雑記帳

2009年05月13日(水)



月曜お昼頃、客先から一旦戻った所長に
「金曜、お願いしていた仕事忘れてませんか」
と言われました。
記憶はないので、メモとも日誌ともつかないものを書き留めているノートを見ましたが、何も書いていません。
私は前の会社で痛い思いをしてますから、メモは極力取るようにしています。指示がメモで渡されれば、そのノートに貼り付けます。
それが記憶も記録もないとなると、恐らくは雑談に紛れて指示と受け止めなかったか、
若しくは指示した側が言ったつもりになってしまっているかだと思うのです。
「社員の言うことをきちんとやって貰わないと……」
と、「社員」と言う一種の権威まで出てきました。
どことなく刺さったので
(じゃ、雑談までメモってやろうじゃないの)
と意気込み、次の機会にペンを取ったら今度は
「あ、メモはいいです」
ですって……でもメモるけど(ちょっと怒)。
間違いなく指示だったから、コケてから突っ込まれても嫌なんで。

因みに社員はもう一人いますが、バイトが二人になってオーバーフローが解消されてからは、その方とは特に目立つトラブルはありません(魔笑)。

ま、ちょっと気は使うけど、「過ぎてみれば」だろうし、過ぎるのもあっと言う間でしょうから、コツコツメモしながら報しながらやるだけです。

合掌



2009年05月12日(火) ありがちだけど

横断歩道じゃないとこ渡ろうとして車が切れるの待ってたら、逆に車に譲られた。


最後の一台に。

合掌( ̄人 ̄;)


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加