ちちやす日記   こんげつぶんきのうあしたかこぶん


2014年09月29日(月) 通院/めんへる日記(((゚-゚)))/本日の投薬(備忘録)
 急激な気温の上下や低気圧、手術後の不調とか職場のストレスなんかがジェットストリームアタックしてきたので先週あたり、ものっそい落ちた。底突きして上昇に転じたのでようやく対策も出来る。やれやれ。

 休日に高円寺のクリニックに通うのがしんどく、緊急的に会社近くで遅くまでやってるクリニックで初診。先生おおむね的確に処方とアドバイスくれた気がするけど、体力作りに自転車を1日1時間などとオススメするのは止めてください。もしや自転車乗りエバンジェリストか(((゚-゚)))!
 おくすり手帳あるからアナログ管理は出来てるものの、オンラインにも書いておくと自分で検索に便利なので備忘録を書く。過去のフォーマットは忘れちまったんでテキトーに!

トフラニール40mg/day、朝夕2T(←20mg)
リーゼ10mg/day、朝昼1T(←頓服)
ラミクタール25mg/day←NEW!

 ラミクタールは抗てんかん薬で、双極性障害にも適用されているとのこと。最初は1日おきに1週間。皮膚炎かゆみなどの副作用がなければ毎日に。調子悪いので抗うつ薬増量はむべなるかな、安定剤は様子見て加減、新しい処方がどう効くものか、はてさて。

 わかっちゃいるけど「ウツは疲労の病気だから早寝してね」って言われる(苦笑)。あと、物理的に貧血や甲状腺の疾病を検査してもらって疑いをひとつずつ対策するのも肝要と。うぐう、メンタルクリニックじゃなく心療内科だったら血液検査もしてもらえたかもなのに、しまったなぁ。そっち方面は近々なんとかしよう。


かこぶんきのうあした
ちちやすになんか送る




↑エンピツ投票ボタン
My追加