ぶつ草



局地的、その局地(逆)

この数日、雨だ雨だ、と言われております大阪。
が。
ちっとも降る気配なし。
先日の皆既月食に至っては、月食が終わってから晴れるという
あのすみませんあなたけんかうってます?な有様。

今日も今日で雨が降るといわれていたのに、結局降りませんでしたよ。



…という話をしていたんですね。
そしたら驚くべき事実が。


妹 「いや今日ほんと凄い雨でさぁ…」(大阪市勤務)
Aさん「いやでも今日凄い雷なっててどうなるかと…」(大阪南部(和泉市)勤務)



…。
…………。



うちだけか!降ってないのは!
何?局地的に降ってないの?

↑まいったなぁ、またネタだよ。(投票ボタン)


2007年08月30日(木)

さあみなさまもごいっしょに

いやはや何が朝っぱらからぶっとんだかって。

日曜に出勤する時、大体見ているのが

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

という戦隊ものなんですが。
まあ毎週見ているわけではないので、ストーリーは飛び飛びだし
今週に至っては何故4人目が居るのかってのすら分からない事態で。
え?兄さんってあなたたち年近くね?双子?

えー、そんな中。
臨獣殿(えっとつまりワルモノ)の中にまた見慣れぬ人が増えていました。
で、その人、どっかでみたことあるなーと思い。

とりあえずストーリーの穴埋めがてら公式サイト見てみたんですが。
おいこれ大変じゃねぇっすか?
そのワルモノのキャストって。


演:川野直輝


って、あの川野くんですか!
ってか久しぶり!元気だった?(何様)
ってか大人になってる!
ってかかなりアヤシイ!
そりゃそーだよな、一緒にデビューしたタッキーとつばぴょん(誰?)もおっきくなってんだもん…


↑これって恋?(投票ボタン)


2007年08月26日(日)

何が、と主語が抜けていますが気にしない

とりあえずアルバムの初回版Bに「つぼみソング」はなさそうだ。
なんとなく、ですけれども博さんのソロに「Stranger than Paradice」に等しいインパクトを期待。

予約はもうAのみなので、ちょっと安心。
そしてちょっとまだ未練の残る初回Bと通常版。


↑結論。(投票ボタン)
うーん、レンタル。


2007年08月20日(月)

終戦記念日におもうこと

とりあえず、ちょっとがくっと来たのは
昨日の「学校MAX」で、夜の井ノ原劇場が綺麗にカットされていたこと。
再来週あたり、「未公開集」とやら銘打ってやってくれることを祈ります。

さて。

15日、終戦記念日です。
最近めっきし影が薄くなっているような気がしますが、終戦記念日です。
私は、小さい時から祖父母と住んでいたので丁度今時期はこの話ばかりを聞きました。
戦争とはどういうものか、と。
正直、毎年毎年同じ話でうるさいなー、と思っていた頃もありますが。
祖父母が他界して、その話をぱったり聞かなくなって。
それから毎年この時期は、ちょっとそういうことについて考えるようになりました。

歴史は繰り返す、と言います。
戦争を知らない小さな子供たちが、テレビゲームで模擬戦争やってたりします。
それをかっこいい、と言ってハマってしまって
「一度やってみたかった」と現実に刃物で人を傷つけたりしてしまう時代です。
「一度やってみたかった」で戦争が始まってしまうかもしれないんですよね、このままだと。
そんなことが普通に起こるかもしれない、それが怖くて仕方ありません。
これだけは繰り返すことがないように、と切に願っています。

かく言う私は、このサイトで拙いながら文章を書いています。
読んで下さっている方はご存知だとは思いますが、人が傷ついたり亡くなったりする
そんな表現がかなりの頻度で登場しています。
もうこのあたりで今まで私が偉そうに言っていることとは完全に矛盾しています。
じゃあ何でそんなの書くの?
じゃあ何でもっと人が傷つかないものを書かないの?
結局あんた口先だけやん。
そう言われてしまうと、返す言葉もありません。

それに対して胸を張って言える答えが出るまでまだ時間はかかりそうです。

でもそういった表現を通じて今は
傷つけば悲しむ人がいるからそんなことはしちゃいけないんだよ、と
拙いながらも少しでも伝えていけたらいいなとは思っています。
それにはまだまだ私は足りないものが沢山あるんですけれども。






↑失礼しました。(投票ボタン)



2007年08月15日(水)

いろいろまとめてTRASH

言いたいことがいつの間にか山のようになっておりました。
えー、夏真っ盛りですがみなさまお元気でしょうか。
若干管理人は夏ばて気味です。

先日(5日だったっけ?)のホークス戦は
斉藤和→藤岡→馬原という私の大好きな投手3人リレーで
え?これ何ですか?
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
と一人狂喜乱舞していたのですが、
(ちなみに藤岡くんの登板はうっかり見逃した。打者1人だけだったから…)
一人で盛り上がっている最中、ついにまっとん(的場捕手)も1軍復帰で
すみません、今めっちゃ盛り上がっています。
が、加糖蕪村(変換違う!)が禁止薬物で出場停止とか。
しかも育毛剤て…なんか……気が抜ける……
そしていぶし銀の大村様がファームへ…

夏ばての体に鞭打ってはしゃいでいる今日この頃。
更に血圧が上がる出来事が!


9月12日


にアルバム発売が決定したそうです。
これひっさげてツアーするんでしょうね。
またきましたよ3種類。そろそろやめて内容で勝負しませんか>a社
そして回を追うごとに3種類それぞれの特典の精度(?)が増しているのが怖い。
初回AはPVとオフショットのでべで。
初回Bは6人のソロが入ったCDもうひとつ。
通常版は「グッデイ!」の歌パートチェンジヴァージョンとな。
とりあえずAで決定のつもりですが、万が一Bに「つぼみソング」入ったらどうしよう
とか
パートチェンジVer.でまぁ兄が低い声で「しぇきらー」とか言うたらどうしよう
とか
諸々の不安はございますのよをほほほほ。


↑想像は、ただですが。(投票ボタン)


2007年08月10日(金)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron