ぶつ草



やべ、もう7月やんか!


梅雨時期のはずなのに暑い、暑い、暑い。

口を開ければ「暑い」という言葉しか出てきません。

いやでもほんと暑いって。

今年は極力日焼けしないと決めたのですが、いかんせん自転車通勤者には難しく。

例年に比べればまだ色白ですが、顔はそこそこ黒くなりつつあります。



夏だねー



ところで数日前の「イノなき」でイノ兄が曲作りの相談が云々カンヌンと書いておりました。

ライブでしょうか。

アルバムでしょうか。

新曲でしょうか。

期待は膨らむばかりです。

だってもう7月ですもんねー



…7月?



うん、7月。(カレンダー確認しつつ)











…………………。













(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・







↑その名を言ってはならぬ。(投票ボタン)



2007年06月30日(土)

そろそろそろ




職場の健康診断の季節やで。


そろそろ採血に向けて体力トレーニングせにゃいかんのぉ。





↑目的があってええやないか。(投票ボタン)



2007年06月28日(木)

どないやねん参議院選挙





会期延長がどうやこうやで日程も曖昧で確定していないのに、不在者投票の説明会がありまして。










↑一日一回の習慣です。(投票ボタン)

















泣くぞ。




2007年06月26日(火)

おまじないって魔法だよね


そういえば、今どきの子って「おまじない」ってするのかな?

王道なのは「好きな子と両思いになれるおまじない」だし
「テストで良い点数がとれるおまじない」、「字が綺麗にかけるおまじない」
「仲直りできるおまじない」、「背が高くなるおまじない」…
今考えればなんやそれというおまじないも数多くありましたね。

↑なんやそれ。(投票ボタン)

効く効かないはともかく、おまじないをしてはきゃっきゃと友人同士楽しんでいました。

かなり詳しいですよ、おまじない(笑)
教えますよ、おまじない。

私が人生最初に教えて貰ったおまじないは、「人前でもあがらないおまじない」。
そう、あの「掌に”人”という字を3回書いて飲み込む」あれです。
幼稚園の時、おゆうぎかい(学芸会)でどうしようもなく緊張していた私に担任のとしこ先生が教えてくれました。
目の前の人がかぼちゃに見えるよ、と教えてくれましたが
ちっともかぼちゃに見えず、結局泣きそうなほど緊張しまくりだった覚えがあります。
忘れません、あの時の演目は「おしゃべりなめだまやき」。

そんな私が10数年後に演劇部に所属して、イロモノメインで演ってるとは思ってないだろうな、としこ先生。

人生なんてそんなものです。

でも未だに緊張するときって掌に書きますよ。
多分無意識に。
気休めかもしれないけれど、どうしてもやらずにはいられない「人」の字。

そういえば結局一番数を知っている「両思いになれるおまじない」、結局効いたのか効かなかったのか分かりませんでした。
「両思いになれるおまじない」→「告白が上手くいくおまじない」という一連の流れで告白したのですが
結局返事も、ものごっつ曖昧やったし。
一番効いてほしかったおまじないだったんですよ、これって。

と、当時の淡い想い出にちょっとひたったひと時でした。


2007年06月20日(水)

うりものだけどうらない

ここ数日、必ず取り上げられているのが年金問題か介護サービス業者の問題。
仕事柄後者の方にすごく興味があるのですが(もちろん年金も気になりますが)

うだうだと話し出すとほんっとーにウザくなるので(自分がね)、別の話を。


占いの話でも。
あはは、すごい違いですけれどもね。


雑誌やテレビの星占いって気になります。
雑誌の「今年後半の運勢を占う!」みたいな特集も気になります。
昔、タロット占いにもはまっていましたよ、自分でやってましたよ。
初めてお金を払って占ってもらったのがかれこれ3年ほど前になるのかしら。

そのときに言われたんですよね。

↑???。(投票ボタン)









要するにすごい強い星の巡りだということで。








あー、想像しただけでも汗が出てきそうですよね。
だから誰かとおつきあいするようなことがあっても、あまりにも強い日照りに皆枯れると(爆)
それが良い方向に働くことも、もちろん悪い方向にも働くことがあると。
どうコントロールするかがこれからの運命を決めますよ、と。

まあ、今考えれば占いの結果は「そら当たり前やがな」とツッコめるんですけどね。

で、占ってもらったときについでに相性占いをしてもらいました。
丁度当時気になっていた方が居たのですけどね、相性はものすごくぴったりでYOUすぐに結婚しちゃいなYO!
…という巡り会わせなのですが、如何せん彼は「木」だったそうで。
最初は良いが、やがて相手は「水」を間違いなく欲して、離れていきますと。
そこだけが真っ白な紙にぽとんと落とされた真っ黒なインクの様(しかもかなりデカい染み)で。
それさえなければねぇ、としみじみ言われたのは忘れられません。

そーんなこともありました(遠い目)。

占いって不思議な力がありますね。
迷っているときにほんの些細なことだけれども、ちょっと気持ちが楽になる。
気の持ちようかもしれないですが。

あ、ちなみに悪いことは信じていません(身勝手)。

そんなのでもいいんじゃないでしょうか。


2007年06月15日(金)

年金ってまだ遠い話と思っていたけれども







私の本名、名前の部分って違う読み方出来るんですよね。
4つくらい(爆)。










↑家族全員そうだった。(投票ボタン)



2007年06月10日(日)

ねむれないもりのひめ


いろいろありまして、眠れない日が続きました。
えー、おやすみ3秒友の会会員といたしましては、自分が眠れないということが信じられず。
なんかねー、遠足前みたいに胸がばくばくして眠れないんですよ。

当然疲れもたまりますわ。
目の下のくまがパンダみたいに拡大しますわ。
え?これ局地的な日焼け?

というわけで、いろいろやりたいことも山ほどあるのですが
あ、ちょっと今眠たいかもと思ったこの時がチャンス!と
楽しみにしていた水戸黄門も見ず、寝ました。


↑早寝早起きを目指します。(投票ボタン)


絶対日付が変わる前に起きるよな、とふんでいたのですが
これがすっとこどっこい。
目が覚めたら日付変わってるよ!
しかも7時だよ!(←寝坊)

すげー視界がクリアなんですけど!
頭の中もクリアなんですけど!
なんたって体が軽い!











いいねー、またやろう20時就寝。


2007年06月05日(火)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron