ぶつ草



違う意味でツボ


こんにちは。
此処数回、1人でひっそり笑っている双葉。です。




…怪しい。




というのも、イノ兄さんご出演のドラマ

「警視庁捜査一課9係」。

ここ数回、私の個人的ツボを抑えてくれるもんで
もう大変なんです。
そもそもこのドラマはイノ兄はもちろんのこと
津田寛治さん、吹越満さん、そしてさりげなくツボの田口浩正さんなど
私のハートをがっつり揺さぶる役者さんが多いのでそれだけで至福(爆)の一時間なのですが。


最近のゲストさんがまたツボ。



例えば第4話のゲスト(死体だけど)?で出演の小橋賢児さん。
この方は私が一時ハマっていた役者さん。
資産家という設定ですが、その胡散臭さにまたどツボ。
別荘地でキザにしているときに片眉がぴくぴくしているのが
これまたツボ。
ちょっと前は刑事役だったのにねぇ(遠い目)


そして最近では第6話ゲスト(やっぱり死体だけど)で出演の窪寺昭さん。
はじめて見たのは実写版「セーラームーン」。
あれでがっつり私のツボを抑えてくださったのですけれどもね。
これはもうひとつの方でも叫んだのですが、ここでももう一度。

風見鶏子爵様が!
あるいはクンツァイト様が!
そしてあるいはギラファアンデッドこと金居様が!
(ごめん、これ以上思いつかない)


銛で突かれて死んでるーーーーーーーーーーーーーー






↑一日一回の習慣です。(投票ボタン)


…とまあ、そんな感じで。











それともひとつ。
秋からのNHKの朝ドラ。


われらが城島茂リーダーがご出演だそうですよ。






父親役で。








ちーちーおーやーーー!







何やら「DASH」の茂子さんを見て「適役」と判断したとか。
途中で急死しちゃうらしいですけど。
いやん。
またこれってツボかも。

2006年05月31日(水)

私信的プロ野球交流戦

すっかり忘れておりました。
プロ野球交流戦。

スワローズには何とか勝ち越しました。
ドラゴンズには何とか負け越しました。

ううむ。





第二ラウンドだな。
それから語るとしようか。



職場では毎日のように「六甲おろし」が流れています。
いつか、あのど真ん中に突っ込んでいって
「いざゆけ若鷹軍団」を歌ってみたいものです。

↑先に覚えないとね。(投票ボタン)


2006年05月29日(月)

へんなくせ

ちょっと前ですけれども、職場で自分のクセを指摘されました。

(あってないような)昼休憩の後、歯を磨いていたら

「あんた、腰に手ぇあてて磨くん?」、と。

…へ?と思ったのですが、確かに鏡を見てみると、風呂上りの牛乳よろしくしっかり腰に手をあててシャコシャコやっていたのですね。
どうも私は歯を磨く時は左利きらしく、右手を腰に当てて。
これが面白いことに、右手に持ち替えて磨いている時は、左手を腰に当てて。
律儀だな、自分。
そんなツッコミはさておき。
別になんてことはないと思っていたのですが、一緒にテニスをしている人にその一件を話したところ、大爆笑されました。

「自分それ、変やで」、と。

そして大爆笑は大爆笑を呼び、私は思わぬところで笑いをとってしまったのですが。
普通ならよっしゃ、と心の中でガッツポーズなところなのですが、いかんせん
自分では可笑しいとこれっぽっちも思っていないので、ちょっと腹立たしい。

しかしその一週間後、そんな彼女がこそこそと私に近寄ってきた。

「あんなぁ、ウチもやっとったわ。歯ぁ磨く時に腰に手。」

ほらみろ。
やっぱり「歯磨きの時に腰に手」は「風呂上りの牛乳」と同レベルなんだよ!
と私は確信しているのですが。
はて。
これを読んでくださった方のなかには、どれだけ「歯磨き時に腰に手」の方が
いらっしゃるのでしょうか。
「実は私も…」という方は是非挙手お願いします。

↑許容範囲が狭いもので。(投票ボタン)


2006年05月24日(水)

いの兄とミリオンバンブー

いの兄、祝・御生誕!!



 おっとこんにちは、突然太字で始まりました双葉。です。
いやー、ついに「トニセン最後の砦」と言われた(こともあったね)いの兄が
三十路を迎えましたか。
(でもごめん、いの兄祝うよりも、「学校」で船酔いしている大魔王様に今の私はきゅんきゅんしているの。)
おめでとうございます。
おめでとうございます。
そういえば次の日には「イノなき」発刊ですよね。
おめでとうございます。
そしておめでとうございます。
うわ、奮発して4回も「おめでとう」言いましたよ、私。

でもね、今更ここで話すこともないかなーって思うのですが。
最近のいの兄さん、めっちゃ好きです。
丁度10周年のあたりからかなぁ、今までにないほどの「いの兄フィーバー」。
何が良いのっていうのは言葉にして現せないのだけれども。
なんか、いいです。
好きです(2度目)。
いいなぁ、あんなみそっち…

いやいや、何はともあれ。
おめでとうございます。
日本のすみっこから、ありったけの愛を込めて。

↑そうか?(投票ボタン)






ところで。 ミリオンバンブーの寿命ってどのくらいなんでしょうか。
うちで育てているのってもう5年近くになるんですけど。


2006年05月17日(水)

新曲のジャケットが…っ

こんにちは。
新曲のジャケットはBが好きです、の双葉。です。

うほほほほほ。

A社のサイトに新曲のジャケットが掲載されておりましたよ。
ちゃんと3種類とも。

うん。

最初にも書きましたが、双葉。さんのオコノミはBです。
で、予約したのはAです。
ええ、結局1種類だけ。

散々悩んだ末、一番最初に購入しないと決めた初回版Bですが。
サイトにはどの組み合わせか、というのも発表されていましたね。

HIP HOP Ver. →森田・三宅氏
ROCK Ver.  →長野・岡田氏
BALLAD Ver. →坂本・井ノ原氏


(´ρ`)。



うっわー、こう来ましたか。
長野・岡田氏を除いては、全て初カップリングじゃないですか!
密かに坂本・井ノ原というペア曲を楽しみにしていた私としては
予約しなかったことを激しく後悔っ。


ちなみに暇人双葉。さんはこんなことを調べてみました。


「今までのカップリング状況」!

坂本氏の場合
長野氏  →(未済)
井ノ原氏 →(新曲)
森田氏  → From Rain(A JACK IN THE BOX)
三宅氏  → 恋と弾丸(musicmind)
岡田氏  → Just You Can Make Me High(volume6)

長野氏の場合
井ノ原氏 → 夕焼けドロップ(musicmind)
森田氏  → Over Drive(volume6)
三宅氏  → (未済)
岡田氏  → SUNSHINE(A JACK IN THE BOX)

井ノ原氏の場合
森田氏  → (未済)
三宅氏  → JANGLE PARTY NIGHT(A JACK IN THE BOX)
岡田氏  → 恋のメロディ(HAPPY)

森田氏の場合
三宅氏  → (新曲)
岡田氏  → ずっと僕らは(musicmind)

三宅氏の場合
岡田氏  → (未済)


というわけでして。
これ、次のアルバム(多分夏くらいに出るのかしら?)では
またカップリング曲を入れるとしたらどの組み合わせで来るんでしょうか。
なんかもうここ数年は恒例になってますからねー

うひょ☆

楽しみでございます。
とりあえず、何をしてでもこの初回版Bの曲は聴いて見せます。





↑酷い。(投票ボタン)



2006年05月16日(火)

復活傾向、ともうひとつ。

ようやく仕事の忙しさもひと段落ついて
ようやく腰を据えて、コバナシを書こうと言う気分になってきました。

暫く何も書いていなかったので、今現在いろんなサイトさんを久しぶりに巡っております。
いやー、面白いですね。
発作的に開催している「ものかきさんの祭典」でもいろいろ刺激は受けているのですが、
私の中では結構長いブランク(「祭典」以降意欲ナシ)があって、
晴れてそれから復帰しつつある(あくまでも「しつつある」)時に、こーゆー刺激って
ホントいいですよねー

でも巡っているのがイラストサイトさん中心だということはこの際言わない。

というわけで、リハビリを兼ねて
本宅のWEB拍手のお礼コバナシをリニューアルすべくちまちまやっております。
あまり楽しみにせずにお待ちくださいませ。


話は変わりますが、プロ野球交流戦始まりましたねー
いや、(大きな声ではいえないけど)とりあえず阪神戦勝ち越してよかったー
広島には負け越したからなぁ。
それよりも普通にテレビでホークス戦が見られてめちゃくちゃ感激だったりするのですが。
今日もまあくんがしっかり抑えてくれましたしねー。うふ。うふふふふふ。
19日からは対スワローズ戦。
26日からは対ドラゴンズ戦。
ふははー、まあくんの恐ろしさをとくと見るが良い!>私信
最近グッズも出てきておばちゃんはうれしいぞ!
(※まあくんはクローザーなので早くても8回以降しか出てこないのだが)

↑オレンジとイエローなの。(投票ボタン)


2006年05月14日(日)

妄想フルスロットル、なバトン

こんにちは。
朝はコップ一杯の妄想、という習慣を提唱したい双葉。です。


…はて、コップ一杯ってどんくらいなんでしょうかね。
というわけで、通りすがりに見つけてしまった「妄想系」バトン
早速いってみましょう。
双葉。のイタい妄想も併せてお楽しみください。

(自分の)設定に無理があるかも、なのは気にしない。



【Q1】一日の始まり、朝起こしてもらうのは?

A 「早く起きないと遅刻するぞ!」しっかり起こしてくれる坂本昌行。
B 「朝だよ〜。そろそろ時間だよ〜。」やさしい笑顔の長野博。

答え:「A」。
私ってば中々起きない人なのでしっかり起こしていただきたい。
Bの場合、時間が経つにつれて優しくなくなる気がするのでちと恐ろしい。
朝から命がけ(!)はヤだ。



【Q2】一緒に学校に行く人は?

A 「・・・ふあぁ〜…」寝ぐせついててちょっと眠そうな森田剛。
B 「おっはよぉ★あのね〜!あのね〜!聞いてくれる〜!?」マシンガントーク三宅健。

答え:「B」。
体調が悪いときにはかなり辛いが、なんとなく眠たいときには、丁度良いように思われる。うむ。
朝からテンション一緒にあがりそう。楽しい一日になるぜ。



【Q3】学校の隣の席にいるのは?

A 「うわぁ〜!やべぇ宿題忘れてたわ〜。見せて!」
               そっそかしいお調子者・井ノ原快彦。
B 「休み時間は片手に文庫本」ミステリアスな男前・岡田准一。

答え:「A」。
お互い忘れた宿題を補いしあうのさ。そして共倒れというオチで。


 
【Q4】体育で一緒にする相手は?

A ぎりぎりまでおちゃらけてる本番ボーイズ 井ノ原快彦&森田剛コンビ。
B 手取り足取り教えてくれて安心 長野博&岡田准一コンビ。
C 毒舌な弟とそれを微笑ましく見つめる兄、恋と弾丸 坂本昌行&三宅健コンビ。

答え:「B」。
Aは怖い。Cもある意味怖い。ここは真面目に取り組むとしましょう。
授業が終わる頃までには台宙やバック転が出来ているかも。お徳だ。



【Q5】お弁当の時間一緒に食べるのは?

A 「それ超おいしそ〜!1個ちょーだい?」おねだり大好き三宅健。
B 「これうめ〜!食ってみ?ぜってぇ旨いから!!」とやたらと薦める井ノ原快彦。

答え:「A」。
「それじゃソレ頂戴」と交換。交換…ぐふふふふ。



【Q6】学校帰りに遊びに行く相手は?

A 球が見えるまでがんばる!バッティングセンター坂本昌行。
B 駅周辺でうまいもの探し・長野博。
C 交友関係豊富な井ノ原快彦。
D 出すたびストライクなボーリング森田剛。
E プールでスイミング。ファニーフェイスなナイスバディ三宅健。
F 乗馬にピアノ。王子様な岡田准一。

答え:「C」。
これは(B以外で)結構悩みましたがCで。気が付いたら夜中かも。
体力が持つ限りイノ兄と遊んでみたいなぁ


 
【Q7】帰ってきたのを迎えてくれるのは?

A 「おかえり。今日も一日おつかれさま!」やさしく微笑む岡田准一。
B 「遅いよ〜!何してたの!?おなかすいた〜!」気にしん坊三宅健。

答え:「A」。
無条件で疲れが吹き飛ぶ気がします。オプションでぎゅ、と抱きしめていただければ最高。



【Q8】おいしい晩御飯を作ってくれるのは?

A 冷蔵庫の中身で即席おかずと酒のつまみ坂本昌行。
B 何が出てくるのかどっきどき?森田剛。

答え:「A」。
ギャルソンエプロンとかしてさぁ。つまみ食いしたら怒られたりしてさぁ。
晩酌とかしてさぁ。うふ、うふふふふふふふふふ。
おうちレストランみたいに二人で、こじんまりと美味しいものを食べられたら…んもう最高じゃないですか!!

 
【Q9】食後の楽しみデザートを一緒に食べるのは?

A  「やっぱり味の決め手はピスタチオだね」何を食べても解説つけてくれる長野博。
B  「うめぇ!そっちはどんな味?」つまみ食いしようとする井ノ原快彦。

答え:「A」。
Bもいいけれど、デザートと一緒に知識も得られるなんてなんか楽しいと思うんですけどねぇ。
でも時間が経つとウザいかも^^;



【Q10】今日も疲れた、寝るとしますか。一緒に寝るのは?

A  「こっち、くる?」はだけた胸元に大人の魅力、坂本昌行。
B  「おやすみ〜」やさしく抱き締めてすやすや安眠、長野博。
C  「うわぁ〜寝れねぇ!!」眠りにつく最後まで面白そうな井ノ原快彦。
D  「…やべぇ緊張してきた!///」ちょっと照れくさそうな森田剛。
E  「1人じゃ淋しいから一緒に寝よ?」淋しがり屋な三宅健。
F  「明日もがんばろな。」腕まくらしてくれる岡田准一。

答え:「F」。
Aはきっと鼻血で眠れない。CとDは即却下。
残りで悩んだんですけど。うーん、ここはやっぱり明日も頑張ろうと思えるFで。





↑NEGAI(投票ボタン)




【Q11】誰に回す?
さあさあ、妄想にふけりたい皆様よっといで

2006年05月12日(金)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron