ぶつ草



ミディアムレアいっちょあがり

こんにちは。
ミディアムレア・双葉。です。

やだよー、なんか弱っちいプロレスラーみたいだー(涙)

それはともかく、冗談ヌキで暑かったです、今日は。
梅雨に入っているハズなのですが、ちっとも雨は降らず。
…あ、でも沖縄では豪雨だと聞きますが。
今日は朝から外でばっこばっことテニスしとったのですが、屋外ですよ。
紫外線ですよ、直射日光ですよ。
一応長袖長ズボン、帽子で対策していったのですが、
この長袖長ズボンが苦痛でしゃあない。
ある意味荒行的な午前中でした。いや、もう夏は参加できない。
帽子かぶっていったけど、顔の下半分はしっかり焼けました。
やだよーこんな焼け方(涙)

本当に、絶対絶対焼かない日焼け止めとか
トリプルバリヤーな日焼け止めとか買ったほうがいいのかな…
去年は肌のトラブルでそんな日焼け止めとかつけられなかったし…

うー。
そんな悩んでしまう今日この頃。

閑話休題。
先日のMステでついに噂のまるこめっち森田氏を映像で確認。
ちっちゃい体が、髪の毛ないから更にちっこく見えた気がする。
うん。
かわいい。
何やらMステ前の「ミニステ」という番組でもっとかあいらしいことになっていたようですが

そんな番組知らんし。
ということでパス。

↑あれは反則、ある意味ね。(投票ボタン)


2005年06月26日(日)

新曲もとめて三千里

こんにちは。
珍しくファンらしく、新曲のフライング購入しちゃった双葉。です。

いや、というのも予約してなかったのでちょっとだけ焦ったから。

仕事終わって、愛原チャにガソリン入れてから、行きました。
いやー、ガソリンって本当に値上がりしてるのねー(今更)

で。

いつも行く駅前の店は予想通り、なし!おいていたのは通常版のみ。
その時点でちょっと焦りましたね。

2軒目、駅裏。ファンタスティポでべでの予約はしていましたが
こちらは通常版すら、なし。
地味に焦りました。

こんなときの神頼み…ではないのですが
実は3軒目、ここにはあるだろうと結構確信。ほんまここになければ泣くかもってところ。
学生時代寄り道で良く寄っていた本屋さんとCDショップ。
ちっちゃいのですが、結構ちゃんととりそろえてある。
住宅地の中のせいなのか、すぐ売り切れちゃう初回限定版とか結構残ってる。
ここで予約ナシで買えなかったのはドリカムのベストアルバムくらいだ。
学生時代はほんとお世話になりました。
で、縋るような気持ちで行ったのですが。


ビンゴ!


ちゃんと全ての初回限定版+通常版がひとつずつだけどありました。
いやー。
やっぱり頼れるのはこの店だよ。
心の中で万歳三唱。

今もエンドレスで聞いています。

↑一日一回の習慣です。(投票ボタン)


2005年06月21日(火)

それでええのか………

こんにちは。
最近「義経」は欠かさず見ている双葉。です。

こないだからすごくすっごーく気になってしゃあない話。

NHK大河「義経」に今井さんちの翼さまがゲスト出演することになったそうな。
8月頃に那須与一役で出て来るそうな。

那須与一っちゅったら弓の名手ですよ。
屋島の合戦ですよ。
「平家物語」でも、あのくだりはすごく好きなんです。
ま、いつかは翼さま出てくると思とったので、「ほほう、ここに来たか」という感じ。

で。

気になること、というのは。

先日の「HEY×3」でダウンタウンさんとなんかいろんな勝負しとった話のこと。
流鏑馬(やったっけ?)で唯一当てられなかったのですよね、翼さま(以降ツバサマ)
みんなばっこんばっこん当ててるのに。一人だけ。


そんな人が
弓の名手でええんですか?



思わず真ん中寄せしてしまいましたよ。
あかんのんちゃうん。
扇に鏑矢あたらんのんちゃうん。
ミスキャストちゃうのん。
私みたいな人だけでなく、ツバサマファンの方は皆そう思ってるんじゃなかろうか。
あ、でも射ることがでけへんかった、というのも面白いかも。
でもNHKでこんなコントみたいなことはせんやろとは思います。

翼さま、もとい、那須与一は果たしてきちんと的を射ることが出来るのか。
ちょっと楽しみなところでございます。


↑じゃ、改めて対決を。(投票ボタン)


2005年06月15日(水)

落ち着いたので、改めて



どないしたんや、さかもっさん!


恐らく、何も考えずにメール削除した人一杯いるよ!


こんにちは。
危うく私もその一人になるところだった双葉。です。

ある日突然届いたさかもっさんからのメールに、驚きのけぞった方も多いと思います。
舞台前で、大変なの?
そんな変な心配をしてしまいました。

あー、とりあえずこれだけは言いたかったので。
東京には行かないけど、無事に舞台を乗り切ってくださいますよう。
心からお祈り申し上げております。



↑あとから知った話ですが。(投票ボタン)











何の恨みがあって…


2005年06月11日(土)

寝耳に坊主

サッカー日本代表が世界で一番乗りのW杯出場決めたとか。
まあくんがそのバットで二塁打を叩き出して、それきっかけにしてホークス勝ったとか。
(くどいようですが、まあくんとはこのひとのことです)
職場で三宅ヴォイスで「うひゃひゃ」と笑うちっこい少年を見たとか。
坂本氏からのメールをうっかり出会い系と思って削除しそうになったとか。


言いたいことはいっぱいあるのですが、とりあえずはこんにちは。双葉。です。


とにかくまず、声を大にして言いたいこと。


森田剛の丸刈り!


これに尽きます。 しかも


"THE WINDS OF GOD"!!


ドラマ化……っ。
ドラマ化ですよお嬢さん!
映画化も(…ありましたよね?)、海外公演もあったけど初のドラマ化!(…ですよね?)
演劇部所属時代、たった一度だけ練習でやったことのあるあの演目が!
(結局本公演には使えなかったのですが。度々候補にはあがっていた)
うわーん、懐かしいよーん。

とにかく、今一番楽しみでございます。
相方がぐっさん(達也氏にあらず)らしいので、それも楽しみです。
あ、まだ丸刈りの「現物」は見ていませんが。

↑かぁわぁいぃいぃー(投票ボタン)










一体メンバーで誰が一番イジるんだろう。彼の頭を。


2005年06月09日(木)

日常ひきこもごもごも

こんにちは。
ネタがなくなったので日常を書き綴ってみようとしている双葉。です

それではさっそくいってみましょう。

・日常その1
妹に「最近の仮面ライダーってバッタじゃないって知ってた?」と聞かれ
「鬼でしょ」と普通に答えてしまった自分にツッコむ。
それとも「鬼だよ」とキメて言うべきだったのか。(違うだろ)
しかも分かる人にしか分からんし。
誰か分かってください(懇願)


・日常その2
いろいろとサイトを整理していたら「TRASH1」での「100題」、
ひとつファイルがなくなっていることに気がついた自分にびっくり。
しかも元稿も見当たらない。
ど、ど、ど、どないしよ…これって書き直しですか?


・日常その3
飲酒は控えています。


・日常その4
父の日に「ホークスTシャツ」を贈ることに決めました。
インターネットで注文。
世の中便利になりましたね。
まだ「まあくん」グッズは出ていないようです。


・日常その5
現在放送中の某戦隊。
ずっと考えていたのですが、「アニキ」はうちの友人に似ていることを思い出した。
でも多分、そう相手に告げても「アニキ」が誰なのか分からないだろう。
一人で盛り上がって、萎む。


・日常その6
「交渉人 真下正義」のワンシーン(場所忘れた)、
地下鉄の出口に「焼肉屋さかい」の派手な看板があった。
あれって、関西しかないんちゃうん?と妹と言っていたが
あとから調べたら、ちゃんと関東にも展開していた。結構広く展開していた。
ごめんなさい。




そんな毎日を送っています。
仕事のことを話すと湿っぽくなるので、省略。
なんかどっかんどっかんと、オモロイことないかなぁ。





↑「とりあえず」感丸出しでお送りしました。(投票ボタン)


2005年06月06日(月)

いけいけまあくん、ごーごーまあくん

こんにちは。
プロ野球交流戦で大盛り上がりの双葉。です。

最近の我が家。
「まあくん」と言えば、坂本昌行様ではなく

このひと

のことを言います。
すっかり「まあくん」の市民権を得ています。
(元々「まあくん」=「坂本昌行」ではなかったのですが)

がんばれ、マサユキ。
ひっそり応援しているから、私は。

でも私も暫くは「まあくん」に傾くかも。
あはははは。
まだ暫く、なんかにつけて彼の話題が出てくるかもしれませんが、ご了承を。


↑…なーんてね。(投票ボタン)















(私信。某Mくんさま)
さて、交流戦も佳境。
「鷹対燕」が待っております。
けちょんけちょんにしちゃるけん。
にょほほほほ。


2005年06月05日(日)

帰ってきた酔っ払い

こんにちは。
大いなる酔っ払い、双葉。です。

リクエストがあったので、先日の双葉。さんのことをば。
先日、ついうっかり二日酔いというものをやらかしてしまいました。
多分、二日酔いだと思うのですが。
だって今まで二日酔いってしたことないので分からないのですが。
それに至った経緯っちゅーもんも、今考えれば甚だ馬鹿馬鹿しいというか
あるいは恥ずかしいと言うべきか。

単にCM見て「−196℃」というチューハイを飲んでみたかったので。
なにかね、私にすごく訴えかけるものがあったのです。
ま、気のせいだとは思うのですが。

職場で「むきーっ」ってなることが立て続けにあって、いらいらしていたので。
酒屋さん行って全種類を二本ずつ買うて、飲み比べを。
ついでに「シングルメイド」というスパークリングワインも。

「つまりが」「世に言う「やけ酒」というものです」 私にしては、思い切った行動で。

あ、ちなみに双葉。さんはどちらかというと下戸です。
あんまし飲みません。飲まないようにしていますし。
でも飲んだ演技と酔ったはいっちょまえに出来ます。これは結構役立つので重宝している技です。
普段はコップ半分くらいなら酔わないし、大丈夫なのですが。
丁度その頃胃腸を壊していたというのと、仕事でぐったりだったのとで
えらいアルコールの回りが速かったようで。



ちーん。



よかった、週末が休みで。
酒っけは抜けましたが、なんかまだ胃腸のご機嫌が麗しゅうなく…
気分も一気に急降下したまま6月を迎えてしまいましたのさ。
もう全部ヤになってきちゃったよ。


↑元気回復。(投票ボタン)


















我ながら安いとは思います。


2005年06月01日(水)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron