ぶつ草



今年もやりますカレンダー話 その2

ほんとにね、今年はカレンダーを買わないつもりだったんです。
あまり使い道ないし。
第一、目の前にカレンダーありますからね。
書きこめるやつを。

でもほんっとーに。
今年は買って良かったです。

やっぱりいつもより血中V濃度が高いせいか
はたまた熱にうなされ何か不思議なフィルターがかかって見えてしまうのか。

ほんっとーに買って良かった…

というわけで感慨にふけりながら「おまけ」編いってみましょ。

まずは坂本さん。
可愛くみえたり、大人に見えたり。すごく不思議です。
釣れたのはトラフグですか、それは。
一言で「寝る子は育つ」と。
あのー。私育ってないんですけれども。

続いて森田さん。
前髪があるのとないのとでは大分印象が変わってくる人なのですね。
「よろしく」といわれたら「はい、こちらこそ」と思わず居直ってしまいそう。
ボールを肩にのっけて嬉しそうな顔をしている写真が凄く好き。

長野さん。
MOBIの収録現場ですね、ビリヤードがあるところは。
この人ってほんといい笑顔で笑うよね。
まっすぐのカメラ視線よりふ、とそらしたものの方が、なんとなく私のツボに入りやすいです。

三宅さん。
所持品は和風じゃないのに和風に拘りますね。
和洋折衷?そんな言葉をよく現しているような。
カメラをじっと見つめる顔に弱いのですが、くしゃっと歯を見せて笑っているのにはもっと弱いことが判明。
絶対この人とは同級生じゃない。(まだ言うか)

井ノ原さん。
やっぱり微妙に他の方と一線を画している…と思います。
あんなびっちし7:3の、まるでどこかの漫画から抜け出てきたようなキャラは彼方と城島リーダーしか出来ません。
すっかり私の中では「笑い」の人なのに、時々見せるびしっと締まった顔にどきっとさせられるんですよね。
クセになる、とはこのことかしら?

岡田さん。
彼が撮っているメンバーの写真もこの「おまけ」に織り込まれているんですけれども
本当に上手いですよね。人を撮るのってすごく難しいんですけれどもね。
この人は本当にマイペースで、時間を流れていく人なんですね。
かっちりとしているようで、そのなかで柔軟な感じ。
いいなぁ。だから惹かれるのか?私はこのひとに。


と、まあ。
こんな感じでだらだらと今日は柄でもなくVさんへの愛(なのか?)を語ってしまったような気がして
ちょっとこっぱずかしいです。
でも、彼らがいるからこそ、今のこんな私が居るわけで。
ああ。
やっぱりあんたたちのこと好きだよ。
なんて改めて認識するいい機会になったような…気がします。

↑フィーリングで。(投票ボタン)


2004年03月29日(月)

今年もやりますカレンダー話 その1

 もうカレンダーを買わないという去年の誓いは見事に破られました。

 というわけでいつまでも眺めていたいのですが奮い立たせてやってみましょう。
ちなみにカレンダー自体は3月のアタマに気がついたときには家にありました。

まずは本編。
表紙。
皆さん妙に挑発的に思えるのは私だけ?森田さん眉間に皺が…
裏表紙、三宅氏の視線の先にあるものが非常に気になります。

こんなかんじで思ったままにツッコませていただきます。

4月。
良く晴れた日に皆さんおそろいで。どうも太陽の位置が低いのがきになりますが。
朝早いのかなぁ…これ…
岡田氏の手の位置が妙に不自然に思えるも、特有の笑顔が見えたので帳消し。
下のミニ写真には特にツッコミ事項なし。

5月。
皆さんおそろいで椅子に腰掛け。
そしてここでも岡田氏の腰が少し浮いているような気がします。
なんか一人だけ位置が高い…
きっと井ノ原氏の右足にぶつかるだろうから、と遠慮がちになっている長野氏の左足の具合が素敵。
下半分、坂本氏。
文句なし。

6月。
妙に白い長野氏。白すぎてちょっと怖い。
蹴り飛ばしたくなると専ら噂のおケツもそれほど大きいようには見えませんがね…
全体的に細いシルエットが素敵(どうも最近、このヒトに甘いな、私)
下半分はバーベキュー。
やっぱりあなたが奉行なの?長野さん。
真ん中のでかい写真でなにかを加えている坂本氏、下のミニ写真で坂本氏の釣竿を覗き込む長野氏が妙に可愛い。
ああ、この人たちを可愛いと言うてもええんでしょうか。
でも、可愛い。

7月。
この井ノ原氏にリップクリームを塗ってあげたい。
そして下唇をつまんでみたい。
妙にマジメモード(失礼)の目線にちょっとときめく。
下半分、トニセン。
何かに必死になっている井ノ原氏が気になるけれども全体的にマル。特に長野氏が(やっぱり甘い)

8月。
トニセン。
なんとなく力の抜けたやや猫背気味の長野氏よりもしっかりカメラ目線でガン付けしている、な坂本・井ノ原氏両氏にほれ込む。
それにしてもうまい具合に線対称な格好だな…
下半分はカミセン。
何気に三宅氏に高ポイント。妙にいい。何故かいい。
小さく開いた岡田氏の口は何を物語るのか気になるところ。

9月。
妙にガードが甘く見える森田氏。
服が「(私の中での)彼らしくない」感じだからでしょうか。
思わず「何?どないしたん?」と聞きたくなる。
下半分はまたまたカミセン。
その森田氏が妙にかすんで見えるのはどうしてだろうか。
岡田氏の顔が妙にはっきりと映っているように見えるのは気のせいだろうか。

10月。
皆さんおそろいで橋の上。
坂本氏のオデコが妙に気になります。
皆さんの視線の先にあるのは何なんでしょうか。井ノ原氏の表情から何か面白いものかと。
下半分は三宅氏。
絶対この人とは同級生じゃないと改めて確信した未年・牡牛座の私。
どうしてそんなに訴えかけるような目をしているんだろうか。
おばちゃん、何でも買ってあげるよ?(なにか解釈を間違っていますが)

11月。
そのマフラー、私も一緒に巻きたい、な岡田氏。
この構図というのか、このショットは好きです。
なんかほわんとしていて。
下半分はみなさんおそろいで。
長野氏が一番前に居るのに違和感を感じるのは、やっぱり失礼だろうか。
そして森田氏は体調が悪いのだろうかと思えるほどくすんで見えてしますのも、やっぱり失礼だろうか。

12月。
この森田氏がメガトンヒット。
霞んでないし(爆)
下半分は三宅氏。ぷに、と下唇をつまんでみたくなる。(下唇フェチなのか?)
私の中で彼はがばり、と足を広げて座るってイメージじゃないんです。
(そんなこと聞いていないしね…)

1月。
皆さんそろって一列に。
やっぱりなんだかんだでトニセンはでかいんだ…と実感。
長野氏は他二人より少し低いのかしら?
確かカミセンの中では岡田氏が一番でかいと聞いているのですが、これを見る限りではそう思えない…
で、皆の身長は幾らなんだ?
井ノ原氏の衣装、長野氏の立ち姿に高ポイント。
下半分は岡田氏。
ギガトンヒット。
ああ、クリティカルにやられてしまいました。
ああああっ。
その右手にぶら下がりたい(違うって)…

2月。
シンプルに坂本氏。
この人は絶対に自分の「魅せ方」を知っている。
いつものオヤジキャラでは決して見せない「男前」モードにすっかり骨抜き。
またドツボにはまっていくんだよ、私は。
下半分は長野氏。
だーっと突進していってがばり、と抱きついてもきっと優しく支えてくれるんでしょうね。
もしくは笑顔で避けるか。
あまりイメージのなかったアクセサリーがこのカレンダーでよく目に付きます。

3月。
やっぱりこうでなくっちゃ、の井ノ原氏。
この人、歯が白いのね。
さすがげーのーじん(笑)
下半分は子供をあやすパパ達(違うって)。
長野氏の膝にのっかってる森田氏、の図が妙に不思議で笑えてくるのです。
坂本さん、長野さん。
お子様はしっかり捕まえておかないと。
ほら、横の井ノ原パパのように…
ほら、准ちゃんが井ノ原パパに乗り換えちゃうじゃないですか。
あえて指摘するならば、上のミニ写真で同じような顔で笑っている坂本・長野両氏が気になります。
ああ、やっぱりこの二人は夫婦なんですね、と妙に納得。


おまけ。
上半分のツボ。
 ・やっぱりバナナなのか三宅くん。
 ・肩こりが酷いのか井ノ原くん。
 ・何があったんだ長野くん。
下半分のツボ。
 ・見返り美人とはこのことですね坂本くん。
 ・至近距離で撮った長野くんの写真はどんな出来でしたか?岡田くん。
 ・おそろいのつなぎが妙に可愛いですね森田くん。

↑気になって気になって。あれが。(投票ボタン)


2004年03月26日(金)

ほんまにありがとう

カミっこでべでの初回限定版の無駄な大きさに驚きつつ。

翌日には結局Vさんの新曲はでべで付で購入。
ってか店にそれしかなかった。

丁度ポイントたまっていましたので出費は180円のみ。

早速でべで拝見。


ぐはっ (吐血)


久々にヒットしました、このPV。
あれやこれやと謎は多いのですが。
いやー。
ええもん見せてもらましたわ。

でもこうやっている間に、filmV6に収録されなくなったりするんでしょうか。
だーりん、はどらく、強くなれのPVも別に収録されていますしね…
ぼちぼち次のが出てもええんちゃうやろか、と思ってしまうのは私だけ?

↑さ、さ、財布が…(投票ボタン)


2004年03月25日(木)

ありえない

正直、驚きました。
いかりやさん死去。

ばりばりのドリフ世代、ではありませんでしたが。
当時愛くるしい幼稚園児だった私。
パトカーがつっこんできたり
天井からざーっと何かがいっぱいおっこちてきたり
舞台装置転換の音楽だったり
早口言葉だったり、あのときの妙ちくりんなダンスだったり。
すごく印象に残っているんです。

「取調室」シリーズだったり「踊る〜」シリーズでの演技には
涙はぼろぼろで。
すっかりオトされておりました。

遺作となった「恋人はスナイパー」の映画版。
絶対観にいこうと思います。

おつかれさまでした。

↑未だに信じられないけれどもね…(投票ボタン)


2004年03月22日(月)

チーズ騎士に会う

 大学時代の友人に誘われて食事に行きました。
仕事あがりでダッシュして、遅れること約1時間(今日祝日だったのね…)。

それほど大きくないお店に、男女約40人がぎっしり。


…うっぷ…(気分悪)


人ごみは苦手です。


ここだけの話、こーゆーのって初体験。
皆、いい人でよかった(涙)

悲しいことに、翌日も仕事なのでアルコールはあまり飲めませんでした。
美味しそうだったんだけどなー、あのワイン。(結局誘惑に負けて飲みました。4杯も。)

会場だったお店は、チーズが美味しいお店だということで、後半いよいよでてきましたよ
チーズフォンデュ!
私、なかなかチーズ好きなのですが、どうもチーズフォンデュだけは…嫌な思い出がありまして。
パンをチーズにつけたら、パンが取れちゃったってことがありまして。
どっぷりチーズをつけて…と想像していたのでそのときのショックは大きくて。
幼心に(いや、その時点で20歳を超えていましたが)、傷ついてそれ以来遠ざかっていたのですね。
超えましたよ、トラウマ(違)を!

たのしーっ。
チーズフォンデューっ


本当はこういうオトコノヒトが居る場って、もう少しぶりっことかすべきなんでしょうけどね、女として。
でも、学生時代にオカマとかモスラとかやっていた私に、それは無理だろー、な話。
だって仕事あがりでお腹すいていたんだもん。
がぶがぶ食べて、がぶがぶ飲んで(え?)。
いやー。
ご馳走様でした。

こんな私につきあってくれてありがとう、友。
こんな私にツッコんでくれてありがとう、向かいの席に座っていた男性(名前知らん)。

すっかりおなか一杯になりました。

明日も仕事、頑張れると思います。
多分。

↑某長野さんではないけれど(投票ボタン)


2004年03月20日(土)

可愛くて可愛くて堪らない

なんか今回の新曲は力、入れてらっしゃるのですねVさま。
なんと7年ぶりの「HEYx3」ご出演。
デビューしたときあたりに出たっきりですか?
凄いですねー。


↑お決まり?(投票ボタン)


もうもうもう。
今の皆様方(特に兄様方)のビジュアル(…)がめっちゃ好きなんですよ。
特に長兄様!
これだよ!妹よ!見るんだ!(参照:3月12日付「ぶつ草」)
…ちなみに彼女は就職活動中で不在でしたが。

もうもうもう。
世の中の坂本ファンならずとも、めろりんきゅー(死)になってしまったはずでございます。
ちなみにあたしも(えへ)。
風邪気味で潤んだ瞳、どこか焦点の定まっていない視線。
オチ言う前にがっちゃんとグラス割ってもおっけー!

スミマセン、お持ち帰りで。

そして割れたグラスを寂しく拾っているのを誰にもツッコまれなくてもおっけー!
いや、もしかしたら誰かに(特にイノさんあたりに)ツッコまれていたのかもしれませんが。

ああ、それでも貴方様は河童なのよね。
♪かっぱっぱ、かっぱっぱ〜(某酒造メーカーCMより)
私の中ではお猿ですが。
今からすでに興奮度マックス。きっと観劇する5月には力尽きているでしょう、って位で。

歌も素敵に演出してくださったスタッフさんには当分足を向けて眠れません。

↑オンチッチ。(投票ボタン)


2004年03月16日(火)

白くないけれども

ホワイトデーから一日、経ちました。
お仕事場の方からお礼を、頂きました。
(実はまだ一人、返ってきていないんですが。)

それはともかく。

以前お話しました(2月14日「ぶつ草」参照)、彼からも頂きました。
ウバティーのティーバックと一口サイズのクッキーのセット。

「あ、ありがとうございまーす」なんてにっこりしてお礼を言いましたが。
いや。
ほんまごっつ嬉しかったです。
単純と言われ様とも。

今年四捨五入でみそっち突入だからって、関係ないよ。

↑世も末?(投票ボタン)


2004年03月15日(月)

思い出だけで生きていけます

こんにちは。
カミっこでべでと新曲の発売日が本当に一緒なのか未だに確信が持てない双葉。です。

ま、財布の事情ってヤツね。

さて。
最近は「白い巨塔」を見ただけで力尽きてしまい、どうも「VVV6」まで体力が及ばず。
更にはビデオ録画もすっぽぬかすという状態が続き、久々にオンタイムで見ましたよ「ビバ」。
徹底的に東京周辺オンリーなので、最近は気持ちいいです。
見てても絶対に行けないから。
某長野さんほどフットワークが軽くないので、休みの日に車すっとばして行ってみよう!なんて思わないし。
大阪から東京ってどのくらいかかるんだろ…
これで「大阪特別編」とか「博多特別編」なんかやったら怒るから。
鎌倉で止めてください。

今日はすぺさるということで、調査員全員集合なのですが。
もうもうもう。

杉田嬢最高!

面白すぎ!
拍手!

あー、ちゃんとビデオに録っておくべきだったよ…
激しく後悔しておりますわ。

「食べたことないから分かんない」発言から始まって森田氏捕獲に目つきが変わり、お母さままで登場するとは!
三宅さん顔、ひきつっておられますし。それも妙に可愛い。同い年だけど可愛い。
岡田さんが好みじゃないってのもなんか笑えてしまいましたし。「食べ比べ発言」にぱかん、と一瞬口開いておりましたし。
森田さん、腰ひけてます。可愛いくらいにへっぴり。坂本父さんにすがりつく姿もぐっ。

あー。
今日はカミっこ堪能致しました。

ごちそうさまでした。

↑失礼。(投票ボタン)


2004年03月14日(日)

「GODZILLA」がやってきた

 前々から予告されていた二年前の卒業公演記録ビデオが手元に届きました。
後輩の公演を見てきた、その先で頂きました。
「すみませーん、遅くなりましたー」なんてにっこり笑顔で言われて
「うん、家に帰ってから見るわー」なんて(多分)笑顔で返して帰ってきたものの。


未だに出だしだけで、本編は見ていません。


やっぱり2年経つとねぇ…


……ほんまに怖いんですわ。


ある意味ホラー映画より怖い。
スプラッタより、呪いより、怖い。
まがりなりにも4年間、やっとったクセに未だ自分が「そーゆーこと」をやっている姿っていうのは照れくさくて見ることができないんですな。
やっているときというのはそれはもうもう夢中で必死なので気がつかないんですが。
終わってから、気持ちがクールダウンして客観的に見るとまた違った見方が出来るもんなんですよ。
特に「コレ」はねぇ…f(^^;
もうもうツッコミどころ満載で。
それでこそ以前「DASH」で、リーダーがTOKIOデビュー当時の映像を見せられて酷いストレスを感じた様に。
人からは10年経ったら見ることが出来るよになるよ、といわれましたが。
絶対見ることが出来ないよ−
で。
なぜヤなのかと言いますと。
私の声って結構通らないし、健ちゃんの「スペシャルキュートヴォイス」の「スペシャルキュート」を抜いた声なんですよね。
(「え、せやったらただのヴォイスやん」とはツッコまない)
声にコンプレックスあるのかなぁ…
それに「アレ」は妙ちくりんな服、着てましたからねぇ…
静電気ばっちばち、照明がんがんでサウナ状態だったんだよ…モッちゃんの衣装…
なぁんて妙な分析をしながら。


↑逆ギレ?(投票ボタン)















「停止」ボタンを押したまま「再生」を押せないで居る弱気な自分が居ます。
さぁて。
どうするか、こいつ…


2004年03月13日(土)

決意?

こんにちは、
ジャニーズ嫌いの妹と共に「HARD LUCK HERO」を鑑賞した双葉。です。

いやー。
いつでべでプレイヤーを破壊されるかと思ってヒヤヒヤしました。
そして車に乗って爆走を始めた時点でエンディングを言い当てたときにはヒヤヒヤしました。
どうしようSABUさん!

私があれやこれやと言うせいで
我が家にもどんどんとジャニーズが浸透してきているようで。
アンチジャニの妹もついに某紅茶CMの長瀬さんが男前と認めまして。(但しあのCMに限るらしい。)
母親は城島リーダーより坂本さんの方が年下ということに驚愕しておりまして。
いや、どーでもええ話や。

今はとにかく妹にV6を浸透させようと努力中。
…あれ?ってこれはずいぶん前にも言っていた気がしますが。
この前部屋でトニベストを聞いていたら「これカミセン?」と聞いてきましたし。
井ノ原さんを「いのっち」と呼ぶようになりましたし。(でも母が「いのっち」と言ったときには驚いた。妙な違和感があった…)
長野さんをウルトラマンの人、と認識しておりますし。
トニセンの正式名称を「トニングセンチュリー」と未だに信じて疑っていませんし。
時々「Darling」を口ずさみますし。
坂本さんが気に入らないと言っていますし。

…大分、浸透していますよね?(不安)

というわけで今まで妹に対して地道に行ってきました「ジャニーズ、(特にV6)浸透計画」を
本日より「坂本昌行推進計画」に変更させていただきます。

↑気がついていないよ、監督!(投票ボタン)


2004年03月12日(金)

基本会話

おはようございます。
老人界の癒し系アイドル・双葉。です。

さて、ここで以下の会話を読んでいただくことにします。
A「病院行ってくるわ」
B「えー?どっか悪いん?風邪?」
A「(神妙に)うん。頭と顔と口と。最近性格も歪んできてるみたいで。」

普通なら、ここでBさんはツッコミを入れることになります。(そうなのか?)
まあ、「なんでやねん」とか位でいいんですよ。
一応、笑うところですからね。
一応は…

それが、なのですが。

お仕事上、お年寄りと接することが多いので。

こう言うと
「そうかー、早く治してもらいなー」と心底心配そうに言われるんですよ。
心配してもらうのは嬉しい。
が。
ココはそーゆー答えを求めてないんだ!
違うんだよ!
確かに頭も口も顔も性格も悪いけど!
違うんだよ!
なんて心の中で叫んでいて。
その叫んでいる自分に悲しくなる今日この頃。


ああ。
アイドル失格だ…

↑気のせい?ねえ、気のせい?(投票ボタン)


2004年03月10日(水)

海抜100メートル

こんにちは。
小さい頃の遊びの一環に木登りがあった双葉。です。

…3月ですよね?
3月ですよね、一応。

お昼ごはんを食べ終わって、外を見たら雪がちらほら。
ああ、今日仕事休みでよかったなぁ…なんて思ってそのまま昼寝に移行したのですが。
1時間半ほどして目が覚めたら…



銀世界!(ノ゚0゚)ノ



ありえねー(涙)
また明日職場で言われるんだよー
「田舎だー」ってね…
もうっ。
折角ぼつぼつ衣替えでもしよかな、て思てたのにー
ちなみに聞いておかなくては。
大阪市内、積もりましたか?
その前に…
雪、降りましたか(苦笑)?

↑寒いのヤだよー(投票ボタン)


2004年03月07日(日)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron