ぶつ草



肩の荷が下りました(なぜお前が…)



祝・福岡ダイエーホークス パ・リーグ制覇!



いやはや。
ホントに待ちました。
あと一つで優勝だってーときに、コレほどまでに焦らされることになるとは。
それでこそ、道頓堀にとびこんでしまいたいほどにもどかしかったです。
在阪の鷹ファンも、大喜びだよ。
そういえば、来月7日になんばにオープンする「なんばパークス」は大阪球場の跡地ということもあって
ピッチャーマウンドとホームベースがあったところには記念プレートがあるらしいですよ。
これはいってみなくては。
ついでに美味しいお店も沢山出来るらしいので行ってみなくては。(余談)
寒くなってきましたので、流石にビールかけを家でするわけにはいかず。
ちっちゃく乾杯して。
ちょっくら旅行に出かけている母上から電話があろうものなら報告して(注:母はジャイアンツファン…らしい)。
つい先程、私よりずっとずっとすげー「鷹狂」の父上が部屋に諭吉さんを落としていかれました。
「日本一のときはないからね」というただしつきで。
でも何よりもよかったね、父上!


↑日本シリーズは甲子園で。


2003年09月30日(火)

ハードラックに感謝祭

なんとなく「オールスター感謝祭」を見ておりました。
というのも。
「ハードラックヒーロー」の試写会が外れたため。(「ぶつ草」9月21日参照)
いや、そうでなくても見ているとは思いますが。
私、あの番組の選択肢の作り方って好きなんですよね。
絶対にぱっとは分からないようになってるの。
でも冷静に見たら「当たり前やん」ってなるの。
それでそれで、「オールスター…」を見ていた理由というのは、ですが。
絶対なんらかの形でV6さんが出ると読んでいたから。
そしたら案の定出てきましたよ。
問題は「世界柔道で田村選手が成し遂げたのは?」というもので4択。
4種類のPVが流れる中で見つけてしまいました。
んふふー。
4番の選択肢で「COSMIC RESCUE」のPVが!
あとはゴスペラーズと氣志團と…あといっこ分からなかったのですが。
ちっちゃいけど!
しかも静止しとったんはオカダさんのシーンやったし!

そしてそれだけのためにずっと見ていた自分が悲しい…

そうそう。
「ハードラック…」の試写会はどうだったんでしょうかねぇ…
まあ、イヤでも明日のワイドショー系列では拝めるでしょう。
うん。

↑財布が悲鳴をあげております。


2003年09月28日(日)

何の因果か

最近めっきりどこの芸人さんかと間違えられることが多くなりましたが。
こう見えても私は女優(の真似事をしていた)なんですよ。
両手で数えられるほどしか板の上に立っていないですけれどもね。
しかもイロモノが多くて(苦笑)。
4年間でしっかり芸人化。
まともにやっていたのを知っている方はかなりレアなのですよ!
と力説したいくらいで(汗)。
そんな私を間違って福祉の世界に送り出してしまった大学の演劇部から、学祭公演のお知らせが届きました。
演目を見て爆笑。
だって私が卒業公演でするかもしれなかった演目。
どうしてやめたかと言えば、内容がヘヴィーなのと、それに対する演技力が伴わないため。
というか。
「これって私らのキャラちゃうよね」というなんともコメントしがたい理由から。
ちなみにボツになった演目は他に「青木さん家の奥さん」があります。
これはアドリブに問題があったので。
…特に私が(ほんますんません)。
(ちなみに「マシーン日記」もあったのですよ。これは即ボツでした)
まあ。
なんだかんだとその演目に、自分を重ね合わせたりして。
なんか青春していたころを思い出したりして。
もちろん、休みがとれそうだったら行きたいと思います。
うん。
絶対に行ってやる。

このあとちょっと後輩さんに連絡してみようと思います。

↑やりにくいったらありゃせん


2003年09月26日(金)

♪ハードラックヒーロぉっ?(怒)

↑こいつは兄ちゃん座りして、やや視線を斜め上ににらみつけるようにして語尾はややねちっこくどうぞ。
不安ならご指導させていただきます。
いやいや。
そんな指導をしている場合じゃありません。
先日、ネットオークションにて「エレクトラ」のパンフ落札。
ぱらぱらと(の割にはねっとりとしっかりと)眺めながらサイト徘徊。
あちこちのサイト様で感想など述べられておりますが。
まあ、舞台経験が少ないのだからその辺はいたしかたない気もします。
その上横にいるのがあの大竹しのぶさんでしょ。
これで対等に出来ていたらほんと凄いと思います。
(大竹さんを)ぱっくり食ってたって言われたら、別の意味で怖いと思います。

…観ていないので凄く無責任な発言かと思われるかもしれませんが…

そんな話をあちこちで聞いていて思うこと。
ああ。
観にいきたいよう。

(自分も)芝居やりたいよう。

「ハードラック…」の試写会外れたよう(涙)






思いっきり余談だった…


実はね、こっそりちゃっかり「当たったときの為に」試写会の日は休みをとっていたのですよ。
こうなったらもう笑い話なんですけれども。
まあ、初めから当たるわきゃないよ、と思っていたので諦めも早いんですけれどもね。
でもわざわざ返信用はがきで落選を教えてくれるなんてなんて親切なんだ!
ちょっとほろり、ときてしまいましたよ。
普通「えー?当たったの?当たってないの?」とか言っている間にイベント当日なんてのが普通だと思うのですが。
そう思えばやっぱり親切(感涙)。
おまけにカミお三方からのメッセージが…
めっせー…


ぷっつぅいーん。

↑本日は下品モード也


2003年09月21日(日)

オカダのハダカを語る…ことが出来るのか?私!


何かあちらこちらで大騒ぎになっていたオカダハダカ。
興味ねぇよ、なーんてフリをしながらも自然と足が本屋へ赴き。
なかなかふんぎりがつかずに平積みの前をいったりきたりすること数度(カナリアヤシイ)。
就職活動用の本を物色していた妹が見るに見かねたらしく。

むんずっ。

と掴んで。
手渡してくれた、なんて経緯で噂の某雑誌を買いました。
さすがにそれだけでは恥ずかしいので、何か他の本を…と「天使の牙」(文庫版)を購入。
全然隠せていなかったことに気がつき(遅!)、
慌てて前に並んでいた「アバレンジャー」の本を持ったオトコノコにの頭に本を隠し。
そして「なんでこんなんせなあかんのやろ」とフト思い出したりして。
(アバレンジャーのEDの曲は一度聴くと頭から離れないのは私だけか?一度お試しあれ)

で。
感想なんですけれどもね。
うーん、微妙。
それはそれで素敵なお尻ではございましたが。
やっぱり私は上半身フェチ(しかも乳筋好き)なんだねー、と変に確信。





↑ぎゅーんっ(by 轟)



なんだろねー
露出と色気(?)ってきっと別なんでしょうね。
沢山見せたからって、それがイコールでセクシー、とかじゃないんでしょうね。
私の場合、上半身だけのほうがずっとずっとせくすぅいー、に思えるのですよ、彼はね。
それでこそ「エレクトラ」のフライヤーだったりとか。
そっちのほうがずーっとせくすぅいー、とかえろ、とか思うのですね。
これがね、もし人生経験豊富な坂本さんだとしましょう。










(想像中。暫くお待ちください。)










ぐはぁっ(吐血)






(涎と鼻血を拭いながら)い、いかん…心臓に悪い。
いまのナシ!

と、とにかく。
お肌も瑞々しいし、引き締まってて綺麗なんだけど。
なんか私的にはイマイチだったかなぁ…と思います。
ページ数がもちょっと多かったらまた違った?
いやいや。
それでこそあと5年後くらいに、もう一度同じような企画をやってもらって(笑)。
見比べてみたいなぁって思いますね。





↑…なんか…ヤだなぁ…



2003年09月18日(木)

そして日が昇ったようだ


阪神が優勝して一夜明け。
仕事場は特に変わったこともなく、時間が流れ。
阪神の話題でもちきりなためにすっかりデビューが目立たなかった某9人組さんを不憫に思いながら。
(ちなみにV6デビュー時はファンでなかったために知らない)
とはいえ柔道も、阪神の優勝も終わってしまったらあっけないですね。
そうそう。
昨日の大阪市内はどえらいことになっていたようですね。
御堂筋パレードもびっくりの道路封鎖状態だったって。
……その場におった友人が…
なんかかに道楽のかにさんのめんたまも持っていかれたとか。
…どうやって上ったんやろか、ってそっちのほうが疑問。
こんな片田舎には余波はない…
と思っていたら。
最近また活動を始めた暴走族のにーちゃんたちが
爆音にあわせて六甲おろしを合唱しておりました。
合唱、ってより怒鳴っていた感はありますが。
そんな平穏な大阪の片田舎の更に片田舎で。
今日の双葉。さん。
昼からはちゃきちゃきと仕事場でお茶を点てておりました。
しかも13人分も。
実を言うと。
なんでこういういきさつになったかは覚えていなくて(汗)。
おかげですっかり仕事が遅れてしまいました。

誰のせいでもないんだけどなぁ…





↑その日の仕事はその日のうちに。


2003年09月16日(火)

きっと日本一有名だろう応援歌が日本を支配した日


とにかくヤクルトの結果待ちだってことで。
そういえば今日はジャニーズ新ユニットの発表だよなぁ、となんとなく思い出したので
仕事から帰って、インターネットで検索したのですよ。
ユニット名が「東西南北」だと分かって(いや、違ってるから)。
うちの父ちゃんが自慢げに話すのを聞いて。
メンバーが9人もおるってことにびっくりして。
(9人制バレーの方なのかしら?あ、でも嵐は5人だったよな…)
4人も知っていたことにびっくりして。
妹が山下くんを「ぴー」と言ったことに「放送禁止かよ」と激しくツッコんで。
そんなことしている間に




阪神優勝してしまった…





気が付いたら胴上げまで終わってた(涙)
ああ、ごめんなさい。
これでも大阪在住なので、ちゃんと見ておかなくては、と思っていたのに…
せめてせめてと、ビールかけは見ました。
各局ハシゴして(というかそれしかやっていなかった。巨人戦や柔道がそっちのけだったのには笑えた)。
一番笑えたのはニュースス○ーション。
最近の女子アナ様方が「天然」とか「美人」だったのに。
久々に「おもろい」アナウンサー出現ですね。
赤星さんとがっちり肩を組みビールかけながら「どぉよ?」って…
選手様をひきずってきてはビールをかけつつインタビュー。
タメ口かよ?
あなたがどーよ?
なんてツッコミたくなるほどのノリはひょっとして飲んでいますか?酔っていますか?な状態。
申し訳ないが、誰なのかわからないのですが。
ナイスだ!
そしてスタジオで冷めた目をして絶句しているいる方々とのギャップがまたおもろい!
道頓堀に飛び込みたくなるSHODOをぐっと抑えてとりあえず六甲おろしでも。

でも正直なところ。





↑耳のそこにこびりつく


2003年09月15日(月)

むずむずむず


おめでとうございます。
柔道・田村亮子選手世界選手権6連覇。
ダーリンも試合終わって駆けつけたんだってね。
(今日はオリックス、負けていましたね。ダイエーに)
沢山の人に見守られて。プレッシャーの中で6度目の偉業。
凄いですねぇ。人並みですが、これにつきます。




田村・輝くV6 (タイトルはYAHOOニュースから抜粋)



たむら・かがやくぶいろく



たむら・かがやくぶいしっくす…








……………。
はっ。

うちの家族が首を傾げた瞬間でした。
そろそろうちの家族にも「ぶいしっくす」という言葉が浸透しているようです。
妙なところで確認が取れました。

ところで、なのですが。
「元カレ」、最終回だけ見ました。しかもごっつ途中から。
最終回だけ見たせいなのか。
途中からみたせいなのか。
東次くん(だっけ?)にケリかましたくなりました。
あああっ。
うざったいっ。
改札口でいつまでもぴんぽんぴんぽん鳴らしなさんなっ。
通行の邪魔っ。
そして注意してください駅員さん。(一番のツッコミどころだった)




↑これでも愛はあるのです

そして薄ら覚えの「薄荷キャンディー」、なんとなく口ずさんでいたら、いつの間にか「I will get there」に変わっている。
あああっ。
うざったいっ。(二度目)
今度ちゃんとCD借りてきます(買わないの?)

大丈夫。
次はオカダだから。(言い聞かせる)


いよいよ阪神の優勝が見えてきました。
それなのに相変わらずダイエーの雲行きは微妙で。
明日かな?
明日は遅出勤務なので帰るまでに決まっていたらどないしよ。

2003年09月14日(日)

今日一日でぐったり


…されていただろう大阪府警のみなさま。
お疲れ様です。

道頓堀でフライングダイブする人を引っ張り上げたり。
難波駅前で自民党の将来を背負う人…かもしれない人たちを守ったり。
ずずい、っと南に下がって和泉市では皇太子ご夫妻を守って。
ちょい、と横にずれて岸和田のだんじりの警備。

あ、あしたもだんじりですね。
大丈夫かな、奥方、家の屋根つぶれてないかな…
そして中百舌鳥のふとん太鼓もありますね。
見にいこうにも明日も普通に仕事です。

よりによってどうしてこんな日にこんなにイベントが集まるのっ?
という悲鳴が聞こえてまいります。

お疲れ様です。
きっと良いことがありますよ…多分
あ、でも阪神優勝とかなったら休んでられないでしょうけれども…





↑一人だけ平和



2003年09月13日(土)

宣材写真


今日ほどグラビアを飾るアイドル様がすげー、と思ったことはありませんでした。
はい。
今日はオヤスミだったので豊中まで行ってまいりました。
というのも、お見合い写真を撮るためで…
いやー。
まさか自分がこんなことをするとは思っていませんでしたねー、わっはっは。
……なんて笑えない。
とはいえ、スタジオで、格式高くという訳ではなく庭で、スナップ写真風にということだそう。
ここまで具体的に言われてもpinと来ないのは想像力が乏しいせいなのか、それともやる気のなさの現われか。

 写真を撮るとき、緊張をほぐすのにとにかくカメラマンは喋る、という話を聞いたことがありますが。
これ、本当なんですよね。
撮られる方と撮るほうと、双方のテンションを良いように持って良くのにもこういう他愛のない会話って重要なんですね。
ちょっとメモとってみたり。

 例えば立ち姿一つにしても、つま先の向きから膝の曲げ方、体の傾け方や腕の置き場所。
挙げだしたらキリがないほどポーズに一つ一つ修正が入って。
はたまた視線から笑い方まで。
でもこちらのスタジオは「ありのまま」をモットーに。
例えば白目が向いていようが、肌荒れがあろうが、目じりに皺があろうが、修正は一切なし。
素材勝負だということで。
ああ、こんな素材ですんません。
そしてこれに騙されてしまうだろう将来の旦那候補様ごめんなさい。





↑イロモノ専門と人は言う


でも何ですね。
演劇部出身だからといってさんはい、で笑えない。
そいういえば私って笑う芝居ってあんまりなかった気が。
笑わせる、のならよくあったけど。
自然な笑いじゃなくて作った笑いを求められる。
撮影時間は普段30分以上かかるものが、私の場合20分足らずで全て終わったのは素質があったからなのか何なのか。
あっとゆーまに始まって、あっとゆーまに終わって。
出来上がりは来週末。
どんな風に出来上がってくるのか。
楽しみなようで。
ちょっと怖い。


2003年09月12日(金)

「白線流し」にツッコんだ自分が悲しい


もうオンタイムで連続ドラマは見ていました。
SPも全部見ています。
だってねー。
年が近いせいか、すごく共感できるところが多くて。
同じように泣いて、笑って。
あっという間にこんな年齢になっています。
来年の2月に友人が結婚するってくらいです。
はぁ。
昔想像していた「今の年齢の自分」ってもっと違ったんだよなぁ。
なんてしみじみしながら、今回のSPも見ていました。
そして見ながらどうしても気になったことが。

・七倉家の新しい住人の名前は「剛(ごう)」。皆から剛ちゃん、と呼ばれる。
・園子母は加藤剛ファン(故に拾ってきた犬の名前が「ごう」になる)。ちゃんと夕方は「大岡越前」を見ていた。
・冬美と園子がアイスを食べている場所は「DxD」の悟と虎之介が住んでいた場所(推定)
・長谷部が勤めている法律会社のどこかにきっと観月ありさと岸谷五郎がいるはず。
・永井くんはいつから「爽やかな筋肉バカ」みたいな役が定着したんだろう?
・渉のバイト姿はあまりにも普通すぎる。
・七倉家の朝はめざましテレビ

賛同者求む(求めるなよ)





↑誰でもそう思うと考えられる



2003年09月06日(土)

大阪人の、大阪人のための…


今日「学校へ行こう」で某はなわさんが「大阪の唄」を披露されておりました。
つまようじの消費量世界一、は知りませんでした。
へぇ〜(トリビア調)
そうそう、トリビアで思い出しましたが。
相互リンクさせていただいている三日月堂本舗さまで
こんなものが紹介されていました。
そりゃもう大爆笑。

閑話休題。
信号機の意味について青と黄色が「進め」で赤は「気をつけて進め」だと言われていましたが。
青は進め、ま、これは当然ですね。
で。
黄色は「急いで進め」
だと思うのですがね。(良い子も悪い子も真似はしないように)

「赤信号 みんなで渡れば こわくない」

なんて俳句もあるくらいですからねぇ。
そろそろ阪神の優勝も色濃くなってきましたので。
全国のニュースなどで大阪の痴態情景をしっかり見ていただけるかと思います。
…でも変に勘違いされたらどうするんだよ、なんて不安が。
これじゃ怖くて関西じゃ運転できないよ!というあなたには
関西での運転適応度チェック
なんてどうでしょう?
そして大阪を「予習」するのに
大阪弁化フィルタで。
中々笑えますよ。



ともかく。

今しばらくは心穏やかにやっていきたいものですよね>はなわさん。





↑いろんな意味でやめておけ、と言いたい。



2003年09月02日(火)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron