いぬの日記

目次


2006年01月29日(日) おめでとうございます×2

すっかり祝いそびれてしまったので今更ですが、茜さんお誕生日おめでとうございました。
いつでもどこでも、何にはまって何に走っていても、あなたの幸せと喜びを願っていますよ!
これからも楽しく見守らせていただきます。
ところで、私は執事喫茶行きたいです。
多分恥ずかしさに耐え切れずに二度と行かないと思うけど、一回行きたいなあ。
冥土喫茶、違った、メイド喫茶は多分普通に楽しいと思う。








中川翔子さんのアニソンデビューCDは無事ゲットいたしました。
本当に楽しそうで嬉しそうで、にこにこしてしまいます。
良かったですね!がんばって!MP3プレイヤーに入れて聞きますよ!
ヤングアニマルのグラビア再登場を買ってしまい、もー写真集も買うしかない気がしてきました。
でも、水着姿を見てもしょーがないっていうか、そもそも写真集って妙に高い。
ので、踏みとどまっています。
でも新刊のFLASHでまたコスプレグラビアやってるみたいで見たいなーとは思ってる・・・。


M子様がご近所に住んでらしたら、しょこたんブログ本も、CDも無理やり貸せるのに・・・あとしょこたんブログにURL載ってる“しょこたんさいと”(携帯サイト)でハイテンションのボイスブログが聞けるから無理やり聞かせるのに。前に投稿していたポケモンソング熱唱とかドラクエの呪文一気読みとかデスノート1巻音読とか面白かったよ・・・あと彼女のオタクっぷりだったら、公式サイトのDIARYから見られる“しょこたん☆にっき”という2004年以前の過去ログの方が面白いです。最近はお仕事の方が忙しくて、ブログの内容もそっちメインになってるので、過去ログはさらにもっとオタクです。恐るべき18歳。
(多分迷惑大迷惑)
(良かったねM子さま!)


2006年01月26日(木) 寒いなあ

失敗しつつ、怠けつつ、忙しくてウキー!となったりしつつ、へこんだり心配されたり面倒見られたりしつつ、さぼりつつ。
何とかかんとか。
やれてはいないけど、取り合えず時間だけはたっていきます。


日々の楽しみはいよいよ漫画に。
まんがまんがまんが。
ちょっとオカシイくらい本屋に日参してコミックス買い漁っています。
月々いくら使っているのかは秘密です。


ストレス発散という名目で片目をつむって本を手にとってはレジに向かい、電車内でばりばりと袋を開いて帰り道の三十分はスイッチを切り替えて漫画に浸り、綺麗さっぱり仕事のことを忘れて帰路に着くわけです。
本を読むとチャンネルが飛ぶのは昔からの癖で、本当に気分一新という感じになるのです。
あーそっか私会社帰りだもうすぐ駅だ!と気づきそびれると二駅くらい余裕で乗り過ごしてしまうので、ちょっと危険ですが。
漫画は一話一話インターバルがあるからまだいいんだけど、小説の間ってなかなかないから、一息つくのが難しい。


あー漫画好きな人と漫画の話がしたいよ。
この世に漫画好きな人は山ほどいるはずで、真に深い人に比べたら私の漫画好きなんてほんと浅くて広いって程度でうっすいはずなのに、何でそーいう人になかなか出会わないのか。不思議だ。
もしや出会っててもお互いそんな話を本能的に避けるているのか。
はたまた生きてる階層が違うのか。
もっと知的階級にいるのかしら・・・大学院とか出版社とか(知的?)・・・。


ていうか会社と関係ない人と会いたい。
2月に大学の友人が北海道に遊びに来るのが楽しみです。
土日に人と会うバイタリティを体内のどっかから発掘しないと煮詰まりそうな感じもうっすら・・・。
好き嫌いではなく、染まっていく感じが何かこわいなあ、会社。
価値観とかも、やっぱりある程度似通ってくるような気がするので、やっぱり全然違う視点の人と付き合っていくことがすごく大事で貴重だと思います。
面倒くさがりだし下手くそなのだけど、人付き合い大事にしないと・・・。
でも未だに連絡まともに取っていない人とかもたくさんいまして。
おおぅ。







「魔法の国ザンス」は三巻目突入。8巻まではぶっちぎりで面白いらしいので、楽しみだ。


「王様の仕立て屋」は集め終わっちまったい。連載中のスーパージャンプを楽しく立ち読みしています。BJもYJもそうでもないのに、SJは見事にえろ漫画ばっかりでびっくりします。何であの中にあの連載が混じってるのか謎だー。でもこれで扉絵に妙に女体が多い理由が何となく分かりました。


「夢使い」がアニメ化ということでコミックス読み始めました。「ディスコミュニケーション」は借りて読んで、すっごい面白くてびっくりしたのだけど、「夢使い」はアフタヌーンで連載当初から読んでました。確かこれだけ立ち読みしてたんだったかな・・・それで、その時に「おおきく振りかぶって」の連載が始まって夢中になったんだ。ああいい思い出。
これは隅から隅までフェチ、フェチ、フェティッシュ、という感じで、と言ってもフェティッシュの何たるかなぞ知らないのですが、多分そんな感じ。でも面白い。面白いしぱっと見可愛いけど、色々と色々やばいです。
アニメ化なんて、大変だわ。たのしみー。


「嬢王」は彩さんもえ漫画ではなく、オーナーもえ漫画だと思う。なんだあの乙女思考の女々しい(褒めてる)男。かわいいじゃないか。あはは。


「トッキュー」は「3・3・7ビョーシ!」よりも素直に読めて面白い。「337」は何だか痛くて読めなかった。


マガジンの「かんくろう」はけっこー面白い。まあ坊や哲も最初は面白かったし、冒頭のドラマチックさは上手い。マガジンの漫画って冒頭〜中盤にかけてはすごいドラマチックで練られてて面白いんだよなー。続きはどうなるのか。痣の秘密には特に興味が持てないのですが。


「スクールランブル」沢近えりさんが好きです。かわいい。はりまとまかり間違ってくっつけばいいのにー。


「おおきく振りかぶって」
トウセイのバッテリーが好き。カズさんちょーかっこいい。涙が出ました。うおー!
三橋の偏執的な執着が好き。あの子は可愛いっていうより挙動不審でややキモくらいが素敵。あの気持ち悪いくらい投球が好きなところが可愛いんじゃないか!見た目じゃない!それなりにタッパもある普通の男の子があんな挙動不審でへらへらしてたら普通に変な奴だ。しかしそれが良いですよだって三橋だから。
阿部君はかっこいいよ!ていうかキャッチャーってかっこいいね!
リオウが背が高いってのは意外。
田島君、行く先々でナンパされそうだな!かっこいいもんね!男の子のヒーローだ!君はヒーロー!ヒーロー役を気負いなく背負ってしまえる小さい背中に惚れますね!でもきっとクラスの女生徒にはもてないだろうなーガキだから。
花井君は間違いなくもてます。あー将来カズさんみたいに花井が成長したらどうしよう!嬉しくてときめく!
どんな作品でも広い心で(ていうか物見高さで)カップリングを許してしまう私ですが、どーもこの漫画に関してだけは積極的にそれを望もうとは思わない。
まああったら読むけど、探す必要はない。だってそのもので、それだけで、ただひたすら本編で燃えるから。
深読み深彫りはすごくしたいし、人の考察も読みたいんだけど、捻じ曲げは必要ない。
パラレル世界は、これに関しては私にはあまり必要がない。
あ、でもトウセイのバッテリーに関してはちょっとある。確実に茨道な準→カズさん・・・。まー探してみようとも思わないけど。






中川翔子さんのアニメソングデビューCDをまだ買いに行けてないよ。不満。
何だって25日から突然忙しくなるんだ!
それは私が月半ばさぼっていたからです!自業自得で今やばいのです!くっそう!!
金曜日は買って帰ろう。あーあ。でもまあ初回版はまだあるだろう。


2006年01月23日(月) 幻の最終回

私もうっかりじーんときた。
この都市伝説(というか創作)はテキスト版を読んで知ってたのに。
やっぱ漫画で読むと違う。しかし上手いな〜。
すごい原作愛が伝わってきます。
かの有名なドラえもん最終回エピソード漫画版。
(原作とは関わりない、ファンの創作エピソードだそうです)


URL→http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/final.html





・じゃんぷ生活


「ハンター」
思い出したかのように何食わぬ顔でじゃむぷ掲載されているハンター・ハンターが凄い面白くって、何となく理不尽を感じざるを得ません。
富樫は凄く面白い将棋漫画を描くこともできると分かった。
(とりあえずマ@ジンとア@タヌーンの将棋漫画より、この一話の方が面白い)
でも、逆に、きっと描けないだろうということも分かった。
一つのテーマを練って延々漫画を連載し続けることは、きっとできない作家さんなのだろう。
むーん。
しかし、この連載状況でも、ただ面白い漫画を描くという理由で許されていいものなのかな。
それとも、久々だから余計に面白いように感じられるのかな・・・。
まー、一読者としては許すけどさ。
だって小説家なんて、インターバルの長さを比べていったらキリがないじゃない・・・。
見えないところで富樫さんも大変苦しんでいるのかもしれないけど、才能?センス?何かそーいった感じのものに理不尽をうっすら感じます。


何が言いたいかって、コムギ(とうとう名前が明らかに!)と王様のやりとりにえっらい燃えた。
あと最後の王様のまがまがしい表情に、やったーと思った。
王様は人間の遺伝子強すぎて引きこもりっ子になったらいい。


「十二支野球」
あっ、あと十二支野球漫画がきちんとラブコメになっててびっくりした!
やー全然もーストーリー知らないけど、良かったね猿野君!そろそろ連載終わるのか?!


「ムヒョとロージー」
ムヒョの使い魔の幽李という化け物がかっこいい。
素敵。東洋風の紳士の趣があります。
これけっこー面白いんだよね・・・単行本読みたいなあ。
買うかなーどうしようかなー。


「テニスの王子様」
飛ばす飛ばす。
あははははははちょうすごいっ跡部!跡部!勝つのは氷帝!わー。
(ああ私はあの漫画の中に入るなら跡部の試合時の氷帝学園一般生徒モブになりたい)
氷帝学園は、跡部様がいるから氷帝って名前なのね・・・すてきー。
もー語尾の全てに(笑)がつく勢いでした。
氷柱かあ・・・跡部様せっかく絶好調なんだから勝ってほしいけど、私としては跡部様の坊主頭にちょう期待してるので、半年くらいひっぱった挙句に進化したリョーマ君に負けたらいいですよ。
5ヶ月くらいは今のまま調子良く押してていいです。
(長すぎ・・・とは言い切れないのがテニプリの恐ろしさ)


「Dグレイマン」:
美脚少女の退場は許しません。
きっと復活する。


「武装錬金」
最終回を読みました。
色々あったけど、パピヨンとトキコさんが幸せそうだからいいや。
剛太はめちゃめちゃ男前ですね!


「ネウロ」
吾代さんを登場させて・・・ヤコと絡んでほしいなあ・・・。
ネウロの倦怠感は、毒気が薄くて酸素不足みたいな?高地病?
あとキューティクルなアカネちゃんは意外と腹黒い。


「ブリーチ」
毎回画面の美しさとネーミングのカッコよさだけで読ませているような気もするけど、剣の名前は凝ってて関心する。
特に女性陣とか頭脳派とか、あんまりマッチョ系じゃない人の武器が面白い。
乱菊さんすてき。


「ワンピース」
過去話はコミックでまとめて読まないと良く分からなくなってくる。
のであんまり読んでません。
連載の途中では、あまり過去話ひっぱって欲しくない気もする・・・テンポ崩れるから。
でも、作者が書き込みたいだけ書ききって欲しいという気持ちもある。
長く書きたいんだったらコミックで加筆修正とかって手はどうだろう・・・それが一番無難だと思うのだけど。
ああでもその間中休載ってわけにもいかないもんなー。
週間連載作家の忙しさキツさって想像を絶します。


「アイシールド」
きたきたきた。
一休と阿含さん意外と仲良しね。
ヒルマと阿含さん旧知なのかーそうなのかーいやーもー楽しいー。
神龍寺編がなるべく長く続いて欲しい。


2006年01月22日(日) ザンスって名前も日本語的な響きとしてはどうかと

「魔法の国ザンス」に手を出し始めました。
おっもしれー!すごい。
でも主人公の名前がいつまでたっても「ピンク」に見えてしまう。(本当はビンク)
とっても男前で頑固で誠実な人なんだけど。
3巻になって世代交代が起こり、読み始めるのに躊躇してます。
銀河の荒鷲シーフォードも、世代交代のあたりから読んでないんだよなあ。
どうも主人公贔屓になるので、世代交代には大いに戸惑ってしまうのです。


世界設定がまたとんでもない。
キャラクターがみんな「分かりやすい良い人」ではなくて、クセがあって短所があって、魅力的です。


2006年01月17日(火) 人間性バトン

ピロリ菌さんから回っていた人間性バトン。
ありがとうございます。
これを皮切りに、たまっているバトンを消化していきたいと思います。


>一見そうは見えないものの、たまに見せるイキオイには負けます
えー、そっくり同じ言葉を貴女に捧げたい気もします。


★回してくれた方に対しての印象は?
全くミーハーなところがない超然とした(最近では学術的でさえある)雰囲気を漂わせたりもしつつ、
たまに驚くような熱い情熱をハートに忍ばせている。
デートのエスコートが完璧。(飲み会等の幹事も完璧)


★周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?
・・・これあんまり答えたくないって気がしてきました。
天然、欲望に忠実、スローテンポローテンションマイペース
微妙にマイナーなところに情熱を発揮する懲りない人間


★自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
えーと、自分のことじゃないんですよね?
人間性・・・人間性って何かしら・・・。むずかしい。
・周りの人を不快にさせない最低限の配慮
・衣食住や、生活の些細な幸せを楽しむ心
・素晴らしいものに対して素直に感動できる
・自分の好きなもの、快いと感じるところを知っている
・人は人、自分は自分、という適度な距離感


難しいな、これって別に人間性って感じじゃないな!
距離感って何気に大事かもしれないです。
距離を置く、って意味じゃなく、相手を自分と違う「他人」として尊重するという。
好きな人には甘えてしまうので、なかなか上手くできていませんが・・・。



★では反対に嫌いなタイプは?
・悪意を持って他人を貶める悪口を言う
・人の話を聞こうとしない
・自分と違う他人の価値観を認めない
・漫画はすべからくくだらない物だと思っている
・公共の場を、自分ちのゴミ箱と勘違いしている


5つも思いつかなくなってきたので、4番5番は経験からくる個人的感想。
あれ、5つ書かなくても良かったのかな。


★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・・・色々。そりゃあ。色々あるさ。
詳しくはとても言えない。
恥ずかしくて。
まあ、自律自立自尊、てやつです。
あとは、一人前に仕事ができるようになりたいなー。
あ、30歳過ぎたら中古のマニュアル車を購入したいです。
(それは希望とか予定といいます)


★自分のことを慕っている人に叫んでください 。
いるのか。
慕うって・・・。
見捨てず付き合ってくれる方々には心からの感謝を。
できれば腐れ縁になるくらいずっとお付き合い願いたい。


★そんな大好きな人15人にバトンタッチ(印象付きで)
これから一杯バトン書かなきゃいけないので、ひとまず終了で。
あ、でも、ちょっと書いてみようかな〜と思った方は是非!


2006年01月14日(土) 模様替えしたいけど

TOP飽きてきたから変えたいのだが、いまいちイメージがまとまらない。
茶色はもーいい。
あ、メニューの色だけ変えればいいのか。


中川翔子さんのブログ見てよしもとばななの日記を見に行ったら、文章が上手くて驚いた。
プロに失礼か・・・ああ、短い文章でも上手さが分かるもんだなあ。
中川翔子さんがおおはまりしている「ディープブルー」は是非観たいな〜と思いつつも結局映画館に行かなかった映画。
やっぱり大画面で見とくべきだったなあ。
DVD借りて見ます。


あー、美味しいご飯を食べてきたので満たされています。
美味かった。





漫画日記
・「絶対可憐チルドレン」の三巻が出たらしいので買いに行く。
・「王様の仕立て屋」を5巻まで買いました。面白い〜。
・アフタヌーンはもはや「おおきく振りかぶって」しか読むところがない。「ああっ女神様!」は普通に何となく面白いけど、特に先が気になるということも無い。あとはカラスヤサトシの四コマと、ハトのお嫁さんと、ぷ〜ねこ。無限の住人は単行本待ってもいいな・・・。あ、あとげんしけんはラブコメ展開なのでちょっと楽しみ。
・そういえば「夢使い」がアニメするらしくびっくり。深夜枠ですよね?放映大丈夫なのかな?可愛い絵柄だけど、あれほどフェティシズム究めた漫画をアニメ化かあ。ロリコンハンサムの役を関さんがやるということも笑った。観たいなあ。
・蟲師のアニメがすげー良いらしいのだが、録画するのがおっくうで見れない。
・同じ理由でアイシールド21も観れない。鈴音ちゃんが(ていうか中川翔子さんの役が)観たいのに!そのうち頑張ってビデオを観ます。
・ジャンプ本誌の次の試合が神龍寺ナーガだということに物凄いよろこんでいる。うおっ、早速なのか?!ああでも、先に持ってきたって事はじっくりやる気なのかも。神龍寺ナーガについて、ていうか雲水と阿含について物凄い詳細にやってください。ううう楽しみ。雲水と阿含が思ったよりもマッチョになっていなくて良かった!あと一休がちょっと性格悪そうだがかっこよかった!
・ドラゴン桜の続きを読むのがおっくうになってきた。売るかな〜
・同じく、犬夜叉も続きを買う気がしないので、売るかな〜


小説生活
・東野圭吾
「秘密」と短編集となんかメタな探偵物は面白かったのだけど、それ以上読むほどはまらなかった作家さん。なのですが、最近物凄いことになってるのでちょっと読んでみようかな〜と。とりあえず「探偵ガリレオ」を読み始めた。これ読み終わったら続編に行くのだ。
・恩田陸
全然追っかけてないので、もー随分新刊読んでない。「夜のピクニック」を衝動買いしてしまったので本棚のどっかにあるはず。これがすごーく読むの楽しみだったのだけど、ハードカバーをじっくり読む時間を作れていない。最近かっ飛ばしてるけど、どの方向へ進んでいるのか興味あります。ただもう、どっから手をつけたらいいのか・・・。取り合えず「夜のピクニック」だな。去年ようやく「ネバーランド」を読んだけど、何だかにやにやしてしまった。面白かったけど。
・ムーミン
三冊目に突入。二冊目の彗星の話はせつな的で怖いテーマだったけど、面白かった。
・石持浅海
うさこ。さんの日記読んで読んでみたいな〜と思っていたのですが、本屋で並んでる実物も何だか面白そうな雰囲気でした。読んでみたい。
・田中芳樹
マヴァール年代記が厚い文庫版一冊で再版されていた。しかも絵は山田章弘だった。無駄に豪華だな!くそう!読み直したくなっちゃったよ!戦場の結婚式がいいんだ・・・。


2006年01月13日(金)

>私信
以前私が熱く語ったロボットダンスの映像を発掘しました。
すごいのでお暇なときにでも見てくださいー
特撮ではないようです
URL→http://gprime.net/video.php/robotdance


2006年01月09日(月) ありがとうございました

>M子様
例の荷物、土曜日に無事に受け取りました。
ご連絡遅くなって申し訳ない。
どうもどうも、ありがとうございました!!
おかげさまで土日は幸せでした!!らぶ!


城之内君に「好きだ」て言われたいなあ・・・幸せそうにしているところを近くで見ていたい。
いっそ杏子ちゃんになりたいかも。
とか、ええまあ、幸せな気分に浸っていました。
いっそ社長よりも王様と親友の方が彼を幸せにしてくれるんじゃないかと思えてきた。



何か色々やろーとかやらなきゃとか、あるんですが。
結局連休で達成できたのは美容院に行くということだけ・・・。
あ、あと古畑任三郎も全部見たな・・・。
けっこー思考がマイナーです。
言葉にすると必要以上に暗くなりそうだから、日記も上手く書けん。
ブログの方も何回か書きかけたんだけど、どーもマイナスな言葉になりそうなので書きそびれています。
間を空けると余計に書きにくいね!






私にも、できることはあったはず。
そんなに何でもいっぺんになんて、絶対やれないし器用じゃない。
けど、集中して、やれると確信してやれば、できることはあったはず。
仕事をしてお金をもらっている、という認識がまだまだ全然甘いです。
そりゃあ、結局親に住まわせてもらって食べさせてもらってるからな〜・・・。
自立するかどーかっていうのは、別に=一人暮らしってことじゃなくて、どんな環境でも自分の足で立つかどうかは本人次第。
にしたって、本当に私は甘えすぎです。
色んなことに考えなしで、ずるずると怠け者。
まー、やらなきゃいけない環境にならないと、なかなかやれない、のが性分なのだ。
別にことさら最近駄目になったわけじゃなくて、昔っから変わらずに、私はこうだった。
でもまあ、生きてるんだし、明日は来るし、一個ずつ立て直して、もーちょっと堅牢で大きなものを自分の中に作ろう。
それが明日の私を生かす。
例えば誰か大切な人を助けることができるように。
いつか組織を離れても、自分の中にしっかりと培ったもので食べていけるように。
目線を大きく、遠くに持てば、目の前のことが少し楽になる。
机上の綺麗な言葉ばかりひねっていないで、今の時間をがんばれるように。


言霊ってある。
落ち込んで落ち込んで、そしたら次はプラスの言葉を吐き出す。
言葉で自分を引っ張り上げる。
大丈夫。
やれることをやる。仕事人になる。






ということで、ちょっとマインドコントロールを試みるのでした。


関係ないけど「ガンダム・ジ・オリジン」の1〜4巻を古本屋で購入しました。
面白い〜。
あと、どこの本屋に行ってもアフタヌーンの1月号が売ってなくてがっかりです。
くそう、後はどこを探そう・・・。
アニメイトとかに行くと先月号まで揃ってたりするのですが、めんどくさいなあ。
取り合えずおお振りが読めればいいのですが・・・。


「レディ・ヴィクトリアン」
新刊読みました。
やー、いい話だなあ。なんか今時珍しい。
こういう作品が廃れないで、ちゃんと残っているのは良いことです。
最終回近いのかな〜。
王子様が実は女性だったら面白すぎます。


「王様の仕立て屋」
やー買い始めちゃった。
ブックオ@行かなきゃ。
面白い!


薀蓄漫画でこの作品の他に気になっていたのが、「神の雫」だったのですが、「神の雫」はもーいいかな。
気がそれました。
ワインの薀蓄はわけが分からない・・・。
お酒の味の描写に「花畑にたたずむ乙女・・・」とか言われても・・・。
さっぱり美味しそうじゃないし、なんとゆーかびっくりします。
取り合えず絵は綺麗だけどね。
イブニングでやってる「銀座の番ねこ」の方が漫画としてはとっつきやすいな。
あとスーパージャンプの「バーテンダー」も面白い。


「ミサイル・ガールフレンズ」
2巻が出ていたらしい!いつのまに!
少女マンガの新刊は、マイナー目だと全然平積みにならないので、出版日チェックしてナイト気づかないまま・・・。
これはすっごく面白いです。
作者の書く話はけっこーネガティブなものが多かったみたいで、以前のコミックスはあまり買う気にならないのだけど。
この話は元気が出ます。
読むのが楽しみだ・¥。


2006年01月04日(水) あけましておめでとうございます

あー明日から仕事だぜ。
正月休みを満喫しまくった1週間でした。
本当に濃かった。
色々楽しかったです。
遊んでくださった皆様、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
おかげで楽しかったです。


明日は久々に早起きか〜!
うおー、テンション上げていこう。
今ネガティブなことを口に出したらどんどん落ち込んでいきそうだぜ。
助けて城之内君!
(錯乱)






「ランドリオール」
新年はランドリオール新刊に夢中でした。
一巻から細かく読み直したりしてた。
伏線ってほど思わせぶりじゃない、色んなシーンがしっかり話に組み込まれていて、すごい楽しいです。
あーしかし、ロクサーヌの旦那様が登場するとは思わなかった・・・デミトリ先生!素敵!
アンちゃんはやっぱり女の人だと思います。
まー別にフェミニンな男の人でもいいけど。
メイアンディアはどういう人なんだろう・・・気になる。
六甲の声優さんが津田さんだということに大喜びです。
海馬じゃないですか!海馬!まじで!ヤターCD楽しみ〜。
DXの声の人も何か見たことあるような名前でしたが、分からんかった。
六甲大好きです。かっこいい・・・。
あと7巻ではライナスに急激に傾きました。
う〜・・・いかん、やっぱり私は頭いい人に弱いです。ぐう。超かっこよかった。
あまりにかっこよかったので、ライナスとイオンでもいいかもと思ってしまった・・・(そんなにか!!)。
ゼロサム本誌の方でも楽しくってニマニマです。も〜好きだ!
イオンはもー誰とくっついてもいいなあ・・・ううう可愛い。


「フラワー・オブ・ライフ」
ですが、すっごいことになってきましたね。
シゲ・・・犯罪?大丈夫?


「王様の仕立て屋」
けっこー面白いので全巻読みたい。
でも、一回読んだら読み返さないだろうから買わなくてもいいんだよな・・・レンタルしたい。


「レディ・ヴィクトリア」
新刊買ってないなー。買わなきゃ。楽しみ。
同じ作者が手のひらホームズの漫画も出したので、読むつもりです。


「カルバニア物語」
公爵の投票のシーンではちょっと目頭が熱くなったよ。
ライアンとあっさり上手くいったことにはちょっと驚いたけど、そのうち他の恋の相手も出てくるのだろうか・・・。
フラン・バスクとかどーなるんだろうか。
作者の漫画は本当に展開が読めないので面白いけど、びくびくしてしまう。


「リボーン」
面白い。
面白いか面白くないかって言えば面白い。
でも、ちょっと色々不安になったり・・・この先どうなるんだ・・・。
まさかアクション漫画にはなりませんよね。
でも、作者が戦闘シーンをけっこー上手くこなしていることが意外でした。


「ワンピース」
ルフィかっこいいよルフィ。
とにかくウソップが無事に船に戻ってくれれば文句は言いません。
サンジ好きの友達がこの次はサンジ編をやるはずだ!あの片目には大きな秘密があるはずだ!と熱く主張していましたが、それはどうなんだろうな・・・。


目次



My追加