初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2017年11月23日(木)
カフェ中野屋

町田のカフェ中野屋行ってきました^^
テレビでもよく紹介されてるせいか整理券ゲットが大変と聞いてたのでいってなかったのですが、最近は空いてきたときいたのでいってきました。
11時OPENで60組(ランチ30組デザート30組)だそうですが、12時にいって41番の整理券でした。
ランチだとおうどんも注文できるけど、デザート時間はデザートのみなので、とりあえず番号くるまで他でランチ(笑)

結局入れたのは14時過ぎでした〜。

あいかわらずゴージャスなパフェです。

今回は4人でいったので、皆ばらばらのパフェ頼みました。
美味しかった!

なんともインスタ映えするメニューですよね(笑)

できればフルーツたくさん使った時期に行きたいな。
今もりんごとかあるけど、やっぱイチゴとか・・・あとぶどうや桃いいかも。
新鮮なフルーツ盛りだくさんなパフェのほうが好きかも。

でもたまにいくとビジュアル的にも楽しいし、いいですけどやっぱ並ぶのがなぁ〜(笑)
整理券でもあと10組になるとよばれるんで、そこから店前で待つんだけど、結構のこり10組がながくて・・・。
立て続けに出て行く可能性があるから、その場にいるけど、結局1時間以上店前にまつことになりますね。

今度はイチゴのシーズンに行きたいけどその時期は混んでるから朝から行かないと整理券きびしいかな。
もうテレビでは紹介されないでほしいわ〜(笑)HAHAHA



夜は小田原城特別公演、舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの小田原〜を家で生中継配信みちゃいました^^
家のテレビで見れるのは楽でいいよね〜。

この季節に野外で舞台なんて狂気の沙汰だとおもって申し込みしなかったですが、行ってきた姉の感想では凄い良かったそうです。
雨もふって大変だったけど、雨も演出のようで素晴らしかったとか。
私も配信みながら雨が凄い降っててびびったけど、キャストやスタッフの皆様も怪我なく無事公演が終わってよかったです。
今回の話って、来月から始まるジョ伝とストーリーが同じかと勝手に思ってたら、今回だけの特別ストーリーだったのね〜。
まんばちゃんの話だし、配信で見といてよかった!!

新しい刀剣男士は写真でみるより、動いているところを見たほうが全然いいね。
とくに博多くんとかめっちゃ良かった!ばみくんも可愛かった!

次回の話はどんな話なんだろう。
ジョ伝は黒田の話だと思ってたんだけどそうでもないのかな。
三つら星って誰のことをさしているんだろう。
黒田といえば岡田君の大河ドラマですけどー、途中までしかみてないんだよなぁ〜。
来月みれるし、楽しみッス!

今までのタイトルって、○伝って毎回違ったのね。
最近まで全然気がついてなかった(笑)

舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺〜
舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜〜
舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの小田原〜
舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り〜

ライビュも申し込みしとこうっと♪


本家のゲームでは、現在玉集めイベントやってますが、8万はきついな(;;)
巴はほしかったけど、厳しいのとでまたの機会を待つことにしました〜。
長船の刀も持ってない子多いし、もう少し気楽にできるゲームにしてほしいね。。。。



2017年11月04日(土)
とうらぶ 江戸城下秋めぐり スタンプラリー♪

三連休は久しぶりに天気が良かったです。秋晴れ最高!
やっぱ青空が広がると気持良いですね♪

4日は千代田区と刀剣乱舞のコラボのスタンプラリーやってきました!
1日中歩くからスニーカーはいて朝の10時に有楽町で待ち合わせし、ひたすらラリーポイント回ったよ。

最近は聖地巡礼用のアプリとかあるのね。
前もあって、神はじのときもちょっとやってみたけど、あれから数年たってるから、性能もよくなってた。

そのアプリを登録するとAR撮影できて楽しい!

有楽町からは皇居のほうまで歩いていったのですが、さすがにトランプさんの来日前日だけあって、めっちゃ警察がいた〜!
連休にお仕事、ご苦労様ですって感じですな。
皇居で小竜のスタンプを貰い、日比谷公園には伊達政宗の終焉の地があるということでそっちにみにいってきました。


知らなかった。。。。

この前の刀ミュで出てきた場所になるのか〜!



みっちゃん、かっこよく決まってるけど、そこ立ち入り禁止〜〜!

それにしても日比谷公園にはSPみたいな黒スーツな人が沢山いてさ〜、びっくりした。

さらにちょっと外苑を歩いた先に兼さんと堀川君のARがあったのでそこまでいってもらってきた♪
私、舞台みにとかで有楽町はたまにきてたけど、歩いていける距離の皇居外苑があるの全然しらなかったよ。
イチョウ並木とか綺麗だったな〜。

その後は赤坂へ移動。
今回はメトロ線の乗り放題切符を購入しました^^
これ1枚あると便利でいいね。

赤坂についてから、ランチしにフルフルにいったのですが、予想通り混んでて10組ぐらい前にいました。
仕方ないから名前書いて一時離脱。
先に日枝神社行ってから戻ってくれば丁度いいんじゃないかと思ってね。

日枝神社は前回もきたのですが、赤坂の一等地にこんな場所があるのか〜って感じですよね。
今回は七五三さんの子であふれてました。
小さいBoys&Girlsの着物姿は可愛い^^


お参りして、御朱印いただいて、スタンプラリー押して、フルフルに戻ると、すでに順番きていた!!
15人ぐらいしかはいれない小さいお店なんですが回転が結構速いのね。
いってかえって1時間弱だと思うんだけど。

名前書いていたおかげで次に席が空いたら優先席にいれてくれるってことでラッキーでした。
店によっては名前かいてても呼ばれた時にいなかったら並びなおしとかあるものね。

ここはパンケーキが有名っぽいんだけど、パフェも人気。
フルフル


そして今回はフルーツサンドを食べてみました。
あとしょっぱいのも美味しそうなので、アボガドとハムサンドもシェアして食べました^^
まいう〜〜♪
フルーツサンドは生クリームが甘すぎずで美味しかったです!!

お腹も一杯になり、後半戦です!
まずはホテルニューオータニまで歩いていって、そこで山姥切のスタンプをゲット♪
お庭をちょっと散歩して(というか、スタンプ置いてるとこさがしつつ、写真スポットで撮影)


その後は永田駅から九段下にいき、三日月さんがいる武道館へ!
武道館、今度らぶフェスやるんですよね〜〜♪
素晴らしい〜。
 


そしてこの写真、三日月様危険人物になってる・・・。
公園で刀を振り回しちゃだめですよ〜〜

武道館の後は神保町経由でお茶の水の神田神社へ。

神保町はスタンプラリーはなかったんだけど、新撰組たちのARがもらえたのでよったのですが、とにかく人が凄かった。
ちょうど古本フェア中?
古本屋がずーーーっと並んでるんだけど、道にもお店がでていて、そこに人がわんさかいました。
ふるーい本とかも一杯あって、誰が買うんだろうって見てました(笑)
ワゴンセールしてても結構のお値段なのたくさんあったしね!

友達がこの辺くわしく、まよわず御茶ノ水までいけました♪
いや〜。結構あるいたし、人が多くてクタクタだけど、もうちょっとでゴールです♪


神田神社には大きなタペストリーもあって盛り上がってました♪
一般客も結構いてにぎやか。

無事スタンプラリーもおわり、その後は近くに湯島天神があるので、そちらにお参りを!!

定期的に湯島天神にはきてます。
受験シーズンになったらきっと凄い人なんだろうけど、この日ほとんど人がいなかった。
帰りに、みじんこという美味しい珈琲とホットケーキが食べれる店によったんだけど、空いていると思ったら予約制で・・・。
残念ながら入れませんでした。
なので駅までもどって、ちょっと早めに夕飯を〜。
喫茶店で軽食でいいか〜って話してたけど、結構混んでいて。
結局駅近くにあった沖縄料理にいきました。
禁煙と喫煙でフロアがわかれてるのが嬉しい。
まだ早かったせいか、すきすき。
3人だし、ドリンクと4品頼んだのですが、1皿が結構大きかった。
ゴーヤチャンプル、沖縄そば、スパムオムレツ、チャーハンをたのんだけど、ちょっと多すぎて食べ切れなかった。
どれも凄く美味しかったのに〜(><)
大学が多い場所だから、量が多いのかも?
それでいてかなり安かったのでびっくりしました。



歩き回って疲れましたが、楽しかったです^^



2017年11月01日(水)
DREAM LIVE☆

ドリライというと、テニプリですが・・・

あんさんぶるスターズ!のDREAM LIVEに行ってきました〜!!!

めちゃくちゃ楽しくてやばかったです。もう終わってからそればかり語ってます。
自分の語彙力のなさを呪いたくなってくるぐらい良かったです〜!!
いや、まじでほんと凄かったので、この興奮を書き留めときます(笑)

ちなみに、あんスタのドリライ、略してスタライだそうです。テニプリのドリライと被らない様に配慮か。

最近アイドルアニメやゲームが流行ってて声優によるライブもうたプリを筆頭に盛んですけど、このあんスタのスタライはキャストの出演がなくバーチャルライブツアーなんですよ〜〜!

行く前はまったく想像できなかったんですけど、いってみたら、本当にゲームの中にいるあの子達が歌って踊って喋ってる〜〜!!!ってなりました。
凄くないですか?!日本の技術って素晴らしい!

実際はなんていえばいいのかなぁ。
うっすいモニターみたいなのに映し出されてるんだけど立体的なんで本当にステージにいるみたいに見えます。
さらに生演奏だったので迫力はあった。キャスト自体の声は録音でしょうが。
MCもちゃんとあって絡む絡む!
踊りも個性がでてるし、身長さとかも萌えだし、はぁ、これはほんと良かったなぁ〜。

うちらが課金してダイヤ砕いてるのがこういうかたちで返ってくるって素晴らしいな!
今回1stツアーだったので、きっと今後も他のユニットのライブがあるんだろうなぁ。
楽しみです。

トリックスターはわちゃわちゃしてて、可愛かった。さすがに皆同級生ユニット。
踊りもシンクロしてるようで各自の特徴がでてよかったな。
といっても私真緒くんばかりみてて、一緒にいった友達はゆうくんばかりみてたようで、終わった後の会話がかみ合わなかった!(笑)
あのゆうくんのポーズ超可愛かったよね!とかいわれても見てなかった。ううう。
目が足りない。
トリスタはやっぱ特別感あって、スタートとトリをしてて、さらにアンコールもトリスタがでてきてました。
できればアンコールはさぁ、全員出てきてほしかったなぁ。それがちょっと残念。

Knightsはダンスが揃っていてかっこよかったです。
瀬名とレオが背中合わせになった時の黄色い声とかやばかった(笑)
あと、Knightsの曲はやっぱどれもカッコいいのでずるいなぁ〜。

私の推しユニットのUNDEADはロック系なので、スタンドマイクつかって歌ってました。ライブ会場とあう〜〜♪
もうマイクパフォーマンスがやばかった。零さんや薫くんはさすがにエロい。手つきと腰つきとか。
アドニスくんも天然で色気だしてくるから、わんちゃんの可愛さがきわだってました。肩にマイクスタンドかついでぐるぐるしてたりしてね。
横の薫くんがよけてたりしてね。はぁ、可愛かった。
あと、晃牙くんだけちょっと背が低いから、マイクスタンド交換して歌うときとか零さんがちょっとかがんでたりして、芸がこまかい。
最後はけるときとかも零晃サービスしてくれて、ありがとうございますって感じでした。

しかしまさか生でUNDEADが見れる日がくるとは。
ライビューもあるので楽しみです!

物販はライトリングだけでいっかなぁ〜って思ったけど、パンフやらブロマイド・缶バッジまで公演後のテンションで買ってしまいました。
金使いまくちゃった〜。
でも次のツアーのためだ!!
結構交換も現地だとすんなりできて、おしユニット揃えられました^^

良かった。

ライブってやっぱいいな〜〜。最高!!

先月も色々と遊んだけど、今月も刀ミュとか活撃のイベントとか入ってるので♪
めっちゃ楽しみです〜〜♪