初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2017年09月05日(火)
オトメイトパーティー2017 


行ってきました!!
初めてのオトパ♪ 9/3夜公演です。
コドリアとカラマリ目当て♪
コドリアはメインキャストが揃ってるのでほんと楽しみで楽しみで。
カラマリも攻略キャラは私の目当ての梶さん以外揃ってたwww あ〜、岡崎さんだけこないなんて悲しい。
でも凄く楽しかった♪

ビズログで当選したプレミアム席で前方席。
さらになぜか前の2席が空席で・・・めっちゃ舞台が見やすかった。ありがたや。
なんでだろう。転売席だったんですかね。もったいない。
舞台を見に行ってても私たまに前とか横とかいない時あるんですよね。4列目のドセンターなのに前が空いてて視界が開けてたときあるし、なぜか最前なのに隣いなかったり。
前のプリライも隣いなかったりしたな、そういえば(笑)
前方席が空席だと目立つので、チケット買ったら皆いきましょう〜(^^;)

オトパ前に銀座いってキルフェボンでタルト食べようと思ったけど、お店いったら90分待ち。やめました。
歩いてたらBillsがあったので、久しぶりにパンケーキ食べてきた〜♪
私はBillsのパンケーキがパンケーキの中で一番好きだったはずなんだけど、銀座Billsはなんかいまいちだったなぁ。
表参道で食べたほうが全然美味しくて感動した。なんでだろう。ちょっと冷めた感じでふわっと感がたりなかったかなぁ。
レシピは同じだと思うので、作り方がいまいちとか・・・。
あれで1900円ぐらいはちょっとなぁって思いました。
ドリンクも1000円ちかくだし。銀座Billsはもう行かなくていいかも。あそこはアフタヌーンティがあるので、気になってたけど、あの感じだとちょっとなぁ。

4時半からグッズ販売だったので、4時ごろ会場にいったのですが、すでに凄い人でした。
1時間半ぐらい並んで買えたけど、結構売り切れ多数。友達に頼まれてたCZのは早々と完売しちゃってたけど、とりあえず自分がほしかったカラマリのアクリルコースターは売ってたので2枚だけ買ってみた。せっかくオトパきた記念にね。推しの岡崎さんでてくれたので嬉しい〜。猫型で可愛いしもっと買えばよかったかな。あとから列もなくなってたので買いに行ったら完売してました。残念。

私が参加した夜公演はキャストはこんな感じ。

「華ヤカ哉、我ガ一族」
宮ノ杜正役:宮内敦士
宮ノ杜勇役:田坂秀樹
宮ノ杜雅役:岡本信彦

「Collar×Malice」
柳愛時役:森田成一
榎本峰雄役:斉藤壮馬
笹塚 尊役:浪川大輔
白石景之役:木村良平

「数乱digit」
弐藤 光役:西山宏太朗
壱園央助役:遊佐浩二
漆原景太郎役:前野智昭
玖折 巡役:森田成一

「Code:Realize 〜祝福の未来〜」
アルセーヌ・ルパン役:前野智昭
エイブラハム・ヴァン・ヘルシング役:諏訪部順一
ヴィクター・フランケンシュタイン役:柿原徹也
インピー・バービケーン役:森久保祥太郎
サン・ジェルマン役:平川大輔
ジョン・H・ワトソン役:鳥海浩輔

出演アーティスト
Mao、みとせのりこ

めっちゃ豪華〜♪

最初に全員でてきて一言自己紹介があり、その後は各作品の朗読劇。
その前に華ヤカの曲が流れて生歌きけました。
私このゲームやってないけど、朗読劇も歌も凄く良かったです。
結構前の作品だと思うけど、ファンもかなり多いですね。熱い人たくさんいた!!
歌は和っぽくて結構好きな感じ。
朗読劇は兄弟の人が使用人とキスをしている!ってことで騒いでで、ひたすら3人が接吻接吻いってるのが笑えました。
いい大人が何をしている(笑)
MCの鳥海さんが笑いのつぼにはいったらしく、後から座り込んで笑ってました。

このあとに、華ヤカのスピンオフ的な作品の新情報が流れたのかな。
華ヤカキャラのシルエットが出てきたので、会場も大盛り上がり!!

その後は「数乱digit」キャストがでてきて朗読劇。
このゲームも未プレイだけど、森田さんキャラが暴走しててめちゃくちゃ笑った。

ってか森田さん!!

森田さんって始めてしったのはFFのティーダでイケメン熱血系青年ってイメージだったけど、徐々にクールビューティーイケメンボイスが強くて。
やっぱバニーちゃんとかね。あと、カラマリの柳さんもカッコいいクールイケメンだったので、森田さんの暴走っぷりにびっくりした。
凄いギャップが激しかったわ〜。
前にアニメKのイベントでも森田さん来ててみてたはずなんだけど、オトパほどはじけてなかったな。
回りもいじりまくってたし、オトパ初登場って感じがしなかった。ベテラン声優は凄い。

数乱は学生ものみたいで遊佐さんの生徒会長が可愛かったww 遊佐さんボイスやっぱいい。
あと前野さんが穏やかでおっとり系にみえるけどちょいちょい黒い台詞がはいってきてて笑ったな。
ゲーム気になりました。
積みゲー減ったら・・・と思います。

このメンバーでは4人中2人がオトパ初参加だったらしく、遊佐さんが二人を気にかけてて、まえぬが置いてけぼりにされてたとか(笑)

その後はオールキャストでゲームコーナーでした。
過去のオトパでやったゲームを二つのチームに分かれてやったのですが、これがめちゃくちゃ面白かった。
チームわけはゲームごとじゃなかったですよね。
「ポーズdeポーカー」って試着室みたいな箱に各チーム3人ずつはいってお題からイメージしたポーズをきめ、揃ってたチームが勝ちなんだけど・・・
これ難しい(笑)
最初のお題がヨガのポーズだっけなぁ。
良平くんがさそりのポーズとかいって凄いかっこうしててプルプルなってて可愛かった(笑)
結構皆そろってなくてここでは0点。
その後はイスを使ってかっこいいポーズですが、かなりカオスでした(笑)
普通にかっこよかったのは森久保さんとかっきーかなぁ。
遊佐さんはイスの上でヤンキーすわりっぽかったし、壮馬くんは正面からみたらかっこよかったけど、横からだとおっとせいみたいなポーズだったしなぁ。
残りの森田さんと西山君は自分のくびにイスをさげるというイミフなポーズでした。
西山くんはさらに空気イスポーズで首からイスだから凄いシュールだったし、森田さんは地べたに座ってイスを車のハンドルみたいにもってたから、MCが色々と突っ込んでて笑えました。
これも同じポーズしてる人がいなくて0点。
最後は女性を魅了するポーズだったんだけど岡本君かっきー浪川さんが揃って逆立ち(笑)
なぜそれが女性を魅了するポーズか分からない(笑)でもそこで揃ってたので3点とって勝ち。
負けたほうが諏訪部さんと宮内さんと森田さんだったけど、皆会わせる気ないでしょーって感じで各自が考えるカッコいいポーズなのかなぁ・・・
いや、あれは笑いに走ってたでしょう(笑)
諏訪部さんとかPVみたいにかっこよかったけど、あれは他は無理だろ!
森田さんは1本指たてて一回だけ!ってポーズ(笑)ここ一応オトパなんだけど(笑)

ゲームコーナーのあとは負けたチームがWebで募集した○○にいってほしい胸キュン台詞を順番にいってて、これはめちゃくちゃ良かったです。
メンバーは覚えている限りだと、前野さんルパン、宮内さん正、森田さん柳、木村さん白石、遊佐さん市園、諏訪部さんヴァン、森久保さんインピーだった気がする・・・。
森田さん、あんなに暴走してるのに瞬時に柳さんモードに入れるの凄い・・・。

その後はコドリアが登場。
朗読劇の前に生歌があったかなぁ。どっちがさきかよくおぼえてない。
Maoさんが歌うFDの主題歌、凄くよかったです。
私としてはFDじゃないほうを聞きたかったけどそれは単独イベントで歌われたのかな。
コドリアは新キャラのワトソン交えてのストーリーでよかった。胸キュン台詞もあったしね〜。美味しかったな〜♪

最後はカラマリでしたが、ここでの朗読劇は白石さんが心理テストみたいなのを出して、各自が答えて、あとイメージ画像とともに胸キュン台詞。
はぁおいしかった。梶君いないのほんと残念だった。あのメンバーにぜひ参加してほしかった。
カラマリ凄い人気だし、単独イベントもありそうだよね〜。
その時はぜひ参加したいなぁ。
その前にアニメ化するコドリアが色々とイベントありそうだけど。

ほんとオトパ楽しくて大満足。終わったのは9時ぐらいだと思うけど、2時間半笑いあり胸キュンありで最高でした〜♪

そして色々と新作ゲーム情報もでましたね!!
私が気になった新作はこれっショ!

「Collar×Malice -Unlimited-」
カラマリFD!!! まってました〜〜♪
FDではおのゆーキャラと親密になれるかなぁ。
白石さんとかあの後どうなるんだろう・・・とか色々と気になること多数!
待ち遠しいです。
早く情報出てほしいし、特典CD情報が怖い・・・。
情報でてないのに友達とどこで買おうか話してました(笑)気が早い。







「CharadeManiacs(シャレード マニアクス) 」
前野智昭、 松岡禎丞、古川 慎、関 智一、岡本信彦、浪川大輔、斉藤壮馬、鈴村健一、緒方恵美
10人の仲間たちとおくる楽園共同生活! illustrator:悌太
声優も豪華ですね〜。
絵も綺麗で、裏切り者は誰か?って感じの話も面白そう。
これは期待できそうです!
緒方さんが攻略キャラにいるのも気になる! 男装の麗人なのかな??
壮馬くんにはクール系のキャラをあててほしいなぁ〜。

「Cendrillon phalikA(サンドリヨンパリカ)」
日野 聡、内田雄馬、花江夏樹、浪川大輔、興津和幸、鳥海浩輔、杉山紀彰
illustrator:清白かりん、童話『シンデレラ』をモチーフとした幻想ファンタジー
好きな声優さん多数だし、ゆうまくんがでてる乙女ゲームってやったことないような気がするので・・・気になります。
でもシンデレラモチーフってのがどうなるのか・・・・。
これは情報待ちって感じかなぁ。

「ピオフィオーレの晩鐘」
石川界人、森久保祥太郎、岡本信彦、木村良平、豊永利行
PS Vita完全新作。
20世紀初頭の第一次世界大戦直後の南イタリアが舞台。
マフィアものだそうですね。BLではマフィアやくざもの好きだったので、乙女ゲームでも好きになりそう。
まだ絵もみれないので、今後の情報に期待ですね。

とりあえず4本。
積みゲー減らさないと。
そのほかでは忍者ものもちょっときになるかも。諏訪部さんがメインキャラっぽいし。
あと三角関係のは3作でるってことなのね。
ベルバラコラボには笑った。コラボって時期を外すと厳しそうなんだけど、大丈夫かなぁ。
ベルばら好きな人達がゲームに手を出すんだろうか・・・。

・真紅の焔 真田忍法帳 諏訪部順一、杉田智和、興津和幸、鈴村健一、保志総一朗/総監督:藤澤経清、原画:四季咲組
・VARIABLE BARRICADE 梅原裕一郎、岡本信彦、野島健児、下野 紘/ディレクター:いわた志信、原画:薄葉カゲロー
・DIABOLIK LOVERS PS4(仮) ドS/吸血/ヴァンパイア/キャラクターデザイン:さとい
・triAngle PROJECT(トライアングル プロジェクト) オトメイト×フロンティアワークスが贈るNEWゲームプロジェクト。『三角関係』をテーマに異なる舞台・シチュエーションの3タイトルを9ヶ月連続発売!
・白と黒のアリス新作 オトメイト×工画堂スタジオ/PS Vita
・私立ベルばら学園 〜ベルサイユのばらRe*imagination〜 原作:池田理代子「ベルサイユのばら」、ベルサイユのばら×オトメイト/ベルサイユのばら45周年記念作品。映像化&ゲーム化企画同時進行中!


新作情報に細谷さんがいないのは、まぁ、仕方ない。
細谷さん休んでたし、あまりオトメイト作品でてないし。
でも梶さんがまったくいないのはどういうこと?????
梶さん、激しく求めてます(笑)
興津さんは今までBLメインだった感じがするけど、最近乙女のほうに移行して来てますね。
あとKENNもいないね。ちょっと前まではかならずKENN名前みたのにな。おのゆーもいないし平川さんも新作に名前あがってないような気がする。
結構乙女ゲーム界も声優が変わってきてるなぁ。
他の会社の作品も気になりますね^^

でもとりあえず積みゲームがまだまだ結構あるので、そちら頑張っておわらします。
今年はあと買うのはコドリアの新作FDだけかな!

かってきたコースター。
使いたいけど割れそうで怖い。
もっと買ってくればよかったなぁ〜。