初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2017年02月21日(火)
舞台感想〜☆


最近真面目に家計簿をつけ始めたら、恐ろしくお金がなくてびっくりしてます!!!

なんでこんなにお金がないんだろうって思ったけど、まぁ、舞台チケットが高いからだよね!!
あと去年マンション買ったからその住宅ローンでがっつりとられてるからな(笑)
そんなわけで今年はちょっと出費を抑えていこうと思ってます。とりあえずは・・・
でも毎月赤字な数字をみると心にささるよね。ほんと。

結構2.5次元舞台化も人気作品は網羅しちゃってて最近は微妙なのとかちょっと人気でたらすぐに舞台化!って流れになってるから私もスルー機能もできてきました(笑)
ほんの数年前は人気作品の舞台化でも余裕でチケットとれたりしたし、舞台化するってことに「ありがとうございます!!」って感じだったけど、今はなんでもかんでも舞台化だからなぁ。
若い役者さんもバンバンでてきて若手だと思ってた子がすでに結構中堅どころになってたりね〜(笑)
ちょっと気になる舞台でもあの子が主演なのか・・・まっいっか・・・ってなってたりもする。

それに、最近はライビューもやってくれるし、有料チャンネルで放映してたりするからみやすくていいね!

週末は友達とDアニメストアで2.5次元舞台を見まくりました。

1ヶ月無料でみれるんですね〜。この前はGYAOが3ヶ月無料だったのでそこで刀ミュみてたけど、なんか気楽に配信でみれるのは楽でいいなぁ、まじに。
まぁ、Dアニメストアは1ヶ月払っても400円なんでお勧め。
結構最近の舞台もやってたのですごいお得な感じがする。
ってか、DVD発売前に配信でみれたりしたら、DVD買う人減らないかな??

とりあえず気になってた舞台を週末見たのでその感想です!

☆『SHOW BY ROCK!! MUSICAL〜唱え家畜共ッ!深紅色 の堕天革命黙示録ッ!!~
もうこのサブタイトルだけで中二病全開なのがおわかりでしょう(笑)
元はサンリオアニメらしいのですが、アニメもゲームもやってないので原作はよくわからない。
でも面白そうなので見てみました。
ストーリーは凄いわかりやすいってかさほど深い話はなく、わかりやすく悪いやつがでてきてそいつ倒して終わりっていうね。
気がつけばライバルの子たちと仲良くなって一緒に歌って大円満になってました。
ケモミミのバンドの子たちがアホで面白かった。
あとアイドル系の子たちは可愛くて目の保養。
みんな何かの擬人化らしく尻尾がすごかったり、かぶとむしとかの擬人化してる子は頭がすごかったりとビジュアルが気合はいってました。
面白かったけど、これをブルーシアターで1万でみたいかっていったら微妙だな。
6000円ぐらいならいいけどなぁって感じ。
舞台だとライブとかは迫力あっていいだろうけど、いかんせん内容が・・・
ってか改めて1万円かーって思いながらみると高い。

☆ミュージカル「ヘタリア〜Singin’in the wold〜」
第1弾がはいってました〜。DVD買おうとおもって買ってなかったのでラッキー!
これは見に行き見終わったあと大満足してましたが、改めてみるとやっぱ話は面白かった!
ヘタリアは凄いはまってたのですが、結構二次作品読みまくってたので、エロとギャグばかりでしたが・・・・。
原作の流れで舞台をつくるんと結構シリアスでびびりました。まぁ、世界の歴史なんて戦争ばかりだから仕方ないんだけど。
そして、ヘタミュというだけあって、ミュージカル仕立てなんで歌いまくる。
うまい人もいれば、めちゃくちゃ下手な人もいるので、結構カオス。
しかし杉江くん、今度スタミュのミュージカルで主演やるんだよね。
歌が酷すぎて、もうちょっと頑張ってくれないとスタミュは崩壊するぞ、と思った(汗)
でもヘタミュでは中国さんだから演技で下手に歌ってのかなぁ?って気もする。
イタちゃんやオーストリアさんはうまくてよかった!やっぱ芸術の国だもんね!!これで下手だったら泣くぞ。
植ちゃんの祖国目当てで見に行ったけどやっぱいいね。凄く日本君あってた。立ち振る舞いや喋り方とか。
あとなんといってもフランスお兄さんがいい味だしてました。お兄さん最高!
これ第3弾もやるのかな?やったら見に行きたいなー。

☆舞台「曇天に笑う」
これもキャスト変更して再演が昨年やってたけど、初演のやつが配信されてました。
曇天はアニメ面白かったけど、舞台は結構時期が悪くて見に行かなかった記憶が。
そして再演では植ちゃん出てるし見に行こうと思ったけど、初演の評判が酷かったからやっぱやめました。
3階席とか3000円ぐらいでお譲りとかもでてたんだけどねぇ。時間と銀河劇場までいく気力がなくて・・・。
んで、初演見た人が、主役の玉ちゃんの声が出てなくて酷いっていってたけど、たしかに酷い。
ガラガラで、これ配信でもこれだと、劇場だとほんと何を言っているかききとれなそう。
とくに後半になると酷くて。あれは演出が悪いんだと思うなぁ。なんであんな声をあげる演技ばかり続けるんだろう。アニメではゆうきゃんだったしそんなキャラではないよね。
玉ちゃん自体はあってたし、次男の佐野くんも可愛かったけど、舞台自体はさほど面白くなかったかなぁ。まぁ、台詞が声がガラガラで聞きにくいのがやはり問題。
荒牧くんがでてるからってので見たけど、荒牧くんの役がモブなんだもん(笑)
今じゃ主演はれる子だけど、2年ぐらい前だとこの扱いだったんだーってちょっとびっくりした。
まぁ、これは配信でみるぐらいで丁度いいかな〜。

☆舞台「パタリロ」
昨年末にみた舞台がすでに配信されてた!すごい!!
見に行ったときも面白くて大爆笑だったけど、舞台で改めてみても笑える。ネタが昭和!!
加藤くんのパタリロはまさにパタリロだった!きも可愛い?? (笑)
っていっても私はパタリロはそれほど詳しくないんだけど。
バンコランの登場シーン、美少年キラービームだしながら歌いながらでてくるんで、それだけで面白かった。
あとたまねぎ部隊の人たちが日替わりネタを頑張ってました。
フェロモンむんむんしてたから、あれは結構危険だったけど!!!
私が見に行ったときは子供も観客席にいたんだけど、あれは大丈夫だったんだろうか?
バンコランとマライヒも結構きわどかったよね(笑)
黒髪長髪に紫のアイシャドウばっちりでもカッコいいバンコラン良かったです(笑)
凄く面白かったけど途中で話が終わってて続編は2018年だってよ!なんで今年じゃないんだ・・・
正直続編はテンポよくやってくれないと行く気がうせてしまうよ・・・


それとDVD購入したんで松ステも見ました〜!!

☆舞台「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN'S SHOW TIME〜」
舞台をリアルでみて、あまりに面白くてDVD購入しちゃった。
まったく期待しないで見に行ったから、舞台で見たときの衝撃はすごかったなぁ。
通常松兄弟はお芝居メインでアニメののりでやってて面白かった。結構でおち感があるけどそこがいい!(カラ松とか)
そして、びっくりするほどイケメン集団なF6もキラキラして歌あり踊りありで楽しかった!
音楽がアニメの人と一緒だから、ノリがいいんだよね。
ただ歌詞はひどいから(笑)
カラオケで配信中っていってるけど、下品すぎて歌わないほうがいい。
ほんとアニメのあのノリがそのまま舞台になってたから、アニメ好きだった人は素直に楽しめそう〜!
F6のトッティが188センチもあるのに可愛いんだよね。でかいんだけど。でも可愛い。凄い。
DVDにはバックステージもはいってるから楽しかった!可愛い男子がわちゃわちゃしてるの最高だよね!
植ちゃんとマーシーは仲良さそうなのがよくわかった!



来月はペダステがありますね〜♪
楽しみだけど、今までは数回見に行ってたけど、今回は1回のみ。
真波くんがでるかぎり見たいとは思ってるけど、新世代の総北キャラがどうも苦手で・・・
いや、楽しみではあるんですけどね。でも前ほど情熱があがらないのも仕方ないかな。
総北のトリオもキャスト変更されて今回は初お披露目ですね。フレッシュなメンバーでどんな舞台をみせてくれるのかな〜♪



2017年02月17日(金)
高級トースター☆


バルミューダ ザ・トースター
https://www.balmuda.com/jp/

私は存在自体まったくしらなかったんですが、結構有名??知る人を知る高級トースターみたいですね。

前につぶやいたかもしれませんが、日本に来た父親が、学生時代の親友からもらってきました。(実際はAmazonから直送されておくられてきたんですが)
まぁ、その方は前から贈り物をするのが好きなのか、父親はよく美味しそうなお菓子を貰ってきたり、お上品なお箸をもらってきたり。
そういえば、紅茶貰ってきたってみたらマリアージュ フレールだったりと、今までも色々といいもの貰ってきてました。
しかし、今回トースターくれるっていうから、普通に3000〜4000円ぐらいだと思ったら、箱をあけたらやたらとデザインのカッコいいトースター!!
あきらかにそこらへんの3000円のものとは違うオーラがしてました(笑)
いや、これ、ほんと。
ぜんぜん違うから。一目見て、うわっ、なんか高級そう!って思いました。

思わずぐぐったらAmazonで25000円もしててびびった。あまりの高さにびびったしひいた(笑)
トースターだよ?一桁多い。
25000円とかちょっと信じられない。
父親の親友の話だと、「そのトースターで焼くとびっくりするほどトーストが美味しい」そうですww
しかし、25000円。絶対自分じゃ買わないわい。

水をいれてスチームトースターになり、パンが中はフワフワ、外はパリッとするらしい。

実際比べてみた人のブログとかあったから読んでみたけど、本当かな?
そんなに違うものですかね?

http://news-act.com/archives/45863850.html


週末にピザトースト買ったから、バルミューダつを使ってやいてみたけど、正直よくわからなかった。
ってか、まぁ、普通に美味しかったです。でも感動するほどのうまさ??でもなかったですね。
食べ比べたらやっぱ違うもんかねぇ。
しようとしようとおもっても面倒でやってない。
しかし、これに慣れたりしたら、このバルミューダ壊れたあとどうすればいいの?
もう2500円のトースターにはもどれなくなんないっすかね??
なんて余計な心配をしてみたり(笑)
ってか結局うちは今まで使ってる普通のトースター使ってます。
だってお餅とかやけないじゃん、そんな高級トースターで(笑)

それから後日、ポットが壊れたことを喋ったらしく、またまた送られてきたんですよ。
バルミューダの箱が!!
ポットも発売してたんかい!!
ってかその人バルミューダファンなのかなぁ。
ありがたいけど、送られてくるなんてしらないからドンキでt-fal買っちゃってたよ。

父親にはおねだりとかしないでよねー!!って言ったんだけど勝手に向こうがくれるっていうんだよーって。
そういえば、父親が「最近娘たちが日本刀にはまってる」なんて話のネタにしたせいで日本刀の刃の部分の写真がえんえんにのってるフルカラーの本も前に貰ったわww
あと日本刀の歴史みたいな文庫本もいっしょに(笑)

んで、まぁ、せっかく貰ったのであけてみたんだけど、このバルミューダのポットがこれまた超かっこいいデザインでさ。
うちにどう考えても似合わないっしょ!!!
もっと綺麗でお洒落なカフェ風のお家じゃないと・・・。そんなデザインなポットなわけですよ。
それにカップ三杯分だし、あまり実用性がないww あ、言っちゃった(笑)
そんなわけでせっかく貰ったのにいまだに箱の中だったりする。
でもあのポットでコーヒーとかいれたら美味しいのかな。
また週末取り出してつかってみようかなぁ〜と。

あー、バルミューダ製品が似合うお部屋に住みたいwww


コメント