初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2009年07月27日(月)
HTドルパ


何、このレイズナーの鬼畜度アップな顔は!!!!!

私、この写真だけで妄想が爆発しましたから(笑)

いや、だって、まじにこのレイズナーかっこよすぎる。
あぁ、なんで隣にシルビーが写ってるの!?
ここはもちろんセシル並べとけよ!!!


あまりに興奮しすぎて、メインが何かわからなくなりました。
・・・ウィリアムズか。
この人の三白眼も悪くないですけど、なんだろう、全然萌えない。
レイズナーは衣装だけです。
でも写真の撮り方でほんと顔つき変わる男だね。
あぁ、かっこいいよぉ。(でもあまりにでかくて欲しいとは思わない/笑)

名古屋の子、とうとう鈴蓮だしてきましたか。
あぁ、鈴菜が欲しい。
前から狙ってた子だけど、なぜこんな時にくるんだろう。私の 色々な電化製品がぶっ壊れつつあるこの時期に(笑)
35700円、ちょっときついなぁ。
だってこの金額にもうちょっと足せばPS3買えるんですよ!
悩む。
まぁ、悩むぐらいならスルーできるってことなんだろうなぁ。
欲しい子のときは迷いなんて一切ないですからね。
ま、まだ暫く時間あるので多いに悩んでみようと思います。

もしかしたら宝くじ当たるかもしれないし!!



2009年07月26日(日)
立ち上げれ、ガンダム

お台場まで見に行っちゃいましたvv

いや、やっぱガンダムの一ファンとしては見に行かないとな!(笑)

でもこんなアホみたいに暑い日にいかなくても・・・って感じでしたね。
凄く暑くて暑くて。34度ぐらいあったらしいけど、きっとあんな何も無い場所だからそれ以上気温は高かっただろう。

でも見に行って良かった!!

ガンダム・・・




でかかった!かっこいい〜!!!

人はたくさんいたけど、ガンダムに触れることは出来た!!
そして写真も無駄に一杯撮ったvv
後ろからのショット。ちょうど太陽が真上にありなんかかっこいい写真になったぜ!(自画自賛してみる)






12時に音楽が流れ、何が起こるのだろうかと思ったら、

ガンダムがキョロキョロし始めた!(笑)
まわりからは「ガンダムが動いた!!!!」ってどよめきが(笑)

そしてホワホワホワーっとガンダムから煙がでて一大スペクタクル!!

子供連れのお父さんやカップルが多かったけど、皆超笑顔。
とくにお父さん。
きっと普段なら週末はゆっくりしたいって気分だろうけど、ガンダムの前では大興奮を隠せないって人ばかりで立派なカメラでガシガし撮ってる人たくさんでした(笑)
ガンダムは世界を平和をするって本当だったんだな!!

いやぁ、興奮しました。
日本人に生まれてホント良かったなぁ。

8月からはオリンピックマークがついちゃうとか(笑)



あぁ、そのうちWとか種のガンダムも1/1でできないかなぁ。
でも、結構あの辺のガンダムは羽付きでかっこいいけどバランス悪そう・・・。




2009年07月25日(土)
乙女ロード

25日、土曜日は池袋にて木原音瀬さん好きさんのオフ会があり参加してきました!!
ドキドキ。 木原さんとは人気BL作家さんです。
20名ぐらい集まったのかな。
同じ作家さんを好きな方がこんな大勢揃うとは!
ビックリです。とても嬉しい☆

13時から始まり、色々な方と熱く語ってきましたvv
木原さん作品はもちろん、他のお奨め本なども聞けて嬉しかった。
ちゃんと忘れないようにメモってきましたので一安心。

やはり「美しいこと」や「箱」「檻」は人気ですね。
私、未だに箱檻は未読で、オフ会までには読もうと思ってたんですが・・・。
次回までには必ず!!
他にも最近の作品は未読なのが多数あるので、夏休み中に読んじゃいたいですね♪

しかし、ほんとたくさんの方がいらして、色々な方とお話したのですが、結構名前とお顔が曖昧に・・・(汗)
それに全然お話できなかった方もいらしたので、ぜひ2回目も開催して欲しいです♪その時にまた皆さんに会えればいいなぁ。

土曜日は充実した一日でしたvv



2009年07月24日(金)
断固拒否

来月の選挙に向けて、駅前とかがうざくなってきましたねぇ。
よくわからん党とかいるし。
のぼりにはありえない事書いてるしさ〜。
消費税廃止とか嬉しいけど、その分どこかで増税だろう。

今日のニュースで面白いものを見ました。
ぽっぽ党があれだけ反対してた海賊対策での自衛隊派遣、選挙目前で容認するとのこと。
反対からいきなりOKってこと?!うーん、これはぶれるとかの話じゃない(笑)

大体ぽっぽは「日本は日本人のものだけじゃない」とか言っちゃてるんだけど、
そんな人が日本の総理大臣になったらどうなるんだろう。
小沢さんは副総理予定だそうですよ。
企業献金の事件も代表辞めてうやむやにしちゃってるし、拉致被害者に対して北に一人1億でも払えば帰ってくるんじゃないか、とか発言してたよね・・・。そんなことしたら、拉致放題じゃん。何も解決になってないところか、拉致支援してるしか思えない発言したるんだけど。

人権擁護法案http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html とか
外国人参政権とか恐ろしい法案ばかり。
二重国籍制度だってかなり危険。日本には在日の人が60万人いるそうですから。

それに、子供手当ても子供いない夫婦や独身者には増税だそうですね。
それこそ、そんなばらまき対策なんてしてると働かずに子供だけじゃんじゃん作っちゃう馬鹿親が増えそうだよ。
高速道路無料は自動車保有者に増税。高速道路なんて使うやつが払うだけでいいじゃんねぇ。

色々とぼろがでてるぽっぽ党です。
一体こんな怪しい団体に誰が投票するんだろうって思ってるんだけど、結構回りにはいる!!
目を 覚 ま せ ー!

私、あまり政治には興味なかったけど、人権擁護法案には絶対反対ですから、
今回はまじめに投票してこようと思います。



2009年07月20日(月)
コミックス化はいつ?

本日は友人宅にお邪魔して、濃い一日を過ごしました。
午前中はひたすらおおぶりのコミックスにまだ収録されていないところのアフタヌーンを読んでました。ありがたいぃ〜!
これが、凄い量なんですよ。
2007年分からまだコミックス化されてないの。2年分ですよ。
なんでこんなにもためてるんだろう。たぶんコミックス5冊分はあるんじゃないかなぁ。
雑誌20冊以上おおぶりのみ読ませてもらって、ひたすら萌えてしまいました。読み終わった後は手が黒くなってました(笑)

おおぶりは、一時ハマイズに思いっきりはまってたんですけど、
最近はかなり落ち着いててあまり同人誌もかってないんですが、本編は読むと熱くなっちゃいますね〜。
美丞編は三橋の成長っプリが凄くて、読みながら目頭が熱くなっちゃいました。
テニプリとかもそうだけど、スポーツ漫画は他校チームも魅力的で、みんな勝たせたくなっちゃって困りますよねぇ。もちろん西浦にも勝ってほしいし、でも相手チームもいい子ばかりなので、負けて泣いてほしくない〜!!
あぁ、こんな素晴らしい作品を描けるなんてひぐちさんは神だわ。
榛名も大好きなんではやく武蔵野編もコミックスに収録してくれないかな。ほんと待ち遠しいです。

午後は念願のブルーレイ版FF7ACの上映会を!!(笑)
凄い凄い。色々とシーン増えてますね。
セフィロスのドSっぷり、たしかに増してたわvv 森川さん素敵です。
そんでもって、クラウド!!やっぱクラウドはバリ可愛いわ〜。相変わらずのうじ男っぷりでほんと萌えた。
どうしよう、やっぱブルーレイ版もはやく自分でもホシイ!!家でリピートしてみたいvv
FF13発売のときに一緒に買おうと思ってるんですが、一体FF13はいつ発売なんですかねぇ!?
早く出してほしいぜ〜。



2009年07月16日(木)
眼科にGO

目がかゆくて思いっきり掻いてたら、恐ろしいことになってしまいました。
なんと白目の部分がブクブクに腫れまくって、目からあふれてました。
黒目の部分にもちょい被るぐらいに水ぶくれみたいになっててすごい気持ち悪かった。
なんか圧迫感あるし、ブヨブヨだし、まぶたも白目があふれて閉じると違和感あるしで
何がなんだかわからなくてどーしよ〜っとマジであせっちゃいました。
夜だったのですが、「救急車呼んだほうがいいの!?」とかあわててたら姉に「とりあえず寝とけ」といわれました。
何、その、冷蔵庫に入れてたものは腐らない的な根拠無い民間療法は。
まぁ、でも夜だったんで眼科も開いてないし、痛みは無かったので、寝ました(笑)
んで、おきたら、白目は治ってたのですが、上まぶたが恐ろしいことに!!!
腫れまくって目の形が変わってました(涙)
いつも行く眼科は会社近くだったので、とりあえず家の近くにあった眼科に行き見てもらったら、アレルギー性結膜炎とのこと。
そうか悪化するとあんな風に恐ろしい目玉になっちゃうのか。
とりあえず腫れがひくまで眼鏡生活になりそうで悲しいです。
外出時に眼鏡なんて今までほとんどしてないのに・・・。恥ずかしい。
でも会社では「あれ、おしゃれ眼鏡ですか?」なんて聞かれたので、あまり違和感はないようでよかったです。
(というか、うちの会社には眼鏡フェチが結構いるみたいで「眼鏡いいですね〜」と声かけてくる人が多数・・・)
あぁ、でもはやく治らないかなぁ。朝とか眼鏡だと楽でいいけど、やっぱコンタクトのほうが好きです。
ってか、やっぱレーシックをしてみるべきなのかしら・・・。勇気をだして!!



2009年07月14日(火)
バーゲン

OZZ ONがバーゲンしてたので、会社帰りに寄って買ってきちゃいました。
もう夏服は買わないと決めてたのになぁ。
でもだめですね。行くとついつい買ってしまう。見てるとどれもこれもほしくなってしまうー!!
今回は予算1万とか考えてたのだけど結局予算オーバーさっ。
でも6着も買ったんだから、かなりにお買い得感ありです。
まぁ、2個はキャミなんですけど。
購入したものはこんな感じです。
 ○黒いスカート
 ○ワンピース2着
 ○キャミソール(黒・ピンク)2着
 ○トップ(白)

とくにスカートはシンプルだけど形がすごくかわいくて、迷うことなく購入してしまいました。
オッズのスカートってミニがいままで多かったけど、今回膝下あたり。ちょっと長めのシックな感じで素敵でしたvv
今まで結構ゴテゴテしたイメージだったOZZですが、最近はかなりシンプルな服も増えて私的には買いやすくてうれしいです。

あー、もしまたほかの店行ったらきっとパーカーとスカートもほしくなるなぁ。
今度いってまだ残ってたら購入しようかなぁ。
夏向きで着やすそうな白いパーカーだったので♪



2009年07月13日(月)
冒険の旅へ…

ドラクエ9買って来ましたよ〜vv
説明書に載ってる範囲のネタバレはあります。


早速土曜日プレイしてみましたが、まず最初に今回はプレイヤーを自分の好みにカスタマイズできるってのに驚きました!!

男か女か選べるし、体型から髪型、目の色なども選べる!
おもしろーい!
とりあえず、今ならやっぱこの名前デショ!!
銀髪で赤目の少年カヲルに致しました(笑)
最初、シンジにしようかと思ったんだけど黒髪より他の色のキャラの方が面白いと思って♪
ゲーム始めてみたらカヲルってば天使設定!!おぉ〜〜!!

仲間も自分でつくれるということで、3人増やしました。
シンジ:僧侶
アスカ:武道家
レイ:魔法使い
レイちゃんは水色のショートヘア^に赤目で超可愛いです!!

さーて、日々ちょこっとずつ進めて行きたいと思います。
クリアはきっとかなり先だろうなぁ〜。



2009年07月10日(金)
CHARAバースディーフェア2009

キャラ文庫の小冊子、無事ゲット致しました。
毎年ドキドキして向かえるこのフェアですが、今年は昨年までより多少は改善されてたみたい?
とりあえず日にちも10日スタートと決まってたし、小冊子も、Aのみか全部か全部なし、の3種類のみ(笑)前回はもっとフクザツだったよな。
でも相変わらずフェア帯がついてる本が少ないですね。
結局悩んだ末に、下記本たちを購入してきましたvv

火崎勇「楽天主義者とボディガード」
秀香穂里「他人同士」
菱沢九月「年下の彼氏」

火崎さんの本ってそういえば始めて購入したかも。
イラストも可愛いし、読むの楽しみです。

どうせなら鳩村さんの「共同戦線は甘くない!」が欲しかったけど、これはフェア対象品じゃないのねぇ。番外編が小冊子にはいってるのに。まぁ、先月の新刊でしたっけ?仕方ないか。



2009年07月08日(水)
花火大会

今年は行く予定です!神宮外苑花火大会〜
第一目的は東方神起のステージです。(笑)まぁ、自由席なんで見れるのかは疑問ですがねぇ。
でもこういった大きい花火大会に今まで行った事無いので、花火の方も凄く楽しみ!つかむしろこっちがメインな気持ちになっていく・・・。
一万発らしいですし、30回記念大会だというので通常より豪華だったりするかも?
期待してます♪
当日雨降るなよぉ〜!!

エヴァを今夜見にいく予定です。
あぁ〜楽しみ。
金曜ロードショーで序をみて、そういえば、もうカヲル君が登場してたのを思い出しました。早いなぁ。
腐女子のため?
ちょうど再放送されてるテレビ版と序を見比べてて、ミサトさんの干してある下着が豪華になってたのに笑いました。サービスサービス、かなvv

週末カラオケに行った時、リボーンのOPを歌ってみました。
この加藤君の新曲(でもないか、もう)結構好きです。
PVもはいってたのでそちらを選択しましたが、加藤君はカッコいいなぁ〜。
そうそう、ランキングをみててTOP10に入ってたsupercellってのが一体誰かまったくわからなかった!
2曲も入ってるのに。
最近、自分の好きなグループの新曲でさえチェックし忘れたりするのでやばいです。
アリプロが新曲だしてたのも友達からライブに誘われて知りましたし!

とあるBL声優好きさんのブログで高永ひなこさんの漫画が絶賛されてて
「BL界の至宝!!」とまで書かれてたので気になります。
ぜひ試してみようvvv



2009年07月05日(日)
まったりしました

めずらしく週末は予定がなく、家にいました。
東方神起のドムコンの為予定あけてたのですが、残念ながらチケットが手に入らなかったので。
今年になって凄い人気ですよね〜。
人気でるのは嬉しいけどチケットが取れなくなるのは・・・(涙)微妙な気分です。

そんなわけで週末は掃除したり洗濯したり読書したりビデオみたりとかなり満喫しちゃいました。
新しいゲームを買っといてOPも見てなかったと思いだしちょっとやり始めたのですが、これ凄い。

「ドラッグオンドラグーン」って鬱ゲームです。
なにが凄いかっていうとマルチエンディングなのに全部バッドエンディングらしい!(笑)
普通の世界を守って平和を取り戻す的なRPGに飽きた人におススメっていうだけあります。
ゲーム自体は無双系で、敵をバタバタ倒していくんですけど、何、この爽快感のなさ!(笑)敵を倒すと血がどばってでて床が血に汚れたりするのがキモイ(笑)あと主人公が結構弱いようなきがする。雑魚キャラに一発食らうとよろめく・・・、あの爽快感のなさはそのせいかしら。
でも空中戦ではドラゴンに乗ってのシューティングみたいな感じなので、こっちは面白いです。
とりあえずドラクエでるまでの時間つぶしでプレイしてみたのですが、案外面白くてドラクエクリアしたらこちらもプレイしようと思います^^あ、でもその前に幻水ティアクライスもやらないと・・・。



2009年07月01日(水)
EASY GO

頭から離れない。
加藤和樹のリボーンOP。なかなか好きです。
とくに出だし!

最近ずっと録り貯めていた銀河英雄伝説を見てました。
ついに100話まで見終わった。本編はあと10話で終わりか・・・。
あぁ、ヤンも死んじゃったし、ロイエンタールも死んじゃったし、とても悲しいよ。
とくにロイエンタールはねぇ、あっさり死ぬわけじゃないからかなりくる。
小説読んだ時も泣けたけど、アニメでみると更になけるなぁ。
若本規夫さんの声が渋くてかっこよすぎるんだよ。
クールなんだけど、うちに秘めた情熱が熱い。
ヤンの落ち着いた優しい声も大好きだけどね♪
あ、でも登場人物の中では今も昔もミッターマイヤーが一番好きです。

ミコンの当落が出てたんで、恐る恐る電話してみたら申し込み分全て取れてた!
ビックリしたー。
でも代々木分でさえJチケでも申し込みあったからこれで落したら怨むぜぇって感じでした(笑)
東京ラスト公演が無事取れてたのが凄い嬉しい。
まぁ、追加にまわされたのもあるけどね。
しかし、真夏の代々木で三日間6公演もするんかいな。体力大丈夫か!?
代々木は暑くなるぞぉ〜。