初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2009年01月30日(金)
同士達の清算とか・・・

By みーこりんらしい(笑)


わぁお。来たよ、ポルグラの追加公演!!
しかし、恐ろしい事に5月!!
たしかにとてもいい季節ですけど、ライブ集中しすぎ!
すでに東方神起とトニコンで5月の週末ってかなり埋まってるけど、ポルグラの追加公演までここにきた。
しかもドンピシャにトニコンと被ってるし!!
トニコンは土曜日公演を第一希望にして、オーラスの日曜日を第二希望にしたから、まっ、日曜日は無理だろう。
ポルグラは日曜日の一点賭けに賭けてみようかしら。
代々木4daysだし、取れそうな気もするけど日曜日はこっちもオーラスだからなぁ。しかも今回のライブは10周年の記念ライブ。申込凄そう。
まぁ、駄目もとで抽選かけてみるぜー。
当たればいいなぁ。

毎回ライブではポルグラのグッズ、とくにタオルが売り切れで買えないので今回は通販しようと思う。今回はすでに通販がはじまってるので、今注文すれば3月のライブにも間に合いそう。
毎回ポルグラのグッズはデザインがカッコよく色々と手をだしたくなるのですが、今回のグッズモチーフも凄くいい。トランプと王冠。
値段も比較的安いので、どれもこれも欲しくなる。でもいくら安いといっても、手を出しすぎると諭吉に別れをつげないと駄目になるから気をつけないと!!


本棚を購入したから部屋の掃除をしてみた。
壁がもうないからレイアウトを変えないと、置けない。
しかし、今まで床に置いてたBL本や同人誌達もこれで本棚に綺麗におさまる事できると思うと嬉しい。
同人誌も少し整理しようと本棚に置いてある奴らをチェックしてみた。
が、幻水もテニスもおおぶりも既に選別されお気に入りしか置いてなかった。これじゃスペース確保にならないぜ。
最近購入してる本も、好きな作家さんを限定して買いに行ってるので、手放せないものばかり。どうしよう。こんな事じゃ一向に減らないよ。



2009年01月29日(木)
過去を振り返ってはいけない時もある。

あぁ、やっちまったぜ。
一度売ってしまった黒執事のコミックス、やっぱアニメみてたら欲しくなって買ってしまいました。ってか6巻表紙の坊ちゃんがね。坊ちゃんが可愛らしすぎてね。6巻だけ買おうとしたらSiNに怒られた(笑)そんな中途半端な買い方するなって!!
とりあえず1、2巻はSiNが買ってくれたので、私は続きを4冊大人買い。・・・4冊ぐらいじゃ大人買いって言わないか(笑)貯めていたアニメイトポイントを使ったので、お金はかからなかったけど、6冊増えたから置くスペース確保の方がつらい。
漫画は4,5巻当たりから面白くなってますね。絵が綺麗だわー。
アニメは結構オリジナルストーリーとかオリジナルキャラとか入ってますね。
それにしても、坊ちゃんは衣装持ちだなぁ。漫画でもアニメでも毎回衣装が違うよ・・・。

ネットをフラフラしていたら、銀魂で神楽の兄が登場!!というどっかの誰かのブログに書いてて猛烈に興味持った。あぁ、なんでみっけちゃったんだろう。
だってあの神楽の兄ですよ!!・・・お父さん似だったらはげちゃびんのちょび髭だけど(笑)でもそうじゃないのを祈って神楽兄が出てくる吉原炎上編だけ購入。
ちょうど先月に出た新刊で終ってるらしい。25,26巻と凄い中途半端な買い方してSiNに怒られる(笑)でもさすがにこれを大人買いする気はない(ってかこれも7,8巻まで持ったけど/以下略)。
電車の中で読んでて笑い転げてしまった。
銀魂のこの畳み掛けるようなくだらない突っ込みがたまらなくおかしい。ってかしつこすぎておかしいから。
つまらない事も何度も繰り返し言ってれば面白く聞こえる効果ですか?いや、もともとおかしいのにそれを何度も繰り返されるので余計に腹がよじれるぐらい笑えました。
新八、ヤバイなぁ。
神楽の兄、神威は予想通りのイイキャラ(笑)だったよ。
これ、アニメみたいな。ちょうど今吉原編やってるらしいからみてみよう!?

町田でお気に入りの洋食店が久しぶりにいったら無くなってた!
オムライスがとても美味しかったのに。
店の名前も覚えてなかったけど、検索かけたら店名わかった。
洋食亭ブラームス。
町田の店は残念ながらどこかに移転されてはないみたい。
立川や横浜にあるみたいだから、今度立川に行く機会があったら寄ってみようと思う。

http://r.gnavi.co.jp/g239600/



2009年01月27日(火)
考えてみた。

東方神起FC会員数は6万5千ぐらいだとか。一人2枚申込しても13万人分ですからねぇ。
今回のライブは現在のところ14公演。

神戸ワールド記念ホール 9964 *2
さいたまスーパーアリーナ 37000 *2
仙台ホットハウススーパーアリーナ 7063
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 11500
福岡マリンメッセ 13000
広島グリーンアリーナ 8300
大阪城ホール 16000*3
日本ガイシホール 10000*3

公式の座席数なんでアリーナ含めれば席数は増えるでしょうが、スタンドでつぶれる席もあるからなんともいえませんが、とりあえず21万席ぐらいなんですね。
一般売りもあるし、その他での先行販売や、関係者・スポンサー分。
色々考えてみるとたしかに落選する人がいても全然おかしくない公演数ですよね。

ネットサーフしてるとチケ全滅って人結構いてびっくりしました。
埼玉・名古屋とか埼玉・仙台。あと仙台・名古屋とか全滅した報告みました。
あと福岡・広島でも取れなかった人いたみたい?1地区だけだと埼玉・名古屋・大阪もやばかったみたいですね。
私は広島・埼玉を応募して運よく広島取れましたけど、全滅する可能性もあったんですね。
地方公演1個いれたから大丈夫だと思ってたけど、そんな事もなかったんだなぁ。
無事取れてホント良かった。FCで全滅しちゃった人も、その他の先行や、絶対あるであろうFC追加公演で取れればいいですね。
まぁ、日程的に広島や仙台は土曜日公演のみだから追加ありそう?
あったら行きタイですね。
でもやっぱ落選した人優先になるかな。
自分が1枚も取れなかったことを思うとFCチケットに関してはそうであって欲しいですね。
あぁ、追加公演情報はやくでないかな〜。

関東地区が埼玉のみですから、東京での追加公演期待してます^^
噂じゃドーム二日とか・・・。まぁ、あくまで噂ですからね。
でも、噂が本当だったら、1日分はプレミアムかけちゃうかも!?
埼玉の落選具合をみてると、東京公演あったら皆被り応募→被り当選しちゃってチケットがあまりまくる予感がする・・・。そんな事にならない事を願います。空き席多数だと寂しいですから。
とあるサイトで「ドームだと実力以上の回数をこなしたがる為、チケット価格が暴落する」と書かれてました。うーん、たしかにそうかもしれない。だから怖い。
しかし東京ドームといえば、満員で55000人って言われてたけど実際の席は46500人とか。アリーナとかいれるとこれも変わっていくだろうケド。それにしても、水増ししすぎだろう、巨人は!!(笑)

あぁ、でもまだ1月ですからね。
これからエーネもあるし、V6も夏にあるだろうし!
多少はセーブしていかないと。後半痛い目にあうかも。
まぁ、その時はその時です。(ってか、どうせV6はチケットあんま取れませんからね・・・)



2009年01月24日(土)
雪ちらちら豊島園

超久しぶりに豊島園行って来ました〜。
しかし、豊島園駅についてビックリ。雪が凄い!!
積もるまではいかないけど、とにかく雪が舞ってる。
いや、舞ってるどころか吹雪いてる!!いやはやびびりました。

本日ギアス合わせ(飽きずに)だったのですが、
会場に向かう電車の中で連絡が。みーこりんが病気の為離脱!?
みーこりんの皇帝ルルデビュー撮影会のつもりだったので、かなりびびった!!
そして昨日はメールで「マクロスFのCD聞く?」とわざわざ連絡くれてたぐらいなので、病気とは思わなかった!!
ビックリです。でも、外イベントだったし雪までちらつく最高に寒い日だったので、ひきかえして正解。きっとイベント来てたら肺炎になってたよ・・・。
そんなわけでロロとスザクで参加?!と微妙な二人だったのですが、みーこりんからルルヅラも借りたってナーコリンから連絡あったので、ぜひルルやってとお願いして、豊島園制服兄弟デートいたしました!!
まぁ、制服ならコートやマフラーしててもいいだろうと思ってましたが、寒さが尋常じゃない。
コート・マフラー・手袋してても寒いっちゅうの。
おまけに眼デジが壊れて、現在修理中。
なれないデジカメで撮影してたからどうもいまいち。二人ショットも殆ど撮れなかったのが悔しい。せっかく兄さんとのデートだったのに!!!
でも相変わらずなーこりんの兄さんは絶品でしたvv
また1枚、私のルルーシュコレクションに写真が増えましたvv 嬉しいvv
次回はみーこリンの皇帝ルルーシュを激写します♪その時にはカメラも修理から帰ってくるでしょうからね♪

しかし、寒さに限界がきて2時ごろには私服に着替えました。
更衣室も寒いしさー、なんでこんな寒い日にプールの更衣室で着替えてるんだ、自分とむなしい突っ込みがしたくなるぐらい寒かった。ってか、昔は冬コミで半そでキャラとかやってたよね(遠い目)若さって す ば ら し い ってことか?
着替え終わってから、洋館スペースに移動。
黒執事で参加してるという陸ちゃんの写真を撮りにいってきました。
いや〜、可愛かった。衣装も素晴らしいできでね〜。萌えまくりました。
あぁ、ほんとカメラが修理中なのが悲しすぎました。
今度は黒執事室内でも撮りたいですね。

豊島園から新宿に移動。
ご飯を食べてからオカダヤにいき、ペルソナ トリニティソウルの洵の制服生地を買ってきました。ナーコりんに慎の衣装をもってきて貰ってたので、色あわせして。おかげでそっくりとはいわないけど、かなり近い色の生地を発見!!
洵の制服頑張って作ります♪今更だけど。
3兄弟あわせするの楽しみです♪♪



2009年01月23日(金)
東方神起ドギマギ当落結果!!

本日東方神起のアリーナツアーの当落結果がでました〜。

私は広島と埼玉3つ申込して、広島のみ当選しました!!

関東人なのにやっぱ埼玉は駄目だったか。
まぁ、予想してたんで、いいんですが。
倍率的に当たりそうな広島を第一希望にしたしね。
観光込みで楽しんでこようと思います。

友人達3人も第一希望のみ取れたようです。
どこにいくかだけでなく、第一希望をどれにするかまで相談したかいがありました。

10日埼玉2枚が2人当選
仙台4枚が当選

埼玉2枚・名古屋2枚とか、埼玉で別の日が取れたとかじゃなくて良かった。
別の日に行けばMC情報とか聞けますけど、でもどうせ行くなら皆で一緒に楽しみたいですからね〜♪
あぁ、良かった。
遠征も凄く凄く楽しみです。土曜日の夜はホテルで大騒ぎしちゃいそうです(笑)

結局9日埼玉と名古屋は全滅だったのかぁ。
9日の埼玉はファミマなどで応募しようと思います!!
でもFC以上に激戦だろうなぁ・・・。



2009年01月19日(月)
プーリップ

ドルショでみたプーリップ 黒執事シエルの可愛さにやられました。
家に帰って即効注文しちゃいました。
3月中旬発売だそうですが、すでに予約終っちゃてるとこ多くてさ。
まだ大丈夫なとこをみっけたので、これはしないと!!と思い勢いで。
ええ、勢いがすべてですよ。
シエルはほんと可愛いです。
ツンとしたダルの顔が凄いあってますね〜♪




セバスチャンとグレルもあったけど、そっちはあんま似てないと思いました。
とくにセバスチャンはちょっと目が可愛すぎるかなぁ〜っと。
グレルもあのオカマチックな気持ち悪さがでてなくてただ可愛くなってました!
眼鏡とぬいぐるみがついたグレルはちょっとお買い得感があるような・・・。

それにしても黒執事。
漫画読んだときは全然はまらなかったのに、恐るべしアニメ化。声優の力。
でも漫画も3,4巻当たりから面白いとか。
欲しくなってます・・・。でもアニメではあのノリ好きなんだけど、漫画だと微妙なんだよなぁ。

黒執事届いたらダルサイズの衣装も作りたいなぁ。
リカちゃんサイズとの互換性があるらしいので、型紙をゲットできそうだし。
まずはシエル用にセーラー服作りたいです!

あぁ〜。3月が待ち遠しい♪



2009年01月18日(日)
神席キターーーッ!!!

本日はドルショだったのですが、うっかりと忘れていて、東方神起のFCイベントの1部を申込してしまいました〜(><)
両方ともラッキーな事に当選したので、はしごをするという大忙しの一日でした。
ドルショは11時からだったので、10時半ぐらいにいきました。
前回残ったものをそのままもっていったので、夏服ばかりですが・・・・。
でもニット服とかもあったら、まぁ、うちはあまり季節関係ないなって感じですね。
今回は幕張に移動もあったので、軽い幼を2人だけつれていき、ディスプレイグッズも100円均一ベンチと小さなぬいぐるみ達とちょこっとだけです。
でもお手伝いにきてくれたタムさんが立派な椅子をもってきてくれたので、たんぽぽ座らせたら、なんか豪華でよかったですvv あと先日お迎えされたシンも持ってきてくださり、じっくりとお顔を拝見させていただきましたがシンも近くてみると凄い可愛い。結構千夏達に目が似ててくりっとしてます。よかった、アフター前にじっくりみないで(笑)
12時ごろに移動しました。スペースはタムさんがみていてくれるというので、お言葉に甘えて幼っ子だけつれて浜松町を出発。本当に有難うございました。
あ、そういえばここで幼っこの衣装を1着また買っちゃった。あまりに可愛いんですもの・・・。あと展示のプーリップをみてたら、黒執事なプーリップが!!!
あまりのシエルの可愛さにメガンテ食らった気分です。あれはやばいぞ〜!!

幕張には1時ごろつきましたvv
おトイレ寄ってたりして結局会場には30分ぐらいになったかな。
東方神起のFCイベントではチケットが当日引き換えのため、まずは引き換えに。
先に行ってたユッキーや愛ちゃんからはとくに席の連絡がなかったので、「これはきっとスタンドだな!」とSiNと話してました(笑)そして引き換えてみたらなんとA3ブロック!!
「これって最前ブロックだよ〜、きっと」と大喜びしてたらちょうど「奇跡!早くきて〜!」とメールが!(笑)メールで良席を知るよりもまずは引き換えた時に自分の目で見た方が嬉しいだろうって粋な計らいだったそうです。たしかにチケット見てビックリ→嬉しかったです。
そういえば、私はチケットみた途端、「うわ〜!」と喜んでたのですが、私の前に引き換えたSiNはチケット見た後も無言。「テンションがおかしい」といったところ、「Aブロックと言いながらもへんな配置で後ろの可能性もあるし・・・配置図見るまでは・・・」とやたらと現実的なこと言ってました(笑)しかし、Aブロックで後ろだったってあまり聞いた事ないけど、そうだったらぬか喜びさせてやだなぁ。




イベントはすっごく楽しかったです。
関根さんプロデュースでメンバーが体力測定したり絵心チェックさせられたりと色々とチャレンジしてました〜。メンバーの色々なことを知りたい!!って企画だったそうです。ファン心理をよくわかってますね(^^)
歌は全部で4曲。
呪文を始めて生で聞いた!!あの不思議なダンスも凄い素敵でした。近くでみてもやっぱ動きが不思議。
席は思っていた以上によくて7列目のセンター。こんな最高席はめったにないよ〜!!
でも前回のジャニーズカウコンも凄いいい席だった。
今年はついてる!!って私が申し込んだチケットじゃないけど、両方とも(笑)
あ、でも先月のポルグラのFCイベントもそういえば、スタンディングだったけど、めっちゃ良い場所確保できたわ。それを思い出してみると私のチケット運もそれほど悪くないかも?

あー、イベントは最高に良かったなぁ。
あんなに近くで5人を見れて幸せです。
今度はアリーナツアーですねぇ。23日にチケット当落わかります。あぁ、待ち遠しいです〜!



2009年01月12日(月)
冬アニメについて語ってみる

SiNと話してるときに「会社で福山雅治のライブ行った人がいる」っていうのを間違えて「福山潤の」と言ってしまい慌てちゃいました。
うわー、ヲタク丸出し発言だよ。恥ずかしい。
福山雅治より先に福山潤が出てきちゃうなんて!!!
会社で言い間違えなくてほんと良かった。
私の中では、福山といえば潤なんだな・・・。いや、まぁ、わかってたけどね・・・。うん。

秋アニメも結構終って、冬アニメスタートしてきましたね。
でも、あんまみてないかも。
とりあえずチェックしてるのは

続・夏目友人帳
鋼殻のレギオス
まりあ†ほりっく

源氏物語千年紀 Genji 1/15 (木) 24:45 フジテレビ 
ヘタリア Axis Powers 1/24 (土) 25:52 キッズステーション  

あんま見てないといいながらも5本もあるじゃん!
「続・夏目友人帳」は相変わらず綺麗な画質でストーリーは原作ありだから落ち着いて見れますね。
初回のリオウにはときめいたよ。あー黒ニャンコ萌クマ〜。
「鋼殻(こうかく)のレギオス」はライトノベル原作だっけ?
主人公がPTSの慎役、岡本信彦さんってことでチェックしました(笑)
とりあえず1話見たけど、絵は非常に綺麗だった。話もなかなか面白いそう。
引き続きみちゃいそうですわ。
「まりあ†ほりっく」は女装ドS少年がでてくるっていうんで見てみたけど、うーむ。
あんま面白くなかった。ずっとあのノリだったら、途中で見るのやめちゃうかも。

ヘタリアはいうまでもなく。一体あの漫画がどうアニメになるのか期待(基本4コマだし)
Genjiはあさきゆめみし原作予定だったのが、駄目になったらしい。
でも原作は源氏物語なわけだし、どのようになるのか楽しみ。しかし12話。どう考えても12話じゃ色々はしょりすぎる予感。不安だ。ってか、Genjiってタイトルが、すでに 不 安 だ。
年末に東の源氏物語が再放送してたので、録画してみてみた。
しかし、途中で見るのやめて削除してしまった。何、あの安っぽい舞台は!!あまりに酷すぎる。

引き続きみている下記4件。どれもこれも面白い。

鉄のラインバレル
とある魔術の禁書目録
黒執事
ソウルイーター

とある魔術のアクセラレータの切れっぷりがすごい。岡本さん頑張ってるよ!
黒執事は相変わらず小野さんと坂本さんボイスにやられてる。坂本真綾の少年ボイスはキュンキュンしてしまう。
そして、黒執事、カメコしたいーっと前からいってたけど、やっとシエルやってる人を発見!!!
嬉しくてたまらんのに、カメラ壊れたという最悪な状態(汗)早く直さないと!!
あぁ〜、しかし黒執事カメコするのめっちゃ楽しみ。シエルとセバスチャンの2ショットが撮りたくてたまらないです。



しかし、今現在一番萌えてるアニメはケーブルでやってる「銀河英雄伝説」だったりする!!!
なぜかアニメのチャンネルでなくファミリー劇場でやってる。あれを家族で仲良く見てる家なんてあるのか?
毎週日曜日に2時間4話ずつやってるんだけど、日曜日が楽しみで仕方ない。
帝国側と同盟側が交互でやってる感じなんだけど、やっぱ私は同盟派ですね〜。ってかヤン提督がカッコよすぎてたまらん。
日曜日は大河ドラマと銀英伝を見るのに必死です。






2009年01月10日(土)
アフター参加

久しぶりにドルパアフターに参加してきました。久しぶり・・・じゃないかも?いや、久しぶりのような。最近SD購入もしてなかったですから。可愛いなぁ、とか、いいなぁとかは思っても実際に購入するまで熱は上がらなかったみたいです。まぁ、家にあれだけいれば結構満足になるでしょう。相変わらず私は健が可愛くて可愛くて見てると和みますから。私自身現時点ではヒューイの再販か幼ミミの再販がない限りお迎えはこれ以上しないぞ!と心に決めてます。でも遠夜似のCuteとか出たらやばいかもしれませんが。

今回はなんとSiNが熱愛してるあのくるみちゃんの再販!前回は、見事にドルパでもアフターでも玉砕し、今回のドルパではパンフが売り切れで買えずにくじは不参加。んな、わけでアフターに挑みました。
どこにいくか迷ったけど、近場のSRにしました。
今までは新宿すみかに行ってたんだけど、人の多さにねぇ、参っちゃうんで。くじも毎回3桁だし。
新宿とか原宿とかSDの入荷数は多いけど、集まる人数も半端ないしねぇ。
そして、「どうせどこ行っても当たらないだろう」っていう前提での参加なんでなるべく近くて朝もゆっくりできるとこにしました。まぁ、なんというかどこいっても倍率ってあんまかわらなそうだしなぁって感じですからね。
九時から抽選ってことだったのでSRに8時半着目指していきました。家を8時ごろ出ればいいので非常に楽。
8時半ごろついた時には70-80人ぐらいいたんでしょうかね。人数がぱっとみた感じ全然予想つかない私です。それと思ったがやたらと男性が多い。半分ぐらいは男性じゃない?とにかく普段女性が多いイメージでしたが、男性多くてお目当てが誰か検討つきませんでした。若い男性が多かった気がするからくるみ危険かなぁとはちょい思いましたが。最終的には100人ぐらいは集まったのかな。

9時に抽選が始まりましたが、前の列の人で満面の笑みってあんまいなかったので良番結構残ってるのか?!と期待をこめてくじを引いたんですけど、115番でした。この人数でこの番号だとラスト5人に入る番号っぽかったですね。思わず苦笑いです。でも、次にひいたSiNが15番というかなりいい番号だったので、これはもしかしたら、くるみもいける?!とかなりテンションがあがったり。しかし、ほんとまったく入荷数がみえないのですよ。3,4年前はSRにはSDは10体も入らないみたいな感じだった記憶があったので、ほんと微妙でした。私達の2,3人後ろの男性が見事1番をひいていて、凄い喜んでました。私も始めてそんないい番号みたよ。思わず本当にあるんだ・・とか思っちゃいました。

整理番号順にならんだところ、空き番号もあり、11番目になったみたいです。
前の人の選ぶ子と入荷数でどうなるかわからない感じでしたが、とりあえず一桁台の人の目当てがセイバーが多かったらしく無事くるみちゃんゲットできたようです。男性参加が多かったけど、DD狙いの人多かったのかな。列並んでた時お話していた方も25番だったそうですが、くるみゲットできたようです。結局20体ぐらいいたんでしょうかね〜。
私はSiNが並んでたので、マックでご飯してました。
そういえば朝9時なのに朝マックがなかった。今ってやってないのか、あの店ではやってないだけなのか・・・。残念。

それにしても、お迎えできるって素晴らしいですね。早起き(ってほどじゃないけど)したかいがあります。近くのSRだから帰りも非常に楽だったし、大満足です。
私は、一緒に遠夜を購入してもらったので、家に帰って早速あけて衣装を取り出しました。
遠夜は衣装目当てだったので・・・。あのスーツ、めっちゃかっこいいですよね。
うちにいる13少年着させましたが、ちょっとシャツの家にジャケット着させるのが非常に大変でした。どうしてもシャツのそでが上がっちゃうんですけど・・・。最初からシャツの上にジャケットセットして着させればうまくいきますかね?



2009年01月09日(金)
東方神起アリーナツアー

東方神起のアリーナツアーの連絡が来ました。
今回のツアーチケットは複雑すぎてよくわかりません。
1公演のみ行きたい人なら楽でいいですけど、色々と周りたい人には考えさせちゃう感じですね。

プレミアムシート 3万円
S席スタンディング(グッズ付き)9800円
S席スタンディング 7800円
S席着席(グッズ付き) 9800円
S席着席 7800円
A席(見切り席) 6000円

おまけに申込が第6希望までしかできない!!
私はてっきり1公演に対して第6希望までいけるのかと思ったら、1会員番号に対して第6希望までなんですね・・・。
うーむ。

しかしプレミアムシート3万円ってのが1席しか取れないのが凄いネックです。
同じ日の公演は1種しか取れないので(申込はできますが)プレミアムシートを計算しながら取ると色々と難しいところに。一人参加だったら何も問題ないですが。
神席とか惹かれますが、取れない可能性の方が高いしなぁ。
ブログとかみてると3万のプレミアムシートにドン引きしてる人とか多いみたい。
やっぱ高すぎるって感覚かな?
他の日本のアーティストで見たことない、とか、ぼったくり過ぎとか色々読んだけど、ラルクとか前からあったからなぁ。ガクトとかもあった気がする。
それもラルクなんてプレミアムシートなのに全然神席じゃないし・・・(笑)
ドームでアリーナの真ん中あたりの席だったような。まぁ、ドームの2階席からみたら神席だけど、神席っていったら、やっぱ最前2列目ぐらいと花道横ぐらいじゃないかなぁ・・・と。
そんなチケットでも毎回取れないんでねぇ。
東方神起の場合どれだけの人がドン引きして手を出さないか、学生さんとかでチケ代があまりないかでかなり倍率も変わってきそうだけど、でも、やっぱ埼玉あたりは取れる可能性は低いだろうな。
あとグッズ付きとグッズ付きじゃないチケットの割り当ても気になるとこ。
値段的に考えてグッズ付きは2000円も高いから、割り当て的に多い可能性高いんじゃ???とか思ってるんだけど。どうなんだろう。抽選なのかなぁ・・・。
まぁ、そんなこんなで考えてたら頭痛くなってきます。申込もできません(^^;)
結局ファミレスに集まってどのようにしてチケットを申し込もうか4人で相談した結果
仙台・広島・埼玉・名古屋に申込する事にしました!
地方遠征は仙台と大阪か名古屋に行こうって思ってたけど、名古屋も大阪もチケットが2枚のみなんだよね。
せっかく地方に行くんなら皆一緒に見たいってことで大阪はやめて4枚まで申込できる広島にしました。
大阪の更に先だから多少旅費は高くなるでしょうけど、日曜日は観光できそうだし、かなり楽しみです。
厳島神社一度行ってみたかったんだよね〜。あれ、やっぱ世界遺産でしたよ!Wikiで確認しました。
広島グリーンアリーナに行き、次の日厳島神社いくなら宿泊はどのあたりがいいかとか、どうやっていくのかまで調べてしまった・・・。
まだチケット当落もでてないのに。はりきりすぎな自分が怖い!!
6月のツアー情報はでてないんだけど、まぁ、1泊2日のパッケージツアーでも3万弱ぐらいってわかって安心しました。
ちなみに仙台は比較的安いですね。
2万前後。時期によっては3万ぐらいだけど、予定してるのはGW後なんでそんな混雑時期でもないので大丈夫でしょう。
あぁ〜、はやく結果がわかればいいな。
23日が待ち遠しい。まだ2週間もあるんですね〜。うずうず。


そうそうびっくりしたのはチャゲアスの解散ニュース。誤報だったらしいですが、これはほんと最悪ですよ。
たとえ活動してなくても、ファンにとっては解散するのとしてないのでは雲泥の差ですからね!!!
もし、自分が好きなアーティストだったらと思うとほんと許せないです。
まったく、誤報したメディアも許せないけど、勝手に解散するだろうとおもってリークした人間も最悪。



2009年01月06日(火)
健康祈願

初詣に行った時、「何をお願いしたの?」とみきちゃんが聞くから「そりゃ健康祈願でしょう」みたいなことをいってたら、うんちくSiNさんが「まずは昨年のお礼を言わないと!!」といってました。そうだよな、お願いばかりしてもだめだよな。まずはお礼を・・・。皆さんちゃんとお礼をいいましたか?ちなみに私は言ってません。来年、覚えてたら、2年分まとめて言っときます。

言い忘れたせいなのか、新年早々仕事初めの5日に会社行ったら貧血でぶっ倒れてしまいました(汗)
家出る時も電車でも具合悪くなかったんですけど、バスの中で気持ち悪くなり、やばいなぁって思ってたら意識がもわもわしちゃいました。会社のロビーでとりあえず休んでたんだすけど、9時過ぎちゃったので自分の席まで移動しましたが、相当顔色が悪かったらしく、まわりから「凄い顔色だよ!!」と言われてしまいました。荷物を置いてトイレにいったんですけど、手足は冷たくなってくるし意識は朦朧とするし寒いのに変な汗は大量に出るしこのまま死ぬんじゃないかと思いましたよ(笑)結局そのまま保健室にいきベットにお昼まで横になり、その後帰宅してしまいました。
仕事始めに何をやってるんだろう〜。

次の日午後から会社行ったらなぜか「栄養失調だよ」とまわりに言われました。いや、でも年始年末は色々食べてまくって体重増えたんじゃないの?って感じなんで栄養失調ってことはないだろう・・・(^^;)

それにしても、貧血にはびびりました。
しばらくは規則正しい生活をしよう。・・・しばらく?




2009年01月04日(日)
ゲーム日です〜!!

そうそう、ペルソナ3はクリアいたしました。
昨年「今年中にクリアするぞ!!」と意気込んでた私ですが、クリアのために大掃除もせずお節造りも手伝わず31日までゲーム漬けしてたクマー!!最悪クマー!!
で、おかげで31日クリアしました。・・・さすがに後日談はまだだけど。
しかし、コミュニティーも全員MAXできなかったし、心残り多数。
まぁ、一番見たかったゆかりっちはクリアしたけど。
ゆかりっち可愛すぎる。萌えた。これぞ、据え膳って感じで素晴らしかった。
P3主人公は女の子の告白をポケットに手を突っ込みながら聞いてる不届きものだけど、やる時はやる男なんだなぁっと思わずにはいられない。
しかし、他の女の子に手を出せなかったのが非常に残念んだ。
でも風花ちゃんに美鶴さんにアイギス、同じ寮に住んでるんだよなぁ。
毎晩忙しくてシャドウ退治じゃなくなっちゃうんだぜ〜!!(笑)

P4クリアしたらまたP3もプレイする。とりあえず全部のコミュクリアを目指さないと持ったないないクマねぇ〜。

んで、P4ですが・・・。
P3よりシステムは色々改善されてますね。
各メンバーの装備が見れるようになったのは本当に嬉しい。前回はほんとに面倒だったから。
あと、アイテムやスキル説明があるのも嬉しい。魔法がどうしても覚えられないから、説明が簡単に出てくれるのは便利だわ。
あと戦闘中に他のメンバーの行動を指示できるのもありがたい。
美鶴先輩のマリンカリン(悩殺魔法)とか何度泣いたことか。後一撃で倒せるって時になぜかマリンカリン。
ほんとマリンカリンばっかり使うし、その威力はイマイチだし。もう貴方の魅力はよーくわかってるから、戦って!!って感じでした。
その後も、コンセントレイト(次回魔法攻撃2倍以上)とかテンタラフー(混乱魔法)とか補助魔法ばっか使いたがるんだよなぁ。
意味わからない。
コンセントレイトしなくても倒せる相手には最初からブフダインとかで倒して欲しいんだけど。
コンセントレイト→テンタラフーとかほんと無意味ですから!!無駄にSP消費してしまうんでほんと参りました。

反対にP3はよかったなぁって思うのはアナライズ。
前回は風花ちゃんに頼むと自動的に1ターンぐらい待てば相手の情報をすべてくれるんだけど、今回は実際攻撃してみてそれを記憶するというシステム。なんで魔法も全ての属性試さないと相手の逆転がわからないという最悪な感じに。
クマつかえねぇ〜!!!一括アナライズでいいじゃないですかねぇ。レベル上がるとかわったりするのかな。
とりあえずこれ慣れるまで面倒。とくに序盤はあまり魔法も持ってないので、大変クマ〜(><)ま、でも慣れればどうにかなるか・・・。その前に攻略本あるしな・・・(苦笑)
あと、ダンジョン攻略時に1階フロアに戻ってくればHP・SPが自動回復っていうのがとても良かった。
疲労システムがあるから戦闘回数の制限はあったけど、レベルアップの時とかは惜しみなくSP使って、なくなったら1階に戻り、回復→セーブ。んで、また戦闘に行くって事ができなくなりましたね。ちっ。

クマの存在ですが、やってるとウザくなってくるよと言われましたが、今のところ可愛いいですよ。
クマ、お持ち帰りはしたくないけど(煩いから)他に邪険にされながらもめげずに煩いとこが可愛い(ってかそこが普通うざいんだろうが)。
しかしクマは座る事ができるのかしら?



2009年01月03日(土)
あけてしまいまいした


今年も駅伝みてしまいました。
といっても朝からはさすがに起きれないからいつも見るのは後半部分だけだけど。
東洋大は初優勝。お見事でしたねぇ。
毎年全然注目してなかったのでびっくりでした(ビックリといえば去年優勝した駒大にも・・・)
そいえば早稲田って去年も2位だったよね・・・。うーん、悔しいだろうなぁ。
反対に43年ぶりにシード権獲得した明治。
8位だけど喜び方が凄くて見ていて「ほんと良かったねぇ」と思わず言ってしまうほどだわ。
最近あんまりスポーツってテレビで見ないけど、久しぶりにみるとリアルにドラマがあって感動しちゃうなぁ。

本日は叔母の家に行く約束をしてましたが、昨年はのんびり起きて行ったら正月早々「午前中に来るっていったじゃない!!!」と激怒されたので、(言った記憶はまったくないのに/笑)今年は事前に午後行くといっときました。おかげで初叱りは免れました。
でも駅伝終る前には行くといっといて結局駅伝見終わってから出発したので、結構遅くなっちゃったが・・・。
電車は横浜線は結構混んでたなぁ。
3日だし、皆バーゲンとか親戚周りとかしてる時期なんでしょうかね。
地下鉄はそれほどでもなかったので、のんびり座っていけたのでラッキ〜でした。

叔母の家では相変わらずのご馳走三昧で4時ごろにおせち+αを食べてお腹一杯になったのですが、さらに「夜は前沢牛ですき焼きだから!!」とのこと!
お腹が苦しいけど、こんな豪華料理は1年に1度なので、すき焼きもしっかり食べてきました。肉メインで。

食後はお土産に持っていったアップルパイが出てきて、半日しかいなかったのに一体どのくらい食べたのでしょうか・・・。よく胃袋にはいったな。
そして、翌日はSiNが出かけるっていうので、私は一日ゲーム予定。なので、しっかり好きなおせちをお弁当にして貰ってきました(笑)
普段家じゃ魚たべないんだけど、ブリの煮付けとか凄い美味しかったなぁ。みりんと醤油につけてフライパンで焼けばいいだけだから、と教えてもらい、今度作ってみようと思います。

ゲームといえば、WIIのマリオカートを従姉妹たちと遊んできました。
あれ、やばいわー。面白い。
横でみてるとハンドルだけ持って遊んでるのですっごいまぬけだけど(笑)
ゲーセンでカーレスしてる感覚ですね。あー、ちょっとWIIが欲しくなりました。
でも今年はFF13がPS3で発売ですから、PS3を買う可能性が高いし・・・。
とりあえずFF13が何時発売かとか決定してからじゃないとどうにも動けないですねぇ。



2009年01月01日(木)
ジャニーズカウントダウン!

夢のカウコン行って来ました〜。あの時間テレビでも他に面白い番組をやってないせいか、ジャニーズファンでなくても、結構ジャニコン見てる人多いですね。会社の友人にも「ジャニーズのカウコンいってくる!」というと「凄い!毎年みてるよ〜!」と言われましたから。

奇跡的に取れたチケットですが、座席もこれまた超奇跡。アリーナB6という素晴らしい席でした。
センター花道の横ぐらいのブロックでメインステージもセンターステージもかなりよく見れたvv 最高。

カウコンは23:00からスタートでテレビ中継する前の45分間はKAT-TUN・関ジャニ・NEWS・嵐が3曲ずつ歌ってました。
どのグループもヒット曲ばかりだったので(まぁ、ジャニのシングル曲なんてほぼ全てヒット曲だろうけど)聞きたい曲はほぼ聞いたかなぁ。
NEWSはNEWSコンでは歌わなかったサヤエンドウをちょっと歌ってましたんで凄い嬉しかった。この曲を凄くききたかったんだ!WEEEEKは相当売れたんでしょうねぇ。NEWSコンでも2回歌い、カウコンでもテレビ中継前に1回、中継中に1回と歌ってたので、4回も聞いてしまいました・・・。でも乗りもよいので何回聞いても楽しくていいです。

しかし、私たちのまわりはYou&JファンとV6ファンの組み合わせが多かったような気が・・・?
V6はウチワも売ってなくて、「今回出るの?」みたいな状態でしたが、結構V6コンサートの時のウチワもってきてたりV6ペンライト持って来てたりしてる人いました。私も持ってけば良かったよ。
V6登場にはテンション超あがったり。
また衣装が凄いかっこよくて、かなりやばかったです〜。岡田ってばあのリボン正装似合いすぎ〜。凄い興奮しちゃいました。

全体的にどのグループも良く見れた気がしますが、やたらと関ジャニをみたような気がします。
背が高いせいか大倉とかめっちゃよくみれたなぁ。
亀はなんか歩いてるだけでエロかったです(肩だしで)

今年は年明けからイケメン一杯みれていい年になりそうで〜す(笑)