初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2008年06月30日(月)
運 上昇中 

嬉しい事に、日曜日の夏目友人帳のイベントのチケットが届いたようです!!
金曜日にはがきが届いてなかったので、駄目だと思っていたらちょい遅れて届いたようですね。
SiNさんありがとう〜!!
二人で行く事が出来て嬉しいです。はがき1枚お一人様のみ参加らしいので。
席などは現地にて抽選らしいので二人で行ってもバラバラで見ることになるみたいだけど・・・
ま、見終わった後、盛り上れるからいいか。
今回のイベント、声優がすっごい豪華です。

出演:宮野真守・岸尾だいすけ・千葉進歩・諏訪部順一・神谷浩史・井上和彦・木村良平・菅沼久義・ON/OFF・喜多修平

井上さんと諏訪部さんって、ホントどうしよう。
千葉さんや神谷さんも生で声聞けるのは嬉しいね♪わーい。
ってか、千葉さんと井上さんって、百日の薔薇の二人ですね♪うわ〜(笑)まぁ、今回千葉さんはヴァンパイアで、井上さんは夏目での出演だけど。
喜多さんの夏目のOPも聞けるとはラッキーです。あ、もちろん、ON/OFFも楽しみですよ〜^^

しかし、日曜日はきっと長々と並ぶ事になりそうですが、気温は28度と高め。
晴れのち曇りってのは救いかな。
日射病にならないように気をつけないと〜。


先週土曜日に八王子にいき、久々にOZZで買い物をしてしまいました。
会員限定プレバーゲンの30%は美味しい・・・
もう買わないと決めてたのに、ついつい手に取ったらすごくカッコいいデザインの服ばかりで購入してしまいました。
また1日からバーゲンスタートです。
V6コンも落ちてお金が返金されてくるし、もうちょっと服買っちゃおうかなぁ。



2008年06月28日(土)
上がったり下がったり

なんてこった。
今年はチケット運が良いと思ってたけど、本命のV6はボロボロでした。
いや、まぁ、ね。分かってたけど。
それにしても酷すぎる。

東京公演4公演あるんですけど、結局まともに取れたのは1公演のみ。
初日分は平日のお昼の追加公演に振りかえられました。
ってか、平日お昼って、どんだけ鬼なんだろう。V6ファンってどう考えても社会人の方が多いんでは?
そんでもって、週末分は追加公演にもあたらずすべて落選。
悲しすぎます(ToT)
週末4公演もあるのに、1枚も取れないなんて・・・。いじめだ。
つか、毎回V6のチケットに関しては嘆いてるような気がする。
もうちょっと大きな会場でやって欲しいよ。

凹んでるところに、ぴあで先行予約してたテニミュの結果を思い出して、メールをチェック。
見事MLの先行は落ちてたので、だめもとでぴあも申し込んでみたら、
なんと「チケットが用意できました」とのこと!!
びっくりした!!まさかーって思い、メールも何度も何度も見直しちゃいました。

SiNさんが新しい氷帝キャストがみたいっていってたんで、第一希望は氷帝新キャストの日にしてたんだけど、
チケットとれたのは青学新キャストと、氷帝旧キャストの日でした。
まぁ、私は、どの日でも良かったので、とりあえずチケット取れてかなり嬉しかったです^^
跡部様もなかなかカッコよかったし♪楽しみです。
1ヵ月後には見れると思うとワクワク。

ぴあの先行も案外捨てたもんじゃない(割高だけど)



2008年06月27日(金)
低血圧

昔は、上70前半、下30台ってこともちょくちょくあったので、その時に比べたら多少よくなったような・・・
しかし、低血圧だと「朝つらいでしょう」ってよく言われますが、朝つらくない人っているんですかね?
血圧が標準の人だと、朝は辛くないんですか?2度寝とかしないんですかね・・・?
そういう状態になったことないので、よくわからないですけど。
私が朝起きるのが駄目なのは低血圧ってよりも布団の魔力にかなわないからだと思っています。
あ、いや、布団の魔力に敵わないのは低血圧だからか?!
なんか卵と鶏が先? みたいな感じだな(笑)

SiNが会社の上司か同僚から「宮s」を借りてきてました。全20話だそうです。
そして、私は「犬とオオカミの時間」を貸してた先輩からDVDの返却とともに「魔王」を借りてしまった!!
前から見たかったから、そのうち貸してくださいとは言ってあったけど、このタイミング!?
こちらも全20話だそうです。40時間かぁ・・・。毎日1話ずつみていくか?
あー、遙時4もしたいのにどうしよう〜。

遙時4、なかなか面白いです。
ツッコミ所は満載ですが・・・
今のところ、那岐のツンデレのとこが可愛くて気にいってます。
まずは那岐を狙っていこうかしら?



2008年06月26日(木)
図書館利用

すごい・・・

最近、読みたい小説は「図書館で借りる」という技を覚えてましたが、色々調べてると凄いことがわかりました。

とりあえず漫画とBLはほとんど図書館には置いてないと思ってましたが、あまかった。

町田の図書館は凄い。
さすが町田。

検索して探してたら、BL本が凄い置いてある事をしりました。
それも、私がめっちゃ読みたかった木原さんの本もかなりある。
これはどうにかして借りないと!!隣街だし、どうにかなるんじゃ?って思ったら、どうにかなりました。
なんか協定組んでて、借りられるそうです。
予約とかはできないみたいだけど。
他にも八王子や、厚木など隣接した市町村の図書館も利用とか。
凄い便利な世界だ。
考えたら、私、府中で働いてるから、府中市の図書館も利用できるけど、
あまりここには惹かれるものがない・・・

てか、町田の本の量はすごい!!
他のBL作家さんも検索かけたら結構あった。
結構BL本は1回きりでいいじゃんって本もあるんで、これからは利用私用と思います。
・・・カウンターに持っていくのがかなり恥ずかしいけど。


ひとつ気になるのは、リクエストすれば、近場の図書館まで配送してくれるんでしょうかね?
まぁ、借りに行くのはいいですけど、どうせなら、近場で借りられたら便利だよね。
一度図書館行ってきいてみましょうかね。でもリクエストシートで記入すれば取り寄せOKのような気もするが・・・

BL本もだけど、普通の一般書でも読みたい本がかなりたまってます。
時間がとても足りないです。

これ超便利。
東京の図書館の本を網羅できますよ。
http://metro.tokyo.opac.jp/



2008年06月23日(月)
遙かなる時空の中で4

ちょっと手を出してみました。
金・土は友達が遊びにきてたり、日曜日はイベント行ったりであまりプレイはしませんでしたので、さわりぐらいだな。
今週からばりばりやりますよ!

で、ぱっとみた感じだと、これといって「萌え」キャラはいないかなぁ。
第一印象から決めてました!!的なキャラがいないかも。
中原さんの忍人がちょっと顔や雰囲気は好みそうだけど、どのくらいのツンデレキャラなんだろう。
(まだツンデレかもわからんけど、もしかしたら、トロワ系の不思議キャラかも)
那岐もかなりのツンデレ系だよね。
キャラ被り?
それとも、どちらかはただのツンツンなんだろうか?

全体のビジュアル的には鳥さんもいいと思う。
羽根ついてて山にいるのに海賊というのも面白い。
声は関さんだっけ? じゃ、熱血バカキャラなのかな・・・(ファンの方すみません)

早風は悪くないけど、先生なのに白いスーツには笑った。
カラーシャツだしなぁ。
カッコいいけど、先生と思うと笑える。絶対学校じゃホストっぽいって言われてそう。
しかし、眼鏡はいい。

序盤から協力キャラがでてきた。
土蜘蛛って、あれ茶肌に銀髪の高橋キャラだよね?
攻撃されてなんか喜んでるのみて、多分プレイした人99%は「M男?」って突っ込んだと思う。
なんで絆上がったんだろう?
攻撃されて絆上がるキャラだったら、今後の付き合いを考えないと。
S女も大変そうだなぁ(ありえないから)

三木さんの怪しい裏切りキャラはどうやって絆深めていくのか面白そう。
なんか言ってること怪しいし。
むしろ神子とより早風との絆ふかまっちゃってもいいと思うよ。

常世の皇子様、石田彰はいいねぇ。偉そうなキャラはやっぱ石田さんに限るよ!
赤いみつあみがヒョロヒョロしてて可愛かった。
皇子様でも、関さんの義経とは大分違った感じだな。それほど暑苦しい感じではない、かな?
まだ、そんな出てきてないからわからんけど。案外、むこうが神子にトチ狂ったら暑苦しいかもね。

結局好みはいないとかいいながら、それなりに皆美味しいジャンって感じな感想だわ。
誰から落としていけばいいのかなぁ。
うーん、もうちょっと進めて全部のキャラでてから考えよう。

今回、名前入力で神郷クミと入れました。
今、自分が何にはまってるかよーくわかる名前ですね。はい(笑)



2008年06月20日(金)
危険地域?!

ちょっと政治に目を向けると、政治家のトンデモ発言につっこみたくなりますね。

「救出費用は自己負担に=イランの邦人解放で−笹川氏」

 笹川堯衆院議院運営委員長は17日午前の自民党役員連絡会で、イランで誘拐された日本人大学生が8カ月ぶりに解放された事件に関し「外務副大臣がスタッフを連れて、3度イランに行っている。これはみんな国民の税金(で負担している)」と指摘した。その上で「政府が渡航の自粛を要請しているところに行った人については、今後、外務省で厳しく徹底する必要があるのではないか」と述べ、救出に要した費用は本人の負担とすべきだとの考えを示した。
 

この記事を読んで、我が目を疑いましたから!!
国が国民を助けなくて誰が助けるっていうんだ!
何のための国で、何のために私達は税金払っているんだ!!
自国民を助けるのは国として義務だろう・・・。
なんて恐ろしいことを言う政治家だろうなぁ。
大体この政治家が自腹で助けに行って、それを被害者に払えっていってるなら分かるけど、税金だろう。
お前の金じゃないだろうと、言いたいよ。
3回スタッフを連れてイラクに交渉にいっているというけど、一体税金をどのように使ったか聞きたいよ。
飛行機はファーストクラス?ホテルは5つ☆?
どのくらいの期間、イラクにいて、どのように交渉したのかって、助ける為にどんな経費を使ったかの詳細を明白に発表して欲しいよ。全て必要経費だったのかってことも。

私も最初読んだときは、自業自得かと思ったけど。
危険、行くな、と言われてる所に興味本位で大学生が遊びに行って捕まってたら、そりゃ、文句もいいたいがな。
でも、本当にそうだったのか、怪しい。
渡航の自粛を要求してるっていっても、何時の時点ででしょうね。
誘拐された後だって話だ。誘拐されてからそんな警告だしても遅いんだよ。
第一、たとえ自粛要求にしても、危険だと分かってるなら、渡航禁止しろよ〜。
自粛なんて都合のいい言葉使ってないで。

大体、これは金の問題じゃないでしょ。
人の命救って、あとからお金の請求したいなんていう国家はないだろう。
恥ずかしいよ。

外務省のHPに行けば、危険地域が分かるけど。
ずっと昨年からタイに行きたいっていってるけど、タイだって場所によってはずっと危険地域にはいってるわけですよ。
バンコクでさえレベル1の「十分注意してください。」になってるわけで。
この状態で行って何か事件起こっても「注意してください」って書いてあるのに勝手に行ったお前が悪いといわれそうで怖いよ。
全然危険情報に載ってないけど、○国行って、レイプされて殺されちゃっても「あんな半日国家の国に暢気に遊びに行く方が悪い」なぁんて言われてもおかしくなさそうだよ。
もちろん、これは凄い極端な話だけど。
でも、海外いくにはそれぐらいのリスクを考えないと危険だなぁって思ったわけですよ。

それでなくても最近はガソリンの値上がりで海外旅行もきびしくなってる。
また、燃油サーチャージもガガガッと値上がるし。
海外に行く人が少なくなってる現在の日本で、更に外国にいくのをためらわす発言は控えた方がいいよ。

だってやっぱ一度くらい日本以外の国にも触れてみた方がいいと思うもの。
他の世界を知るって大切な事だと思うもの。
外国に行くと、やっぱカルチャーショックって言うもんがあって、日本に住んでるだけじゃ、絶対気がつかない事とか一杯あるしね。
他の国にいくと、日本って素晴らしい国だなぁって毎回思う。
日本では凄い当たり前のことが他では全然そうじゃないもの。
水道水がまずいっていっても、飲んでもおなか壊さないし。トイレいって水が流れるのは当たり前だし。
電車だってほとんど遅れない。ホテルやお店でのサービスは素晴らしいよ。

でも、自分の世界がどれだけ豊かで恵まれてるって事を知らない人がドンドン増えていく。
そんな世界は怖いよ。



こんなに熱く語っといてなんだけど、自分的メモ。

英田さんのDEADLOCKの短編がまた合同小冊子に載る・・・。
凄いほしいけど、またバカらしい出費がなぁ。

<特製豪華小冊子>※合同小冊子
●必要なもの:Chara8月号(6/21発売)についている応募券+6月刊のCharaコミックスかキャラ文庫についている応募券+800円分(送料込)の定額小為替
●応募〆切:8/29(金) ※当日消印有効


<Charaバースデーフェア2008・書き下ろし小冊子>
フェア開催書店で、フェア帯のついたキャラ文庫を購入すると、その場で先着順にプレゼント。
数に限りがあるので、どうぞお早めに。配布は7月中旬からの予定。

今回は三人の作家さんで一冊の小冊子×三種類です。
ネトとトーニャのお話

詳細は公式サイトの創刊13周年フェア



2008年06月19日(木)
4 TEEN

ひさびさに風邪をひいて寝込んでしまいました。
風邪ちゅうのは病院いってないので自己判断ですけどね。
のどが腫れて痛く、鼻はぐすぐす、発熱38度以上になり身体が痛くだるい。
風邪ですよね。
熱がなかなか下がらず心配でしたが、とりあえず3日目には平熱に戻ってたので、安心しました。
しかし、2日も寝てたせいで、体力落ちたのか、すごい立ちくらみが酷い。
今日は遥時4が来るのですが、プレイしてる余裕なさそう。さっさと寝るとします。

石田衣良の「4 TEEN」読みました。
これ、直木賞受賞してるんですね・・・。チョット意外。
この人の作品を詠むのは初めてです。
IWGPの原作者ってのは知ってたし、ドラマはみて面白いと思ったけど、読む機会がなかったので。
読み始めたら凄く読みやすく一気に読破してしまいました。

14歳の少年の一人称で語られる短編集でした。
基本は同級生である仲間3人との話なんですけど、一話一話凄い引き込まれる話でした。
自分が14歳の時、どんな事思って、どんな行動してたかなぁ〜って考えちゃうような話ですね。
思わず笑っちゃったり、泣きそうになったりもしました。
とくにダイに手紙を書くシーン。
あれはヤバイですね。何をかけばいいのか分からなくなって、書くのを止めちゃうのかと思ったら、
箇条書きにしてとにかく伝えたい事を書く。
素晴らしいデス!!

ただ、どの話を読んでも、現実はこんなに綺麗じゃないんじゃないの?と思っちゃいました。(苦笑)
なんというか、凄い理想的というかありえないというか。皆心が綺麗過ぎる。
そんな感想を持ってしまう自分が酷い大人になったんだなぁって思っちゃいましたケド、ね。

話は読みやすく楽しめましたので、他の作品も読んでみようかなぁって思いました。
しかし、彼はハルキチルドレンなどと呼ばれちゃってるんですね。
作者的には、どうなんだろう。あんま嬉しくはないだろうな。
私は村上春樹の作品は大好きなので、彼に影響されたであろう作家の作品って聞いて余計に興味もちましたけど。まぁ、そういうとっかかりって意味ではいいのかもしれないね。
(でも読んだ後「村上春樹と比べると・・・」と言われたら嫌だろうけど)
他にも伊坂幸太郎、本多孝好、白石一文、中村航、佐藤正午、吉田修一らもそう呼ばれることがあるとか。
ちょっと彼らの作品も挑戦してみようかなぁ。
多分、図書館で借りるには石田衣良同様に、予約待ちが厳しそうだけど。気長に待ってみますかね♪



2008年06月15日(日)
続々予定が〜

9月のポルグラのライブチケットは無事取れてました〜。良かった。
シカゴは落選してた・・・。まぁ、取れるとは思ってなかったけど。
でも2次受付なるものの案内がきた。
一応同じ日時をもう一度申し込んだら、ラッキーな事に取れました。
凄い席悪いけどね。でも、シカゴは歌が好きだし、遠くからでも楽しめそう。隆ちゃんだし、歌もしっかりしてそうだしね。
しかし、なんで同じ日にちに応募してて、1次は落ちたのに2次で受かるんだろう。ってか2次枠って何?
よくわからないなぁ。
まっ、とりあえず取れたからよしとしよう。
メールで回答がきてましたが、「チケットのご用意ができました」って書いててあったけど信じられなくて何度も見直しちゃった。


ペルソナのライブ情報がきた。
凄いなぁ。ペルソナ尽くし。
金曜日の19時に赤坂か。
定時でダッシュすれば間に合う、かな。どうしようかな。ちょっと悩んでみる。


PERSONA MUSIC LIVE開催決定!!
ゲーム・アニメを彩るアーティスト達が夢の競演を繰り広げます!!

【イベント概要】
◆会場 :赤坂BLITZ(地下鉄千代田線「赤坂」駅 徒歩3分)
◆アクセス :http://www.tbs.co.jp/blitz/a_map.html
◆開催日 :2008年8月22日(金) OPEN 18:00 START 19:00
◆チケット代 :\4.500(税込)
◆出演アーティスト(予定):
・川村ゆみ 「PERSONA 3」「PERSONA 3 FES」「PERSONA-trinity soul-」
・Lotus Juice 「PERSONA 3」「PERSONA 3 FES」「PERSONA-trinity soul-」
・喜多修平 「PERSONA-trinity soul-」
・北出菜奈 「PERSONA-trinity soul-」
・平田志穂子 「PERSONA 4」
・目黒将司(ATLUS) 「PERSONA 3」「PERSONA 3 FES」「PERSONA 4」
※開演時間等の詳細は後日発表いたします。

<<オフシャルサイト特別チケット抽選先行予約>>
一般発売に先がけ、PERSONA MUSIC LIVEオフィシャルサイトにて
チケット抽選先行予約を行います。

【抽選申し込み期間】
◆2008年6月27日(金)18:00 〜 2008年7月6日(日)18:00
上記期間中、PERSONA MUSIC LIVEオフィシャルサイトに
抽選申し込みページへのリンクが貼られます。

※抽選などについての詳細は後日発表いたします。


FLOWは出てないんだ〜。出てたら迷わないのに。
アニソンシンガー?って思っちゃうほどアニメタイアップしてるけど、
やっぱFLOWはアニメイベントには参加しないんでしょうかね・・・
結構ボーカルカッコいいし、一度生でみてみたいのになぁ。

ギアスR2の次のOPはFLOWらしいですね〜。
どんな曲になるのかな。OPのFLOW曲って私的にあたりが多いので、楽しみです♪



2008年06月12日(木)
笑ったり泣いたり感動したり

現在、茅田砂胡さん「暁の天使たち」シリーズを読んでます。
デルフィニア戦記とスカーレット・ウィザードは凄い面白かったんですけど、
この暁の天使たちはなんというかはちゃめちゃ。なんじゃ、こりゃ、って感じだった。
なんせ、馬や剣などの中世イメージの冒険ファンタジー小説であるデルフィニア戦記と宇宙を舞台にしたSF小説のスカーレット・ウィザードの登場人物が暁の天使たちに出てくるんだから・・・。
普通どう考えてもこの二つの世界は繋がらないだろうと思うけど、そこは作者の同人誌的なノリでなんなくクリアしてました(笑)
いや、でも、ほんと、作者が好きなキャラ集めて学園物書いちゃいましたーって感じかも。
CLAMPのツバサみたいなもんか。
でも、作品的にはちょっと説明文が多くて読みずらい。
デルフィニアのようなポンポン進むリズムがない。
3巻になり、ようやく慣れてきてか面白くなってきましたって感じかな。

今読みたい本が結構あるんですよね。
図書館で予約してる本が2冊。

4TEEN 石田 衣良の「4TEEN」と山田悠介の「リアル鬼ごっこ」

リアル鬼ごっこは映画化されたせいもあり、予約人数が40人ぐらいいて、なかなかまわってこない。
あと数ヶ月たてば読めるかな。文庫本ぐらい買えって感じだけど、正直何度も読もうとは思わなそうだから借りるにかぎる。

東野圭吾の「さまよう刃」も文庫化したし買おうかと思ったけど、正直、東野圭吾の作品ってあまりに重くて暗い作品が多いから何度も読み返そうと思わないんだよね。だからできれば図書館で借りたい。
このさまよう刃も少年達にレイプされて殺されてしまった娘の復讐に少年の一人を殺しちゃう父親が主人公の話なんだよね。どう考えても重い話だよなぁ。
今の時代20歳未満の犯罪が多いけど、少年法に守られてて犯罪起しても法で守られてる。人殺しても数年後には普通に戻って来てる少年犯罪者が多いというよね。恐ろしいよ。
結婚は女子は16歳、男子は18歳で出来るのに、なんで20歳で成人なんだろう。法で16歳から人の親になる事を許されてるのに、未成年犯罪者が発育途上とかの理由で守られるのはどうなんだろう。なんかおかしくないですかね?
さまよう刃を読んだ後はズドーンって気分が滅入りそう。でも読みたい。

読みたい本といえば、最近凄い好きだった作家さんが亡くなられてしまいました。そのニュースを知ったときはかなりの衝撃でしたね。
もう新作が出ないと思うと凄い悲しい。



2008年06月11日(水)
アニメはためてはいけない

SWも見終わっちゃったんで、溜まってたアニメを消化しました。
うーん、録画溜まりすぎちゃってる。

夏目友人帳が7月からスタートですが、時間が月曜日25時からだと。
ヴァンパイア騎士と被るなぁ〜って思ったら、後番でした。
そうか、ヴァンパイア騎士は1クールだったのね。
声優陣はかなり豪華だったけど、キャラが多すぎて把握できないのと、イマイチ話が面白くなくて・・・
はまりきれませんでした。とりあえず、ダダッと見て消した。

秘密は原作の素晴らしさを台無しにしてますね〜。
漫画で読んだときは清水玲子さんの美しい絵と残虐な犯罪話ばかりでゾワゾワするものがあったけど、アニメではまず作画が微妙。原作ほど綺麗じゃなくても我慢するけど、もう少し頑張って欲しかったわ。なんていうか、薪さんにしても、犯罪者達にしても、キャラクターに強烈なインパクトが感じられない。さらっとしすぎ。
大統領の話のときも思ったけど、絹子の話はほんと最悪でした。まず絹子の魅力がゼロだしさ。
あんなに感動した最後のZIPの世界のシーン。
何だよ、あれ。もう台無しだった。
犬の目から見た飼い主の少年とのとても幸せな世界がまったく感じ取れなかったよ。とほほ。
しかし、ドルパでスーパードルフィーの薪さんを見たとき「hydeに似てるなー」って思ったけど、薪さん自身、モデルがhydeだったんですね(笑)そりゃ、似るだろうよ。
これ、今の時点で後番組情報ないから、2クールになるのかね?
文句言いながらも見ちゃう悲しいヲタク根性。

反対に、ソウルイーターはアニメが面白い。
動きがあって、その分分かり易くなってて原作より楽しめるかも。
声優もあってるしね。
原作も10巻以上でてるし、これはまだまだ続くのかな。

モノクローム・ファクターは一応録画で貯めてます。
1話見た限り微妙だったけど、とりあえず声優いいしさ。
1クールかと思いきや、2クールやるみたい。
隠の王のあまつきもまだ続くのかな?
純情ロマンチカは終るみたいだけど。
一体アニメ番組って視聴率がどのくらいだと打ち切りになっちゃうんだろう。

ネオアンジェリークはみてなかったけど、たまたまアニメ雑誌見て(というか、SiNがメージュ買ってきてて家においてあった)結構カッコいい奴らがでてたのでちょっと興味もった(笑)
ケーブルではってようかなぁ?

ペルソナがもうじき終っちゃうのが寂しい。
毎週楽しみにしてたからさ。
これからドンドン謎が解かれていくかと思うとワクワク。
ペルソナ4はいいタイミングで発売されるね。
いや、ペルソナ4発売の為の、宣伝アニメだったのかな?
毎回CMでP4が流れるけど、曲がいいね。見てると欲しくなってきちゃうよ。わぁお、CMに洗脳されてる。
でも、もうじき遙時4が発売されるから、我慢しよう。
ときメモGS2も暫くやってなかったから、こちらも再スタートしないとね。



2008年06月10日(火)
SW Episode IIIをみて思ったこと

アナキンやグリーバス将軍との戦いを見てるとさ、オビ=ワン・ケノービはドゥークー伯爵との戦いでは手を抜いていたとしか思えない・・・(笑)
ライトセーバー戦でもめちゃくちゃ強いじゃん。なんでドゥークー伯爵相手では全然手が出せなかったんだろう。
相性の問題か?

どんどん暗黒サイドに引き込まれてしまう、アナキン。
Episode IIの時と顔が違いすぎるよ。クールでカッコよくなっちゃって。
でも、私的にはアナキンは黒い熱血漢タイプ。
黒いのと熱血漢って凄い合わない感じだけどさ。
熱くなりやすいタイプで暴走しやすいから、一度道を外すと凄いことになる。みたいなね。

やっぱスターウォーズは面白すぎる。
はやくEpisodeIV−VIを借りてきたい。
でも、今更正規値段でみるのもなぁ、と思って、割引の日を待ちわびてます。
来週にはレンタル半額やらないかな。
あぁ、待ち遠しい。



2008年06月09日(月)
SWの主役はSkywalker?

スターウォーズがマイブーム。
Episode1-3をレンタルしてきてみてます。
映画館でもみましたけど、結構前でしたから。
しかし、今更なんでスターウォーズ(笑)
普通、再ブームがくるなら、インディージョーンズだろうって話だね。今なら。

1はまだアナキン・スカイウォーカーがちっこくて、まぁ、面白いっていえば面白いけど。
萌えにはいまひとつ。
オビ=ワンが若いー!正直、私はEpisode2ぐらいの方が好きです。
しかし、2ではパドメとアナキンっていきなりラブラブになっちゃてさ。
たしか映画館で見たときも、この二人のラブラブっぷりにはちょっとひいたような。
アナキンはともかく、パドメがなぁ・・・。何故?
1で、アナキンがまだちびっ子のときから既に大きかったけど、パドメって一体いくつなんだろう。
これ、性別が反対だったら、かなりのロリ扱いになるとこだったよ。
まぁ、こんなとこはどうでもいいんだけど、
どうしてもアナキンのあの笑い方が凄いやだ(笑)
自分の力を過信して傲慢な青年って感じは出てるけど、なんか嫌だー。
しかし、ダースベイダーはクールなイメージだったんだけど、アナキンは熱いね。
それが若さってやつか・・・。
それにしても2は面白いなぁ。
やっぱ見所はライトセーバー戦。ヨーダちっこいのに動く動く。カッコいいなぁ。

そうそう、ナルニア国物語みてきましたよ。
まぁ、前作よりは面白かったけど、やっぱあの4兄弟がイマイチだなぁ。
カスピアン王子はCMでみた時より微妙だった。
やっぱCMってのはカッコいいとこ取りなんだな、って思いました。
ちょうど今、スターウォーズブームだから、予告のスターウォーズのアニメに一番萌えたかも。
あれは見にいきたいぜー!!
あ、でもアスランのもこもこ鬣はいいな。私も抱きつきたいよ。気持ちよさそう。



2008年06月06日(金)
無知は罪ということ

明日には母がオーストラリアに帰ってしまいます。
美味しいご飯が・・・(涙)
3週間いたはずですけど、あっというまでしたね。
家の中に3人もいると時間がたつのが早い早い。
やっぱ色々と話したりするからかな。
ドラマもアニメもあんま見てない。本もあんま読んでない。

うちの母親は外国にいるのにやたらと日本のニュースについて詳しいです。
政治関係にも非常に濃くて「あんま興味ないよぉ〜」と言うと「無知は罪なのよ!!!」と怒られました。
自民党だの民主党だのよくわからないけど、今の政府が駄目だから、安易に自民ではなく民主にいれるのも問題みたいですね。
民主の親分さんが、「在日外国人にも参政­権を!!」ってニュースを読みましたけど、さすがに無知な私でも「はぁ?」
って思いましたから。
言葉の通り外国人ですよ。なんで他国に属してる人に参政権を与えたいのかよくわかりません。
それこそ、すぐ隣のお国から領土を狙われたり、すでに奪われつつあるのに・・・。
日本の政治に加わりたいなら、帰化して日本人になればいいだけですよね。

外国では中国など、「数年後には日本という国はなくなる」と外交官がいっているそうです
(それが現地の新聞にのっていたり)
たしかに、今の状況だと、戦争関係なく、内部からの侵略で日本って国はなくなっちゃうかもしれませんね。
恐ろしい!!

さて、ボーナスでました。
案の定、昨年と比べたら結構な下がり具合で・・・。
でも、まぁ、かなり業績も悪くなってるみたいだから仕方ないか。
うちの業界、なんか2011にはまた復活するみたいですけど、
そうなると来年と2010は悲しい事になってるんでしょうなぁ。
しかし、2011に復活って・・・。ラルクかよっ(笑)

最近ニュースみて思うんですが、公務員ってどうしてボーナスがでるんでしょうね。
民間企業は業績によってあがったりさがったりするけど、売上関係ない公務員の仕事って・・・。



2008年06月05日(木)
偉大なる力

テニミュにはそれほど興味はもうなくなってたんですが、
ヤフーのトップページにて、「跡部役の人がモラル問題で降板」との記事を見てちょっと気になりました。
これって、トップページからリンクするほど記事なわけ? ヤフースタッフゥ〜 (笑)
人気上昇中のイケメン俳優ってかかれてたけど、誰か分からなかったし、写真みても普通って感じでした。
イケメンって言葉も最近曖昧になってきてるよなぁ。イケメンバンドの基準を含め(笑)
それにしてもファンの力って凄い。ってのが記事読んだ感想。熱いね、熱い。

今回のテニミュって全国大会の青学VS氷帝なのかな?
桃がテニス試合なのに血まみれになって忍足と戦ってるあたり?
それだったら見にいきたいかも。
まぁ、取れるか分からないけど、申込だけはしてみようと思いました。

チケットといえば、シカゴ!!!
河本隆一と米倉涼子出演って凄くない?
隆ちゃんがあのエロ弁護士役なのかな。
これは凄い見にいきたかったから、チケットちょい高めだけど、ぴあの先行予約に申し込んでみた。
結果は6日。どうなるのか楽しみです。取れてればいいな。