初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2007年02月28日(水)
どろろ

どろろ見てきました。
行く前に「あれ、妻夫木聡をいかに格好良くみせるかって映画らしいですよ」と言われ、どんなもんかと思ったら、たしかにそうだった。
デュエリストみたいな感じだな。あれはひたすらカンドンウォンを綺麗にみせる映画だったけどこれは、百鬼丸をひたすらカッコよかく・・・。
全体的にみて、ストーリーは面白いし、俳優もよかったと思うけど。
24体の魔物を倒すぐらいだから上手くやらないとダラダラして面白くないし、その点、ダイジェストのような魔物倒しシーンも楽しめた。でもねぇ、とにかくCGがねぇ。なんていうか、やりすぎ!
やたらめったらCGが凄いけど、戦いは結構仮面ライダーののりだし。(笑)
あの月をバックに背負っちゃってるシーンは笑うとこだよね?
あと、あの城・・・ハウルのパクリにみえて見ながら笑ってしまったよ。
でも面白いなぁって思ったのが、百鬼丸が身体を取り戻すたびに弱くなっていること。
作品中どんどん強くなるヒーローは当たり前だが、弱くなるのは珍しい。
最後の親子対決とかはよかったけど、母親の存在ってなんだったんだろう。
あれだけは納得いかねぇなぁ。
あと、ところどころにはいるくさい台詞。原作が漫画だし仕方ないと思うけど、なんか声に発すると妙に割れるねぇ。
まっ、1000円分は楽しめたって感じ。



2007年02月22日(木)
猫の日らしい

にゃんにゃんにゃんだから。

それなら1/11と11/1は犬の日か?
ワンワンワンだし。

来月海外に移住した友達が久しぶりに日本に帰国するっていうので、関西まで行くことになりました。
そのコの実家が関西なんだよねぇ。
新幹線に宿とったら3万ぐらい。
三泊四日の北京旅行とあまり代金変わらないなぁ。国内旅行ってやっぱ高いよね。
まっ、でも久しぶりに友達に会うので楽しみです。
おまけに、ちょうど大阪ドルパと同じ時期。
土曜日に友達に会い、日曜日はドルパ行ってこようかと思ってます。
一石二鳥〜。
ドルパでは新しいコはどんな子がくるんでしょうね。
いや、もちろんもう増やすつもりはないですけど。でもやっぱ楽しみ。
さすがに幼い子は続いてるからもうこないよね。
ミニっこかなぁ。あぁ〜はやく見たい。
それに、里での前夜際。
こちらもねぇ、どんな天使がくるかなぁ。
幼天使くるかなぁ。
土曜日は朝からいけないから、ツボった子がきても里にはいけないから微妙ですが、こちらの限定っコも気になってます。
とにかく、もうドルパまで1ヶ月きってるんだから、早く限定っ子発表しろよ〜。

タッキー&翼の横アリライブ、応募してきました。
嵐のドームはチケット取れたけど、滝つばはどうかな。
一般特別枠だからそんなにいい席じゃないだろうけど、それでも楽しみです。
まずは嵐コン。
最近嵐にも熱いから、すっげー楽しみ。

しかし、ラルクのホールツアーは見事に全滅したとか。
カウコン以来、なんか全滅率高いなぁ。
三宅君の舞台も駄目だったし、NEWSコンも全滅したっていうし。
ラルクもホールだし難しいとは思ってたけど、まさか応募した全部だめとは。
一体どんな人チケットゲットできたんだろう。
あぁ、V6のコンはちゃんと取れればいいけど。心配だわ。



2007年02月20日(火)
衝撃的な

前回に続き、今回も森田さん一杯のロケでしたなぁ。
剛君はそのうちドラマでロケできなくなりそうだから、今のうちわんさか出るがよいよ。
同じ理由でイノッチも出なくなるのかな。あと坂本君は舞台ですね。
そうなるとこれからのロケは舞台終った健君、それに長野君と岡田君?
最近岡田君のロケを見ないから、そろそろ出てきて欲しいですね。

今回、まずは新体操。
このごろ、坂本さんは頑張ってるね。四捨五入すると40とは思えない。って、わざわざ四捨五入しなくていいか。
さすがに新体操とのコラボは無理だったのか、編集してのコラボには笑いました。
でもなんか凄いことやっちゃってる雰囲気!
森田君も坂本君もなんだかんだ言って、最後の決めポーズだけはばっちり決まってるのが笑えた。
さすがアイドルですね〜(笑)
新体操のコたちは、日本一だけあって、ほんとすばらしかった。
こんなすばらしい演技を16,17のコたちがやってると思うと、びっくりです。
それも自分たちで演技を考えてるとか。ほんと凄いよ。

その後の裸祭り。
正直、裸祭りよりも番組に寄せられた手紙をよむ6人に萌えた。
小学生からのお手紙とかはちゃめちゃでほんと面白い。
「森田さんは絶対で」と来て欲しい人をしっかりと名指し指名してるところには笑えたけど、さらに「井ノ原さんと三宅さんと悩んだんですが、井ノ原さん来て下さい」とのお言葉には爆笑。健ちゃん落選かよ〜(笑)
まぁ、そんなこんなで裸祭りイベントにいくことになったのですが、このロケの森田君はかっこいいなぁ。
レザーファーですよ。ファーがたまらん。
小学生が指名するだけあるわっ!!
そして、私、裸祭りって聞いたから、てっきり剛君や坂本君もふんどししてくれるのか凄い期待しちゃったじゃないですか。
いやぁ、ありえないけど。でもこの前のDASHではたしか国分君がふんどししてたよね。
これがイノッチと健ちゃんだったらしてたかな?いや、でも、実際V6はふんどし祭り、いや、裸祭りには参加してるわけじゃないから・・・・・って私、何を書いてるんですかね?(笑)
番組自体は、なかなか良かったと思います。萌えはないですけど、普通に楽しめました。
子供が一生懸命な姿って感動するよねぇ。

次回は花より男子オーディションか。
楽しみです。F4も出てくるみたいだし。凄い楽しみです。

そういえば前回の2・13の学校へ行こう。
最初の楽屋風景もえました。
その後の風邪引きコンビ。最高です。
やっぱ剛健はいいなぁ。もちろん、あとから参上したイノッチを含めた三馬鹿トリオ。
これもたくさん笑わせていただきました。



2007年02月17日(土)
長い一日

色々と行動的だった土曜日であります。
まず原宿にいき三宅君の舞台チケットを譲ってくれる人と会いました。
Webで取れなかったけど、やっぱあきらめきれずね・・・
とりあえず1枚平日のチケットゲットできて良かった。
まぁ、7時からの始まりだし、会社帰りでも間に合うだろう。
26日の分なんですが、今からワクワク。
チケットも「殺人者」ってタイトルの割にはやたら可愛い自体。一体どんなストーリーなんでしょう。ワクワク。
その後、渋谷から横浜に移動して天すみにいきました。
ただいま、横浜天すみはOPEN記念にワンオフ抽選会があって、気に入った子に応募できるんですよね。
運がよければお迎えできる・・・通常のワンオフは早起きしなきゃだし、じゃんけんだしで、なかなか参加できないんですが、ここぞとばかりいって、可愛い子達を拝見してきました。
さすがOPEN記念だけあって、限定っ子多かった。衣装も素敵なの多くて、どの子に応募しようかすごくまよちゃった。
一番気にいったのは軍服系の服をきていたルカ。
超かっこいい。ほしー!!!と思ったけど、もうでかい男の子はお迎え禁止だろう、と思い直して他の子を。
一番人気高そうだけど、うちには大きな女の子が一人もいないので純に応募してきました。
…まぁ、あたらないと思うけどさ。ドルパでもワンオフで純でてると凄い人気だったし。

その後は、またまた移動して新横浜で。
ユッキーとSiNさんと合流して横アリに向かいました。
本日NEWSコンサートがあるのですが、悲しいことにチケットが取れず、パンフだけでも買いに行こうって話になったんですがねぇ・・・
3時過ぎにいき。一旦グッズ売り場の列に並んだのですが、どうもおかしい。
全然列が進まない。
すでに凄い人だったけど、それにしたって進まないのはおかしいだろうと思いスタッフに聞いたところ、一旦販売を中止していて5時から販売再開するとのこと。
うへー、これから1時間以上まって。それから販売。人の多さから、きっと、2〜3時間は待つだろうと考え一旦列から離れてラーメン博物館にいきました。
公演始まれれ人もすくだろうと考え。
ラー博ではお気に入りのすみれにいきミニラーメンを注文。ここのラーメンやっぱ大好き。
普通サイズで頼めばよかったと食べた後ちょっと後悔。
その後、熊本ラーメンこむらさきに二人はいったのですが、私は休憩。
いやぁ、来る前にアンマン食べてから3杯は無理だと思い。
その後は、本日一番人気っぽい山形ラーメンにいきました。人気といっても15分待ちぐらい。本日やたらとすいていたみたいね。天気悪かったから?
ここのラーメンは微妙だった。それほど美味しいとは思えなかったです。まず第一にやたらと麺が柔らかかったのが良くなかったと思う。
ラーメンで腹いっぱいにし、6時ごろまた横アリに移動。公演も始まり人もいなくなってるかなと思いきや、凄い人、
またグッズ売り場の最後尾に並んだのですが・・・
その後地獄でした。なんせ列が全然すすまない。ほんとに販売してるの?って感じに進まない。
ってか、公演始まったのにこの大量の人は何?グッズ買いの人多すぎだろう!
今回、復活ライブであり、バックのJr.目当ての人も多数いてなのか、FCでもチケット激戦だったみたいですが、それにしてもこのグッズ販売の列は酷い・・・
結局3時間ならびましたが、進み具合があまりにも酷くてあきらめました。
なんせ、列の半分も進んでないんだもん。三時間並んでたぶん1/3ぐらいしか進んでないんじゃないの?ありえねぇ〜
6時から並び、9時なり公演も終ってコンサートを楽しんだ人達が会場から出てきて…いやぁ、むなしい。
中は天国、外は地獄ですね。雨は降ってるし、寒いし〜!
結局あのまま並んでたら、何時に買えたんでしょうね。うーん。
悔しいけど、仕方ない。
家に帰り、先に帰っていたSiNがお風呂入れてくれてたので、即効はいりました。
いいね、お風呂。温まるよ。

そんなわけで本日長い一日でした。



2007年02月14日(水)
罪な人

なんだっ、この可愛い人達は!!って感じに大騒ぎでした。
やっとMステDVDが届いたんですよ。
これベストのおまけでしたっけ?DVDでしたっけ?
よく覚えてないけど、とりあえずやっと届きました。
そりゃ、あまり期待してなかったですけどねぇ。
しょせんおまけのDVDみたいなもんだし(お金払ってるけど)
それにしても、11minってのはないだろう!!
なぜ、たった11分。
DVDケースの裏みて、わが目を疑いましたよ。
なぜ、11分。
今まで30曲もシングルだしてるんですよ〜。
Mステには80〜90回も出演してるんだから腐るほど映像あるだろう!!
トークとか入ってるのかワクワクしてたんですけどねぇ。
1曲、およそ20秒?
めぐるましい編集にびびりました。
せめて1曲1分30分でいいじゃんよ。

しかし、散々文句言いながらも見ちゃえばねぇ。
DVDさまさまって感じでかぶりついてテレビ画面みてました。
とにかく画面が綺麗。
昔の映像もビデオで残ってたりしますが、あまりうちにあるのは映像綺麗じゃないからさ。
なんか、10年以上前の映像も綺麗で感動した。
そして、デビュー曲のMステ初登場の時のは色々な番組で流すし見慣れてるけど、Beat Your Heart とかその後の曲は今までテレビで見たことなかったからすごい嬉しかったわ〜。
ってか、なに、Beat Your Heartの森田さん。
超アイドルなんだけど・・・(変な日本語)
カミセンがさ〜、なんかほんと少年で激可愛い。
ハーフパンツとかはいちゃって、足見えるし。
そんでもって髪型・・・あれは、やばいよ?髪さらさら。
もうこの曲では森田さんに釘付けでした。
いやぁ、やっぱいいわ。可愛いけどかっこいい。っていうか悪がきっぽさがたまらん。
しかし、あんな可愛い悪がきが、なんでちんぴら風になっちゃったのか。たった2,3年の間に。
2000年ぐらいですかね?
極悪風も嫌いじゃないですけど、でもその変わりようにちょっとびびったり。
森田さん同様、岡田さんも凄い変わり具合。
髪の毛の変わり具合も凄いが、岡田はこういって、10年分の映像を一気にみると、ほんと大人顔になったというか、フェロモンはっしてるというか、凄いかっこよくなった。
昔もかっこいいより、やっぱ可愛いだったしな。
最初のころの歌はアクロバット多くて、楽しい。
アクロバットじゃないけど愛なんだだっけなぁ。あのトニがカミを後ろからがばって抱きしめて歌うやつ。
あれはなぁ。反則だろう。
坂本君と一緒にうたってる三宅君、笑顔可愛すぎる。アイドルスマイル決まりすぎてる。

しかし、見ていて物足りないって言うか、「も、もうちょっと見せて〜」と叫ばすにはいられなかったですよ。
罪なDVDだわ。



2007年02月11日(日)
これぞBL世界

ひさびさにBL小説買っちゃいました。
あまり普段BL小説って買わないんですけど、新刊売り場で見てすっごく表紙にひかれて。
でもそれが5巻だったから、どうせ読むなら一巻から読みたいなぁって思ってたけど、花丸文庫なんてあんまり普通の書店じゃ置いてないんだよね。最新刊ぐらいしか。
たまたま八王子行った時、一巻をみっけて買ってみたら面白くて、続きを探してみたところ売ってない。わざわざまた八王子まででてメイトやまんが王にいってみたけど2巻、5巻とみっけたけど、間の巻がない!
とりあえず、シリーズものだけど、1話ずつ主人公が違うからまっいいかぁって思ってみつけた巻だけお勝手かえり、その後SiNにメールしたら、新宿で買い物中と。
新宿といえば、紀伊国屋。あそこBLも豊富だし、ラッキーとばかり頼む。
しかし、タイトルがよめねぇ〜。
なんだ、この感じは。
そして、すっげ恥ずかしいタイトル。さすがにBL。
SINに「分からなかったから店員に聞くからいいよ」って言われたが、「いや、そこまでしなくていい。本棚でみっけたらでいい。恥ずかしいタイトルだから」とメール。
その後、SiNから連絡があり、「みっけたよ〜」と。「表紙見ながらNちゃんと「BLってことはこの子男の子なんだよね〜」」と突っ込みながら買っちゃったよ」とのこと。たしかに、どうみてもこの表紙は普通のカップルしかみえねぇなぁ、って感じ。
それもこれも、遊郭ものだから(笑)
男の子の遊郭。花魁。
でも現世の話。
みんな着物着て髪の毛伸ばして髪に花とかつけちゃってさ。
どうみても女の子なんだけど、設定が男なんだよね。
もう、おかしくて。
時代錯誤っちゅうんでしょうか。もうなんかめちゃくちゃで面白い。
5冊のうち、4冊は主人公が変わる4つの話で、どれもこれも最終的には主人公の色子が客だったり、同じ花魁とラブラブで終るHAPPYな話なんだけど、とくに3冊目の子がどうみて女の子にみえて仕方ない。
いや、これはもう別に女の子でいいんじゃないのって感じだけど、これが女の子じゃ何一つ萌えないんだろうなぁ。萌えって怖い(ってか私の脳みそが怖い)
ってか、私は4作品の中じゃ、この話が一番萌えたな。
なんか、受けがめっちゃ可愛いんだもん。
美人ぞろいの見世で、地味な顔してて、性格も大人しく。
そのせいで全然客がつかないけど凄いけなげでさぁ。煌びやかな周りとくらべて、ひとり朝ごはんも満足に食べれなくて「今日お客がついたら、明日はお魚買おう」とか一生懸命なんだよなぁ(笑)もう、可愛すぎる!!
でも、名家の御曹司で花街の憧れの若様と出会いひかれていき・・・!!!
なんかほんと韓流ドラマのような話でさ。
最後なんてお約束な病気ネタに三角関係まであるんだよ!!
「おおかみの誘惑」もビックリな展開。
いやはや、日本のBL世界もあなどれないなぁって感じた一品でした。
ちなみに、タイトルは覚えてないです。花降楼シリーズってのは覚えてますが。
作者は鈴木あみさんです。
某歌手と同じ名前だよね。ちょっと作者見てびっくりした。
ぜひ、読んでみてください。

ひさびさに熱く語ってしまいました。BL小説について。
アホだなぁ、自分。



2007年02月09日(金)
宿題くん

イノッチが出てなくても毎週録画してみてるんですが、今回の宿題君は色々と笑わせてもらいました。
先輩と一緒でも相変わらずのまったりムード、でもいいたい放題な嵐メンバーいいなぁ。
嵐ってトークが上手いと思うんだよね。なんていうか、キンキみたいではないけど、いい感じに皆しゃべってる。
ってか、V6もこんな感じなまったりバラエティーがあれば楽しいのに。
学校へ行こうもシュランも面白いけどさ、まったりメンバーが話して突っ込みいれたりふざけあえる番組があれば楽しいのに。永久保存版でDVDに撮っときますよ。あー、みたい。

最近、V6に続き嵐にもはまりそうな感じ。
なんだろう、この仲良しな感じ。
V6みたいな家族や、いちゃいちゃみたいな感じではなくあくまで仲良し同級生みたいなのり。
いいなぁ。見ていてこれはこれで面白いし和む。
ちょっと前まで嵐メンバーの名前と顔が一致しなかった私ですが、今じゃ5人ともわかるよ(おそっ)
いや、ファンじゃなきゃ、一般人にとってジャニーズに対しての認識なんてそれぐらいだろう。
(ちなみに未だにNEWSと関ジャニはわからない・・・)

美味しいものを美味しいもの同士でMIXするとどうなるのかっ!!ってコーナーは面白かった。
しかしイノッチの反応は、どうもうそ臭いなぁ。
どれもこれも一応「うまい」って。絶対それまずいだろうって感じだった。
一緒にでていた清木場君の方がまともなコメントだったと思う。
関係ないけど、どうしても清木場を新木場と見間違い勘違いしてしまいます。

それにしてもさ、ミックスパンの皆のツッコミには笑いましたね〜。
なんでアン・ジャム・クリーム・チョコときてカレーまでミックスするのかなぁ!?
ほんとそうだよ。
あれって、相葉ちゃんが指示してるの?それともテレビ局側の指示?
よくわかんないけど、とにかく笑った。
んで、味が結構微妙だけどまずくないってのは本当っぽい。
オグさんが言ってるぐらいだから、大丈夫みたい。
それにしても、オグさんと嵐の関係が微笑ましいね。
桜井君に「あなたはこれは好きな味だよ。最近わかってきた」っていうコメント。なんかホロリときた。
しかし、嵐って味音痴多くない?相葉ちゃんも大野君も桜井君も微妙なもんを美味しい、好きっていってるような気がする。
最終的の実験結果「まぜるな、危険!!」を両腕でバッテンボーズ作ってる相葉ちゃんにはイノッチじゃなくても爆笑でしたよ!!たしかに美味しいものは下手にミックスするより、単品で食べた方がよいに決まってる!!

その後の悩みコーナーはイロイロと皆さんの話が聞けて面白かった。
イノッチのVメンバートークも良かったなぁ。
「メンバーの方向性がわからない」っていうの。
たしかに、そっちが本職になりつつあるほど食ってるよなぁ。
560軒って何?!1年って365日しかないんだぜ!!
「わからない・・・」って呟くイノッチに萌えちゃましたよ(笑)

その後のニノの悩みには皆納得いくようないかないような。
あれ、やっぱ一応みんなほんとにそう思ってるとおもって会話してるのかなぁ。
桜井君とか結構マジにみえたけど。
でもたしかに、ああいう場面でああいう悩みを言われたら盛り上がるヨなぁ。
V6であんなのでたら・・・坂本君とかすげーマジになりそう。
あとイノッチとかも熱く語りそう。
それはそれで見てみたいかも。(笑)あ、もちろん最後は「ネタですよ」ってことで。

まぁ、そんなこんなで嵐の宿題君は面白かったです。
相葉ちゃんのコーナーがたまらん面白さなので、来週も楽しみです。



2007年02月08日(木)
パンダ




お土産に買ってきたパンダクッキー。
パンだのくせしてツリ目だよ。
なんかやたら凶悪な顔に笑ってしまいました。
パンダっていったら普通たれ目だろう〜。

しかし、中国はなにもかもうそ臭い。
それが今回旅行の感想。
そりゃ、台湾も韓国も胡散臭さはたくさんあったけど。
中国ほどではなかったな。
何が本物で何が偽者か、ってのを見分けるのは難しいよ。ほんと。

なんかいい経験したなぁ。
いい思い出とかいい旅行とかじゃなくて、日本じゃ決して体験できない経験が色々出来たとおもう。
そういう意味での良い経験。
いや、もちろん楽しかったよ〜!
私はどこいっても楽しめる自信ありますから(笑)

帰ってきて、会社で旅行話をしていて、数年前に北京行った子と口をそろえてまわりに言っていました。
「一度は行ったほうがいいよ、中国。なんかすごくすごいから!!」
ほんと、すごい。なんだろう。
行ってみないと解らない凄さだと思う。
スケールが違う。
街のでかさといい、汚さといい。
あとほんとわけがわからない。
アジア各国いけば、中心どおりは超高層ビルが立ち並び、ちょっと裏道はいったらスラム街ってのはよくあるけど。
北京は、でかいビルの横に崩れたレンガ家があったりしたよ。
なんなんだろなぁ、あの町並みは。

今まで数カ国と旅行してるけど、ここまでインパクトの残る国はなかったな。
そういう意味でもほんと今回中国行ってよかった。
たぶん上海だったらこれほどカルチャーショックは受けなかったと思うから、やっぱ北京いってよかった。



2007年02月06日(火)
学校へ行こう

今週は、坂本君と森田君のスキージャンプとエアボでした。
久しぶりのエアボ良かったです。やっぱアホらしくて笑えていいな。

スキージャンプは、サングラスの剛くんにやたれた。
何、あのかっこよさは!!
今の髪型とスキーウェアとサングラスはめちゃくちゃ似合ってましたね。あれ最高。

それにしても、いつのまにか坂本君ってへたれキャラが定着してる。
前の体操とかみて思ったけど、たしかに坂本君はへたれかもしれないけど、決める時は決めるよね。
健ちゃんと比べて、運動神経がいいのか色々とスパってきめてかっこよかったとか私は思ってたけど。
でも、それ以上に虫嫌いと高所恐怖症のイメージが定着してるから、仕方ないか。
自分も高所恐怖症なんで、高いとこだめだから、坂本君の怖がり方はわかるよ。
もう、理屈じゃないんだ。高いってだけで怖いんだ!!

今日のジャンプ、どうなるのかと思ったら、案外すんなりいけたと思う。
なんだかんだいっても、森田さんだってへタレなんだから、二人とも途中リタイアしちゃうかと思ったら。
森田さんもガンバッテたね。
二人で「怖いっ!!」「怖くない!!!」の掛け合いは面白かった。
そう、大事なのはマインドコントロールですよ(笑)

どうにか無事二人ともジャンプできて良かった。
坂本君も森田君も二人とも出来てよかった。
なんだかんだ言っても、二人とも勇気だして頑張ったよね。えらいよ〜!
これが健ちゃんや岡田君だったらすんなりやっちゃって面白くなかったのかな。
でも三宅君は高いとこは強そうだけど、ジャンプはまた別口かね?
よくわからないけど、スキーウェアきた健ちゃん見たかったなぁ〜ってのが最終的なコメント。あいすいませぇーん。

エアボは、どんな作品あったっけ。
リッキーのイメージが大きすぎて他が思い出せない。
リッキーは凄いなぁ、ほんと、すごい。
あれ、ほんとにただの学生?
最初、ベットの上で犬が一緒にぽんぽん跳んじゃってるのかと思ったら、人間の子供で笑った。めっちゃ笑った。
ファン演出、素敵すぎる。
あぁ、あと、テレビ画面の前で歌った特殊機能のプロモっぽいのと、親父のクラシック系か。
あれも面白かったけど、リッキーにすべて持っていかれた感じだな。
とにかくリッキー最強。

あ〜、V6熱が更に加速してる毎日です。