初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2006年01月30日(月)
オンリー行って来ました

だめだ。
萌えで死ぬかも。

昨日おおぶりオンリー行ってきましたが、色々本買えて幸せをかみ締めて帰りました。
冬終ったばかりだからそれほど沢山はなかったです。
でもそれなりに買えて嬉しい。幸せです〜^^だってハマイズサークルさんが20ぐらいはあったんだもーん。
嬉しい嬉しい。
本も冬で買えなかった小説本買えました!
漫画ももちろん好きだけど、小説をじっくり読むのも好きです。
でも小説サークルさんってあんまりないし、あっても好みと違うと漫画と違って読んでいてもあまり萌えないから難しいです。
好みの文章の方だと自分の好きなCP以外でも読んじゃうんですがね。

とりあえず昨夜は漫画だけ読んで小説はとっときました(笑)一気に読むと勿体無い。

そいえば桐青ってあまりないですよね?
今一番の盛り上がりだと思うのですが、なんかあまり無くて残念。
ギャグ本とか和準とか欲しかったけど一冊もかえませんでした。あと榛名本も買えなかった。
うーむ、探し方が下手のなのかな。

っていうか、混みすぎでしたから!!
当初の予定よりサークル数増やしたせいか、もう凄い混み具合!
んか途中で買物疲れたよ、ママン。ッて気分でしたもの。1回きりしか回る事出来なかった(ハマイズだけ2.3度歩いたが/笑)
まぁ、でもハマイズ沢山買えたからいいや。
次ぎはHARUですね。その次はSCCにオンリーに。
色々イベントあって嬉しいっす。しかし、ドールのイベントと重なってて懐がかなり痛くなりそうです

そうそう、アフターの感想を書いてませんね。
正直あまりに感動しすぎて私言葉があまり無かったのです。
24日にたまたま見っけてラッキーとばかり読んだのですが。
萌え死ぬかと思いました。
ホント、こんな素敵作品にあえてよかったと心から思いました。
感動をありがとー!!!
浜ちゃんじゃないけど、思いっきり声を上げてそういいたいです。
何度も何度も読み返して、読み返すたびに感動しちゃう。
読めば読むほど面白い漫画ですよね。
最初はとりあえず読み萌え、そしてゆっくり落ち着いて読んでたら涙でてきたよ。
西浦のナインはもちろん、桐青の皆もホントよく頑張った。
改めてまた感想書きたいと思います。



話変わりますが、滝沢君の舞台チケットが案外席が良くて舞い上がってます。
二階席ですが、1列目でした。
普通FCじゃないの?と思いますが、ジャニって結構一般に良い席回すって話なんですよね。そんで虜にさせてFCに入れさせるっていう魂胆(本当かよっ/笑)
とにかく3月が待ち遠しくてたまりません。
あと、4月に斉藤祥太君が出る舞台も見に行く予定。
昨日チケットが無事取れたよ〜と連絡がきて喜びましたvv
話が話しなだけにかなり萌えるの間違いなし!あードキドキしてきた(アホ)
5月にはシネプリあるし、しばらくワクワクドキドキ続きですね。



2006年01月29日(日)
適性・適職診断

SiNが適性・適職診断をして嘆いていたので、私もやってみました。
結果はこう↓


診断結果

仕事 組織で働くより、独立した仕事が向くタイプ
性格 かなりクールな芸術家タイプ

特に向いている職種は?
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者、伝統工芸や芸能関係、音楽関係、フラワーアレンジメント、シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など

完全な攻めのタイプ。
守るものが少ないので攻められても強いタイプです


内向性
0□□□□□
外向性
5■■■■■

組織で働くより、独立した仕事が向くタイプ

作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。企業などの組織に属するより、独立して仕事する方が向いているでしょう。芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係や自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。せっかくポジティヴで個性的な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。そして、相手への気配りを学んでください。

かなりクールな芸術家タイプ

自分の主義、主張をしっかりもったクールなタイプ。考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮が欠ける傾向があります。自分の好みがはっきりとしていて、その分野の仕事なら絶対の自信をもっています。言いたいこともはっきり言うので、周囲はあなたを認めざるを得ません。そのため、組織のなかでは同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。人間関係ではどうしても自分の好みと論理優先になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。幼い頃から自分の進む道を決めている人が多いようです。社会に出るとわりと目立つタイプですが、周囲から何と言われようともあなたは気にもしないでしょう。孤立を恐れませんが、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には家族や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。


まぁ、こんなものかな。あたってます。
中学生の時とかも性格判断とかして適職についてみてみたけど、その時もこんな感じな答えだった気がします。
どちらかというと一匹狼の方が向いているらしい(笑)
しかし、読む限り非常に嫌な奴だよね(笑)
動物占いでも一人天を舞うペガサスだったしなぁ。まぁ、要するに周りに理解できない行動を起こしやすい変人だそうです。
そうか、あたしって変人だったのか…。くくくっ



2006年01月27日(金)
デスノも実写ですか…

デスノが実写版になるらしいですね。映画化多いな、最近。でもミュージカルじゃなくて良かった。
歌うミサはともかく、キラとかLがテニプリっ子みたいに歌ったら怖いっての。「この世の悪はボクが退治する〜♪」とかライトが歌いだしたら、そりゃ凄い見ものだけどさ。
しかしキラが藤原竜也にはちょっとビックリした。藤原竜也は好きだけど、なんかイメージちがくない?
顔が優しすぎるような気がする。キラはもっとクールビューティーじゃないと!!
でもなんだかんだ言っても楽しみかもしれない。
一体どの当たりまでストーリーやるんだろう。ワクドキ。

最近漫画や小説のドラマ化やアニメ化をよくありますが、われらがホスト部のアニメ化に喜んでたのもつかのま・・・。

声優陣総入れ替えですかっ!!!
そりゃ、さ、CDドラマ版はあんな豪華キャストばっかりだから無理だろうとは思ったけど。でも凄い楽しみにしてたからShockですよ。あうー、鏡夜ー!!諏訪部さんだけでも残してくれてればよかったのに。
でも、まぁ、話自体はとっても面白いからよくわからんキャストでも楽しめるかな。

映画化といえば、バッテリーが映画化されるらしい。
うーん、一体どこの小・中学生があの巧をやるんだろう。
きりっとし美人系だけど、まだ中1だしなぁ(笑)素敵な子を発掘してきてくれればいいけど。
正直私的にはバッテリーよりもNo.6の映画化の方が見てみたい。
話もキャラもNo.6の方が好きなんだよね。でも、まぁ、No.6は映画化は難しそうだけど。
勝手に考えたキャストでは、紫苑は小池徹平とかいいと思った。
可愛くて憎めない感じがすごいイメージピッタリでいい。
でもなぁ、ネズミがなぁ・・・。こっちもきりっとした美人系の人だから、なんか想像がtsuかない。
彼の場合、あまりに作品の中で色々とできすぎちゃってるから、生身の人間を割り当てて考えるのが難しいねぇ。なんというか、イメージ的には東洋人のリバー・フェニックスなんかいいと思うのだけど(笑)
あぁ、この小説いつ続きでるのだろう。いいところで終ってるし、早く出して欲しいよ、ほんと。



2006年01月26日(木)
アスランバトン!

こ、これは私のためにあるようなバトンじゃないですか!!
気合入れて答えさせていただきます。


01.アスラン・ザラが好きですか━━!?(叫んで答えよ)
おう、あたぼうよぉ〜。大好きだぜ!!

(息を思いっきり吸い込み)

アスラン好きだぞおぉぉぉぉぉ!!!

アスランがねぇ、スクリーンデビューする前にメージュに載ってたんですが姿に惚れ込みました。(あたしって痛い子)
幼いときに別れた親友と再会!しかし、相手は敵だった!!
激しい心の葛藤!!
すべてを捨てて君についていく!
青髪の美少年。軍のエリート。赤い軍服。根暗な趣味。楽しい仲間達。
ア ス ラ ン 最高!

強いくせに根暗・うじ男・へたれなとこがたまらん。

02.アスランに言ってほしい&一番好きなセリフは?
言ってほしいセリフ>
顔を赤くしながら「Ik HOUD van U!」(ドイツ語で愛してる)
馬鹿っぽくて良い(笑)
一番好きなセリフ>
とくにないってか、名セリフってあったっけ?(ヲイ)SEEDってあまり印象に残った言葉ないんだよなぁ。
好きなシーンはカガリと最初にあったときの無人島でのやりとり。
銃をかまえたアスランのカッコよさにひたすら悶えた。


03.アスランは何番目に好き?
一番好きだ!!とにかくSEEDではアスランだろ?アスランバンザイ、アスラン頑張れ!
でも全部のガンダムを含めてなら次点だな。一番はWのブラックカトル様。
見方だったはずなのに主人公に対しての「さようなら、ヒイロ」って殺そうとする所とか素敵過ぎる。
アスランもネジとんでブラックアスランになったらもっと面白かったのに。
落ち込んだら逆キレしないでさらにさらに沈んでいっちゃうからなぁ、アスランは。いや、そういうとこが可愛いんだけど。
でも、やっぱちょっと目が言っちゃって「サヨウナラ、キラ」ってビームライフルぶちかまして欲しい(キラに反撃されて瞬殺されそうだが)

04.最近萌えたアスランは?
SiNが買って来た同人誌のアスランがどれもへたれで素敵。

05.アスランのイメージソング発表!?そのタイトルは? 
「愛と友情の狭間で」

石田彰熱唱希望。
あまりのおんちさにイザークに蹴られればよい。
アスランいつも歌わないけどお酒入るとマイク離さないタイプとかだったらいいな。
アスランリサイタル!ほげー!

07.アスラン・ザラを一言で述べよ
へたれ!!(みきさんと同じだけど、この言葉しか浮かばないんだから仕方ないよね)
 
08.アスランを愛してやまないアスラン好きさん5人にバトンを。
アスラン愛してやまない人っているの?(汗)
みきさん?バトン返し?(ヲイ)

みきさん、3-5月あたりの豊島園に行きましょうね〜!!

---------------------------------
アスランの個人データ

人種:コーディネイター(二世代目)
身長:170cm→174cm
体重:63kg→60kg
誕生日:C.E. 55 10月29日
星座:さそり座
年齢:16歳→18歳
血液型:O型
趣味:電子工作
好きな食べ物:ロールキャベツ
搭乗MS:(機動戦士ガンダムSEED)イージス→ジャスティス、(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)ブレイズザクウォーリア→セイバー→グフイグナイテッド→インフィニットジャスティス

経歴

機動戦士ガンダムSEED
キラ・ヤマトとは月のコペルニクス幼年学校の頃からの親友である。地球・プラント間に開戦気運が高まると、父親パトリック・ザラの命令でプラントへ移住した。コーディネイターの中でも優秀な能力を持ち、士官アカデミーを(モビルスーツ戦・ナイフ戦・情報処理1位、射撃・爆薬処理2位、総合成績1位)トップの成績で卒業した後はエリートパイロット(赤服)としてクルーゼ隊に所属する。農学者である母のレノア・ザラを血のバレンタイン事件で失っており、それをきっかけに軍人として平和のために戦うことを決意した。シーゲル・クラインの愛娘ラクス・クラインは婚約者であったがフリーダム強奪事件(後述)を機に実質的に婚約破棄となり、その後カガリ・ユラ・アスハと恋仲になる。

地球連合軍が極秘裏に開発した新型機動兵器奪取のためコロニー「ヘリオポリス」に向かうが、そこでキラ・ヤマトと悲劇的な再会をする。その後奪取したイージスガンダムに搭乗し、やむなくストライクガンダムのパイロットとなったキラ・ヤマトと幾度となく交戦することになる。

オーブ近海戦で戦友ニコル・アマルフィをキラとの戦いで失い、憎悪に燃えたアスランはその後のSEEDを発動させたキラとの激闘の最中SEEDに覚醒、イージスの自爆によりストライクを撃破するが、親友をその手にかけた事実に苦悩する。帰国したアスランはネビュラ勲章を受勲、特務隊(フェイス)へ栄転となる。その初任務として、父親でありプラント最高評議会議長であるパトリック・ザラから最新鋭モビルスーツフリーダムの強奪者の追討・機体の奪還およびそれと接触した人物・施設の始末を命令され、同じく最新鋭のモビルスーツであるジャスティスを受領する。その後強奪犯手引きの容疑で指名手配中のラクス・クラインからフリーダム強奪の真相とキラが生存していることを告げられ大きく動揺する。

何を信じて戦えばよいのか悩むアスラン。地球に降りたアスランは地球連合軍のオーブ侵攻戦に遭遇、連合の新型モビルスーツ(カラミティ、フォビドゥン、レイダー)に苦戦するキラの姿を認めるとフリーダム奪還任務を放棄、自らの意思で戦闘に介入しキラを援護、連合軍を撃退する。戦闘後キラと和解を果たし、キラたちの望む平和が自分の望む世界と同じであると信じ、その陣容に加わる。

宇宙に上がった後、父パトリックに戦争の真意を問い質すため単身プラントに向かう。しかしナチュラル殲滅を目指すという父の姿に驚愕、決然と反抗し反逆者として拘束されてしまい、マーチン・ダコスタを始めとするクライン派に救出される。父と訣別したアスランはラクスたちと共に最新高速艦エターナルでプラントを脱出する。

その後は三隻同盟の中核的戦力として地球連合軍撃退やプラントへの核攻撃阻止で戦果を上げ、最終決戦となる第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦ではジェネシスの中枢でジャスティスの自爆により、地球へのジェネシス発射を見事に阻止した。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
戦後はオーブに亡命、「アレックス・ディノ」(市民番号:2500474C)と名乗り、オーブ代表首長となったカガリのボディガードを務めていた。プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルとの会談にカガリの護衛として赴いた折、地球連合軍特殊部隊ファントムペインによるザフト製新型モビルスーツ強奪作戦に巻き込まれたアスランは、カガリを守るためザクウォーリアに搭乗。そのまま彼女と共にザフト新造艦ミネルバに避難する。

その後旧ザラ派残党テロリストによるユニウスセブン落下作戦を防ごうと奮戦しジン・ハイマニューバ2型数機、カオスを戦闘不能にするも失敗、その未曾有の被害にブルーコスモスの扇動も加わり、再び地球・プラント間で戦火の幕が開いてしまう。開戦後デュランダル議長にフェイスとしてザフトに復隊することを懇請され、再会したイザークとディアッカの説得にもより、議長の理念を信じ自分に出来ることをするためザフトに復帰しセイバーを与えられる。

その後オーブと地球連合の同盟締結、カガリとユウナ・ロマ・セイランの結婚、結婚式でのフリーダム闖入・カガリ拉致を知りキラの意図に疑念を感じつつもセイバーのパイロットとしてミネルバで任務に就く。フェイスとしてモビルスーツパイロットたち(シン・アスカ、レイ・ザ・バレル、ルナマリア・ホーク)の指揮を任されたアスランだったが、反抗的なシンとは衝突が続いた。

幾多の転戦の後、地球連合・オーブ同盟軍と交戦するが、アークエンジェルとフリーダムが介入し戦局は混乱、その後アスランは個人的にキラとカガリに接触、戦闘を止めるよう諭すが、逆にキラからラクス暗殺未遂を知らされ動揺、しかし結局はデュランダル議長を信じようとするアスランと不信の念を拭えないキラは解りあえず訣別する。

その後、自分の歩むべき道に悩む日々が続く。それを尻目にシンは次々と目覚しい戦果を挙げ、増長したシンとの対立は一層険悪なものになっていく。

そして遂に議長は巨大軍需産業複合体ロゴスを敵として撃滅することを世界に宣言、アークエンジェル討伐の命も下され、意義を唱えるが却下され。その結果インパルスはフリーダムの撃墜に成功、アークエンジェルは行方不明に。基地に戻り、シンとの一悶着があり、議長から呼び出されレジェンドを授けられる。その際発した議長の言葉がきっかけとなりアスランの議長への不信・反発は決定的なものとなる。議長はアスランを邪魔と思い排除することを決意、アスランもミーア・キャンベルの訓告などから議長の真意に気付き、途中巻き込む形になってしまったメイリン・ホークと共にグフイグナイテッドを奪って軍を脱走するが、、SEEDを発動させたシンのデスティニーに撃墜される。その際、メイリンを庇い重傷を負う。こうなることをわかっていたかのようにレドニル・キサカに救出され、密かにアークエンジェルに搬送される。

アークエンジェルではキラと和解し、彼がラクスを救うために宇宙に飛び立つよう背中を押している。ザフトのオーブ侵攻の際にはまだ傷の癒えない体でアークエンジェルに乗艦、キラのストライクフリーダムと共にラクスが乗ってきたインフィニットジャスティスを受け取る。ストライクフリーダムをレジェンドと共に追い詰めていたデスティニーの前に立ちふさがり、SEEDを発動させたシンを圧倒する。しかし、癒え切っていない身体は限界に達し、コクピットの中で気を失ってしまい機体ごと落下、かろうじてキラに救出され事なきを得る。しかし傷は再び開いてしまい、完全な復帰はもうしばらく先となってしまう。

ザフトによるオーブ侵攻を食い止めた後、アークエンジェルはオーブ軍に正式に編成され、アスランもオーブ軍に編入する。オーブ第二宇宙艦隊所属としてコペルニクスでの束の間の休息をメイリン、ラクス達と共に楽しむ。そこに現れたミーアのハロが持っていたメッセージを罠だと見抜くが、ラクスの意向により護衛として指定された場所に向かう。そこで対面したミーアとラクスは和解するものの、ミーアは護衛のサラの銃弾からラクスを守り命を散らす。ミーアが残したディスクに入っていた日記から彼女の本音を知ったアスランは一人涙する。

議長によるデスティニープラン発動宣言の頃には復調し、インフィニットジャスティスを駆り、レクイエムのステーションワンをストライクフリーダムと共に落とし、続くレクイエム攻防戦ではルナマリアのインパルス、SEEDを発動させたシンのデスティニーを戦闘不能に追い込み、ミネルバを航行不能にした後、アカツキと共にレクイエムの破壊に成功している。

序盤以降主人公シンと共に行動していることと、シンの主人公としての成長が見られないためか、アスランが実質の主人公のような扱いになっている、悩み続けるその姿は前作より、丁寧に描かれている。

セイバーを撃墜された直後はシンの戦闘力の成長も相まって、アスランが弱くなったというファンの意見が多く、一部の雑誌では「シンより実力は下」と書かれていたことがあったが、インフィニットジャスティスに搭乗後は自身の迷いが吹っ切れたためか、SEEDを発動しているシンを圧倒するようになる。

彼は自分の理念のためとは言え頻繁に軍を脱走している。しかし、如何なる理由があろうとコズミック・イラ世界もとい現実世界でも軍の脱走、寝返りは重罪であり一部ファンには『また脱走か』と批判的な目で見られている。現に彼もキラやラクスと違い、脱走兵と言う立場から公式にプラントへ帰国できないで居る。彼自身自ら進んで軍人になったわけではないため(入隊理由も母を血のバレンタインで亡くし何も出来ない自分に嫌気がしたため)結果的に軍人としての腕は良いが、考え方が軍人には向いていないのではないかと思われる。

WIKIPEDIAからです。
もっと詳しくガンダムを知りたい方はWIKIPEDIAをどうぞ。
これほんとくだらないことを真面目に教えてくれて面白いよ。

ってかSEEDとDestinyとWingを見たくてしょうがなくなったですよ。



2006年01月25日(水)
無条件バトン!

世の中には色々なバトンがあるもんだ。
なんか色々とみきさんから受け取ったので回答します。
しかしバトン来てもネットで知り合いほとんどいねぇからバトンタッチというものが出来ないよ。
バトンタッチ…憧れのタッチだね。(なんじゃ、そりゃ)

とりあえず「無条件バトン」

Q1 無条件でトキメク○○な人を3人
・やたら短いミニスカートをはいている若い細身の女の子の後ろ太もも
・泉孝介くん(どんな小さいコマにいてもトキメキ100%です)
・若い時のHyde君の写真、WFとかHoneyあたりがとくにDKWK(今も好きですが無条件ではトキメキが発動しないかも)

Q2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
・足がありすぎや無さすぎな生き物(2足以上4足未満がOK)
・にんじん
・うざい人


Q3 無条件でお金をかけられる○○を5つ
・ハマイズ同人誌!
今の一番の萌えがこれなんで、これ以外では無条件でお金かけません。
かけられるお金はとりあえずハマイズに!!
といいながら、かなり本・漫画と服にお金は流れています。



Q4 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも‥)
・ヨドバシカメラ(電化製品もえ)
・スーパードルフィー(人形見てると幸せになるよ。癒しだね)
・おおきく振りかぶって(とりあえず暇になったら読んで萌える)


Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人。
これ見た人無条件でバトンもって行ってください。
逃げちゃだめですよ。自己申告してくださいね(笑)



2006年01月24日(火)
滝沢演舞城+跡部氷の世界

やった!タッキーの舞台のチケット買えたvv
ってか平日からのチケット売りだったからなのか、祝日分が買えたよ。すげー嬉しい。
まぁ、チケット高いから中高生にはきつかったのかな。
それにしても本当にすっげー嬉しいぞっと。
「滝沢演舞城」期待してます。
ってか滝沢君が出るってだけでかなり萌えです。
でもそれ以上にYa-Ya-yahの薮君が出るので…それだけではぁはぁしちゃいますぜ。うっひひ。
チケットどうだろう。良い席だといいけど一般発売のだし、後ろの方だろうなー。
でもまぁいいや。とりあえず見れれば♪

週末マリアの服作ってて、一緒に髪の毛の色と眼の色を変えてみました。
なんか大分イメージ変わりますね。
西洋系がいいかと思ったけど、黒髪も凄い可愛くていいかも。赤眼だとちょっと妖しげなイメージ。




でも写真撮ってるとやっぱ自分のへたれメイクが微妙すぎてなぁ(苦笑)
また時間あるときメイク直ししようかと思います。教室Aもどうにかしないといけん。

昨夜突然ジャンプを買ってないことに気が付きました。それも真夜中。
お風呂入ってさっぱりしてから、下のコンビニに行って購入(笑)
明日会社帰りにもって買えるより、今買いに行った方が楽だと思ってね。
早速帰って、Dグレをよみあわあわし、そしてテニプリ読んで笑い転げた。

氷の世界!?


井上陽水ってよりも筋肉少女隊の大槻ケンヂを思い出す私は古いうえにマニアックだと自分でも思う。
毎日ふぶきふぶき氷の世界ー!

ってかさ、跡部様の「氷の世界」と「インサイト」の違いがよくわからないんですけど(笑)

両方とも弱点をみにく力だと思うんですが、インサイトの更の上が氷の世界?ただ氷柱で弱点を示されるだけなの?うーむ。なんかよくわかんねぇなぁ。まぁ、よくわかんねぇって騒ぐのは今更じゃないっすけど。理屈じゃない!!(BYつだけん)って奴ですよね。

なんか跡部様優勢になりましたが、これから王子の巻き返しくるんでしょうか。氷の世界に対抗できるのはバーニングぐらいじゃないんですか?氷には炎でしょ?仕方ないから、リョマたん、バーニングしちゃいなさいYO!!



2006年01月21日(土)
アフター惨敗さ

なんで大雪なんだろう…
そしてなんで大雪の日に限ってイベントが…

昨年も大雪の中コミケに並びましたが、って、昨年じゃなくて、おととしのコミケだった。今年はアフタードルパにならんできました。
ドルパは風邪ひいていけなかったので、アフターでヒューイくんを狙ってみたのですが見事玉砕だーね!
朝6時半には起きて頑張っていったのに・・・。
新宿→原宿ってはしごまでしたのに・・・。
今回から限定購入列が抽選になり、くじの番号順に並んだのですが、出た番号新宿は200番台、原宿は100番台後半でした。
限定っ子なんて各すみかに20体ぐらいしか入ってないっつうの!!はぁ〜(涙)
でも今回ローゼンメイデン目当ての客も多かったらしくくじも500番ぐらいまで用意してたみたいだからまだいいほう?・・・どっちにしろ二桁前半じゃなきゃ限定っ子なんて買えないけどさ(苦笑)
限定っ子買えなかったけど、服とか眼鏡とかみてこようかと思ってそのまま並んでたけど、入場規制しててなかなか入れない。
結局1時間半ぐらいたっても入れないから、寒くて諦めて帰りました。
ヒューイ以外にそれほど欲しいものなかったし、下手の中に入ってヒューイ用におろしてきてた諭吉を使っちゃうのも怖かったので。お金持ってると、あれもこれもって買っちゃうアホの子だからね。
結局雪の中朝早くから出かけて何も買わずに帰りました。
うーむ。
まぁ、家にいてもどうせ昼過ぎまで寝てるだけだから、早起きできて良かったんじゃない、とか言ってみる。
お金も使わなくてすんでよかったじゃないの、と負け犬の遠吠えみたいな事言ってみる。
・・・あぁぁあ、悔しいな。
また再販してくらさい、ボークス様。
でもヒューイより、SD健美加の方が欲しいからそっちの二人の再販して欲しいな。2人セットで買っちゃうよ。まじに。だから再販しちゃいなさいYO!
とりあえず今年も始まったばかりだし、次ぎは3月・5月とドルパ続いてるからまたツボッた子が現れるさ!
3月に臨ボでたらMSD美加お迎えしちゃおう。臨ボなんて出ないだろうけど(苦笑)

しかし、あたし雪の中あんだけ並んでたのに風邪ひかなかったよ。
会社行ったけど早退してきたSiNに「お迎えできなかったよー。甘い物をやけ食いしたい」ってたららぽっぽのチーズケーキ買ってきてくれたよ。ありがとう。美味しかったなり。



2006年01月19日(木)
やじきた 好きに

30の質問v(一般向け)というのがあったのでやってみた。
今更だけど、やじきたはやっぱ凄く面白いぞっと。

Q1:あなたの性別は?
Female(わざわざ英語で言わなくても/笑)

Q2:あなたのやじきたFAN暦は?
15年ぐらい?そう考えると凄いな(笑)

Q3:あなたの1日に占めるやじきたの割合は?
そんなに無いけど、定期的に読みたくなる。
はまりにはまって読んでる時はひたすらやじきたのことばかり考えてます。

Q4:あなたの一番好きなキャラクターは?
剣望狭霧(坂口三太) めっちゃ好きだー!

Q5:そのキャラクターの長所は?
弱そうに見えて本当は強いとこ。(やればできるんです、彼は!・・・多分)

Q6:逆に短所は?
自分自身のことに対してすぐにウジウジ悩んでしまうこと。(そこが可愛いんだけど)

Q7:そのキャラクターを色に例えると?
茶色。

Q8:その理由は?
髪の毛の色(笑)

Q9:そのキャラクターを他の動物に例えると?
子犬。

Q10:その理由は?
強がっていても寂しがりやなワンコっぽい。可愛いよぉ〜、三太。

Q11:そのキャラクターを植物に例えると?
さくら

Q12:その理由は?
なんかはかなげっぽいっていうか、幸薄そうっていうか。

Q13:そのキャラクターにひと言v
頑張ってください。狭霧なら長になれるよ!必ず!!(書いてて笑がこみ上げる)

Q14:やじきた作品で初めて読んだのはどの話ですか?
多分最初から。従姉妹が持っていて泊まりに行った時に読んではまったなり。

Q15:やじきた作品で一番好きなのはどの話ですか?
うっ、たくさんある。でもやっぱ、「用心棒編・又」

Q16:その好きな所は何処ですか?
とにかく狭霧中心ってとこがいい。何度も何度も読んでいても同じとこで萌える。
やじさん・きたさんはもちろんのこと、皆で狭霧を守っているとこがたまらんです。
ってかさりげに狭霧は年上男キラーなのが笑える(笑)小鉄に坂口のおっさんに一ノ介さんにハーディに。必殺編ではあの中村も狭霧のこと心配していたしなぁ(笑)
あと、やじさん・きたさんが男装して男子校に行くって設定がかなり好き。
学ラン姿の二人が凄いかっこいいね。やじさんが机ぶっ壊して「静かに勉強しろよな」とか言っちゃうとことこ可愛くてたまらんねー。あんな元気印の男の子いたら惚れる。
正直、用心棒編・又は長いだけあって名場面がたくさんある。ありすぎて好きすぎて困る。
アクション一杯で爽快だし、ほんと面白い。

次点では「箱根編」。
やじさんきたさん一ノ介さんの心意気がカッコよすぎるから。
あと三太もなかなか忍びっぽくて箱根編ではかっこいいぞ♪

Q17:もしもあなたがやじきたキャラになれるとしたら、誰になりたいですか?
きたさん!!!

Q18:そのキャラクターで何をしたいですか?
クラブ行って男装して女の子にモててみたいです。

Q19:あなたはあなた自身でやじきたの中に入る事が出来ました。どの学校に入りたいですか?
どこ入ってもやじきたの二人は転校しちゃうからなぁ〜。
千代田の高校なら雪也がいるし、ミツバがいいかな。
でも竜神高校もいいかも。男子制服はカッコよいし、女子は可愛いし。寮生活ってのも憧れるが、場所が箱根ってのがちょいと辛い。遊べネェなぁぁと(笑)

Q20:その学校へは、どんな役柄で入りたいですか?
うーーん、保健の先生とかかなぁ。。
怪我したやじきたの手当てしたりさぼってベットで寝てる雪也を注意したり。(勝手な想像)
でもどうせやじきたの世界にはいれるなら、甲賀の里の人間がいいな。
親が勝手に決めた狭霧の許婚、みたいな?(笑)
里No.1の妖術使いで狭霧の言う事しか聞かない凶悪暴走女。
そんな許婚相手に認めてないけどオロオロしちゃう狭霧を見てみたい。

Q21:あなたが悲しいとき、側に居て欲しいやじきたキャラは誰ですか?
うーん、一ノ介さんとか?

Q22:そしてどんな風に側に居て欲しいですか?
根っからの兄貴な彼ですから、優しく慰めてくれそうでいいな。
でも優し過ぎずきっちり話も聞いてくれてアドバイスとかくれそうだし。
それに、甘やかしぃ〜だから、とことん甘やかしてくれそうな気もする(笑)

Q23:あなたに嬉しいことが有った時、やじきたキャラの誰に話を聞いて欲しいです か?
絶対やじさん!自分の事のように一緒に凄く喜んでくれそう!やじさんってホントいい奴だよねぇ。

Q24:あなたがやじきたキャラの中で一番喧嘩しそうなキャラは誰ですか?
美鈴ちゃんとか?きたさんの奪い合いとかしそうだな。

Q25:あなたは小動物です。どのキャラにペットとして飼って欲しいですか?
ハーディーかな。贅沢三昧させてくれそう。

Q26:その理由は?
三食昼寝付き!おやつもつきます!

Q27:小動物の種類は何ですか?
猫がいいよ。
自由気ままでたまに甘えにいけば「まったく、気まぐれな奴なんだから」ってすごい可愛がってくれそう。

Q28:やじきたの最終回を読みたいですか?
うーーん。今までの伏線がすべてが語られていたら。打ち切り最終回はいや。

Q29:やじきたの読後感は一言で言うと何ですか?
気分爽快!?

Q30:最後にやじきたに出会って人生狂いましたか?(笑)
もっとグッズやら関連商品が出てたら狂ってたかもしれませんが、いまのところ大丈夫です。



2006年01月16日(月)
ブリミュ見てきましたv

本日ブリーチのミュージカル見てきましたよ〜。
テニミュに比べてイマイチな人気のブリミュでチケットも簡単に手に入ったので見に行ったのですがなかなか楽しめましたvv
12時から開演だったので、朝11時に待ち合わせをして日本青年館に向かいました。
すでに結構な人。
私はとりあえずパンフレットだけは欲しかったから購入♪列凄かったです。

それにしてもパンフみてまず驚いたのは、みんなまんまやんけーー!!ってこと(なぜ関西弁)

テニミュもそうだけど、ほんと原作忠実っていうか。
よくこんな似ている人見っけてくるよなぁ〜って思う。
いや、似ている人っていうか、メイクで似せちゃうっていうか。

とくに今回は朽木隊長が凄かった。
漫画のイメージのままの顔でした。2次元のものをよくこれだけ3次元で実現させるよなぁぁ〜って感心しちゃうぐらいにてましたよ。
俳優さんの素の写真みるかぎり、朽木隊長には程遠い顔してるから、ほんとメイクって凄いと思いました(とくに眉…)
あとイズルもまんまだった。あの髪型をよく再現したよなぁ〜ってこれもほんとビックリ感心です。
あとあの暗そうな表情とかさぁぁ、イズルまんまでしたよ。
とりあえず私が好きなキャラがイメージ通りでよかった。

主人公の一護は可愛い感じでした。小池徹平をもっと男っぽくした感じ(笑)
ん?なんか変なたとえだなぁ(笑)でも、眼がクリクリして可愛い子だった。
この人もジュノンボーイなんだねぇ。
歌は…まぁまぁってとこかな。うまくは無かった(苦笑)
でも、正直一護の歌って全然覚えてないくらい歌にインパクトはなかった。
ダンスは良かったです。大剣を振り回してカッコよかったvv

でも今回見て一番感激したのはルキアが本物!?ってぐらい似てたことですかねー。
いやー。びっくりした。
細いし、小さいし、でも強そうでさぁ。
漫画やアニメのキャラまんまの子でしたよ。歌も結構うまくて安心して見れました。

テニミュじゃ男しかいないけど、ブリミュではルキア・井上さん・雛森と3人女の子がいて。見てて華やかで良かったです。たとえね、衣装は白装束だったら黒装束だったりしてもねぇ。

あと私的にツボッた3番隊ですかね〜。
ギン…かっこいいよ。黒くておちゃめだった(笑)
そしてイヅルがいちいちギンの後ろにいるのがたまらんですよ=。
ギンは出番があるようでないようであるようなキャラで、出てきたと思ったらいなくなり・・・
もっと出てきて欲しかったな。ソロもちょこっとだけだったしなぁ〜。

そうそう、忘れちゃいけない日番谷君!!漢字あってますかあ?(^^;)
漫画ほどちっさくないけどねぇ、可愛かったよ。
もう雛森とのからみとか悶えるほど可愛かったよ!!
ありゃぁ、やばいですよ。結構出てくるたびにしゃがみポーズできめてくるんですが、それがたまらん可愛さで見てて口元が緩みました。

可愛いだのかっこいいだのしか言葉が浮かばないのが悲しい。
最近ボキャ不足ですよ。ほんとに!

ブリミュ、ストーリー的にすっげーいいところで終っちゃって、ちょっとショック。
「え?まさか、ここで!?」
ってとこで話終っちゃいました。
死神編で一護がルキア助けにいく寸前のとこで。
クライマックスが一護と恋次の戦いで、それが終って次は朽木隊長vvvってとこでおわちゃったから、私としてはホント叫ぶ寸前でしたよ。
ルキアは貼り付けのまま終ちゃったってことですね。はい。
・・・次も見に行っちゃいます。
一護と朽木隊長の戦いドキワクです。楽しみです。そしてブラック愛染、ひゃっほー!

終った後に、なぜかコンサートがありました!!
歌あり、ダンスあり、で。
凄い良かった。なんかお得感があったです。
ミュではシリアスモード全開だったけど、コンサートでは結構笑いテイストあり。
朽木隊長とか歌って踊ってるんですよ!!それも歌い終わったあとはご満悦vvでした。
あれヤバイYO!!
ラストはルキアのソロで、なぜか一護と恋次がバックダンサー(笑)
一護は主役なのに歌無かったです。
・・・・やっぱ歌は微妙だったからか?

ミュの後にミニコンあったしで終ったのは3時くらいだったかな。
その後に新宿によって遅い昼飯を食べて、それからOIONEに行ってセール物色してきましたvv
前から欲しかったPeace Nowのコートが半額になっててラッキーとばかり購入♪
やったね♪
その後に天すみにより限定子をみてきました。
・・・ヒューイがたまらん可愛さじゃないですか!?
やっぱ欲しいかも。
一体限定はどのくらい入荷されるのか!?そこが非常に問題ですね。
限定ならびにいくかかなり悩んでます。
でも2時間ぐらいだし頑張って並んでこようかな。
いや、問題は並ぶ事ではなく。朝起きれるかってことだろう(笑)




健ちゃんの髪型。浜ちゃん意識しているわけではないと思います(笑)
浜ちゃんだったら何番ヘッドがかっこいくていいかなぁ。
そいえば、新宿にいたワンオフの教室Aがたまらなくジロたんっぽくてすっげ萌えた。目つきの悪いジロたんっぽくてカッコよかった。
慈郎は可愛くても好きだが、攻め攻めしいのもやっぱ良いと思う。(要するにジロたんなら何でも良い)



2006年01月11日(水)
コモモと健

天禁の衣装作ってるつもりが気が付いたら健ちゃんの服作り始めてました(笑)
なんか寒そうだったから・・・。この真冬にノースリーブシャツ着せてたらそりゃ寒いだろう。
フリースが安くユザワヤでうってたので、1m購入しました。
もわもわしてて型紙通り作るのが面倒だったから適当に切って縫ってと非常に大雑把な方法で作ったので、大雑把な服が出来ました。
でもフリースだけあって暖かそう。
一緒に羊の布もかったので、あれでも服作りたい!
着ぐるみのようにもこもこした羊ぐるみ作りたいなぁ〜。
しかし、さすがに4人もいると服作りも大変ですね。一気に全員分は作れない。
とりあえず健の服はできたから今度はマリアの服をつくろう。
マリアもノースリーブワンピース着ていて、寒そうだ。
…自分のは何時作るんだよー(^^;)




夜中にイキナリ写真を撮り始める。携帯でだけど。
あかりがたらなくてどうもイマイチだけど、でも、まぁ、写真撮って、それみてるだけでかなり幸せ。
携帯写真ってやっぱ気楽に取れていいよね。買え代えるときは300万画像のにしようかな〜。
やっぱ健ちゃんは可愛いvv
せっかく作った服で写真撮りそびれたからそれは明日撮ろう♪




2006年01月08日(日)
銀色の髪のアギト

見てきました〜。
アニメ映画ってことで、お子チャマばかりかとちょっとドキドキしてたら、どちらかというとヲタクばかりでした。それも男の(笑)
GONZOは男ファンが多いんでしょうか?

アニメ映画の予告ってアニメばっかりなのね。
ワンピースとか久しぶりに見ちゃって笑ってしまいました。
しかし、皆さんすっごく真面目に見に来てるから私の笑い声がちょっと響いちゃってやばかったです。まぁ、でも予告だし大丈夫かなぁ。

映画本編は、一言でいっちゃえば二番煎じみたいな話・・・。
おおっと、言い切ってしまったよ(笑)
でも見て思ったのは「ラピュタ」と「ナウシカ」を足して2で割ったような話だ!って事ですかね。
映像は綺麗だったし、声優もなかなかで良かったです。
とくに敵の男が(名前忘れた/笑)若いのに声がめっちゃ渋くて惚れそうでした。ああいう渋い声はいいなぁ。
1000円で見れたし、まぁ、それなりに面白かったから良かったです。
次はナルニア王国物語だっけ?最近よくCMでも見るけどアレみたいなぁ。
あとクォン・サンウの美しき野獣。あれは凄く見たい!!

映画はやっぱ映画館行って見るのが一番ですね〜。



2006年01月03日(火)
初詣オフ!!

新年早々オフ会行ってきました。ドールのね♪
友達が主催してて、少人数で開催されるのかと思っていたら案外人が集まったらしく10人いました〜。ドキドキ。
今回、ユニと教室Bを持っていったのですが、やっぱSDは重い(><)
行くだけで疲れました(ヲイ)

初詣オフってことで、神社に行ったのですが、すっごい人!!
行列が出来てて、並んでたらどんだけ時間かかるか分からなかったから、初詣しないでいってしまいました。おーい(笑)
その後、某借部屋に行き撮影会を!!

今回10人ってことで皆さん結構お連れになってて凄く楽しかった。
すっごいカッコいい教室Aやルカやミシェルがいた!!
あと遠夜もいて、近くでまじまじとあの流し目を見せてもらいましたvv
ミニッコもたくさんいて、凄く可愛くて可愛くてウハウハでした〜。




オフで撮ったユニですが、友達が持ってきていたウィッグが凄い可愛くて借りて写真撮らせて貰いました。
なんでしょう、この天使ちゃんは。ハァハ
やっぱユニがすっごい好きだ〜!!
参加されていた方にもユニ大好きッ子がいて二人でユニトークに盛り上がってしまいました(笑)
最初のうちは普通だったのに、時間がたつにつれて人形に変なポーズを撮らせていき・・・(笑)
収拾がきかないぐらい凄い事に発展してしまい大笑いでした〜。

それにしても、ほんとたくさん可愛い子やカッコいい子が見れて楽しかったなぁ。
オフ、また行きたいなぁ〜♪



2006年01月02日(月)
腹一杯

案の定起きたらすでに2時近くでした。うっはー。
寝たのが4時ごろだったとしても10時間も寝てしまった。
寝ようと思えばいくらでも寝れてしまう自分が怖い!!(笑)

とりあえずすでに叔母にお邪魔するよーって連絡をしていたので、急いで用意をして。
用意してる最中に連絡が入り「何時にくるの?早く来なさいよ〜」とのこと。
なので、ホントはちょっと町田によってお買物〜とかしたかったけど、真直ぐ向かいました。
1時間半ぐらいかかると思ったら1時間チョイでつき、4時には到着。

そしてその後はひたすら食べる!!
力一杯腹いっぱい食べましたとも。
叔母さん、料理うまくておせち料理もとてもうまかった。
おまけに前もってたずねると伝えてたので夕飯にしゃぶしゃぶの用意をしていてくれました。
それも前沢牛のしゃぶしゃぶだよ!!
久しぶりに食べたよ、あんなうまい肉を。
やっぱ前沢牛は最高にうまいでぇ〜。口の中で肉が溶ける!!
わざわざ年末に岩手から取り寄せたらしい…前もって2日にお邪魔すると伝えといてホントよかった。
叔父さん叔母さんありがとう。
ほんと久々に最高なご馳走でした。

久々に親戚の家にいくと座っててもお茶からデザートまで出てきて、凄く幸せ(笑)
デザートにラフランスと林檎が出てきて、お腹一杯なのにさらに食べてしまったよ。
居心地がよくてなかなか帰れなかったのですが、明日も用事があったので、10時半には帰宅。

帰ってから人形の服を作ろうとしたのですが、里見八犬伝をみてたらやる気がうせました。
やる気がうせるというか、八犬伝に夢中になってしまった。
でもなんか私が知ってる八犬伝の話と結構ちがかったですね。
なんでだろう。

タッキーの信乃たんは可愛かった。女装して出てくると思ったら出てこなくてちょっと残念だった(笑)
でもタッキーは男前だからもう女装は似合わないかもしれん。コントだ、コント。
あと婚約者のハマジがなぁ。名前がちびまる子ちゃんのハマジと同じでどうしてもはまじって出てくるたびにあっちのはまじの顔が出てきちゃって笑ってしまった。うーむ。
今回YayaYahの翔央君が出てたのでワクワクしてみてたのですが、とても可愛くてよかったです。一人夜中に悶えてました。
演技やばいと思ったけど、そうでもなかった。良かったぁ。夜中の変なドラマ見すぎてたせいかな。若手のアイドルの演技が怖い。(笑)
それにしても親兵衛って里見の殿を殺そうと出てきたのに、いつの間にかちゃっかり城で育てられちゃって坊さんに可愛がられちゃってて得してるよなぁ(笑)
さて後編が楽しみでごわす♪ 



2006年01月01日(日)
あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の正月が大人しく家にいました。
でも30日までバタバタしてて部屋が凄いことになっていたので、よく大掃除間に合ったなと言う感じでした。
例年のごとくお友達が遊びに来て新年を迎えました。
皆でダラダラしながら食べてばかりで、私は確実に太ったと思いました。
どうだろう。

2006年の抱負。

…なんだろう。
あるけど言っといてやらなかったらやばいから言うのやめとこう。
って、こんなことを考えてる時点でやらないこと決定だと思う。
とりあえず今年は台湾旅行にまたいけたらいいなぁ〜。抱負じゃなくて希望になってしまった。

明日は新春バーゲンにでも行きたい所ですが、たぶん起きたらお昼とかなんだろうなぁ。
親戚の家にも挨拶に行こうと思っているのでなるべく早く起きようと思ってます。無理だろうケド。