初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2003年12月31日(水)
最悪・・・

1、全然かすりもしなかった。年末ジャンボ。

最後の最後までいぢわるだ。
畜生。
来年こそは・・・。
胸に希望を!!脳に夢を!!財布に金を!!
一杯詰めて頑張ります。金はすぐなくなるけどね。

2、テニミュから帰ってきたらSiNが救急車に運ばれていなくなっていた(汗)

なんですか?!
どこいっちゃったんでんですか?つか。病院か・・・
連絡くれないしあたしにどうしろっていうんだい。
あぁ〜言葉が続かない。
とりあえず、SiNが最後まで心配していたおせち料理を取りに行ってきた。
死にそうになりながら、必死に「おせち取りにいって。おせち!!」と言っていたので。

さて、もう4時間ぐらいはたっていると思うけどなんも連絡もないし。
年末は病院に迎えに行く事になるのでしょうか?
すげーよ、今年の年末は!!!
ボスケテ!!!

そういえば、サイバーDAMに跡部さまのインサイトとKABAJIが入ってたよ。
それは嬉しかった。
うん。でも歌ったら難しくて歌えなかったよ。
とりあえず、今年の締めはそれでいいかな。
それってなんだよ?(笑)




2003年12月25日(木)
NEW携帯ゲッツ☆

現在同じ家に住んでいるはずなんですが、夜中SiNが死んじまっても気が付かないだろうと・・・実感いたしました。(笑)

今日仕事していたらメールがきて、SiNさんからだったのですが、「昨夜胃が痛くて痛くて、あんた起こして救急車呼んでもらおうかと思ったよ」とのこと。

すいません。そんな夜中にのた打ち回ってたとは全然気が付きませんでした(汗)

あたしの部屋の前に洗面所があるのですが、夜中にSiNさんは自室と洗面所をいったりきたりしてたらしいけど、ほんとわからなかった。
そんな悲劇が起こってるとは思わないで、
熟睡してました。

朝も起きる時間がずれるので会うことがないのでね。びっくりでしたわー。
それもさ・・・

クリスマスチキンがダメだったらしい。

おいおい、チキンで救急車って笑えないっすよ。
そういえば、ご飯後にもずっと「やばい、やばい。胃が逆流しそうだ」とか言っていたような気がする(曖昧)
なにはともあれ、無事でよかったみたいだけど、クリスマスに救急車呼んで病院はいってたらコミケやばかったんじゃない?とか思ってしまってる時点でもう終わってると思う。すまねぇ。
とりあえずイってきます。(笑)まぁ、また死にそうになったら遠慮せずに起こしてもいいから(笑)

そうそう、携帯を取りに言ってきたのですよ。ふぉふぉふぉ。
ついにおニューの携帯っす。
でも、なにもこんな時期に・・・。服つくりもおわってないのに、新しい携帯を使いたくて使いたくて。
とりあえず封印しようと思いながらもついつい見ちゃう。メールしてみちゃう(笑)
やはりどうにも形といいサイズといい、今までのが気に入ってた分見劣りしちゃうんだけど。
でも、なれればボーダもいいかもしれない。とりあえずね、デジカメなみに写真は綺麗だったよ!!!びっくりコナミ。
十色さんと「携帯変更メールしたら誰が一番最初に返信くれるかねー」とか話してたんですが、ぜんぜん予想も付かない人からの返信が一番はやかった。びっくり。
あと会社関係の人も返信早かったなぁ。
毎日携帯携帯って騒いでるからみんな「ついに変えたのね!」と返事が(笑)
まだ、返信してない方、どうぞ新しいアドレスにメールくださいまっせ。シクヨロ!!!

アホみたいにバウリンガル機能が使いたくてたまらんのに、犬が身近にいない。
どこからかっぱらってきちゃおうかしら?(笑)
とりあうずチョタが喋るときバウリンガル機能が使えるか試してみないとね。え?チョタって人間だっけ?
宍戸さんの犬かと思った(ひでー)



2003年12月24日(水)
あたし的におめっとサンバ

おめでとうございます。おめでとうございます!!!
おめでとうございまーーーす!!
コングラチュレーション!!!!
やりました。やっちゃいました。
ありがとう、ありがとう。
有難うございます。
神様、本当にありがとうございます。

無事塚跡が公式で発表されました!!!

さすがクリスマス。神様ありがとうじゃなくてサンタさんありがとうかな?
とにかく、塚跡がまた見れて嬉しかった。お腹いっぱい。胸いっぱい。(ワクワクランド?)

手塚との電話、跡部様嬉しそうだったねー。きゃvvv(人はそれを「フィルターがかかっている」といふ)
色々と突っ込みたいけど。でもあまり興奮するとよくないことがまた起きそうだから、落ち着くことにする。
とりあえずいつまで持つかわからないが。

ひとまずね、今回のメインシーン。手塚とけごたんの電話ですが・・・。
手塚からっていうよりも跡部様から電話したっぽいですね。試合の結果報告とは・・・また楽しいことしちゃって。
とりあえず、手塚が氷帝vs青学の練習試合をセッティングしたっていうのだから、確実に手塚から跡部様に最初は電話したんだろうね♪
ドイツから電話したってのもおいしい。・・・メールだったらどうしよう。

「拝啓。跡部君お元気ですか?青学テニス部部長の手塚国光です。今遠くドイツから君の事を想いながらメールを書いています。来週青学レギュラーのメンバーが軽井沢で強化合宿をしています。もしよかったら氷帝の皆を誘って練習試合でもしてくださいませんか?跡部君は軽井沢に別荘をもっていましたよね。覚えています、前回お邪魔させていただいたところですから。あの夜の君はすばらしかった。綺麗な空気をすって美味しい水で清められた君は何よりも美しい。またはやく跡部君に会いたいです。そのためにも肩の怪我を一刻も早く治して帰国したいです。
それでは、合宿の件はよろしくお願いします。 手塚国光。
PS 跡部君はターミネーター3はもうみましたか?こちらでも上映が始まり昨日みてきました。シュワルツネッカーがカッコよく手惚れ惚れしてしまいました。」

「・・・ターミネーター3はこっちじゃ上映されてねぇよ」

ラジプリネタかよっ!!ラジプリ手塚は非常に壊れてて大好きです。
っていうか、すごい脱線してる(笑)昨日のアニメネタからかなりかけ離れてきてるのは気のせいですか?
ちょっと塚跡が公認になって嬉しくて舞い上がっちまったぜ。あ〜ん? 

手塚との電話中、バスローブの跡部様。
それってやっぱり・・・
手塚とオーラルほにゃららをしてお洋服を汚しちゃったから?(恥)
いやーーん。そんな水曜日の黄金時間になにしちゃってるの!!ダメっすよ、先輩達!
ほんとやばいっす。すいません。あれみてこんな感想かいてるワタシってどうしようもなく変態チック。え、チックじゃねぇって?
橘親分なみに変態っすか?ぎゃっ!!
ついでに、執事が「今日の景吾ぼっちゃまは悪役ですね」みたいなことをいってたの聞いて思ったこと。

「いつもはヒロインだもんねー♪」

姫ですし。女帝ですし。跡部様ですし!!!!
執事はすべてしっているって感じがよかです。よかよか。
なんかねーもうリョ跡はどうでもよかったですよ。あれはほんとやめれぇ〜ってぐらい痛かったですがね。その痛さも最後の塚跡で抹消されましたよ。最高じゃねぇの、あーーん。

あ、お誕生日会の王子可愛かったです。
一番氷帝サイドのジロたんとがっくんが可愛かったです。とくにがっくん・・・どうしよう可愛いよ。可愛いすぎる。
お持ち帰りしてもよろしいでしょうか?(はい、ダメです)


アニプリみてからペルソナ女性服を作ってましたが、金輪際ブラウスは作らないときめましたよ。
めんどくせーーーっての!!!!!!!!!!



2003年12月22日(月)
さようならドコモ

ついについに!!!

長年愛用していたドコモ携帯とおさらばする決心がつきました。

おおげさな・・・(笑)
でも、でも、ほんとすっごくすっごくすっごく悩んだんですよ!!思考回路がおかしくなって、「もうなんでもいいよ」って思っちゃうぐらい(ダメじゃん)
とりあえず、十色さんとの約束もありますし、二人で携帯見に行きました!!
仕事帰りにエイトプリンスにて携帯ショップを4,5件回り、価格情報をゲット(笑)店によってやっぱ違うもんですね。んで、どうせ変えるなら新規だし、最新版がいいだろうってことで、V601シリーズにしようと思ったのですが、結構在庫切れがおおい。とくにSHは人気っすね。まぁ、202万画像だし、バウリンガル機能つきだしねー(ってそれがうりなんですか?笑)
一緒にドコモもみていると、やっぱドコモは性能もスタイルもいいっすね。
とくにスタイルは抜群にかっこいいと思う。しかし、お値段も抜群に高い・・・(汗)
やっぱ見比べちゃうとボーダフォンよりドコモだろうって思っちゃうので、なるべくもうドコモはみないで、ひたすらボーダフォンの携帯ばかり研究してました(笑)
とりあえず、TV付きの601Nは聞けば聞くほど使えないみたいなので(苦笑)これをやめにしてターゲットはSHのみに。ずっとドコモではN使ってたからSHに慣れるの大変そうだなぁ。スタイルもださいし、やっぱやめようかなぁと悩みながら入った店でのSHの価格がべらぼうに安い!!
おもわず十色さんと顔を見合わせちゃいましたよ!!大体新作だし、どこいっても同じぐらいの価格だったんですが、そこの店はまわりより5000円近くも安く。
即ゲットきめちゃいました。どうせ単純さ。

とりあえず・・・

萌えより友情を取ったよ!!!!!!

金を取ったといったほうが正しいような気もしますが(苦笑)
でも、アホだから「きっと幸村はボーダフォンユーザーだよね!!!ね!!!」とまわりに言ってました(笑)
30・5に期待します(笑)

しかし、ついにあたしも携帯変えちゃったか。あぁぁ・・・・早く使い慣れないとなぁ。
他社の携帯だと、アドレス帳が名前や電話番号は移行できるらしいですが、メールアドレスだけはできないらしい(汗)
うわー、面倒とか思ったけど、それならドコモから変更メールして、新しいボーダフォンに返信してもらえばいいんだよね。コミケ前のこの忙しい時期になにやっているんだろうって感じですが。(でも、携帯がつながらないと前から苦情が・・・笑。まだ1年しかつかってないのに。やはり落としすぎて携帯がイカレていると思われます。)
そのうち変更メールをまわしますので、返信ください(返信くれないと登録できないので・笑)

しっかし、やっぱ寂しいなぁ。
ドコモ・・・好きだったのに(ドコモ信者ですから)



2003年12月21日(日)
ジャンフェス☆やっぱ跡部様は最高っす!

昨夜は興奮のあまり十色さんと電話して猛烈に幸村トークしちゃった。
とまらんだろう、あの萌えは。
ってか話したくてたまらん(笑)
互いにジャンフェスは別の人といったので、情報交換などしながら幸村トークしてました。
あたしは昨日は諏訪部さんメインでしたが、どうも十色さんは手塚部長メインだったそうです(笑)
あの会場で一度も会うことがなかったのは手塚と跡部はすれ違う仲ってことなんでしょうか?(笑)

とりあえず、自分の携帯が壊れてたので(笑)すばるくんの携帯を借りてまで電話してました。
アホです。すいません。そして、どうもありがとうです(笑)
あぁ〜、昨日は一日幸村幸村騒いでたなー。半分SINなんて呆れてたでしょう。
半分じゃなくて100%呆れてたよ・・なんていわれそうですが。まだまだ幸村萌えはつづくと思いますので覚悟していてください。昨日の日記は書きながら幸村思い出してたら鼻血がタラリと出てきてびびりました。
これでは変態さんっぽいじゃないですか。
ちょうど書きながら生チョコをもらって食べていたので、そのせいだと思いたい。切実に思いたい。

本日はジャンフェス、スーパーステージに跡部さまこと諏訪部さんがでるってことで、きっと昨日より混んでるだろうと思いはやめの集合。しかし案の定ちょっと寝坊(アホ)前日12時前に寝たのになぁ。
とりあえず45分ごろに幕張ついて、そのまま列に並び。入場とともに一直線にスーパーステージに向かいました。途中すごい人の流れがみえたので、満席で入場規制されるかとドキドキしましたが、どうにか無事入れましたね。
昨日はぎりぎりだったため、立見席で見てましたが、今日はどうにか3階席に座れたのでゆっくりできましたよ。よかったよかった。
1時間ばかりおしゃべりに花咲かせ・・・途中9時20分ぐらいには入場口がしまってました。ひょえー。
早すぎ!!
10時になり始まったのですが、昨日よりも熱気溢れてました。
やはり跡部熱はすごいっすね!!
もうねー。諏訪部さん出てきたときはすごい歓声でしたよ。その前の木内さんもすげーーなぁって思ったけど、やはり諏訪部さんは圧倒でした。
本日青学側に不二や手塚がいなかったから他校の方が声援多かった感じです。いや、王子も海堂も菊ちゃんもすごかったけど(笑)でもそれ以上にほんと跡部様はすごかった。
しかし、ああいうのみてると露骨に人気の度合いがわかりますよねー。
映像で不二が流れた途端黄色い悲鳴がすごかったけど、桃やタカさんはシーーンって感じで。
諏訪部さんの登場には笑った。跡部様の試合登場シーンを真似てジャージを羽織、そして上に放り投げる・・・。もうファンサービス旺盛な諏訪部さんにますますほれ込みましたよ。はぁ〜。いいわー。最高だわ。

トークはほとんど昨日と同じでしたねぇ。
どうせだからもっと違う質問してくれればいいのに。
笑ったのが、このみんに芝さんが「来年一番多くバレンタインチョコをもらえそうなのは誰ですか?」って質問に、このみんが答える前に会場から

「けいごぉ〜〜!!!!!」

って声が上がってました(笑)そして、このみんは諏訪部さんの前にいって立たせて握手してました。
それってやっぱこのみんも跡部様だと思ってたんでしょうかね?(笑)
しかし、無駄に高そうなチョコとか送られそうっすね、跡部様には。ってかあたしもおくっちゃおうかなぁ(笑)

あと、「今現在最強なのは誰?」って質問には「真田。だけど出場してない選手が2人いるので、二人が戻ってきたらどうかわかりません」とのこと。それってもちろん手塚と幸村っすよねー。
そうか、真田もあの二人にはかなわない可能性あるのね・・・。テニス界の皇帝なのに、いやん(笑)
橘の実力に対しては「手塚クラス」って言ってましたけど。手塚クラスって多すぎじゃないっすか?
誰でも彼でも手塚クラスといっとけばいいと思って!!!!!
手塚クラスでもA級B級C級S級とか、さらにランクあるんでしょう?(笑)
そうじゃなきゃ、納得いきませんよ。許斐先生!!ちなみに千石も手塚クラスにしてくださいね、C級でいいからさぁ。あやつが全国で活躍するのが楽しみですよ。あ、そういえば阿久津さんが戻ってくるらしいっすね!!!って別に阿久津ファンじゃないから戻ってこなくてもいいけど。なんっつて(笑)

そうそう、諏訪部さんっていうか跡部様についても神様からお言葉が(笑)

「跡部に弱点はないのですか?」
「ないです」(即答)
「え?テニス以外でも?」
「ないです」(即答)
「私生活でも?」
「ないです」(即答)

うわーーーい。王子が「嫌な奴ですねー」って言ってました(笑)
いやー。すごいすごい。このみんの中では跡部たまはパーフェクト人間なんですね。すばらC−!!
顔よし、頭よし、家は跡部ッキングダムですし。ほんと怖いものなしです!!SUTEKI♪

本日もアニメーションには興奮しましたねぇ。やっぱ跡部様は最高。諏訪部さん最高。
すいません。本日はしばらく諏訪部・跡部狂にさせてください。

つかむだに長い日記が続いてますよ(笑)
興奮してまた鼻血出すのは勘弁なので、ちょっと落ち着かせます。はぁはぁ。(深呼吸)

スーパーステージ後にSquareEnixブースいってスライム100匹切りしてきました!!
1分きれば腐った死体のぬいぐるみ。1分10秒きったらちびスライムのガラスクリーナーをもらえるのですが、あたしは1分10秒だったのでダメでした(ToT) ひえー。出口でSiNがちびスライムを持っていたので「すごい!!いいなぁー!!あたしは10秒でダメだったよ!!」って嘆いてたら。出口にいたスーツのお兄さんがおまけでちびスライムくれました。ラッキー!!!ラッキー大ラッキー♪
その後は、SquareEnixの新作プロモを見て興奮してきました。FF7にFF10-2にDQ5に・・そしてKH。とにかくすばらしい映像ばかりで来年こそはゲームをたくさんしたい!!!!!
SINが10-2のサイキッカーの衣装萌えしてました。いつの間にかやるリストにはいってそう(笑)
とりあえず2月22日は歌姫合わせもありますし、10-2もまだまだ来年もはりきって作ってそう?!がんがるぞーー!!!

お昼に、バイキングを食べにいこうとの話だったのですが、時間はすでに12時半近く。時間が押しているのに「帰る前にもう一度幸村みせてー」とまわりにひきつれてコナミブースで悶えてきました。ほんと昨日から何回見たんだよ自分。はぁ〜、でも何度見ても幸村可愛いや。赤也も可愛いや。ニヤリ☆

バイキングではとりあえず食ったビーフシチューのお肉がべらぼうにうまく、おかわりまでして肉ばかりくってました。デザートにはケーキが何種類もあったのですが、かなりお腹いっぱいだったので、ゼリーや果物だけを食べ、そして、新宿に買出しに向かいました。
とりあえずペルソナとハガレン。コミケ一週間前に買出しなんて前代未聞ですよ。まったく。間に合うんでしょうかね(笑)まぁ、頑張るしかないっしょ。

そうそう。立海制服、真田もベスト着てて笑った。ゲームではベスト着てるけど、漫画じゃ着てないよね。
なんでゲームでは着てるんだろう。それもあんな微妙な色。
探すのむずかしいです。うううう。



2003年12月20日(土)
ジャンフェス☆幸村が・・・(萌)

生じゅんじゅんを見にいってきました。
この日をどれだけ待ち望んだことか・・・。うふふふふ。
あぁ〜〜諏訪部さん好きだーー!!
本日のジャンフェスは萌えるところが多すぎて、眩暈がしそうでした。楽しくて。
行ってよかったです。ほんと。
朝案の定遅刻しましたが。前夜にあんなに夜更かししてるせいだよ(笑)
寝なきゃ良かったとか思いましたが、とりあえずスーパーステージも見れたのでよしとしよう。

そうです。寝坊したんです。ううう。
5時30分の電車に乗り予定だったのに、目が覚めたら5時半でした。最悪。
その後やばいと思って飛び起きて遅刻するってメール打ったのは覚えてるのですが、その後の記憶が。
携帯握り締めたまま2度寝?(苦笑)もう最低最悪っすね。みなさまごめんなさい。

んでもって、とりあえず幕張むかったのですが、すでに到着した友人から「来春発売のDVDを予約すると諏訪部さんから直接ポスターもらえるイベントの整理券もらえるよ」って連絡きたので、とりあえず入場してから速攻そこに並び。ぎりぎり整理券をGET。あぁぁ情報ほんと有難うございます。
その後テニプリのスーパーステージを見に行ったのですが、すでに会場には溢れるほどの人でした。
本日は諏訪部さんは乙研の公禄でいなかったのですが、置鮎さんがでてるので、結構楽しみでしたわ。
置鮎さんもやっぱ声かっこE-よね。
とりあえず始めにムービーが流れたのですが、とにかく氷帝のイラストが出た途端会場から歓声が。
やっぱ氷帝人気ってすごいっすね!!!
立海が出たときも氷帝ほどじゃないですが、歓声があがったので嬉しかった(笑)

トークではこのみんも現れて結構ネタばらしみたいなことしてまいしたね。
取り合えず、「関東大会後もアニメは続く」そうです。これ以上オリジナル増やしてどうするんだろう。
でも、まぁ、終わっちゃったら終わっちゃたら寂しいから嬉しいかな。
他にも話してたんだけど、良く覚えてない(笑) あ、手塚のネタが結構あるから、そのうち本誌で手塚編があるとか。九州2強のもう片割れとかに会いに行っちゃったりするのでしょうかね。
昨年の夏ごろに跡部様と手塚って対決して肩壊したんだから、ほんともう1年以上いなくなってるんだよね。あはっは。かわいそうな部長。

声優さんたちのトークとカルトクイズなるものが終わってからはスペシャルアニメ公開!!
もうもう、これ最高に面白かった。笑い転げました。だって、青酢&キャップと瓶のアニメなんだもん。
バイオグラフィービデオっていうか、出会いから初ライブ、全米ツアーなど、青酢%キャップと瓶の活躍紹介のアニメでした。ああっははは。
ほんとおかしかった。最後のプロモでは他校もでてきて。興奮っすよ。
忍足のギターすがたがすげーカッコよかった。服装も普通だったし(笑)そこが一番安心できた。
また変な薔薇柄のシャツとか着てたらどうしようって思ったけど。
そして、跡部様も登場。ボーカルで黒い上着をパァ〜って脱いじゃって、超萌え。やばいぐらいカッコよかった。
あぁ〜あのアニメDVD化いつするのですか!!!!!
あの跡部様をもう一回といわず100回ぐらい見たい!!見たいぜ、見たいぜよ!!!!はぁはぁ。
スーパーステージ超楽しかったな。明日も絶対見に行こうって誓いましたよ。そのために明日こそは寝坊しないで頑張って起きると!!!!

その後コナミブーズいってラブプリをプレイしてきました。
・・・神様ありがとう。
まじで感謝したくなるほど嬉しかったッす。今日はジャンフェスきてよかった。

幸村が!!!ラブプリに幸村が!!!!

喋ってるんですよ。カラーでみちゃいましたよ!!!ぎゃーー。
声は女性でしたね。聞き覚えがあるような無いような・・・声優だれだったんでしょう。
すごいソフトで優しい声だったです。立海の部長はああなんだ・・とか妙に関心。跡部様とまた違って魅力にメロメロでした。
なんか、幸村初登場だったせいか、皆幸村使ってたので、7,8回は余裕で幸村みちゃいました(笑)
歌も何度もきいちゃったな。あぁぁ思い出すだけで顔がにやける。
今回、幸村をだすと必ず赤也がでてくるんですよ。
最初赤也を探している幸村が登場して対戦相手とあって・・・という形で。

幸赤好きとしてはまじでもだえちゃいました。


だって、いきなり赤也さがしてるんですよ!!「どこ行っちゃたんだろう、赤也はぁ〜」とかあの幸村がいってるんですよ。部長みずから赤也探してる!これが萌えなくてどうする!!!!それに名前呼んでるし!!
試合申し込まれて「えっ、俺が?」とちょっと戸惑っている幸村にねるとんなみの良いタイミングで赤也登場。
「ちょっとまったぁぁぁ!!!」と出てきて、幸村かばっちゃうのは可愛かったっすね。
やっぱまだ幸村は原作でも試合してないからか、歌は幸村なんだけど実際はには赤也が対戦してました。
しっかし・・・幸村ってばベンチあるのに、床にすわって観戦してるの!!!!
それも、片膝立てて。可愛い・・・可愛すぎる。ダメだ。あたし壊れる。萌えで。
そうそう、なぜか幸村ってば犬連れているのね(笑)制服のまま。一体何をしているんだろう。
赤也と犬の散歩でもしてるのだろうか(そして赤也は迷子に)
赤也と幸村を対決させると真田が出てきていきなり赤也殴るから笑った(笑)お前はけだものかよ!!!
んでんで、幸村が赤也かばっちゃってさぁ。その姿はほんと家族でしたよ。厳格の父親に怒られてる息子をかばっちゃうという。(でもカカア天下であることはたしかですが)
最終的にはやぱりこいつは黒いな的発言も幸村からあり、にやりでした。やっぱ幸村は黒いよ。ふふふ。
気になったのですが、赤也の実力ってやっぱ真田には全然及ばないんですね。遅刻した罰に真田と試合して1ゲーム取るまで帰っちゃダメだよ、って幸村が言ってるんですよ。赤也って真田に1ゲームとるのもやっとなんだ・・・・。幸村は多分真田より強いはずですから、一体どれだけ強いんでしょうね。いやはや。恐るべし。

これだけ幸村に熱くてどうしましょうって感じですが、しっかり跡部様もみてきました。ジロ跡、宍跡、忍後と。
でも、なんかなぁ、キスプリの方が面白かった。がっくんもでてなくてショボンですし。
歌は諏訪部さんはやっぱいいですがね♪ラブプリでは跡部様が両方に共通キャラとして出てくるので、とりあえず両方買ったほうがいいかしら?ビターは幸村でてるから絶対買うけど。でもスイートって結構微妙。真田や柳はSWEETでしたが・・・。はっ!!!真田跡部やってくるの忘れた(爆死)くそー。2月までおあずけか。しょぼん。

今現在幸村より真田が好きっていっても誰も信じてくれなそう。(笑)自分でも信じられなくなってます。はい。


昭和ノートのイベントで諏訪部さんと木内さんのトークショウがありました!しっかりみてきましたよ!!
いやはや、すごい人でした。
なんかこのトークすごくて、色々と情報流してました。とりあえず。
1、2月にもCDがでるそうです、跡部様の。 オリコン24位とかとにかく一般のアーティストに混ざっても全然負けてない跡部様ですが、業界むけの情報誌には、来月発売のCDが注目のCDって感じに紹介されてるらしいですよ。ぷぷぷ。
2、ついに、ラジプリがCDドラマ化するらしいです。それも1万限定で6枚組み値段は1万2000〜3000円。
ううう、買いたいけどつらいな。発売は3月末だそうです。
3、2・14に何かがあるらしい。CDの予約時になにか特典がつくのか。。。、またCD発売の時に握手会でもするのか。良くわからないけど、チェックしてくださいとのこと。このCDって二月発売のCDのことよね。うわー。2/14予定あるんだけどなぁ。諏訪部さんのイベントあるなら、ちょっとヒンシュクものだけど、そっち優先します。とかいってみるみそ。
その他、なんか色々と話してたけど、興奮して覚えてない。
とにかく、色々来年も跡部様は出すらしくて、テニプリ貧乏はまだまだ続きます。

そして、メインイベント。
諏訪部さんから直接ポスターを貰うってやつ。
すいません、興奮のあまりもうもう・・・(笑)
諏訪部さんは可愛かったです。いいよ、やっぱ。大好きだぜ。
でも、もう少しトークとかあってほしかった。ただ受け渡すだけなんだもん。寂しいねー。
しかし、これまたたくさんの人で。跡部様の人気っぷりに恐れ入りました!!!
やっぱかっこE−もんね。あたしも大好きだもん(今更ですが)


最後にSquareEnixのとこいって、スライムの携帯ストラップやKHのキーブレイドを購入。
とりあえず遊びまくった一日でした。

明日も楽しみじゃ。ふぉふぉふぉ。



2003年12月19日(金)
忘年会

本日、部の忘年会だったのですが行かなかったです。うわーー。ヒンシュクものだよ!!(笑)
行く気は満々でちゃんと出席しますと幹事に伝えてたのですが、なんせ仕事が終わらなくて。
あたしが残業することってほんと珍しいのですが、午後にミーティングが2時間ほどあって、そのせいで仕事が終わらなくて結局居残りするはめに。
まぁ、忘年会会費が5000円もしたから行かなくて良かったかも(苦笑)
最近、なんか金使いが荒くて、財布にお金いれとくと入れてあるだけ使ってしまうのです。
恐ろしい。
結局回りからブーイング受けながらも、忘年会は欠席をして、8時まで仕事して帰りました。
むふふ。金稼ぎはできたよ。よかった(笑)
家には9時ごろ着いたのですが、その後なんか、明日の用意もせずにタラタラしてたらあっという間に12時に。
ジャンフェスに行くので、朝の5時起き予定なのに何やってるんだろう(あほっ子)
一応氷帝制服をしようと思って用意をはじめたのですが、肝心の制服もみつからない!?
あれぇ〜どこにしまったんだろう。
せんべ合わせする予定だったのですが、制服はみつからないし、結局学ランで不二もどきをやろうかと(笑)
まぁ、それなら荷物もすくなるなるしと・・SINと不二塚合わせを(かなり微妙ですが。笑)
せんべ・・・・多分某跡部様スキーの方にやらなかったから恨まれてそうなので、今度リベンジします(笑)

次の日朝早いっていうのに、SINはいつまでも鋼の大佐つくりしてましたねー。
おまけに夜中12時回ってからセブンイレブンいい気分にいって、ブラハ用ワンちゃんぬいぐるみを買いにいったりと(笑)
お前ら、朝早起きする気ねぇ〜なぁって感じでした。ははははは。

とりあえず忘年会行かないで結構早めに帰れたのに、全然意味なかったです。ダメじゃん。
っぷぷぷ

ジャンフェス楽しみです。
すっごくすっごくすっごく。
諏訪部さんに早く会いたいです。



2003年12月18日(木)
青学VS氷帝って…どうよ(怒)

SH2と青学VS氷帝トレカ発売日っていうので、ダメ社会人なあたしは早退して買いに行っちゃいました!!
天気良かったし、まだ有給も残ってたしねー♪
とりあえずヨドバシいって、ゲームを購入。その後漫画王にいってみたら、やたらと新刊が置いてあった。
ジャンプ系とか・・・結局そこで5冊も買ってしまい。その後メイトいってトレカ買ったら、2万円以上もってたはずのお金が2000円ぐらいしか残ってなかったです。
うわー。これってジャンフェス用に降ろした金なのに!!どうしよう。
最悪っすね。コミケ前でもあるのし浪費しすぎだっちゅうの。

しかし。青学VS氷帝トレカは最悪。
今までのイラストの使いまわし。
それもノーマルカードを全部レアにして発売っすよ。(なんせカードがすべてキラキラ)
ついでに、スーパーレアやシークレットレアのカードまで使われててまじで怒りが・・・。
あんなに必死に集めたのに!!!(怒)
最悪としか言葉がでないっす。
そして、箱買いしたんですが、スーパーレアが5枚中4枚青学だった。
手塚・大石・菊丸・不二。唯一の氷帝がカバジィ〜とはほんと笑えないっすよ。
あとあとなぜか一枚もがっくんのカードがなかった。
箱買いしたのに、レアが揃わなかったのは悲しいな。
誰か今回のトレカ買った人いますかね?レア足りない分交換してくれないかなぁ〜。
うちのまわりはさすがにトレカは買い続けてる馬鹿がいなくなってしまった(笑)
コミケ前だしなぁ〜。

コミケといえば、今年は2日目はキノの旅っちゅう小説コスをしようとしてたのですが、最近SiNがハガレン・ハガレン騒ぎまくってるので、ハガレンになりそうです。
鋼は一年以上前にワタシもやっていたのですが、自分のエドワードはかなり痛くてもうやりたくねぇな、やりたくねぇよなぁって事なんで、せっかくだし、軍服つくろうかなーって思ってますわ。
ズボンを作ってる暇がなさげなんで、ホークアイの正装服を作る予定です。
日曜日に生地かって作るんだから、かなり切羽詰ってるような・・・(笑)
まぁ、頑張ります。
合わせてSiNも正装ロイをやるそうなんで、楽しみっす。オールバックだよ、オールバック(笑)
ヒューズが死んじゃった時のカッコウなんで、ちょっと縁起悪いような気もしますが!?
張り切ってつくりましょうかね。


2日目エドやってる方。ぜひ一緒に写真撮らせてくださいねー♪


楽しみ楽しみ♪



2003年12月17日(水)
麗しの跡部様♪

アニプリ感想。
一言で言っちゃうと。

忍足キモイよ!!

せっかくの麗しの跡部様だったのに、忍足の方が印象にのこってるってどうよ!?
あいつは先週だろ。今週まででばるなや。(笑)
忍足の審判・・・なんというか。笑えたな。あのお喋りばかりしてる慈郎を注意するとこまじでひゃーって感じだった。そのとき、すぐにメールを友達に打とうとしたら、先に「忍足キモイ!!」ってメールが届いて笑っちゃった。
やっぱあれはやばいっすよね!!っぷぷぷ。
そんでもって、まむたんのブーメランスネークびびりすぎだろう!
あの顔面白かったよ。2枚目のはずなのにそう見えないよ。ってか2枚目って思ってたのは私だけっすか?もしや。
しっかし、ジロたんの扱いも酷いよね。
あうー。あんな試合の終わり方はいやん。
んでもって、アニメスタッフ間違ってますよ!!

氷帝っ子なら、忍足なら、ジロたんが顔にボールぶつかって倒れたらすかさず駆け寄らないと!!![
ジロ、大丈夫か!って審判席から飛び降りないと!!!


ちょっとあのシーンはしょんぼりだったな。ジロ忍やってる人だってきっと悲しかったよね。
もう、トリシシばかりひいきしてないで、他CPもちゃんとプッシュしてよねーー!!
ほんと、宍戸と鳳は相変わらずいちゃいちゃしちゃって。おねえさんは恥ずかしかったよ(笑)
あいつらは氷帝編始まってからずっといちゃいちゃだねー。はぁ〜(遠い目)
あ、今回の桃海はなかなか良かったです。(笑)マムタンには乾より桃だなぁと日ごろ思ってたけどやっぱいいと思いました。はい。

で、今回のめいん。
リョ跡だけど。

なんか興奮してよく覚えてない。(アホ)


ひたすら破滅への輪舞曲を打ってたべたまだけ記憶が。
それこそSHの跡部たまみたいね。奴もガンガンラケットはじくから。
なんかほんと跡部タマのとこ記憶にない。
興奮しすぎだよ。あたし・だめだ。
最後のお●っこいきたいべたまは可愛くてよかったよ(苦笑)

もうアニメスタッフべたまで遊びすぎだよ!!!あーん?!



2003年12月16日(火)
柳生・幸村・跡部たま♪(現在の萌え所)

おちつけ。おちつけ。自分。相変わらずジャンプ読んでは笑い転げてます。
もう何十回も今週のジャンプ読んでるんですが、
読めば読むほどくだらない妄想の世界に突入
していって怖いです。
ひろしが・・・ひろしがね!! ジェントルマン柳生がね!!!!
たまらん!!!!!!!

思わず叫びたくなるほどたまらん。柳生モエラーっすよ、最近のあたしは。
でね、読めば読むほど笑っちゃうのが柳生の仁王に対しての台詞。
「もういいでしょう」
最初は普通に読んでたんだけど、前の回とか読み返してるとむしろ
お前の方こそ、もういいだろう!!!
って言いたくなる(笑)いや、これは仁王の台詞だろう!!
「もういいでしょう」って言いたいのは仁王のほうですよ!!
あんなのりのりで仁王におうの真似しちゃってさ・・・柳生ってば。
あの菊丸にボール当たってニヤリっってした柳生忘れられないぜ。
絶対柳生は仁王演じるのを楽しんでるよ!!そうとしか考えられん!!
フェイクシーンみてて仁王はハラハラドキドキだったかもよ。
「俺そんなに悪役じゃない!!!」とか、「やり過ぎだ、柳生!!!俺の評判がぁ〜」とか思ってたり。(笑)
でも、ヒロシはとまらなーーい。いぃ〜(笑)
だめだ。柳生がドンドン変人に見えてくる。見えるんじゃなくてこれが真実?
あぁぁぁ。。。最高。立海D1最高っすね!!早く続きが読みたいぜ。

そうそう、あたしが愛する幸村部長は今頃手術中っすね(笑)
早く復帰して出てきてくれないかなー。楽しみなんだけど。
とりあえず、彼は病気なのか怪我なのか気になるっすね。
でも。内臓系ではないと思うんですよね。だって、それこそ復活できなくなっちゃうでしょう。
多分、ひじや膝壊してるとか。
目の病気とか。
結構漫画じゃ目の病気で選手生命絶たれた人って多いから、それじゃないかと思ってたんですよね。
ほら、「キャ●テン翼の監督」(ロベルトだっけ?)や「しゃに●にGO」の監督。
でもなぁ・・・幸村の好きなタイプって子、健康な人だよ。
せつな過ぎる!!!

「好きなタイプは??」
「そうですね、健康な人がいいな」とか答える中三の少年ってどうなの?!ありなの!?


やりすぎだろう。ありえねぇ〜。
それこそ生まれつき病弱設定っぽいじゃないっすか。

C翼的にいうと、テニス版三杉淳?!(笑)

そうなんでしょうか?
試合中、相手がスマッシュ打とうとしたら、胸を押さえて「う。心臓が」とか倒れこむふりするとかさ。
それにひるんだ相手のちょろいスマッシュを軽々と打ち返す幸村(黒いぜ!)
ついでに、コートチェンジの時すれ違う相手に「君・・・もしかして僕の心臓のことを?!」とか意味深な台詞をのこし・・・・(爆笑)
うわーー。幸村最高。立海の親分だもん、これぐらいしてくれないとね!!

でも我らが麗しの跡部様はきっとそんな幸村にも平然と破滅への輪舞曲をかましますよ!!むしろ心臓めがけて打つかもしれない(笑) うわー死んじゃうよ、ユッキー!!

そして、ついに明日は「麗しの跡部」様がみれますぜ!!!!
しっかりみないと。楽しみでしかたない。なんせ・・・


リョ跡!!!!!


公式でまさかやるとは。アニメでみれるとは。うわーーーん(><)
嬉しくて泣いちゃいそう。



2003年12月15日(月)
#206 ワタシが立海大紳士柳生です。

とうとう、今日という日がやってまりました!!!イエーーーイ!!!最近ジャンプ発売が楽しみで仕方ないっす。
(とか言いながらも、フライングして日曜日よんじゃいましたが・笑)

立海編いいっすよねー!!!! 最高!! 毎週ワクワクドキドキしながらよんでますもの。
今週はあの柳生と仁王が入れ替わってた!!!ってのの続きなんで、とくに楽しみにしてたんですが。
読んでみると先週のインパクトほどっではありませんが、やはり笑い転げちゃうぐらい面白い。

とりあえず、1Pの仁王と柳生に身悶えましたよ。
うわーー肩に手をやってるよ。 
柳生目つき悪いよ!!!
ジェントルマンは顔で勝負じゃないっすけど、でも、それにしても悪人顔だ。。。
ってか、どうしようもなく柳生がいい。あの1ページ目の二人がカッコよくてたまらんっす。
うひょひょひょひょ。いいねぇ。肩に手。肩に・・・。

で・・・・次のページいったらさぁ。「もういいでしょう」(ばっ)だってよ!!!!!
ぎゃー!!!!!!!!!
なんか意味深じゃないですか?(笑)
もういいでしょって何気に怒ってる口調で萌えなんですけど。

ほんと仕方なく仁王のペテンに付き合っちゃってる感じがたまらん! うほーー。
そのわりにはノリノリで仁王の真似してプレイしてましたが!!!!(そこポイントね!!)


これみて仁王柳生が決定しました!!なんかいい感じですよ。あいつら。
しっかし。
その後の赤也の台詞に爆笑。いやだって


「紳士の柳生先輩」

だってヨ!!!!!!!思い出すだけで笑える。
だーかーらーー紳士の柳生ってなんですか?
あの柳生先輩でいいじゃん。なんで紳士までつけるんですか?(笑)
おかしくてたまらん。皆突っ込みいれないで真剣に試合みてるし。
いや、真田はびっくりして言葉でないとか?
でも、赤也の「紳士の柳生先輩」発言後にジャッカルは素で

「弱味にぎられてるんじゃねぇの」とかいってますよね?


そこ突っ込むところです(笑)
「おいおい、赤也。恥ずかしいから紳士の柳生なんていうなよ」
ってね、言ってもらいたかったよ。
私、ジャッカルだけが、あの中で唯一常識人だとおもっていたのに・・・。
いや、でも、まぁ、変な奴らばっかりだもんね、立海も。きっと立海に溶け込むために立海慣れしちゃったんだね。うんうん。

気になったんだけど、赤也っていっつも自己紹介で
「立海大2年エースの切原赤也っす!!」
とか名乗ってるよね・・・。
もしや。柳生も

「ワタシ立海大紳士の柳生です」

とかいってたりして。あっはははっは。そうだったらどうしよう。
そしたら、真田なんて「帝王真田です」だよ!!!!!あっははっは。
ジャッカルは「肺を4つ持つ男ジャッカルです」とか?(爆笑)
やばいよ。やばいよ。立海!! 

でさ・・・・

柳生の弱味ってなんですか?

教えてくれ!!! 気になる!! あの紳士柳生があんな茶番につきあっちゃうぐらいですよ。
そりゃ弱味握られてるでしょう。
紳士ってぐらいだから。
昼食時、机に落ちたコロッケをすかさず「三秒ルール!」とかいって食べてるのを仁王に見られたとか?
初めて幸村に会ったとき、レディーファーストとかいって、間違えて席を幸村にゆずっちゃったのを見られたとか?(笑)これじゃ、幸村に弱味握られてる感じか?でも紳士にとっちゃこれはいたいですよ(笑)

と・に・か・く!!!!
柳生先輩の弱味しりたい。んで、その弱味であーーんなことやこーんなことを・・・。
・・・すでに仁王にやられてるかも!!!???ぎゃーーーーーーーーーー!!!

柳生の「みてみんしゃい」にはわらった。
あの菊丸と大石の顔って(爆笑)
絶対にね「こんなアホな奴らと戦わなきゃだめなのかにゃー」ってうんざりしてる顔っすよ!!
菊丸や大石じゃなくてもうんざりですよ!!!
あほすぎですから、仁王柳生。
もう付いていくのに必死です。ワタシも!!


ワタシ・・・ワタシですか。柳生ってば。
さすが紳士。
14歳なんて信じられん。ワタシとは・・・あぁ〜ツボった!!!

そういえば、柳生の眼鏡も伊達?
だって、今まで眼鏡なしで見れてたのに、仁王から眼鏡返してもらったらすかさずつけてたよね?
コンタクトしてたら、眼鏡はかけられないし・・・
伊達眼鏡だったら怪しくていいなー(笑)



2003年12月14日(日)
続☆幻水ロケ!!

タイトルが間違ってるような気もしますがね(笑)
今回の合宿で一番盛り上がったネタ。
それは・・・

THE YAKI☆NORI!!!

ほったんはなんだったんだろう。
多分、2日目のお昼。
ホットな缶ジュース買いに行ったりやトイレに行ってきたメンツが私たちの待つベンチに戻ってきた時に某ナッシュ殿が

「ねぇ、あれ、やっぱり勘違いしたビジュアル系バンドだよねー(笑)」

って言ったことだと思います。
そこにはヅラをかぶったまま、帽子やらコートなどを着込んだクリス様(銀髪)、アルベルト(赤毛)、ユーバー(金髪ロンゲ)の三人が!!!!!(笑)

うわーたしかにビジュアル系バンドっぽい、それもなにか勘違いしてる感じ!!
どう勘違いしてるかっていうと・・・「俺達ってかっこE-」とか思い込んでかっこつけてる感じなとこ(爆笑)
(ひどう言い草だ・笑)
もうかなりそのネタがツボにはいっちゃって、その後も皆で延々と勘違いビジュアル系バンド話に(笑)
言いだしっぺのナッシュ殿が髪型と着ていた黒いロングコートのせいで「勘違いバンドのドラマーだよ!」という話になり、いつのまにやらセラづらかぶっていた私までバンドメンバーに(ぎゃーーー)

バンド名まで決まって、寒い中「ジャケット写真だ!!!!」とか騒ぎながら写真を撮っていたり。(笑)
ほんとおかしかったです。
アフターでまでこのネタでかなーりもりあがっちゃったよ。いやはや。大笑いっすね。

そのうち、焼き海苔撮影会でもしますかねー?(爆笑)



2003年12月13日(土)
幻水ロケ!

いってきました!!
もう1,2週間も前からSiNが「幻水ロケぇ〜♪」と楽しみにしてた撮影会っすが、割と天気は良かったです!!
いや、あの、SiNが張り切ると雨になる可能性が非常に高いので。
雨だったらどうしようと心配してましたが、そんな感じでもなく。しかし、寒かった。ホント寒かった。
今回は東京の奥地にて開催されたのですが、なんといいますが、山だけあって寒い。
お昼、太陽が出ているにも関わらず息は白いし。
そんな中で半そでキャラとかやるのは死ぬです。まったく(笑)
朝は12時に現地駅にて待ち合わせだったにも関わらず寝坊して出発が遅れ。。。
車で行く予定だったので、とにかく、山道ぶっとばしました!!!!!
おかげで助手席と後ろに座っていた人たちはかわいそうに車酔いしたようです。
まぁ、あんなクネクネした道をぶっとばしたんだから、仕方ないね!?(笑)あははっはは(乾笑)

ロッジはなかなかいい感じなでした。丸太小屋の大きいバージョンね。
内装もとにかくウッディーなんで暖かい感じですが、実際はとにかく寒かった。冷たかった。
床暖房でも入れないとマジでやばいって(笑)スリッパがないのが非常につらかったです。
んで、ひとまず腹減ったってわけでお昼ご飯を。
SiNと昴瑠君が朝というか、夜中というか・・・がんばってサンドイッチを作ってくれたので、がりがり食いました。
んでもって、初合わせの方もいたので自己紹介したのですが、強烈なルックスキーを2名発見しました(笑)
うわーー。ルックスキーって壊れた人多い!!!(爆笑)なんてね(笑)

今回、あまり写真は撮らなかったような気がしますねー。
まったりとおしゃべりしながら撮影して。
んでもって、大体夜中になると皆テンション高くなってなかなか寝れなくなるのよね!!
結局3時過ぎまで騒いでて、そんでもって寝ました。
クリスマスケーキも食べれたし、なかなかいい感じでしたね!!
夜外にもちょっと撮りにいったのですが、とにかく寒い!!!フッチだったし!!!!
ぎゃーーーー。
ブライトも一緒だったんですが、これならブライトにホッカイロを忍ばせればよかった!!
抱きしめたらあったかいブライト。最高じゃねぇの(笑)

2日目、天気も天気が良かったので、河原で撮影してたのですが・・・寒い。
やっぱ冬はきついっすねー(苦笑)
なんかあたしこの二日で「寒い」って言葉を50回以上いったような気がする。
でも、がむばってセラしてきましたよ!!ルック様が二人もいたし!!!(喜び)
3キャラが揃っていたので、集合写真をとったのですが人数も多くなかなかうまい具合に取れず。。。
何度も撮り直しとかしてて寒さで感覚なくなりそうでした(笑)
とくに指。ガタガタしてましたよ。ほにょにょー☆寒いのはもういやだにゃー!
でも、写真見てみて、頑張ったかいがあったと思いましたね!むふふ。
集合の写真も現在サイトのトップですが、かなり素敵♪

幻水ロケ、暖かくなったらまたやりたいっすね!!!
それこそ、来年は新作が3着もあるんですよ!!!!!!
カミューに皇王ジョウイにシエラ様!
なんかやたらと2キャラばかりのような気がしますが・・・(笑)いや、だって、あたし・・・3はやっぱ好きじゃないし。そのせいで、3キャラって新作作る気になれないC-。
でも来年ってたしか4が発売っしょ?
うひゃーーー。楽しみでしかたないっす!!
やっぱり幻水は好きっす!!



2003年12月10日(水)
目のやり場に困る

ごほん。始めに・・・・

全国のトリシシファンの皆様おめでとうございます(笑)

そんな気分ですねー。はい。あまりに衝撃が大きくてすぐに感想をかけなかったです、アニプリ。
思い出すだけで笑いがこみ上げてくる。
そりゃ先週の予告見た時点でそれなりの覚悟はしてましたけど。
まさかあれほどまでとは・・・。

あの二人は公式公式だと思ってましたが、まさかトリシシフォモソングまで公共の電波に流れるとは。
恐るべし、トリシシ。
宍戸の気持ちよさそうなブラァ〜〜ンニュゥゥ〜デェェイ♪が流れ始めた途端携帯を握り締めてました(笑)
思わず昴瑠君に電話して「何あれは!!!!!!」と笑い転げてました。
だってさぁ。


廃墟だよ?

星キラキラだと思ったら雨ふってるし。

そんでもって朝日はでてくるは・・・


ねぇ、なにがやりたいのですが、アニメスタッフ。何を一体伝えたいのですか!!!!!!!!

だからあの二人がフォモってのはわかったからさ。

練習つき合わせてすいませんって、なんでわざわざあんな廃墟でするんだよー。
丁度良く穴の開いた壁さがすよりは、ダンボールか何かで作った方が早いんじゃねぇ?(笑)
そう思わずにはいられない。しかし、きっと「長太郎の為だ!」とかいって、宍戸が探してきたんだろうね。ほろほろ。いい先輩だ。泣かすなよ、コンチキショウ☆(マサルさん的コンチキショウの使い方)

あぁ〜そして、練習後、うまくコントロールできるようになったチョタに駆け寄る宍戸。
可愛いぜ、可愛いぜ。良い笑顔だぜ!!!!!!!!
もう、なんすか、あのポーズは。指たてないでよ(笑)
「もう一回♪」ってねぇ・・・・。どうしようもく受けくさくてまじに呼吸困難でしたよ。
ふざけるな、宍戸!!!


ってかあの話を考えたのってもしや楠田さんですか?(笑)


シングルCDのミニドラマも楠田さんが考えたっていうし。
似た匂いを感じるよ(笑)
声優さんってやっぱ自分が演じる役のキャラに思いいれ激しいのかねぇ?

それにしても、ほんとフォモにやられた。最後の桃ちゃんの技を聞いたあとの二人の反応。
ぶっ殺していいですか?(笑)
「激ださ」「・・・ですね」って。声を揃えるな、チョタ!!!!!!
もうもう、チョタってホント宍戸好きだよーーーー。愛しちゃってるよねーー。
宍戸はただの良い先輩ってふうにも見えるけどさ。
でも、チョタは間違いなく宍戸ラブだね。宍戸さん大好きだね。確信したね。今更だけど。
ああ〜。もう勘弁してくださいよ。トリシシファンがうらやましいよ。
公共の場であんなラブラブしやがってさ(本音が)

・・・大好きながっくんの出番もあまりにトリシシがすごくて印象うす!!!
わかっていたけど、青学の当て馬的出演はやっぱ悲しいよ。
4勝1負1引き分けって・・。
唯一まけたのって乾だよね?(爆笑)

来週はついについについに跡部様登場です。
予告の「俺は美しい」にはぶっ飛びましたが。たしかにその美しさにメロメロなんで何もいいませんよ。

・・・宍戸の顔にいたずらかきするがっくん可愛かったな。
その後ろでベットに座って同人誌読んでる忍足は気持ち悪かったな。やっぱ奴はオタクですね。
え? 跡部様? いましたっけ?(笑)

どんなにコナミやアニメスタッフが跡部様をイロモノ扱いしても、私はずっと跡部様が好きっすよ!!!一生
ついていきますよ!!!! CDも買いますよ!!!!! 大好き・・・・です。はい。 ほんと大好きっすよ・・・・。 エル・オー・ブイ・イー ラブリー跡部!!!!!(さぶ)




2003年12月09日(火)
お揃いの携帯電話に・・・

買い換えたくてたまらんのですが、いまだにボーダフォンにかえるか、今のままドコモにするか悩んでます。
まわりボーダフォン多いしなぁ〜。でもやっぱドコモが一番だと思うし。
悩む、悩む、悩む!!!!くだらないけど、毎日利用するものですからね。
ほんとかなり重大問題っす!!!

本日渋谷でボーダフォンの新機種みました!! V601シリーズ。
すごいっすね、テレビ電話。 あれでテレビが見えちゃうとは。
驚き桃の木でした。
ドコモでテレビ電話っていえば、相手の顔がみれる電話のことだけど、ボーダフォンだと本当にテレビが見れるんっすね。これなら移動中の電車の中でもテレビがみれる!!
残業になってもとりあえずテニプリがみれる!!!!!
前からボーダフォンのNの新しいのでたら、それ買おうと思ってたからテレビ電話にはひかれました。
ついでに携帯は十色さんとボーダフォンにするならお揃いを買おう!!って話していたのですが(カポーみたいだ・笑)・・・
んでもさ・・・跡部様ってさドコモユーザーだよねぇ。
アホだけどお揃い欲しいとか思っちゃった!!!!!!!!
ごめん、十色さん(爆笑)
友人より萌えをとるかも!!



ちなみに
SO505i
P2102V
N2051
この三つっすよね、跡部様の携帯。

FOMAがなんで2つももってるんだろう。
テレビ電話つきは両親とって書いてあったけど、友達専用のもあるんだね。
でもさ、一体テレビ電話使って誰と話してるんだろう。気になる。
他にテレビ電話もってそうな相手もいないし。
むしろ、跡部様がわざわざテレビ電話使って喋る相手って?慈郎?宍戸?
結構忍足とかってFOMAっぽいな。
それこそ関西にいる両親とテレビ電話で話してそう。
跡部たまの電話の相手が宍戸だったらいいなぁ〜。わざわざ相手の顔みながら喋りたいんっすよ!?きゃvv
でも、それよりも真田相手だったら超もえだなー。学校違うし、あまり会えないからって跡部様が渡したんですよ!!!!んで、使い方のわからない真田に「とにかく俺から電話があったらこのボタンをおせよ」って教えて♪あぁ〜萌えだぁ。真田はきっとね、テレビ電話なんてもってまわりから冷やかされちゃうんだよね。
電話出るたびに跡部たまの顔見れてにやけちゃうから♪
あぁ〜〜いいないいな。
あのFOMAは真田専用ってことで!!!!!

しかし、跡部様ってば携帯電話全部会社違うんだね(笑)
なんで、ソニーにNECにパナソニックと3社の携帯もってるんだろう。
使いにくくないっすか?
そんなの跡部様にとってはおちゃのこさいさいってことっすか?
あたしピッチは詳しくないので、よくわからないんですが、あれはどこのでしょうかね
うーーん。やっぱ跡部様ってヘン。いまさらですが(笑)

ついでですが、キヨも神尾もドコモユーザー。

キヨはSH252i
神尾はSH505iだよね?

キヨがN252iだったら、あたしもすぐにお揃いにするんだけどなぁ。
それか、跡部様がN505iだったら絶対それにする!!!
でも、いまさらSOやSHに変えかえるのはなぁ。使い方覚えるの面倒だしなぁ。

こんな感じに最近ずっと悩んでます。(アホ)
まじで悩んでます。
ボーダフォンにするか、ドコモのままにするか。
跡部たまとお揃いにするか・・・ってか跡部たまがボーダフォンユーザーだったらこんなにも悩まずにすぐにボータフォンに変えるのに(笑)ちぇ、20.5恐るべし!!!!!

しっかし、ボーダフォンのテレビ電話NEWで2万以下っすよ!!!
めちゃくちゃ安い。
あたしが欲しいなって思ってるドコモなんて3万5000円ぐらい。
・・・はぁ〜。悩む悩む。
アホみたいに携帯でこんなに悩む事になるなんて(笑)
どうしようかなー。あぁぁあ。



2003年12月08日(月)
#205 紳士と詐欺師

やってくれました。やってくれましたよ。
というか、やっちゃったよ、このみんが!!!!!
ほんと不二の消える魔球じゃなくて、消えるサーブや白鯨もびびったけど。
王子のスーパーサイヤ人化もかなり度肝を抜かれて「うわっ、何やってるんだよ、このみん!!」と騒ぎましたけど!!!
今週のジャンプほどいたいのはなかったでしょう!!!

いえね、しってますよ。このみんが読者をおどろかすことに命かけてるのは!!!(命までかけてるかわからんけど)
でもね、でもね、あれはやりすぎだろう!!!!!!

ありえねぇ!!ありえねぇよな!!!

はぁはぁはぁ。ひとまず最初から順を追ってみていきましょう(笑)

前回から続いての紳士柳生のレーザービーム。
あのポーズは相変わらず笑えるけど、バックで打ってるわけっすね。 
打ったあとのフェンシングポーズにさすが紳士とおののき感動しましたが(本当かよっ)、しっかし、何度も繰り返されるとなんつーか、面白くない(笑)
必殺技なんだから出し惜しみしてください。
やたらとレーザービーム打たれたら面白みにかけますよ。感動もあったもんじゃない
そんでもって、調子にのってきた紳士柳生は「レーザービーム」って声に出してません?(爆笑)
勢いついちゃったよ。必殺技を声に出していっちゃうとは・・・さすがジャンプ漫画!!!
読みながらあいた口がふさがらなくなりそうでした。
ってかビーム系は発声と共に打つのが基本なんですか、菊丸先輩?

もうここまでの経路でかなり腹いたくなるほど笑えるんですが、じょじょに紳士柳生のレーザービームにもなれてきた黄金ペア(早すぎ)に追い討ちをかけるように、今度は仁王からレーザービームが!!!!

なんでやねん!!!!!!!!

突っ込む前に理由が判明。
じつは仁王が柳生で柳生が仁王だったと。


本家本元とレーザービームはすごいねーって感想よりもてめぇらがやってることの方がすげーーよ!!!


もうわけがわからん。
いつから二人は交換してたんでしょうかね?
もちろんゲーム始まる前からっしょ?一応紳士は眼鏡つけてるし、多少顔は隠せると思うけど、仁王はばっちり面ばれてますよ?(犯罪者かい)

柳生が仁王に化けることって可能なんすか?

二人は双子?顔がそっくりじゃないとできないっしょ。
でもきっとそういう設定なんだ。
もうファンブックに二人の詳細のってるけどさ。でもあの二人は生き別れの双子なんだよ!!!!!
それしか考えられない。ってかもうあたしの中ではそう決められている。

それにしても、そう考えるとゲーム最初に真田にパワーアンクルはずせって言われとき、逆らってはずさなかったのは柳生?
柳生に化けた仁王のボールを故意に見せないようにブロックしていたのも柳生?
柳生に化けた仁王に怒られて「ぷりっ」とか言ってたのも柳生?!

 柳生のどこか紳士なんだ、おい!!!!

わけがわからん。ほんとこのみん、どうにかしてくれ。
間違っているよ。テニスってこうじゃないだろぉ!!!!!!!!!!

いやはや本当の詐欺師は紳士だった。そういうことですが。
今回最後に眼鏡取った仁王がアップで出てきたけど。
本当に恐ろしいのは柳生ですよ!!紳士ですよ!!!
柳もFBでいってましたけど、あながち間違いではないっすね!!!!!

この計画を誰が決めたかわからんけど(というか真田だったらどうしよう)
紳士柳生だったら絶対「正々堂々と戦いましょう!!われらは常勝立海大付属ですよ!!」とでも言ってくれるだろう。
そうだよ、そうですよ!!!!!

こんな手を使わなくたって、普通に戦っても勝てるっしょ?!!!!!!


わざわざ化けて戦う必要がどこにある。いや。ないだろう!!!!!!
ただただ読者をびっくりさせるだけだろう!!!!


はぁ、どうしようもなく笑いがこみ上げてくる。
何度も何度も今週のジャンプよんだけど、何度見ても可笑しくて可笑しくて。
眩暈してきます。

しっかし、赤也がほんと可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて。
どうしよう。
猛烈可愛い。激ラブ。赤也のあの冷たい目最高。
可愛い。んで、「柳生先輩」って!!!!!!!!!!!!!!!
はぁはぁ。あたし、こんなに赤也好きになるとは思わなかったよ。
あの2コマで今週のジャンプは十分220円のもととった(やすっ)
ってかそれ以上に価値はあった!!!!!(笑)
あの変人柳生と赤也って仲良しさんなのかね?
峰戦ご後には拳ごっつんしてたしね^。^

はっ!!!!まさかあれも仁王だったとか!!!!!?(爆)

何を信じればいいのか、教えてくれ。


とりあえず来週の展開が楽しみです。



2003年12月07日(日)
入稿してきました☆

万歳☆ どうにか出来上がりました。かなりせこいけど。
今はちょっと色々とスランプ状態なんだと思います(苦笑)
小説とか書くのが非常につらかった。
その割には書き始めたらリズムにのってががって書いちゃいましたが!!!
宍跡ってやっぱ好きだな。
今回エロなくてちょっと残念。今度書くときはもっといちゃいちゃしたものが書きたいとか思いましたね。うん。

で、今回の本ですが、宍跡で同人始めてから丁度一周年なので、
無料配布本!!!
にしようと思ってます。ぺらい20P本ですがね!!一色刷りですがね!!
せっかくだしなにか記念に出したいと思って。
でも内容は前にコピー個人誌でだした小説とその続きみたいなものです。再録だし、いまいちかもしれない<まぁだから無料配布本なんですが・笑
良かったら貰ってください。
コミケ行かない人も欲しい片がいらっしゃいましたら、メールください!!


しかし、無事本が出せてよかった。せっかく冬コミだし。
まぁ、子跡部ちゃん本があるからこれも新刊のようなものですが。
でもでも、やっぱ宍跡スペースだし100%宍跡本っていうのが出せる事は嬉しいっす!!散々まわりに「もう今回は出すのやめる!」って宣言してたから、本日入稿終わって「無事おわりましたぁ〜」ってメールしたら「結局出したんだね」といわれちゃいました☆
気まぐれなんすよ、ほんと。毎日ころころ気持ちが変わるぅ〜。

今現在はとにかく立海萌えが激しい。
立海立海!!!
なぜか幸村に猛烈に転んだ。なんでだろう。
真幸はそれほど好きではないすけど(だって真田跡部の人だもーーん・笑)
でも幸赤とかブン幸とか・・・そういう百合っぽいのが好き。
あと、とにかく柳生が好きだ。

実は早売りジャンプ読んで超興奮中。
もうわけわからんよ、このみんのこと。
あしたの日記で語ります。



2003年12月05日(金)
ボーナス★

うわーーーうわーーー。
ボーナスが無事でました!!
嬉しい(大涙)
この不景気で一体どんな感じかと思ったら、予想以上に多くてよかった。
最近ほんと給料の1倍あるの?ないの?ってぐらい最悪だったのでねー。
こう詳細貰ったとき顔がにやけましたよ。
さーて、何を買おうかなぁ。
金無いときって色々と買いたいと思うんですが、実際かねが入るとつかいずらいんですよねー(貧乏性)
ひとまずシャンプーのづらとヒーターを買おう。
最近寒くて朝ヒーターなしじゃ辛くて・・・。自分の部屋用に小さいヒーターが欲しいなぁ〜って♪

そういえばボーナス見てびっくりしたんですけど。
・・・税金で1/5ぐらい持っていかれている!!!
なんで?
前はそんな事なかったと思うんですけど。
なんか年金制度が変わったかなんかのせいかな。
とにかく税金でがっぽり取られちゃってて、びっくり仰天です。
それでなくても少ないんだから、これ以上やめてくれよ〜〜(そんな気分で)
あぁ〜来年夏にはもっと景気よくなってるでしょうかね。
50万100万とか、またどかってボーナスでませんかねぇ〜。
でも、まぁ、あたし、年末ジャンボ買ったんで(無心で)きっと3億あたりますよ!!!
(こんなこと書いている時点でもう無心になりきれてないような・・・)



2003年12月03日(水)
アニプリブラボー!!

アニプリさ、絶対今回見た人みんなつっこんでそうだけどさ。
目玉は来週の予告っすね?
・・・なんか色々と忍足もがんばったし、開眼しっぱなしの不二先輩もすごかったけど、
でも、やっぱ予告の鳳宍にすべてもっていかれた。
なんすか、あれは?(笑) もう気になって仕方ないっすよ。
何度も使い回ししている言葉だけど言わせてください。

「お前らつきあってるのか?」

だって、二人とも私服だし、鳳は廃墟みたいなとこで呆けてるし。
んで、探しにきたみたいな宍戸は笑ってるし。
もうもう。テニスはどうした?!!ッて感じだ。
桃VSがっくんはどうなっちゃうの!!!!!

アニメとか漫画とか見てると、どうもあたしは跡部様の次にがっくんが好きみたいですね。
氷帝の中では。
ずっとじろたんや宍戸って騒いでいたんだけど。
こうがっくんが喋ったり笑ったり跳んでいたりすると喜びがふつふつと心に湧き出てくるんですよ。
あっはっは。
んで、最近は忍岳が気になって仕方ない。
ラブじゃなくていいから、とにかくがっくんに振り回せれてる忍足とか好き。
今回もがっくんと忍足は仲良さげでしたね♪
がっくんってば忍足信頼しきっちゃて「さすが侑士」とかいってるし。
でも忍足ってば相手なめてかかってまけてやんの。だっせぇ〜。
何度も何度も羆やらつばめやらを落としたり返したりする忍足ははっきりいってやばかったです。
普通にテニスができんのかい!!!!!一回失敗したらあきらめろやぁ〜〜。
変に自信もって相手の実力を見下してるから負けたんだよ!!前回もそうだし。
同じようなこと何度もするなっていうの。
これも全部、べたまが「あいつは天才だ」とか言っちゃってるから調子にのってるんですよ、きっと。
あぁ〜、くやしいなぁ。くそくそ(笑) それにしても、ガット破けるほどのパワーって、ありえねぇ、ありえねぇよなぁ。おいおい。

宍戸さん・・・よく思い出せない。
でもあのにこやかな笑顔は何?
やたらと宍戸さんってばいい奴になっちゃって。橘戦の時のへんにつっぱってる宍戸が懐かC-!
髪の毛切ってからやたらといい奴になったなぁ。なんだろう。
跡部たまに認められたと思って安心してるのかね?(あたしの頭の中ではすぐに跡部様がかかわってくる・笑)
なにかをさとっちゃってるような宍戸もいいけど。でもやっぱ前みたいにプライド高くてつっぱってる宍戸も好きだ。

アニプリ。オリジナルはどうなるかと思ったけど。
ひとまずこれなら安心した。
17日は跡部様が主役らしいっすから。(タイトルから推測)
それみるまでは安心しちゃやっぱだめでしょうか?

それにしても、立海コスしてーなぁ。
誰か一緒に制服つくってくれないかなぁ〜。
まわりにいつ頃作る!?って聞いても「作りたいねー」としか返事くれないんだもん(笑)はっきりした日にちを決めて作りたいでつ。
あぁ〜立海いいなぁ。毎週イベントいって立海と氷帝を交互にやりてー(笑)誰か誘ってくれないかなー。
赤也が可愛くてたまらん。
21巻読みながら、ほんともだえた。
あの見下しポーズ。最高っす。「高くつくかもよ?」 口癖になりそう(最悪)
柳生もジェントルマンでたまらん。たまらんキャラばかりでほんとたまらんです。
そのうちねー仁王もやりたいっすね。髪の毛白だよね。
まけたら仁王もジェントルマンもやっぱ殴られるのかな?



2003年12月01日(月)
#204 柳生必殺技で殺されかけました

レーザービーム!!!!

ぎゃはっははははは。だめだ。だめだ。やめてくれ。ひろし。ひろしぃ〜〜!!
もうもう、電車の中で読んでしまったことをこの日ほど後悔したことありません。
だってだって、柳生ってばなんですか、レーザビームって!!!


「これにて遊びは終わりです」


あっははは。遊び終了宣言でレーザービームかますとは、紳士って何!?
わかんねぇ〜。わけわかんねぇ〜。
そして、彼のあのポーズはなに!!!!!!!!
あはっははは。最高です。
柳生最高!!
はやくはやくまにゃみんにやってもらいたい!!
眼鏡は逆光仕様で!!! 

なんてテニプリって面白いんでしょう。
これほど笑えるスポーツ漫画ってないよなぁ。
アル意味ギャグ漫画。まさるさんなみに笑える(たとえはそれかい)

しっかし、ぷりっ!!!
お前の活躍はそれで終わりか!!!
偉そうに真田部長に楯突いてて。
それで終わりなんて言わせないよ?(笑)
もっと活躍してほしぃ〜〜!!
ってか、負けが許されない立海なんだから、もうちょっとこてんぱにやっつけてほしいよ、あの黄金ペアを!!(笑)
ほら、負けたら部長に小言いわれちゃうよ?!