初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2003年09月30日(火)
ウイルス感染!?

約10日ぶりぐらいに出社いたしました(笑)
いやはや・・・久しぶりすぎてついていけない。色々と忘れてそう。。。って感じです。
でも後輩がしっかり休み中のフォローはしていてくれたみたいで、大量な仕事が待っているということがなくて安心しました!!
それよりも机の上には仕事ではなくてお菓子が大量においてて笑っちゃった。
私がいない間にお土産が色々回ってきてたみたいです。

昨夜友達とメッセしながらHPを見てたんですが、突然友達が「あ、ウイルス感染した!」って言ってたんでびっくり。
丁度二人で同じHPを見てたんで、もしや私も?って思ってオンラインウイルス検索かけたら、見事感染してました。
HPみるだけで感染しちゃうというREDLOFの亜種です。
長年ネットしてるけど感染したのは初めて。
でもテニプリサイトって結構ウイルス感染してるの多いって言うからなぁ。
今まできっと運がよかったのですね。
ちなみに感染したとき見てたのは10のお題や20のお題サイトさま。大体どのHPが感染してるか予測がつくのですが、連絡先を調べるためにまたそこのHPにお邪魔したら感染しちゃうんでは。。と思うとちょっと怖くてできない。しかしたくさんの方が見る可能性の高いサイトだけあって、ちょっと困りますね。
REDLOFは簡単に感染しちゃうわりにはPCぶっ壊れる可能性もあるウイルスらしいので皆様気をつけてくださいね!!
ちなみにここからウイルスチェックができます。お試しください。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

そしてもしても明日から10月ですか。
ちょっとびっくり。
9月は引越ししたり海外いったりと大忙しで落ち着いてる暇がなかったです。
しかし10月も多分忙しそう。毎週なにかしら予定がはいってるから。
ひとまず私は新作の衣装何を作ればいいんだろう。
正直いって、もう何がなんだかわからなくなっている感じ。
やはりサークルイベント重視なんで忍跡オンリーで白ブレザー。これだけは絶対作りたい!
その次の19日後楽園用でカガリ・・できたら作りたいけど、その前日は温泉旅行なんで、どうだろう。
でもせっかく初あわせの方がたとだし出来たら作りたい。
アスランと写真撮りたいしねー。。。
その次の週は箱根に念願のテニプリ温泉旅行です!!
色々作りたかったけど・・・(汗)やばいぐらいに時間がないのでどうなるのやら。
あと真跡アンソロ原稿もあるし、なかなか落ち着く日はないっすね。ふぅ〜。



2003年09月28日(日)
ゲームショウ

いってきましたよ。
アホですよ。ほんと。
7時に成田ついて、そこから直行。
しっかし、日本ってほんと入国楽!!!
違法物簡単に持ち込みできそうじゃないですか!?
いや、しないけど。
オーストラリアが厳しいだけなのかな。
なんせボストンバックから手持ちのバックまですべて中身チェックしますからねー。

とにかく、この日は7時ごろシンガポールからの飛行機ついてその後幕張までのバス町で2時間ぐらい飛行場でだらだらしてました。
ひとまずジャンプ立ち読みしたりね!

んで、幕張行きのバスにのり、そして10時にはSiNと昴瑠クンと合流!!
今日は初ユリパ合わせなんて今からドキドキ。
リュック見るのは初っすからね!!
しかし、あたし、流行中水が合わなかったのか肌がぼろぼろ。
ついでに睡眠時間なくて目の下真っ黒。
こんな状態でやばくないっすかね?????
あうーー。

更衣室待ちで2時間ほどあり・・・
着替えてひとまず着崩れしない前に写真を・・・って思ったけど、凄い人であまり取れなかったです。
でもリュック可愛かった。すばる君可愛かったです。ドキドキ。
その他、色々素敵な方の写真撮りに走り。
幻水4の映像もみて、かなり満足!!!

でもすごくよかったのは、KH2!!!
あの続きがでるのですよ!! うぎゃーー楽しみすぎる!!
画像見ながら3人で黄色い悲鳴あげてしまいました。
あれはかなり凄いっすよ!来年発売?楽しみっすよ。ふっふふ





2003年09月20日(土)
飛行機に遅刻!?

本日6時前には起きましたよ。
11時50分発の飛行機でシンガポールいくんでね。
しっかし・・・国際便2時間前につかなきゃいけんってことで10時成田着で行こうと思ったら家出るの6時半。。。つらぁ!!!
3年ぶりぐらいの海外旅行なんでかなり色々とやばかったです。
まずね、10時は飛行場ついて無事搭乗手続きもできたんだけど、出国があるのを忘れてゆっくりと飯食って買い物して。
そんでもって11時半までにゲートまで行けばいいと思っていたら、時計みたら11時20分ぐらい。
びびって急いで行ったんだけど、税関にはたくさんの人!!!
これ出国するのに1時間ぐらい掛かるのでは?
焦って時計見たらなんと11時43分。
えっとあと7分でフライトってやつですか?(苦笑)
さすがにそれはまずいとおもって、50人ぐらい並んでる税関の一番前の人のところいって、
「すいません、あと10分で飛行機でちゃうんで、割り込ませてください!!」とお願いして割りこませてもらいました!!!(爆)
あぁ。。最低だわ。
もう何度も出国してますがね、こんなことは初めてですよ!!
それからゲートまで走っていってぎりぎりセーフ。
ってかまだまだ人がたくさんいた!!! 一安心でしたよ。
まぁ、搭乗手続き終わってたから、フライトしちゃう事ってないけど。
でもさすがに11時43分にはびびったな。
ひさしぶりな海外旅行は危険っすね!!!!

その後飛行機でまったりとシンガポールへ!
シンガポールで乗り換えてオーストラリアにGO。
この日はほんと一日中飛行機に乗ってたぜ。
なんせ、パースについたのは23:45だったからね。
・・・つかれましたー!!!!




2003年09月19日(金)
跡部タマデビューアルバム

http://jump.shueisha.co.jp/tennis/

すごい画像が!!!
跡部様のCDジャケットっすか????

ソファに豹柄シャツ着て寝そべってる

なんて受けうけしいんだよ!!!

やばいよ、これ。
まじでやばい。どうしよう。
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
跡部様・・・



2003年09月17日(水)
立海ジャージはやはり黒赤で!

立海本、どうにか、ページチェックも終わり、表紙・裏カラーも出来上がって完成まじかです。
あと注文書書いて印刷所に送るだけ。
あ、恐ろしいことに、表紙をプリントアウトしようとしたら紙がなかった。
ついでにインクもきれてた(汗) もう、救いようが無い。
明日にでも買って来ます。はやく送っちゃわないとねーー♪
だらだらしていたらあっというまに今週もおわっちまいます。やばいやばい。
しかし、土曜日から海外旅行っていうのに、いまだに何も用意してないのはかなりやばいのでは?
友達からは「何をもっていけばいいかな?」と毎日のようにメールがきてるのに、あたしは「まだ何も用意してないやー、すまねぇ」とか言ってるし。行く気は満々なんだけど、用意とかするのが面倒でさー(笑)
だめだめっ子なんだよ、ほんと。

立海のカラー塗ったけど、ジャージはやはり赤黒派っすね、あたしは。
引きしまるよね。しかし、基本的に黒と赤しか色使ってないのに、派手ー(笑)
何でだろう、やっぱ赤也が妖怪電波発してるから?

キヨの表紙を見ながら、しっかりと仁王も描き足しされているのに爆笑。
下書きの時点ではいなかったのに・・・。
すごいっすよ。これで立海全員表紙にいるってこと?!
裏表紙、実は私も全員描こうと張り切ってたのに、赤也描いて柳描いて真田描いた時点で力尽きました!!
そういうわけで3人のみ。
しかし、今まで本を何冊も出してるけど、いっつも宍戸と跡部だけだったから、久々に色々なキャラ描けて楽しかった。もちろん立海本でも跡部でてくるからねー。たとえ青学本でも、山吹本でもルドルフ本作っても跡部は出すぜ!!!(その前にそんな本作る予定はないですがね)

さーて、私がオーストラリアに帰っている間に本ができあがるのね。
おまけに給料日でお金も入ってるのね♪
帰国が楽しみです。



2003年09月15日(月)
ついにFF10-2デビュー♪

久しぶりにTFTに行ってきました。
コスイベントですよ。ほんと久しぶり子ですわー。前回コスイベ行ったのって7月21日でしたからね。
そのときはテニプリとヒカ碁してたんだっけなぁ。
んで、今日は念願のFF10−2っす!!!!
やろうと決めてから長かった。ゲーム自体もクリアしてないしね。
結構ゲームコスする時って大体ゲーム自体をクリアしてからやるんですが、今回は急がしてくあまりゲームやってないのだよ。ショボン。FF10もラスト近くで不具合メモカのせいでデータ消えちまったしな。
まぁ、とにかく!!!夏コミであわせる予定だったFF10-2、ユリパのあわせだったの・・・。
朝すばこからのメールで起こされ、なんだと思ったら「衣装おわらなそぉ〜〜〜〜(><)」とのこと。
ひえー。リュックが!!!リュックが間に合わないだとぉ〜〜!!!!!
うちらの華が!!! すげーーリュックのブラをえ見るのが楽しみだったのに!!!!(変態)
ひとまず「頑張れ」とメールしました。まぁ、仕方ありませんなぁ。
んで、結局リュックは落としちゃったので、ユリパならずユパなあわせになりました。
ユパ合わせって・・・・ユパさま? ナウシカ?(笑) っぷぷぷ
パインなSiNは本日SEEDの全国大会に買出しに行ってからのはしごだったので、TFTは午後参加。
昨夜も遅くまで原稿やってたから朝が早すぎないのは嬉しいですね。
10時ごろ置きだして、髪の毛をセットして出動。
しっかし、ユウナの髪の毛、セットするのはそれほど面倒ではないけどさ・・・でも、この長さをキープしとくのが面倒。もう切ってしまいたいなりよ。だって長いとテニスコスが面倒なんだもん(笑)
外ウェーブが綺麗にかかってるヅラないかなぁ。自分で作らないとやっぱだめかしら。 

会場着いて、SiNを待ちながら化粧などして、そんでもって2時ごろに3人集まりTFTに行きました。
大江戸とかぶってたイベントだったせいか、すいてましたね。
あれぐらいのコミ具合ならTFTもいいんだけどな。

FF10-2はちらほらいた感じ。でもあまりいなかったと思う。
多い時はユウナばかりだからね(笑)
可愛いリュックちゃんがいたので、一緒に写真撮らせてもらっちゃったVVV 
ユリパ。やっぱ二人より三人揃ってた方がいいね!!
しかし、久しぶりに女装したけど写真撮るとき寝そべったりするくせが抜けなくて、王子なすばこに要注意されました(笑)そうとうやばい格好だったらしい。 リョーマに注意されちゃった VVV きゃVV はぁ・・王子やっぱ可愛い・・・。

あまり写真とってないようで、フィルム三本ブンはとりましたよ。
ピンもとったし、久しぶりなイベントで、色々と他の素敵な方々も撮りましたV
現像できあがりが楽しみでしかたないでーーす。
しかし、デジで撮った写真みたけど、ユウナってば派手だね(笑)
黄色にピンクに青だから、まさに信号。やたらめったらパッションピンクが目立ってましたYO!はずかC−。

家帰ってからは、こつこつとまたトーンはり。
終わりが・・・終わりがみえない!!!
立海ジャージってばトーンばかりでつらい!!!!!
くじけそうになるたびに、キヨの凶悪真田みて渇入れてもらいました(笑)
そんでもって、ジンジンのへそだし跡部みて癒されてました♪
そういえば、編集後ゲストしてくれた中津さんに「ブキブキ、ブキ書いて!!!!!」って言われて、最初テニスのブキってなんだろう・・・・ラケット?とか思っちゃった。(笑)
ブキ中のことだったのね。でも、ブキはかけなそー。だって、こいつらもトーンまみれじゃん。
キヨなんて頭もトーンだよ。ひえ^^; 大好きキャラなのに、キヨってそういえば一度も描いてないんだよね(笑)
めんどくささが愛に勝てなかったよ(笑)



2003年09月14日(日)
立海本編集日

ぎゃーーーーーーーーーーーー。今回立海本はジンジンとキヨノブッチとの合同誌ですよ!!!!
前からのお友達ですが、なぜか今回三人で合同誌作ることになって、めちゃ嬉しい♪
皆で名前変えて、マキマキ・ジンジン・キヨノブのPNで臨時サークルもつくりました!
その名もNANKAI!! のりと勢いとイベント後のテンションでつけた名前なのではずかC−。改名したいよ(爆笑)
人様の原稿を受け取って見る瞬間んってのはほんとにやけるもんですわー。
それも、今回立海ですし。今最高にマックス萌えな立海立海。王者立海!!!!
興奮状態真っ最中★
赤福とか真跡とか聞いてたけど、純粋に立海ギャグなジンジンとキヨノブっちの原稿。
あたしだけ、あほな真跡スト漫画じゃん。はずかC−−!!
でもでも、すげーーお二人の漫画いい。
そしてキャラ紹介のイラストが最高!!
とくに真田!!!!!!!!最悪に凶悪な顔しててイカス!!!!イカスなんて言葉自体もう死語だと思うけど、でも、そんな言葉も真田には使えるよ!!!全然おかしくないよ。むしろ似合ってるよ!!!
真田最高。これ以上あたしの真田熱上げてどうするんだよ、キヨ!!!!(すでに名前略。そしてコノ名前に異常に萌える!!!・笑) はぁはっぁ。真田好きです。ほんと狂ってます。いつまで続くのか、真田熱。(きっと宍戸熱みたいに突然夢から覚めることでしょう、いつか。)
ひとまず、前日にジャンプ読んで真田に萌えて、他キャラもガンガンでて。。。もう立海ノンストップっすよ。
今日の始まりは・・・そう、前日から泊まりがけできていたジンジンがはやばやと前夜落ちてしまった私を朝起こしてくれました。おかげでキヨを駅まで迎えに行けましたよ。あっはは、でも途中携帯の充電がなくなってしまって(爆死)ごめんね、キヨタン。あたし、まじであせりました(苦笑)あせりましたとも!でもどうにか無事駅でキヨノブをGETできたので、そのまま麻紀邸(笑)にGO。麻紀邸は原稿とトーンにまみれてます(笑)
3人揃ったところで、ひとまず、挨拶ページと奥付ページをつくり、その後は終わってない原稿をちまちまやってまひたぁ。あはっ。
皆締め切りぎりぎりまで・・・。ってかあたしは終わってないよ。あははは。(涙)
かなり追い詰められててトーンも文字貼りもしてないさぶい原稿用紙にせっせとベタしてました。
原稿後にゲームしようってことで閏さんと陸ちゃんも遊びにきてくれたのですが、原稿がおわらない!!!(爆死)ゲームどころじゃないぜ、くそー。ってぐらい追い込まれて、そんでもってゲスト原稿もった陸ちゃんが「まだ1P下書きもしてないんだよね」って白い原稿用紙前にほうけてました(爆笑)
大体さ、みんな締め切り14日だってのに、やたらと立海新キャラ登場してるんですけど(爆笑)
ネタ考えたのがほんと最近ってのがよくわかる。陸ちゃんの原稿みて仁王が出てたのでつい「ネタ考えたのきのうかよ!!」って突込みまでいれてしまった(笑)そういう私の原稿もばっちりブン太は入ってます♪さすがに仁王はいません(笑)ってか、締め切り前日に帽子取った真田の髪型が公開されました(笑)これいかにたこに。これからドンドン立海のなぞが解けてくると思うと、今立海本を出すのはかなりのスリルを味わえていいっすね(爆笑)

・・・7時ごろになって、原稿終わってもいないのに、SHをやりはじめました。ふふふ。じんじんのメモカすごすぎ(笑)ペアが30近く作られてて(もっと?)ほとんど最後に跡部の名前が・・・。めっちゃ跡部総受けゲームじゃん(笑)名前の後にはハートがついてるC−−(笑)さすがこの1ヶ月メールがほとんどSHネタなだけある。それも原稿締め切り1週間前でさえ、なぜか「えへっSHやってた」とかメールきてたしね(笑)「原稿しろよ!!」って言ってた私は真田研究のため見ていたはずのテニプリを読み返してたりしたけどねー。(だから締切日にペン入れしてるはめになるんだよ)とにかく、SHは面白い。本日はちょこっとしか出来なかったから、やはりここはひとつ、SH大会日を作らないと!! もっと遊びたいっす。

なんてか、ドタバタ騒ぎの一日でしたが、あたしだけ原稿終わってないので・・・来週のこりの編集しておくっときます。あー、すいません。足ひっぱりすぎ!!(涙)



2003年09月13日(土)
ジャンプ感想★SEED感想

なにからつっこんでいいのやら・・・。ひとまず、一言言わせてくれ。

真田は期待を裏切らないアホだ!!

さすが立海。王者立海。期待を裏切らないよ。いや、むしろ、私の想像のはるか彼方を突き進んでるヨ、やつらは。すごいよ、立海!!! 読んでいて死ぬかと思いました。笑いすぎて腹いたくなりました。
やばいなぁ。まだ試合も始まっていないのに、なんでこんなに立海笑えるんだ?

はげとめがねの名前が出てきたことは喜ばしいですよ。
でもね、名前がね。反則だろう。なんだよ、ジャッカルって(爆笑)
ひーひー、ジャッカルだよ。そして、その名前をあの真田が呼んでるんだよ。
試合中に「いけ、ジャッカル!!」とか言ったらどうしよう。

それこそ、そのときは息できなくなるであろう。窒息死するかもしれない。
あぁー、まじでやばいです。ジャッカル。まさかこうくるとは。

んで、眼鏡は柳生ですか。変換したら野牛って出たよ(笑)それはちょっと。
眼鏡で敬語キャラ。うちのまわりではその設定だけで熱が上がった人が結構いそうじゃないですか?(笑)
眼鏡いいね・・・あたしもちょい萌え。でもちょっとね。やっぱ立海は真田が一番(笑)
あと仁王って(爆笑)プリってなんだよ。意味わからんねー。
だめだ。かなり笑えることになってます。結構仁王は好きな感じ。
でも、あの言葉使いはどこの人なんですか?九州? 四国?(笑)
あとあの髪型ね。。。なんか立海もなんでもありっすね!!

。。。やはり語るべきだよね。
真田・・・もうみんな爆笑してつっこんでるけどさ。
どうして部屋の中で刃物振り回してるんだよ。
それもあんな狭い部屋で(笑)
このみんどうせならもっと広い部屋にしてくれ。それか道場ででもやらせてくれ。
まったく、わけわからん。
そして、あの髪の毛!! 帽子かぶるときはわざわざ分けてるのね。まぁ、暑くて汗で髪の毛気持ち悪いからね(そういうことにしとこう)しかし、笑った。
だって風も無いのに髪の毛なびいてません?
妖怪っすか?赤也ももじゃーっていう妖怪らしいですから、やっぱ立海は妖怪の巣なんですか?(爆笑)
はぁ。だめだ。真田笑える。
そしてさりげにラストで塚リョの雰囲気。
そうか、そうだったのか!!!!!わかったよ、りりん。(カヲル君調)


夜、SEEDみていて死にそうになりました。

アスランが・・・アスランがカガリにちゅーーーしてる!!!!!!!!

「お前は俺が守るっ!!!!」って。もう死ぬかと思った。
まじでカガリ作ります。
もう、死ぬ気で忙しくても作ります。 あぁ・・・アスラン最高!!!



2003年09月11日(木)
今後の予定1

あぁ、また恐ろしいことになってる。
いい加減スケジュールをしっかり書かないと把握できなくなってきてます。
2003年後半は、同人活動は落ち着かせて、服作りのはずが・・・なぜか年中締め切りに終われてます。
不思議だなー。

ひとまず、今2ヶ月間の予定

9/13・14 立海本編集日+SH大会(笑)
9/15 TFT (やっとFF10-2デビューっす!!)
9/20-28 オーストラリア・シンガポール旅行
9/28 TGS (FF10-2)
10/4 跡部様お誕生日会(という名の忍跡本編集日)
10/12 CCity東京 (宍跡・立海 忍跡・立海本2冊新刊あり←希望)
10/13 忍跡オンリー(受かりました。忍跡)
10/17・18 箱根旅行
10/19 旧後楽園 (ガンダムSEED)
10/25・26 テニプリ温泉撮影旅行

毎週どこかに出かけている(汗)
立海ジャージ作ってる暇ないじゃん。ってかやる暇もないじゃん。
今のところ、まだ11月は予定開いてる日もあるので、そのあたりにやりたい。
新キャラ続々でてきて増えそうだよね。立海も。
真田・・・増えればいいな。でも、真田は綺麗系じゃなくて男っぽい人がやって欲しいよね、やっぱ。
あぁ、最近赤也が可愛くて仕方ないよ、わしゃぁ。イラスト描いてると愛が高まるね。

原稿してると妄想パラダイスになって色々とネタがでてきます。
でも時間なくて小説書いてる暇がない。
真跡がピークに熱いから、もう書きたくて書きたくてたまらんスマッシュなんです。
甘える跡部たまが可愛くて仕方ない。跡部が可愛くて可愛くて・・・・。あぁぁ。どうしよう。

ラジオの方はイマイチ盛り上がりがなかったっすね。ゲストがねぇ・・・・。
いや、あれはあれで面白かったですが、でも萌えがなかった。萌えが!!!!
諏訪部さんの声は相変わらずカッコよかったけど。猛烈もえたけど。
菊丸ビームのあと自己嫌悪しちゃってる跡部たまは可愛かったけど。跳んでみそとかいっちゃてるのもよかったけど!!!でも、絡みがねぇ・・・。
うーーん。来週はゲスト乾か。乾跡でもいいから、跡部様をもっと喋らせてくれ!!!!!

本日やっと13P分の下書きは終わった。あと裏表紙とFTページだ。
ひとまず、ペン入れしますかな・・・。あぁ・・・真田。なんか何度も真田かいてたら、もう開き直りもうまくなったような気がするよ。
真田ファンがみたら「これ真田じゃないよ」って言いそうだけど。(笑)
だぁぁーーかぁぁらぁ。
フケ顔は描けないんだってばよ!!!!



2003年09月10日(水)
立海フィーバー!

どうにか原稿用紙を見つけて下書き始めました。(おそっ)
なんなんでしょうね。1ページに真田が一人登場するだけで、1時間ぐらいかかるんですけど(大汗)
ついでに、テニスラケットが描けなくてやたらと時間かかってます。アホみたいに。
一体皆様どうやってラケット描いてるのかっておもって、同人誌取り出してみてたらラケット持ってるシーン描いてる人ほとんどいねぇーし(爆笑)テニプリってテニス漫画だよね・・とか突っ込みいれつつも、自分が過去描いた絵にそういえばまともにテニスしてるところは無かったと思い出しました。はい。
ラケットって結構いびつな形だよね。はぁ、むずかC−。
んで、一応漫画は真跡風な立海話なわけで、跡部は真田の回想シーンしかでてないんですが・・・一番力入れてかいちゃいましたよ。跡部様を!!!たとえ描くのに時間かからなくても、愛がつまってるのはよくわかると思います(笑)やっぱ跡部様好き。大好き♪
真田の選抜時代を書くため、17巻をずっと手元に置いてたんですが、いつのまにか手塚対跡部編を読破してました。大和部長登場の時以外。
はぁ。。やっぱ部長対決いいっすね。最高っすね。
読んでるだけであの緊張感が伝わってきそうです。
跡部様の台詞とか読んでると感動してきちまいますよ、ほんとに(苦笑)
私、やっぱ跡部大好きなんだなーって思いましたね。はっはははっは。

結局半分下書き終わりました。
えんぴつ描きのままパソで取り込んでそっちで処理しちゃおうかなーっとかせこく考えちゃ今すね。
そうそうやっとレーザープリンターが届いたんですよ♪ うれしー。
でも、まだつないでない。下書きが終わったらと思ってたらなかなか出来なくてね。
そういえば、真田描いた後だとブンちゃんや赤也が天使に見えてきます。
赤也なんて描き易いんだろう。すごくいい。赤也描いてて幸せな気分になれましたが、続きには真田ばかり出てくるので・・・あぁ・・・地獄だ。あと残りは5Pぐらいかな。漫画の下書きだけでも木曜日に終わらして、金曜日に一気にペンいれしないと・・・(汗)うわ・・・間に合わなそう!!!(爆死)

仕事中、私がとある説明していたら、聞いている奴が無言で聞いてるので「ちょっと相打ちぐらいしてくださいよ」って何度もいってしまった。相打ちしてどうする(笑)後から相づちの間違いって気が付きました。とほほ。ほんとどうしようもなく馬鹿でこまる。あたし。



2003年09月09日(火)
カラオケ★

写真が出来上がったのですが、すげー偏ってる(笑)
うちの写真、王子と観月のピンばかりでした!!!!!きゃー。本能のまま撮ってたらすごいことになってましたわ。
ほんと、これではどこぞのS嬢状態ですね(笑)

土曜日の写真ができあがると報告したところ、八王子で会おうということになり、近場にすむ4名で仕事後に会いました。
お昼に突然決まったことなのに、みんな乗りがよろしくて!!
ひとまず私も仕事後に地元駅に戻り写真をとり、そのまま八王子まで。
駅で待っててくれた陸ちゃんと新しくできたカラオケ館にGO。
ここ、サイバーダムあるからさー、テニプリ曲歌いたい放題♪
新しく出来て、ただいまセールス中ってことで割引してたから混みコミだと思いきや、ほとんど待たずに入れました。
一応3時間指定して、そのまま二人で部屋に。入った途端デンモク片手にテニプリソングを検索!!
あるある、氷帝ソング!!!!いやぁ。。。このためにきたんだよ(笑)
氷帝ソングを歌いにね!! わくわく
がっくんや慈郎は歌いやすいっすね。跡部たまと忍足は非常に難しい。とにかくキーが低い。
それに、あのセクシーボイスで歌わないとなんか違う曲にきこえますな。
とくに忍足の歌なんて、歌詞が笑えるからさまともに歌えません。まじめな顔して「眼鏡になんも仕掛けはないよ」なんて歌えっこないっての!!!
1時間遅れでユッキーが登場。あ、幸村でないですよ(笑)
ユッキーはわざわざ家戻って写真持って駆けつけてくれたんで(爽やかモーホーソング歌いに)早速と宍戸とチョタの曲いれました。
っぷぷぷ。この歌はね、ほんと恥ずかしいです。とくに一人で歌うと寂しいし、でも、二人で歌うと恥ずかしいという、とんでもない歌なんですよ。
メロディーもはずかしければ、歌詞も最高に恥ずかしくて。でも、何度も何度も歌ってると(何度も歌わなくていいっての・笑)慣れてきちゃうんですよね。
それが怖い。あの爽やかソングが普通になってくるなんて!!!

んで、写真見たんですが・・・上手に撮れてる!!ってか偏ってない(笑)
色々なキャラをちゃんとまんべんなく撮ってますな。
外ロケだけあって、綺麗に光も入っててかなり素敵写真ありました。また焼き増したくさん頼んじゃいそう。
今回のヒットは赤澤と観月と裕太。 ルド三人の写真はかなりおいしいと思った!!氷帝はイロモノって思ってたけど、十分ルドだってイロモノじゃん・・とも思った(笑)

また1時間後に今度は残業疲れなすばこ登場。
裕太がスカートはいてるよ・・・・。いや、だって、陸ちゃんが年中「ゆうたぁぁ〜〜」って抱きついてるからさ(笑)

結局最初から入ってた私は3時間・・ほとんどテニプリ曲で終わりました。
ってか、同じ曲が何度も何度も流れてました。似非ケミストリーや慈郎の曲が。
あとリズムも何度も聞いたな。
やたらと他校が多かった。ってか青学はね不二だけしか流れたなかったような(笑)
こんどOP集とか出るよね。勝手練習したいな。テレビでしか聞いてないのでさびぐらいしかわからないんだもん。

しっかし、原稿中ってのに、こんなに遊んでていいんでしょうか?(だめだめ)
でも、いい刺激になりました。家かえってまじめにコマ割りできそうっす。
日曜日締め切りで、いまだコマ割りって時点で終わってます。ちーーん



2003年09月08日(月)
ジャンプ感想

ぎゃーーーーーーー。真田が、真田が。
真田がかっこよすぎます!!! マイラブーー!!!ってか跡部がラブだよ!!!!(違う)
まじこれは惚れるだろう。あの男くささ!!(においまでわからん)でも、「約束をやぶるのは性に会わん」とかいってるCー!漢だよ!! はぁ。朝っぱらから真田にやられました。夢みてるけどね、夢ぐらい見させてくれ!!!真田かっこいい。カッコよくて、奴になら、跡部たまをまかせられるよ。もうほんと跡部たまを幸せにしてやってくれ。どんな我侭も聞いてやってくれ。甘やかしてもうめちゃくちゃ可愛がっちゃってください。はぁードリームだわ。やっぱ甘いのが好きなんだなーあたし。なんてか他にはないぐらい真田だと跡部様が甘えちゃえそうでね。そこが好きなんですよ!!別にね、それは真田がフケてるからってわけじゃないですよ!! 真田が・・・ほら、やっぱ人間できてそうだからですよ!!!年上の男に甘えるように・・・・って真田同じ年だけど。あぁ・・・フォローしようとしてもできない罠。っくくく。はーでも、真田いいな。 
うん、いいよ、やっぱ真跡だよ。あたし猛烈に愛してるよ、真田跡部。すげー好きだよ。真田も跡部も。
なんてかっこいいんだ、真田。。。ぷっぷぷ。その帽子は。
制服にも帽子。帽子キャラの必須スタイルなんだねー。
真田やだな・・・。帽子とったらオデコが後退してたら。ショックすぎるよね。
王子は帽子かぶっててもそう思ったりは絶対しないけど。でも・・・。真田・・・・。

そんでもって、ついになぞのベールに包まれていた立海大付属の部長でてきたねー。
幸村ってばー、けっこうハンサムっていうか美人さんじゃないですか!はかなげな感じでやばいですよ。そんでもって部長ってことは真田より強い?!すごいなぁ。
でも、病院ってことは怪我か病気か。寝巻ききてるしねー。
ちょっと真田と出来てたらショックなんですけど(だからありえないっての)
まぁ、原作じゃともかく、真幸増えそうかも・・・。ううう、真跡が。。。

約束ってなんだろうね。「私を甲子園につれてって」ってな南チャン的な事を言ってたとか?
無敗で全国までってのが約束みたいだけど。。。
はぁ、かっこいい。「真田、苦労かける」って。ちょっと萌えだよ。
やばい。萌え。ってか真雪はだめだったのに!!!!
はぁ・・・・なんかこのまま立海キャラ見せられてたら、ブン太とか幸村にばりはまりそうでいやだな。
あとめがねとか・・・。まぁ、跡部様以上に素敵キャラが出てくるとは思えないけど。
でも、ブン太もかわいいー★ ジロ系キャラで萌えたよ。雪村と手をごっちんしてるしー。
可愛いなぁ。萌えだなー。ホントケーキに反応しちゃってるC-!! でも、状況みて今はそれどころじゃないだろう。そして、真田副部長が買ってきてるのってわかってていってる?(笑)
でも、やっと出揃ったね。
幸村・真田・柳・赤也・ブン太・めがね・はげ。
・・・かわいそうだから、はやくめがねとはげの名前もだしてよ。そうじゃなきゃ、いつまでもめがねとはげって呼んじゃうじゃん。ってか、もうすでに定着してるじゃん!

しっかし、可愛いのやら綺麗なの出してきたな、立海。なんだよ、立海、氷帝に対抗しちゃってる? 


んで、わらったのがケーキお見舞いにもってきてる真田。
やっぱあれは真田がだよね?まじめそうだから、お見舞いに何かもっていくのはわかるけど、ケーキとは。
あいつには煎餅の方があう。でも、やっぱ病院のお見舞いに中学生が煎餅っていうのも笑えるから、やっぱケーキの方がいいか。一体奴はどんな顔してケーキを(笑)にあわねー。でも、何事にも動じなそうだから、真田は。
可愛い女の子がレジしてても無反応でお願いします。跡部にだけびくびく反応しちゃってるということで!!!
でもとある部分だけ、常に反応しちゃってるのは変態すぎるので、それは勘弁してください。

本誌読んでて、最初の3Pだけでめっちゃ興奮しちゃった。
だめだ、ほんと。やられたよ。立海大万歳!! あのページだけで頭の中で色々妄想が。
それこそあの3Pは300Pぐらいの濃い内容でしたよ、あたし的に。
その後の王子。
いやはや。素敵に圧倒してました。
なんで、その強さが対手塚のときは出なかったのか。苛められて初めて発動?
でも、なんか赤也があまりにかわいそうで。ちょっと赤也に同情しちゃったよ。
王子強すぎ。ありえないから。やっぱスーパーサイヤ人だわ。
ようしゃなく赤也つぶしてたね。でも、赤也もきっと立ち直るよね!!
ううう、赤也頑張れ!!!
で、赤也の窮地に真田登場!!!パパがきたよ!!!心強いパパが!!!
かっこいいー。王子とならぶとやっぱやばい。保護者にしかみえない。
真田・・・。どうしようってぐらい楽しみです。次回ジャンプが。
連休だから土曜日発売じゃん。嬉しすぎる。嬉しくて涙でてきそう。
真田VS王子とか見れたらどうしよう。
それより、落ち込んでコートに座り込んでる赤也にドキドキしそう。

テニプリ最高!!



2003年09月06日(土)
テニスコート撮影会★

ついに、やってきました。テニスコート撮影会!!
ううう、この日をどれだけ楽しみにしていたか!
いいですよ、テニス。最高です。テニプリ。やはりテニスはテニスコートで!

集合が早くて朝の8時。
家が遠い人なんて4時代に起きた。。。とか。すごいよね。
うちは車でテニスコートまで直行したのでそれほど朝は早くなかったのですが、前日までの引越しの整理でかなりばててました。テニスやる前から。(笑)
今日のメンバーは8人だっけ? 結構集まったよね。
キャラも色々やりましたな。青学もいたし、ルドルフもいたし、もちろん氷帝に!!あと不動峰に山吹。
立海・・・また落としちゃって。やりたかったな。すごい悔しいです(涙)
次回には必ず!

今日は昴瑠君が王子をやったのですが・・・めら可愛かった。どうしようってぐらい可愛かった。あたしねー。王子大好きだからねー。あんまり昴瑠君の王子が可愛くてサー、馬鹿みたい興奮しちゃいましたよ。いいなー。激いい。王子最高。ラブです。らぶらぶらぶらぶら部。
でも、がっくんももちろん可愛いけどさ、でもでも、王子がいい。(笑)
王子最高。お持ち帰りしたかった。年中してるけど。でも、むしろ、これからうちに来るときはいつも王子できて(笑)あのね、ちょっとね、昴瑠君の王子みてたら青学ジャージ買ってもいいなーって思いましたよ!!!
あぁ・・・まじで買おうかなー。買いたいなー。王子と写真撮りたいなー。
ひとまず、はやく赤也作ろうっと。そんでもって、王子と写真とりたいなーっと♪
王子大好きーーーー!!!・・・ってこういうことはメールででも書けって感じですな。
いや、ちょっと興奮しちゃって。書いてたら思い出して。

その他にもかなり萌えもえなのありました。
ユッキーのんふっ♪ことルドルフのカリスマ(爆笑)観月は絶品でしたねー。ほんと何かが乗移ったかのようでしたよ。(なにかっていうかはじめちゃんがだろう)観月もたくさん写真とっちゃった。色々なショットがねー。おいしいのですよ。それに、今日はなんか馬鹿澤・・・いや、赤澤がいたのですよ!!あと不二弟!!ルドルフが3人も!!めぐたんの赤澤よかったな!!!!馬鹿澤、バカ澤読んじゃってごめんなさい(笑)つい、くせで。
んで、もちろん、陸ちゃんの不二と「弟が世話になったね」写真とりましたよ、観月・不二で。
よかった。やっぱテニスコートだと様になる。
その他、結構写真撮ったです。山吹の千石&室町もすげーよかった。
4時間もテニスコートいました。実際にテニスもしたけど、難しい!!!テニスコートって実際にたってみると広い広い!!ちょっとしかしてないのに走りまくったもん。
外のテニスコートだから暑くて途中あたしは死んでましたが、でも、写真たくさんとれて嬉しかったっす。

んで、その後、近くの河原行って写真とってました。
河原の写真もかなりいい感じです。雰囲気でてて。河原に制服ってのもいいよねー。萌える。
氷帝っ子は4人揃っててD1と跡部とジロー。
で、あと王子と不二がいて、色々と写真とりましたよ。
あまり他校とは交わらず、適当にバシバシと。一体どんな風に撮れてるのか楽しみ。
しかし、すごい田舎。まわり山だし。一体みんな何してるのって感じ(笑)
青学はともかく、氷帝っ子は河原でわいわいしなそうだよなー(笑)

・・・書きたいこと山ほどあるけど、書ききれないっすね。
とにかくすげーー楽しかった。やっぱテニスは最高。最近こればかりいってます。
またテニスコートで撮影したい。ってか絶対やるでしょう。やらなきゃだめでしょう!!!
もう少し涼しくなってから。でも来月は箱根旅行ですから♪
修学旅行生ののりでわいわいがやがや大騒ぎしそう。ううう、楽しみでぶっ倒れそうです。



2003年09月02日(火)
もみもみ

荷物が溢れてます。
今日はクタクタな身体に鞭打って会社出社しましたよ。
でもはっきりいってそれほどきつくなかった。さすがに重いもの何度ももってたから指だけは豆だらけですっごく痛かったけど、身体はそれほど思ったより酷くなかったです。
ほら、あたしイベントで鍛えてるから(笑) 無駄に体力あるんですよ。
昨年は富士山登山して頂上まで制覇しましたからね!!

しかし、会社きてまず仕事もしないでマッサージの予約しちゃった(笑)

まぁ、朝から予約しなくても大抵あいてるから大丈夫だけど、でも、やはりゆっくりと肩でも揉んで貰おうと思って。うちの会社マッサージ師がいて仕事中に抜け出して良いから、すごくいいんだよね。まぁ、金取られるけど20分400円だし。それにすいてて次の人いないと、マッサージのお兄さんがサービスで1時間ぐらいずっとやっててくれるの。この日も1時間もやってもらっちゃった!! 会社いって仕事中に寝っころがってモミモミしてもらえるなんて、ほんと幸せ。最近仕事も忙しくないから暇疲れしちゃうし・・・こうやって時間をつぶさないとね(笑)
あととにかく腕っていうか指だけは痛かったから、会社で「にぎにぎにぎっ手」とか言う指のツボを押すマッサージボールみたいなのがあるんで、ずっと、それでもみもみしてました。同僚からは「今日はずっとそれ握ってるね」とか言われるぐらい。

帰りに八王子のHISいって航空チケットとってきました。
旅行が近くなるとほんとわくわくですね。
最近、シンガポールでちょっとリゾート地いってスパでもやろうかと計画してて、HPとか見ててもどれにしようか悩みます♪うっふふー★ パースでは何をしようかな。1週間って短いけど、色々と計画しててほんと旅行って感じです。いいなー。楽しみ♪



2003年09月01日(月)
MOVING

ついに、ついに引越しの日が!!!!!
疲れました。 もうその一言しか出てこないぜ!!。
ずっと荷物の運びで足も手も指をがたがたっすよ!!
おかげで些細な事でめっちゃ切れちゃいましたよ!!!!!
疲れてると怒りのバロメーターめっちゃ低いっすよ!!沸点はやすぎ!!
最近カルシウムが足りないんだと思う。
引越し屋がさ、来たんだけど「見積書にしか書いてあるものしか運ばない」とかいってさ。
最初見積もりにきた営業さんは「当日、多少荷物が増えても大丈夫ですよ」みたいなこといってたくせに!!
結局見積もりに来る人は営業の人で、実際荷物運んだりするのは作業員なんだよね。
別の人間だからさ、見積もりのとき、うまい事言っても実際作業するときは見積もりに載ってることしかやらないとか・・・。そう指示されて来たので、当日リストにないものを運べと言われても・・・とか言われちゃったよ。
しかし、それでまじむかついちゃって。その場で「じゃあ、営業に直接話します」っていって携帯で連絡して「言ってたこととやってることがまったく違うのはどういうことだ!!!」って作業員の前で営業にめちゃくちゃ切れてしまいました。(苦笑)いやぁー携帯って便利だね♪
でもさ、見積もりの時だけうまい事いってるってどうよ。たしかに見積もり書には載ってないけど、それは信用の問題だろ。
「営業が言った事はこちらは全然聞いてないので」
ってあんたのとこの会社の人間が言ったことだろうっての!!!
客の前で「営業とお客様が口約束したことはちょっと・・・」って言っちゃ絶対だめだよね。
それって営業と作業員の連絡不足ってのが丸見えじゃん。営業にしろ作業に来る人にしろ同じ会社の人なんだからさ。 一身胴体じゃなきゃ、客がこまるでしょう。
こういうトラブルって結構あるのかねー。
今回は見積もりにきた営業担当者がお休みでその上司という方が電話にでて、平謝りしてたけど。
「こちらから作業員に伝えます」っていって、結局リスト外のものも運んでもらったけど。
しっかし、いきなり不愉快だったなー。その後の態度は非常によかったから、まぁいいけどさ。
きっとあたしの怒りにびびってたんだね。

荷物の運び作業はひとまず夕方には終わって、その後エアコン取り付けとかあって・・・。
すべて終わったのは7時ぐらいかな。
台所とか片付いてなかったから、その後に前の家に戻って最終的に残ってたものを車に積んで。
そんでご飯食べて買い物して・・・・。家ついて落ち着いたのは9時すぎぐらい。
でも、落ち着くっていってもとにかく荷物がすごいことになってたので、布団をしまったり本棚に本をつっこんだり・・ととにかく掃除してました。
まだ全然だけどね。
でも部屋のレイアウト考えたりするの大好きなんで、また無駄に家具動かしたりしてそうっす。
しかし、テレビのアンテナがなんか古いらしく接続できなくてさ・・・ケーブル買ってこないとだめかも・・・。
ついでに家でネットもできない・・・
こっちのケーブルもかってこないと。。。

あ、引越しの最中にタッチのDVDが届いた!!
すごい!!
ピクチャーレーベル♪(っていうのか?)

すげー嬉しい!!早くみたいっす!!