遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
| 2026年02月23日(月) |
高橋先生の『THE COMIQ』を久しぶりに読む!とワンピース溜まった録画を観る!とGX再放送感想 |
久しぶりに高橋先生の『THE COMIQ』を読みました! 今読むと登場人物たちの狂気が色々と見えてきて、「こんなに怖かったっけ?」なんて思いました。 見どころといえば、高橋先生が描く少女漫画の画風でしょうか。 あの画風でラブコメ描いて欲しかったなぁと思いました。 画力のある人が肩の力を抜いて描く絵が大好きです。 最後は「正義は勝つ!」という王道の展開でしたが、「実はもっと裏があるんじゃないの?」なんて思ったりしました。
■アニメ『ワンピース』のエッグヘッド編の録画を消化中です。 巨人族のドリーとブロギーに会えて嬉しいです。 笑い声が可愛いです! 巨人族というだけあって本当に大きいのですが、ルフィを手のひらに乗せているシーンを見て、「あっ!シルバニア・ファミリーと同じくらいのサイズだ!」って思いました。 そう考えると、人間はかなり小さいですよね。 五老星の正体にも驚きました。 思っていた以上に冷たくて差別的な人たちでした。 バーソロミュー・くまの人生も涙でした…。 彼には幸せになって欲しい!
■『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』は中尾の努力に感服でした。 極道と言っても普通の人間なので、木に拳をぶつけたら痛いのですが、それを克服しようとする気合が凄かったです。 ショッカーと闘うって生半可なことでは無理なんだなと思いました。
■GX45話 VSアムナエル!Eヒーロー絶対封じ 感想!
隼人の「ファ↓ラオ↑」のイントネーションをマネして何度も練習してしまいました。 すっごく難しいです!・゚・(つ∀`)・゚・ 大徳寺先生の正体がアムナエルでしたね…まぁ髪型で分かってしまうというか…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 先生のデッキは『錬金術デッキ』で、ちょっと興味が湧きました。 彦久保さんがアムナエルは中ボスなので、「錬金獣」なんかは新規カードで贅沢に登場させたそうです。 十代のモンスター「クレイマン」がゴーカートに乗るシーンは可愛かったです。 エメラルド・タブレット!オカルト界隈で良く登場するアイテムですが、伝わるのは名前だけで実物は見つかっていないらしいです。 干からびた大徳寺先生の体は本物なのか? 色々と気になる回でした。
| 2026年02月16日(月) |
恐るべしポケモンカード!と東島さんと一葉のじゃれ合いにドキドキとGX再放送感想 |
ポケモンのカードが25億円で落札されたというニュースにビックリしました。 1枚のカードにそれだけの価値が付くってすごい事ですね。
■『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』は芸能プロダクションの社長に扮した蝙蝠男から目が離せません! 割れた腹筋と水着美女を侍らせての写真とか! やることが昭和っぽいところもたまりません。 行田森男(こうだもりお)っていう名前も笑う! 一軒家の玄関をノックするとパンツ一丁の男が迎えに出てくる! こういうシーンを普通に感じてしまうのがこの作品の魔力ですね。 鍋を囲んであまりの美味しさに「愛情も入れただろう」と問う一葉が可愛かったです。 東島さんも横で頬染めしているのも仲の良さが伝わってきました! 一葉を演じている鈴村健一さんが休養するというニュースを聞いて驚きました。 ゆっくり休んでいただきたいです。
■GX44話 7人目の影 感想!
前半は名探偵万丈目さんと愉快な仲間たちの謎解き編でしたが、後半はシリアスな展開でした。 明日香と万丈目さんがあっさり負けてしまうとは! まぁ相手が誰だか分かっちゃっているので驚きはないですが、初見だとドキドキするかもしれませんね。 この回の見どころは、「一言もしゃべらずデュエルできる!」だと思いました。 対面デュエルで無言というのは実際どうなんでしょうね。 普通にあるのかな? 小心者の大徳寺先生が普段から生徒に対してやりたい放題だったのも生徒の証言でハッキリしましたね。 そういう小ネタも面白かったです。
| 2026年02月09日(月) |
東京に雪が!と仮面ライダーになりたい東島さんの覚悟に涙!とGX再放送感想 |
東京に雪が降りました。 10センチほどですがカメラ持って外出しました。 雪の写真は滅多に撮影できないので、散歩も楽しいです。 雪で電車の運行に支障が出たりして、東京人は雪に慣れてないので大騒ぎでした。
■『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』は今回も面白かったです。 津田さんのヤクザ役がとても良いです。 可愛くて図々しいところ、そして弟分たちを見守る気持ちとか、仲の良さにいつも心が熱くなります。 蝙蝠男が弟分たちをショッカーにしようとしていて心配です。 次回は男だらけの裸祭りみたいで楽しみです。
■中国の『bilibili(ビリビリ)動画』を良く観ています。 この時期のおススメは大掃除モノです。 日本もゴミ屋敷ってありますが、あれの100倍スゴイ案件が次から次へと紹介されていて、その驚異的な量のゴミにビックリです。 5人ほどの業者さんが3日くらいゴミを外に出しまくるという肉体労働! 虫だのネズミだのと闘い、突然ゴミのなかから現れるネコちゃんの世話まで、本当に凄まじいです。 その時のBGMで人気なのがワンピース!そして遊戯王(笑) ゴミ屋敷の住人はお年寄り多めなのが悲しいです。
■GX43話 明日香にセカンド・ラブ・チャンス!? 感想!
明日香と光雄(ボーイ)のデュエルでした。 光雄は明日香とは同級生なのに、ギャンブラー?だと? ちょっと普通じゃない経歴にびっくりです。 家が裕福だと息子が選ぶ職業も気にしないのかもしれませんね。 キザな男と思ったら、明日香へ一途な思いを持っていたりしてカワイイところもありました。 彦久保さんによると、『ギャンブル天使バニー』はアニメオリジナルで、最初は『暴れ牛鬼』を登場させるつもりだったそうです。 でも光雄と雰囲気が違い過ぎるので、絵だけ差し替えて、あのカワイイバニーガールが登場することになりました。 なので効果などは『暴れ牛鬼』と同じだそうです。 翔ちゃんも気に入ったモンスターですが、キャラデザを考えたスタッフ、グッジョブですね!��d(・ω・´)網タイツが最高です!
| 2026年02月02日(月) |
久しぶりに諸星大二郎を読む!と漫画「遊戯王OCG-STORIES」感想とGX再放送感想 |
寒い日はストーブ前で読む 『暗黒神話』 が最高です。 舞台がちょうどオリオン座が美しい冬なので、ピッタリです。 武(たけし)の最後はどうなるんでしょうね。 本人が望んでいないのに56億7千万年後に飛ばされても…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 弥勒菩薩を信じて兜率天で待っていた死者たちはどうなるんだろうとか、色々と考えました。 マッドメンを読んだときは「いつか自分もニューギニアへ行くぞ!」と思いました。 そして「この目でマッドメンの祭りを見るぞ!」と思ったのですが、ツアーじゃないとお祭りに参加するのは無理っぽいですね。 コドワと波子は別次元で生きていくのかな…と思うと、なかなか大変だなと思いました。
■『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』は熱い展開でした。 やはり仲間!仲間を守り、仲間を信じ、仲間と一緒に闘うのがヒーローの道だと思いました。 蝙蝠男は頭が切れるというか、合理的なところが結構好きです。 あのアイドル布団は私も寝てみたい! 中尾さんと弟分たちの仲良しっぷりも最高ですね。 アイドル警備のバイトって、なかなか大変なことが伝わってきました。
■GX42話 学園祭デュエル!ブラマジガール乱入 感想!
翔ちゃんの頭の中は女の子で一杯なんだな〜と微笑ましく思った回でした。 進行役を務めつつ、ブラマジガールを一生懸命に応援したりするところも好印象でした。 万丈目さんは明日香一筋なので、ブラマジガールから少し距離を置いているところも良かったです。 女子なら誰でもよいというわけじゃないという硬派な面が見られました。 ブラマジガールが使ったのは、「ファイヤーソーサラー」や「マジシャンズ・ヴァルキリア」と可愛い子ばかりでした。 もちろん本人もその中にいましたね。 彦久保さんは「自分で自分を召喚!」する演出には「う〜ん(´Д`) 」という思いがあったそうです。 まぁモンスターならカッコ良いから絵になるけど、自分が自分を召喚すると…ナルシスト以外は見続けるのはつらいかも! 隼人の絵が上手で驚きました。 あと万丈目さんのコスプレも上級レベルでしたね。 明日香がハーピーレディ三姉妹でキャンプファイヤーの場を独占してました! 真のヒロインは遅れてやってくるですね! ブラマジガールが翔ちゃんのほっぺにチューでしたが、お師匠様に見られたら怒られるぞ!( ´艸`)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■【感想】 漫画OCGストラクチャーズ 第80話 M∀LICE VS ヤミー
附並(つきなみ)先輩の急所を読む力がついに爆発した回でした。 デュエルの流れを読み合い、制するところはサスガでした。 やはり攻撃波でかぶっていたフードが飛んで、頭が丸出しになったのが良かったんでしょうね。 頭寒足熱って言うし(関係ないけど)。 ヤミーデッキ、可愛いです。 でも使いこなすのは大変そうです。
|