遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2021年03月29日(月) 魔道祖師は地獄の1丁目とありがとうモルカーと漫画セブンス感想


先週はゼアルの放送がなかったですね。
この時期は番組の放送が安定しないのでドキドキですね。
『引っ越し直前 アフレコ突撃スペシャル』を観ました!
今回は落ち着いた内容でマッタリと楽しめました。
アフレコ特集ということで、主要4人がしっかり紹介されていたのが良かったです。
特に王道遊我役の石橋陽彩(ひいろ)くん!
可愛い!!(//∀//)
彼は私が今ハマっている陳情令に登場している藍忘機役の王一博さんにそっくりでビックリしました。
目元なんて本当に似ていて、録画を何度も見直してニヤニヤしています。
彼はまだ16才!
あと3年もしたら風華絶世な美少年になるでしょうね〜楽しみです。

アニメ「魔道祖師」…死体の描写とか生々しい絵が多くて観ていて辛かったですね…。・゚・(つд`)・゚・。
復讐を恐れるため一族郎党を全員殺してしまうこともあるようなので本当に怖いなぁと感じました。
江澄が魏嬰に気持ちをぶつけてしまう気持ちも分かります。
そして今週はついに温姉弟が揃いました。
温情姉さんはドラマと違い、温寧にキツイ言い方をしているんですね。
そしてあの「針」
けっこう骨に食い込んでいて見ているだけでゾクゾクしました。
江澄と魏嬰は、この後あれがああなって、こうなって、これがこうなる原因で…となる展開で、どんどん地獄の扉が開いていきますね。
まさに「世は無常」を痛感します。

BEASTARS(ビースターズ)は最後までルイ先輩の色気にやられっぱなしでした。
ピナくんもキレイだけれど、ルイ先輩には及びませんね。
レゴシは今後どうするのか…、ハルちゃんとの恋はどうするの?
でも次期の情報が来ていないので…ちゃんと見届けれらるか心配です。
「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」も終わってしまいました…。
癒し系アニメだったので残念です。
杉田さんの猫鳴き「にゃーおぉぉぉ」が好きでした。

モルカーの最後は本当に素敵なパーティー回でした。
大好きなテディとチョコちゃんの活躍をもっと観たかったです。
こちらも次期の情報がないのですが、ぜひ作ってほしいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道7 改造する男

ルークとカイゾーとの闘い。
アニメでは仲良しな二人ですが漫画だと関係がまだギクシャクしているので、ちょっと新鮮な感じがしました。
デュエルはカイゾーがドローンデッキを使うのですが、ドローンがドローンを使うのはひねりが足りない気もしましたが、『ボスドローン・デカイゾー」には笑いました。
これはどんな色をしているのか、動きも気になるし、アニメに登場してほしいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

放送はありませんでした。


2021年03月21日(日) プラシド見るだけで笑いが!とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスにプラシド参戦ということでマメにアクセスして闘っています。
…が、あの「ゴースト」がワラワラと出てくるのがちょっとなー。
ぶっちゃけ乙女の感想としては…もうちょっとゴーストがイケメンだったら、このイベントがもっと楽しくなったのに…!!
闘っていてショボーン(´Д`)です。
久しぶりに剣山くんレベル40と対戦!
まったく勝てないんですけど!!ヽ(`Д´#)ノ
罠カードに翻弄されてます。
デッキを調整したけれど、とても対応できない感じです。
でも頑張るぞ!

Vジャンプの裏表紙、キムさんがギターの練習を始めたそうです。
良いよね、ギターは!
ギター男子はやっぱり女子にモテると思う。
ビクトリーアサダの回ではテレ東の高橋さんという方が登場。
「TVチャンピオン」のゆるキャラ王選手権の担当をしていたそうです。
高橋さんは作り手の大人たちが真剣にふざけていることに感動したそうですが、あれは視聴者側もそうとう「真剣」でしたね。
あの闘いで垣間見える「ゆるキャラの個性」を徹底的に論じあっていたのが懐かしいです。

いよいよ次回でモルカーが最終回です。
さびしい…(´;ω;`)

魔道祖師もいよいよ地獄の扉が開きますね…。
化丹手が圧倒的な強さで立ちはだかるので本当に憎たらしいです。
10話タイトルの「双傑の約束」がまた涙を誘うというか…(つД`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

本物のカイト様を前にしてウキウキしちゃうジンの表情が秀逸でした。
あの勢いなら階段から蹴落としても喜びそうですね♪
デュエル中、カイトはずっと様子をうかがっていたでしょうね〜。
遊馬とジンの闘いを見てどう思ったか知りたいです。
ジンの使うナンバーズはデザインがカッコいいので好きです。
特にナンバーズ16のショック・ルーラーは凄く良いです。
あの顔と形が好きぃぃヾ(´∀`*)ノ
ションボリしていたアストラルも仲間を意識することでメンタルが強くなりました。
自分としては無感情なアストラルの方が好きだけれど、こうやって少しずつ人間味が増していくのでしょうね。


2021年03月20日(土) 遊戯王セブンス感想−第41話「蒼月流ヤメルーラ」


遊戯王セブンス感想−第41話「蒼月流ヤメルーラ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    蘭世 : みんなで野武士と戦った7人のデュエリスト!(゚∀゚)ノ

この「7人のデュエリスト」は観たいですね!
三船敏郎になりきった蘭世のポーズもすごく良いです。
ふところに手を入れて股をひらいているところがカッコいいですね。

今回は蘭世の卒業デュエルがメインでしたが動機が分かりにくかったです。
自分がいると学人が輝けないから??
うーん正直なところ、それは蘭世がいるとかいないとかではなく、学人の性格に問題があるように思うけど…。
そして次に向かったのがネイルのところというのもビックリ。
いつの間にネイルと親しくなったの?
蘭世の行動は本当に読めませんね。
それにしても蒼月流を辞めるからと、使っていた作業着をポイとゴミ箱に投げ入れるシーンにシビレました。
決めたら即実行!
完全に戻る意思がないんですね。
学人の前で投げ入れなかったのは彼に遠慮してかな?
やはりまだ想いは残っているのかな…と考えたりもしました。

最初に登場した「ぼくがかんがえたサイキョーのさくせん」は誰が書いたんでしょうね。
ミミさんは乗り気みたいでしたが。

ルークとカイゾーがやりたい放題でした。
下手に権力を握らせるとダメなヤツの典型を見せてもらいましたね。
カイゾーの腰ぎんちゃくっぷりが良かったです。
人間よりも強欲ってなかなか渋いです。

次回はまさかの古代人スイーツ過去子登場!
土偶っぽい衣装が似合っていて可愛い。
宇宙子、地下子、そして過去子…やはり3姉妹なのかな。
縄文デッキとか見せてくるのかな〜期待したいです。


2021年03月15日(月) ジェム大量消費でやっと1枚ゲットと、ついに陳情令ドラマ完走とアニメ遊戯王感想


魔法カードの『浮上』をゲットするために「SHARK FANG」パックを43個開封しましたよ。
もう最後は意地というか、誰かマウスをクリックする手を止めて!!状態でした。
そんなに良いカードではないかもしれませんが、墓地の活性化に使いたいな〜と思って頑張ってみました。
引き運のない自分としてはコインの使い道があまりないので全カードの中から1枚だけコインで購入できるようなイベント欲しいですね。

アニメ「はたらく細胞BLACK」がついに行くところまで行ってしまいました。
心臓に酸素を運ぶという簡単な仕事も血管がキレイでないと難しくなることが分かりました。
CMで血液サラサラとか言いますが、本当に大切なことだなと思います。

「ウォーキングデッド」がつまらなすぎてツライ。
もう人間同士の戦いも飽きちゃいました。

ドラマ『陳情令』をついに完走しました。
今はちょっとロスでツライです。
しかし気になる伏線の数々が未回収で、これを小説で補完しなければならないのが残念です。
最後は涙涙になるかと思いましたが意外にも爽やか演出に助けられ、心安らかにエンディングを迎えられました。
そういえば習字の筆はウサギの毛から作られると知り、「だから雲深不知処には白ウサギ」が多いのか!」と。
本当に地産地消しているかは謎ですが、ちょっと興味深いです。
藍家特産の筆を使えば私も含光君のような達筆で易経とか書けるかもしれない…かも。
アニメの「魔道祖師」もやっと洞窟から脱出できましたね…江澄は本当に頑張った!
あのカメの甲羅が岐山に運び込まれていたのには笑いました。
あんなデカイものをどうやって穴から出したのやら!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想
あの青色LEDの目が光るカイトを誰も怪しがらないところが不思議でした。
鉄男たちはカイトと面識がないから仕方ないが…アストラルまでだまされるとは!!
どんだけアストラルはカイトにビビっているのかと心配になりました。
そういう動揺するアストラルを観られるのも楽しいですが、この不安定な感情が戦術に影響するかと思うと心配になりますね。
この回は「ナンバーズクラブ」発足があった回でした。
色々と問題を起こすカードを自分たち自ら率先してかかわろうとするなんて…ちょっと無謀だけれど好奇心には逆らえないみたいです。
鉄男が中心になっているのも良いですね。
友達思いで行動力もあり、なにより体格も良い!鉄男はもっとモテても良いと思うの♪(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


2021年03月13日(土) 遊戯王セブンス感想−第40話「ギブ・ミー・ジャム♪」

遊戯王セブンス感想−第40話「ギブ・ミー・ジャム♪」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

     安立ミミ : でもロミンはラッシュデュエルをやめようとしている…あなたが原因で 何か言ってあげることはないの?

子供たちを見守る大人たちの優しさが刺さる回でした。
プリ崎もミミさんも女性ならではの気遣いがあってホッコリしましたね。
これから羽ばたこうという女の子の気持ちは誰よりも分かるのかもしれませんね。

ゴーハの会議…色々とひどかったですね。
アイデアの枯渇、古いデータの再利用…これではAIが現場を仕切るのも仕方ないです。
プリンセスGもなんだかリストラされたような展開でトホホでした。
でも世界は広いし、この退社は彼女が更に飛躍する良いチャンスかもしれません。

教育実習生として小学校に乗り込んできたプリ崎。
渡したカードの持ち主に会いたいという気持ちが分かるような…分からないような…。
ステージから投げるってこと自体、自分には「ええええ (´Д`)」だったので、彼女がそこまでカードに想いをこめていたとは思っていませんでした。
でもプリンセスGとロミンの絆はプリマのカードが結んでくれたと思うと、ラッシュカードにもモンスターの命が宿っているのかな〜と思うキッカケにはなりました。

今回の新しいカード「CAN:D」
ロリロリ の ぷにぷに でしたねぇ。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ちょっとデザインが可愛すぎてロミンにはどうかな〜と思いましたが、たまには良いですね!
ただ登場はこれ1回だけになりそうかな…、どうだろう。

渡辺さ〜ん!観ましたよ!!ヾ(´∀`*)ノ
「あれ、この演出はひょっとして…」と、すぐ気がつきました。
後半の「砕光のエスパレイド」の攻撃は今までにない迫力でした。
遊我が最後、青空にぶっ飛ばされていくところも印象的でした。
観ているだけで気持ちが晴れ晴れとする良い飛び方でした!(´艸`)遊我カワイイ


2021年03月08日(月) 憎きアンチノミー!!と漫画ストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想

憎きアンチノミー!!と漫画ストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想

レベル30のアンチノミーに続けて5回くらい負けると心が折れますね…。・゚・(つд`)・゚・。
あの白い服着たモンスターに何度もトドメを刺されています。
それでも「アンチノミー」はゲットすることが出来たので、オブちゃん育成が終わったら次はアンチノミーを育てようと思っています。

アニメ「はたらく細胞BLACK」を観ていると、つい「ごめん。ごめん。」と謝りたくなります。
痛風って細菌が原因じゃなくて身体の内部の物質から生まれるんですね。
「プリン体」っていうので「ポムポムプリン」みたいな可愛い姿を思い浮かべていたのですが、アニメじゃトゲトゲしたコンペイトウみたいでした。
脂肪キャラは自分に似ていて苦笑いしたり、主人公の鬱々とした気持ちに同情したりと、今回もいろんなことを感じました。

視聴中のドラマ『陳情令』はいよいよ後半に突入しました。
ドラマを観ている時は自分も主人公たちと一緒に旅をし、同じ空気を吸っているような気になっているので、かなり物語にのめりこんでいるという自覚があります。
そんな中、いきなり市場でジャガイモ登場!
「えっ?南米原産のジャガイモがあるってことは…、舞台は現代に近いのか?」
…と、ちょっと動揺してしまいました。
ファンタジーに正史をぶつけるのは無粋なのですが、でも本当のところ古代ではどんな野菜が市場で売られていたのか気になりました。
陳情令はBL小説が元なのですが、中国ではBLはダメダメなので、男同士の濃厚な友情 という描き方をしています。
藍忘機(白)の気持ちを追っていくと、相手の存在が大きくなった瞬間、「恋」を飛び越して、いきなり「愛」になっているなぁと感じました。
相手が自分のことをどう思っているのかは置いといて、自分は「見つめつづける、寄り添い続ける」を貫こうとするのですよ。
ドラマはこんな感じですが、小説の方はもうちょっと表現がストレートになるそうだから、今後発売される小説が楽しみです。

「ウォーキングデッド」が始まりました。
もう、ゾンビはゼリーですね。
でも歩けたり、腕を伸ばしたりできるのはなぜ?
最強の敵は「人間」もそろそろ飽きてしまいました。
ずっとこのままなんでしょうかねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画OCGストラクチャーズ感想 第21話 アメイズメントvsクロノダイバー

デュエルの展開についていけず、もっぱらアゲハさんの太モモや月子のスカート内に目を奪われていた回でした。
女同志のギスギスした闘いになるかと思ったら、なんだか月子の背中を押してあげるアゲハさんの優しさが感じられた良い内容でした。
姉公認…これは尚磨の逃げ道は完全にふさがれましたね!( ´艸`) フフフ
今回の月子を見て意外とまっすぐな子なんだな〜と感じました。
お兄さんがアレなので、そういう部分はどうなのかな…と思っていましたが、開けてみれば普通の子でした。
そしてアゲハさん…月子の「容赦なく狩らせていただきます!(要約)」に触発されたのか、自らも狩場へ出る決意をしたようです。
獲物…じゃなかった…その男性はメガネ+イケメンの玄野先輩!!
あーーーハゲ店長を応援していたのになぁ…(ヽ´ω`) トホホ
いずれアゲハさんをめぐって、店長vs先輩の展開があるかな…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

デュエル庵戦の続きです。
遊馬のピンチを救ったのがデュエル飯!!
ほぼ丸呑みで完食!
遊馬は本当に可愛いです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
闇川さんの闇が抜けて、ただの川さんになってしまったかのような別人ぶりですが、再修業を決断したみたいですね。
こんなイケメン先輩の元で修行できるなら!!…と、今後は女性のお弟子さんも増えそうです。


2021年03月06日(土) 遊戯王セブンス感想−第39話「取り戻せ!ムツバの誇り!」


遊戯王セブンス感想−第39話「取り戻せ!ムツバの誇り!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

     有栖川ジャンゴ : ゴーハ6小でのラッシュデュエルが解禁になったことを ここに宣言するぜ!O(≧▽≦)O

一番苦労した子たちが報われた瞬間でした!
ジャンゴ可愛いよ、ジャンゴ!☆-(゚∀゚ )ノイエーイ☆

オーバーロードとエクスカペーターの殴り合いは「相打ち」で終わりましたね…。
今度こそ遊我が完膚なきまでに叩きのめすのかと思っていたので残念でしたが、アサナのエースモンスターをここでつぶしちゃうのはもったいないし、ひょっとしたら再再戦もあるのかもしれませんね。

R6の不調から明らかになったアサナとゴーハ社の取引内容。
パーツ欲しさにラッシュデュエルをつぶそうとしたなんて…。
自分勝手な欲望のために他の生徒を巻き込むとはヒドイと思いましたが気持ちはわかります。
それだけ重機愛が深かったんですね。
これは純正パーツ好きには刺さる愛ですね。
でも実際サクッっとパーツ交換しちゃった方が機械も自分も快適だったりするのでアサナのこだわりが解けて良かったです。

今回は遊我に新エースモンスター「ミラー・イノベーター」が登場!
キラキラとしたヤツでしたが、全体のデザインを見てやはりメカメカしいですよね。
もうネオスみたいな全身タイツ系のヒーローは時代遅れなんだな…と思ったりしました。

ムツバ式移動デュエル装置R零号がついに発見されました。
これ…いずれは話に出てきそうですね。
古メカ好きにとっては超楽しみですが、スクリーンに投影する必要があるみたいだし、どこででもデュエル…という訳にはいかないでしょうね。

シュベールの羽の一撃がすごかったですね。
まるでコンドルのジョーの羽手裏剣みたいでした(´艸`)


2021年03月01日(月) ついに『ドラマ・陳情令』に手を出してしまった!と漫画セブンス感想とアニメ遊戯王感想


アニメ「はたらく細胞BLACK」がここ最近本当にブラックすぎて視聴がつらいです…(つД`)
この宿主はギリギリまで無理をして、最後は薬でなんとかしのぐ…ということを繰り返しています。
赤血球がいくら酸素を運んでもこれでは無意味ですよねぇ…。
次回は「痛風」になるらしいですが、痛風って良くわからないけど「風が当たるだけでも痛い」から痛風と呼ぶと聞いたことがあります。
さて宿主はこんどこそ生活を改善してくれるのかな。

ついにドラマ『陳情令』を見始めてしまいました。(ノ∀`*)キャー♪
ドラマもアニメと同じでBL色はないのですが、そこはこちらも嗅ぎ取る能力に長けているので問題なしです!(´ω`)ノ
豪華絢爛、たっぷりお金がかかっているドラマは本当に魅力的です。
特に小物関係は美麗で趣味の良さにもシビレます。
そして配役が素晴らしいですね。
主人公の二人は当然可愛いけれど、親父世代がまた色々と悪そうで、脂ぎっていて、目を楽しませてくれます。
アニメだと温宗主や金宗主が美中年になっていて、ちょっと親世代が若く見えすぎてしまうのが残念です。
主役の魏無羨はヤンチャで可愛いし、藍忘機は奇跡の美貌!もう見ているだけで溜息が!!
ストーリーはアニメと違う部分も多いので、ゆっくりじっくり楽しみたいと思います。

「Vジャンプ読者アンケート」を眺めていたら、
「キミまたはキミの家ではDisney+に加入していますか?
…という質問が。
「何が見たくて加入していますか?」と細かいところまで質問していました。
ジャンプアニメもディズニー+で配信しようとか思っているのでしょうかね。
ディズニーはヒーロー系が多いし相性は良さそうだけれど、ディズニーに忖度した内容やキャラ設定になったりしないか心配ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道6 旅立つ男

引き続き、ルークvsロアの闘いです。
今回、新モンスター『電撃竜ゼロギアス』が登場しました。
ぶっちゃけ 全裸の男 みたいなデザインでビックリしました。
あっさりルークが負けるかと思ったら、まさかの勝利。
やっぱり2回攻撃が出来るのは有利だなと思いました。
ロアはルークに負けて悔しさを見せていましたが、デュエル内容は褒めてくれたのが嬉しかったです。
タイトルは「旅立つ男」となっていますが、旅立つのは来月ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

デュエル庵の木彫りモンスターの存在感がすごかったですね、
でももっと強烈だったのは遊馬がブラマジになったシーンです。
遊馬のブラマジは表情が豊かなので、それも楽しかったです。
木彫りを見た時の鉄男のキラキラした瞳も良かったですねぇ。
そして正統派イケメンの闇川登場!
「だが切れ味は受けてもらう」が聞けました。(´ω`*)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加