遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年04月27日(月) 定期購読の手続きしました!とドラマ「神々と人々の日々」の感想とアニメ遊戯王感想


今年も無事にVジャンプの定期購読の手続きをしました。
買いに行かなくて済むので本当に楽です。
それと定期購読スペシャルペーパーも付くので、お得感があります!(´ω`*)
だがしかし!今月号(6月号)のペーパーには言いたいことがあるのでアール!

今回は「三幻魔に魅せられし男の生活−ミスター赤馬の場合−」ということで、何でもマスターしてしまう男として登場した赤馬さん。
いつもよりアップ多めで気がついたのですが…なんか無精髭が目立っていてガッカリ…(´Д`) ハゥー
疲れた感じがして、乙女心としてはトホホでした。
やはりデュエリストは清潔感が大切だと思うので、次の特集ではツルンとしたタマゴ肌をお願いしたいです。
女子も読んでいる雑誌だし、細かい事だけど写真撮るときくらいはキレイにしていて欲しいです。
それにしてもシークレットレアの三幻魔は美しいですね〜ヾ(´∀`*)ノ


次号に『百年竜』が付いてきます。
城之内が使っていた『千年竜』の若いバージョンです。
スラッとした美ボディで、顔もなかなかイケメンです。
年齢100歳なんて、この竜の寿命からしたら「赤ん坊」なのかもしれませんね。


遊戯王の公式ツイッターに加々美さんイラストの「王様Tシャツ」のお知らせが!!

アニメ「遊☆戯☆王」公式
https://twitter.com/yugioh_anime

フトモモをチラ見せしている王様にドキドキしますね。(ノ∀`*)キャー♪
どこに座っているのか気になるポーズです。
砂漠の人は砂の上に座ったり、寝そべったりして、ノンビリすることがあるので、王様もどこか涼しい木陰に座って誰かと話でもしているのかも!
…と、よく見たら、手に杏子からもらったカルトゥーシュが!!
じゃ、冥界イアルの野でノンビリしているようですね。( ´艸`)


ドラマ「ギリシャ神話 神々と人々の日々」を観ています!
雄也さんの演技をこの番組で初めて観ましたが、すごく印象的でした。
肌がとってもキレイです!(´ω`*)
このドラマは美少年ばかりが登場するので目の保養です。
日本男児も探せばこんなに美形がいるのかと感心するほどです。
もちろん私にとって雄也さんは永遠の美少年なので、ちゃんと美少年として観ていますょ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ビックリなのはアテナに扮している子が「男」だということです。
いやぁ〜美人美人!
公式サイトで写真が拝見出来るので、訪問してください。
雄也さんのパンツ一丁も観られます!

公式サイト「神々と人々の日々」

私はギリシャ旅行のためにギリシャ神話を頭にたたき込んだ人間ですが、あまり詳しくなくても楽しめるドラマになっています。
知識があればなお楽しいでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

何度も蘇るトールにヽ(`Д´#)ノ キィィィィィ でした!
トリック・スター同士の闘いなので、展開が読めずハラハラしました。
最初からトールが場に出ている分、ブレイブが有利な展開になっています。
倒しても攻撃力3500で蘇るトールが本当に憎らしかったです。
クロウはずっと緊張感を持って闘っているのが素晴らしいですね。
私だったらとっくに意欲をなくし、トールにボコられて終わってしまうと思います。
そしてロキまで出てきて、もう打つ手なしです。
次回、この苦しい状況を打破できるのか楽しみです。

次回の雑文はゴールデンウィークなのでお休みします。


2020年04月25日(土) 遊戯王セブンス感想−第4話「さよなら、生徒会長!」


遊戯王セブンス感想−第4話「さよなら、生徒会長!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    蘭世(書記) : 上城龍久(ルーク)は落選し、学人様は再び生徒会長に返り咲いたのです!(゚∀゚)ノ

なんで再立候補?
皆の前でやめると宣言した時から再立候補を考えていたとしたら…なかなか腹の読めないヤツでゴザル。
そんな腹黒キャラだとは思えないけれど、これからも動向を注視していきたいです。

まじめ生徒会長さん!
その潔癖な態度は東映版遊戯王の本田を思い出しました。
あっちは美化委員だけれど、良く似ていましたね!
皆から頼られ、おまけに忠実な副会長と書記に恵まれていて、学園でも存在感あるキャラが新鮮でした。
頼られすぎて自分の時間が持てず、損な生き方になっているかと思っていたけれど、再び生徒会長になったということは基本的に頼られるのが好きなんでしょうね。
デュエルは「蒼月流」を習得しているようだけれど、カードを黒子に任せることくらいしか特徴が感じられませんでした。
特に今回は「魔将ヤメルーラ」の召喚に引っ張られていたので、生徒会長らしいデュエルという印象もなかったし…。
次回はもう少し彼らしいデュエルを観てみたいです。
それにしても彼だけ学ランなのはどうして?

遊我はカイゾウに「いいね」を押させる機能をつけて世論を操作!ヽ(`Д´#)ノ オイオイ
ちゃっかりしているというか、悪意がない分、ちょっと怖かったです。
ラッシュデュエルを世間に広めるためには手段を選ばない子ですね…。
反対にルークは真面目に生徒会選挙に立候補したりして行動力があります。
ロミンとも雰囲気良かったし、今後も目が離せません。

『セブンスロード・ウィッチ』登場!
お色気担当…とは呼べないけど、可愛らしいモンスターでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これからマジシャンと共闘して遊我を助けていくのかな?
こうなるとクリボー的なモンスターも登場するのかな〜と期待してしまいます。

…で、やはりロミンは”音痴”なのかな???


2020年04月20日(月) 海外のトンデモカードとアニメ遊戯王感想

自粛の毎日なので、またオバカな画像を貼ってみました!笑ってください!!
掃除をしていたら、こんなモノが出てきました。
ギリシャで買ったパックの中に入っていたのですが…インチキ改造するにも程があるぅぅぅ!・゚・(つ∀`)・゚・
 


罠や魔法にレベルの☆が並んでいる!!
翼竜さんが重量モンスターになってる!!
デカコアラの☆も無駄に増えてる!

なんで罠や魔法のカードにわざわざ☆をつけたのか…ホント謎なのである!

…という訳で、翼竜さんは神と並ぶレベルだけど、攻撃力は1400なのでデッキに入れる気になるかな…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー



パズルデュエル・レベル3の「アマゾネスの里」をついに攻略しました!ヾ(´∀`*)ノ ワーイ!
相手のライフをゼロにした瞬間は爽快でした。
今度は「炎の鳥を呼び出せ!」
これはちょっと難しいよ!。・゚・(つд`)・゚・。


今頃ですが、「名探偵コナン ゼロの執行人」を観ました!
これで私も「安室の女」になれるかな!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
スケールの大きな話と安室さんの超人的な運動神経の良さにビックリ!
あれにつきあうコナンくんも相当スゴイです。
妃ママが毛利パパの言葉に頬を染めるシーンも良かったし、相変わらずキャラの心情が細かいところまで描かれているなと思いました。
今回は蘭ちゃんも新一に頼りたくて仕方なかったと思いますが、良く耐えました。
コナンくんも近くで見ていて辛かったでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ついに勝負がつきました。
ジャックの「ダブル・チューニング」や「リリース・エスケープ」など見応えもありました。
…が、最後にドラガンのトールに全部持っていかれました…。
倒されてもエンドフェーズに特殊召喚されて、オマケに相手に800ポイントのダメージを与えるとは!!
いやはや神もエグイ効果でゴリゴリ削ってきますねぇ(^ω^#)


2020年04月18日(土) 遊戯王セブンス感想−第3話「ロミンの秘密」


遊戯王セブンス感想−第3話「ロミンの秘密」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    生徒会長 : おおおおおぉ!じょじょじょじょ 女子を誘うなんて!!(///∇//)

異性に興味が沸くお年頃!!
それも目の前にいるのは美少女!!
生徒会長とルークが意識している姿が可愛かったです。
クラスにアイドルがいるなんて…想像するだけでもスゴイですよね。
しかし遊我は女子よりデュエルみたいで、まだまだ幼さが残っているのが良いです!(´ω`*)
遊我がアレなら、ロミンの方が遊我を好きになる展開になるのかな?
今後、どれだけ仲が良くなっていくのか楽しみです。

今回も楽しい話でした。
どのキャラも良く動くし、良くしゃべるし、好感度がまた上がりました。
カイゾウもドローンのくせに女の子大好きとか、すっかり恋愛脳になってました!

ロミンの本当の顔は「実力派女デュエリスト」かと思っていたのですが、本当に初心者でした。
デュエルの中でアドバンス召喚の仕方などを解説するなど、初めて見る子を意識した内容になっていたのも良かったです。
ロミンのエースモンスター『彩光のプリマギターナ』の衣装がきわどいデザインでした。(ノ∀`*)キャー♪ フトモモ丸出し!
手に入れたいきさつも運命を感じさせる話でした。
もっと練習を積んで強いデュエリストになって欲しいです。


2020年04月13日(月) デュエル石版台座付きフィギュアを並べてみた!とOCGストラクチャーズの感想とアニメ遊戯王感想

新型コロナの影響で外出も自粛ということで、とりあえずコレクションの中から懐かしいモノを組み立ててみました。

    デュエル石版台座付きフィギュア

石版の図柄を揃えたくて、何個も買いましたぁ!散財しました…・゚・(つ∀`)・゚・ クジ運悪すぎ!! 


デュエル石版台座付きフィギュア


この石版には1片に1体のモンスターが付いていました。
石版の表面に見える穴に軸を差し込み、モンスターを立たせます!
実はモンスターは10体あるらしいのですが、私は石版で頭が一杯だったので、モンスターを揃えることはしなかったのですが、今思うと揃えておけば良かったですね…。
ホント、やることが中途半端でしょうがない自分です…(つω`*)テヘ
こうやってモンスターをドヤッと並べるのも楽しいですね。


パズルデュエル・レベル3のアマゾネスに苦戦しています。
ネット上には攻略法も出ていますが、やはり自力で解きたいです。


「フルーツバスケット2」も始まりました。
初回は『プリンス・ユキ』の会長である3年生・皆川素子先輩が登場しました。
実は前作フルバの中で一番好きな話がこの素子先輩が登場する回で、報われない素子先輩の姿に涙しました…(つД`)
今作では素子先輩の切なさがイマイチ伝わってこなかったので少し残念でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画OCGストラクチャーズ感想 第10話 新たなるマスタールール

相変わらず黒田のオトボケが楽しいです。
年上もイケるとは…守備範囲が意外に広い!!
月子は尚磨一筋ですねぇ〜♪
もうすっかり恋する乙女です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
インストラクターのお姉さん、名字は「出須」(^ω^#)
なんとも奥が深い名前です〜。
アゲハ姐さんの弟ということで尚磨をご指名ですが、まぁ確かに気になる存在ですね。
それにしても新ルールの説明をデュエルで体にたたき込むとは!!
熱血指導は大賛成です。
今のところ尚磨に押されていますが、次回は大ドンデン返しがあるのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ジャックとドラガンの因縁デュエルの始まり!!
それにしても同じ手札が二人とも来るなんて…どこの神さまの采配なのか!
これで思う存分、闘えますね。
今回のジャックを見て「あ…成長したなぁ」と感じました。
首を締め上げられたイェーガーさんも感じたでしょうね。
チーム・ラグナロクは3人の絆が美しい!!
やはりリーダー・ハラルドの美貌のせいでしょうか。
彼らが表紙の方が雑誌もバンバン売れるでしょうね。


2020年04月11日(土) 遊戯王セブンス感想−第2話「悪魔を飼う男」

遊戯王セブンス感想−第2話「悪魔を飼う男」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ルーク : いやぁ〜さすがオレが見込んだ男だ!たいしたヤツだよ、まったくアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

いきなり主人公に好意を示すルーク!
しかし、そのおおらかで男らしい魅力が遊我を軽々と飛び越えて、主人公以上に輝いていた回でした。
だいたい2番手って、クールで主人公に敵対するのが常だったので、ルークの明るさは新鮮に感じました。
それにひきかえ遊我は少し地味というか、欲がなく謙虚な性格が魅力なんだと言いたいのでしょうが、子供らしさが感じられず、主人公を小学生にした意味がないように思いました。
もっと遊馬さんのように、かっとビングしても良いんじゃないかな…と思いました。

遊我とルークのデュエルを手本にラッシュデュエルの解説が丁寧に行われたのは好印象でした。
実際に私もやってみたくなりました!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これは先攻の方が圧倒的に有利に思うんですが…どうなんでしょうね。

ルークの戦術は2回攻撃が多くて、これは敵にしたくないデュエリストだなぁと思いました。
ヤメロっと言われても もう遅い! 『連撃竜ドラギアス』←笑いました!( ´艸`) ククク
EDで足だけ登場して足踏みするシーンも可愛いです。

ミロンと生徒会長の息のあったツッコミも慣れると楽しいですね。

ゴーハ社の社長…なんで仮面を…。
そしてテーブル下からせり上がってきた黒電話!!
ここだけすごくアナログなのは何故!?
中の人はジジイなのかな?


2020年04月06日(月) 久しぶりに遊戯王Rを再読と春アニメ始まるとアニメ遊戯王感想


新型コロナが猛威を振るっている中、ついに「緊急事態宣言」が発出されました。
生活に支障があるのか…心配です。
なるべく出歩かず、家に引きこもってます。
そこで、久しぶりに遊戯王Rを読んだりしています。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
Rはとにかく登場するモンスターがカッコイイですね。
『冥王竜ヴァンダルギオン』とか迫力ある名前が最高です。
あとデザインでは「●」←これなんか、すべてをそぎ落としてしまった感があって良いですね!


遊戯王セブンスが始まりました。
感想をすでに書きましたが、とりあえず遊我は元気があってヨロシイです!
小学生がプログラム組んだり、インストールしたりと、かなりコンピュータスキルが高くて驚いています。


「キングダム3」が始まりました。
もう最初から絶体絶命でした!(ノ∀`*) ヤベー♪
文官たちが動揺しているなか、エイセイがビシッと指示を出すシーンは痺れました!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
少しずつ大人っぽい表情になってきていますね。
それにしても中国の戦争は人数がスゴイですよね。
人が大河のように押し寄せてくるので怖いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ハラルド…(笑)
何で勝手にミサイル撃ったと叱ったら、厨二病を発症し、「世界を救うから会社やめます!」の捨て台詞!!
このシーンは何度観ても笑えますね。
私もまるで意味が分かりません!
金かけてせっかくパイロットに育ててやったのに…上司も大変です!
ルーンの瞳が美しい、美形3人!!
チーム・ラグナロクは本当に眼の保養です。
挨拶代わりにハラルドが遊星さんを破滅の運命っ子!と言い放ち、つぎにドラガンがジャックのプライドをボコボコに!
お互いゴリゴリしていて観ていて楽しいです。


2020年04月04日(土) 遊戯王セブンス感想−第1話「いくぞ!ラッシュデュエル!」


遊戯王セブンス感想−第1話「いくぞ!ラッシュデュエル!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ナレーション : 1人の少年が自由を求め…、デュエルの王になるまでの物語である!

なんと!遊我がデュエルキングになるのは決定なんですね。
小学生からスタートして…何歳でキングになるのかなぁ。
長い物語になるのか、それともあっさり小学生でキングになれちゃうのか…どんな展開になるのか楽しみです。

OPは元気いっぱいで、子供向けアニメ全開でした。
ひたすら明るくて元気なリズムが良いですね。
EDは…なんか微妙な感じでしたが、そのうち慣れるでしょ。

第一話はラッシュデュエルの紹介で終わるのかと思ったら、『リアルタイム・デュエル・プログラミング』で新しいデュエルのルールをインストールするという無謀な展開!
ラッシュデュエルのようにストーリーもテンポ良く進めるつもりなんでしょうが、遊我が有能すぎてちょっと物足りなさを感じました。
遊我が考えたルールを認めてもらうために、ゴーハ社と対峙して山あり谷ありを繰り返していく物語になるのだろうな…と思っていたので、「即採用!」の展開は意外でした。
まぁまずは細かいことよりデュエル優先なんでしょうね。

愉快な仲間達も最初から登場でした。
ルークと学人は見た目より中身が熱くて好印象でした。
ヒロインのロミンも可愛いし性格も良さそうなので、遊我とどんなお付き合いになるのか楽しみです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加