遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2018年08月29日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第65話「地のイグニス「アース」


遊戯王ヴレインズ感想−第65話「地のイグニス「アース」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    アイ : ありゃあ〜間違いなくオレに気があったな!( ´艸`) ウヘヘ

このセリフを聞いて、「え゛っ、人工知能に恋愛感情持たせるの!?」…と思いましたデス。
人間とは違う思考を持っていることが彼らの魅力なのに、なぜ人間に近づけようとするのか…。
イグニスたちが愛だの恋だの言い出したら、私としては萎えてしまうな…と。
人間らしい感情を持つことが素晴らしい事だとは思っていないので、イグニスたちはイグニスらしく活動して欲しいです。


アイは掲示板に頻繁に書き込みするとか…(^ω^#)一体、何と戦っているのだ!?


アクアが出した問題がちょっと分かりにくかったです。

  <自分の目で確かめろ! 人間とAIの未来 真実とは何か>

今後はイグニスが人間派とイグニス派に別れるみたいですね。
なんでそんなことになるのか…気になります。


地のイグニスがプレイメーカーに会いたいと掲示板に書き込むシーンは今時というか、お手軽というか。
自分で不器用と言っていましたが、本当にそうなんでしょうね。
彼のパートナーはスペクター。
惚れ込んだ相手にはとことん尽くしてしまう点が似ているように思います。


ロッピー久しぶりの登場!!可愛い♪


クイーンの姿って映像だったのか…(´Д`) ハゥー
あんな格好の時に財前兄を呼び出すとは…(´ω`*)誘っているのか!
財前兄もプレッシャーかけられて気の毒ですね。


イグニス達の様子がちょっと分かりました!

  光のイグニス←黒幕の予感!!何か考えているらしい!
  水のイグニス←アクア 嘘と真実を見分ける
  火のイグニス←不霊夢
  風のイグニス←ウィンディ こいつも怪しい!
  地のイグニス←アース
  闇のイグニス←アイ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

「リンク3 Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン」
地のイグニスが扱うモンスターだし、名前もドルメンって付いているけれど…ぜんぜんドルメンらしさがない!!。・゚・(つд`)・゚・。
もっと泥くさいデザインで良いので、地のイグニスに似合うモンスターが登場して欲しかったです。


「次回予告」

サイバースが分裂することで、イグニスたちが人間を支配するかもしれない…だと!?
やはりそういう展開になってしまうのか…。


次回はアクアとアースのラブラブな展開??


2018年08月27日(月) 杏子がついにレベルMAXとワイト様と遊戯王アニメ感想


デュエルリンクスで育てていた杏子がついにレベルMAXになりました。
最初気がつかずにずっと使用していて、「あれ、レベルのバーが動いていない?(^ω^#)」と気がつき調べてみたらレベル45がMAXだと知りました。
次を誰にするか決めていなかったのですが、やはり最強のカワイコちゃんの羽蛾っちを育てることにしました。
…といっても杏子のデッキを引き継がせただけなので新鮮味がないですが、しばらくは海デッキで続けることにしました。
今のイベント(冒険盤RPGモンスター・ワールド)は気軽に遊べますが、ちょっと単調ですね。
今エリアは24です。
ガチャでゾーク当てました。
後は何がもらえるのかな?


Vジャンプの定期購読にはチラシがついてくるのですが、今回はワイト様の特集でした。
攻撃力300!!
その後、順調に仲間を増やし、今では一大勢力になっているとか!!
まさに「ワイト組」ですね。
ところで名前の「ワイト」って何だ??と思って調べてみたら古い英語で「人間」という意味らしい。
高橋先生ってこういう言葉、良く知ってるよなぁ〜と改めて惚れ直しました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

『全☆裸☆王』
いきなり全裸で池ポチャのファラオ…当時は話題になりました。(´ω`*)
シュノロスを倒してヤレヤレ…と思ったら、ゲーが出てきましたね。
普通の蛇じゃん!!
…ということで、オシャレなシュノロスの後としては寂しいデザインでした。
なんでシュノロスがオシャレに見えるか分かりました!
あの裾がハネているコートがカワイイのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

英雄パパが頑張りました。
やはり最後は親子で抱き合うシーンが嬉しいです。
ついついホロリとしてしまいますねぇ・゚・(つ∀`)・゚・
ディヴァインがいなかったらアキの暴走は止まらず、警察のお世話になっていたかもしれないので、ディヴァインの存在も必要悪でした。
遊星もスタダも過酷なデュエルに良く耐えました。
ペットなら「良い子だねぇ〜、頑張ったねぇ〜」と、骨や”ちゅーる”をご褒美にあげたり出来ますが、モンスターってそのまま消えてしまうので寂しいですね。


2018年08月22日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第65話「Playmakerの息吹」


遊戯王ヴレインズ感想−第65話「Playmakerの息吹」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    遊作 : オレの名はプレイメーカー! ハノイの騎士と戦う復讐の使者!(´ω`*)ヨロシクね!

復讐の使者って!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
この”らしくない言い回し””はどうしんだ!?と思ったら、脚本が彦久保さんでした ( ´艸`) フフフ
今回はデュエルリンクスに出てくるような詰めデュエルでしたが、まぁ…難しすぎて何が何やら…でした。
そしてフィールドの形が街の地図で…あーダーこーダも、さっぱり分かりませんでした。
分かる人だけが分かる回でした!!


誰が作ったか分からないダンジョンの攻略報酬がサイバース・デッキ…。
誰かの手のひらで踊らされているヤバさプンプンな始まりでしたが、遊作と草薙さんも必死なので、つい乗っかってしまいました。
でも出題の難易度とデッキの隠し場所を見ると、相手もレベルの高い正解者にデッキを託したいという気持ちでいるのが伝わってきました。
今回は遊作が手に入れましたが、リボルバー辺りがもっと早く出てきたら、サイバースデッキはリボルバーの手に渡っていたでしょうね。
草薙さんが都市伝説に興味を持ってくれたのが幸いしました。


デッキを手に入れて遊作より嬉しそうな草薙さん♪

<このデッキは俺たちの絆そのもの!!>

はいはい、デッキが結婚指輪なんですね、分かりました!
もうプロポーズにしか聞こえない!!(ノ∀`*)キャー♪


ハノイの騎士は当て馬というか、都合良く1人で現れ、遊作の前で詰めデュエルをしてあげたり、解説してくれたり、ちょっと危機をあおったりと、小芝居を入れてくるのが不自然でしたが、今回みたいな話にはちょうど良い感じでした。


島のオチ…まぁ想像の範囲でした。
もうちょっとドキッとする内容かもしれないと思っていた私でした…(ヽ´ω`)トホホ
この学校、バイトは校則違反なんですね…。
さすがに「ちくったら殺ス」はなかったけれど、ハガキ書きの手伝いなんて遊作には拷問でしょうね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

パーカー姿の遊作が可愛い゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
年相応の服装が見られるのは良いですね。


遊作が難しいデュエルを解いていく背中を見て、草薙さんは惚れ直しただろうな〜と思いました。
本当に頼りになるというか、ハノイの騎士のような傲慢な態度じゃなく強い意志と度胸でこの難関を突破する!これで惚れないわけがない!ヾ(´∀`*)ノ


「次回予告」

新しいイグニス登場!!
自分から接触を取ろうとするなんて…積極的!!
なんて思っていたら、もっと積極的な姉御が!!
プールサイトで熟女の谷間!!(ノ∀`*)キャー♪
ネチネチと財前兄をイジメルのですね!! 楽しみぃぃぃ( ´艸`)


2018年08月19日(日) オーストラリアの旅行記が完成と遊戯王アニメ感想


オーストラリアの旅行記が出来ました。

遺跡馬鹿

遺跡と言っても古いモノではなく、先住民アボリジニの岩絵や、イギリスからオーストラリアへ入植した頃の建物跡などです。
動物は初めてジュゴンを見ました。
それと野生のクロコダイル!!
写真も色々と載せたので見てもらえると嬉しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


石塚運昇さんが亡くなってしまいました。
ヨルムンガンドのレームやジョセフ・ジョースターが好きでした。
頼りになるオヤジ声にいつもドキドキしていました。
もうあの素敵な声が聞けないかと思うと本当に寂しいです。
心からご冥福をお祈りいたします。


デュエルリンクスのパズルデュエルの☆☆2をクリアしました。
難しかったですが、カードが光ってヒントをくれるので、ヘボな私でもクリア出来ました。
正しいタイミングで効果を発動させるのは難しいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

この回、王様と社長がイチャイチャしているように見えたのは私だけでしょうか。
私にとっては美味しい回でした!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ダーツ様が王様を闇の根源みたいに言っていましたが、こんなヘナチョコのカワイコちゃんがそんな太い神経している訳がないだろうとツッコミ入れました。
ちょっとこじつけだなぁ〜と感じました。
古代エジプトのシーンが出ましたね。
あの時、ダーツ様がいたとは…。
当時は話題になりました。
社長が負けてしまい、いよいよ王様だけになってしまいました。
このダーツ様にヘナチョコ王が勝てるのでしょうか!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

アキが道を踏み外してしまった理由が明らかになりました。
誰が悪いとも言えないのですが、やはり家族がもっと歩み寄っていたらここまでアキの心の傷が深くならずに済んだのではないかと思いました。
アキが父親に固執しすぎるのを見て、母親の存在はどうなっているのかな…と思いました。
たぶんプレゼントもデュエルの相手も…アキが楽しいと思うことはすべて父親が与えているんでしょうね。
だから父親がいない、相手をしてくれないことに怒りが爆発してしまうのかと思いました。
まぁ娘に「化け物」…という発言もいかがなものかと思いましたが、そこは母親がフォローすべきじゃないかと思いましたが、そういうことが出来ない母なんでしょうね。
マーサが遊星をけしかけていましたが、雑賀さんが大笑いしていることの方が気になりました。( ´艸`)
ジャックが良きアドバイスをして十六夜パパと遊星を会わせました。
こういう時のジャックは意外と冴えているなと思いました。


2018年08月15日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第64話「ターニング・ポイント」


遊戯王ヴレインズ感想−第64話「ターニング・ポイント」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    草薙 : そうだな… オレたちのことを 知っておいてもらってもいいだろう゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ようやく遊作と草薙さんの出会いが明らかに!!!
草薙さんの含みのあるような言い方にドキドキ ( ´艸`)フフフ
「オレと彼女の出会いは…」な内容かと思えば、草薙さんがヒロインポジションだったのには笑いが!!
草薙さん目線の遊作はカッコ良すぎるぜ!
弟の心を取り戻すためにハッカーの腕を磨くとか…。・゚・(つд`)・゚・。 泣ける!!
ハッカーの腕はあるが、デュエルは弱いらしいですね…。
でもいつかは草薙さんのデュエルを見たいです。


久しぶりにハノイの騎士軍団が登場しました。
思い切りガラが悪い!!もはや街のチンピラです!(^ω^#)
でもこういう雰囲気の方がリンクブレインズの厄介者というオーラが出ていて私は分かりやすいと思いました。


草薙さんの店名が『カフェナギ』
カフェじゃないのに「カフェナギ」とは!!
このちょっとハズしたところが草薙さんの可愛らしさですね。


遊作がカフェナギを訪問するシーンを見ていると、遊作もまだ子供なんだな〜と思いました。
人に声をかけるのもやっと…みたいに見えて、可哀想に感じました。
ロスト事件に巻き込まれた子の後遺症にバラつきがあるのは性格の違いによるものなのかな…と思いましたが、仁だけ症状が重いのはどうしてなのか気になります。


遊作を呼び出した島ですが、どんな秘密を知っているというのでしょうか。
あれだけ思わせぶりな態度なのだから、それなりに貴重な情報だったりするのかな?


【絵とか脚本とかデュエルとか】

プレイメーカーとハノイの騎士のデュエルシーンは短かったですが面白かったです。
これくらいあっさりとした展開の方が分かりやすいです。
切り込み隊長、久しぶりでした。
そして『リミッター解除』がこんなに活躍する日が来るとは…(´ω`*)


「カフェナギ」のメニューに怪しげなモノが…。

  ・DENコーラー
  ・激流ソーダ

味は…Σ(゚д゚lll)



「次回予告」

初デート編ですか!(ノ∀`*)キャー♪
イチャイチャ&ラブラブですね♪
一緒なら、どこへ行くのも楽しいでしょうね!
ダンジョンモノは好きなので楽しみです。


2018年08月13日(月) Vジャンプ掲載のとことん遊戯王感想と遊戯王アニメ感想


東京はゲリラ豪雨で大変でした。
稲光がすごくて心臓がバクバクです。


万丈目さんがおジャマを捨てたデッキを使うというので勝負してみました。
久しぶりに声を聞いてドキドキです! 前より声が優しくなってる!(ノ∀`*)キャー♪
なんかあっさり勝ってしまった! とりあえず服の1枚でも脱いでもらおうか!!
デスガイドの詰めデュエル、グレイモヤ3枚伏せの課題は難しすぎる!!!
こんなのクリア出来るのか!?ヽ(`Д´)ノ


ケーブルテレビで『ヒルコ/妖怪ハンター』を放送していたので観ました。
沢田研二さんが稗田先生を演じているのですが、まぁ…これは原作を知っている身としては何と評価して良いか…迷うところです。
ヒルコの造形も「カニ」みたいで、これも違いすぎるというか…。
まぁでも夏のホラーにはピッタリかなと思いました。
ついでにGyaoでロメロ監督の「ゾンビ」の映画も視聴しました。
ゆっくり歩くゾンビ、巨大なショッピングモール、銃撃ちまくり、暴走軍団の殴り込み、仲間のゾンビ化
バタリアンも好きですが、やはり元祖は面白いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サトマサのとことん遊☆戯☆王(マンガ/佐藤雅史)

ついにVジャンプ登場!! 待ってたぜ!(・∀・)ノ
佐藤先生が描くイバルバーは微妙にイケメン度が増してる!!
なぜキラキラ瞳なのか!
世界に2枚しかないユニホーム…良いなぁ。
佐藤先生の描く遊作、可愛らしさMAXですね。
デュエルをはじめて一ヶ月の子(可愛い)がコードトーカー主体のデッキ…凄いなぁ。
融合にすら手こずっている私にとってリンク召喚は夢のまた夢!!ヽ(`Д´)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

ラフェールさん…何しに帰ってきたの!? …と、思わずツッコミを入れたくなる回でした。
あの生ぬるい説得でダーツ様が振り上げた拳を降ろすとでも思ったのでしょうか…。
1万年も悪巧みを練っていたダーツ様を甘く見てはいけませんね。
王様が表くんたちをどうしても攻撃出来ずにいる…見ていてイライラしてしまいますが、主人公とはそういうものだよな…と思いました。
「ペガサスなら良いんじゃね?」と思うのですが、それさえも出来ない…。
こういう甘いところが王様らしいなと思いました。
逆に社長はあっさり攻撃してました。
もしモクバが中身だったらどうだったでしょうね…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

地縛神2体同時登場!!!
どっちも可愛いけど、つぶらな瞳のカエル(コカライア)が自分的に好みですぅ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
でもアスラピスクの方が凶暴っぽくて、こっちはこっちでカッコイイです。

アキがコカライアの目玉を見て、その大きさに恐怖するシーンが良いですね。
ブラックローズも大きいけど、高層ビルと同程度の大きさのモンスターにはさすがにビビッたみたいです。
ミスティの弟を殺したのはお前だ!と言われても、実際アキが手を下した訳ではないので、ちょっとミスティの言いがかりっぽいなぁと思いました。
でもミスティがサイコ能力をもっと別の事に使っていたら…というのも正論だなと思いました。
カーリーは自分のやったことに動揺していましたね…人を突き落として平然としていられる人間はディヴァインだけで十分です。
自分の体に起こったことに恐怖を感じてミスティにすがっていましたが、ミスティは先輩として優しく受け止めていました。
他のダークシグナーもこんな風に体の変化に動揺したんでしょうか…。
ジャックがアキをお姫様抱っこするシーン、意外にお似合いでした。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


2018年08月08日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第63話「転生する炎」


遊戯王ヴレインズ感想−第63話「転生する炎」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    不霊夢 : 立ち上がるんだ 穂村尊!勇気を出すんだ!ヽ(`Д´)ノ

不霊夢の応援がなければ尊も立ち直れなかったと思うと、AIといえども恩人として尊敬したくなるなぁと思いました。
鴻上博士の研究から生まれたイグニスたちだけれど、こうやって人に優しくしてくれたり、応援したり、励ましてくれる様子を観ていると、もっと人間社会で活躍して欲しいなと思います。
鴻上博士の研究をもっと推し進めて、良い方向に未来を変えることが出来れば、イグニスたちも自由に人間世界で共存することが出来るんじゃないかな〜と思いました。


尊はとっくにトラウマを克服してたんですね…(^ω^#)
まぁ人の記憶をあさってデュエルを有利に進めようとするブラッドシェパードが悪いんだけれど、なんかデュエルで騙し、騙され…なんていうのはいかがなモノかと…。
これも心理戦、デュエルの駆け引きと言えるのかもしれないけど、後味の悪さがちょっと残りました。
一番ダメだったのは引き分けになったことですねぇ。
ブラッドシェパードなんて、ここで潰して退場させても良かったんじゃないかと思うんですが…。
後で何か役に立つのでしょうか。


ヴレインズで一番のハッカーは誰なんでしょうね。
今日の展開だと…エマ姐さんが1番?

  1位:エマ姐さん
  2位:ブラッドシェパード
  3位:草薙さん

こんな感じなのかな…(´Д`)
しかしデュエルの決着を邪魔しちゃいかんでしょう…エマ姐さん。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

今回は30分の中で3つの勝負の決着が!!

  プレイメーカーvs鎧坂 (鎧坂負け)
  尊vs水沼龍二郎( 水沼龍二郎負け)
 ソウルバーナーvsブラッドシェパード (ブラッドシェパード負け)

なんと忙しいこと!!


久しぶりにリンクドラゴン登場でした。
やはりエースモンスターだけあって、テンペストアタック攻撃シーンがカッコイイですね。


組んだプログラムがエラーだった時の動揺した草薙さんが可愛かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ヴレインズのヒロインはこの人ですね♪


「次回予告」

ついに草薙さんと遊作の出会いが語られるのか!…待ちに待ったぞ!!(`・ω・´) ノ


リンクヴレインズの世界は自由にアバターを作れるのに、草薙さんはアバター無しなんですねぇ。
おまけにその帽子と変なロングコートは…( ´艸`)
このちょっとダサイところが好きですね。


久しぶりにハノイの騎士たちが登場するようですが、悪役オーラがプンプンで笑ってしまいました。


2018年08月06日(月) ヘルカイザー戦、面白かったと漫画ARC−V感想と遊戯王アニメ感想


デュエルリンクスの『ヘルカイザー祭り』が終わり、ちょっとションボリしています。
何度も『ボマードラゴン』の特攻でモンスターを倒され、フィールドをがら空きにされたりしましたが、今となっては懐かしい思い出です。
後半は『アームズ・シーハンター』の効果でボマードラゴンの効果を無効にして墓地送りにしたりと、自分なりに工夫する余裕が出てきて楽しくなってきたところで終了になってしまい残念でした。
またの再戦を楽しみにしています。


パンダのシャンシャンが竹を食べられるようになりました。
母親のシンシンと並んで竹をハムハムしている様子は本当に微笑ましいです。
暑さのせいで室内に引きこもっているシャンシャンなので、遊びはもっぱらシンシンが相手です。
顔を踏んだり、背中に乗ったりと容赦ない攻撃をシンシンに繰り出してますが、余裕でなぎ払うシンシンがカッコイイです。
父親のリーリーは一人部屋でノンビリです。
時々台座にもたれて、そのまま眠ってしまったりしますが、その様子も可愛いです。
フランスにいる子パンダ(モジャ子)が1歳になったので特製ケーキを作ってもらっていましたが、飼育されている場所は広くて草木も多く、まさにシャトー住まいで優雅です。
モジャ子もかなり大人パンダらしくなりましたが、顔まわりはまだモジャモジャの毛が生えていて可愛いです。


「はたらく細胞」は話もコミカルで楽しいのですが、用語が難しくてついていけない!ヽ(`Д´)ノ
解説が出るけれど、一読しただけじゃ理解出来ないのが悲しいです…(´;ω;`)
お気に入りキャラはもちろん「マクロファージの姐さん」デス。
ゆっさゆっさな感じが良いですね♪


Gyaoで「トップガン」を流していたので、視聴しました。
若い頃のトム・クルーズは確かにカッコイイ!
でも好みじゃないので割と冷静に視聴出来ました。
じゃ、何が好みかというとF-15の魅惑のボディライン!! カッコイイです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画ARC−V スケール36 「絆の力!」

場からイヴのモンスターがすべて除外され、いよいよトドメをさせる!?
モンスターの攻撃力は3000で、イヴのライフは3000!
通ればキッチリ遊矢の勝利だが。
どうせイヴを守ろうと愉快な白衣組が出てくるんじゃないかと邪推しています。

トップページの4人の子供(…というか子犬)にじゃれつかれてニヤニヤの遊勝さんが羨ましい!!

イヴの顔ってどうして片方だけシワシワなのか…。
シミとシワが片方にだけ寄っている状態?。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
こんな姿になってまでも欲望を遂げたいのかと、ちょっと可哀想になりました。
もう隠す気力も残っていないのでしょうね…。心身共にお疲れなんだと思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

ダーツ総帥が語るアトランティスの悲劇!
オレイカルコス・ソルジャーって、誕生した時から「デュエルディスク」装着だったんですね…。

  A:これ、邪魔なんだけど、何のために使うん?
  B:新種の…武器? 尖ってるところで刺すとか…

     それから1万年…

  AB:カードゲームかよ!!(#^ω^)(^ω^#)

こんな感じでしょうかね。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)フフフ

初見の頃はダーツ総帥に妻と子がいると判明し、大きなお姉さんたちが大大ショックを受けてました。
アトランティスの都市デザインが意外と変わっていることに気がつきました。
国に張り巡らされていたという水路がアニメじゃ土手の上を流れているところとか。

第二のオレイカルコスの結界の効果が鬼で、さすがラスボスでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ついにカーリーがダーク・シグナーに!
ジャックへの想いが引き金になったというか…前から顔に死相が出ていたので、ずいぶん前からダーク化されることは決まっていたようですね。
じゃぁ、ジャックと出会ったことも、家にかくまったこともすべて地縛神の導き!?゜゜(´□`。)°゜
なんとマメに舞台を用意してくれる神様たち!!

アキとミスティのおっぱい対決!!
クール美女対決は面白いですね。
アキも相当美人だけれど、やはりミスティの大人の美ボディは素晴らしです。
ジャック映画の試写会にミスティは呼ばれていたので、ジャックとも面識はあるはずですよね…。
意外にジャックは美人すぎる女性は好みじゃないのかな…。
好きそうに見えるけど!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


2018年08月01日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第62話「忌まわしき亡霊」


遊戯王ヴレインズ感想−第62話「忌まわしき亡霊」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    草薙さん : それを解析して こんな罠を作るなんて とんでもないヤツだ!(^ω^#) グヌヌ

財前兄もブラッドシェパードの能力を評価していましたね。
この能力を世界平和のために使ってくれたらどれだけ有意義か。
AIへの憎しみがこの有能な人間を暗黒面に落としてしまったのは残念なことです。

それとは別に、人の記憶を覗いて相手の弱点を探し出すとは…なかなか姑息なヤツです。
勝つためには何でもやるとかっこつけていましたが、本当はデュエルが弱いことを自分で分かっているから、こんな回りくどい手を使うんじゃないでしょうか。


「闇よりいでし絶望」がついに召喚されました。
不霊夢が「トラウマ」と呼んでいたので、不霊夢も尊がこのモンスターを苦手としていることは前から知っていたようでした。
目の前に「闇よりいでし絶望」が現れた途端、尊は絶叫しかしていないので、見ているこちらも不安な気持ちになりました。
回想だとこのモンスターにぶっ飛ばされていましたが、小さい子に暴力振るうモンスターなんて、それだけでも嫌いになりますね。


なんと水沼兄弟が登場しませんでしたね…(´Д`) ショボーン


今、頼りになるのは草薙さんですね。
草薙さんはどうしてこんなにITに詳しいのか、知りたいです。
今は味方だけれど、案外、未来は闇落ちして遊作の敵になったりするのかな!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ピンクアフロの剣持さん、剛鬼デッキでした。
顔に似合わず強面のモンスターを使うのね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
モンスターをバンバン召喚して剛鬼デッキを使いこなしているようです。
さすが鬼塚とチームを組むだけの実力はあるみたいでホッとしました。
もう1人の相棒の鎧坂も可愛い顔して、キビシイデュエルを仕掛けてくるのかも!
お尻見せて挑発するだけじゃないことを期待しています。


「デュプリケート・ドローン」が可愛いです。
ソース付きのたこ焼き、またはペビーカステラのような丸さが好みです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



「次回予告」

尊がトラウマを克服してブラッドシェパードをボコボコにする展開が来るのか!?
タイトルに「転生」とついているので、単なる克服じゃなく、もっと凄いことが起こるのかも!
期待したい!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加