遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2012年08月29日(水) 漫画ゼアル感想と遊戯王5D's再放送 第30話「わが名はクロウ! 飛べブラック・バード」


最近は初代遊戯王キャラのフィギュアがちらほら販売されることが多くなりましたが、なんとまたブラマジガールが人形になるそうです。
MINDSIDEさんが情報をたれこんでくれました。いつもありがとうございます。
コトブキヤという会社が「キューポッシュ」というシリーズの中で展開してくれるそうです。
その参考画像がとっても可愛くて、これは是非とも欲しいです!
机の上にちょこんと置けるサイズなのも嬉しいです。
詳細が発表されるのが楽しみです。(・´ω`・)

【キューポッシュの公式サイト−PDFファイルの6ページ目にガールの画像があります】
http://main.kotobukiya.co.jp/special/cupoche/koto.html

ライン


■漫画ゼアル−「ランク21 八雲興司!!」感想!

シャークさんが孤児院出身という衝撃の事実!
アニメでは妹がいるけれど漫画じゃひとりぼっちなんですね…(´;ω;`) うるる
妹の代わりというわけじゃないですが、八雲がどうやらシャークさんの心の支えになるみたいです。
その心酔ぶりはカイトがハルトを追いかける姿に似ていて、吉田さん好みの設定なのかなと感じます。
デュエリストは闘争心こそ命! たとえ子供達のためだろうと、ここまで裏方に徹しようとするものだろうかと不思議に感じました。
制作側もそれを感じたのか、シャークが八雲を慕う理由をなんども強調しますが、やはり「子ども達のため」という理由だけじゃ弱い気がします。


八雲とシャークさんの様子を見ていた瑠那…すでにフェイカー爺のスタッフとして働いていましたね。
ってことは…年齢はどうなっているんでしょうか。
若くて19歳、または25歳くらい!?
そうなると美少女じゃなく美女と呼ぶ方がいいかもしれませんね。
八雲の顔が瑠那と微妙に似ているところが気になっています。
実は生き別れた姉と弟…だったりして。


八雲って良いヤツなのか、腹黒いヤツなのか、今のところ半々です。
ハートランド氏の仕事を引き受ける理由は…なんでしょう。
やっぱりお金? それとも養子にしてやるとか言われた!?
彼の真の目的がなんなのか、明かされる日が楽しみです。


ライン

遊戯王5D's再放送 第30話「わが名はクロウ! 飛べブラック・バード」


クロウ初登場!
マーカーだらけのMデコだったので、どっちかというと敵なのかなと最初は思いました。
このマーカーって誰がデザインを決めるんでしょうね。
もしクロウのオデコにMマーカーがなかったら、クロウとは認めたくないほどマーカーが似合いすぎています。


今回はクロウよりブラックバードが目立ってました。
事情が分かってから見てみると、確かにクロウには大きすぎるなと感じました。
きっとクロウも多少は乗り心地の悪さを実感しているでしょうね。
ブラックバードをガレージに押して入る様子も重そうで、本来はもうちょっと軽いモノの方がクロウには良いのだろうなと思いました。


「あんたバカァ」は深影さんの恐ろしさを伝えていました。
弟が3人いる長女って感じでした。
でもその男らしさにすっかり牛尾さんが魅了されてしまったのは面白かったです。
後輩には厳しい牛尾さんも気の強い女性にはメロリンなんですね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


赤き竜+5体の竜軍団vs邪神ズの戦闘シーンは迫力ありました。
パワーツールにそっくりなドラゴンがいるのに、この子が軍団の一員だと認められるまでずいぶんと時間がかかりました。
それと邪神に取り込まれたエンシェントさんですが、どうして彼女は地上絵にならなかったんでしょうね。
確かに地上絵にウナギっぽい絵はないので史実と合わせるためには彼女を絵に出来なかったんでしょうが、せっかく引き込むんだからオリジナル設定を発動させて「ウナギ絵」も並べて描いておく方が面白かったと思います。
で、邪神に取り込まれた悪の神として、最初は敵方について大暴れしても楽しかったかもしれません。


2012年08月27日(月) 遊戯王ゼアル感想−第69話 「集いし三勇士、未来を懸けたラストデュエル!」


遊戯王ゼアル感想−第69話 「集いし三勇士、未来を懸けたラストデュエル!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    フェイカー爺 : 

    私は『ハート・アース』の効果発動! このカードは攻撃を受ける時、墓地からモンスターカードを一枚装備できる! それからアレもデキるし、コレもデキるし、さらにアレもコレもアレもコレも…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


いくらラスボスのモンスターだからって、効果を盛りすぎじゃない?
こんなに盛ってるなら強くて当たり前っていうか…。
ラスボスは戦術で強さを見せつけるのが王道だと思うのですが、いつから効果の数が強さの指標になっちゃったんでしょうね。
相手が攻撃をしかけるだけで、攻撃力が増えたり、相手のライフ削れたり、おまけに自分のライフまで増やせるとは。
戦術なんて知らなくても勝てそうな闘いを観て、これがラスボス戦なのかとガッカリしました。
もちろん強大な敵を三人で倒すのだから、ソレ相応のモンスターは必要だろうけど、さすがにこれは…。
次回は「ハート・アース」が変身したので、きっと気合いの入ったデュエルを見せてくれるのだろうと期待したいです。


フェイカー爺とカイトは「親子」なんだから、この闘いでもうちょっと親子らしい会話があると思っていたんですが…何もなかったです。
上司と部下みたいな感じで、親子だからこそ生まれるドロドロしたセリフがあるかと耳を大きくして待っていたのに残念でした。
どうしてちゃんとこの親子のことを描かないのか不思議でしょうがありません。
自分の子供をスフィア砲と一緒に異世界に打ち出そうとしている親なんて、いくら欲に取り憑かれていると言ってもありえないと思うので、どうしてそんなことが出来るのか、ハッキリさせてからラスボス戦に突入して欲しかったです。
気を持たせて後半にドンとネタを披露し、視聴者に「おー」と言わせたいんでしょうが、引っ張りすぎです。
どうみても本当の親子じゃなくて養子なんだろな…と感じますが、早く関係を明らかにしてくれたほうがデュエルも盛り上がるのに残念だなと思います。


シャークさんが負傷!!
オボットって殺戮マシーンだったんですね…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
スッパリ切れて、血がダラダラです…(´;ω;`) 心配
デュエルが終わったら、即、入院か…。シャークさんって年中入院しているイメージです。
カイトも相変わらずフラフラでしたね。だからあれだけレバーやほうれん草を食べて鉄分取って血ぃ増やせと言ったのに。
まぁ具合悪そうで弱々しく見える二人が妙に可愛くて、私としては胸キュンポイント80点でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


スフィア・フィールド砲に囚われているアストラルの腰が色っぽかったです(ノ∀`*)キャー♪
いつのまにか拘束されちゃって、忙しい子です。


3体は合体しないんですね…つまんなーいヽ(`Д´#)ノ
「ホープ・ドレイク・アイズ」観てみたかった!


【絵とか脚本とかデュエルとか】


3対1なので、フェイカー爺のライフが12000ポイントなのは分かるけど、遊馬たちが合計4000ポイントというのは納得いかなかったです。
今までは一人ひとりがちゃんと4000ポイントもらっていたのに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


今日のシャークさんは妙に遊馬を誉めていて、どどどうしちゃったの!?でした。
いつもよりおしゃべりで、テンション高いのが伝わってきました。
シャークさんはフェイカー爺と闘うはっきりとした理由がないけど、遊馬を助ける、手伝いたい、守りたいって気持ちがあるから、参加してくれているのかと思うと、マジで良いヤツって思います。


フェイカー爺のロボット化…何のために!?(´・ω・`)
声もエフェクトかけて聞き取りにくいし、今まで通りでも良かったのではないかと思いました。
というか、こっちが本当の姿で、人間の姿は嘘の姿なんでしょうね。
トロンと同じで異世界のチカラの影響を受けると体が変形しちゃうみたいです。
カイトや遊馬は皇の鍵の中に入ったことがあるけれど、大丈夫だったのかな…心配です。



「次回予告」
    遊馬:立ちはだかるフェイカーのナンバーズを3人のチカラで倒したと思ったその瞬間、信じられない光景が目の前に!!
    アストラル:なぜ新たなナンバーズが現れた!?
    遊馬:どうしたんだ?フェイカー!!
    アストラル:遊馬…希望はまだ残されている
    遊馬:オレたちのチカラが絆が必ずヤツを倒してくれる!


    遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「戦慄の最凶龍現る!偽骸神龍(ぎがいしんりゅう)ハートアース・ドラゴン」


    遊馬:お前はいったい誰なんだ!?


    うん? 次回、新キャラ登場?
    誰って…誰??
    モンスターの事を「誰」なんて言わないよね…。
    あのモンスターの中にちいさいオジサンが入っているのかな…。
    モンスターの名前が「ニセの体」だもんね…。
    これは楽しみです。


    来週も3人はボロ雑巾のようになるみたいですが、シャークさんの傷が心配です。
    出血多量でそのうち倒れそうですね。
    血の気の多い遊馬が輸血したりするのかな…。
    って子供は輸血できないんだった。


【今日のクロたれとノスたれ】

    フェイカー爺の切り札!『ナンバーズ53 ハート・アース』
    効果山盛りで、強いというより倒しにくいモンスターなのだ!
    ナンバーズの中で最強ということだけど、見かけはなんだかロウソク立てのようなのだ!

    クロたれはフェイカー爺のコスプレ!
    ノスたれはエクシーズ・リモーラ!

    気合いをいれて準備をしたのに、ちょっと寂しいのであった


    クロたれとノスたれ


    それでも仲良くしようと近寄ってみるけれど…
    どうも取っつきにくい雰囲気で、ちょっと困ってしまう二匹であった…


作画監督=牧内ももこ
脚本=吉田 伸
絵コンテ=中村憲由
演出=柳瀬雄之


2012年08月22日(水) モンスターデザインにあの人たちが!と漫画5D's感想と遊戯王5D's再放送 第29話「迫りくる脅威! ダークシグナー牛尾!?」


10月7日からゼアルの放送日が変更になるそうです。

  日曜日の午後5時30分

月曜日の放送になれたところだったのに、もうお引っ越しとは…。
う〜む、「ファイ・ブレイン」と重なりますね。
早朝じゃなくてホッとしましたが日曜日って外出することもあるから、録画視聴になる人は多そうです。
それにしてもタイトルが変わるってどういうことなんでしょうか。
マジで「遊戯王・ゼアルウラ」になるかもしれませんね…・゚・(つ∀`)・゚・
どんな風に刷新してくれるのか今から楽しみです。


5D'sの29話を見ていたら、モンスターデザイン協力に友永晃浩(あきひろ)先生と佐藤雅史先生の名前が!
いやぁ〜今ごろ気が付きました(つω`*)テヘ
え〜いつから参加していたのかなぁ。
お二人とも、こんな形でアニメに参加していたんですね。
どのモンスターをデザインしたんでしょうか。
ジャックの? それとも牛尾さん??
牛尾さんのモンスターと言ったら「イモムシ系」でしたが、それなのかな…。
あの妙にポッチャリで美味しそうなイモムシ、気に入ったので漫画の方でも出して欲しいです。
それにしても当時はまったく気にも留めていなかった二人が今は漫画の作者として連載を持っているのですから驚きです。


ライン


■漫画5D's−「ライド37 守るべきモノ!!」感想!


「メキメキ」と音がするほどクリボンを握る龍可ちゃん、マジ鬼です。
遊星がなかなか負けないので、かなり怒っています。
怒りのはけ口にされるクリボンが気の毒でした。


障気が消えた瞬間、龍可のことを遊星に託す龍亞でしたが、この辺の描写はグッと来ました(´;ω;`)
自分で何とかしたいのに上手くいかない…そんな自分自身への怒りとか、遊星にすがるしかない悔しさとか、しっかり描かれていて、話にひきこまれした。
龍可ちゃんの無表情も可愛いですが、そろそろ障気を払って救い出してあげて欲しいですね。


エンシェントさん、白黒の方が強そうです。
アニメだとキレイすぎて迫力が感じられませんでしたが、黒い髪がたなびく描写がとっても美しいです。
あと、「森の霊媒師ゲッコ」も可愛いです。
ゲロゲロ鳴いたかと思ったら、苦し涙をながしながら森の忍者バットを吐き出したりして…マジでお茶目さんです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ゲロォ〜と呼び戻されたバットの迷惑そうな表情がまた良いですね!


ライン

遊戯王5D's再放送 第29話「迫りくる脅威! ダークシグナー牛尾!?」


めずらしく遊星が「早くしろ!」とか命令口調でしゃべってるぅぅぅ!
この攻めっぽい遊星にドキドキですっ(ノ∀`*)キャー♪
威張る遊星っていうのは全編通して貴重ですね。
ジャックでは見慣れた光景も遊星がすると新鮮に感じます。


ミスティの「死相」には笑ってしまいました。
けっこうヒドイことを言いますね。
カーリーのドレスをアンジェラが鼻で笑っていましたが、カーリーには白が良く似合うと思いました。
考えてみればミスティもアンジェラもアキも巨乳村の住人なので、カーリーには小声で頑張れ!と声援したくなりました。


「ロード・オブ・ザ・キング」の試写会が始まりましたが最悪のタイミングですね。
負けたし、入院だし…それでも試写会を強硬に行った長官の意図はなんだったのでしょうか。
長官にとって遊星の勝利は運が良かっただけで、再戦すればジャックが勝つとでも思っていたのかもしれません。
だから今回の敗北は長官にとっては蚊に刺された程度のことで、賓客に中止を伝えることはないと判断したんでしょうね。
まぁ当のジャックはその態度にひどく傷ついて長官の元から逃げ出してしまったけど…。
もし長官が試写会を中止し、静かに静養させていたらジャックはまだ長官の側にいたでしょうね。


リンゴを剥く狭霧さん…いい感じでした。
本人も剥いたあと、ジャックに「ハイ・あーん」とするつもりでいたんでしょうね。
残念ながらジャックの癇癪によってダメになってしまいましたが、ナイフでリンゴを剥く女性って良いですね〜。
私は皮むき器でジャカジャカと削り落とす人で、自分で食べるときは皮ごとかじります。


2012年08月20日(月) 遊戯王ゼアル感想−第68話 「崩壊への序曲 スフィア・フィールド砲の脅威!」


遊戯王ゼアル感想−第68話 「崩壊への序曲 スフィア・フィールド砲の脅威!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    ハートランド氏 : 誰か…誰か助けて…くゥ……だァ……さァ……いィィィィィーーーーーー

あれぇ?ハーさんとデュエルしないの?
っていうか、ハーさん、これで退場?? マジで??Σ(・ω・ノ)ノ
ラスボスの前に参謀とデュエルっていうのがバトルモノの王道だと思っていたのになぁ…。
どんなデッキで闘うのか、楽しみにしていたのに…(´・ω・`) ショボーン
あんな奈落の底へ落ちていくなんて…私だったら絶叫モノです。
ギャーじゃなく、助けて…の声を残していくハーさん…彼の絶望が胸に刺さります…(つД`)
今までが華々しい存在だったので、ゴミと同程度の扱いに、ちょっと怒りが湧いてきました…(^ω^#)ゴゴゴ!


遊馬の誘いに乗り、カイトとシャークさんが共闘するみたいですが、最後に見せたカードを天にかざすポーズは映画のパクリですね。
あんなポーズ、正気のカイトとシャークさんだったら絶対にしないハズなのに…ヽ(`Д´)ノ
ああいうシーンを入れたらファンは喜ぶとでも思っているんでしょうかね…複雑。
無理に前作の話やシーンを入れ込まないで、ゼアルはゼアルでストーリーを大切にして欲しいです。


ナンバーズのエネルギーをスフィアフィールド砲の火力にすると聞いて、「えぇぇぇぇ(´Д`) 」でした。
そんなモノに代用できるなんて聞いてないよぉ!ヽ(`Д´)ノ
しかしナンバーズが揃ったのにアストラルの記憶が完全に戻っていないことの方がおかしいような気がしました。
このスフィア・フィールドの中じゃ完全体になれないんでしょうか。
それともまだ全種集まってないのかな…。
フェイカー爺はハルトも利用していましたが、トロンに全部吸われてもうチカラなんて残っていないと思っていたのに、まだ利用できる程のチカラが残っていたとは…。
なんか今回の話って、過去の出来事を無視して書き上げているような感じがしました。


オービタルの過電圧注入でシステムダウンとか…。
「えっ、そんなんで、何とかなっちゃうの!?」と、思わず言ってしまいました。
しかしフェイカー爺はコンピューターの自動修復機能を用意していたみたいで…オービタルは無駄死にでした…。・゚・(つд`)・゚・。
しかしオービタルが与えてくれたラストチャンスでこの世界が救われたとしたら、真のヒーローはオービタルになるんですね。


シャークさんとオービタルのケンカが可愛かったです。
「糞ロボット」と呼ばれてキィーキィー怒るオービタルも良かったです。
オービタルがシャークさんのことを「ロン毛」と言ったのには笑いました。
ハネ毛がひどいけど、このハネがなければ、確かに長髪ですね。
今回はシャークさんが遊馬を好きすぎて、見ていてドキドキしました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あまり感情を出さないシャークさんが「遊馬を助けたいだけだ!」と言っちゃうところが良いですね。


アストラルが…(´;ω;`)
でも、スフィアフィールド砲でアストラル界へ送ってもらうと思えば、ただで里帰りするようなものじゃないの?
あっちに行けば、何かピンチを脱する方法が見つかりそうだけど…。
フェイカー爺がゴミをアストラル界に打ち出していたけれど、それがあの世界にどれほどのダメージを与えているのか良く分からないので、ぶっちゃけ「スフィア砲を打つよぉ〜」とドヤ顔されても「へぇ?ヾ(´ρ`)〃??」って感じです。



【絵とか脚本とかデュエルとか】


今日はシャークさんと小鳥の会話があって私的にはホクホクでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
この二人がくっつかないかと密かに願っているので、カイトを助けるために二人で協力しあうシーンとか嬉しかったです。
シャークさんが小鳥に「早くしろ!」とか言っちゃうところも(ノ∀`*)キャー♪でした。
それにしても、あの二人、力持ちですねぇ。
あのガレキ、1トンはあると思うのに、それを持ち上げようっていうんだもの…。


ガレキが扉を塞ぎ、先へ進むことが出来なくなった時、小鳥が明里ネェちゃんに電話をしたので、私はてっきり空手黒帯の実力で、ガレキを割ってもらうのかと思ってしまいました。( ´艸`) ククク
小鳥が一緒にいるのは、こういった道案内をさせるためだったのかと分かりましたが、やはり危ない建物に突入させるなら鉄男の方がよかったんじゃないかと思いました。


「次回予告」
    遊馬:ついにドクター・フェイカーとの最後のデュエルが始まった!
    姿を現したヤツのナンバーズ!
    ちっ!負けてられっかよ!!
    シャーク!カイト!! オレたちのチカラを合わせるぜ!
    なんなんだ!? あの姿は!!

    アストラル:まさに最強のナンバーズ!

    遊馬:行くぜ! 絆のチカラを見せてやる!!


    遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「集いし三勇士、未来を懸けたラストデュエル!」


    アストラル:世界の命運は君たちに…


    おぉぉぉ〜フェイカー爺がロボット化しておるぞ!!
    人間を捨てたというセリフの正体はコレじゃったのか…。
    しかしあまり美しくないというか、ブリキ人形みたいで残念なのだ。
    このワガママ・ボディはバリアン人のプレゼントなのでしょうね。
    きっと素材はオービタルと同じで、フェイカー爺も空を飛べるかもしれない。


    それにしても父親がこんな姿になっていることをカイトは知っていたのかどうか…。
    っていうか親子とは思えないセリフの数々で、本当に血がつながっているのか疑問です。
    実の息子をスフィア砲の球にしようとする親がいるなんて、ちょっとありえないモノ。
    この闘いを通して天城兄弟の素性なんかもはっきりさせて欲しいです。


【今日のクロたれとノスたれ】

    大好きだったハートランド氏が異世界に飛ばされてしまった!!
    てっきり遊馬たちと華麗にデュエルし、参謀の実力を見せてくれると思っていただけに
    ガックリしてしまったクロたれとノスたれ。
    おまけにカッコイイところもなく、壊れたオボットと一緒にゴミのように
    消えていったのには、さすがに悲しくなったのだ!

    しかし、ちゃんとお別れしたいと思ったクロたれとノスたれ。
    ハンカチを降りながら最後のお別れをするのだった…


    クロたれとノスたれ


    理不尽な退場に寂しさを募らせるハートランド氏だったが
    最後に可愛いたれぱんだが見送ってくれたので
    ちょっと嬉しかったのだ…

作画監督=小林 一三
脚本=上代 務
絵コンテ=桑原 智
演出=池田重隆


2012年08月15日(水) コミケ無事に終了と『Dチーム・ゼアル』感想と遊戯王5D's再放送 第28話「すべてを呑みこむ闇 不滅のダークシグナー」


コミケお疲れさまでした〜。
3日目に参加したのですが、すごい人出でした。
東西と歩き回り体力使いすぎて、今はボロ雑巾のようにヘロヘロです。
しばらくは使い物になりそうもないですが、旅行の写真を本館の方にアップしようかと、こっそり作業を始めました。
ページが出来たらお知らせしますので、見ていただけると嬉しいです。


「Dチーム・ゼアル」感想

最強ジャンプに遊戯王カード&付録(トリコのカードフォルダー)が付くというので買ってみました。
分厚くてビックリするような分量ですが、中の漫画は短編が多いので、とても読みやすいと感じました。
カードフォルダーは意外と頑丈でデザインも考えられていて、すごく良いなと思いました。
こういうのが前から欲しかったので嬉しかったです。
次は遊戯王のデザインで付けて欲しいです。

さて、漫画の「Dチーム・ゼアル」ですが、みんな3頭身キャラになっていて、とっても可愛いです。
まぁ徳チャンはもとから3頭身なんで変化はないですが、委員長とかお持ち帰りサイズになっていて、とってもキュートでした。
こっちの漫画では小鳥もデッキを組んでいて、どうやら遊馬より強いらしいので、是非デュエルを見てみたいものだと思いました。
ゼアルだと可愛い系のモンスターが少ないので、小鳥のデッキには期待が高まります。
遊馬はモロ初心者で、最弱なのが共感できました。
今回は強くなる方法を皆が教えてくれるのですが、ヘッポコデュエリストの私にも参考になりました。
できればセリフだけで畳みかけるんじゃなく、もう少しページを割いてデッキのバランスについては教えて欲しいなと思いました。
私も最初は40枚のデッキに30枚くらい魔法・罠を入れたりして、減らせと言われても、「どれを減らしたらいいか分からないぃぃぃ!」とか絶叫していたので…・゚・(つ∀`)・゚・

先月号にシャークさんが登場していたらしいので、単行本になったら速攻で読みたいと思います。
ずっと遊馬には最弱のままでいてもらい、ヘッポコデュエリストが強くなるための道を一緒に歩んで欲しいです。


ライン

遊戯王5D's再放送 第28話「すべてを呑みこむ闇 不滅のダークシグナー」


私も氷室さんにコーヒーを入れてもらいたいです。
すっかり遊星の世話女房みたいになっている氷室さん…白い新婚エプロンが似合いそうです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
爺さんの世話に双子の世話…きっと食事なんかも氷室さんが作っているんでしょうね。
最初は人相からして極悪っぽかったのに…( ´艸`) ククク
私はこのまま氷室さんや矢薙のじいさんはずっと遊星の側にいてくれるんだと思っていたんですが、ダークシグナー編以降、消えてしまったのは本当に残念でした。


遊星とマント男(中身はディック)のデュエルも終わりました。
ちょっと遊星がピンチになるのが良かったです。
あの空気の壁に遊星が吹っ飛ばされるところとか…ドキドキ★でした (*ノωノ) ステキ!
ディックはチョイ役でしたが、なかなかのイケメンくんで可愛い雰囲気が良かったです。
結局クモに操られていたわけですが、思考やデッキまで操作できるなんてダークシグナーの能力って本当にスゴイです。


遊星に勝てなかったディマクさんですが、内心はどうだったんでしょうね。
いきなり初戦惨敗…これはたとえ操り人形の負けであったとしても、ちょっと恥ずかしい状況です。
他のメンバーはあまり気にしていないみたいで、その点ではディマクさんは救われたって感じですね。


牛尾さんの「サテライトのクズ野郎」も健在で、やっぱり牛尾さんはこうでなきゃと思いました。


「氷結のフィッツジェラルド」の名前は何が元ネタなのかとwiki見てみたら、色々と調べてあってビックリでした。
駆逐艦の名前じゃないかとありましたが、私もそうかなと思います。

 フィッツ=「〜の息子」
 ジェラルド=人名

というわけで、フィッツジェラルドって「ジェラルドさんの息子」という意味なんですね。


2012年08月13日(月) 遊戯王ゼアル感想−第67話 「勝利を信じて!ファイナル・シャイニング・ドロー!」


遊戯王ゼアル感想−第67話 「勝利を信じて!ファイナル・シャイニング・ドロー!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    アストラル : 私はもっとデュエル飯が食べたい! 大盛りで二つ、いや、三つだ!(゚∀゚*)/

クールで美人なアストラルが人前で握り飯をほおばる日が来るとは…(^ω^#)グギギ
今までのクールなアストラルのイメージが盛大に吹っ飛んでしまいました。
っつーか、アストラルが飯を食うってどういうこと?
可愛い天使は人間くさい行動を取ってはイカンですよ!
そもそも、このタイミングで「生きる実感」を感じる必要ってどこにあるの?(´・ω・`)?
意味の分からないシーンの挿入で、せっかくのラストバトルのテンポが大きく崩れてしまったことをスタッフは気が付いていないんでしょうか…。
だとしたら、とっても残念です。


トロンが負けました。
私は勝負がつくのは来週だと思いこんでいたので、今週のトロンの敗北にはビックリでした。
遊馬のライフが50しか残っていなかったので、本気で遊馬は負けると思っていました。
そして、負けるけど何かハプニングがあって遊馬が敗者復活してトロンの変わりにデュエルするんだと勝手に考えていました。
だがしかし、やはり主人公は勝つんですね〜。
バトル終了時にもう一回攻撃とか・゚・(つ∀`)・゚・
遊馬にだけ手厚い勝利の方程式が用意されていて、その印象が強烈でした。
…そしてゼアルウラは世界チャンピオンになってしまったんですね…。
本当の実力なら大いに祝福したいところですが、アストラルがいたり、シャイニングドローが出たりするので、真から喜べないのが自分でもショボーンです…(´・ω・`)


トロンは「やっぱり良いヤツだったぁぁ!」で最後を締めましたね〜。
まぁそう来るかなと思っていたので驚きはないですが、数字兄弟でやりつくして、パターン化しちゃっているので、物足りないのは確かです。
トロンもあれだけ一馬パパンのことをボロクソ言っていたのだから、最後まで一馬の息子を罵倒し続けても良かったんじゃないかと思いました。


フェイカー爺がついにスフィアフィールドを稼働させて全てのナンバーズを回収し始めました。
これで全てのナンバーズは一旦、フェイカー爺の元に集まるんですね。
となると、アストラルの記憶にも変化が起こるんでしょう〜楽しみです。
ブラックミストのクロちゃんは爺さんのところへ行くのは嫌とか言いそうです。
ホープさんもついに遊馬と離ればなれですね…。
エースモンスターがいない遊馬はどうやってこれから闘うのか、楽しみです。


トロンが魂を解放し、色んな人が目覚めましたが、数字兄弟は全裸で眠っていたんですね…。
V兄さまの艶めかしい腰のラインに目が釘付けでした!
もちろん服を脱がせたのはトロンですね〜(ノ∀`*)キャー♪お手伝いしたかったぁ!


【絵とか脚本とかデュエルとか】


デュエル中に飯…まぁ遊馬だから仕方ないですね (゚∀゚)ノ
脇の下から出してきたのには笑ってしまいました。
あんな柔らかい飯をどこに隠していたのかと、小一時間問いつめたいところです。
トロンも仕方ないなぁ〜と平然と見ていましたね。
変なところで優しさ発動です。


デュエルは「相手の効果を無効化させる」を何度も繰り返すので、何がなにやら…でした。
気が付けば遊馬はゼアルウェポンでオーバーレイとか…(´Д`)
あんなものまでエクシーズの素材になるんですね。
でもまぁ勝てて良かったです。



「次回予告」
    遊馬:フェイカーの策略によりオレたちはスフィア・フィールドに囚えられてしまった!
    崩れたスタジアムの中を駆けていくシャークとカイト!
    運命の糸に導かれしデュエリストたちが今ここに終結する!
    ここはあの時の…

    アストラル:アストラル世界を滅ぼすだと!?
    遊馬:未来はオレたちが守るんだ!

    アストラル:キミたちこそ、ただ一つの希望!


    遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「崩壊への序曲・スフィア・フィールド砲の脅威!」


    遊馬:オレにチカラを貸してくれ!


    『スフィア・フィールド砲』って、何でしょうね!( ´艸`) 笑っちゃう。
    遊馬はスフィア・フィールド内から出られないみたいで、こうなるとシャークさんとカイトだけが頼りです。
    久しぶりに黒コートのカイトをじっくり見られそうなので今から楽しみです。
    シャークさんとカイト、そして何故か小鳥が一緒ですが、まずはハートランドさんと闘うんでしょうね。
    ハーさんのデッキが気になっていたので今から楽しみです。


【今日のクロたれとノスたれ】

    初めて人間の食べ物を口にしたアストラル!
    握り飯が気に入ったのか、もっと食べたいとダダをこねるのだった。
    そこに居合わせたクロたれとノスたれ。
    異世界人なのにオニギリが気に入った理由が知りたくて
    もっと食べさせて感想を聞こうと、せっせと握り飯を握るのだった!!


    クロたれとノスたれ


    どんどん皿にオニギリが増えてくるので、すっかり嬉しくなったアストラルは
    習ったばかりのジャグリングでオニギリを空中に回して見せるのだった…


作画監督=原 憲一
脚本=吉田 伸
絵コンテ=ノーチェ・ヤギ
演出=黒田晃一郎


2012年08月02日(木) 遊戯王ゼアル感想−第66話 「戦慄のデュエル!立ち上がれ絆の英雄ゼアル」


遊戯王ゼアル感想−第66話 「戦慄のデュエル!立ち上がれ絆の英雄ゼアル」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    アストラル : ここでならゼアルになれる! …ただし、このデュエルは大勢が見ている…(´・ω・`) だいじょうぶ?

あちゃー (ノ∀`*) ゼアルの姿を一般に公開しちゃったよ!
観衆の前で色々と内輪なネタを見せてしまう遊馬とトロン!
会話も姿も、全部、全部、見せちゃって、ここまでオープンにするとは思わなかったのでビックリしました。
見られちゃマズイとか、聞かれちゃマズイっていう意識がこの二人にはないんですね。
トロンは自分が勝ったら皆を消すつもりだから、あまり気にしていないみたいです。
鉄男はアストラルとの合体を見せることに、ちょっと心配していましたが、私も心配です。
なぜならフェイカー爺もハートランド氏も見てしまったから…。
遊馬とアストラル、この二人の唯一の切り札を早々にお披露目してしまい、今後の闘いに支障が出るんじゃないかと危惧しています。


トロンが遊馬の言葉にいちいち、「ドキン★」と反応するのを見て、5D'sで見た遊星の説得パターンを思い出しました。
今回の脚本が吉田さんだし、また出たか! と、思いました。
いまさら父親だった時のことを思い出せ!とか遊馬に言われて動揺するのは感情がないと言い切ったトロンらしくないと思いました。
さんざん数字兄弟をもてあそんできたトロンなのだから、遊馬の言葉を笑い飛ばすくらいの余裕を見せてくれた方がしっくりくると思います。


トロンの素顔がついに明らかになりましたが…顔半分は空っぽでしたね…。
仮面をかぶっていた理由が分かりました。
あのなくなった部分は今、どこにあるんでしょうか…異世界の空間に片目だけ浮いていたら…ひぃ〜不気味すぎる!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
数字兄弟たちはトロンの素顔を見たでしょうね…。
あの顔を見たら何がなんでもフェイカー爺に復讐しなければ!!!…と、奮い立つでしょう。
今まで3人は一度も顔の事を言いませんでしたが、顔の事を話題にするのが一番つらかったのかもしれませんね。


今日の漫才はアストラルが可愛かった!!
アストラルはヒーローが好きなんですね。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ひょっとしたらアストラルの真の姿って、思いっきり全身タイツのヒーロー系なのかもしれません。


今更ですが…ゼアルマンになった時のシャイニング・ドローでアストラルが言ってました…

  最強デュエリストのデュエルはすべて必然!ドローさえもデュエリストが想像する!

似たようなことをイシズさんが言っていたことを思い出しました。
これって王様を意識して言っているんでしょうね。
ゼアルマンって王様と並ぶほどの最強デュエリストってことなのか…(^ω^#)ちょっと納得できんけど。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


ゼアルウラ (゚∀゚)ノ
徳ちゃんの悪ノリでゼアルマンに妙な名前がついてしまいました!
まぁ姿を衆人に晒した時点で、こうなることは覚悟してました。
でも、よりによって「ゼアルウラ」とは…・゚・(つ∀`)・゚・
まぁ、「かっとビングマン」とか呼ばれるよりはマシかなぁ〜。
明日の朝刊の一面は、ゼアルウラが飾るんでしょうね!( ´艸`) ククク


デュエルは一進一退ですが、遊馬は手札から速攻魔法出すのが多くて、ちょっと残念です。
やはり罠がないとデュエルに緊張感が生まれないような気がします。
トロンもモンスター効果使って場にモンスターを簡単に揃えちゃうので、やはり物足りないですね。


あの黒ブタさん『たすけるとん』という名前だったんですね。
前回、実は名前がハッキリ聞き取れなかったので、今回、無事に確認できて良かったです。
しかし…名前がすでにオヤジギャグ…ヽ( ´∀`)ノ でも骨好きの私はこういうの大好きです。

ゴッドメダリオン・後頭部アームズ(そう聞こえる)ってオーバーレイユニットを使う時に変形してましたが、ツルンとした頭に歯だけ出ている顔はエイリアンのチェストバスター(腹から出てくる長いヤツね)に似てますね。


「次回予告」
    アストラル:大詰めを迎えるWDC決勝戦
    長きに渡るその闘い、ついに終止符が!!
    そして明らかになるスフィアフィールドの真の目的とはぁぁぁ!
    遊馬、この闘い、絶対に負けられないぞ!

    遊馬:ゼアル・ウェポンがぁ! 

    アストラル:この最後のドローにすべてがかかっている!
    遊馬:オレ達のありったけの攻撃を受けてみろ!


    遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「勝利を信じて!ファイナル・シャイニング・ドロー!」


    遊馬:何が起こっているんだ!!


    何が起こっているのかは、コッチが知りたいです。
    次で決着がつくんでしょうか…。
    シャイニングドローがあるし遊馬は欲しいカードを出し放題なので負けることはないと思いますが、トロンも最後に何かしかけてくるんでしょうね〜楽しみです。


    トロンのアイラインが太くて、すでに別人っぽいのが気になりました。
    悪役らしくカッコ良く最後は散って欲しいなぁ〜と願っていますが、「実はいい人でした」という展開を数字兄弟でさんざん見てきたので、トロンもそうなるんじゃないか思っています。


次回の放送は8月13日です。ずいぶんと先ですね〜。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


【今日のクロたれとノスたれ】

    またまた登場の『タスケルトン』
    しかし今回はなんと「丸はだか」…というか骨しかないのだ!!
    ビックリしたクロたれとノスたれ!!
    しかし骨だけになった方がより可愛さが増したと思うのだった!


    クロたれとノスたれ


    骨は可愛いけど、ブタ鼻がないのは、ちょっと寂しい…
    というわけで、自分たちがブタ鼻をつけてみた!
    その可愛らしさに『タスケルトン』がメロリンになってしまったのだった…


作画監督=Noh-Gil-bo
脚本=吉田 伸
絵コンテ=須永 司
演出=茉田哲明


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加