SweetDiary

2007年06月04日(月) メールをいただきました

こないだこの日記サイトからメールをいただきました。
こんなにアップデートしていないのにw、読んでいただいてありがとうございます。

そういや、最近ANAカードに入会しました。が、あんまり使えないことが発覚。。もうやめよかな、とおもったりしてます。

私はけっこうクレジットカードオタクかもしれません。そんな私が一番愛用してるのが、ポケットカードのクレジットカードです。
このカードは、年会費が0、どこで買い物しても1%のキャッシュバック(つまり100円につき、1円割引)、そしてちゃんとポイントもたまって、ポイントとマイレージを交換したりクオカードにしたりできちゃったりします。すごいでしょ。

ほかにマイルをたまるやつがあったりしますが(JALカードや今回のANAのやつ)、基本的にあいつらは100円につき、1マイル。私の中では1マイル=1円って計算をしておりまして(まあこれは議論の余地がありますが...)これだけだと基本的にポケットカードと同じなのですが、やつらはだいたい年会費を2100くらいとりよる!これを考えるとポケカのがえらいわけであります。

まあ、ANAとかJALのやつもケースバイケースで100円2マイルになったりすることもあるので、一概にポケットカードが偉いってわけじゃないんですけど、あんまりカードを使わない可能性のある一般庶民様にはポケカで1%割引が無難なんじゃないかなーとおもったりします。

あ、ちなみにポケカは手続きとかそういうののスムーズさは最悪ですw。
こないだも住所変更手続きしたらさっそく明細書が届かないからカードとめました、とかで使えなくなったりしてました。

その点は、ANAのVISAは天下の三井住友なので安心かっ?




 < Previous  INDEX  Next >


Sweetrobot [MAIL] [HOME]