SweetDiary

2002年01月30日(水) classes

とりあえずこちらにきて1週間が経過。クラスも一通りすみました。

DPL(Design of Programming Language)はとりあえず言語としてMLを使用するのでいまんところ"難しいな~"って感じではないです。ただ、Dr.Pecelliはグレーディングが辛いのでそれが少し心配。

Data Communication II は…毎週2個のリサーチペーパーを読まなきゃいけないってのがちょっと辛いかもしんないけど…どだろ…前と同じくらいの難しさなのかしら?

Database Iはとてもいい先生っぽい。C++が採用されてるので僕にとっては非常に(・∀・)イイ経験になるであろうと同じに苦しまなければいけないかもしんないクラスでもありますう~。

ま、はじまったばかりでなんともいえないけど1ついえることは早くも宿題やらプロジェクトやらが3つでてるってことかな。とくにDataComのやつは…はじめてだしけっこうたいへんかも。でもTom(Dcommのセンセ)のやつなんか今日はいきいきしてやがったな~…なんでかしらんけど…。

あと車をついにGet!今日ブレーキを直しにいくんだけど…

あめじゃ~ん…。



2002年01月27日(日) flu... getting worse...

あ〜しんど。もう3日も風邪を引きつづけてるぞ。なんかこれは風邪というよりかはインフルエンザらしい。またえらいもんをもらっちゃったよ…。

熱はダイブ下がったけど背中と腰がちょ〜いたい。

考えてみれば日本では毎日サウナの超健康的生活だったのにこっちきてやや不規則な生活を送っちゃったらとたんにこれだよ。あ〜あ。

そういや今日なんか衝撃的事実が少し発覚。Internet Web System IIが実は開講されていた!それも名前もコースナンバーも変えて!これをとると夏卒業が今の時点でほぼ確定になるのに…。

なんかうすうすは感じていたことではあるんだけど…やっぱそうかいっ!って感じ。あらためて指摘されるとちょっとこまるな〜…まあもう定員いっぱいだろうからどうしようもないとはおもうけど、下手すると夏にすごく後悔することになるやもしれぬ…。

でも、前のセメスターがとてもしんどかったのでII系のコースを2個とるともうこれはしんじゃうかも?とかおもったのがそもそもこのコースのことを詳しく調べなかった発端で(←逃げ腰…)、そういう意味では難しいところです。ただ卒業ははやく確定させるにこしたことはないし…。

代わりにとるDATABASE Iもまあまあ大切だしね…広く浅くってのも(・∀・)イイ。ただ、夏卒業できなかった時にこの失態は致命的なものになる気がする…。

というわけで神様…どうぞよろしくおねがいいたします。

っていうかもっというとMr Moloney(OS IIの教授)が順当にOS IIを夏にひらいてくれればそれでいいんだけど…



2002年01月25日(金) have a fever

風邪をひいちゃいました。

アタマいたい…。

熱は39℃近くあります。

しかも昨日とか1日寝てたのにぜんぜん直んないし…。

今日はボストンいかなきゃなんないし…。

あ〜そういや車を購入しましたっていうかする予定っていうか…します。

値段は$1400ナリだけど、マイルが120000近くいってるのとブレーキがややこわれてます。直す予定。

まあこんなふるい車かって大丈夫なのかっていう話もあるんだけどとりあえず安全運転。ま、そんなのらんとおもうしね。値段に負けてしまった…。

昨日のクラス、ちょ〜つらかったよ…なんかあんま覚えてないんだけど…MLはだいたいわかってるし、いいか…。

あ〜つらい…。



2002年01月23日(水) Lowell!!!

帰ってきた…。めちゃつかれた。
やっぱついて夜ってのは気がめいるね。ホント。
でもやっぱ帰ってくるときのほうがらくだよな〜やっぱ朝発っていうのは飛行機の中で寝れんからつらいよ。

今日から授業なんだけど、今日は授業なし。
ボクの今期のスケジュールは

月:DatabaseI
火:DatacommunicationII
木:Design of Programming Language

ってな具合。
まあ、単純に考えても今までで一番つらいセメスターになりそうだね。前のセメスターもしんどかったけど…。

でも今回はプロジェクトベースのコースを2個にへらしてコアを1個くみいれた。
まあそうしなきゃ夏卒業できないという理由からなんだけどこれでちょっとは楽になる可能性があるのでその辺に期待。ただ、DPLはProfがMr.Pecelliなんだよな〜…彼はgradingが辛いから…。

んで、夏にOSIIとって(希望)卒業と…そういけばいいな〜。

ああ…それにしてもまだねむいや…。



2002年01月21日(月) 最後の週末

今日で日本での最後の週末が終わりました。

あと2日後にはLOWELLにもどり、次の日からは授業が始まってしまいます。

それにしても1ヶ月の帰国ってのはちょっとながすぎだね。お金がもたないよ。。。

それに、なんだかちょっとうんざりした気分にもなる。

ま、もうこういうことも当分はないだろうからいいんだけどね〜。。。

しかしお風呂バッカはいってたな〜。。。



2002年01月18日(金) 憂鬱

最近、朝起きるといつもとても憂鬱な気分になってます。
最近いろんなことがあって…とてもつらい。

夜はそのことも忘れていつも楽しんでるんだけど…
朝になるときまって憂鬱になる。

映画、グランブルーのモデルで有名なジャック・マイヨールさんが自殺されたそうです。
周囲には"孤独だ"ともらしてとのこと。
世界中の人から愛された方でもそう感じる時があるのかな?
でも、その気持ち、今ならわかる気がする。

心がとても乾いている感じ。
とてもいやな感じがする。。。



2002年01月07日(月) さいしょ

とりあえず今日からここに日記を書くことにしました。

なんかこういうこと、ボクがすることはないんだろうな〜とかおもってたんだけど、今はPCの前にいることが多いし、学生だからいろいろ考えることも多い。

とりあえず自分の今おもっていることを整理するっていう意味でもここに自分の思いや考えていることを書きこんでいきたいと思ってます。

なんかいいことでもあるかな?

でも、こんなことができんのも学生の内だけだろうしね。


   INDEX  Next >


Sweetrobot [MAIL] [HOME]