Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) まとめ書き書き

木曜の朝、夜勤明けで長崎空港へ。
長崎→羽田→富山。
結局移動に丸一日かかった。

金曜、部屋探しに。
田舎なので物件そのものが少ないうえに、顧客が新工場立ち上げで建設関係から設備関係までかなりのひとが訪れるようでホテルなどもこの先2、3ヶ月は一杯。

富山まで行けば物件はあるのですが、富山からJRで20分かかるし夜は1時間に一本しかなかったり、雪が降ることもあって事務所から歩いて通えるところを希望。
あたらしめでいい物件があったけれど、早く契約してほしいと言われました。
個人で借りるならば問題はないのですが、補助の関係上会社契約となるので会社がよいと言わなければ借りれません。
あ〜、めんどい。

昼ごろには見終わって、午後、富山の物件を見ようと思ったけれどやめ。

羽田から長崎への便に乗ろうと思ったけれど羽田へ行く便がなく、地震の影響で新幹線は越後湯沢まで動いていたけれど富山、越後湯沢間が運休。
大阪から長崎の最終に空席があったので、富山からJRで新大阪(3時間)、新大阪からバスで伊丹へ。
初伊丹、思ったよりちっさかった。

富山から福岡で福岡からJRという選択肢もあったけれど、長崎空港に車を置いてきてしまったので無理。

昔の仕事でJALしか飛んでいないところへ行ってJALのマイルがたまって得点会員になってるのでJALを選んでますが、やっぱり国内線はANAのほうが本数が多いですね。

そういえば、代車の軽で空港にいったんですがこの代車ガソリンが空。
空港の往復分だけでよかったんだけど、軽がリッターどの位走るかわからなかったので結構余分に入れてしまった。

土曜日は、ディーラーへカリメロをとりに。
今度こそ、完了です。
その辺をうろうろして、帰ってきて。
木曜から眠くても眠れない日々が続いていたのでどっと疲れが出てしまいました。
んで、今日はだらっとすごしましたとさ。

更新 10月31日 22:00


2004年10月30日(土) さびしがり

だから、社交辞令で言ってくれてもうれしかったり。
でも、一生懸命自分に言い聞かせたり。

本能のままに生きてみたい。

更新 10月31日 23:00


2004年10月29日(金) 似てる?

ワッキーが清水アキラの昔の芸風にかぶってないですか?

更新 10月31日 23:00


2004年10月26日(火) あとひと月なのに

あとひと月で退去するというのに今の部屋の備品の湯沸しポットを壊してしまいました。
弁償、凹み。

木曜日のあさ、夜勤明けで富山へ行って来ます。
長崎からの直行便はないので羽田経由で。
大阪から電車というルートもありますが待ち時間を含めても羽田経由が早いようです。
金曜日は富山を視察。
東京に戻って自宅泊で土曜日帰長か、富山泊で土曜日に羽田経由長崎か。

更新 10月27日 0:50


2004年10月25日(月) 締まりのない口

朝一で歯医者に行ってきました。
取れたところが虫歯が広がっているので治療して作り直し。
神経が出てるそうで麻酔されました。
麻酔が効いていても痛いもんは痛い。

「はい、口をゆすいでください」といわれ、口に水を含んでぶくぶく。
口を閉じているつもりが閉まってません。
水がこぼれます。
下に麻酔をしたので上唇で無理やり口を閉じる。
きっと変な顔。

麻酔が効いている間って顔が腫れ上がってるような感じがします。
そのたびに鏡で顔を見ても見た目は変わってない。
わかっていても何回も見てしまいます。

更新 10月25日 21:20


2004年10月24日(日) タイミング

ランチ時に食事に行って自分の頼んだものがひとの物より遅く運ばれてきて、その頃には他の人はほとんど食べ終わっているということありませんか?

そんな時、「遅く来たんだからしょうがない」とゆっくり食べますか。
それとも、「待たせて悪いなあ」と味わうこともそこそこに急いで食べますか。

自分は後者です。
前者でありたいと思うんだけど出来ないんだ。
だから料理は同じタイミングで持ってきて欲しい。

☆☆
夕飯食べてたら歯の詰め物が取れた。
一気にテンションが下がりました。
何もこんな時期に・・・
明日、夜勤があけたら朝一で歯医者に行きましょう。
そのままつけばいいな、ってか通っている暇ないし。

更新 10月25日 0:10


2004年10月23日(土) すでにテンパッてたり

シフトの合間にやらなきゃいけないこと。

次住むとこ探したり、
こっちの荷物片付けたり、
あっちの引越しの手配したり、
車を持って帰ったり、

引越しするのにそこに住んでいないってのが問題。

どこに行くにも一日がかりだし。

休みはほとんどつぶれそうです。
くぅ〜。

更新 10月24日 1:10


2004年10月22日(金) ケンイチです

テレビでヒ*シが「自分の名前は、サイトウケンイチ」と言っていた。
ネタなのか、ほんとうなのか。

更新 10月24日 1:10


2004年10月21日(木) 退院の日(治療費40万超)

ひと月ぶりにカリメロが帰ってきました。
修理代は40万円を超えたらしいです。
もちろん全額保険、等級据え置き。
車両保険入っていてよかった。
高い保険料、使わなきゃ損。

作業内容:
全塗装、ガラス磨き、コーティング。
それに伴うエンブレムなどの交換。

ディーラーさんのお勧めでドアミラーも同色に塗ってもらった。



手術中(作業中)の写真を見せてもらった。
細かい傷のところを塗装をはがして再塗装。

 

すっかりぴかぴかの新車状態で帰ってきました。
でも、ちょっと気になるところがあって相談したら快く手直しをしてくれることに。
と言うことで土曜日からまた入院。

更新 10月21日 19:40


2004年10月19日(火) 苗字しかない役者

ドラマ「めだか」主演のミムラ、離婚弁護士でもいい味出してたけど今回もいい。
表情で演技しているって感じ。

それにくらべて、もとバ○ルディ(さ○ーず)は大竹のほうがぜんぜん面白い。

苗字しかない役者とか名前しかないモデルとか題名のない音楽会とか・・・・

☆☆
台風がせまってきました。
夜の間に通り過ぎてくれないかなあ。

更新 10月19日 22:10


2004年10月18日(月) また台風

木曜日にやっと!車が帰ってくるんですが台風来てますね。
水曜までに通り過ぎてくれることを祈るばかり。

保険適用とはいえいくらかかったんだろう。
知らないほうがいいかも。

更新 10月18日 22:20


2004年10月17日(日) あとひと月ほどで

長崎を離れることになりました。
まだまだ九州で行きたいところがあるのになあ。

12月初めにオランダに一週間、その後新しい勤務地へ。
引越しとかもあるから11月後半からバタバタしそうです。

更新 10月18日 22:00


2004年10月16日(土) ひとり

ひとりでいる気楽さに慣れすぎてないかい?

お金も、
時間も、
食べ物だって。

我慢と言う言葉を忘れてないかい?

更新 10月17日 22:00


2004年10月15日(金) 親バカでもいいじゃない

Yah○○で「赤ちゃんフォトコンテスト」ってやってるんですが先ほど見てみたら応募作品が、
9(枚)×900(ページ)=1800(枚)!
しかも、これは1コーナーであと2コーナーある。
100ページくらいでギブアップ。
審査員さんは大変ですねえ。

みんなわが子がかわいいってのが伝わります。
いつかは・・・・

更新 10月16日 22:00


2004年10月14日(木) 寒いのでホットマン

朝晩寒くなりましたねえ。
先週まで半袖でいられたのが嘘のようです。

先週から始まったドラマ「ホットマン2」、前作をみていたので今回も見てみました。
ソリマチファンだし(嘘)
疑問、感想など。

主人公の妹役が、前作小西真奈美から伊東美咲に変わった、ナゼ?
スポンサーに伊東さんを起用する梅酒メーカーがついたから?
白石M穂ってもっとかわいくなかった?
七海ちゃんと元凛ちゃん、同級生の設定は無理がない?

更新 10月15日 0:05


2004年10月13日(水) お悩み解決

最近見つけたこのサイト、ジャンルが広く中には専門家が専門家に聞いているような質問もあり、すごい速さで質問とそれに対する答えが更新されます。
暇さえあればみてます。
回答者もみなさんまじめに答えているところがよいでっす。
あなたのお悩みも解決!

☆☆
このDVDほしいわ〜。
4枚組み、97曲!
同年代で中学ぐらいにMTVにはまったひとなら記憶にあるはず。
曲目とアーチスト名を眺めるだけでも、ほぉ〜。
きっと買い、すごく買い。

更新 10月13日 21:00

☆☆☆
ワッキー(ペナルティ)がN○Kのドイツ語講座に出てる!びくり!!


2004年10月10日(日) 一段落

やっと一段落しました。

次の日も仕事なのに「にんにくの丸揚げ」を食べるのはどうなの、自分?
きょうは人としゃべらないことを願います。

朝気づいたら携帯用の通信ケーブルがない。
きのう、客先で使ったからそこから事務所の間で無くしたみたいです。
きょう、客先に行ってみたけどやっぱしなかった。

さて、どうしましょう?
1.会社になくしたといってみる→紛失届とか書かなきゃいかんかなぁ。
2.だまっておんなじものを買う→4000円ちょっと。

明日まで考えて上司にでも相談しますかね。

更新 10月11日 13:30


2004年10月09日(土) いそがし

世の中は3連休ですか?
今月は土日に休みが一日も重なりません。
あしたまで忙しいです。
長崎くんち、見に行きたかったなも。

関東の皆さん、台風は大丈夫でした?

明日も早いのでおやすみなさい。

☆☆
仕事の愚痴

外資の一緒に仕事をしているひと、自分の担当以外は関係ないよ、って感じではっきり言ってあんたとは一緒に仕事したくないです。
全体のこととかまわりのこととかもう少し考えてほしいわ、怒。

更新 10月9日 23:30


2004年10月07日(木) 合羽3着

賞味期限前の鯵の開きを焼いた。
においがどうも変なので食べるのをやめました。
ゆえにおかずがないよう・・・・

防水使い捨てカメラの写真ができました。
もう、いいよと言ってもネタ切れにつき掲載します。

カナダ側「ジャーニー・ビハインド・ザ・フォール」にて。
合羽は黄。


「霧の乙女号」船上からカナダ滝へ。
合羽は青。


アメリカ側「ケーブ・オブ・ウィンド」のその名も「ハリケーンデッキ」!
と滝にうたれるhalo。合羽は黄。




もって帰ってこなかったけど合羽は3着。
「ケーブ・オブ・ウィンド」ではサンダルも(結構立派、これは持って帰ってきた)。

同時プリントでCD-Rにも焼いてくれるなんて便利だ。

更新 10月7日 19:30


2004年10月04日(月) 写真整理

ネタがないので、整理していたナイアガラで撮った写真から。

HERSHEY SHOPの屋上のKISSチョコが、落ちる、落ちる〜。


ソフトクリームやさんと思われますが、汚いものにも見えて変ですよ。
巻いてます(笑)。


休みだけれど、車がまだ帰ってこないのでどこにもいけません。
田舎ってこういうときこまるね。

更新 10月5日 6:50


2004年10月03日(日) いつのまにか10月

休み明けから5日間続いた夜勤もきょうで終わりです。
夜勤だったおかげか何なのか時差ぼけもなく、仕事復帰にすこし疲れたぐらい。

同期入社でいまはグループ会社の人から台湾に転勤だというメールが入っていた。
去年は同じ沿線に住んでいたということもあって飲みにも行った。
新天地でもがんばって欲しい。
台湾も未体験だから機会があれば行ってみたい。

入院中のカリメロですが、27日の時点でまだ1週間かかるといっていたのでもうしばらくです。
ほぼ全体再塗装+コーティングでガラスは磨きのみで交換はしないそうです。

年末には長崎を離れることがほぼ決まりです。
川崎の寮も1月に追い出されますのでその前に引っ越すことになりそうです。
便利だったけど自分で部屋を借りるには高い場所です。

今月は、土日がすべて出勤に重なっています。
もちろん平日に休みがあるわけですが、なんかそんした気分。

更新 10月4日 3:00


2004年10月02日(土) 思い出し書き4

26日の日記を書きました。


2004年10月01日(金) 思い出し書き3

24日の日記25日の日記を書きました。


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン