晴れも褻も 〜ハレもケも、と読みます。私らしいかなと。

2011年11月28日(月) 専業主婦体験

12月から産休である。

予定日は1月1日なので、実際は11月中旬から産休が取れるのだけど、
仕事が終わらなかったり色々あったので12月からとした。
ただ、さすがに9か月のお腹でPC持ってうろうろするのは辛かったので
11月は半分くらい休んだ。有休も余ってたし。

というわけで11月は半分くらい専業主婦をしていた。
転職の時はあまり休まなかったし、そもそも独身で実家にいたから
主婦というかたちになってからこんなに休んだのは初めてだった。

で、休んで思ったこと。
私、なんにもしない人だったんだ、ってことw

用がない日は、気をつけないとほんとに何もしない。
せめて散歩すっか、というわけで無駄に巣鴨行ったり、グリーンコート行ったり。
それでもなんか中途半端な達成感しかない。あー、のんびりしちゃったなー、
みたいな。
家で仕事をすることもあるけど、そういう日はなんか充実感がある。

というわけで。
仕事してないと、私はダメなんだなー、ってw

そういえば、大学生から社会人になるときも、
とりあえず働く環境に自分を置かないと、ダラダラしちゃう、と思って
就職したのだった、なんてことを思い出した。
まぁ、子供産まれたらどうなるかわからないけど。

12月、、超だらだらしそうだなぁ。。。1週間に1キロペースとかで増えそうだ。


***南の島の写真をアップしました。→こちら***
past will index
MAIL/ HOME/ My追加


エンピツユニオン