晴れも褻も 〜ハレもケも、と読みます。私らしいかなと。

2007年06月18日(月) birthday collection 2007

大漁です(そんなこと言って良いかは分からんが)
便利なもの目白押しで
なんというか、もう感謝しかないです。
では開始だ、自己満足&自慢大会。

◆(ボーナス記念兼ねて)自分にプレゼント
リンパドレナージュ
 銀座で受けてきました。泣きたくなるほど痛かったです。
 体が軽くなったという感じは特になかったけど、カラダ改善感はあった。
toccaのスカート
 先行バーゲンだ。そして秋物だ。でも便利。
 なんでここの服はこう高いのだろうといつも思うのだけど、
 やっぱ手が込んでるし、着てて気持ちよいので良しとする。

◆いただきもの
e.m.のピンキーリング
 買うことは無いように思っていたのに…付けてみるとツボだった。
 e.m.はコラボが多いらしくて、これもwebには無いものだった。
scala a spiraleのネックレス
 新丸ビルのbulan timurと同じ系列。実に上品と思ったら
 アメジストだそうだ。なるほどなー。もったいなくて付けられない。
・どこのかわからないがピアス
 どこのか忘れたというのが正しい。
 天然石、金という非常にツボなセレクトだった。
topkapiのバッグ
 @江古田。地味にめちゃくちゃ便利。

 憧れのオーダーメイド枕。

スカート買ったときに見かけたネックレスが気になって仕方ない。
バーゲンまで残ってるかなぁ…
というか、何がほしいか探しながら思ったのだが、
4℃とかstar jewelryとか、見ても誘われない…。
それよりe.m.とか、Q-potとか、服ならUNTITLEDじゃなくて
VIA BUS STOPとか、…前と見るものが変わってきたなぁと感じる。

年齢ってやつかねぇ…


2007年06月05日(火) 音楽の海岸

「音楽の海岸」のなかで、妹はケンジに言う。
 誰がなんと言おうと、生きる希望っていうのは、
 他の誰かへの働きかけと、その誰かからの反応だからね

「もっともっと指揮者を見てください、
 今ぐらいじゃきっとコバケン先生は帰っちゃいます。
 失敗してもいいですから、応えようとしてください」
昔、指揮者って何やってるのかわからなかった。
正直、オーケストラだけでもある程度はいけるのだ。
けど、そこで指揮者が出てきて、表情豊かに踊る(笑
思わず笑ってしまうけど、
 タマラン の顔でこぶしを向こうへ引き寄せられると
タマラン な音が前へと引き出されていく。

指揮者がその音楽を作っているんだなと思う。
音楽を引き出すためにオケに一生懸命働きかける。
 オケへの働きかけと、それへの応答
きっとそれが、指揮者の醍醐味なのだろう。
ソロよりドッペル(2つのバイオリンのための協奏曲)のほうが面白いのと同じかな。



そろそろ誕生日である。
枕にしようかネックレスにしようか迷っているのである。
というわけで次回はたのしいエントリーになる。予定。


***南の島の写真をアップしました。→こちら***
past will index
MAIL/ HOME/ My追加


エンピツユニオン