晴れも褻も 〜ハレもケも、と読みます。私らしいかなと。

2002年01月18日(金) コヒ<恋>

コーヒー、ではないよ、コヒ。

恋。

友人が恋をしている。
見せたがりで、私にそのやり取りの仔細を教えてくれる。
彼女の幸せは、うれしい。
だから、楽しく聞かせていただいている。

しかし。

同時に、彼女の幸せがうらやましい。
別に今私が不幸なわけではない。
不幸だからうらやましいのではなくて、
何にもないからうらやましいのだ。

誰かを好きになりたい。
些細なことで一喜一憂して、
どうしょうもない幸せと、ブルーに浸りたい。
恋愛がくれる感情の極端な起伏がほしい。

別に、過激な恋愛を求めているわけではないけど

好かれるよりも、
好きになるほうが生み出す幸せは大きいと考える私は、
誰かを好きになりたいと強く願う。


2002年01月16日(水) とりとめもなく

昨日、いろいろ環境設定をして、他の人から投票を受けるページに設定してみました。すると、現金なもので、他の人に読みやすい日記にしようかとか、いっちょ自己紹介も入れてみようかとか、迎合しそうな状態になっています。

ホームページに裏版を作って、そこへのリンクは表の中に隠してみました。だから、表の中をじっくり読んでくれた方だけが裏へ入れることになっています。しかし、裏だからといって人に見られて困るようなことや秘密を載せているわけでないし、あまりにも知名度が低いものですから、裏版を作るのをやめてしまって、みんな表から堂々とリンクを張ろうかとも思うのです。

この日記は現在は裏からしか入れません。
この日記に関しては、去年私がしでかしたことを知っている人には、「あ。あれかな」と思うようなことも書いているので、そんな人たちがもしこれを知った場合はいまいちよくないような気もする… それで傷つけた人だっているわけだから

いまだに怖がりの人付き合いを続ける私が、ここにいます
怖がりの癖に、無鉄砲という矛盾した性格は、困ったものだなと思いながら、とりあえず、裏を表に貼った上で、ここへのリンクだけは隠しておこうかななどと思う今日この頃です。



時間が変わって、内容もがらりと変わります。
タイトルをつけるならば、「東京タワー」

東京タワーは大好きな建物の一つです。
山手線で田町の駅を降りて、国道1号と札の辻をつなぐ道路へ出た瞬間、
目の前に、東京タワー。

さっき、ふっと東京タワーを見上げると、
今日の雨の影響でか、雲の影響でか、そのオレンジがにじんでいた。直接見ているのに、なぜ光がにじんでいるのか、不思議だったけど、
とにかく、美しかった。

ここのいいところは、東京タワーがきれいに見えるところだとつくづく思う。
今日も、見上げれば、東京タワー。
私は東京タワーに背を向ける形で帰っていく。
けど、浜松町の駅から再度見上げることは忘れない。


2002年01月15日(火) バーバリー

バーバリーのバッグを買った
ナイロンだから、雨でも平気ですね、というと、お店の人は、
一応、雨だと汚れるので、防水スプレーをかけてくださいといった。

防水スプレーを買ってきた。
ためしに折りたたみの傘に吹きかけたところ、しみができた。
怖くなった。

まだバーバリーのバッグには吹きかけられない。

今日の格好にはこのバッグを合わせるととてもかわいいと思うのだが、
もったいなくて使えない。

なんだか…
貧乏性というか

何かの日におろしたいと思うのだが、
そんなイベントな日はさしあたってないし、
逆にイベントな日におろすと、
そのバッグにそのイベントの思い出が染み付いて、
イベントが悲しい思い出になったとき、
バッグも使えなくなってしまうのではないか。

なんだかいろいろなことをかんがえて、
結局おろすのはまだまだ先になりそうだ

自分に苦笑


2002年01月07日(月) 作ってみた。

世の中簡単にいろんなところに登録できる。
ネット上でいろんなことができる。
それがこういうたのしいことならいいけれども、
例えば携帯の契約内容変更なんかも簡単にできたりするのが
とても怖いと思う。
そういう意味で、やはり個人情報は大切なのだろう。
ふぅ、哲学。


***南の島の写真をアップしました。→こちら***
will index
MAIL/ HOME/ My追加


エンピツユニオン