恋愛至上主義
今まで←昨日明日⇒はいいろのそら。


2004年03月30日(火)

やっぱりな、って言う思いと何で?って思いが交差して涙が出てくるのを抑えられなかった。



明らか過ぎるよ。
今回は、本気で凹みました。本気で沈んだ。
プライドとか、以前の問題。

新歓には出ます。
暫く日記書けないと思います。
ネットもしないと思います。
気持ちが落ち着くまで。
立ち直れるまで。
でも無理かもしんない。
今回ばかりは。




本日ハ晴天ナリ。













何があったか、とか、書きたくない。
思い出したら辛い。


2004年03月29日(月)

ついに今日投票の日です。
あぁ、出れる気がしないよ。
昨日まではすごく気合入ってた。厳密には今日の朝まで。

でも見てしまった。顧問の机の上に無造作に置かれた2004年度のSA(去年の八月の日記参照)の日程表。
その下にずらりと並んだ英語。曲名。
すぐにわかった。

もう駄目なのかな?
あたし達は努力しても無駄なのかな?
顧問が何を考えてるのかわからないけどもう見てしまったから。
どうしてそうするのかな。
何が違うのかな。


久しぶりに目頭が熱くなってあわてて冷静になった。
泣きたかったけど泣かなかった。


ユミはそれをみて、辞める決心がついたそう。
だってあんまりだよね。
悔しいよ。悔しすぎる。


その紙に書かれていたのは少しだけの情報だけど、そこから読み取れるものはたくさんあった。
HONEYが落ちる可能性が高くなった。


2004年03月27日(土)

まずわぁ-昨日の日記より!

朝9時半くらい。
どっかのバカが何度も何度も何度もなぁぁぁんども家に電話をかけてきていたのでそのコール音で目が覚める。
家に直接かけてくるのなんて大体何かの勧誘とか学校とかその他諸々とかとにかくどうでもいいのばっかりなので大抵朝はシカトする。←ダメ人間
友達なら絶対携帯にかけてくるし、ママの友達も全部そう。携帯にかけるはず。
で、目が覚めたんだけど、前の日に中々寝れなくてやっと寝たとこだったので、
もっかい寝ようと思い、でも何の気なしに携帯の液晶部分を見たら

  「メールが着ています」

こんな朝から誰だ?と、見てみたら


  猫野
  3/26 6:31
Message from Sky
  Mail
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  大阪ぁ〜降臨っ!!
              』




ぇ?



はぁ?と思いメールしてみたらネットで知り合ったお友達猫野が、
千葉から遥々今朝着いたとの事。
前から来るって言っておけよばかぁぁぁぁ!!!とか何とかメール返したら、
ビックリさせたかったとのこと。
ええ、そりゃぁもう力一杯ビックリして眠け吹っ飛びましたよ。
そんで暫くメールして、夕方から逢えることに!マジ嬉しい!
猫野に逢いてぇーとか思ってたんだよねぇ。
猫野マジらヴです。
おっぱいおっk(ry
で、5時に梅田で待ち合わせなんですが、
僕3時から用意始めたのに全然終わんなくて、
お前なんでそんなに時間かかるのって自分で問い詰めたくなるくらい遅くって、
結局梅田着いたの6時前。
猫野のも電車間違えた(?)らしくまだ着いてなくて、丁度良かったのかな?笑
ちなみに用意終わってもどの靴履いていくのかで20分は費やしました。
ロングブーツかショートブーツかパンプスかぁ・・・_| ̄|○

で、待ち合わせ場所は中央入り口、または中央コンコースってとこで、
そこには木のハリボテや噴水やらがあって待ち合わせにいい場所なんですよ。
いや、いい場所だったんですよ。
でもあたしが着いた時、木とか噴水とかなくなってたけどね
1年前は確かにあったのに・・・_| ̄|○
コンコースとかあんまり待ち合わせに使わなくて、
大抵泉の広場なのでこんなに変わったことを知らなかった。
いや、あたしのことだけに、一瞬また迷って辿り着けなかっただけかなぁと思ったけども、
猫野からも「泉とか木とかなくなってないか?」とメールくるし(ちなみに一年前猫野はココに来ています)
あぁ、やっぱりあたしがおかしいんじゃなくてここが変わったのか、と安心し、
自分を信じきれず疑ったあまりに思わずコンコースの外に出てたのだけれども(外から見ればわかるから)、中に入った。
んでコンタクトしてこなかった事を悔やみつつ柱を背に猫野らしき人を探す。
が、絶対わからない人大杉・・
そしたら横から声かけられて、、猫野でしたw
一瞬、

おわー!猫野縮んでるよー!!!ひゃっほー!!!僕身長ノビタんだぁぁぁ!うひょうふぃjヴぃうえrちゅrうぇい

とかおもたけど考えたら僕ブーツはいてました(^^ゞ


んで、長々とキチンと正座して三つ指立てて挨拶の言葉を述べ合って(嘘)、
猫野が充電器忘れたから簡易の奴買いたいとかでヨドバシへ。
買ったあとはプリクラ撮った!!掲載許可が出たらあpしますうふふ。
そのあと、ファーストキッチンで少々語り合いつつ(ポッキーで餌付けされた)、
某氏が梅田のゲーセンで働いてたなぁ・・とふと思い出し、冷やかしに行こう!って事で行きました。
ゲーセン密集してるし、どれかわかんないから入って調べた。
そしたら居たのでちょっと喋って、そのあと猫野の友達がホテルの阿波座から梅田に来るそうなのでお迎えに。
泉の広場から駅に向かうのにちょっと道を間違ったけど、それ以外は僕迷わなかったんだよ!!もう多分完璧だよ!!
待ってる間、駅の近くにいるストリート見学しようって言って、見ようと思ったら始める前なのか終わって片付けてんのか微妙だったので、百貨店についてきてもらいました。
そのときも、千葉の地名で「柏」ってのを、あたしはずっと「かす(粕)」だと思っていただの、およそ高尚とはいえない会話を交わしつつ。
っていうかあたし白いスカート欲しいんですよね。白のミニ。
したら、猫野があったらあげる、と言ってくれたのでわーわーわーマジ嬉しー!と感激いたしました。
何だかんだで時間は過ぎて友達はお着きになりました。
猫野からのプリクラで見た事のある人でしたわー!
初対面の人だっつうのに僕は馴れ馴れしく、

『コノコ(猫野)とあたしだったらあたしの方が年上に見えるよね☆』

だなんてぬかしまして、相手の方はちょっとひいていたかもしれないけど気にしてないかもしれない。←謎。

そんで、ママに何も言わずに家を出たモノですから一応電話。

「もしもし。今梅田。もうすぐ帰る」

・・・と電話をいれたのにも関わらず何故かお食事を一緒にする事になりまして。
ポムの樹に行きました☆
食うの遅い遅い言われました。
あ、千葉の実態について語ってもらいました!
スゴイね千葉!尊敬するよ!!ピーナッチュ☆

道端にピーナッツの置物がある千葉万歳

あ、あたし猫野にプリクラあげようって思ってプリ帳持っていっていたのにはさみ忘れて困ってたら優しい猫野さんが眉毛切るハサミ貸してくれました☆

んで、10時過ぎくらい?に店を出た。
帰りにはさっきやってなかったストリートのバンドが活動していました。
すごい気になるんだけど、あのアンプの電源はどこから持ってきているの??

梅田からそのままバス乗っても帰れるんだけど、この日は電車で来ていて、
自転車を駅に停めてるから電車で帰ることに。
いっつも地元の駅から新地まで乗って、新地から梅田まで歩いてるから新地の方へと歩いてった。
一度も迷わずに!なになになに、超さえてるよ僕!!!!
新地までの道の端にはまたバンドがずらりと・・
すごい気になるんだけど、あのアンプの電源はどこから(ry

家着いたのは11時過ぎ。
いつもより早いのでママには何も言われませんでした。
「もうすぐ帰る」つって何時間経ってんだって話だけど。

猫野とは1時間くらいしか逢えないはずだったのに、なんだかたくさん一緒に遊べて本当に楽しかったよ。
次こそは僕がピーナッツの国!いや、ハマグリの国!いや、千葉へ!!!





そぉいやぁ日本のさ、地名って難しいね。
ママがネットで白地図に地名を書け、ってゆうサイトを見てて、
そのサイト、色んな人がそれに参加して自分の解答を載せてたんだけど、完璧にかけてる人はいないし、ひどい人なん「桃太郎の国」だとか、「原発が固まっているところ」とか、「ムネオハウス」とか、「ネバネバ(納豆)した国」とか、
連想はできるけどおいおいおいってことを書いてる人も少なくなかった。
あと旧名とか。

世界地図もあったよ。
あたし両方やってみたんだけど、世界の方はまぁまぁできたけど日本の方は・・。
かけない地名はいっぱいあるし埼玉やたら大きいし、東京神奈川千葉の位置関係めちゃくちゃだし奈良書き忘れたし・・。
世界地図はロシアがやたらでかいのと、中東の細かいのをかけなかった以外は全部かけた。

難しいけど面白かった。




そんで、今日の日記。
今日はユミと遊ぶ約束をしていたから12時に目覚まし合わせてたのに起きたの2時。
・・2時に約束のはずだけど・・?
慌ててメールして準備。
そんで家にお邪魔させて頂きました。
ユミの部屋、スゲーでかかった!
しかも軽く防音室らしく、マイクあるし曲かける時も音量大きいし・・。
あと部屋に二階があんの!
二階って言っても、部屋(1階とするなら)の上半分に床がある、みたいな・・
なんて言ったらいいんだろ。
とにかく二階があるんですよ三階のユミの部屋に!!
いいなぁああああああああああ
防音ってだけでも羨ましいすぎ。

6時くらいにユミの家を出てマクドナルドで語って、
そんで家に帰ってきました。

家に帰ったらソッコウバイトの説明会の予約を入れた。
短期のバイトで日給のトコ。
高校生は1日7000円で、それ以外は7500円。
とりあえず17歳フリーターとしてwエリコと明日説明会行って来ます。
寝坊しないようにしなきゃ・・。
最近ほんっと寝坊ばっかしてるし・・;
誰かに起こしてもらおうかと思ってます。はい。
寧ろ誰かもーにんぐこーるしてえええええええみたいな。


2004年03月24日(水)

本日はクラブでしたー。
9時からなのに着いたのは9時半近く。
でもY元も来てなくて、本当に集まり悪いな、と実感いたしました。
ガクトのトキもそうだったもんなー

で、取り合えずY元抜きで1回あわせた。
「いつでも」のトコロも失敗抜きで入れた。
曲終わって即行でYとK君に「今のちゃんとできてた!?」と訊くと、
二人とも「うん、つーか俺ら二人でちゃんとできるか見てたし」とか言われてちょっとはずかしいかった。ご迷惑おけかいたしました。ぺこり。
さてさて歌えるようになったのであとは歌いこなすようにしなければ!
そのうちY元も来たので、まずはY元に聴かせた。
で、ベースも入れて練習。
やっぱ演奏者がいいといいものできるよねー
足引っ張ってるって言われないように頑張らないと。

何かドラクエの話もしましたよ。5が発売するからねぇ。
何気に皆プレイ経験あって、ちょっと面白かった。
5は結婚する相手を選ぶ事ができるんだけど、普通に考えて移植だからストーリーは変わんないのに、今度は相手を3人の中から選ぶだの、その3人目はモンスターだの、合コンできるだの、おいおいおいおいって話で微妙に盛り上ってましたね。

マジHONEYは出たいなぁ。
投票とか・・落ちたら切ない_| ̄|○


11時半くらいにユミのグループと交代なので練習を終わった。
ユミめ、プリクラ交換する約束してたのに忘れてきやがった。笑。
あ、ユミが昨日どこかの音楽の専門に体験入学行った時にレコーディングした曲を聞かせてもらった。
普通にどっかの店でBGMで流れてそうで、歌手と変わんないなぁ、とか思いました。

12時近くになっても他のメンバーが集まってないのでずっと喋り続けてた。
3年はクラス変えがあるのか、とか、体育の教師は誰だろう、とか。
今年受け持ってくれたI先生はとてもやさしいヒトだったんだけど、
去年のHになったら最悪だ。
3人体育の先生がいて、二人が最悪な先生で、残りの1人が新任らしい。
その人が一番優しいらしいのでその人にかける。
っていうか厳しいのほんとやだ。泣。


そぉいえば、HONEYで、最初の部分の「真っ白な壁に飾ってある」の、
(多分)「ある」の部分で皆で一斉に体を・・沈める?(謎)
なんて表現したらいいんだろ。とにかく「行くぜ!」って意味で力を入れるんだけど、本番、もしもタイミングずれたらどうしよう。。。
それどころかハメられてあたし1人だけやってたらかなりはーずーいー
奴らならやりかねん。ぶるぶる。

さぁて。
明日もくらぶだぁ。
明日は本日ハ晴天ナリ、の日です。
今週毎日学校行ってるなぁ・・。
一時からだからいいけど。


2004年03月23日(火)

今日は追試のテストでしたー。
あたしはもう単位落としてるので追試の点は全く関係なく、形式上のものなので楽な気分で受けた。
勉強なんて一切してないし、挙句遅刻しかけたし。
何とか学校について家庭科の担当のトコロに行ったら即行でテスト受けさせてくれた。
他の皆は10時くらいからなのに。笑。
で、テストしてたら担当が、「ちょっと向こうの様子見てくる」と、あたし以外の追試組のトコロに言ったので部屋にはあたし1人。
おおおおいおいおいおいおい。カンニングとかしたらどーすんのさ。
とか思ったけどしてもしなくても点数関係ないしねーとか思ってひたすら問題といてました。
期末のテストとほとんど同じ問題だったので2問以外は全部かけた。
で、20分くらいで終わって、担当も帰って来たことだし採点。
採点終わったら終了。

そのあと担任に職員室に呼ばれたので向かったらいねーの。
は?とか思って暫くまっても来ない。
そぉいえば国語の補習してた気がする、と思って見に行ってみたらやってた。
教室の外で待ってたら出て来て、話して、帰った。
話してる時にメール打ってたら「落ち着きなさい」と言われました。
・・・メール打つのって落ち着いてないって事なのか?汗。


で、知り合いにロードオブザリングのDVD貸す約束してたので待ち合わせ場所まで行った。
1貸す予定だったのに2持ってきちゃってて相当焦った。
今日は朝突然サオリからメール入って遊ぼうって言われたので家に帰らずそのまま行くことに。
だからちょっと喋って向かいました。
20分くらい時間に遅れたけど。
この知り合いにちっちゃいちっちゃい言われた。
この前はK君に言われたし。
のびねーんだからしょーがないだろおおおおお!



サオリとは1年ぶりくらいだなぁ。
引越しちゃってもう地元にはいないから中々遊べない。

待ち合わせは十三駅なので自転車で行った。
駅着いて、周りを見てもサオリはいなくて、やべー遅れたからどっかいっちゃったのかなーとか思ってたらサオリに声かけられた。
1年前より髪も伸びて睫毛もすげーフサフサで(謎)なんだかおねーさんになってました。
っていうか塗るつけまつげだとかいうマスカラ良いみたいだねー
凄い長くなってたもん。あたしも買おうかなー

久しぶりーとか喋って、そのあとファミリマートまで行った。
何でも、昨日プリクラをカラコした時に本体の方をコピー機に忘れたそうで。
それを取りに行った。4回くらい忘れたらしいし。笑。バカだよ。笑。
で、どうするべってなってーお腹空いたからご飯食べようってなって、マクドナルドに行きました。
そんで1時間くらい喋って、プリクラ交換して、サオリがカラオケの二時間無料券を持ってたので行った。
部屋に通された時にUカラだったので、「あーUカラかぁ」つったら店員のおにーさんが、「セガの方がいいですいか?」って訊いてくれたのでセガに変えて貰いました。我がままですね、はい。
で、歌ったわけですけれども、あたし最近フレイムにまたはまったんだよねぇ。
ウインズとかリードとかどうでもよくなってたんだけど、フレイムの新曲はツボに入った。
だから歌ったら「ジャニーズきもいー」ってサオリに言われた。ジャニじゃねぇよおおおおおって言ったのにジャニだ、ジャニだ、って虐められました;
2時間とか少ないからあんま歌えなかったし時間過ぎるのも早かったけど、
カラオケが目当てなわけじゃないし充分楽しめた。

3時過ぎになってカラオケを出てプリクラ撮りに行った。
十三ってあんまいい機種ないんだよねぇ・・。
今日はサオリがバイトだったから十三で遊んだけど普段十三なんかで遊ばないよ。
何にもないし。
古い機種ばっかだねーとか文句を言いながら撮った。
で、分けて、まだ時間あったからイスに座って喋ってた。
机に落書きしたり(ガキ)ゴミを散らかしたりおまえらは小学生か!というようなことを二人でしました。はい。
あと「禁煙」とか書いてる紙を勝手にはがして「どっちがアンパンマンを上手くかけるか」とかやって。
アンパンマン、ドラエモン、キティーちゃん、プーさんと書いたんだけど、二人とも全然似てないどころかサオリの絵は凄い邪悪で・・笑。
子供が見たら逃げ出すよー!とかってすごく楽しかった。
サオリは将来保母さんになりたいそうです。
昔は「ガキなんか嫌いだー」って二人して言ってたのに、保母さんになりたいとか、凄い大人になったんだなってちょっと切なかった。
高校生にもなるとやっぱ変わるのかなー
あたしがガキ過ぎるのか。

4時過ぎになって別れた。
あたしは家に帰ってサオリはバイトへ。
今日は病院の日だから遊びに行かずちゃんと5時までに家に帰った。
7時に閉まるから6時には行っておかないとダメなんだよねぇ。
で、家に帰ったのに結局行かないことになった。木曜日に変更。

そんでちょっと寝ました。
最近また夜ちょっと寝れない。
寝つきがすごく悪くて寝れても2時間とか。
夕方は寝れるのに夜は本とダメ。耳鳴りがするんだよね。
耳鳴りってなんか金属音って感じだけど、違うの。色んな音が混ざり合ってかなり不愉快。
でも薬飲んだら朝が辛いし。

それにあんまり薬飲みたくないし。
脳細胞破壊されるとか書いてたんだよおおおお。嘘かもしんないけど怖いもん。
最近本と薬に関しては気を使う。
21日に奴(22日の日記参照)が薬を飲んで気持ち悪いとか言い出したときもあたし説教しましたしね。年上に。
処方されてもないものを安易に飲むな、と。
精神安定剤なんてものはお前らの「私はヒトとは違うの可愛そうな子なの」という悲劇のヒロインっぷり自分大好きっぷりを表すのに使う道具じゃねーんだよ、と。
普通にヒトの目の前で「最近精神が安定してないから薬頂戴」とかって言ってるんだよ。精神が安定してないとかなんでわかるわけ?
精神不安定なんて安易に使う言葉じゃないでしょう。
学校も行かず親の元で好き勝手してアニメにハマって多重人格ぶって、その人格全員に名前つけてしかも全員自分のことを守る存在なんだ、とか言って、お前それアニメの見すぎだよ、とか本当に思うし、そんな人生楽だろうなと思う。
「自分」というものから目を背けすぎだ。
腕に十字架の形の浅い傷を入れて「これが私の罪・・」とかもうバカかと。

あぁ、凄い批判になっちゃったなぁ・・。
とりあえず、甘えた奴が嫌いです。
でも、実際あたしも甘えた奴だと思う。
だからその甘えを出さないように、自分を客観的に見れるように努力したい。
自分から目を背けて、空想の世界に酔って、助けて、助けて、言うような人間にはなりたくない。
楽しい事は分かち合えたらとても素晴らしいことだと思うけど、辛い事や哀しい事は分かち合う必要はないと思うから。
でも、これはあたしがそう思うだけであって、やっぱり友達から何か相談されたら嬉しいし、絶対力になってあげたいと思うけど。笑。
簡単に弱音を吐く人たちじゃないから、っていうのもあるけど。

昔の自分の日記を読んでたらかなり消したくなる。
だけどある意味戒めとしておいておく。



2004年03月22日(月)

昨日は非常に濃い1日でしで、昨日のうちに日記書いちゃおうと思ってたけど撃沈。一時くらいに眠けも吹っ飛ぶ出来事があってそっちに気をとられてたら気がついたら五時半でした。
その出来事はまたあとで。

で、昨日はどんな1日だったかというと、今年卒業した叔母の学校に
「自分は多重人格だ」
「うつ病だ」
「自分は風属性(謎)なので火の属性に嫌われている」
などなどとちょっと謎な人がいまして。
この人は突然行方不明になって捜索願いが出され、でも見つからず数ヵ月後に千葉のアニメ好き友達の家に突然行ってバイトして暮らしていた、という歴史を持つツワモノ。
その子が大阪に帰って来たのでスゴイ興味があって叔母に仲良くなってもらってそれで昨日初めて遊びに行ったわけですよ。
その人(通称「奴」)の噂はイロイロ聞いていたからスゴイ楽しみでした。
例えば普通に遊びに行くのにアニメのコスプレしてきただの、
お笑いオタクだの、
行方不明になったあと学校を退学し声優の学校に入っただの、
それはもう素晴らしいお方で。
ちょっと前からあたしも奴の詩が送られてくるメルマガに登録し、
奴のサイトまで知ってる状態にあったわけです。

そんなこんなで梅田の、例によって泉の広場で待ち合わせ。
最近は1人でも行けるようになっていたので安心してたら案の定迷った。ええ。
あの地下の作りは本当に殺人的なややこしさだよ。

叔母に電話してヘップで先に待ち合わせして、奴の待っている場所まで行きました。
どんなのかな〜ってドキドキしてたら・・
確かに奴にも相当吃驚したけど、
奴と一緒にいたヒトの方がさらに吃驚した。
服をロリータでキめてるのに顔は化粧っ気なくて髪も伸ばしただけ・・。
ロリータする人って化粧とかもちゃんとするものじゃないの??
だってバランス悪いでしょう。
しかもお嬢言葉+関西弁+標準語+男言葉を足したような話方するし。
一瞬逃げ出そうと思ったのは内緒。
先にプリクラ撮りにいったんだけど、ゲーセンのお兄さんの視線が心なしか痛い気がする・・。
一緒にいるのヤダって思いました。うわっすげぇ失礼かも。
で、撮ってカラオケ。
予想通りV系ばっか歌ってた。
あとアニメ。
最近のアニメの主題歌って凄い濃いんだね。
アニメの歌と言えばオリコン上位って事で聴いてみた「悲しみをやさしさに」が、
アニメの歌と知って、こんな普通の歌でもアニメの主題歌になるのか・・と吃驚したわけだけれども、(そぉいえばヒカリへ・・もアニメ主題歌だったな)
その人が歌った歌はものすごくアニメでした(謎)

カラオケはまぁ、ある意味楽しかったかな。
空気キつかったけど・・。
なんか、盛り上げようがないの。だって空気が違ってるの。
奴とその人。
目の前でいちゃついてるし。
レズでも何でもいいけど奴は彼氏いるって言ってたのに。
叔母曰く、その「彼氏」は本とは「彼女」らしい。
レズなわけじゃなく、そうゆう人たち(アニメヲタク?)は仲のいい女の人のことを彼女と言うらしいです。初めてしった。
あ、ただ気に入らない事はタバコ吸ったことかな。
あたし自身タバコ大嫌いだけど、別に友達に吸われるのは構わない。
煙こっちに流すな、とは言うけど。
奴もその人もタバコ吸いだしたんだよね。
明らかにふかしだったけど。
っていうかタバコ吸うだけで何でそんなにカッコつけながら吸ってるの?と思わず訊きたくなりました。
そんな事聞くはずもなく、あたしも叔母も二人で何か盛り上ってたらすごく目が痛くなってきた。
目が痛くなるとやっぱイラっときます。ええ。
そんで、煙こっちに来ないように吸って、と言いました。
ちゃんとお願いする口調で言いましたよ!!!うん!!!

「奴」はサイトやメルマガで見る性格と全然違ってた。
一個年上だけど、あたしになんか敬語っぽいし。汗。
すごく大人しくて「私は多重人格で〜リストカットしてて〜」とか言ってるようには見えませんでした。

「その人」は、ある意味奴より痛かった。
あたしとタメ。タメだねっって言った後に「タメ口でもいいですか?」って聞かれた。・・僕そんなに敬語使えって顔してる・・?_| ̄|○
何か、歌うまいね!とかそのネックかわいいね!服にとても合ってる!センスがイイとかイロイロ言われた。ちょっと恐かった。
横浜から奴の家に来てるそうです。機会があればまた逢いたい。


と、ここまでが昨日の日記前半の出来事。
久しぶりに長文日記かと思いきや性格の悪さが現れまくってます。ええ。
もいいんです僕。ネットで作っても仕方ないし。

で、後半。
1時くらいにさぁ寝ようと思ってベットの上で寝転んだらメールが来た。
ユミからで、Yにユイのアドレス教えてもいい?と。
Yって言うのはずっと前の日記に頻繁に出て来てたけど、
最近はクラブの事全く書いてないからご無沙汰だった人。
ギター担当で2年代表だったのが先輩を引退したあと副部長に。
この前までやってたGLAYのwinter,againでもギターでした。
で、その人が何のようかなと思っていたら、
ラルクのHONEYやってくれと!!!!!!!!!
かなり吃驚した。
去年の夏くらいの日記に書いたけど、あたしY元に「お前は自分の世界に入るから無理」って言われた事があるので。
で、返信。
「やらせてもらえるならしますよ゚+.(・∀・)゚+.゚けどY元が嫌がりそうじゃない?」
「いや、Y元も良いってゆってた」
との事。
ユミとも暫くメールしてたんだけど、この前の打ち上げ(あたしは行かなかった)の時にYとY元がその話をしてて、Y元も「〇〇←苗字 でいいやん!」と、
かなり上機嫌でYと言い合っていたらしい。酔ってたんじゃないかと思ったりもする。
でもすごく嬉しかった。
ドラムはK君にベースがY元、とかガクト以来だ。
んじゃやるやるやる!って返信。
そしたら「急で悪いけど明日練習来れる?」と。
まぁいいかーとか思ってたら「明日しか練習できる日がない」と・・。
先に言えよ!いや、その前にもっと早めに言っとけよ!
とか思って慌ててHONEYをエンドレスでかけて歌詞を覚える。
1回しかないとかありえない。
GLAYの時も練習時間少ないと思ったけどそれ以上だよ。
でも頼まれたからにはやります。
んでMDに焼いたり歌詞覚えたりしてたら5時半になっちゃったわけよ。
MDに焼くのにイロイロあって時間かかった。

かなり睡眠不足で朝になって学校へ。
風が凄い強くて迷った。でもあたしは今日しか練習できないんだから!と気合入れて家出たのに遅刻でした。
もう皆来てるかなぁとちょと焦ったのにK君以外来てなかったよ_| ̄|○
そのあとYも来たけどY元は来なかった。
明日追試だから勉強してるとの事。
あたしだって明日追試だよヽ(`Д´)ノ

9時から12時半までみっちり練習。
喋ったりもしてたけど。
K君もやっぱり雨だったから行くのやめようかなと迷ったらしい。笑。

本当は今日だけだったんだけど、Y元が今日来れなかったから急遽水曜日も練習可能になりました。
皆それぞれはほぼ完璧だけどあわすとなるとちょっとおかしくなる。
あたしはというと「いつでも〜」の入る場所を毎回間違ってしまう。
何回もMD聞き直して、K君とYにその部分弾いてもらってもわからない。
物凄く頭悪いのかも・・;;

そういえば、3人で喋ってたらイキナリドア開けられたんだよねぇ。
隣にダンス部のおっきーい部室があるんだけど、その入り口が軽音の部室と向かい合わせで、ダンス部の部室に人溜まってたから多分その子達。
ドアが開いて一瞬目があって、そんでバタンって閉められた。
かなり吃驚したし。
どうやら1年の部室と間違えた様子だけど・・。
その後暫くしてまたドアが開いた。
今度は後輩だったんだけど、「今さっき歌ってたの誰ですか!?」って言われて。
おいおいあたししか女いねーだろ(笑)とか思いながら、あたしだよ って言ったら、そぉですか!って言ってまたドアを閉められた。
・・・「誰が歌ってたんだぁ?」って思われるくらい下手だったのかな・・うわーん。

30日にライブがあってその中で投票で選ばれたバンドだけが新入生歓迎会に出れる。
去年出れなくて悔しい思いしてるから今年は出たい。
でも投票とか・・_| ̄|○
「本日ハ晴天ナリ」のコーラスもするからどっちか出られたらいいかなぁ
そりゃぁHONEYで出たいけど。

あー


2004年03月18日(木)

うわーなんか最近色んな事が一気に起こってて気がついたら日記も大分サボっちゃってた。
とりあえず春休み。
15日から春休みなんだけど追試で学校に行かなきゃならないから春休み気分にはならないや。その追試もあと23日を残すのみだけど。

追試終わったら遊ぶ約束いっぱい入ってる。
今から楽しみだ。
どんな服を着ていこうと、とか爪はどうしようか、とか。
春らしくピンクをベースに花を散らせようかな、とか考えるだけで楽しい。
爪にベースを塗って色をつけてラインストーンを貼り付ける。
時間があれば3Dパウダーで絵を描く。
それだけで妙に女の子になった気がして気分がいい。

髪は短くなってしまったのでもう巻く事はできないし、短い髪をアレンジできるほどセンスもよくないので手を抜きがちだ。
それでもアイロンを駆使して真っ直ぐにすることにだけには手を抜かない。

塞がっていた右耳にも穴をあけた。
ピアッサーも透明ピアスもないので針で穴をあけて金のピアスをつけた。
樹脂はアレルギーの心配が少ないと言うのにあたしの耳には合わないようで、膿んでしまう。
金属アレルギーの方がよっぽど多いだろうに。
氷で冷やしてわざとゆっくり穴をあけた。
ちくっとした微かな痛覚には気にも留めないで針がゆっくりと細胞を突き進む感覚だけに集中した。
サクっと音がした。




例えばあれが本人だとして。
それであたしに気付かなかったのならそれはそれでいいと思った。
あたしの中の15歳だったあの人は18歳となってあたしの中から出て行った。
止まっていた時間が進んだ。
綺麗な想い出だけを残して、辛い現実から目を背けていても何もならないから。
死ぬまで片思いのままだ。



最近頭の中に靄がかかっているようで。
何度も瞬きをしてみるけど変わらない。
単純に視力が落ちたとか、そんなんじゃなくて。
すっきりしないなぁ。
何なんだろ。






2004年03月08日(月)






逢わなければ存在をしらなければこんなに辛くはなかった。


もう無理だと諦めていたからこそ抑えられてきたのになんでいるの?
だって4年ぶりだよ?
もう逢えないと思うじゃん。
もう無理だって思うじゃん。

逢えない事にも無理な事にも変わりはないけど、でも違うんだよ。


今でもこんなに好きです。
貴方はあたしに気付くことはなかったけれども。


2004年03月07日(日)

正直、弱ってます。 かなり。

独りになったとたん涙が出た。

こうなる運命なのかな。
運命なんて曖昧なモノ、
大嫌いだけど。


2004年03月02日(火)

ただでさえ遅刻しかけだと言うのに電車が1分遅れて来た。
たかが1分だけど朝の1分は午後の1時間くらいの価値があるんだよ!
って事で今日も朝から走りました。

遅刻だけどテストには間に合う。
今日の門の見張りの先生は英語のY先生だった。
この先生最初好きだったんだけど最近微妙だ。
2学期くらいまでスゴイ優しかったのに3学期なってから厳しくなった。
生活指導の中でもびしっとキめてるタイプの先生なので、
遅刻欠席三昧のあたしに呆れたのかも。
おまけに髪は黒にしないし点数は落ちたし・・_| ̄|○
どんなに休んでも点数はよかったから優しかったのかなぁと思ってみたり。
・・・点数とったら何の価値もない人間ですか私は_| ̄|○
で、テスト。
1時間しか勉強してない割りに書けた。多分欠点じゃない。
範囲広すぎて捨てたプリントのところは綺麗に白紙だったけど。

本日はテスト世界史だけだったので、
帰りにオーラルのテスト範囲を聞きに生活指導へ行った。
オーラルの先生は生活指導の先生なので。
聞いたあと何故か体育の先生と最初嫌いだった理科の教師と1時間くらい喋った。
あたし、今年の追試実技じゃなくて筆記で許してくれるかもしれない。
走るくらいなら書く、100枚でも書くつったら、本当に?と聞かれて、
本当、と答えたら、考えておこうって言われた。
200枚でも書くよ。走るくらいなら。

理科の先生とは何故かクラシックの話をした。
奴は吹奏楽部担当で、昔バンドしてた経験からドラムをしてるらしい。
何で吹奏楽にドラムなの。
太鼓叩くんじゃないのか。
トッカータとフーガニ短調が好きだって言ったらなんか以外そうだった。
オマエでもそんなん聴くのかーとか言われた。「オマエでも」ってなんだよ。
しかもね、バロック(baroque)好きだっていったらバロック音楽と間違えやがるし。笑。

その後はアヤミとコンビニよって帰った。
地元ついて、髪染める奴も買った。
ピンクベージュだったんだけど、あんま色入らなかったから。





毎日本当に退屈だ。
なんかないかな楽しいこと。


みな |MAIL

My追加