最近、肩こりがひどいので貼るバンテリンてのを買ってみた。 使用上の注意をみると 「ミズムシ、タムシには使用しないこと」とある。
/( .Θ .)\ はて? これ肩こり、筋肉痛の薬だよね??
2002年10月28日(月) |
ネット界における人物妄想過剰評価辞典 |
みなさんっ 楽しいネット生活を送っていますか? 講師のるかちゃんです。
ところでネット界では、はじめて知り合った人が「自分を○○に似てる」 と良く自己紹介してきますね? しかし、それはほとんど妄想なのです。 信じてはいけません。 今日は試験に出る「人物早見表」をお勉強しましょうっ!
例1「オレってTOKIOの山口似」 ↓ ズバリ、チビで体重過多のプチ・松村 邦洋です。 目の細い人が多く( `Θ´ )こういう顔立ちだと思って間違いありません。
例2「オレって平井堅にそっくり」 ↓ ズバリ、単なるモアイ像です。
例3「アタシ、浜崎あゆみ似」 ↓ スバリ、単なるダミ声です。
例4「アタシ、井川遥そっくり」 ↓ ズバリ、鼻炎で口が閉じないだけです。
例5「アタシ、川原亜矢子似」 ↓ ズバリ、怒った顔が般若に似てるだけです。
さーて、みなさん。よーく復習して下さい。 テストにでますよー。ホホホ。

(・Θ・)。oO(脅しバーのライバル?)
席替えしてお隣の席になったSさんは日米ハーフの濃いお顔立ちだが、 芸風もお顔立ちに負けずに大変濃い(汁)。 彼の得意技は「ほめ殺し」である。
忙しいときはなるべく彼と目をあわさないようにしているが ついあってしまうと・・・・
Sさん 「バンビナさんっ その時計っ」 アタシ「は?」 Sさん 「(・∀・)イイ! (・∀・)素晴らしいっ!!」(注:大声) アタシ「あのっ(;-_-)ノ これSWATCHですよ?」 Sさん 「(・∀・)イイ! 超おしゃれっ ステキなセンスっ」(注:超大声) アタシ 「・・・・」
Sさんには、その他、ユニクロのバッグ(1000相当)、 パソコンのキイボードガイド(800円相当)などを大変ほめていただきました。
今日は営業のA君がSさんにつかまってました(汁)。 Sさん 「A君っ ヒゲのばしたの?」 A君 「は?」 Sさん 「(・∀・)イイ! (・∀・)かこええ!! すんげえ男前!」 A君 「・・・・」 「Sさん・・・・ いつかセクハラで訴えますよ・・・・」
そのあと、SさんはシステムのBさんの帽子に(・∀・)イイ!を連発していたので ふとBさんの帽子を見たら・・・
シワシワ・・・。 黄ばんでる・・・。
(=Θ=)・・・・。
秋といえば、きのこの季節であるが、 るかちゃんの髪型は実は“きのこ”に似てる。 (注:髪が少ないので小さいきのこである)
最近スーパーにいくと ♪きのこのこのこ げんきのこ ♪えりんぎぃ まいたけぇ ぶなしめじ という歌がかかっている。 一時の「お魚地獄」を上回る勢いであるが、 「お魚地獄」ほどわざとらしい歌でないところは評価できる。
しかしながら、この曲がかかっているときに きのこ売り場にいくと、主婦のみなさんの熱い視線を感じてしまう。 きのこ売り場にきのこの歌、きのこを買うきのこ刈りの老女。。。 これが究極のきのこづくしねっ。
ところで知らないうちに、職場でもこの歌を熱唱している、るかちゃん。 「バンビナさん 楽しそうですねっ」 別に楽しくないのよ。ホホホ(汁)。
ベトナムアリスというベトナム料理屋がある。 有名なシェフの店でお上品だが、ちょっと量が少なそうだ。 その前を歩いていたら、数人の女性が 「なーんだ これっぽっちで1500円?」 「さつま揚げなんてやだー」 文句を言って通りすぎた。
お。 よくみたら、その中の一人が毎朝ワイドショーの司会をやっている某女優やんけ。 テレビでみると40過ぎにみえない彼女はきっとシリツをしてるに 違いないと思っていたのだが、実物はフツウのオバちゃんだった(汗)。 テレビ写りが良いだけだったのね(泣)。
2002年10月13日(日) |
るかちゃん映画鑑賞会「まぼろし」 |
「まぼろし」という映画を見てきました。 はっきり言って50点というところでしょうか。 シャーロット・ランプリングはものすごい老女になっていますた(汁)。
中年夫婦のバカンス中に夫が行方不明になってしまう。 失踪か、事件か、自殺か。 妻は精神的に不安定になっていく。
印象的な場面は、姑に会いに行く場面。 自分が知らなかった夫の秘密を姑が知っていてショックを受ける。
嫁「夫は自殺かもしれないんです。」 姑「まっ。息子は自殺なんかするわけないでしょう。 アンタ何もわかってないのね。」 嫁「…」 姑「アンタ子供をつくらないし、アンタに飽きたのよ。きっと。うんうん。」 嫁「…」 姑「きっと失踪して新しい暮らしをはじめたにちがいないねぇ。 男とはそういうものなのよ。」 嫁「何を言ってるんです?おかあさん 警察から夫の死体らしきものがあがったって連絡がきてるんです。」 姑「え…」 嫁「おかあさんは、養老院より精神病院にはいったほうがいいですよ。ふんっ。」 姑「アンタの方が先に入院することになるわね。ふんっ。」 (注:橋田壽賀子風にちょっと脚色しています)
ヒイィィィ!!!!( ̄ロ ̄ノ)ノ こわいよー。 さーて死体は本当に夫のものだったのでしょうか。 気になる人は映画館へ行くか、ビデオを待ちましょう。
最近のママたちというのはシツケをしないものなのだろうか? お行儀が悪いなーと思えるお子様がとても増えた気がする。
Tちゃんの子供はすごくお行儀が良い。 Tちゃんはすごく厳しく子供を育てていて、 ムヤミやたらに、玩具や服を買い与えたりもしていない。 アタシとTちゃんが話に夢中になっていると坊や(2才)が、 アタシたちにせっせとお菓子をくばってくれたりもする。
お行儀の悪い子たちは、自分の母親が違う人と話をしていると、 かまってほしくて泣いたりわめいたりする。 そういう子たちのおもちゃ箱は溢れかえっている。 ○○が食べたいというから用意しても、「この○○はまずいから食べない」 と言って吐き出したり、じっと座ってものを食べずフラフラ遊んだりする。 好きなものは、人にあげないで全部自分で食べる。 気に入らないとつねったり、噛みついたりする。 スキなときにスキなことをして欲しいだけのものを買ってもらい、 「いただきます」も「ごちそうさま」も「ありがとう」もない。 いつも子供の顔色をうかがっている母親。 母親はユニクロを着用し、子供はブランドの服を着ている。
キミたちが大人になった時、人を簡単に殺すようになってもアタシは驚かないよ。
2002年10月11日(金) |
小姑るかちゃん その2 |
誰でも、若いときは流行りの髪形やお化粧をしたり、洋服をきたかもね。 でも年をとったらどうでしょう?
最近とても気になるのは30〜40過ぎの方たちで おしゃれしてるつもりなのに、とってもはずしてる方が多いこと。 不景気のせいなのか、年をとったせいなのか。 昔はやった、前髪をニワトリのとさかみたいにする髪形。 やけにボタンの大きい、エリのでしゃばった服。 初期プラダの弁当箱みたいなバック。 一時流行ったチェーンのついたシャネルのバック。 怪獣ジャミラのような肩パットの服。
流行最先端じゃなくてもいいし、コギャルのふりしなくてもいいし お金をいっぱいかけなくても、もっとフツウでおしゃれな格好あるのにね。 よけいなお世話か。
最近、家のPCが瀕死の状態なのでPC購入を考えている。 いれたいソフトが今のマシンだとインストールできないことも 購入を考えている原因の一つ。 家のPCは現在98だけど、購入するのはXPになると思う。
てことは(汗)。。。。 帰宅後自分の周辺機器を見てみたら、プリンターはXPでもOKだけど スキャナーは使えない。ソフトも一部は使えないようだ。 ネットをみたり、メイルのやりとりするぐらいなら古いPCを 使いつづけていてもいいけど、そうじゃないひとは年々新しいものに 買い換えていくことになるよね。 そのたびに周辺機器も(泣) 。
毎月5日はゴミ袋節約の日とスーパーで言われたが、この周辺機器のゴミ化は ゴミ袋どころじゃないぞ。 なんとかしてもらいたいものだ。
てか、とりあえず宝くじ、神様お願いします。
カツカレーって1000キロカロリー以上あるんだって?(泣)
仕事が忙しいと、残業した分を(またはそれ以上を)飲食や無駄遣いに 使ってしまう自分が嫌だ。ヽ( `ω´)ノ ウワァァン
ダックワースの生地にアンコをつめたものをこう呼ぶらしい・・・。 珍味に思えるのはアタシだけだろうか?
2002年10月01日(火) |
長電話スキスキ症候群 |
あたしはプロフにも書いたが、電話が嫌いだ。 メイルや手紙は暇をみてやりとりができるし、 メッセ(IM)は途中でおやつ食べながらとか(注:ダイエット続行中)、 その他の作業しながらできるから便利だと思う。 しかし、電話は相手の都合はおかまいなしにかかってくるから始末に悪い。 たまには親しいお友達と長電話することはあるけど、 アタシのお友達は電話が苦手な人が基本的に多いので、 お互いに配慮ある長電話となる。
長電話スキスキ症候群の方たちは、 基本的に配慮がある長電話をすることができない。 長電話スキスキ症候群の方たち=自分の話をキイテキイテ症候群なので、 「もう寝たいから電話切りたいんだけど」と言っても全く聞く耳をもたない。 自分の話を延々と話続けるのが、そのたいていは会社の愚痴か、 男女関係の悩みか、何で今聞かなくちゃいけないのかと思えるものがほとんどだ。
「大切な用事」以外はメイルでお願いねとアタシは常々言っているのだが、 「大切な用事」がまた人それぞれ違うので厄介なことになる。 世の中にはいろんなタイプな人がいるからこそ、おもしろいとは思うが、 あまりにも価値観が違うと疲れてしまうこともあるわな。
前に仕事で知り合った女性に電話番号を教えたら、 夜な夜な恋愛関係の愚痴を電話してくるようになったことがある。 あまりに連日続くので、「明日仕事もあるので困るんだけど」と 切り出してみたら、怒りにふれたらしく (なぜ、向こうがキレルのかわけわからん)二度と電話、メイルもこなくなった。 この話を友達にしたら、友達も同じようなことがあったらしく、 二人で苦笑してしまった。 こういう人たちって誰でもいいから話きいてほしいだけなのね。
結論。 そんなに人に話しを聞いてほしいなら、みのもんたに相談するか、 テレクラにしてね♪
|