ゲームプレイ日記

2011年12月17日(土) 遙か5プレイ日記54。

サトウさんやっております。
どーせサトウさんがプリンセスやら救世主やらを連呼して、対する主人公は「?」と首を傾げるいつものパターンなんだろうな・・・。
とやる気が出なかったんですが。
やってみたら思ったよりは良い展開です。
思ったよりは、ね。
「だって俺たち仲間じゃねぇか!」な展開が良かったです。
やっぱ仲間は大事にしようぜ!!
神子様の為に戻って来い!!じゃなく今まで一緒に戦ってきたじゃないか!!的な説得の仕方で良かった。
神泉苑での呼びかけはね・・・命を粗末にすんなと思いますけどね・・・。
今までの神子は誰もこんなことしなかった(By白龍)とのことですが。
今までの神子ならきっと忍び込んで説得するんだと思う。



2011年12月09日(金) 遙か5プレイ日記53。

はい、御家老クリアしました。
もー何回そのシチュエーションやるんだよ!な、死なせといて時空を超える、という展開には目をつぶりつつ。
御家老ルートの主人公はまぁ可愛い方だと思います。
好きだと気付くし。
気付く、つーか気付かされるのか。
「君は私が好きなんだよ。」に対して「そうかもしれません。」(うろ覚え)
「かも」って!
もっと「好きなんです!」オーラを出して欲しいよなぁ。
御家老の声を聞くとフェスタの慎ちゃんを思い出してどーも。
楽しい方だった。
ということで、次はサトウさんやります。
My princess連発なんでしょうかね。



2011年12月08日(木) 遙か5プレイ日記52。

御家老始めました。
今回の基本システムとして色事に疎い主人公とそれにめげずアタックする八葉さん・・・て構図なんだろうな・・・。
萌えねぇ・・・。
御家老から贈り物貰うときも
(あれなら邪魔にならないし・・・。)的なことを思ってたしな。
すごいな。流石神子様。
桂さんとか西郷さんとかも神子神子言い出してもー見てられねぇよ☆
そんなこと言う桂さんはもうずっとどっか隠れとけ。
あと龍馬さんは時々人の名前の呼び方おかしいよな。
龍馬さんの章じゃなくても主人公のこと「お嬢」じゃなくて「ゆき」と呼んでたし、高杉さんのことも「晋作」じゃなく「高杉」と呼んでた。
あれは龍馬さんお気まぐれなのか、間違いなのか・・・。
後者希望。



2011年12月02日(金) いつの間にか12月・・・。

今年もあと1ヶ月ですね。
月日が経つのは早い・・・。
しぱらく日記書いてませんが、止めるつもりではないのでまた頑張って書いていこう。
ブラボー返ししてるとあっという間に1時間とか経っちゃうんでパソコン開く気力もなく・・・。
遙か5の日記はちょこっと書いてるのでそれをUPしてこう。
遙か5・・・何故ゲームをするだけで精神力が減ってくのか・・・。
全コンプは無理っぽい・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加