ゲームプレイ日記

2002年05月21日(火) 今さら『サクラ大戦3』

お久し振りのゲームプレイ日記です。

とりあえず、『bio hazard』やってました。
・・・が、
ヨーンに毒状態にされてもバリーが助けに来てくれなかったので
ちょっとやる気ダウンで、只今ストップしています。
おいおい、バリーさんよぉ〜。
ショットガンのイベントで、助けてもらえないかもしれないので
自分で壊れたショットガンを用意したのが駄目だったのかなぁ・・・。
遺書が半分破られてたから、怪しいとは思ってたんだけど。

助けてはくれないのか!
逆に、リチャードの最期にちょっとびっくり。
そして、感動。
まぁ、『bio hazard』は只今お休みしております。

それで今やってるのが、今さら
『サクラ大戦3』
本当はねぇ〜発売されてすぐ手に入れてたんだけど。
しかも、初回限定版(ヴィジュアルメモリ付きの方)。
いろいろな理由をつけてプレイしなかったけど、
最大の理由は
「帝国歌劇団じゃないじゃん!!」つーことですね。
しかし、めでたく『サクラ大戦4』が発売され、
「4の前に3をやっとかねぇとなぁ・・・。」と始めることに。
OPとかアニメとかが美しく、
「どうしてこの技術をさくらさんたちに・・・。」とか思ったり。
1話はもう、ホームシック。

「日本に、帝都に帰りてぇ!!」と何度叫んだことか。
でも、2話、3話と続けるうちに彼女たちのも愛着が涌いていき・・・。

「巴里華撃団・花組もいいなぁ・・・。」(加山風に)と思っていると
7話で「帝国華撃団・花組」登場。

ああ、懐かしい。
私が会いたかったのは、彼女たちだよ!!

その後続々トーキョーの花組登場。
エリカが飛びついていたけれど、

むしろ飛び付きたかったのは大神さん(つーか自分)。
「何で信頼度上昇効果音が鳴らないんだぁ!!」
とか
「俺も連れて帰ってくれぇ!!」とかいう私の思いとは裏腹に
彼女たちの出番は少なく・・・。
まぁ、仕方ないよね。今回は巴里だもんね・・・。

やってて思うのは
「やっぱり面白い」
勧善懲悪はいいよ、うん。
隊長がね、大神さんが格好いいのよ。
女の子たちを見て「うわ〜可愛い。」って思うより
隊長を見て「うわぁ・・・格好いい。」と思う方が多い。
しかも、そのシチュエーションが私のツボだったりするので。

1番辛いのは・・・過去のデータをコンバート出来ないこと。
私がプレイしたのはSS版なので。
私のデータには、彼女たちと過ごした3年間の記録がない。

かーーーーーー!!
コントローラーのソケット2に、SSのメモリーカセット
(だったっけ?)突っ込んだろかぁ!!
と何度思ったことか・・・。
しかし、妹によると、そのデータを間違って消してしまったらしい・・・。
全員クリアした記録も
ミニゲームで得た御褒美スチルも消えてしまった・・・。
しーん・・・。

只今10話。
クリアまであとちょっと・・・?


 < 過去  INDEX  未来 >


流見 [MAIL]

My追加