ある病院検査室でのヒトリゴト “REVENGE”...フィクサー

 

 

【年の瀬人間模様】 〜human relations〜 - 2008年12月27日(土)


知ってのとおり・・・
ココの病院は救急があるので、
仕事納めなどと言うモノは存在しない。

休みには表向きそうなってるが・・・
単純に・・・今まで通常の外来で処理していたコトを、
救急外来で処理しているに過ぎない。

そんなワケで必然的に救急外来は、通常よりも忙しい・・・気がする。
でも、結局は・・・注射・点滴・投薬してオシマイなだけの患者ばかりなので、
本当の意味での、救急の仕事には程遠い。
何のための救急なんだか・・・

その救急外来が・・・
やっぱりおかしくなってきてる。
夢の島、化・・・ってね?
要するに・・・

“どうでもいいようなニンゲンが配属される”

・・・みたいな。

たとえば・・・
臨床工学科から追い出され、
腎センターに回されたが、そこすら追い出され・・・
老人病棟か救急外来かの選択を迫られ・・・
救急へ来た準看護師兼臨床工学士。
ダブルライセンスなのに・・・この醜態。
(自分もキライなんで。このニンゲン。)

まぁ・・・サボってるもんね。
このニンゲンは。確かに。
ついでに口先だけだし。

今の救急外来は・・・

“クズのはきだめ”

そう言う人もいるくらい・・・
・・・もう、どうしようもないかもね。
この部署は。



検査部の・・・
8月に入ったどうにも使えない新人が・・・今月末で退職。
自らではなく、病院側からの不採用通知、みたい。

単純に科長がダメ出ししただけとも言う、が。

当然の処置、だとは思う。

でも、最終出勤日の当日(12/26)に、いきなりの発表。
なんか・・・やり方が、ね。
卑怯な気がする。

当人には当然1ヵ月くらい前から言ってはいたハズ。
でも、科員には何も言ってない。
その間、本人は退職が決まっていながら・・・
周囲からはいろんな意味でヤイノヤイノ・・・言われてたワケで。

・・・ちょっと、かわいそうじゃないの?
コレって・・・

最後に記念品くらいやってもいいだろうに、
そんな用意が出来るハズもなく。
なんか・・・・・ねぇ・・・

自分も好きじゃなかったケドね?本人は。
でも、最後の最後まで・・・さ・・・
周囲は知らずに・・・どうにかしたい思いで・・・キツク言ってたワケだし。

12/26、仕事が終わったとき・・・なんか気不味かった。
で、科長は・・・

“すでにとっとと、4時過ぎに帰ってるし。”
(子供の件で。毎日だけども。)

・・・アンタは殆ど・・・何にも教えなかったケド、さぁ?

なんかねぇ・・・コレも・・・・・・・


カピバラに似てると言われてた新人さん・・・
コレからどうなるんだろう・・・?




自分の技師学校の後輩の下っ端・H.Mさん・・・
受付嬢のM.Kさんに、パワーストーンの飾りを売りつけられそうになって、
苦慮してる、みたいで。

M.Kさんは、その辺の石に異常に興味があって、
自らも数種類の石の飾りを身につけてるんだケド、
ついでにそのパワーストーンを・・・売ってるみたい。
バングルとかアクセサリーみたいなモノ、を。

「・・・最近ストレスたまってる。」

と、言ってたらしいH.Mさんに、

「じゃあ、(ストレス軽減の)作ってあげる。」

・・・と、返した受付嬢。
で・・・バングル(腕輪、でいいの?)作ってきたのは良いが・・・

「売り物だから!」

・・・その時初めてそう言われ、どうしようか迷ってるみたい。

当然最初は、お金の件なんかこれっぽっちも言わなかった。
だから、“もらえる”と思ったみたい。

そのモノをH.Mさんが着けてから・・・

「本当は3000円くらいはするけども、1500円で・・・」

・・・なんか計画的、か?
H.Mさんの方が、年下だから・・・その辺当然言いにくい。
それを見越しての・・・コトのようにも思えたり?

来年・・・禍根、残しそう・・・


今年も、複雑な人間関係ばっかし、で、ねぇ・・・・・・・・





自分はちなみに、明日当直出勤。
で、それが最後ではなく・・・その翌日も休日日勤。



公務員の9連休がうらやましい・・・・・



...

【徒然なるままに・年末特別編・・・?】 〜Idleness・Year end special…?〜 - 2008年12月23日(火)


まぁ・・・ねぇ・・・・・

さして・・・どうというコトも無い様な年末。



ボーナスが出た。
昨年度の約半分の額面。
赤字経営・使途不明金山積み・入れ替わっても結局アホな上層部のお陰で。

世間では平均で・・・

“82万円の賞与”

・・・なんだって?
なめてんのか・・・???
何処の企業がそこまで払ってる?!
だったら、自分の賞与の額面が計算に入ってるんなら・・・

“最高額で140万円は軽く超えてるよな?!”

・・・いったい、国の情報機関は何の情報で、
そんな間違った額をマスコミに発表するんだろう?
ココまで冷え切った経済を目の当たりにして・・・
誰が信用するんだろう・・・?
やっぱり・・・この国は・・・信用出来ない。

季節労働者の方が、職無くしているのを見ると・・・
自分の方がまだマシなんだと思うケド・・・

なんか・・・でも・・・腹が立つ〜〜〜っ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分と一緒に住んでうプレーリードッグのチャッピーさん・・・
(くどいがこの子に“さん”付けするのは、初代・二代目と、
このチャッピーさんが、人間を差し置いてこの家で最強の動物の為。)
鼻水が出てくしゃみして(咳か?しゃっくり?)、元気を無くしていたので、
掛かり付けの動物病院へ行って診察・治療。

やっぱり風邪みたいで、抗生物質と整腸剤みたいな薬もらって、
ついでに伸び過ぎてる前歯を切ってもらった。

担当獣医の方が歯医者で使う、回転するダイヤモンドカッターを、
クルンと回して逆さに持って・・・

“きゅううぅぅぅいいいぃぃぃ〜〜んんん〜〜〜っ!”

と、意図も簡単に押さえつけてたチャッピーさんの歯を切った。
なんか・・・必殺仕事人みたい。
“飾り職人の秀(ひで)”ってトコロ、か?
(・・・でも、絶対誰も知らないんだろ〜ね。秀なんて。
来年、必殺仕事人の新シリーズやるみたいだけど。)

んで、帰ってきたら・・・いきなり元気になってるチャッピーさん。
なんかこの子・・・気分の問題なのか?

今も調子を上げてきて、自分の後ろで・・・
(チャッピーさんはほぼ常に自分の部屋にいるのです。)

“出せ〜っ!出してくれ〜〜っ!!!遊ばせろ〜〜〜っっ!!!”

・・・と、鉄柵を噛んでおります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・で、チャッピーさんを病院に連れて行ったアト、
いつもの知り合いの・・・赤○字血○センターのお嬢さんと待ち合わせして、
クリスマスのお祝い(じゃないね。単に愚痴の言い合い。)・・・
・・・ってのかなんて〜のか。

まぁ、クリスマスのプレゼントは貰ったんですが。

大体いつもそうなんだケド・・・
その場で買うのが、その知り合いとのならわし(?)ってのか習慣で。
本人が欲しいモノを買うのがベスト、と思ってる様子でして・・・
その欲しいモノ買うために、南海部品っていうバイク備品部品専門店へ。
自分が、バイク用のグローブ(冬用)欲しかったからなんですが。
今使ってるモノはもう、かなり古いモノだったし。

で、まぁ・・・気に入ったモノが・・・
コレでして・・・



指が全部バラバラに動かせるよう独立して立体裁断・裁縫されてる上、
指や手甲に特殊カーボンファイバーを樹脂で固めてあって、
万が一の事故に対応する・・・
要するにケガしない様に、ってワケで。

写真では判りにくいでしょうケド、
なんか装着してるとですね・・・自分の手には思えなくて、
まるで、ターミネーターかロボコップ、みたいで。

値段は・・・
最初はグラブって、“5〜6千円くらい”って思ってたら、
ほぼ倍額でした・・・・・・・・高いのね・・・けっこう・・・

アト、ワイン買ったり・・・
九州限定明太子のふくや特製ポテトチップ貰ったり・・・
(もう無くなった・・・辛くて美味かったようっ・・・!
ワインはカマンベールチーズと一緒に飲んでたりする。)


そんなワケで、向こうには・・・
Complex Biz(だったっけ?主に髪飾り屋さん。綴り合ってるかは知らない・・・)の、
髪留め買ってあげた。
ガラス玉のついたヤツ。

彼女、髪が腰まであって長いから・・・まぁ、常に使うみたいだし。
(ちなみにこの日は三つ編みして束ねて、その上で括ってた。)
値段も・・・倍額だったんで・・・その辺の値段で。
でも、まぁ、コレくらいが普通なのかも・・・ね?

で・・・お茶して、そのアト食事兼アルコール飲みに行って。
最初行こうかとしてた場所が、忘年会の団体予約で行けなかったが、
その近くにレストランバーみたいなのがあったんで、そっちへ行ってみた。
で、結果オーライ・・・窓際の席で景色良かったしね。

食事して愚痴言いまくって・・・
今年はオシマイ。

しかし、なんでこの子の周囲って・・・男性いないんやろね?
自分だけ、って言ってたし。
男で付き合いがあるって。

キレイなのに・・・
性格は・・・まぁ・・・おいとして・・・(キツイと思うので)
キチンとしてるし、真面目だし(一部不真面目在るケド)、知識豊富、論理的、
常識は知ってるし・・・

結婚はしない、って本人言ってるケドも・・・
自宅でほうけてるのが一番、みたいなフシはあるんだが・・・


・・・ってコトで、来年、また、よろしく・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、合い方とその翌日・・・
ワン・ワールドフェスティバル行ってきて。
(場所は大阪上本町の近く。)
発展途上国の様子やらいろんなワケワカンネ〜モノ一杯見て、
その国の食べ物食べて・・・面白かった。

この数年、毎年、コレに行ってる。
以前は2月とかだったのが今回は12月。
寒くないので・・・合い方も言ってたが、12月の方が良いかもね。
コニシキとか来てたみたいだケド、見ずに帰ったんですが・・・

その帰りに梅田によって・・・
前日の買物で福引券貰ってたのを思い出して、
それをやりに行くと・・・
絶対に当たらないと思ってたのに・・・
全部残念賞だと思ったのに・・・

“1000円食事券と入浴剤セット”

・・・当たってしまった。
なんかコワイ。
3回やって2回も当たったんよ?!
信じられる???
くじ運なんて全くなかったのに・・・!


・・・来年は少しは良い事が、
ある、かも・・・?????




...

【狂宴】 〜madness party〜 - 2008年12月18日(木)


昨日、病院共済会主催のクリスマスパーティ。
わざわざ隣の県にある・・・某ホテルの会場で行ってた。

自分は無理矢理共済会委員なので、当然無理矢理出席。
ついでにビデオカメラ担当・・・

以前なら200〜300人は来るはずなんだが、
今年は例の赤字経営の病院経営陣ほぼ入れ替え状態なので・・・
150人前後ってトコロ、か。
パーティ券は、200枚くらい売れてたらしいケド、
結局来ない人間もかなりいるし。

まぁ・・・どうでもいいケドね。

午後7時開始だが、自分は午後3時くらいから準備etc。
折角の半日勤務なのに・・・
他の委員は、一日出勤なのに・・・準備に出てる。
なんか・・・アホらし・・・

カメラ回して・・・

立ち続け・・・

まともに食事もできず・・・

当然、アルコールなんて以ての外。

パーティの状況を撮影するんだろうと思ったら・・・

「芸、やってる人重点で、ついでにその準備してるところから全部撮影。」

とか、言われて。
・・・要は、

“祭り好きの共済会役員が、後でそのビデオ見て面白がる”

・・・だけ、か。
どうせ、一般職員は見れるはずも無い分けだし。

半狂乱状態の・・・出し物をやってる様子を撮影して・・・

何もしゃべらず・・・そのまま。
無表情で、何も考えない。
顔の筋肉が、まぶたの部分だけになった気分。
やりたくもないが・・・カメラ撮影の仕事にだけ没頭。

2時間の開催で・・・終了。
後片付けやって・・・なんか・・・めんどう。
それをやったからって言っても・・・達成感なんか当然無いし・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つまらん。


ゲームとかの賞品etcの合計額が60万円over。
参加者の会費が一人2千円。
券が200枚売れたとして40万円・・・

あのさ・・・参加者の会費タダにしてさ?
しょ〜もないゲームや芸なんかやめて、
2時間の食事会にした方が・・・余程良くないか?
実際・・・

“山ほど食べ残しがあって、その上、取りに行ってもいないだろ?”

大皿に盛られたままの、
ハム・ソーセージやスパゲティ・ピラフ・寿司やサラダの山・・・

アフリカやカンボジア難民がなんて思うコトか?
それと・・・この不況で職をなくした方々がどう思うか?

ゆっくりのんびり食べて好きな人と話して・・・
2時間なんてあっという間じゃないの?!

ホントは・・・

“芸やりたいだけのニンゲンのためにあるんじゃないのか?!”

・・・このパーティは???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



関係ないが・・・

カメラ持ってると、職員の方々が自分にそれなりに声をかけてくれる。
“いつもと違って。”

で・・・(立ちづめの自分見てか)

「若いから、大丈夫だよね♪」

・・・とか言うのよ。
で、まぁ・・・自分が何歳に見えるか聞くと、みんな、
30歳前半の年齢言うんだけど、ね?

“・・・都合良い時だけかもねぇ・・・”

なんて思ったり。




・・・何の励みにもなりませんでしたって、さ。


...

【インフルエンザ・2】 〜influenza・2〜 - 2008年12月11日(木)


・・・しかしこのネタで、2回目書くとは思わなかった。

現時点で自分が仕入れた・・・

“主に鳥型インフルエンザ(H5N1亜型)についての情報。”

(東京では絶対放送されない、
『や○きたかじんのそこまで言って委○会』の受け売りとも言う・・・ケド。
しかしこの番組は・・・視聴可能地域では絶対に見るべき。
真実に一番近い・・・と思われる報道をやってくれる、もの凄いバライティ番組。
今の普通にやってるニュースは・・・嘘が非常に多い。
例えそれが、“国○放送天下のN○K”であっても。
逆に・・・だからこそ一番嘘つきの可能性も在り。
なんで東京方面で放送されないかは・・・“そういう事だから!”
マスコミがいつも正しいコトを言ってるなんて幻想に惑わされないように。)

結論から行くと・・・

“鳥型H5N1インフルエンザが流行る可能性は、現時点では、非常に低い。
(少なくとも今年〜来年の3月くらいまでの流行は。
私見になるケド、ヘタしたら数年は流行らないんじゃないか?)
そんな流行する可能性が低いモノに対して対策練るよりも、
今までの香港型・スペイン型etcの混合型亜種なんかの方が、
流行る可能性の方が確率が高く、無視できないのではないか?”

根拠は・・・
今年、鳥型H5N1インフルエンザの罹患した患者が極めて少ない。
東南アジアで夏に1名患者が出て・・・
インドネシアでこないだ1名子供が死亡例があるのみ。
他にない。
人間から人間に感染する能力を得るには、人に感染しなければならず、
その例数が無いのなら、抗原変異が起こる筈も無いから。

ついでに・・・
日本ではワクチン接種を結構キツク言ってる様ですが、
(それよりも欧米ではもっとキツク、ワクチン接種を言っているそうで。
コレも・・・なんかあるような?)
医者自身がそのワクチン接種をしていない場合が多い。

そんで・・・
タ○フルで多分、鳥型インフルエンザも効く・・・様子。
その作用起序が同じなんだから、ほぼ効く。
(インフルエンザになって無くっても、タミ○ル処方してもらうのは可能らしい。
病院・診療所で「もしかしてインフルエンザになったら怖いので・・・」とか言って、
保険は利かないケドも、実費で入手可能。医者はそうしてる人・・・多いそうだ。)
まぁ、日本が一番タミフル持ってるとかいないとかで・・・
使用してるのも日本が一番とかそうじゃないとか・・・
(だから日本以外の国では、“タミフル異常行動”についてあんまり言わないのでは?)

オマケに・・・
鳥型インフルエンザで・・・
“老人の死亡者は非常に低い。”
現状では19歳での死亡者数が一番高く、それ以降では減っている。
単純に・・・“老人はすでに免疫を持っている”可能性が高い・・・からとか。
(前述のインドネシアでの死亡も幼児であって老人では無い。)

どうでも良いケドもうひとつ・・・
1918年のスペイン風邪大流行時の生き残りの人の免疫能力調べたら・・・
“十分にスペイン株インフルエンザを中和する抗体を分泌できる”
・・・コトを確認した、そうで。
90年前のインフルエンザをリンパ球が記憶出来てる、ってコトになる。
要するに・・・終生免疫が他のウイルスと同じで成立している。
一回罹れば・・・二度とほぼ罹らない。
(2009年1月号Newtonより)


毎年・・・
インフルエンザは違うヤツがくるから、違うワクチン毎年打たなきゃならない・・・と言うが、
3〜4年間連続で打ったら・・・

“ホントはもう、ほぼ全部のインフルエンザに対応できるんでしょ?”

・・・共通抗原に対しての免疫も多少あるみたいだし。
当然鳥型インフルエンザも・・・そうなんでしょ?
もし、なったとしてもタ○フルでキチンとした対応出来ればそれで良いんでしょ?
国策にして常備薬として、タミ○ル、一家に何組かもたせりゃいいのに。

では何故・・・そこまで、鳥型インフルエンザにこだわるのか?!

・・・やっぱ、全ては・・・お金、か???



こんな話があった。

“おたくの会社で鳥型インフルエンザ流行ると困るんじゃないですか・・・?
いまからこんな風な対策しなきゃイケマセンよ・・・”

・・・とか言ってコンサルタント料を頂く、とかね?
色んな・・・“儲け方”があるんだとか。


いちおう・・・
5000億円あれば、インフルエンザに対しての対策が完璧に出来るそうだ。
国民一人一人に定額給付して約2兆円のしょ〜もない金使うのなら・・・
そっちに回したらどう・・・?って気もするが・・・
結局、なにも起こらない・・・って気もするんよね。
ただ、まぁ、保険だから。こんな対策ってのは・・・

でも・・・SARSの時みたいに・・・

“ホントはそんなに感染力無いかもしれないんじゃないのさ?!”

韓国人医師がSARSに罹っていながら、日本を周遊して・・・
“誰も感染しなかった。”
実は・・・マジでその程度なんだろ?!
ほ・ん・と・う・は???
(今、SARSってどうなってんだろ?誰も何も…言わないし。しかも流行ってない。)


・・・ってコトで、

“鳥型インフルエンザ以外にも、ちゃんと対策してください!”

・・・よろしくおねがいします。
でも・・・しないだろ〜ケド・・・・・ね?


...

【ツマラナイコトに腹を立ててみる】 〜I got angry !!! 〜 - 2008年12月07日(日)



昨日、検査部忘年会。

つまらん。

大阪梅田、某ビルの焼き肉屋。

2980円の食べ放題なのに・・・会費6000円。

飲み放題付けたって・・・たかが知れてる。

なんでこんなに高いのさ?!

ビンゴゲームで商品出すとかで・・・その会費?

で、去年と今年のその商品のパッケージ見て・・・

んで、夢の中で気がついた。(本当に夢の中で)

商品が入ってる箱のテーピングが、二重三重になってる・・・

中身はツマラン、場所ばかり取る観覧車型写真立て(去年)やトタンのごみ箱(今年)・・・

“てめーが貰ってきた、お返し・お祝い品etc、そのまま包んでないか?!”

・・・そして幹事は毎年、“あの”M副主任。

なんか、自らのポッケに・・・ないないしてないか?!

・・・そんな気がする。


宴会自体も・・・

追加注文するのはいいが、

「塩辛い!」・「おいしくない!」・「量が多すぎ!」

・・・とかほざいて、他人に全部押しつけるバカ者達。

一回貴様ら・・・

カンボジアの平原の対人地雷の中やアフリカの赤道直下にでも置いてきぼりでもしてやろうか?

自らが言ったモノくらい、自らで始末しやがれっ!!

今も世界で食えない人がどれだけいてんのか知ってるのか???

おかげで・・・自分とブランチの若者が、とばっちり喰らってる。


帰り・・・

そのまま帰る筈が、科長が「お茶する」・・・ってんで、

断る理由が思いつかなかったんで・・・そのまま行った。

行ったケド・・・


・・・・・飲まないコーヒーを、俺に押し付けんじゃねぇっっっっっ!!!!!


自分が頼んだブラジル・サントスNo.2・・・美味かった。

回ってきたハワイ・コナ・・・“非常に不味かった!”

(高いのにまずい。マズイものは仕方がない。本当に不味かった。気分的なものはあると思うが。)

ついでにその茶店のコーヒーの紹介文がいい加減で・・・

“・・・書いた人、一体どんな味覚してんのさ?!”

隣がゴマフさんじゃなきゃ・・・逃げ出してたよ?

(彼女はココア飲んでたので、コーヒーの件は関係なし)


オマケに科長が誘っておいて・・・

“お勘定したのは、脳波のTさんかよっ?!”





・・・最後の最後まで・・・なんか気分悪い・・・・・・・




...

【確信犯】 〜a crime of conscience〜 - 2008年12月03日(水)


・・・昨日、自分は共済会の都合で、
休日から出勤に代えてもらった。
で、まぁ・・・今日休み。

その昨日(自分が休みであったとしても)、
人数はいたはずなのに・・・忙しかった
来るはずの者が来ない。
ただそれだけ。

で、ついでに・・・いても役に立たないヤツもいてる。

来ないのは科長、役に立たないのは・・・
言っても仕方がない・・・か。
アホは何やってもアホでしかないし。

兎に角、こんな日が多い。

“人数がいる日は、科長が休む。”

勤務を組んでるのは・・・科長。
最初から・・・仕組んでない、か?
以前から・・・“こんなことは常日頃からあったから。”

で・・・なんかハラがたってた。
行き場のない怒りみたいなもの。

そんな時に・・・また科長の不備。
以前から指摘してるCAG居残りの件。
いつまでも・・・ほったらかし。

その件で、ゴマフさんと(に?)・・・
・・・最後は言い争いみたいになってしまって。
後味悪い。

“サッサと決めやがれっ!!!てめ〜はどうせ残らないんだろっ?!”

・・・マジで決めなさいよ?科長???
上のご機嫌取ってばっかじゃなくて?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


検査部のQC活動で一応・・・
患者さんの対応を良くするためになんかやってる。
コレもハッキリ言って・・・

“そんなこと意識しないで出来ないでどうする?!”

・・・ってコトだから、自分はいつものそのまんま。
やってないヤツだけ、そうすりゃいいのに・・・

でやってて・・・
たまたま、検査受付のお嬢さんが、その患者のアンケート持ってきて・・・

「こんなのかいてもらいました!」

とか言って、わざわざヒラヒラさせながら見せてくれた。

“検査も速くて判りやすい説明でした。”

・・・ちょっとだけ、嬉しかった。
それだけ、ですが。




...

【徒然なるままに・12】 〜Idleness・12〜 - 2008年12月01日(月)


・・・書いてないのは、単にサボってただけ、です。

12月になっても・・・いつもの如く、いつものように。
おもた〜い空気のまま・・・年末・師走に突入。



ブランチに入っている今の検査センターが・・・代わるかもしれない。
某大手検査センターが・・・
ココを狙っている・・・て言うよりも・・・
“誰かの口利きか?”
・・・そんな気がする。

今も採算はギリギリらしいのに、これ以上切り詰めるのは・・・
結構辛い筈なのに。
なんか・・・裏がありそう、で?

折角、今はほぼ軌道に乗っている状態なのに・・・
それでも代える、か?

・・・来年には、ハッキリするんだろう、ね。

(それより、そういう文書を無造作にその辺に置かないで欲しい。
ねぇ?!科長???)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月、院内症例発表(だったか?)で、3席目で発表した。
科長に言われたからやっただけで・・・
こんなの、やっても意味なんか無い。
単に、病院○能評価やDP○の機嫌取りでしかない。
ちなみにやったのは・・・

“頸動脈超音波検査と心カテーテル検査の有意狭窄患者との関係”

・・・みたいなモノ。
(ちなみに題名は正確ではありません。
もう、忘れた。当たり前の内容言っただけだから。)

1990年代からそんなコトは言うまでも無く判ってたコトだし。
やってた自分が・・・

“あ〜つまんない・・・”

・・・だったから。

内容はだから置いといて・・・
他の検査科員が、驚いてた(?)らしく、
自分が看護師長や看護部長クラスの質問を、
全部あっさり・・・かわして説明してたのを見て・・・

「あんなにすらすら質問の回答してる・・・」

・・・だそうで。
でも、あの程度言えなくてどうする・・・?って感じもしたケド。

それより・・・某副院長が、最後の方で発表してたが、
(糖尿病患者の特殊な検査データと睡眠時無呼吸症候群との比較)

“どうしたら相関係数が0.16とか0.20程度で、『相関有り』なんて言えるの?!”

・・・何考えてんだ???
(相関係数は1.0に近いほど相関がある、と言う。
だから0.1〜0.2で相関有りなんてアホな事は言わない。)
統計学、やってないだろ?!てめ〜は???

そんなワケで・・・コレも全部・・・つまんなかった。
(でもコレもそんなコトよりも、こんな大学病院でもない一般病院で、
そんな金のかかるアホみたいな特殊な検査するんだよ?!
完全に本人の趣味でしかないだろ?????
患者の負担・病院の負担はどうなるんだ?!
少しは患者自身の事、考えろっ!!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・12月と言えば忘年会。
今回は12月初めにやるとかで。
でも、場所も時間も何もかも・・・決まって無い。


“もう・・・止めませんか?
表面だけのつきあいなんて・・・・・・・”



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に仕事に関係なしの話・・・


ベランダのスダチの枝に・・・
いつの間にか、虫が数匹、刺さってる。
完全に、“故意に刺してる”。
自分はそんなコト、するハズも無い、し。

よ〜く考えてみると・・・

“コレって百舌鳥(モズ)のはやにえ?”

ハトよけで網は張ってるケド、小さい鳥さんは関係無しで入ってこれるし。
たまに・・・小さめの鳥さん、来てたみたいだし。

ってコトで・・・その刺さったモノは、そのまま放置。

百舌鳥が思い出して、また来てくれると・・・いいなぁ、って。
こんな都会でも、ちゃんと自然はあるんやね・・・ってコトで。

(ちなみに百舌鳥は、大阪の府の鳥なのですよ!
大事にしましょう・・・・・)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home
Crooked BBS