的といじの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月08日(月) アリコ と お知らせ

 先日アルバイト情報誌のCMに触れましたが、dodaではなく、domoの誤りでした。間違えました。「どーだ」より「どーも」の方が腰が低いですよね。さすがに雇われるのに「ドーダ」では、何様のつもり?ですよね。

さて、本題
某アナウンサーが
「アリコからのお知らせを聞いてください。(notお聞きください。)」と登場し
つづいて、別のアナウンサー(らしき、知らない。)が
「プレゼントのお知らせもあります。」


お。悪寒が・・・。

お、悪寒が・・・。

ホラーだこれ。
掲示板を借りてHPとしてリンクしました。落書きしてください。


2004年11月06日(土) 特になし

ほんと久しぶりに更新したけれど、前日分が目次?上に出て来ない。なんでだろ
ほんとそれだけ。


2004年11月05日(金) doda 

 ラーメン屋の場面。そこで働いてる男が、”まかないは三食ラーメン”という音声に続いて、バイト帰りにフリーのアルバイト情報誌”doda”を手に取る場面。コンビニの店員に替わったところで終了。
どういう意味なんだ?嫌やったらスグ辞めろ、とでも。
 コンビニからラーメン屋に戻る別バージョンもあるけど、正直、胸糞悪い。

別の話。 
焼きナスの 話をしてよ 雨ざらし 読み捨てられた 固体が眠る

某所からの帰り道、二十歳前かなと思しき男女(わりと親しいサークル関係の友人風)が信号待ちをしていた。女のほうが、おそらく昨日の出来事だろうけども、焼きナスをする時の切り方が分からず、手当たり次第に電話ぜめしたというような話をしていた。その幼さの残る屈託のない声がメルヘンやった。えーなぁ。

注 少女趣味はありません。そもそも歳も大して変わらないし。


2004年11月01日(月) ヘルシア続報

 前に書いたヘルシアのCM、へるしあverについて続報。
CM一新されました。旧バージョンも企業HPには残ってませんでした。大企業なのに。何やってんだか、花王は。

 お気づきでしょうか。以前の不気味に遅いナレーションは消え、代わりに喉越し音 ”ゴク、ゴキュ” が加えられたことに。
 この変化はいわば、”ヘルシアの麦酒化”で、ターゲットが高齢者から男性中年へと変化したことは明らかです。 
 結果として、あの詐欺の匂いのする厭味は薄れたような気はしますけど、島耕作(風?の男)はどうでしょう。今でもあれが中年の理想系なのでしょうか。なんとなくパッと見、高血圧っぽいですけど。


注)島耕作は雑誌で読んでますが、好きでも嫌いでもありません。ヘルシアのコンビニ限定は10月12日を持って終了したよう(上記HPより)です。値崩れしそう、半年以内に。1リットルか2リットルだかの新サイズは売れないと思う。ヘルシアはあくまで”昼食のおとも”であって、夜間はあんまり売れてません、多分。コンビニ店員の雑感としては。


的といじ |MAILHomePage

My追加