朝日記(合戦中)
毒舌、ネタバレ注意。義経教注意。

2002年04月30日(火) 義経命日&Weiβ再熱一周年♪

というわけで、あいにくの雨模様でございますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
(注:ここは日記です)
やっぱり義経の涙雨なんでしょうか…。

さてさて、行って来ました。
河越太郎重頼館跡。全身真っ黒で。(アヤシイ)
…むう…。
てゆうか、何もなかった。
何もない♪何もない♪
思わず帰りに「Mellow Candle」口ずさんでました。
何が国の指定なんだよ〜〜(泣)
中世武士の屋敷跡として貴重な云々とかっていう
説明書きはインチキですか!?(号泣)
屋敷跡ってどれだったんだろう。
キレイにコンクリとかで舗装されたあれだろうか?
てゆうか!屋敷跡っていうより時宗だったよ、時宗。
ああ…。って思った…。
時宗のお寺が云々っていう要素の方が強かった気がする。
しょうがないのかな〜…。
哀しいけど…。
でももしかしたら自分の知識不足のために
何がなんだかわからなかっただけかも…。
うう…。

Weiβ一周年♪
そうそう、去年の夜中にふっと降ったのが
サイトにもアップしてる「氷輪の誓い」(ケンアヤ)でした。
なぜWeiβか!?ってびっくりしたよ。
今更〜〜〜!!って。
はっきり言って頭の片隅にも止めてなかったし(…すいません)
そしてその後Weiβ復活を聞き、さらに驚く。
運命だわ!!これはハマレってことだわ!!って。
そして今に至る。
今年はなんだろう…。
あまりにもアヤアヤ言い過ぎて何もないんだろうか。
…修論の目次が出来ません。助けて下さい…。

「連休があっという間に過ぎていく〜…」



2002年04月29日(月) 優士vvvvvvvvvvvvvvv

ああ…。とうとうやられました…。
KOだよ、KO…。
あんたの勝ちだよ、本庄優士…vvvvv
たまらん…。

てゆうか、どうも最近優士、優士って優士月間がきてて(笑)
そこに貴方、あの頂き物!!
皆さん、ご覧になりました?
うちのサイトの「GIFT」にちょっと今から
ちゃちゃっと飛んで、あの美麗画を堪能して来て下さいよ!!
H様!!!ちょっとあれは反則です!!!やりすぎです!!
いや、やられすぎです、私…。ああ…うっとりvv
あかん…。もう…。ダメや…。
…優士…vvvvv(死)

蘭のことが大好きで大好きで大好きで、
それでも蘭を思って(考慮しての意)言わないでいて。
こんなにこんなにこんなに大切なのに、
人を殺して生きる背中を止めることもできない…。
ああ…。
その日はいつか来る。その日はきっと来る。その日はやがて来る。
夜が終わる…。

頼朝か!?頼朝だったのか!?ホントに!?
そうか…。
やっぱり優士と蘭は誰よりも思い合っているのに
結ばれない運命なのね…。
それをわかっているのは本人同士だけなのね…。
そしていつか争うことに…なる…!?そんなことは許さん!!
ええい!!
なんでBGM「Beautiful Alone」やねん…。こんなときに…。
…痛い…。
なんで次が「Someday」やねん!!陰謀か!?

もうすぐ4月30日です。
こんなこと言ってると私ホントに頭おかしい人だって
思われそうだけど、いいの。おかしいの。

「4月30日まで30分をきりました…。めっちゃ緊張…」



2002年04月28日(日) 優士vv(リバイバル)

そう、優士!
昨日は優士の話がしたかったんですよ。
優士洗脳月間!
もうもう大好き〜〜〜vv
この前、奇跡のように手に入れた
クラの宣伝ポスターを眺めてそれはもううっとりですvv

好きなトコ:「芸人であること(自覚なし)」
これはめちゃポイント高いのですvv強調文字で倍角にしたいよ。
ホンット真面目な顔(二枚目!)しておかしなこと言うから!!
ていうか、比較的脳みそヤバいと思う。
例1:執事の鈴木さんをベルウッドと呼ぶ。
   「鈴がベルで木がウッドなんですって」妹談
   恥ずかしい…。ホンット恥ずかしい…。
   本人、大真面目だから救いようないです。
例2:武器コンドルダルジャン。
   なんだそれ?未だに謎です。イマイチよくわからない。
   簡単にいうと普段は鞭状の長剣で、いわゆる卑怯武器です。
例3:服装。
   白いスーツに白い手袋、白いロングコート。
   あからさまに怪しい…。てか何者?
例4:騎士道精神まっしぐら。
   …大丈夫か?なんかの見過ぎじゃないか?
   しかし、武士大好きv日本刀大好きvな小保的には
   ちょっと共通点が見えたり見えなかったり。
   いや、そもそもこれ↑がマズイと思う…。

いや、もうとにかくこの人…。
カッコおかしいから。黙ってればカッコイイのにな〜vv
顔が大好きv顔がvv
こんなに顔が好きになったキャラもちょっといないです。
ああいう、品のある騎士って基本的に小保のツボです。
ええ、君主に仕える騎士の志にはもう…
ジークフリートでやられました。カッコイイのよね〜vv
基本的に主従関係に弱いみたい。
私もなりふり構わず義経のために生きたかったわ…。
そしてやはり自分の好み、一貫してるな〜なんて思ったり。
優士の勘違いブリも時代が時代なら比類ない忠臣なのよねvv
それがこう、現代風にちょっとコミカルに書かれてるとこがねvv
カッコイイだけじゃハマらなかったと思う。
頭おかしくて、情けないトコ がねv可愛いのよねvv
ヨージしかり。

あ〜!!長編書きたい!!
設定だけはたまってるの〜!!
砂の続きを含めたら3本!書きたい書きたい書〜き〜た〜い〜。
しかしどうも最近時間の使い方が下手で。
精神状態をうまく持ってかないと時間だけあってもダメなのよね。
オフラインでやることがたまってきてしまって。
でもオンラインの方が(今は)楽しいから(始めたばっかりだし)
どうもこっちばっかりやっちゃってどうしようもないことに…。
そのうち一週間から一ヶ月くらいオンライン禁止令を
自分に課すかもしれません…。
それでも見捨てずにお相手してやって下さいね〜。

「4月30日が迫って来る…。どうしよう…。ドキドキです」   



2002年04月27日(土) 優士vv

いや〜vv
もう好きすぎてどうしようvv
基本的にクラッシャーズはみんな大好きなんですよ〜vv
ナイトにポーンにクイーンにビショップにルーク〜v
もちろん太陽ちゃんと執事の鈴木さん(一部ベルウッド)もv
蘭も好き〜〜vv大好きvv
やっぱりクラの蘭は私にとってはアヤとは性格違うんですよv
人は環境によってこんなにも人柄が変わるっていう
良い(?)お手本。

だって実際生きてる人みんなそうじゃないかと思うんですよ。
私自身、一緒にいるメンバーによって発言変わったりするし。
うわ、やっぱり八方美人?
てゆうか、すっごいよくしゃべる人と一緒だと聞く方に回るし
しゃべんない人とだと一人でしゃべってるし(爆)
この人(たち)と一緒のときはどの辺の会話すれば楽しいかなって
考えちゃう。だって楽しい方がいいし、
一緒にいて楽しいって思って欲しいもん。

そんなわけで〜。
蘭があんなにガサツなのはそれを許した周りに責任があると(笑)
あれで許されたし、ああいう場所だったんだよね、きっと。
あれで生きられたというか。
やっぱり甘えてたんだと思うなぁ。
クリティカァ時代はそれこそ甘えすぎだと思うけど。
クラ時代というのもかなり甘えがあったと…。
Weiβはね。うん。痛いね。
あそこまで蘭が追いつめられちゃったってことで。
制作側を疑わない辺りがマズイんですかね?
意図的なのか穴なのか。
穴をあとから「意図的である」と言い直したのか…。
でも蘭はとっても現実の人間らしいと思います。

「違う!!優士への愛を語ろうと思ったのに〜!!続く!?」



2002年04月26日(金) GW突入♪

やった〜vv
お休みだお休みだ〜vv
とは言え、発表の準備やら
修論の目次作りやらやらねばなるまい…。
てゆうか小保さん、お願いだから「義経記」読んで下さい。
本文読まずに義経記の卒論書いたなんて
先生には口が裂けても言えまい…。
「義経大好きです〜vv」とか豪語しながら
知らないこと多すぎ!!
能も歌舞伎も観たことないんですよね〜。
邪道でしょ?(笑)
じゃお前の義経はどの義経が元になってるんだ!?
と言われると答えが見つからないのです。
だいたいいつ好きになったかもわからないし…。
気がついたら好きだったんだよね〜。

今日も頑張って1限に出てきました(当たり前だっちゅの)
今日なんてはりきって、某JR駅から学校まで歩いちゃったよ。
普段から歩いてはいるんですが、1限と2限のある朝だけは
地下鉄乗ってるんですよ。
お陰様でラスト30分、意識飛んだけどな…(ダメじゃん)
でも聴いてたよ〜、たぶん。
睡眠学習、睡眠学習。
木曜の夜は早く寝ようと心に誓う(いつも)

「お腹空いた〜。うちのポスペの蘭もいつもお腹空いてるけど…」



2002年04月25日(木) 音楽。

ないと書けな〜い!
書くために、作るために、
切っても切り離せないものです。

てなわけでこんにちは。
今すごくお腹が空いてる小保朝です。
ただ今のBGMは「House Of Love」ですv
めちゃいやらしいですvv
どうなんでしょう、この曲…vv

WeiβベストをMDに編集中。
今更だ…(笑)もう編集してあるつもりだったけど
なにげにベストは作ってなかったのよね。
どうしても外せない曲ってどれかしらね?
いっぱいありすぎてどうにもこうにも。
ちなみにもちろんクラの曲は入れますよv3曲v
小保的キャラベストは
ヨージ:Black Angel
オミ:Suicide Seaside
ケン:夕顔
アヤ:House Of Love
ですね。現在は。時期によって変わるんだけど。

BGMは「Piece Of Heaven」です。
いいね、これ。萌えだね。好き。
小保的にはこれはエンディングなのですよ(笑)
ストーリーのラストの台詞にかかって流れ始めて、
ガツンと終わってからエピローグ。
そして「Beautiful Alone」
ああ、もう。西岡さん、ツボすぎ!!
これさぁ、やっぱりあれだよね。
「しお〜ん!」「桔梗!!」みたいな…。
仙台クリティカァのイメージソングって感じだわvv
ああいうの、ベタだけどツボなのvv
何度聴いても泣きそうになるね…しみじみ。

音楽ってうまいへたじゃなくて
ホント相性だよね〜。
人がなんて言っても自分の中に何かを運んでくれるものは
大切にしたい。音楽だけじゃなく。
でもそれにしたって音ってすごいよね…。

「Weiβ万歳v」



2002年04月24日(水) 手相。

今日、ちょっぴり手相を見てもらいました。
学校で(笑)
インドがすっごくお好きな方で、
現地で手相を見てもらったときにあまりにも当たっていたので、
日本に戻ってから独学で勉強されたそうです。
それが当たるんですよ〜!!
すごいんですよ!!びっくりしちゃった☆

第一声。
「情が深い」
見た瞬間に言われてびっくりした。でも嬉し〜いvv
「自由奔放」
「両親に可愛がられている」
「権力の暗示。リーダーに向いている」(笑)
「人が集まって来るけど八方美人」
てゆうか、先生が大笑い!!
当たってるとか言って、それにしたって笑いすぎです!!
「自由奔放」とか具体例まであげて説明しないで下さい!!(笑)
でも自分的にも当たってる…とか思ってびっくりした。
どうやらすごく特殊な手相らしくて、
見たことないって言われちゃいました。
きっと何か意味があるっておっしゃってたので気になります。
ドキドキだよ。なんだろう…。
それにしても、すごいねえ。神秘。

日記について。
…愚痴多いですかね?いきなりなんだ?(笑)
そんなつもりなかったんだけど、なんだかすっごくショック。
比較的心の狭さと度量のなさを暴露してます(泣)
「嘘偽りのない自分」というのがコンセプト。
かなり嘆かわしく恥ずかしいですが、まぁいいやって。
でもこれ読んでくれた人がイヤな気分になってると
思うとなんだかヤだなぁ…。
少し考えようかなぁとか思ったり思わなかったり。
でもたぶん私、話すときと書くときの人格違うと思う(爆)
驚かないで下さいね〜(何をだ)
そんな感じ。

「BGM:Suicide Seaside 名曲です…。うっとりvv」



2002年04月23日(火) 砂!

書く。
とにかく書く。
だらだら起き出しては書く。
…って思っていたわりにはパソをいじってしまったり。
う〜む。
…こんな日々でいいんだろうか。
でも大事なことだと思うんだけど…。
学生は学業が本分というけれど。
何のためのこの身分かって考えると間違ってないと思う。

書いてるとき、楽しいのよ〜。
苦しいんだけど、楽しい。
でもふと考えるのよね。
今は両親も健在で実家で守られてるけど、
こんな風に生きてはいけないよなぁって。
甘えられるうちは甘えてしまえ、と思ってはいるけれど。
ああ…。

働くのは嫌いじゃない。
むしろ好き。
人と接触してないと、精神的にもバランス崩すし。
たまに無性に接客したくなる。
子供も好き。
保母さんとかって、たぶん天職の部類かもしれん(笑)
接し方がどうも普通と違うらしいけど(笑)
子供だからって特別扱いしないしね。対等(笑)

…いっつも追われて生きてる気がする。
そういう性格なんだよね〜。せっかちというか。
ああ…。

「音楽がないと書けません」



2002年04月22日(月) パソと格闘!!

いや〜もう…。
今日は学校に0、003トン(しつこい)の
彼(彼女?)を連れて行きました。
重い荷物持ち慣れてるからはっきり言ってこれくらい
なんともないかも。
ただ、取り扱い注意だから気をつかうかな〜。
自転車とか雨とかね。
そしていろいろいじりながら格闘。
ちょっとかなり仲良くなれたような気がしています。
早く名前つけてあげなきゃ。どうしようかな〜。
でもたぶん女の子だと思う、この子は。
あ、「しづか」ってどうかな〜?今、ピンときた。
紫寿霞とか。紫水霞とか、雫霞とか。和風希望。
もちろんモデルは静様様(笑)
どうも女の子が強いイメージですねえ、うちの場合(笑)
最有力候補「紫水霞」で「しづか」。「しづ」もいいよな〜。
ああ、迷っちゃうわ♪

夜はプリンターやらメール設定やらで格闘。
うちはハブ使ってるからプリンター共有しない方がいいみたいな
表示が出ちゃったんだけど、それってどうなのかな〜。
プリンターはセキュリティの問題上、中断。
メール設定は無事終了。
ポスペ対応になりました〜。
サイトのアド変更しようかな…。
ホットメールも同時に使って行きたいです。
ちなみにポスペはシャイなうさぎの蘭君。
もう可愛くって可愛くって仕方がないですvv

修論の目次を提出する時期になったらしい。
何にも考えていなかった…。
いや考えてはいたんだけど、決まらない…。
どうしよう。
でも自分らしく書いていいと先生におっしゃって頂いたので
かなり気が楽になりました。ふ〜、良かった良かった。
だってまともな論文なんて、小保には書けないよ。
書こうと努力しようかと思ったときもあったけど。
苦しいんだもん。なんでだろうね、あの圧迫。
自分の中で重く価値をおけないのが一番の原因かと思います。
う〜ん、どうしよう…。
4月30日を待ってみる(自分で考えて下さい)

「サイト運営って大変だね〜。今更実感…」



2002年04月21日(日) にゃ〜!

なんだそれ?
「にゃ〜」とか「ちゅ〜」とかって癖になりません?
動物の鳴き真似。
前、ねずみが主役の動物芝居(?)観に行ったときも
みんなが「〜〜ちゅ」って具合にしゃべってたので
しばらく癖になって取れなくなった覚えが…(笑)
ほら、何でも真似して遊ぶ人だから。
最近だとペットボトルの黄色いラクダ(?)の顔真似できるよ。
あの、のぺ〜っとしたマヌケっぽいヤツ。(やらんでいい)
名前忘れちゃったんだけど、なんだっけ?

で、今回の「にゃ〜」
もちろん子安さんの影響もあるんだけどvv
ね〜vvあの方は猫だからね〜vvもう可愛い〜vv
それ以上に、あの汚いバカ猫ヨージ(笑)
ヤツのせいだ、ヤツの。
心当たりの方、ちょっと責任取りなさいよ〜(笑)
「にゃふ」とか「にゃひ」とか「にゃが」とか「にゃぐ」とか
とにかく汚いんだよ!
しかもこんな風な↑音どおりの可愛さなんてないんだよ。
とにかく汚い!!音が汚い!!
そこが可愛いんだけどね〜vv
同類にオミ猫、蘭猫、犬ケン、犬優士なんてのがいます。
オミ猫と犬ケンは普通にアヤの取り合いしてます。
膝の取り合いとかどこで寝るかとか。
オミはよくヨージやケンに猫キックしてます。
たまらなく可愛いですvv
でもアヤの前ではすっかりおしゃまさんです。
…って何の話だ、何の。別に小保、猫も犬も飼ってませんよ〜?
なんだか、ただの妄想癖みたいだな…。
違う違う、違いますよ〜。
寝惚けてて思考がおかしくなってます。
全力で小説とか書いてた日って、頭ボケません?
思考回路が止まる…。ぐはっ。

今「砂状太陽の欠片」を頑張って書き直しています。
書き直すというか、
矛盾を取っ払ってつじつま合わせをしているんですが。
頭が混乱〜〜〜〜。
書いたの9ヶ月近くも前だし、なんかキャラの捉え方とか
違ってて(笑)余計矛盾ぽくなったりならなかったり。
昔書いたものっていじらない方がいいのかしら〜。
しかしこのままではあまりにあまりだ…(泣)
続編書きたいな〜。優士出した〜いvv
てか、小保さん、少しは学校関係に取り組んでおかないと、
発表も修論もヤバイんじゃないですかね〜?

「4月30日が近づいております。ドキドキvv」



2002年04月20日(土) 高校。

高校に遊びに行って来ました〜〜vv
きゃ〜vv
好き好きvv
小保が今まで通った学校の中で一番懐いている、大好きなところです。
しばらく行かないうちにいろいろ変わって〜(近所のくせに)
しかし、先生は変わらないね(笑)
名前覚えててもらえて嬉しかったな〜vv
それにしたって、授業教わったこともない、
学年も違う先生に顔覚えられてるってどういうこと!?
う〜む…。
それ聞いた顧問のA先生、爆笑しないで下さいね〜(笑)
来週体育祭とかいってその準備で忙しそうでした。
仮装するんだよ、仮装。楽しいんだよね〜♪
現在の趣味。これが発端ってわけではありません、たぶん(笑)
中学もできたし、セーラー服だし。
なかなか活気がありますなぁ…。
当時懐いていた(笑)現代文の先生とお友達と三人でランチする。
昨今の高校生について語る。
いろいろ大変だ…。と、改めて思ってみたり。
楽しかったなぁ…。いろいろあったなぁ…。
と。しばし、タイムトリップ。切ないねえ。

ところで昨日金曜ロードショーで「ノートルダムの鐘」を観た。
ディズニー映画のね。
何、あれ?面白いの??(爆)
ミュージカルっぽいのは良かったけど。
絵もキレイで、歌も良かったけど。
舞台のイメージ浮かんできて、キャラが人に見えたけど。
はっきり言って、話がつまらなかったね。
いろんな話とかパクリすぎてまとまってないし上滑りって感じ。
ワンパターンだしね。心にぐっと来るものがない。皆無。
ハイ、毒舌。
この前観たアトランティスもそうだったけどさぁ。
なんで金かけて、人も揃ってててあれだけしかできないわけ?
(小保さん、さすがに言いすぎです。控えて下さい)
どうよ?どうなのよ〜?
もともと好きじゃないけどさ、ディズニーアニメ。
ジャングル大帝大好きですからね、小保。
誇り持ってますからね。
ナディアとか、パクってるのも、感じ悪いし。
これは好みの問題と片付けていいものだろうか。
名前に甘えていませんか?いいもの作る気ありますか?
わ〜。
もう、終わり!自制、自省。
だってさぁ〜。売れてなくっても、もっといいもの面白いもの、
たくさんあるよね〜。
だいたいパワーが感じられないよ、パワーが。
ディズニー映画ももうダメだね。
…完全シャットアウト。

「一部、不適切な発言があったことをお詫び致します(笑)」



2002年04月19日(金) 中世は日本の心!!

武士!!vv武士万歳vvv
ロマンよvロマンvvロマン王国よ〜vvv

てなわけで、今朝も早起きして1限から受講して参りました。
てか、めちゃ萌えvv
私ってホント中世の人だわvv
しかも武士vv公家じゃなく、武家vvv
日本にしかないんだって〜vv
武士って。武家政権って。幕府って。
ああ、頼朝vvうっとりだわ〜vv
前々からこの力の均衡が好きだ好きだとは思っていたけどvv
権力を持つのは朝廷でもなく、かと言って完全に幕府でもない。
この微妙な関係を保ってるっていうのがいいのよね〜vv

しかも今日は2限が休講だったので
ちゃっかり2限の日本中世史院ゼミまで参加させて頂きましたvv
あ〜vvもうめちゃ萌えvv
先生の名前が俊君と漢字一文字違いで〜!それもまた萌えvv
御成敗式目とかいってどうよ〜vvv
ロマンだわvvvロマン〜vv
朝廷の様子を伺いながら、こっそりこっそり
政治してみちゃうようなとこが可愛いのよね〜vv
面白いわ〜vv
この周辺の、権力争いとか策略とかもう大好きvv
武士頑張れ〜〜vv
頼朝ってやっぱり偉大だわvvv
好きだわvv義経とセットでvv
てかホント対称的な兄弟よねvv
好きで済むなら修論も楽なんだけど…。

文学研究って人文科学から発達したものだから、「科学」の
一種なんだって〜!だからしつこく根拠とかいうらしいよ。
それってどうなのかな?
まぁ、私関係ないんでいいんですけど…。
それってなんか、歪めてみてない???

「武士は日本の民族性そのもの!!vvって気がする〜vv」



2002年04月18日(木) 聖石傳説!

ぎゃ〜!!!!!!
のっけからそれかい!?いや!もう!ごめん!許して!
子安さん可愛い〜〜〜vvvたまら〜んvvv

てなわけで観て参りました。「聖石傳説」!
台湾からのお客様!その名も布袋戯(プータイシ)!
中国史も好きな小保にはかなりのツボ作品でしたvv
中国史系ファンタジーv
ああ〜!もう、めちゃ萌えでした!!
Weiβ好きな方、三木眞一郎、子安武人、関智一いずれか一人でも
お好きな方、ご覧になることをオススメしますvv(吹替え版)
いや〜〜〜〜vvv
特にイニDとかお好きな方。兄弟萌えな方。
痛いですvvベタベタなストーリーですが、かなりうっとりvoiceを
堪能できること受けあいです!!

傲笑紅塵(ゴウショウコウジン)/三木眞一郎
この映画における主人公(らしい)
切れ長瞳の美人さんvv俗世を嫌って隠遁生活を送ってます。
TV版でもよく騙されるみたいです(笑)
映画でも騙されてました。素還真(子安さんv)を誤解していて
とっても冷たく当たるのです。萌えvv

素還真(ソカンシン)/子安武人
台湾でのTVシリーズでは主役(らしい)
落ち着いた感じの聡明なお兄さんvv紅塵(三木さん)に冷たくされても、
一生懸命心を通わせようとするところがけなげですvv
文武両道の君子らしいのですが、さらに紅塵の方が実力者なのかな?
紅塵に対して敬語だったし、尊敬している感じでしたvv
すごくいい人で多くの人に慕われているんだけど、
妬みを買うことも多いらしい。今回もそんな感じ。
今までのシリーズでは彼を守って、かなりの数の人が命を落とした模様。
いいわね〜vv萌え設定ね〜vv

青陽子(セイヨウシ)/関智一
素還真(子安さんv)の弟分。勇猛果敢な剣士。琴の名手。
昔は素還真と敵対していたらしいが今は義兄弟の契りを結んでいる。
三国志でいうなら張飛系。血気盛んで、喧嘩っ早い。
戦うときは剣の他に琴で戦うの。必殺技は琴から発してました。
てゆうか〜〜〜vvv
いっつもいっつも素還真の傍についてて片時も離れません。
大事な話とか「他の人には決して言うな」って言われてる内容さえも
「お前にだけは…」とか言って、こっそり話してもらってました。
めちゃめちゃ危険な二人でした。あからさまにヤバかったvv萌えvv
この場合はもちろん、弟v兄ですねvv
ケンアヤテイストありありvv

てゆうか!ネタバレ!
青陽は素還真の言いつけ通りヒロインを守って、死んじゃうんですよ〜!!
しかも最後まで素還真のことを心配し続けてvv
めちゃ泣ける。最期の一言「兄…貴…」は絶品!!vv
そんでもってその死に様がまたカッコ良くてvvv
弁慶の立ち往生よろしく、立ったまま死んじゃうの!!
紅の衣装がさらに赤く染まってさ…。
そしてそれを見つけたときの素還真の嘆き!!!
これがまたもう!!!
声にならない声で名前呼んで、よろめきながら近寄っていって
立ったまま胸元に縋り付いて泣くんですよ。
「せいよう〜〜〜〜!!!」
絶叫が空にこだまするんですが、ホント痛々しかったね…。
「ア…ヤ…」
「ケ〜ン!!!」
に変換して聴いてました、マジvvうっとりvv

そして三木君の紅塵はヒロインをその腕の中で失い、絶叫!
「アスカ〜〜〜!!!」
って聴こえたね、私には…。
三木さんのああいう生々しい演技、痛いよな〜…。

最後、ケン(青陽)を失ってしまったアヤ(素還真)は
結局ヨージ(紅塵)とも相容れず、ヨージは筏で海に船出します。
アヤはそんなヨージをケンの愛用していた琴の音色で送るの。
泣けるわ〜。
中国っぽいラストだわ…。
漢詩になりそう…vv
てな感じに小保のツボ突きまくりの映画でした。
ロマン〜〜vvうっとり〜vvv

「ノーパソ、ネット接続完了vvでもやっぱりメールはできない…」



2002年04月17日(水) オスオリ。

オスオリ!!
この単語を最初に見たときは
「オスワリ」と読み間違えました(爆)
何のことかって〜?
もちろんオスカーvオリヴィエの略ですよ〜vv

てなわけでこんばんは。
最近アヤシゲな前ふりをするようになったような
ならないような小保です。
やることはいっぱいあるのになぜかパソの前にいます。
サイアクです。
てか魔力です。魔物です。

今日は(キョウって変換されるのはなぜかしら〜?vv)
久々にMちゃんとGちゃんにお会いしてきましたvv
久々で嬉し〜vvかれこれもう6年近いお付き合いになります。
びっくりです。あっという間だねえ。早いねえ。
もうもうとにかく小保が常々お世話になってる方々なのですvv
今回もまたWeiβ−1が吹替えしてる台湾の映画のチケットを
譲って頂きましてvvええvvもうホントありがとうございますvv
萌えです〜vv楽しみです〜vvドキドキです〜vv
アニメ店長のノリかしら?vv(ナイって)
うっふっふ〜vv

てか!賢雄v子安!いいですね〜vv
(すっかり洗脳されモード/笑)
俊君v子安君萌えのイカレポンチな脳をまっとうに(笑)
刺激してくれるカップリングですvvありそうです!(爆)
ホントに危険なお二人です!!vv(だからナイって)
マスターvクラレンス萌えvvって人形〜〜〜vv同性vv
危険な匂いしまくりだわ〜vv
賢雄さんの「好き好きvv武人vv」聴きた〜いvv
子安さんも「もう大好き〜vv」とか言ってベタベタ甘えるみたいですvv
く〜!金払うといいもん観れるな〜オイ!(どこのオヤジだ…)
てかそんな男がどこにいるんだよ。
アンタ幾つだよ、可愛いすぎるんだよ、子安武人!!!
も〜う!大好きだ!!vv
子安受万歳!!腐女子モード炸裂!!

「MちゃんGちゃんいつもどうもありがとうvvカラオケ楽しみにしてる〜vv」



2002年04月16日(火) 死と再生。

デスアンドリバース!!
のっけから何かと思われるかもしれません。
エヴァンゲリオンではありません。
今まさにデスアンドリバースです。
それは生き物?物は破壊と創作かしら??
デストロイヤーか?あ?違う?なんだっけ?
小保に英語聞かないで下さい。

てゆうか。前の家、壊してます。デストロイヤー(仮)中です。
すごい音です。埃もすごいですね。
ガラスの割れる音、ドキっとしますね〜。
よく考えるとあんなおおっぴらに物を壊すことって
そうそう目にするものじゃないですよね。自宅の部屋からなんて特に。
工事とかってうるさいとか迷惑とか思いがちですが
とてつもなく神聖な行為にも思えてくるから不思議。
人の営みですね〜…。
壊しては作り。壊れては直し。なくなることと存在すること。
無常を感じるわぁ…。ロマン…v

昔、もう10年くらい前かなぁ。てっちゃん(小室哲哉)がね、
「一年(?)離れてると日本はすぐに変わってしまう。
日本は土地が(住める土地は特に)狭いから、どうしても壊しては
その上に作り直すって作業になってしまう。
それが日本の今の文化(民族性?)にも反映していて、
使い捨てることが当たり前になっている」
…ていうようなことを言っていたのを思い出した。
もう随分前。懐かしいな…。

関係ないけど小保、物を捨てられないんですよね〜。
それはもう、小さな紙切れから何から。
前あったもの、昔よく遊んだ場所とか、なくなるのが怖い。
記憶って曖昧。
誰かに夢だったんじゃないかって言われたら
そうだったのかもしれないと思ったりする。
共有していた時間(思い出)を話しているとき、
自分が事実だと信じていたものも、一緒にいた人に
「そうだっけ?」なんて言われると自分自身ですら
思い込みだったのかも、夢だったのかもなんて曖昧になってくる。
夢と記憶と想像が全部混ざってしまう。
人なんてホント曖昧な生き物だよね。って私だけ??

家がどんどん壊されていくのを見て、聞いて、
そんなことを思った今日でした。

「人間の脳みその不思議。宇宙とどっちが大きいかな?」



2002年04月15日(月) 学校。

学校で〜す。
一日に2コマ授業のある月曜が一週間で一番忙しいです。
よりによって月曜…。
日曜はイベントがあるのに…。
次の日から結構早起き。1限ないだけマシですね。
世の中そんなものです。愛を試されてます。
しかし愛はあっても体力がないのが困り物。
おっかしいなぁ…。
8月18日生まれの占いだと、気力に比例して体が丈夫で
あなたはラッキー♪みたいに書かれてるのに…。
不規則な生活と、ストレスはこれだけ人をダメにするってことで。
占いよく当たる体質の小保です。
単純です。獅子座A型コアラです。結構当たってます。

今日はまた授業に使うであろう本をたくさんゲットしてきました。
約4500円。
ああ…。お金ないです…。(働こう)
来年はイヤでも働くようになるので(希望)今のうちは甘えて
おこうかな…。なんて思ってるのですが…。
しかし。あらゆる行為において「お金ないし…」と考えなければならない生活は
ストレスの原因になるのではないだろうか…。
小保、結局どんな生活してもストレスたまる人です。

「義経って私にとってなんなんだろう…」



2002年04月14日(日) 続・FC会報第3号編集。

そして続編です。前後編になってますね。
ひたすら作業です。
梱包を終えてもやることはいくらでもあります。
管理運営ってホントに大変。
てか今回の会報は20ページ(B5サイズ)
なんか私設FCって他のトコ入ったことないんですが
どんなもんなんでしょう?
どうなってるんでしょう…????
金額とか、会報発行周期とか、会報以外のイベントとか
会報の中身についてとか。
あまり知らないので
参考にできるものもなく独自の道を突っ走っています。
FCをやろうと言い出し、やり始めたのは
違うメンバーなのですが(てかむしろ今は携わってない…/苦笑)
かなりいろいろ勉強させてもらってます。
他のFCスタッフさんもこんなに大変なのかな〜とか
ちょっとお話を聞いてみたくなったり。
どうですか?どうなんですか?
詳しい方、関係者の方、何か教えてやって下さ〜い。
そしてやっぱりこういうことを書く。ここは日記です(笑)

基本はみんな(スタッフも会員も)楽しめて仲良くなれること。
かな?
やっぱりそういう基本方針も会によって違うのだろうけど。
社訓ならぬ会訓みたいなものかしら??
うちは「楽しく仲良くWeiβ好きv」って感じかな?
小保やっぱり人が好きみたいです。
接客好きなんだと思う。
だからあんまり人数が多いと無理だな〜。
会員様のことはできるだけ覚えておきたいし。
どこの人で誰が好きで、どんなこと言ってくれた。
一人一人を覚えておきたいと思うし。
大変だけどそうするものだと信じている。
趣味で片手間にやるにはかなりのパワーと愛が必要だなぁなんて実感。
そして発表、原稿、修論。
Weiβ関連以外のお友達と遊びに行くこと。
いろいろやりたいことはたくさんあります。
比較的優先順位をつけるのが下手な小保はいかに乗り切るつもりなのか。
前途多難です。今から不安です。
でも不安に思うよりも
何も考えずやってしまった方がいい…てゆうか
気付かないうちに近づいて終わってるものです。
なんとでもなります。
ようはやる気です。できると信じることです。
誰が無理だといっても思い込むことです。
勢いと愛だけで生きています。
でも体はやっぱりダメになります…。

「編集作業、お疲れ様。6月も頑張ろうねv」



2002年04月13日(土) FC会報第3号編集。

うう。頑張ってます。頑張りました。
またまた三人で(爆笑)
フルカラーコピー本作る方がどんなに楽かって。
皆様の送って下さる原稿を待ち、レイアウトし、コメントし。
ようするにですねえ。
皆が集まってないとページが完成しないのですよ。
個人の原稿なら期日までに完成させて持ち寄ればよいのだけれども。
そういうわけにはいきません。
良いものを作る為には当然ながら意見の食い違いも出てくる。
でも話し合わずに妥協することは質を落とすことだから
気が済むまでいろいろ意見言い合って、まとめて…。
要するに時間が足りません!!
たった二日で真っ白に近い原稿を梱包作業まで終わらせるのは
かなり至難の技です。
何って、場所が外ですから!
家にこもって修羅場るのとはまた訳が違う。
周囲の目と終電を気にかけながらの作業。
いろいろが重なって、かなり大変なのかもしれないことに気付き。
段取りが大切だということに(今更)気付く。
容量悪くやるとホント終わらないんですよ。
質は落としたくない、でもこれ以上時間をかけるつもりはない。
だってダラダラすると思うから。
無駄な時間をなくして段取りよくやればいいんです。
それを考えるのがまた楽しんですよ〜!
買い物するならどの順で、編集作業も手の空く人間を出さないようにって。
能力とか得意分野とかあるから、誰がどれやれば早くてキレイかって
いうのを考える。
でも機械じゃないから、自分がそう思っても命令するわけにはいかない。
うまいコミュニケーションとうまい作業手順。
でもそればっかり考えてると、作るもの、コメントの言葉が
ひどく機械的になってしまう。論理的なものなんて
こ難しいだけで、エンターテイメント(人を楽しませるもの)としてはサイアク。
遊び心を高めつつ、頭の片隅はひたすら損得(時間、お金)を考えて回転。
…疲れます。編集作業。
でもでも楽しいです。

今回の大誤算。
コピー機。
汚いわ、インクはぶれるわ、中心ズレてるわ…でもう大変。
あれはホントに運とタイミングです。
前回使ったとこでまたキレイに刷れるとは限りません。
おかげでコンビニ巡りしました。これはかなりのタイムロス。
もちろんお金もね。
どこのコンビニでもいいんなら楽なんですが、カラーはあそこが一番キレイ、
本文はここってやってるので
1店舗はずすと次がとてつもなく遠かったり。
そんなこんなでコピーがかなり大変でした。
みんな疲れきったさ。ぐったりさ。
そして結局小保宅にて梱包作業をすることに…。
結局明日へと続くのですね。

「エンドレス作業…。辛いけど幸せです。」



2002年04月12日(金) 1限受講の奇跡。

つ〜か〜れ〜た〜。
第一声がそれかい。
疲れました。
さすがに6時起き(ウソ)→6時半起き(ウソ)6時45分起き(○)
だとツライですね。
でも頑張ったよ!!
あのラッシュの地元線と山手線に乗った!!乗りました!!
地下鉄も合わせて全部で約1時間半。
あの息苦しい人並みに揉まれて頑張りました!!

1限。中世史(講義)
初日用のガイダンスを聴くだけでもうドキドキさぁ〜v
やっぱり私は中世好きvv
てか武士!!!!!!武士が好き〜〜〜〜vvvv
武家政権万歳vv
「武士」は日本独特のものだと知り、さらに誇らしく思う(笑)
そうよねvそうよねv武士は日本人の心よね〜vv
素敵よ、ロマンよ〜vv
なんか日本史好きっていうか私、やっぱり武士好きなんだと
改めて思ってしまった。
来週からの講義が楽しみvv1限だけどな…。

2限。中世文学。
てか、なんだあの人数!?初めてだよ。びっくりだよ。
しかも人種が二つに割れてるの。
研究を深めたい派と楽しみたい派。
でもあの人数じゃなかなか収集つかないだろうな…。
お茶&おしゃべりっていうような
穏やかな時間が消えてしまうのは嫌だなぁ…。
唯一、心の休まる授業だと信じていた中世文学の授業も
どうやら胃の痛いものになってしまいそうな予感…。
あ〜あ…。
無理だよ、だって。求めるものと目的が違うもん。
なんでここにいるんだろ?ここにいていいのかな?って
思いながらいる場所、増えちゃったな…(泣)
てかしかも、あの場でサイトの存在バレルし!!!
お願いしますよ。先生…(苦笑)
ま、いっか。比較的内緒でお願いします。
…って言いながら自分でしゃべりまくり。

てゆうか。関係者の皆さんへ。
グチばっかで言いたい放題で毒舌ですみません。
こんなくだらない日記には目を通していないことを祈ります。
…読んじゃっても痛い突っ込みはしないで下さい。
する場合は、優しめにお願いします。

「ここは日記です。私信はやめましょう(笑)」



2002年04月11日(木) イタリアン。

弟がね〜、料理好きっぽいんですよ。
いや、前前からそうじゃないかとは思ってたんだけど。
で、最近「イタリアンの基本」かなんかの
本(レシピ)を買ってきてね。
作ってくれるんですよ、いろいろ。
「食ってみ、結構うまいよ」
な〜んて言ってリゾット持ってパソの前まで来られた日にゃ、
ホント情けなくなります。
小保用のスプーンまで持って。
そして、のこのこと食す姉。
しかも確かにおいしい…。

今日なんて夕飯、弟の手作りピザとパスタだよ。
生地から作ってんの。
「一時間も発酵させるのが面倒くさい」とか言って。
小保なんて発酵ってどういう漢字だっけ?とか言ってんのに。
マルゲリータのピザ。
ナスとバジルのトマトソースパスタ。
ピザ生地を伸ばす弟の隣りでカマンベールチーズを試食する姉。
普通は逆だと思います、たぶん。
でも一枚やらせてもらったんだけど柔らかくって面白かった。
おいしかったので15分くらいで食べ尽くす。
早ッ!
タイミング良く、父も帰宅。
最近家族全員で食事すること多いよな〜。
円満家庭(笑)

「久々にサイトを更新すると他にもいろいろやりたくなっちゃうよね♪」



2002年04月10日(水) もうダメ。

あ〜〜〜。
もうダメっすね。ダメ。
比較的ダメ。
いろいろありすぎ。勘弁して欲しい…。

ちょっと休憩。きゅ〜う〜け〜い〜。

毎日疲れきってます。ええ。
たいしたことしてないのに。
なんでこんなに疲れるんだろう…。
四月ってそんなもんだよね。みんな疲れるよね〜。
新しいことばっかりだよね。そうだよね〜。

最近なんか文句ばっかり言って不安で焦ってイライラして
八つ当たりして…etc
っていう自分に気が付いて泣きそうになった。
いっぱいイロイログチって文句言って
でもそんな中で一番サイテーサイアクなのは自分なことに気が付いた。
ああ…。

いろいろ焦らず気負いすぎず、ゆっくりやっていけばいいのにね。
なんでこんなに焦るんだろう…。

たくさん電話をした。
死にそうだ〜もうイヤだ〜と思うとき、
気にかけてくれる人がいて幸せです。本当にどうもありがとう。
今後もきっとダメな私です。
不安で焦って文句言ってグチって八つ当たりして…なヤツです。
でも、相手してやって下さい。
よろしくです。

「優しい感じのアヤ受話が書きたいな〜」



2002年04月09日(火) 運命の出会い。

     †††
そう、あれは木枯らしの舞う、冬の寒い日だった。
吹き荒れる風の冷たさに、僕は高く(それこそ某へなちょこ騎士のように高く)襟を立て、コートに顔を埋めて風を避けるように歩いていた。
足元には腹を空かせた愛犬のクロがまとわりついている。
『ごめんよ、クロ。もうこれしかないんだ…』
僕はポケットからガチガチに固まったパンを取り出すとクロの口元に差し出した。
ク〜ンと、クロは鼻を鳴らした。
『僕は大丈夫だから、お食べったら』
クロは真っ直ぐに僕を見上げたまま、パンを食べようとしなかった。
僕はしゃがみ込み、クロの頭をそっと撫でた。そのときだった。
『これを…』
声と共に目の前に紙袋が差し出された。キレイな長い指だった。
驚いて見上げれば、澄んだ紫の瞳は切れ長、睫は驚くほど長く、
紅の髪は陽に透け春風にやわらかく揺れていた。
『…その犬に…』
僕の気持ちを汲み取ったのか彼は僕ではなくクロにと食べ物をくれた。
『…アヤ君!?アヤ君じゃないか!!』
僕は感涙に咽びながら、思わず彼に飛びついていた。
彼はとっても僕好みだった。好みというより、むしろど真ん中の直球だった。

O「…懐かしいなぁ…。これが僕とアヤ君との出会いvvね〜vvアヤ君vv」
Y「ウソつけよ!わけわかんねえじゃねえかよ、その話」
O「失礼だなぁ〜。そんなこと言ったって事実なんだからしょうがないじゃん」
Y「てか、冬だったのがなんでいきなり春になんだよ?初めて会った相手の名前なんてわかるわけねえだろ〜が。だいたいクロってのはどこの犬だ?」
O「ふふ、気になる?」
Y「そうじゃねんだよ!!」
A「…すまない、オミ。オレは覚えていないんだが…」
K「………」
     †††

な〜んてね。いつも楽しそうだなぁ、Weiβの連中は。
どうもギャグ気質の強い小保はたまにこう、むしょ〜にふざけたくなるのです。
サイト更新する余裕がないからこんなところでふざけてみる。

いやいや、何が出会いってとうとうやって来たんですよvv
総重量0.003トン。小さいくせに誰より物知り。
ブルーシルバーに身を包み、バッチリ硬派な噂のアイツvv
…なんか悪いもんでも食ったかって勢いだなぁ。
てか何って一言で言っちゃうと
ノートパソコンをゲットしました!!以上!!
それだけなんだけどね。
これからいろいろお世話になるだろうと思って。
インパクトのある登場をして頂きました。なんだそりゃ。
小保の疲れっぷりが顕著に現れております。

1、ケーブルTVの常時接続ってプロバイダーは別なんですか?
基本的過ぎるかもしれないんだけど、よくわからないのです。
この場合ってケーブルがプロバイダーになるんじゃないのかなぁ。
仕組みが全くもってよくわかりません。二台目だから契約必要なのかな?
それとも二台目だからとかじゃなく、もともと必要なの?

2、ホームページビルダーが上手く転送してくれません。
「(転送)完了」とか自信満々で表示するから確認してみると更新されてないの。
しかもイラストも表示してくれません。どういうことだろう??
しかも、イラスト付きのファイルだけ。他のファイルは平気なのに。
どこにファイル落っことしてんだよ?頼むよ、ちょっと。

パソコンってホント難しい…。わけがわからん…。
特に接続とか転送とか。ホント、鬼門だね。相性悪すぎ。

「パソコンの名前、何にしようかな〜」



2002年04月08日(月) 初授業。

とうとう新学期が始まりました。
まず、史学です。
ていうか2限はキツイね、マジ。
な〜んて言うあたり、危険この上ないです。
1限なんて、もう無理です。
あんなラッシュにはもう乗れません。
ああ、電車ね、電車。
毎日通ってたかと思うとびっくりです。
人間はたった一年でここまで堕ちられるという良い見本です。
すばらしいです。
今日のレジュメには頼朝と義経がちょっぴり出てきました。
めっちゃ嬉しかったあたりやっぱり大好きなんだなぁって。
いやいや、好き過ぎるとわからなくなりません?
もう当たり前になり過ぎて。

3限は近代文学〜。
小保を苦しめる要素ナンバーワン科目。
文学なのになんでこんなに根拠とかいうんだろう…。
不思議。
でもどうやら今年は講義も多いらしく
1時間、1回の発表で済みそうです。
ちょっぴり安心。
作品は何にしようかな?
太宰治の全集全部みたけどめぼしいもの
(小保の趣味に合うor楽そう/爆)なかったし。
う〜ん。井伏鱒二かなぁ…。
どうですかね?『さざなみ軍記』とか。

てか今ちょっとかなりなコトがありまして。
超ブルーです…。

「そしてやっぱりこういうオチかい…(泣)」



2002年04月07日(日) そしてOVAへの道v

「残念だったねえ〜♪」
オミ様万歳!もう、最高ですvマジ、ついていきます!
てなわけでこんばんは〜。小保朝で〜す。
例によって例のごとく終電を逃した面々は小保の家にお泊り。
そしてしばし雑談(夜中だっての)後、床につく。

夕方のラインナップ
WeiβOVA前編→009ミュートス終章→WeiβOVA後編
ああ。すばらしいプログラムですね。
てかそれにしたってOVAはネタ過ぎです!面白すぎ!
ヨージのセリフは天井に貼ってある。(カンペ)
バドワイザーにも貼ってある。
一番セリフが多いのはもちろんオミ♪台本は数分で丸暗記。
ケンも負けてない量だよね♪しかもモノローグ付きときた!
一番少ないのはもちろんアヤvv
O「アヤ君、セリフ覚えた?大丈夫?」
A「…わざと、わざと…二人を逃がしたんだな…」
O「そうそう同時にヨージ君を殴るんだよ?」
A「…ああ、わかってる…」
Y「アヤちゃ〜ん、右からね。右から♪」
A「…ん、ああ…」
K「アヤ〜、殺陣の練習しようぜ」
な〜んて感じにお稽古していたんだろうな〜vvきゃ〜v萌えだわvv
アヤ君はきっと血を吐く練習もしたのよv「かはっ」って。
ケン君にとっては今回一番の萌えシーンよねvv
アヤを殺す芝居をするなんてvロマンねv
なんか普段から夢に見てうなされそうではあるけれども。
小保はノーマンパウエル将軍がマンクスを捕縛(?)した直後に
ペルシャの正規のミッションが発令されたんじゃないかと思うのですよ。
「Weiβの諸君、ミッションだ。(略)…今回は君たちに芝居をしてもらうことになる。(略)…闇の白き狩人たちよ、黒き獣の明日を狩れ」
O「え〜!?無理だよ〜!そんな!僕、お芝居なんてできないよ〜ッ!(キラキラ)」
K:Y「………」
A「…ミッションだ。仕方ない」←結構やる気
Y「…いや、てかお前が一番心配なんだって」
でもまあアキラの死も全て計画のうちだったのか?とか
あのタイミングの良い雪のセットはどうよ?とか
矛盾点も疑問も多々ありますが小保的には
カオリやアカネが襲われる前から既にミッションは発動され
ラッツはマーク済み、火花兄妹もチェック済み、だったのではないかと。
ホント、OVA面白いよね〜vvいろんな意味でv
ネタすぎるvv可愛いすぎるv「Weiβ初めてお芝居をする」の巻vって感じ♪
なにげにケン君が一番しくじりますね(笑)
「戦うんだ、オミ。じゃなきゃカオリちゃんたちを助けることは出来ないんだぞ」
とかなんとかってセリフ、「たち」って誰?
オミの返し
「ケン君!!(何言ってんの!?もう!バレたらど〜すんのさ〜〜!!!)」
気付かれなくって良かったね、ケン(笑)

「ボクも一緒に謝ってあげるよv」←今月の小悪魔大賞



2002年04月06日(土) FC会報編集。

やって参りました。
恒例のFC会報編集のお時間でございます。
相変わらずメンツは白崎、瀬木、小保の三人。
前回に引き続きあまりの原稿の集まりの悪さに小保キレぎみ。
既にキレすぎて数ヶ月無言の瀬木。
そしてにこにこ笑って毒舌の白崎。
てかもうホント、毎回毎回マジでやめて下さい。
編集に参加できるのかできないのかさえ返事返さないし
来るのか来ないのかはっきりして下さい。
ここで怒る事じゃないんだけど。
責任感なさすぎ。
やりたいから皆で始めて、忙しいのは皆一緒。
自分達中心に世界を回すのやめて下さいね〜。
わけのわからない屁理屈をこねる前に
原稿の締切守って下さい。
皆で決めた編集日に連絡ナシで来ないのやめて下さい。
会員様の申込書を失くすなんて言語道断です。
そろそろ終わりにしたいね。
きちんと区切りをつけなきゃいけない時期は迫ってると思います。

でもでも会報の内容はね、またまた頑張りましたよ!
自慢の出来映え!!
今回は皆様が大量に投稿して下さったので
かなりうっとりな紙面になってますvvどうもありがとう〜vv
今週末に印刷製本梱包作業を行います。
その他いろいろオプション付き♪
大変だけど、完成したとき、喜んでもらえたとき、
とっても嬉しいんだよ。
だから頑張ろうって思う。Weiβ大好きだしvv

なんか、感じ悪い日記になってるなぁ…。やだなぁ…。
なんだか最近すっごくイライラしてる気がする。
小保、感じ悪い人です。
今はあんまり近づかないで下さい。
見境なく噛み付きます。

「ぶっちゃけ三人でやっていけるんですよ〜。てか三人の方がやりやすいんですよ〜」



2002年04月05日(金) そしてやっぱりWeiβを語る

中学時代の友人と食事をする。
てゆうか水曜日に約束を忘れてしまった例の方です。
どうもありがとうございますvv
ご近所だから時間とか(終電とか)気にしないで
のんびりおしゃべりできるのがいいよね。

そこでまた小保はWeiβを語りまくる!!
もう何度もいろんな人に語ってるんだから、そろそろ
簡潔にわかりやすく話せるようになってもいいものなのに…。
相変わらず話すの下手です。うまくしゃべれません。
相手がフォローしてくれないとうまく伝えられないという
ダメ日本人です。(でも日文)
てゆうかいつも思っていたんだけど。
Weiβって漫画?アニメ?って聞かれたらなんて答えたら
いいのかなぁ?
この作品ってメインはドラマCDだよね?
そんでもってユニットあってのキャラじゃない?
で、原案は声優の子安武人氏。
これだけのことでも一般(こっち世界に通じてない人って意味で)に
話すのには一言でなく順を追った説明が必要になると思うし。
うまく要点を抑えて話せてるのかが不安なんですよね〜。
ストーリーの流れを話すと長くなるし。
クラッシャーズとの関連で話すと組織の説明が必要になるし。
しかも話してるうちに横道に反れる反れる(笑)
そんなこんなでWeiβのことを語らせると
いつも本当に止まらなくなって一方的に一人で
しゃべっていることも多々…。
でも一生懸命聞いてくれて、あまつさえハマって下さるv
な〜んて優しい方が小保の周りには多くて感激ですvv
みんなどうもありがとうvv

自分が書いた小説の話も聞いてもらいました。
でもどんな話なのかを口で説明するのは恥ずかしいね。
照れてしまってうまく話せなかったよ。
やっぱり「読んで下さい」って言いたいのかな…?
自分で書いたもののネタをバラすのは心苦しいというか。
直接話すのはやっぱりダイレクトというか。
たぶん文章とかにしちゃうと表現しきれないところがあって
その未熟な部分を「ああ、伝えきれてなかったんだなぁ」とか
「私はこういう意味で表現したけどそういう解釈もできるなぁ」とか
友人の感想一つでも学んでいきたいなぁと思ってるのかも。
でも自分の書いたものを要約するっていう作業が斬新で
自分でまだ設定がしっかり出来てないんだなぁって教わりました。

そんなこんなで充実した時間でした。
やっぱり小保は自分なりの夢とか目標とか持ってる人と
話をするのが大好きみたいですvv

「最近視力がガタ落ちです。コンタクト作り直すようかなぁ…」



2002年04月04日(木) 健康診断。

ええ、行って来ました。
ホントは午前中から行きたかったんだけど、
貧血起こすのが目に見えてたので午後からにしてみました(爆)
健康診断行って体調崩してれば世話ないよね。
案の定、血圧は59/90とかで死人のようだと言われたよ。
これでもまだマシ。午前中に行かなくて良かった…。
ここ数日体調が悪かったので、薄々予想はしていたんだけど。
ちなみに内科検診でとうとう医者に行くよう言われました。
もちろん原因は「胃」
胃カメラ飲むようかなぁ。イヤダなぁ…。行きたくないなぁ…。

★探偵物語
今日やってたんですよ〜〜〜〜!!!vvv
30分くらい観ちゃったvv
アレ、ホント、完全にヨージなんだねvv
だって松田○作の役、「工藤」って言うんだよvv
事務所も「工藤探偵事務所」とかだったし。私立探偵だし。
かなり笑った。
しかも女の子への接し方とか、まんまヨージだったしvv
へっぽこぶりとかね。なんかコミカルで可愛かった。
ヨージもあんな風に探偵してたんだろうなぁと思うと。
明日もやるかなぁ?もっと観たいなぁvv

★風
今日は風がホントに強いですね〜。
怖いくらいにすごいです。
風とか雷とか、雨とか。私は意外と嫌いじゃないです。
出掛ける予定がなければね…(笑)
今日はとにかくコンタクトがツラくてツラくて。
外では目が開けられなかったよ。痛かったよ。

「学校のこと。いろいろグチってますが意外と大丈夫だよ。どうもありがとう」



2002年04月03日(水) 約束。

今日の小保はサイアクです。
なんと夕方からお食事の約束をしていたのにすっかり忘れていたのです。
自分から誘っておいて最悪です。
もう言葉もないです。
ホントに申し訳ないです。
30分も待って頂いた挙句、結局は中止にしてしまいました…。
それでも次の約束をしてくれてホントにホントに感激でした。
…てゆうか…。
ホント情けないです。自分に呆れます。許せません。
しかも前科ありあり…。
小保、比較的こういう人です。
サイアクな人です。皆さんご注意下さい(泣)
どうしてだろう。ちゃんと手帳に書いてるのに。
記憶力ないんだろうか…。
今度からは…てゆうか手帳は毎日きちんとチェックしようと
固く心に誓いました。
こんなところですが本当に本当にごめんなさい。
もう二度としません。

◇今日は(も)爆睡してました。
なんと14時間(以上)も寝ていました。寝すぎです。
もっと、時間を有効に使いましょう。

◇アニメ店長のCDを聴く。
道玄坂登也はクラッシャーズ時代の蘭にそっくりなことが判明。
しゃべりとか。周囲に対する冷めた態度とか。
そのくせホントは熱いトコとか。
可愛いですねvv保志v子安たまりません。
男の人も聴くであろうCDでアレはいけません。
それをいうなら女の子も聴くCDで三木君のアレもいかんな(笑)
しかも雷場さん、冷たいしゃべりが優士(政界のたぬきのお相手中)に
そっくりvv
ビーマッシュに道玄坂を襲わせる辺り、
関v子安(優士v蘭)っぽくてかなり萌えですv

「明日は健康診断。血圧大丈夫だろうか…」



2002年04月02日(火) 久々に登校。

つ〜か〜れ〜た〜…。
気〜持〜ち〜わ〜る〜い〜…。
だ〜る〜い〜…。
てゆうか、遠いから、マジ。
行きの電車で貧血起こしまくり。
どうよ、どうですか、それ。
…変な生活してるからです。まっとくごもっとも。
久々に超早起きしちゃったからねえ。
6時(ウソ)→6時半(ウソ)→6時50分。
うげ〜。信じられない。二度とこんな時間に起きるか!!
(イベントは除く)
そんな小保は一年前とは一転、見事なほど堕落しました。
最初の頃は時間は上手に使おうと心掛けていたんですけど。
ダメでした。
人間落ちていくのは本当にあっと言う間ですね(笑)

てゆうか、あの学校。
いろんな意味でいろんなことがどっかおかしいから!
そしてそれをいちいち指摘していると
こっちが頭おかしくなります。
そういうトコなんです。
わかってたはずです。ええ。てゆうかわかってます。
正当な怒りさえ、怒るだけ無駄なんです。
小保は比較的、学校に懐く人なんですよ〜!
居つくというか。
さっさと帰ればいいのにダラダラ遊んでたり。
みんなと一緒に居たがりなんですが。
どうもソコには居つきませんね。さっさと帰ろうとするし。
嫌いみたいです(爆)じゃあ、いくなよ。
いやいや、組織の方針はどうも腑に落ちなくても
人は別にね、悪い人ばかりじゃないです。
むしろ、いい人も多い(と信じさせてくれ)
どうでもいいけど、胃薬が手放せない一年になりそうです。
なんやねん、それ!サイアク。
そういうのさあ、マジやめようよ。
中学で卒業してきてくれ。寛大になれよ。許容しろ。
…いや、もちろん自分もです。
こんな子供な人にこんなこと言わせないで下さい。
体調が良くないので毒舌モード大発揮ですな。

「…マジ、勘弁してくれ…」



2002年04月01日(月) だらだら

イベント後は大抵こうですね〜。
はりきって遊びすぎなんだよ(笑)
一日中、寝てました。
よくもまあ、こんなに眠れるものだと思うくらい。
ぐうすか寝てました。
ホントに。

ああ、009のビデオは観たな。
比較的ノーマル派です。
93イチオシですv23、43もOKですvv
フランソワーズvvかわいいっす〜vv
てゆうかギリシア神話好きの小保にはミュートス編はたまりませんvv
…でも一話目逃したけどな(爆)
観たかった〜〜〜(号泣)
てか全4話かい?もう終わりかい?早すぎ!!
アルテミスはやはり黒髪のイメージ強いですね。
そんでもってポニーテール〜♪弓矢〜vvツボツボvv
アポロンとアルテミスの双子はやっぱりオリンポス12神の中でも
お気に入りの二人ですvあとアテナとかヘルメスvvポセイドンも好きv
てか009。
やっぱりコミックスの方が好きですvv
ジョー(9)の名セリフ「勇気だけだ!!」も出たけどvv
クラで言う「正義の味方!」みたいなもんですね(ホントか?)

てゆうか、寝てました。
スマスマちょっと観たけど。
どうでもいいけどSMAPって、めちゃめちゃ卒Mだよね!
新井→キムタク
加藤→シンゴ
志村→ナカイ
高城→ゴロウ
中本→ツヨシ
いや、名字だけみたらめっちゃドリフですけども。
Weiβで当てはめてみようかと思ったらダメでした。
でもキムタクのFire(だっけ?紺色の缶コーヒー)のCMは
髪の長さといい、めちゃめちゃヨージっぽくてうっとりでしたvv

「だらだらする日がないと生きられないことに気付く」


 <昨日  もくじ  明日>


小保 朝 [HOMEPAGE]

My追加