I wish...



 毎日 辛いことばかりです。



毎日 辛いことばかり 起きる。

なんで かなぁー。。。

自分の道を 一生懸命 歩いているのに。。。

非難 ばかりされる。。。

わたしは いったい なんなんだろう。。。


何で  いつも 非難されるんだろう。。。


なみだが止まらない 今夜です。

もう とまらない、、、

2004年07月21日(水)



 精神的な強さって。。。



一体どこからくるのだろう。

肉体の強さから生まれたりする時もあると思うが、私はまず、その人の経験によるのではないかと思う。辛いことを経験している人であれば、ある程度のショックからは、上手く、早く立ち直ることが出来るのではないかと。精神的な強さ。長い痛みに耐えるだけでなく、短時間の強烈な痛みでも、受け流すことが出来ること。自分と同じ舞台に立っていても、相手を心から応援できること。自ら逆境に立ち向かっていけること。自分が不利な立場であっても、その行為を止めない人。

どの強さも、つらい経験なしでは得ることが出来ないような気がします。
あるいは、端から見てつらい経験をしていると思われるときでも、それを苦に思わないのが、精神的な強さに繋がるのだと思います。気づかなければ、自分の背負っている重みをものともしない人は、本当に強いのだと思います。


っつうか こんなことを書ける自分に 参っている次第で候。



こんばんはです。・・・ごめんなさいです★


日記さぼりまくりでした。

というのにもです、、、
やっぱりです。

人間はある意味 弱い部分とかあるのかなぁーとです。
そう
勿論自分がそうなんです☆


そして 今夜も支離滅裂です。。。嫌だなぁーーと。です。






2004年07月16日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加