華墓祟雑記...みみごろう

 

 

- 2006年03月30日(木)

サイトを休止します。
で、準備しなきゃいけないのに普通に絵とか描いてます。でも最早更新記録に書いてません。そんな増えてないけどね。

やりだしたらペペッて終わりそうだけど。
今日雑貨屋に行ったら「HOME STAR(家庭用プラネタリウム)」と宣伝CMの流れるTVがあった。
CMで古谷さんが「流星機能があります」とか説明してた。


突然ですが、昔見てた『桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND』がまた見たい。
佐々木望好きなのこれからだよそういえば!あとおぼっちゃまくんの柿野君か。「日本一の桃太郎〜!」って今でも思い出せる。
原作のデザインが良かったのもあるんだろうけど、絵可愛いかった。アニメは森利夫さんだって!ヒュウ!
今思い出すとあれも「鎧もの」に入るね。SDガンダムにしか見えなかったけど格好良かった。
好きとか言ってる割にはOPを一度も見た事が無い(笑)。
続編はあんま好きじゃ無かった。キャラも世界観も…
金太郎、ケロロ軍曹なのか!すげー!ケロロでときめける。
浦島がまじめキャラで好きだったのだけど(私の最も原初の好みは、真面目な人)草尾さんだったのか。こっちは忘れてた。好きなのかよ!?

しかし、どこの会社が作ったのかもわかんないんですけど、ビデオとかねーの…?
やらないかなどっかで。今やられても見れないけど。


-

やってくれるか - 2006年03月23日(木)

ミーモー(memo)

ありがとう宮川泰さん 

3月23日(木) 24:15〜24:45 NHK総合


-

二期にはキャサリンもでるのかな - 2006年03月21日(火)

サイト整理中…
絵置き場は一本化?しました。増えたり減ったり。

OHスパジャン・ヤンサンドコー?(涙)

最近突然また車田漫画が大好きになりそうです。何故だ。実はアレ以来氷河期でした。

しかしリンかけアニメは又見れません…てか来年まで見ません。


キッズステーションで昔やっていたといふ「古谷徹の雪であそぼう!」がみてみてえー
何やってんスかー!ドキドキするよ。
最近とーるさんも好きすぎてカーグラとか見てるよ!ドルバックも一回見たけど歌おかしいよ!


-

すごい…すごい脈絡がない - 2006年03月12日(日)

こんばんちは。

ロンリーウルフ白目のヤムチャみたいな感じで元気です(うそくさいけど、コレホント)

浪人です。幕末なんとかかんとかRONINって映画が昔あったって聞きました。


さっきなんか間違えて霊園のホームページに行ってしまい笑った。
フッ…こんな事でくたばるかい。少子化に拍車がかかるばっかりだ。

普通?の大学受けようかと本気で考え中。てか天秤はそっちに傾いてます。
どちらにせよ苦しさは同じです。勉強では多分かなりディスアドバンテージが有るし(自分の現状すらわからん)。

センターまた受けるのやだなあ〜!みんなそうだね。そうだね兄さん。

キャラソンでまとめるのやめようよ!
オタクは辞めないさ!


もーね、どんな道に行っても全力で何かやってりゃなんか開ける気がしてるんです。

今回の受験失敗もきっと私を強くしてくれます。長い目で見りゃ失敗じゃないかも、しれないぜ!?


-

束の間の安らぎが - 2006年03月10日(金)

申しあげにくい事ですが、落ちてました…!

しかし涙は一滴も出んのです。諦念では無く。力を尽した結果に下された判断です。何を泣いたりジタバタする事があろうか?

修行が足りんかったようだなあ…!精進精進又精進。

進路はまた、少し考えます。
応援して下さってた方、期待に沿えず、ごめんなさいー…ね。

先生の個展の搬入手伝って夕飯おごってもらってきました。しかし今日は疲れた…


-

気もそぞろ - 2006年03月08日(水)

発表明日です。
明日元気になあれ…

今日中に部屋整理したいのに終わる気配がねえ…!
このままじゃ後腐れが残ってしまうー。頑張る。

京都にまた行かんといけん(愛媛弁)。本でも読むか。最近買った本は『アシュラ(ジョージ秋山)』『ドグラ・マグラ』とスクライドビギンズの赤チャンです。きがくるいそう。

明後日は母の誕生日です。良き報せを一足早い贈り物とできることを祈る。まー別にも考えとかなきゃいけねーけんどもさ…(苦笑)


-

ぬーん - 2006年03月05日(日)

コマンドーに田中亮一さん出てる!イェイ♪
なんか、変な男の役です。変な男って。

去る3日、私の為に同級生が60人位で卒業パーティー開いてくれました。卒業式に出れなかったので。讃美歌あてゲーム?とかやって、卒業証書もらって…本当楽しかった。有り難いこってす。

…さらば学舎よ!また、いつの日か。

とかなんとかいっちゃったりなんかしちゃったりして!
(これを読んでいる君は、このネタがわかるか…っ!!?)

あっ田中さんがやってる人が今やられた!(ハーイ実況しないでホラホラ)


買い物とかも行ったです。
色んな事やらなきゃなあ。髪切りたいしコンタクトにしたいし矯正も外さないと。大学デビューガン意識!浅 は か v
いやー、もう校則もないしね。六年ノーメイクだよ。

一時、学校や画塾、受験もろもろが終わった隙間が全部ヤムチャで埋められそうで(笑!!)ヤバかったんですが、回避しました。多分。
初期見てたら、いたたまれなくなって応援せずにはいられなかったんですが、CSのZを見て、なんかどんな扱いでも存在してくれていたら(私的には)良い事がわかり、落ち着きました。それはそれでどうなのか私は。
きっと私の初恋はヤムチャだったんだろうな…昔の恋を思い出しちまったのさ…
ヤムチャのヤムチャ化に全く気付いていなかった自分は相当鈍感だなあと今更思います。死んだ後で、界王様の所で修行してる所とか普通に「おっ、ヤムチャもみんなと頑張っとるな〜」って思ってたもんな。強さ数値とかどうでも良かったんだもん。ドラゴンボールで格好良い人といえばウパの父上と亀仙人と神様でした。


-

あたしはポリアンナだから - 2006年03月04日(土)

試験終わりました。
終わってすぐ書きたかったのですが体調が芳しく無く、まとまった文を書く気力がありませんでした。すいません。

栄養ドリンクや薬、いろんな励まし等でなんとか試験中は(体力的には)乗り切りました。

こんな試験初めてなんで、私自身は判断できないんですが、悪問だったみたいね、着彩色彩…
色彩に関しては、あんまり得意ではないので(何が得意なのか?と訪ねられれば、そんなものはない!とお答えしよう)、おトクでしたが。着彩も大体描いた事あるモチーフだったし。

着彩で、モチーフから真っ赤なオーラが出てるような絵を描いてる人がいたけど、あれってどういう評価なんだろう…試験中ビビった。「ワ…ワァー血だまりのグラウンドだあー!!!」とか思った。描いてた人には悪いけど、アレ点良かったら凹む。

立体が評価そこそこだったらなあ…でも造りがへぼなんだよねー…
なんかペラペラしたの作ってた人多かったし(七夕飾りみたいなん)、それとの比較でマシ認定されればなあ…ペラっとしたのはいくら加工しても立体じゃないって怒られてきたし。

9日に発表があるんですけれど、今先生自分の展覧会直前で、ギャラリーに行ったら搬入中だから手伝わせたるよとか仰ってました(笑)。

まあ、浪人になっても人生経験だと思う心づもりはできています。多分落ちてたら泣くけどね。そしてこの1年お世話になった方には申し訳ないなあと思うだろうな。

いやいや、まだわからん!わからんぞォ!!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム