華墓祟雑記...みみごろう

 

 

ページの最初にこの顔が - 2002年04月30日(火)

(続き)お出迎えって、なんか嫌(笑
典型的オタクスタイル
間田先輩(先輩?)。
描いてみて気付いたけど、学ランの襟に「間」って書いてあるんだな…
ってか4部キャラってみんな学ラン改造してんな(笑
あしたは重ちー!多分適当に描きます(オイ

なんか…学校で「どうせなら前髪をVにすれば良かったのに」とか言われたんスけど!!
恥ずかしすぎだろ…

ハッ…いつも時代の先駆者というものは非難に遭うものだ!
今は受難の時期だが…いつか世界を支配(略

がんばれ未来戦隊。(3月29日の日記参照)

それで、あの!マジで驚いたんですけど!!

隣のクラスにブチャラティがいた…

ソックリだったんだって!もうあの前髪パッツンっぷりが!
やっぱひかれ合ってるよ…
ジャンプでもしっかりとブチャと向日両方出てるし!(ツーショットじゃないです)
ところで昔描いたブチャ、間違えて髪飾を2対描いてました…(みんな忘れてるよ
向日もこんど描こうかなー。前描いたの髪の毛赤紫(ピンク…?)じゃなくて緑色で描いたし(笑


ブラックジャック、なんか読んだような読んで無いようなっていう中途半端な感じだったので、友人から借り始めました。

ブラックジャック格好良いー!
ピノコちゃん可愛いー!!

でもやっぱ、単純には読めなくて、胃のあたりにぐるぐるした感覚がのこる…


-

とくにライダーの方は… - 2002年04月29日(月)


川尻吉良です。って完全に別人な気が(笑
そういえば川尻の髪形って、手塚キャラっぽい…メルモちゃんとか(爆
明日ははざまだだー!(微妙

あの、仮面ライダーのビデオが面白すぎたので言わせて下さい。わー特撮ネタとうとうまた言い出したぞー(壊

見たのはブラックRXの9巻です。

最初の話は何故か舞台が四国!四国生まれなので嬉しいような嬉しく無いような(襲撃される訳だし

なんと敵(クライシス帝国)の計画は
「瀬戸大橋を破壊して四国を支配する
というもの。
なんでも、瀬戸大橋を破壊すれば四国と本州の行き来が出来なくなり、四国は孤立する。そこを叩く、という訳です。

フェフェフェリーとか有るから!!
てか、飛行機とか!

たしかに瀬戸大橋無いと不便だよね!うん不便なのは認めるよ!

まあ結局阻止されます。

次の話は「四国空母化計画」
まだ四国にこだわって…あなたたちは…あなたたちは…

なんと四国を動かそうとする帝国軍。
動力はエスパーの少年少女の超能力。お前ら自分で動かせよ。

さて次の話「ヒーローは誰だ」

なんとグレートマスクと言う謎の人が

テニスコートで宙返りしていました。

やっぱり向日は特撮向けのキャラだよ!!

あと、もう1つは警察のコンピューターに偽の情報を送り込み、大量の人間を誤認逮捕させるという今やると結構シャレにならない話でした。


うーむこのアホさが最高だ。やっぱ特撮はアホでなんぼだ。


この後猿惑3(新)を見た。
続き見るの辛いんですけど…ジ…ジーラ…!!

傷心の内に日記終了。


-

なんのことはない日記 - 2002年04月28日(日)

今日も龍騎見てません。いや、ライダーは見たけど。BLACKRXを(笑

という訳でどれみ感想いってみよー!

長谷部君が謎過ぎます。

長谷部君の善行:プロレス技を受けるのをガマンしてあげている。
        思いやりがある。
長谷部君の奇行:突然道路で寝っ転がる。(スカートを覗こうという罠
        いつの間にか勝手に部屋に入ってくる。

ていうか、あの女の子、「私が好きなのはキューティなんたらじゃなくてプロレスなの!」って…キューティ(だっけ)の事、辞めても好きでいてやれよ…!!

ところでプロレスの技名を聞いて「あ!あの技だー!」とわかったのはやっぱ肉II世見てるせいか(笑

食べに行った帰りに、古CDショップ寄りました。

んで、エルトン・ジョンのアルバムを買いました。携帯のCMでやっていた曲が聞きたかったので。
でも曲名がわからなくて、入っているかいないのかわからないまま購入(笑
父が「エルトン・ジョンは良いから買え」とか言ってた。自分も聞く気満々
っぽい(笑
ちなみに父の目当てのジェフ・ベックは無かった(^^;
しかし、父が洋楽の話している時、どうしてもニヤけてしまう。ニール・ヤングとか(ヤング=矢安宮重清)。

そうそう、お目当ての曲はちゃんと入ってました。
「グッバイイエローブリックロード」でした。
なんと1973年の曲!30年前の曲なのに色褪せないのが凄い。

既に1児の父
承太郎(4部)です。承太郎はこの頃が一番好きかなあ。
明日は…川尻浩作を描くと予告しよう…なんか飽きてきたこの言い回し(笑


-

スタンド使いのごとく - 2002年04月27日(土)

今日は散髪に行ってきました。

……ブチャラティになりました(シルエットは確実にブチャ
別に自分まで仲間にはなりたくないんだけど(笑

そうそう、待っている間「バガボンド」を読んでみました。

ほほ本位田のアホー!!(叫
うーむ、女の子の顔があんまり好みでないなあ。男は良いんだけど。全体的に色気低めの絵だなー(内容は青年誌だなーって感じですが

まだ4巻ぐらいまでしか読んでなかったのに終わってしまって読み中断。続きが読みたいようなどうでもいいような。

その後買い物へ。
そこで衝撃的な光景を見てしまいました。

向日がいる…!!

本当におかっぱでしかも前髪V!!

おかっぱはひかれ合う…?

その後、ジャンプとかあといろいろ買って、帰っていたら、車の陰から謎の人影が現れました。
なんとそれは全身黒ずくめの父。あんた不審人物だよ(爆

外に出ると妙な事ばかり起こる…

すずみじゃないよ
鈴美ちゃん。うーん可愛く描けない(汗
髪は外巻きなのか内巻きなのか。
明日は空条承太郎を描くと予告しよう…(承太郎絵多いな


-

アニソンスクライドジョジョ - 2002年04月26日(金)

↑芸の無いタイトルですいません…

今日は国を学校をあげての「毒気土器!身体測定体操服の部サバイバル編」の序章でした(もう何がなんだか

しかし本当に今日学校に身体測定の為だけに行きました。
身長・体重などの他に耳鼻科・眼科・歯科検診、視力検査、聴力検査、モアレ、心音、内科、貧血検査などを全部1日でやります。人間ドックか。
他の学校もそうなんだろうか…

結構早く終わって、喋ってたんだけど、アニソン(アニメソング)の話になった。
延々とアニソンについて語り、歌い(教室で…)「アニソン良いよね!」言い合う内に時間が過ぎていった。
あげくの果てに「アニソン部だ」とか言って、たまたまあったウサギのぬいぐるみを「スーパー部長」に仕立て上げアニソン部発足(発足したのか?
う〜〜む…

ちなみにメンバーは漫研とは微妙に食い違ってます。オタクは漫研だけじゃあねぇーぜ!(ウチの学校はオタクの巣です

そうそう、スクライド4巻買えたっス。

無修正だ…!
ってまずそれか!シェリスゥゥゥゥ!!!!

いやーますます濃くなって…(笑
しかしこの濃さは荒木と言うよりはむしろ車田。

さて、この4巻とってもお得です!

まず表紙のバオー!(友人に指摘されて似ていると気付く

中身もすごい!
巨大ロボ、セクシーコマンドー(目がキュピーンシーンもしっかりと)、エコーズ、ヘブンズドアー(どうやって原子再構成能力でこれを実現してるんですか)、幻朧魔皇拳などなどなんかもう良いトコ取りも良いトコです。

で、おまけページには無常!戸田絵の無常良いなあ〜!
てか、ホワイトトリック&ブラックジョーカーは漫画には出ないんですかー!?戸田スタープラチナ楽しみにしてたのに(笑

寄稿イラストはまさひろ山根さんが。スタッフの方ですね。
で、プロフィールに「アルター結晶体のデザインを…」とか書いてあるし!

スススタープラチナ描いたのアンタかー!

もうスクライドアニメブック(4巻と同時発売)も買うよ!(何故怒る)でも金が…

それから、イタリアのオフィシャルジョジョサイト(だよな?)「JOJO X Serie」がすごく良いです。イタリア語だから読めないけど(笑
ファンの考えたスタンドも載ってるし(イタリア版の単行本の後ろに載っているというアレか?)、「これはJOJOに似ている」とかいうネタなども。それに外国サイトの割に軽い。

そして何故かCLAMPの絵まで!CLAMPがジョジョファンって話は本当だったのか…!承太郎とスタープラチナ可愛いよ…(笑

たくさんの方が製作に関わっていらっしゃる様子。わざわざこんなページつくって貰えるなんて幸せですな。日本でもこんなの作れば良いのに…

で、誉めまくっているクセにリンク張らないのはリンクフリーなのか読めなくてわからないから(爆
行きたい方は自分で調べて下さ〜い(^^;

旧1号(違
吉良です。康一と対峙した時はヤケに目がキラキラで笑った。旧バージョンはあまり好きで無いなー。

明日は…鈴美ちゃんだ…ってちゃん付けだと格好付かねえ…


-

向日の効用 - 2002年04月25日(木)

遠足行ってきました。いや、逝ってきましたの間違いか…(間違いなのか…

何が悲しゅうて3年連続遠足は山なのでしょうか。
というか山歩きならまだしも山登りさせんなよ!「軍手を持ってきて下さい」とか書いてあるからとうとうロッククライミングまがいの事でもさせられんのかと思ったよ。
しかも山に登って何をするでも無く、登る→休憩→下る→登る→休憩→下る→解散って感じなんスけど!
これの目的は何なんだ。

1.(ハンサムなポルナレフに)自然を満喫させる。
2.体力を付けさせる。そしてその力でカツラを作らせ「それヅラの意味ないやんけ!」というネタで一世を風靡し(以下略)
3.現実は非情である。生徒全員に汗をかかせそれをなめて嘘がバレる。

のどれかでしょうね(嘘だー!

3の元ネタは某友人の提供です。

すっげ疲れたんだけど、なんと向日の替え歌(作ったのかよ!)を歌いながら(歌うのかよ!)登ったらなんと力が出てきました(元気かよ!)。
あ、ちなみに括弧内はマサカズが言ったんです。マサカズ。

向日の事を考えると…勇気がわいてくる…これが知性なんだ…(うろ覚え

意志の力のすごさを改めて思い知った。
でも向日のおかげでなのか……!!向日かよ…!


向日と言えば、そういや向日と同い年です。中3。
良く考えたらテニプリキャラってほとんど同い年か年下なんだが。

てて手塚と同い年ー!!
あと乾とか大石とか菊丸とか不二とかも同い年!

桃や海堂に至っては年下!!

しぇー(笑

あ、そういえば今日はスクライド4巻発売日なので本屋寄ったんだけど、置いて無かった…やっぱマイナーなのか…
コンビニにも念のために寄った。やっぱり置いて無かった。
でもジョジョ文庫を置いていたのでそれを確認できただけで満足(笑
今度買おう。またレシートにジョジョって書いて貰えそうだし。

岸辺ごはん(誰
露伴先生。ファンのイラストや短編集などでは女っぽい顔が多いので初登場時の男臭い顔にはびっくりした。
あしたは吉良を描こう。多分。


-

年中行事(えぇ!? - 2002年04月24日(水)

ではでは恒例のアニメ感想ときめこみましょうかぁ!(何だその言い回し

>キン肉マンII世
サンシャインが死ぬー!!とか思って泣きそうだったのに、その後ピンピンしていた。なんか…なんか…!!
ていうかサンシャインとチェック・メイトの治療してやれよ!チェック・メイトはサンシャインが止めたからまだアレだけど、サンシャインの胸に大きな矢刺さったままだって!(汗
ところでガゼルマンってどういう存在なんだろうか、と考えたら1つの結論に辿り着きました。
「気付いたら隅っこに足だけ見えてるキャラ」です。って武士沢のアイツと同じ扱いかよ!(ファンの人ゴメン

>シャーマンキング
「引きの面白さ」というものが感じられません。盛り上がらんなー。
終始「葉とハオは双子なんだよハハハ」「ああそうなのかーアハハ〜…まあいいかー」というノリ。軽過ぎ!
葉がハオと双子なのを知らなかったというのもどうかと。葉が事情を全て知った上で闘いに臨むか、知らずに戦うかでかなり重みが違うと思うのですが。原作では葉自身が仲間達にハオと葉の出生の秘密を明かしたぐらいですし。
ハオが産まれるシーンも原作ですっごい良かったのにあっさり終わったし。
ジャンヌ登場も「一体どんな奴なんだ…」とひっぱってひっぱってこの女の子がアイアンメイデン!?という感じが良かったのに、いきなり顔出た…
あと、大人ハオ様(武井版佐為)もあっさり出過ぎ。マタムネ編で出るからあれは良いのに。あの平安版の姿はハオの優しくて弱い心の象徴のようなものでは。それまではハオ=絶対悪として描かなきゃー。

と、かなり原作派よりの感想ですが(^^;)、アニメで良い所も有るとは思います。良い点を挙げてみろと言われたら無理だけど(オイオイ
「俺のリゼルグ」とかのセリフだけ原作に忠実なのが笑える。

>テニプリ
観月、声良いなー。エンディングで見なかったのでハッキリしませんがあの声は石田さんですね。
裕太はもっと少年っぽい声の方が良かったなぁ。血気盛んな感じ。
氷帝が出てる時はドキドキします(爆
向日出ろよ!出ろよ!関東大会やらんかったらホントキレる。←キレんなよ

>ヒカ碁
テニプリは大抵豪華キャストで、声も合っているのだけれど、ヒカ碁はイマイチ。囲碁大会あたりまでは許せるけど院生編はあからさまに声が合ってないです。
奈瀬:高すぎ
伊角:なんか違う
和谷:高すぎ
冴木:オッさん!!(お兄さんキャラなのに!
越智:えーと…まあいいや越智は(オイ
うーむ。下手ってのとはまた違うのですが。伊角さんの人もバビル二世演ってる位だし。人選の係が悪いのか。
でも話が1番面白いのはやっぱりヒカ碁かな。

長々と書いてしまった…(汗

ちゃんと生活してんのか
億泰です。予告通り(笑
6部にもこういう仲間…美形じゃない、親しみやすい感じのキャラが一人ぐらいいると良いな〜。今美形のオンパレードだから。
では、次は岸辺露伴を描くと予告しよう…


-

チョコレート好き - 2002年04月23日(火)

今日はちょっと文化祭について話し合いなどしていました。
で、それはどうでもいいんだけど(良くねえ)、自分の目についたのは某チョコレート菓子(爆
「それおいしいよねー!!」と言った末に1つ貰う。1年生さん歓迎用だっつーに。
で、家帰ったらその菓子箱ごと有った……(汗

自分はチョコレート大好きです。
チョコってバクバク食べちゃいますねー。カカオにわずかに含まれる大麻成分の為せる技でしょうか(文変だな…
冬はその点チョコレート菓子いっぱいあって良いです。「冬の口どけ〜」系とか好き。
ゴディ○とかはあまり好きじゃないです。高いのは合わない…

大きな愛
由花子さん。4部特集って事で。明日は億泰を描くと予告しよう…(何


-

ハイテンション - 2002年04月22日(月)

今日はクラブの仮入でした。

誰も来ないかもしれないとか思ってたので、1年生の子が来た時は嬉しくて終始ハイテンションでした。
どうハイテンションかと言うと、

ダジャレ連発。
ノリツッコミ連発。
「アハハハ」という笑い声連発。

本入…してくれるかな?

ちなみに自分、修学旅行とか合宿とかではこの倍ぐらいハイテンションです。

やっぱりアハハと笑いそしてため息をつきまくる(何故に
体中が熱くなってオーバーヒートする。
声が上ずって別人のようになる。
あとギャグ漫画のネタが浮かぶ(!)

こういう状態の時って、頭は非常に良く回転するのだけれど、変な話ばっかして、どーも回路が上手く繋がってなかったりする。ショートしてるようなもんだろうか…
でもそういう時に思い付くギャグは凄く面白かったりする(ギャグ思い付く時点でどうかと思うのですが…)。なんだろう…理性を超えた所にある何か…霊的なものがあるんでしょうか。

ところで、自分が知らなくて人が知っている自分というものがありますが、自分の場合どうでしょうか。
言われた事有るのは、

「たとえ表現が面白い」
「反語が好きそう」
「遊戯王のモクバに似ている(髪型が」
「犬歯が鋭い」

とか微妙なのばっかなんですが。

バビル2世の浩一から取ったのかな
康一君。ちなみに文字はジョジョの擬音風ってことで(笑
ちゃんと本編でもこんな顔してる時ありますよね(?)!荒木先生だって可愛い絵描けるんですよね!そうですよねジョジョ読者の皆さん!(笑

そういえばさあ…ジョジョの落書き見た友人に
「やっぱ○○さん(みみごろう)はジョジョ絵じゃないとダメだよ!」
と言われてしまった。駄目なのかよ……!(苦笑


-

インスピレーションの波(謎 - 2002年04月21日(日)

なんか19日の日記書くの忘れてますね。
でも全然気付いてませんでした。
う…うーむ?
ていうか忘れる程度の事だったんでしょう。という事で19日は欠番ということに…(^^;

でも今日もネタないです。

そこでどうしようもないメモ。
題して「みみごろうがジョジョを連想する単語」

グレート オラオラ イタリア 仙台 髪の毛
亀 波紋 悪霊 タロット 星
宇宙人 無駄 4 根掘り葉掘り 眼輪筋
切り裂きジャック おかっぱ スタンド コルネ 海洋学者
ヒトデ 刑務所 さくらんぼ 苺 オレンジ
てんとう虫 弓矢 学ラン のりピー バンダナ
ハンドシグナル 吸血鬼 ナチス 紫外線 ビート
トンプソン機関銃 ビンタ 漫画家 ギザギザ カリメロ
呼吸 時が止まる たべっこどうぶつ 徐々に 奇妙
心斎橋店 たとえ チンチロリン リーゼント メキシコ
ニューヨーク エジプト 仮面 風水 洋楽
ギャンブル 真実の口 マンマミーア 女装 じゃんけん
クラッカー 電話 カエル 軟骨 キャッチボール
ギャング コロッセオ 肝臓 アステカ 族長
オーバードライブ カブト虫 クワガタ虫 ココナッツ DISC
ハト スパゲッティ タイガーバームガーデン 天気予報 神父
イギリス ポスト 結婚指輪 タコ リキテンシュタイン
幽霊 離婚 スカイフィッシュ 財団 結婚
祝福 サイコロ ヒヨコ屋さん シンプル 吸盤
つけ 領収書

計97個。
これだけの単語に反応したらあなたも立派なジョジョマスター!(オイオイ
また思い付いたら追加するかも。

寿司屋の息子じゃない
仗助。仗助描くのってほとんど初めてではなかろうか。
なんかバカキャラという印象の強い仗助。
顔も一応美形なのに!性格も良いのに!
リーゼントだからなのか…あわわそんな事言うと仗助がキレる(笑

絵、全部付けました…って最近そんなんばっか(ーー;

そういえば700ヒット行ってますね。ありがとうございます〜。


-

コナン映画あとあたしンち(今度は本当に - 2002年04月20日(土)

コナンの映画観ました。

何で特に熱烈ファンでも無いのに初日の1本目観に行ってんだ…?(^^;
いや、誘われたので行ったんですが(前にも断った事が有るのでさすがに断れなかった)中々面白かったです。脚本野沢さんだし。

ホームズキャラやホームズの家などはシャーロキアン垂涎モノかも。
ホームズの部屋の壁に銃弾で女王のイニシャルが刻まれていたのを見た時はもうドキドキでした!(笑

ただ、「コナンっぽい」という観点でいうと違う感じはした。
犯人も最初からわかっていて(「コロンボ風」との事)、観てる側の人間はもう神の視点なんだよね。同じものを見て、コナンは犯人がわかって視聴者(?)はわからない(わかるかもしれんけど…)、みたいな方がらしいかな。
それに、今回コナン助けられまくりだし。
コナンはいつも「俺が守ってやるよ」って感じのリーブイットトゥーミーな奴(誰だよ)ってイメージがあったので、なんだかなあ…オカマちゃんに助けられるし(爆)蘭を助けられないし…
まあ異色っちゃあ異色だけども。

最後の方でいきなり絵がカッコよくなってビックリした。青山先生が作画に参加している部分だそうです(毎回少しだけやってるらしい)。

あと、全くストーリーに関係ない上にピクリとも動かないのだけど、
ベイカーストリートイレギュラーズ格好良い!(笑

来年も野沢さん監督らしいですね。
今度はラブコメにして下さいね!(笑

コナミというパロ漫画があった
コナン。コ〜ナ〜ン〜!(謎
髪型とかメガネとか細かい所がわからん。鼻とかはこんなんだったよね?

あたしンち(ごめんあたしんチって書いてました)アニメ見ました。

おおお大地監督ではないですか!
マサルさん、こどものおもちゃ、フルーツバスケット…などのあの人!
原作の雰囲気を再現する点において右に出るものはいないといわれる(そんな事言ったか?)あの人ですね!

アイキャッチなんかに大地っぽさが出てますね(というかマサルのに似てる

オープニングはキンモクセイか。キンモクセイって懐かしい感じしますね。若手なのにな。

さて内容ですが。
母相変わらず面白いな。さすまた欲しいとか言い出すし…
ってか顔が既に面白いです。人間じゃねえよ!あれはタイ焼きかなんかだきっと!(ヒドイ
ちなみに自分はユズヒコ好きです。あとユズヒコの友達も好きです(出てねえ


あ、ところで夜行○さん!(隠す意味は…
ミスフル面白いよ!ウチの学校でも人気だし!
下ネタとかもそんなにヤバい訳でも無いし(いやヤバいかもι)…ヘタにオキレイなのより良いんじゃ無いかなあ。
それに少年漫画らしいし。毎回見せ場を作ってくる所は好感持てますよ。
それにジョジョネタがあるしね!野球でザ・ワールドを使ってくるあたり凄い度胸です。


-

ジョジョ文庫その弐 - 2002年04月18日(木)

ジョジョ二部文庫版「戦闘潮流」買いました!

やっぱ二部は面白いなあ。さすがは我が最愛の部(さりげに自賛

セリフ・擬音・絵が一番マッチした部だと思います(画力は今の方が上だと思うけど)。ストーリーも良い。荒木イズムという点では最高潮じゃないかな。
よって二部は名台詞も多いです。
「舌入れてキスするぞッ!」
とか。ってよりによってこれかよ!(笑
他にも
「あたくしはテキーラ酒を持って参りましたの〜ムホ」
「オーノォー 信じらんねーッ 何考えてんだこのアマ!」
とか。ってロクなの挙げてねえ。つーかジョセフのセリフしか挙げてねえ。

いやーしかし文庫版は紙質が良いです。
装丁も綺麗ですね。(帯半透明だし!
でも色がきらびやか過ぎます…二部の頃の色でこのカラー印刷だったらなんかメタリックだな…(笑
相変わらずラフ画も載せてありますね。ジョジョは、本編はもちろんですが、他にも楽しみなのがコミックスのラフ画!画力が有る人はどう描いても魅力的な絵になるんだなー。

あの!二部マジで面白いですよ!文庫が出たので読んでいない人はこの機会にどうぞ!(笑

続きが出るのが楽しみだ!
最終巻くらいにはあとがき付けて欲しいな…

ヨロピク"
ジョセフ。どこが。
どうやら7巻にあとがきと描き下ろしが付く様です。
でも1部文庫の事を考えると今回描くのは飛行機かな〜(笑
でもあとがきは楽しみ。2部ってあんま語られてないしねー。

ところで、最近「あたしんチ」の検索結果から来ている方が結構居ますね。
「あたしんチ」って題名に書いたの、アニメ化されるって知る前だったんだよ〜。別に自分の日記を有名にしようとかいう陰謀は無いです(汗


-

水曜!アニメ!(ジョジョ風 - 2002年04月17日(水)

よっしゃーテニプリの感想逝きますー!(元気に逝ってどうする

えっと、ある方の日記で、某アニメ雑誌によると今週のあらすじは

「<28話>飼い猫カルピンの餌である煮干しを食べようとするリョーマだったが、カルピンにガードされた。それを根に持ったリョーマは、カルピンのお気に入りの猫じゃらしを隠して、学校まで持っていってしまう。
なんと青学までやってきたカルピン、・・・・・・」


という非常に衝撃的な内容(この内容じゃリョーマは無邪気を超えてアホです)でしたが、違いました。アニメ雑誌でこの内容って…ジャンプの予告に匹敵する毎日がエイプリルフールっぷり。

リョリョリョーマ可愛いーーー!!!!
「遊んでやるから」というセリフ(遊んであげるのね…!ネコとじゃれるのね…!
カルピンが屋上に居たと聞いた時のリョーマの心配そうな顔!
カルピンが帰ってきた時の、泣きそうになりながらも先輩の前だから意地はって、全然平気だったよ、って感じの顔!

あかんわ…もう…自分

でも桃と試合する時のリョーマのカッコ付けポーズは何なんだろう(笑

あと海堂にも萌えた。ネコ手なずけようとしてるし…!弁当もステキ。
他にも日常シーン満載で良かった良かった(何だその言い方

あ、そうそうエンディング。
氷帝出てるー!!
むむ向日の母校だー!(別名跡部帝国
関東大会も是非やって下さいね!やれ!やれコラ!

ヒカ碁、三谷の話もやってもらって良かった…
三谷とヒカルの関係もファンには気になる所では。
本誌のキャラ番外編、ここら辺の話や、ヒカルが碁をやめた頃の三谷の内面を突っ込んで描けば良かったのに。

ところで、理科の授業で地学講義室に移動したら、
囲碁部を作りたい人は○○(先生の名前)まで」
って書いてあった…!!
「囲碁部!囲碁部!理科室で囲碁部!」と思わずノートにメモってしまった(笑
卒業しちゃったな
という訳で筒井部長です。いろいろとうろ覚えです(^^;


-

Tanti Auguri a te!(Happy Birthday to You! - 2002年04月16日(火)

きょうはジョルノの誕生日だ−!!!

17ですよ17!

…あの時のナランチャと同い年だ……(暗くなってどうする

絵とかは描けないが言葉でのみ祝福します。

続きは後で。
あ。ところで13日以前の絵は全部補完した筈です。筈。

銀色じょるの
絵とかは描けないとか言いつつ結局描いている自分。でももうちょっと丁寧に描こうよ…(Let's

ジョルノについて語ってみようと思います。

いきなりアレですが黒髪の方が良かった…(オイオイ
自分は男は黒髪ショートだ!と思ってます。いや違う髪型とかでも良いけど一番好きなのは黒髪ショート。ちなみに女の子は黒髪ロング(笑
って話しそれてるよ(^^;

ジョルノは最初の内はギャグ担当キャラが居なかったので表情がありましたね。ホッとしてる所とか可愛い(^^

仲間が出来た後も格好良いですけどねー。頭良いし。
残酷さも良いです。

でも、残酷な面もあるけれどジョルノもとても優しいと思うんです。
おじいさんとか…弱者に対してすっと手を差し出せるというか。紳士ですね。

彼も辛い過去を持っている。でもそんな事を微塵も感じさせない爽やかさ。
いつも前を見つめている彼は勇気を与えてくれます。(これはジョジョキャラ全体に言える事だけど)

ジョルノも大好きなキャラの一人です。誕生日おめでとう。


-

でしてね。 - 2002年04月15日(月)

アアアアア−!!!
もう腹立つううう!!

マサルを返せ!字でかいよ

あのですね。父がですね。
マスターズをマサルさんのビデオの上にかぶせて録りましてね。
勿論このワタクシに無断で録りましてね。
ゴルフだから何時間もありましてね。
ビクビクしながらどれくらいマサルさんが残っていたか確かめましたらね。
なんと1時間を残すのみでしてね。
つまり最低でも3時間分は消えてましてね。
マサルさんは1話10分でしてね。
3時間と言うと実に18話分でしてね。
ぶっちゃけ青春が18話分消えたような気分でしてね。
ちなみにワタクシは根にもつタイプでしてね。

キレてますね。

父の前でこれから毎日マサルさんのテーマソングを歌おうか検討中です。

ってか、ビデオもDVDも出てるから絶対に見れない事は無いんですけどね。
あ、そうか、全部買わせりゃ良いのか。


マシャルです。マシャル。(さかきばら風に
目光ってますね(他人事っぽい


-

時代錯誤チャイルド - 2002年04月14日(日)

なんかまたネタが無いので(特撮の話は自粛してるので)適当に語ります。
あ、ごめん語らない(どっちだよ

ふと思う。
電車の中で漫画を読む学生。これはごく普通に見られる光景だ。
しかし、読んでいる作品がジョジョと北斗の拳だと普通っぷり6割減な感じである。

ふと思う。
友人と日常的に「説明しよう!」「民明書房」などのネタを飛ばしあっている。
男塾ネタわかる人間はこの学校にどれくらいいるのか。

ふと思う。
「サリーちゃん」などを見るとつい「懐かしいな〜」と言ってしまいそうになる。
サリーちゃん世代でも無いのに。

要するにあんたいくつだよ、と言いたい。自分に。

ちなみに14歳です。

実はポピーちゃんという罠(嘘
サリーちゃんです。
嘘だ!信じちゃ駄目だ!!

エコーズ!
「信じて!」

そしてみんなこの絵がサリーちゃんだと思い込むようになりました…ヤッタバンザーイ。

マミちゃんって書いてあるじゃん。
ってマミちゃんって誰だ!?(自分で書いといて


-

偏った感想 - 2002年04月13日(土)

今日久々に絵チャットしました。楽しかったです!

ごめんなさい。
目とか描いてごめんなさい。
しかもなんか垂れててごめんなさい。
ライダーとか描いてごめんなさい。
しかもスーパーワンとか微妙な古さでごめんなさい。
「ジョジョ読んでますか」とか聞いてごめんなさい。

他は割愛(オイ
すんません荒らしでした。
でもまたやりそう(駄目

血の涙
蒙古ヒダがあるので多分アジア系です。って何載せてんだよ!
今見るとサウロン様の目に似てる(オイ

TAXi2見ました。
前作を見ているので新鮮味には欠けますがやっぱり面白い!
でも日本人を何か勘違いしてらっしゃる感はあるなあ(笑

エロネタでニヤリとしてしまうあたり自分もアレです。アレ(どれ

今回はエミリアン×ペトラ色が強かったような。前回の最後でくっついたもんなー(笑
でも待つ女リリーも健在(^^

ペトラと日本人役の人(でもあれ中国人っぽい)のアクションはサービスショットだよね。パンチラ満載(爆
でもあの時ペトラ下着付けてたっけ…?トイレでさらわれてパンツ落としてったような…その後着替えて無いだろうからはいてないよな…ってそんな事真剣に考えるなよ(死

タクシーが空飛んだり町中で戦車が走ったりするシーンは007みたいで爆笑。フランス映画のクセに「ロッキー」のテーマが流れたり、細かい所でも笑った。

続きはあるんだろうか。
でもあの調子だとダニエル・リリーとエミリアン・ペトラが結婚するまでやりそうだな(笑

前回の感想ではある程度まで押さえてたのにな(汗
こんな感想書いてるアタイを嫌いにならないで!(何言うとんねん


-

話変えまくりの巻 - 2002年04月12日(金)

今日木村弓さんが学校にいらっしゃいました!!
でも真面目に聞いていない人多数(ーー;
まあ朝だったし、なかなか千と千尋の曲にならなかったのもあるけど…
最初は童謡等を歌っておられました。
いきなり「おったまりッ」と歌い出したときはビビった… フッ…なかなかどうしてあなどれん(何
「ビルマの竪琴」のテーマを聞いたときは、これは自分だけだと思うんだけど「京都の竪琴」というコントを思い出して笑いそうになってしまった。駄目じゃん。
最後にセンチヒのテーマをみんなで歌いました(^^;
木村さんが「ハーイもっと大きな声でー」と言ったときは
うたのおねえさんだ…
と思いました…
何はともあれ貴重な体験をさせて頂いて良かったです。

話は変わって北斗の拳(変わり過ぎです
トキ様だ−!今度からトキ色と聞いたらトキ様の色だと思う事にします(何で
ラオウも出た…ああレイが…実はかなり初期キャラなんだねレイ…
サウザーはなんだかディオ様に似てる(爆
ポーズもなんか似てるし…顔もどことなく似てる…なんたって帝王だし(笑
今回読んだ所はアニメで見た事が有る気がする…
たしか小学校の時、授業で見る教育番組をつけようとしたら違うチャンネルで、ちょうど北斗の拳が再放送されていた(どんな見方だ
ちなみにシーンはシュウがサウザーのピラミッド(仮)を運ぶ所。血出まくりのシーンだよ!(汗

さらに話は変わり金曜のアニメ。
ダイガンダーとかいう…
何も考えずにつけたらやってた、という感じだった。
でも声優が良い!
千葉一伸さんが出てる−!ゲーム版のDIO役の方です。千葉さんはこんな大役もつとめる程の方なのに、名前の有るキャラクターを演る事は少ないので(警官Aとかばっか)嬉しいなあ。格好良い!
ちなみにゲーム版承太郎役の梁田清之さんも出てます。
小野坂昌也さんも出てました。ちなみにモグラ役。ってそんなんばっかやあんさんー!(汗
主人公?の瀧本さんは(ネタバレ)ジョジョゲ−のナランチャ役です!
副主人公っぽいロボットをやっているのは甲斐田さん。こんなアクティブな役もできるんですね。
声聞きたいので来週も見るかも(笑

無理とか言われても
この調子だとじきに描けるようになりそうです。北斗キャラ。
ちなみに涙は車田正美風(笑


-

台本風 - 2002年04月11日(木)

今日は簡潔に行きます。多分。
俺は…簡潔に…生きてみせる…ぞ(違

北斗の拳続き借りました。
うわーいアミバだー(謎の反応
この後付け設定っぷりが良いなー(笑
読んでない人はわかんないな…ごめんなさい。

学校の帰りの会話。

「なんでテニプリ、柳沢(通称だーねくん/ビューネくん風)は扉絵に出るのに向日は出ないんだよー!」
「向日の方が美形なのに!」
「ダブルス専門で、相方(忍足)は出てるのになんで!」

「今度のテニプリ19ページカラー(本当か?)の時はもしかして向日特集!?」
「そんなまさか…まるまる向日話かよ!なんか扱いがザコっぽいし…」
(そう言いつつ…「むかひばなし」は「むかしばなし」に似てるなと思う自分)
「まんがにっぽんむかひばなし」
「ハハハ…きっと向日は宇宙空間からジャンプして地球にきたんだよ!」
「いきなり空から降ってくるってなんか日本神話みたいやな」

「たぶん最初の書き出しは『まず向日があった』だよ」
「ハハハハハ…!」

一同、笑いながら退場(ト書き)

全然簡潔じゃないよ!

怖ッ!
空から降る一億の向日(多過ぎ
向日たちーは〜 ち〜いさくても〜 か〜みがたでわ〜かるよね かみさーま〜(!?



-

ちなみに先生は40代だ! - 2002年04月10日(水)

今年から「探究」という時間が出来たのですが、今日はその説明会でした。
でも、カンペキ説明の係の先生の趣味トークでした。

「自分の好きなものを書き出してみよう」という所で先生はしっかりと
「ONE PIECE」「サイボーグ009」と書いていました。

で、話の内容も、「えっと…ワンピの中で…ルフィが…仲間は…それが…」みたいな感じでした(笑
ネタがわからない人はちょっと困るな…

ところで、アンケートがあったんですが、その中に「好きな漫画ベスト3」を書け、という物が有りました。

自分が書いたのは、
 JOJO
 レベルECOOL
 クロマティ高校
です。

いや別に封神とかでも良かったんだけど、どうせなら奇抜なのを…と思いまして(笑


テニプリとヒカ碁見ました〜。
ちょっとテニプリだけ。
前々から思っていましたが南次郎はリョーマよりもむしろ桃に似ていると思います!(オイ
「天衣無縫」なんて形容も桃に合っているような。
さすが二代目主人公(違

ところで弟は「髪がこーんなんなってるやつ(菊丸)」と「リョーマくん」が好きらしいのですが、菊丸の真似して顔に絆創膏貼ってた(笑
ちなみにヒカ碁では三谷とヒカルが好きらしい。とりあえず髪ハネてるキャラは絶対好きなのか…?

光り過ぎ
一応トリッシュですよ(笑
久々に?絵掲です。
どこで描いているかは秘密(笑


-

謝罪と北斗 - 2002年04月09日(火)

今日から学校です〜って春休み終わっちゃったよ!(汗
改装が〜〜〜〜!!ああ…マジどうしよう…多分いないと思うけど、改装終了待ってる人いたらゴメンナサイ。
でも閉鎖する気は今ん所毛ほども無いのでそこの所は御心配なく(してる人いるのか…?)

今日、友達に教えられて気付きました。

サオトメさんごめんなさい!メールを送ったのはつい出来心だったんです!
「負けました」って言われるほどの事では無いです!

ここで言ってもどうしようもないな。

北斗の拳借りました。
聖闘士星矢は一度読むと疲れてまた読む気がしないんですが(笑)、北斗の拳は何回も読み直してしまうなあ。

人々の懸命に生きる姿や、漢達の生きざまに心打たれます。

ていうか!子どもが可愛いです〜!!
濃い絵に慣れないと駄目って事も全然無いです!
柔らかそうで良いなー(変態
でもリンは最初の喋らない頃の方が可愛いよ!

コレ読んで次に思ったのは「ケンシロウも笑うのか…」でした。オイ。だってアニメの紹介とかでも笑ってるカット全然ないじゃん。

そういえば北斗の拳、宇多田ヒカルのお陰でDVD化だそうですね。なんでも宇多田が北斗の拳にハマったのをきっかけに火がついたとか。すげえ(笑

そこで思うのはやっぱりジョジョの事なんだけど(笑)、宇多田が今度は「ジョジョにハマりました!」とか言ったらアニメ化したりするんだろうか。いやアニメあるけど。TVアニメとか…とか…(笑

イマイチな色合い
エセアニメ塗りジョルノ。ここの為に塗ったのでギャラリー用の絵は違う塗りです。

あの、また絵が結構抜けてるんですけど(ーー;)、また描くつもりです。
すいません…


-

ありがとう - 2002年04月08日(月)

今日はネタが無いのでこの前書くとか書かないとか言ってた話を。

みなさんも御存じの人気漫画「幽☆遊☆白書」。
アニメ化もされましたね。
友人のKさんはそのアニメを見て、幽白にハマりました。
そして幽白が好きだと友人に話していたそうです。すると、「今幽白の作者が別の漫画を描いてる」と教えられました。
それがHUNTER×HUNTER。
Kさんはハンター、そしてワンピにもハマり、ジャンプを購読するようになりました。その時封神等にもハマったらしいです。
Kさんにはお兄さんがいるのですが、彼はジャンプを借りて読む内にジョジョ(強調するな)にハマり、たちどころに荒木飛呂彦作品を全て揃え(笑)妹のKさんにもすすめました。
んで、Kさんもジョジョにハマり(ぶっちゃけナランチャにハマり)ました。
Kさんは自分の好きなものはとことん布教する性格なので、自分にもジョジョをすすめてきました。
自分は最初、ジョジョの絵が怖くてどうも好きになれませんでしたが、バトルを見てハマりました。
血が出るとかいうのは別に全然良い(むしろ好き)し、とても頭の良い闘い方だったんですね。
自分は頭を使ったバトルをする漫画が大好きです(封神も)。
だからナルトとかでもシカマルが出てくると俄然ワクワクします。
とにかく、自分はこうしてジョジョにハマりました。

何が言いたかったかと言うと、「ジョジョにはまったのは冨樫のお陰だよ!ありがとう!」という事です(感謝されても
冨樫先生!だてにジョジョファンではないですね!
念能力や幽白の仙水編とか、「荒木先生影響受けまくりです!」って自分で言ってるしね!(笑

でも…影響を受けるならもっと荒木先生の仕事っぷりに影響を受けて欲しいです。

ヒ・サビ・サ(かたこと
F・Fです。
6部キャラでは1番好き…な筈(オイオイ
だってアナスイが…(何だよ


-

取り憑かれたと認めますッ!(何 - 2002年04月07日(日)

今日は妹のレオタードを買いに家族で三ノ宮まで。(暇だったのでついてった
うーんやっぱ人が多いのって苦手だ。じゃあ何でついてくんだよとかいうのは聞かないで!(^^;

そして一緒にいてもする事が無いので本屋へ(お前本屋荒らしか
ガキが漫画の上にハリケンジャーの絵本を広げて読んでいた。しかもコミックスをパラパラ読んでは放り投げていた。

クラピカに何をするんだ!
ヒカル達に何をするんだ!
海堂に何をするんだ!!!
男と呼ばれたマムシを怒らせたらどうなるかわかっているのか!!(パクリ

喫煙禁止
↑マムシ。

ところで…いつの間にか自分、テニプリの魔力に取り憑かれたようです。
いや、許斐さんの絵は嫌いなんですけど。
向日にはまっているという事はテニプリにもはまっているのではという事実を認めざるを得ないな、となんとなく…別に認めたく無いなんて前から言ってないけど(笑
でも本気で「格好良いー!」とか言ってる人の感覚はちょっとわからないな、と。
これは作者のオモシロっぷりを楽しむものです!(断言

そういう系の漫画で今かなり素敵なのがもう1つ。
「BLACK CAT」
ギャグと言うのはボケも勿論大事ですが、笑いを誘う鍵になっているのはツッコミです。
これらの漫画は、読者にツッコミを要求する訳ですが、黒猫は突っ込まずにそのまま読めてしまう事があります。許斐漫画の場合あからさまに変なのがわかるのですが。
たとえば敵の右側を殴ったのに飛んでいくのも右とか。
発射された弾丸を弾丸で止めるとか。
気付かないともうフツーに読めちゃいます。

ここまで書いて思ったんだけど…そんなんで笑い誘うような漫画家でヤブケンはいいのか?
言ってみたら細かい所をちゃんと考えてないからこんな事になるんだよね。
いいのかもしれない…儲かりさえすれば…
読者の中には「これなら自分も漫画家になれるかも!」と思う人もいるでしょう(ぶっちゃけ自分も思いました
そんな気持ちで漫画家になる人が増えたら、第2・第3のヤブケンが生まれてしまう気がする。
なんか…ここにも職業意識の低下を見るようで嫌になってきた。漫画家は職人であって欲しいものです。

ってBLACK CAT結局けなしとるし(ーー;)。ファンの人ゴメソ。
なんか自分で辛くなってきました。寝ます(寝るの!?


それとなくフォローのコーナー★(死
まあ…何だかんだいって楽しく読ませてもらってます黒猫。
やれ黒猫。それ黒猫。
やれ樺地(違


-

普通の日記かも…? - 2002年04月06日(土)

学生時代、父はヘタしたら捕まるような事やってたらしい。
それで、「もうちょっとで補導歴が…」と言おうとしたら、
「いや、心配しなくても補導歴ならあるから」
と言われた。
心配してる所が違う!違う所が違う!ああもうわかんねー!!

承太郎ネタ多いな
ジョースター家の法則、スピードワゴンが言うには
・代々短命
・生涯一人しか愛さない
だそうですが、他にもあります。
・飛行機が事故る
・前科がある
です。
実はジョセフは承太郎よりヤバいです。投獄3回放校1回。
承太郎は言わずもがな。
仗助は多分前科無いけど無免許運転してたりするし…
ジョルノはギャング。
徐倫に至っては最初から舞台が刑務所という有り様。
どんどん社会的な地位が低くなっている…

なんかミラーマンはウルトラセブンの子どもなのか気になったので(何者だお前)調べてたら素敵なページを見つけたのでブックマーク。ああやっぱりライダーマンはお星様になってたんだね…その後で思いっきり登場してるけど…
すいません連日マニアックな話で。本当。そろそろ引かれそうなので特撮の話は一ヶ月位はやめときたいです(またする気満々ですか
でも好きだ好きだ言う割にTV放映はロクに見て無いです。ちゃんと見たのってアギトくらい(笑

家族でスーパーに行った時の話。
そこで、弟が、同じくらいの男の子とメンチ切り合ってた。
後で聞いたら、その子は保育園の友達らしい。って友達なのにメンチ切り合いかよ…(笑

ロストワールド(ジュラシックパーク2)見ました。
エ…エディー!!!(涙
1人で頑張ってたのに…今回は憎めないキャラが多かったので余計に悲しかった…。
でも平田さんニックは生かしてくれててよかった。
ところで、作中恐竜名が出る度、「これは〜な奴だね」と言っていたら父に驚かれました。伊達に恐竜ザ○ルス読者じゃないです(←これ知ってる人いるかな…)。


-

特撮の話ばっかだな… - 2002年04月05日(金)

突然ですが(昔の)仮面ライダーの特徴について自分なりにまとめて(?)みました。
1.変身ポーズ
これは欠かせないです。腕振り回すアレ。ちなみにかけ声もポイント。「へーんしん」はゆっくりと低い声で。あとはライダーによって違う。
例:V3「へーんしん!ヴイスリャアアア!!」
2.無駄なアクロバット
トランポリンを使ったアクションシーン。「ヒュヒューン」という音と共に空中で体をひねる。
3.わかりやすい(そして面白い)名称
例:カニレーザー(カニ型で武器はレーザー。V3に登場)
4.チープな効果
1号のベルト
こんな感じ。ってここまで汚く無いか(^^;
5.戦闘員
いつもは「キー」とか「イー」とか言っているクセに普通に喋ったりもする。

ところで、2書いてて思ったんだけど、向日ってトランポリン無しでこれできそうだね(爆
「月面キック」なんて技も実際にウルトラかライダーに有るし。
な…なんて特撮向けのキャラクターなんだ向日!!

あ、私信ですが(またかい)チャッピーって…そうですね、BLEACHにいますね。
そうか○急電鉄と集英社にはそんな関係が!(チガウ


-

今日はミスタ…いや何でも - 2002年04月04日(木)

今日はジョナサンとクラピカの誕生日でーす!って全く関係ない2人だな…

学校行った帰りに図書館寄ろうと思ったら閉まってたので(汗)本屋寄りました。ダレンも空想化学読本も次の出てるよ…金無いよ…ジョジョ2部文庫も今月出るし…コミックスはストーンオーシャンだけ買ったけど澤井啓夫短編集もライパクもヒカ碁キャラブック(?)も欲しい…

他にも読みたい漫画がけっこう。
えーと、楳図作品全般読みたいし(ジョジョの神の左手悪魔の右手ネタがどれかも知りたい)、エコエコアザラクも読みたいし、伝染るんですとか仮面ライダーブラックの漫画版とかも読みたい。
漫喫があればいいんだけど大阪の方に行かないと無さそうだしな…

ウルトラマングレート(ダイジェスト)見ました。
自分が小さい頃放映されていたのはグレートです。ちなみにライダーはブラックRX。戦隊は…覚えて無いなあ(^^;

そこで気になった一編。
「守護獣ガゼボ」という怪獣が出てくるんですが、なんで暴れてるかってーと、森を人間が破壊して、それに怒って暴れてるんですな。
でもグレートはガゼボを生き埋めにし、
「しばらくは岩の下で怒りをしずめるんだ!」
などというナレーションが流れる始末。グレート良いのか?

あと、主題歌で「ジャーック!」と叫ぶ所が有ります。
ウルトラマングレートに変身する人間の名前がジャック・シンド−(ちなみに声は京本政樹!本当に特撮好きだな…)だからなんですが、ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)とごっちゃになってわかりにくいです。

つーか改めて見ると怪獣気持ち悪いです。アメリカ製作だからかなあ…?

いや、普通にも描けるよ(^^;
まるこなぞ描いてみました。ってオイ!
武器はハサミとブラシとドライヤーです。って何する気だ。
ピンチの時に限って誤作動を起こすが、そのおかげで奇跡が起こる確率3%…3%の確率にかけるヘルメレンジャーの勇気をたたえたい。

大木ボンドと氷川きよしはどうなるのか自分でもわかりません。


-

我が家のTV事情(って程でも… - 2002年04月03日(水)

今日は「浮浪掲示純情ははぐれ刑事純情派」にアギトの賀集君が出ると言うので父以外の全員で見てました(笑
別に賀集は格好良いって訳でもないけど、まがりなりにも仮面ライダーだったし。何だかんだ言ってアギトも好きだったんだよな。「翔一くんだー!」ってはしゃいでた(笑
でも父が帰ってきて、「はぐれ刑事はワンオブ嫌い番組なんだけど」とか言いながら、番組を野球に変えられてしまった(なんか日本語変だな…
仕方ないので違うチャンネルで見よう(賀集の為だけに!)、と思ったら弟が録画してたキン肉マン2世とシャーマンキングを見たので見れなかった(^^;

つー訳で肉とシャマキン感想。
>肉2
関節外し、言葉をあまり知らない、痛みが無い…と言ったらサンタナしか浮かばないんですが(自分…
逃げると見せかけて作戦、てのはジョセフの18番ですね!(笑
「下半身も馬に…」とか、金将とかは下ネタでしょうか(毒されすぎですか

>シャーマンキング
花組もう出てる!ストーリーかなり違うし。
ってか、カンナさん達ってあんな事できたっけ…(笑
オリジナルキャラにもメッチャ絡めてますね。オリジナルキャラが全員女だったり花組さんの活躍を早めたりしたのはスタッフの方の趣味でしょうか?
ジャンヌちゃん登場のトコとかメッチャ気合入れて描いてそうだな…(^^;

来週はテニプリとヒカ碁スペシャルですね。楽しみ。

波紋?
改装を終えようにも置く絵が無いです。と言う訳でジョルノ下書き。アナスイも描いてます。
ってジョジョキャラばっかりだな…(笑
このジョルノ、ポーズが「最期の波紋!」って感じです。ジョナサンみたい(^^;
っつーか、ジャンプ感想もサボリ気味なんでどうしようかな…見切り発車でもいい…のか?トップページとかは出来てるんですが。


-

ヌーベルヴァ−グ - 2002年04月02日(火)

今日も登校日でした。でもやっぱり何もやってない。
「連絡網回すから」って言われてたので、「よし!回ってきたら『ボラーレ』って返すぞ!!」と意気込んでいたのに
かかってきやしねえ…
そのせいか集まり悪かったです。

そうそう、帰りに面白いものを2つ程見つけました。

「イタリア風たこ焼き」
「ケチップとパルメザンチーズをかけた…」
ふーん、そうなのか……
…って、ケチップ!?
ケチップって何だよ…VOWあたりに投稿されてそうですね。

そして、駅に、桜の名所案内のポスターが貼ってあったんですね。
それはいいんだけど、宣伝文句に、
チャッピーもおすすめ!」
って書いてあったんスけど…
チャッピーって誰−!?

突然ですがNHkの話。

「プチプチアニメ」っていうのが有るんですが、それの「ジャム ザ ハウスネイル」っていう番組。
主人公のジャム(かたつむり)が、小さなカタツムリの、「ピペ」が捨てられて(?)いるのを見つけて、連れて帰るんですね。
しかしこういう場合のお約束、ジャムは母親に「元の所に置いてきなさい」と言われ、ジャムはピペと一緒に家出してしまいます。
で、その後一悶着あって、最終的にはピペと一緒に暮らせる事になります。
そこまではまあ良いです。
ジャムは最後に一言。
ぼくにも弟が出来ました…
弟って拾ってくるものだったんですね。

「白くまラルス」にはうさぎのフーゴが登場しました。いつのまにかどこかに行っていなくなりました…(汗

あと、「ガギグゲゴーゴーギンガくん」とか「ピタゴラスイッチ」とか、意味不明系の番組が増えてステキです。

そういや忍たまのオープニングが3Dになっててビビった。

ポケモ○、なんか見てしまいました。
絵が異様に綺麗でビックリした。
最新作はなんと舞台がヴェネツィア!しかも音楽coba!
ていうかスタッフさん取材でイタリアとか行ったんだろうな…いいなあ…
ヴェネツィアに昔から伝わる秘宝を守る話だそうです。あああれがもっと赤ければ…(何のこっちゃ
でも映画館には行かないな!多分!

ところでシャーマンキングのオリジナルキャラってポヶ○ンのキャラの造形と同じものを感じる…

なんか別人
グリーンハク。ヒゲとおかっぱが両立出来ていない。
両立させようとするとハクにヒゲを生やすかおかっぱの龍にするか(どんなだ)しないと無理!
ていうかなんで彼だけこんな丁寧に塗ってるんでしょうか。
ところで良く考えたらねじめのうーほ−ガールもライパクの若葉もおかっぱだった。ジャンプはおかっぱのヌーベルバーグになるつもりでしょうか。


-

中3にコンニチワ - 2002年04月01日(月)

今日から皆さん進級ですね〜。おめでとうございます。
NHKの番組も変わっててちょっとショックです(笑

今日四月愚者なんで、ジャンプウソ感想〜とかやろうと思ったのですが、テニプリ以外にネタが浮かばなかったのでやめときます。

ウソと言えば、ジョジョはウソをついてその場を切り抜ける事が多いです。もしウソをつくと人が死ぬとしたら、承太郎さんなんて5回くらい死んでそうです。ハッタリ大魔王ですね(嫌な称号
ウソしか言えなくさせるスタンドも有りましたね。
ああ…あのページまた見たいなあ(独り言

メガネはかけた方が好みですか?
たしぎちゃん。今思うと、どうせワンピキャラならニコ・ロビンの方が良かった気がします。
ていうかワンピだとナミとかも微妙におかっぱっぽいですね。
悩むんだったらライパクのランスロットをホワイトにすれば良かった…(ランスロットは男です)
ここで新たな戦士候補が3人くらい出ましたね(え
某セーラー服美少女漫画みたいにキャラ出しまくりましょうか。
ところで太乙真人はおかっぱに入りますか?(引き入れる気なのか

あの、かなりアホなミスを犯してました…(汗
以前リンクしたテニスノケライイチさん。リンク張り間違えてました。
正しくはこちら(←クリックしてね!)です(ーー;
どうりでおかしいと思ってました…「ギャラリー何処だよ−!!」って1人で言ってました(死
以前の日記も直してきます。
ていうか、トップ変わるの早いな…すごいな…
オフの友人(ウチのサイト知ってるけど)も実はこのページを前からブックマークしていたと聞いてビックリしました。どうりでどっかで聞いたようなネタが書いてあると思った…(汗

あ、その友人から聞いたんですが、許斐先生、ジョジョ好きだったんですね…アシスタントの海和さんもジョジョ好きって言ってましたね…(どこでそんな情報を
だからテニプリにもあんな変な髪型の人が大量に!!(笑


あの、引用の許可が出たので異人館(リンク)の、「下っ端日記」からブチャネタを。


--------------*


あの、私とても気になってしょうがないんです。
何でしょうあれ。何でしょうかあれ。
その名も・・・ブチャ
何ですかあれ。

(中略)

こんなに人気というからには、格好いいのかキャラが濃いか、どっちかですよね。

(さらに中略)

・・・あまりに気になったのでYAHOO!で調べてみる事に。
出てきた言葉。

ブチャンチン
ライブチャット
クラブチャーチ


・・・私、分かりました。ブチャには、いつでも何処でも会えるんだって。
きっと、人間じゃないんだなって。
誰か教えて下さい。
ブチャって何ですか(泣)。


--------------*


夜行精さん、ホンマこんな下らん日記への引用を許可して頂いてありがとうございました。勝手に中略とかして良かったのでしょうか…(汗

最高ですね。最高ですねー!!!
格好良いか濃いか、の答えは両方!でした(笑
他のキャラも本当に濃くて格好良いです。時々濃いだけのもいますけど。
とりあえず濃いのは確かです(誉めてんのか

ブチャにいつでも何処でも会えたらいろんな意味で泣いてしまいますよー!!
ブチャ…格好良かったな…(涙 ←思い出モードに移行してます

人間じゃないんだな、ってのにはなんか納得してしまいました。ってブチャはちゃんとした人間だよ−!!(セルフツッコミ
まあジョジョキャラって初登場時妖怪っぽいですし!

いや、本当に…ジョジョ…面白いですよ(説得力無いな…
他の部を読まなくても読めない事はないので是非!

ていうか、最近私信の嵐で、日記書いてんのか文通してんのかわかんないな(笑
しかも最近の日記の長文化はちょっと問題ですね。縦に長いから読みにくい…
ネタが多い年頃でしょうか(どんな年頃だ

すいません…ハハハ(笑うな


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム