華墓祟雑記...みみごろう

 

 

サンライズ(メロンパン) - 2002年02月28日(木)

NHKの「トップランナー」にガンダムの監督の方が出演なさるというので見てみました。

トリトンってこの人のアニメだったのか。しかし昔のアニメって絵がアレだなー。汚いなー(苦笑
今のテカテカのCGアニメもどうかと思うが!ツヤツヤのドラえもんには怒りすら感じる…

Zガンダムは…可哀相だな…
「続きがないように作った」だしなあ。
極力感情移入させないようにしたんだろうな。
無理矢理ガンダムやらせた会社も無論悪いと思うんだけど、だからってそんな救いの無い展開にせんでも。
たとえ作る動機に納得が行かなくても、作品に愛情を注いで欲しかった。
「Zガンダムからは入って欲しくない」なんて言わないでくれよー。
結局は制作者側のエゴだろ…

しかし、これだけ続いて欲しくなかったガンダム、思いっきり続いてるぞ…(^^;


そうそう、借りたビバップ1巻、読みました。サンライズ繋がり(^^)。
絵はちょっと…好みじゃないな…と(何だよ
アニメとは全然違う話らしい。ビデオ貸してくれるとか違うとか聞いているんだけどどうなんだろう?山寺宏一ボイス聞きてー!
漫画ではシドネさんが好きです。って一発キャラじゃん!(笑

そういやスクライド3巻はいつ出るんだろう…?

あすとろぼーい
ごめんなさいキモいです。
ゴメン…マジで…
ガンダムの監督富野氏は虫プロ所属だったそうで。


-

2週間空くと言うのかー!! - 2002年02月27日(水)

今日がパソコン納めです。たぶん。
2週間もできないのか…(涙
日記は2週間書かない、もしくは後でまとめて書く。たぶん前者ですが(笑

今日弟がキン肉マン2世のビデオ見てたせいでヒカ碁見れなかった…(ーー;
テニプリは後の方ちょっと見ました。ラブコメだーラブコメだーわーい(笑
最初見のがして「どうしよう忘れてたよどうしようどうしようー!」って思ってました。
でもあとでブチャ日(向日)はまだアニメに出るはずもないことに気付く。何を勘違いしてんだ(笑
似てない!?似てない?
リョーマとナランチャ。
ナランチャ「お前俺に似てねーかァ?」
ナランチャにつられてリョーマもガラにもなくニコニコしちゃったり!
ああドリー夢。


昨日のポケモン、たまたま見たらコジロウが「ゴッツンコ!」って言ってて笑った。ビ、ビーストウォーズ?(知らないって

あと、遊☆戯☆王だかポヶモンだか忘れたけど、録音監督?に「三ツ矢雄二」の名が。あの三ツ矢さんですか?らんまの東風先生ですか!?(笑

監督と言えばウェブダイバーの監督が関島眞頼氏でした。
調べてみたらもともとアニメ関係の人みたいですねー(関島真頼って方もいるけれど同一人物?)。
じゃあ何故ジョジョノベルなんて書いたのだろう(笑


ゴーゴゴー見たら、荒木君という子がなんか学校に遅刻しまくるのって主人公っぽいとか言っていた。
あと、ハモネプではジョナサンという人がボイパを披露していた。

素敵だ。(!)

今日初めて漂流教室で感動しました。あの子バカキャラで大好きだったのに(涙


-

何気ない日常の風の中で(違 - 2002年02月26日(火)

怖い怖い
今日の理科の時間「人間はもともと6本指だった」と教えられたので。
なんかレベルEティック。

最近、朝家を出る時、父と靴の種類が全く同じなので一瞬迷う…
ていうかお揃いかい(^^;

今日…無難に1日が過ぎたなあ。
そうそう変化の有る日常なんてあったもんじゃないっスよ(嫌な言い方
何があったかな…

友達に3部を貸した。
カーボーイビバップを貸してもらうことになった。
クラスの中で「マニアっぽい人」と位置付けられた。
Vジャンプのジョジョ特集を見た。

これで普通なのかよ。

つーか!マニアは嫌だマニアは嫌だマニアは嫌だァァァァァァ!!(涙


-

トゥデイの授業(何だそりゃ - 2002年02月25日(月)

有希殿!?
メガネっ娘(嫌な言い方すんな
これも絵掲絵だったり。


今日は調理実習だった。ハンバーグとプリンを作った。

美味しかった。
全部味濃かったけど美味しかった。
ハンバーグ中まで火通ってなかったけど美味しかった。
合いびき肉だから火通ってないとヤバいけど美味しかった。
プリンには胡椒かかってたけど美味しかった。

体育の時間は学校紹介のパンフ用の?写真撮影だったので、ロクに練習させてもらえず、無意味に有意義な時間を過ごせた。

英語では3尾キノコ蓋(3匹のこぶた)の単語を入れ替え、謎の文章を作った。

1番目のこぶたはグレートでした。
人々を材料に家を作りました。
2番目のこぶたはトロいヤツでした。
城を材料に家を作りました。
3番目のこぶたは小さいぶたでした。
子どもを材料に家を作りました。

意味不明な上にエグい。

あと、先生が黒板に書いた文章が変だった。

The man was wolking his dog.

誰か意味教えて下さい。こういう慣用句でも有るんですか?


〜今日弟がオラオラって言ってたよ企画〜(長

「オラオラ」「無駄無駄」などの名台詞(!?)。
他に何があるでしょう?


「ホレホレホレホレ」
テニプリより。スミレちゃん最高です。

「だむだむだむだむ」
バスケか何かです。多分。

親と子の何気ない会話にもこのラッシュが。

子「ヤダヤダヤダヤダ!!!」

親「ダメダメダメダメーーッッ!!」

微笑ましいですね。


こんなのもあります。
「無理無理無理無理」
無理難題を突き付けられた時に使用しましょう。


…勝手に使ってゴメンナサイ(死



-

もつれこむ話 - 2002年02月24日(日)

「TAXi」見ましたか?
見るのやめようかなーって思ってたけど見て良かった!
リュック・べッソンが好きになったよ。(ジャンヌは微妙)
正義感溢れるコメディーって感じだったなー。こういうタイプの話は映画では王道って感じだけど何回見ても楽しめます。
ギャグはアメリカ等とはちょっと違う感じ。日本人好みな気がする。気がする。(←不安らしい
怒りながらもちゃんと主人公を待っててくれている彼女が好きでした(笑

関俊彦はなんか変だった気がする。声上ずってるぞ(笑

ところで、声優の大塚明夫と大塚芳忠が良くわからなくなります。今日のは明夫の方か(なんか馴れ馴れしい…)。
大塚芳忠さんの声が好きです。
確かゲームの老ジョセフもこの方だったような…
若ジョセフは大川透さんだそうです。

……大川透て誰?(汗

「er」第一話の足首を骨折した患者なんて言われてもわからんのじゃー!!!

知ってる声優さんの中では小野坂昌也さんにジョセフやって欲しいです(いつ?)。シーザーは森川智之さんで!

ってまんま肉2世じゃん(笑



ハリケンジャーって、「ハリーポッターと賢者の石」からとったらしいです。
バカな。

今日はバステト女神が敵でした(違

眠そう
バステト女神はマライヤさんのスタンドです。敵を磁石にします。


そういやこのページのアクセス解析見たら、googleから「みみごろう」で検索している人が!
何を調べてらっしゃるんですかー?

なので投票よろしく(関係ない


-

出来ないことの言い訳ですか? - 2002年02月23日(土)

男だか女だか
やっぱりこういう絵は描けませんでした、と(笑

いろんな絵を描きたいです。格好良いのも可愛いのも。少女漫画っぽいけどくどくないのとか。
とりあえず可愛い女の子と格好良い男の子と小さい子どもと良いじいさんばあさんを描けるようになりたいです(欲張りです

ところで、デッサンってありますよね。無論自分は全然ダメですが(笑
デッサンができる人が羨ましい…デッサン出来たらポーズも綺麗に描けるし。
でも、デッサンが逆に絵を描く時の障壁になる事もあるのではなかろうか。
デッサンを気にしすぎて、自分らしい絵、雰囲気を壊してしまったりする事も多分有る。
デッサンがもう自然に出来て、普通に描いても綺麗なら言う事は無いかもしれないけど(笑

ただ、デッサンというのは絵を描く上での1つの技法にすぎないということは忘れてはいけないと思う。
パースなんかもそう。絶対では無い。

とまあ真面目っぽく語ってみました(笑
つーかそういやもうすぐ期末だ。忘れてた(死
PC多分触らなくなるんでそこんトコ夜婁紫喰!


-

影響 - 2002年02月22日(金)

今日、友達が治国…って国おさめてどうするよ…えっと、友達が遅刻しまして、理由を聞いたらば、

「頭の中にエリナとジョナサンとディオの顔が浮かんできてからみ合って、数式とともに『いけないひと…』がぐるぐる回っていた」

ので眠れなくて遅刻したそうで。

ゴ…ゴメン(←1部文庫貸した奴)


ウチの学校は、新入生に毎年冊子を配るのですが、その表紙イラストに応募しようと思って絵を描いています。
今年のテーマは「喝」
どうしてもファイティングポーズしか浮かびません。で、濃くなってしまいました(爆
それを、その冊子の係(というか生徒会会長)の友達に言ったら言われました。

「別に良いよジョルジョ系の絵でも」

ジョルジョて誰よ。

なんかゴルゴと混ざってたみたいです。
しかもその子、ゴルゴの事ゴルゴ13じゃなくてゴルゴ31だと思ってたらしい。

ジョジョとゴルゴとアイスクリーム…
太郎はネタにしやすい
「俺のうしろで買うんじゃねえ!」
こんな感じか。
つーか学ランでアイスクリーム売るなよ。

きょうのおはなしは・・・
「ジョジョのえいきょう」
だったね!


-

昨日のTV今日の授業。(まんま) - 2002年02月21日(木)

今日聖書の授業の時、先生が言った。

「マタイは『決まりを破るのにもきっと理由が有るんだ』と言っている訳ですね。この学校の校則では、染色等を禁止していますが、それはイメチェンしたいからだ、許してやろうよ、という事を言っている訳ですね。」

なら校則を変えて下さい部長先生。

〜昨日のTV〜(恒例行事)

>テニプリ

リョーマが目に怪我リョーマが目に怪我リョーマが目に怪我リョーマが目を患ったリョーマが目を患ったナランチャが目を患ったァァ!!(壊

アニメのリョーマ大好きだ。物腰が柔らかくて大好きだ。腰が細くて大好きだ(待ちなさい

「スミレちゃん」とは!!
そうかスミレちゃんは治癒能力も持っていたのか…(違

「あと何分何秒」って表示されるのは、緊迫感有って良いけれど、試合自体の展開が遅い!
10分経過させようと必至ですねスタッフさん(笑

次回予告が良いなあ。河村好きだ。「グレート」とか「オラオラ」とかツボ付きまくリだ(笑


>ヒカ碁

19話で1年経っちゃったよ…(笑
なんか絵が微妙だったな。なんか濃いというか。昔の漫画っぽい気が。

>漂流教室

窪塚と荒木先生って似てるよね。いじょ。


誰だよコレ。描けないものは描けないですねー(笑


-

好きでもツッコミは入れるのです - 2002年02月20日(水)

今日、数学のノートを見ながら
「自分って、ノートの中身もグチャグチャだけど頭の中もグチャグチャだな…」
と思っていた。我ながら情けない(ーー;



今日家に帰ると弟がずっと特撮のビデオを見ていた。勿論自分も一緒に見た(勿論なのかよ
ずっと見ていたらいろいろ思い出してきて懐かしい。
ちなみに見たのはライダーとウルトラマンとジュウレンジャー(3拍子揃ってますがな

なんか…初期ウルトラマンの怪獣って柔らかそうでなんか気持ち悪いなー(笑
ウルトラマンシリーズも今見返すと相当だな。笑い過ぎで涙出てきたよ。

「プラスチック怪人 プラチク星人」名前からして面白い。
しかもそのプラスチック怪獣を倒す時、よりによって燃やして倒すし。
溶けながら怪獣は「ピギャー」
ウルトラセブン、楽に殺してやる気全く無し。
まあ水が苦手なジャミラに水をかけて倒すようなお人達ですから。

「にせウルトラマン」は体はウルトラマン、でも目と耳が尖っている。
ナレーションによると
「〜星人がウルトラマンにそっくり化けている。だが目が尖っているのが違う所だ」
目が違ったら顔違うと思うんスけど。
偽と羅万

SFっぽい設定なのに「この怪獣は交通事故で無くなった少年の霊が…」とか言い出すし。何でもアリだなオイ。

極め付けは
「100万ワットの輝き」
ワットは電力の単位ですよー!
1ワットの電球100万個分…わかるようでわかりにくい!!(汗

でもそんな所も含めて好きです(爆



日記200ヒットありがとうございます〜
ランキング入ってみたのでよければ投票下さい(厚かましい


-

いろいろ。というかまちまち。 - 2002年02月19日(火)

今日の授業中、雪が降った。
ここは瀬戸内で、雪ってあまり無いので、みんなではしゃぎまわってたけど、すぐ止んでしまった…(ーー;
たまには自分も雪遊びしたいなぁ。
「つもるかなー」なんて嬉しそうに話ができるのは今の間だけかもなー。無邪気だなー。(自分は除く)

しかしその一方で、エロ本を読んでいて先生に取り上げられて捨てられ、ゴミ箱から拾ってまた読んで、取り上げられ…なんていう人間もいるのは一体!しかも女だしね!

人とはようわからんもんです。

まあ、いろいろですね。
青春の過ごし方もいろいろです。
鬼気迫る青春をおくった者もいれば、小宇宙(コスモ)を爆発させることが青春だ、という者もいる。ひげ部ではみだしていた者もいる。

人とはようわからんもんです。



ヘヴィ少年
なんだろうな…(汗
ダレンシャンのエブラとか言っときます(適当


-

カットちゃん - 2002年02月18日(月)

なんか日記の長さまちまちなのは気にしないで下さい。


弟が散髪に行ってきました。

帰ってきた時の弟の髪型はまことちゃんカットでした。もしくは皿田きのこ。もしくは猫娘。もしくは髪切り過ぎたブチャ(略

ビートルズとか言うと聞こえは良いです。

弟自身は「まことカットちゃん」と言っていました。逆やがな。

その後母達と「まあ、可愛くなったじゃん」と話していた。
しかし、この髪型は雨上がり決死隊の蛍原にソックリ(この人知ってます…?)だと気付いて爆笑。

弟が調子に乗って蛍原の真似をしはじめ、さらに爆笑。

あ、カメラ用意して!早く撮らなきゃ!(オイ

アクビちゃん
久々に「人間」を描こうとして描いた気がします。
表情は気に入っているけれど手がなんか怖い(汗
マジ今日ねむがった!ねむがったー!!(ガウェイーーーーン!!!)


-

すいませんメチャ長い(汗 ※ほんのちょっと修正 - 2002年02月17日(日)

なんか…夢の中で「今日の日記のネタは"映画のオチについて"だ」とか考えてました。夢の中でまでそんな事考えんな(汗

なんか例によっていつもと同じように日曜朝特撮感想(笑

>忍風戦隊ハリケンジャー

今の時代は、忍者=忍者の学校に通っている というのが普通なのでしょうか。忍たま然りNARUTO然り。
なんか「下忍」も出てました。敵のザコ戦闘員で。
ナルト達がここに居たら…と思うと泣けてきます「ゲラッパゲラッパ〜」とか一緒に言っていると思うともっと泣けます。
しかし戦隊が3人しかいないって寂しいな…

これもツッコミ所満載で面白いです。
「宇宙忍法!」うぉい。

ガオレンジャーは最後になって世界のパワーアニマル78体が現れて爆笑しました。なんで今まで助けにこなかったんだよー!
まあ出尽くしたネタですが(ちゆニュースとかで)

忍者と言えば自分は「カクレンジャー」を思い出します。
妖怪とか一杯出てきて凄く好きでした。なぜか忍者の里では無い四国の方言を使う人がいたっけ…(遠い目
ケイン・コスギもさりげなく登場。そのせいか自分の中でのケインのイメージは「ジライヤ」です。

>仮面ライダー龍騎
初回から薄々感じてはいたけれど、この話は、「主人公の成長」を描きたいんだろうな。ジャーナリストとしてもライダーとしても。

それなら最初へタレでもOK!

…と思ったけど、いくら成長してもあのデザインじゃどうしても格好良く思えないんですけど。生身で戦ってクレー!(死ぬし
マジな話、本人は結構男前だからやって欲しいなあ。

それはともかくとしてバットマン(ナイト)。
彼にニヒルなライバル役をやらせたのは製作会社のギャグでしょうか。
笑うな!笑うんじゃねぇェェェ!!!お前の笑顔なんて見たくねえェェ!と、彼に向かって言いたい。

あの結衣って女の子はもともとモンスターが見える特異体質なのかな。兄の士郎の存在も謎。
ストーリーは面白いかな。いちいち人の反応がリアルなのもイイ!(笑
編集長が好きです。「しょうがねぇ〜なぁ〜ッ」って言うから(何だよそれ

そういや龍騎にはライダーが総勢13人も出るそうで。このキャラデザで13人も出られたら泣きそうです。
これもちゆニュースネタで。

勝手に名前出して良いのかなー(汗



そうそう、ジョジョストラップ(クリックすると行けます)。
欲しい欲しい欲しいー!!でも付ける携帯なんて無い(笑

文庫のHPで聖闘士星矢の特集が有ったので見てみました。
キャラプロフィールには衝撃の事実が。

「星矢13歳」
「瞬13歳」
「紫龍13歳」
「沙織13歳」
「氷河14歳」

一輝が15歳で最年長

なんかイリュージョン(謎

イラチ
なんかショートトラックの結果にイラついてたらこんな絵に(苦笑
なんか日本人審判に嫌われて無いか?
審判員の方には是非ウナ笛学園(うすたネタ)で鍛え直して頂きたい。
オーストラリア優勝には逆に和みましたが!(爆笑して


-

あたしんチ(こんな漫画有ったよね - 2002年02月16日(土)

貧弱ゥ!(この絵が)
1部ディオ様。
あー昨日描いたヤツの方が良かった!絶対良かった!
消えたせいで自分の中のイメージが美化されているだけか。

エリナさん(さん付けです!)とジョナサンあたり描きたいです。1部キャラって全然描かないなー。時代設定のせいだと思うんだけどあんま服が好みじゃ無いんだよなぁ。
しかしシャーロック・ホームズの時代にあの闘いが繰り広げられていると思うと凄い。


今日のネタは(芸人か)家族の事です。

前、コーヒーを飲んでいたら「子どもっていつ頃からコーヒー飲めるようになるんだろう」という話になった。
妹は言った。

「六歳臼歯の生える5日前」

具体的なようでよくわからん。

里谷選手がメダルをとった時(オメデトウ!)の話で、父も全日本のモーグル選手権に出ていた事が判明!しかも第一回!

第一回は自由参加です。

予選落ちだったそうです。

なんかおかしにえなりかずきストラップが付いていた。
なんか「ゴールデンえなり!超レア」とかいう文字の横に金色に光り輝くえなりかずきの人形の写真が有った。
それを見た弟が「えなり〜えなり〜(書いてもわかんねぇよ)」とか歌いながら踊っていた。
妹と弟はギャグ系です。
って自分はギャグ系じゃ無いみたいな言い方だな(笑

他にも色々とネタが…省略しますが。

なんか妙な家族です(自分含む


-

じょじょ文庫 - 2002年02月15日(金)

ナランちゃん
ナランチャです。今ちょっと5部キャラブームなので。
でも1部ブームがもうすぐそこまで来てるような(笑
DIO様描いてたのに間違えて消してしまってブルー。凄い自分的に良い感じに描けてたのに!!

ジョジョ文庫本買いましたー。
コミックスよりトーンが綺麗に出ていたので「アレ?こんな絵だったっけ…」と少し戸惑いました。
1巻と3巻にはあとがきついてて良かったっス。
1巻あとがきには4・5部のサブタイも。6部は「ストーンオーシャン」…もともとのサブタイトルと一緒だよ!(涙
編集部と「ストーンオーシャン」っていうタイトルについてやっぱり一悶着あったんだなー。
ジョジョ描き始めた動機なんかも載ってて満足。
それから3巻のラストには荒木先生描き下ろしの海が!!って人物じゃ無いの?(笑
こうして見ると背景の書き方も相当変わってきてますね。トーンの使い方とかメチャ上手くなってる。あと、雲が全然違う(笑


久々(って言う程でも無い?)に1部読んだけど、この部も面白いなあ。
前は「地味」っていう印象しか無かった(笑
何と言うか、一番文学的?な部だなーと思います。
ていうかエリナさんが出るだけでもうそれ以上の贅沢は無いぞ!みたいな!(謎

あ、そういえば「何をするだアーッ」ちゃんと修正されてましたヨ!(笑

2部文庫出るのが楽しみだなー。


-

オモシロ漫画 - 2002年02月14日(木)

水彩?ブチャさん
なんかアキラ君みたいになってしまいました(そうか?
絵掲で描くのハマってたり。でも時間かかるんだよなー(汗
ちなみにコレ、300四方なのを200四方に縮小してるので細かい所が潰れてます……

バレンタインオメデトウゴザイマス(!?
チョコいっぱい貰いました。ホワイトデーにお返しできると良いです。
バレンタイン話終わりー。


聖闘士星矢友達に借りました。

とても面白いです!

……トテモオモシロイデス!!(何が言いたい


とりあえず聖闘士の皆さんに一言。

せめて破壊するのは分子にして下さい。

原子を砕くって何だー!

放射能出てきそう。

この頃の漫画は素直にストーリーを追っていってもツッコミを入れても面白いです。黄金期のジャンプ漫画なだけは有ります。

もう1つのオモシロ漫画。
それは「COOL」

テニプリの許斐先生の以前の連載作品です。
3巻で討ち斬りでした。

主人公は何故かラジカセにあらかじめ録音した声で喋ります。
怒ると「COOL COOL COOL!!」などと叫びながら町中をバイクで疾走。敵の元へまっしぐらです。
それを見て喫茶店「JAM」(ここはレンタルボディーガードの事務所でも有る)のマスター手塚国風氏が

「COOLからHOTになったようだね」

と呟きます。

是非広めたいです。
テニプリより断然こっちプッシュです。


-

やんちゃ - 2002年02月13日(水)

バレンタインが近いですね。
無論ウチのサイトは何もしません(ヒドイ
我ながら全く季節感ないよナー。髪の毛でチョコレートを渡す由花子さんぐらい描いたらどうだ(それはそれで嫌

バレンタインが近いですね。
なので今日はバレンタインパーティーでした。クラスで。
ヒマなクラスです。

この前、国語の先生を驚かそうとカエルの人形を出席簿に挟んでおいたりしました。案の定驚いてました(笑 ←オイ

一昔前の小学生みたいなクラスです。

自分もこのクラスの一員です。


今日、本屋に寄り(またか)ダレンシャン2・3巻買いました。

2巻だけ読了。
「これ1時間20分位で読み終わんなー」と思っていたら本当にピッタリその時間で終わってしまった。ていうか短過ぎ。
でもやっぱ感動です。ハリポタより話自体は好きなんだよな。
それから、子どもが子どもらしく描かれているのが好感。
最近は物語でも現実でも大人びたクールな感じの子が多いので…
なんか自分の気持ちに正直と言うか。

これはヒカ碁も同じですねー(無理矢理繋げたな…)
ヒカルやアキラ、本当にわがままだと思います。
でもそのはた迷惑なひたむきさ、それが本当に子どもらしい。
「昂」の曽田先生も言っていた事だけど、自分の道をわがままに真直ぐ進むというのは逆に青年誌的ではあるのですが。
でもヒカ碁は「佐為」(彼もわがままですね)という少年誌的なテイスト、美しい絵、ほった先生のストーリー構成力などによって、多くの人々の心を掴んだ訳ですね。

誉め過ぎか(笑

そういやアニメ、ヒカ碁だけ見たんですけど、可愛らしい絵柄でした。
ちょっとツッコミ。

・パソコンから風が吹いてんでしょか。アキラ君髪なびいてます。
・緒方さん「暗闇だ…」あんたの部屋もな。

漂流教室は微妙に原作テイストが出てきたようでよかとですたい。

メローネ!?
たまにはファンタジックに…
絵掲で描いて加工してます。反則?


-

思い付いたーッ! - 2002年02月12日(火)

今日の礼拝の時間お話をした先生は微妙です。

朝鮮人の詩人の話を先生は仕始めました。

(あ、今日はジョン・レノンの話じゃ無いんですね)

その詩人の詩を1つ紹介。
そしてしばらく話は続く。まあ良い話です(適当だな…

最後にいつもその先生はレノンの歌でシメていました。
今日はレノンの話では無かったのでまずそれはないだろう、と思っていました。

その次の瞬間衝撃的な1言が生徒らを襲う!(ガチンコ風)

「彼の詩に僕がメロディーを付けました。今から歌います。」

まだ歌上手いから良いけども。でもこっそり学年会計の手紙とか見たら「コンサート代」とか書いてあったりして…と想像してなんか嫌な気分になった。



あの、昨日、「Dr.リン」ってのを見て思い付いたんですけど!

「Dr.空条にきいてみて!」
どうでしょうか?

「困った時はDr.空条に相談してみて!
 どんなことだってDr.空条がヒトデで解決!」

普段は普通の高校生・空条承太郎(3部)がスタンドの力でDr.空条(6部)に変身!

絶対いけますよね!
ヒトデブーム到来間違いなしです!
原作の「ジョジョの奇妙な冒険」も相乗効果で今以上に大ヒットですよ!

なんのこっちゃ。

星の学ラン
なんか誰かに殴られそうです。


-

プライベート・ライアン(ちょいバレ - 2002年02月11日(月)

3時間半ノーカット版「プライベート・ライアン」見ました。
昨日の日記に書こうかと思ったんだけどいつも通りのアホ日記と一緒にするのは気が引けたので……(^^;
台詞なんかはうろ覚えです。すいません…



この映画のメッセージは単純だ。

「戦争はむごい」

ただそれだけ。

「名誉の戦死」それは銃弾で肉を引き裂かれ、細切れになって転がる事に他ならない。
人の命を粗末に扱うシーンを多く描く事によって、逆に人の命の重さが問われているような気がした。
この露骨なまでの描写は、「戦争批判をうたいながら、逆に戦争を助長している」という反発を受けがちで有ると思う。
しかし自分は、これらのシーンは、戦争の悲惨さを語る場合の説得力として必要だとった。
この惨状に観客が恐怖し、戦争を避けようとするなら、この映画は成功ではないだろうか。

ラストの大尉の台詞。

「命を大切にしろ」

この映画のメッセージは単純だ。

単純だからこそ、深く、心に真直ぐ突き刺さる。




なんか凄い失敗…誰がコレをトム・ハンクスと思うんでしょうか(汗


-

MIMI'S BAZAAR ADVENTURE - 2002年02月10日(日)

題名、綴り合ってるのかな…?(^^;

今日は両親にりんくうタウンのアウトレットショップ街を連れ回された。

なんていうか…なんていうか…

服屋ばっかり!

服に興味の無い人間にとってこれほどツマラン場所はなきにしもあらず(どっち
外は潮風が寒いから座って待っている訳にもいかんし…

まああと40店舗増築されるようなのでもう少し別の店も増えるかなー。

今日買えたのは…靴だけ?(笑
いや、親は服なども買っていましたが。
自分は甲高幅広の足なのでなかなかサイズが合わなくて大変です。
どうしても大きめのサイズを買わなければならんので中敷は必須ですよ!
ちなみにコレ、父に似たらしい。「靴選びには苦労すんでー」とおどされてしまった(ーー;

食べ物の店は一応有ったので昼食には困らなかったです。
ただ、食べ過ぎた…(汗
「少し休もう」という事で昼食にしたのに食べ終わった後は家族全員ぐったり(苦笑
午後は早めに切り上げて帰りました。

高速使って行ったのでアウトレットで買って得した分とはおそらくとんとん(笑

ただ体力だけを消耗してしまった…

ていうか全然冒険して無いやんけ。ジョジョと一緒だね☆(死



表情がついた絵をかきたいなーと思って描いた…んだと(笑


-

塩の湖 - 2002年02月09日(土)

オリンピック開会式見られたでしょうか?
いやー寒そうですね(それが第一声かい

ユタ州ってことで先住民の方が出ていたなー。民族音楽って好きだな。太鼓のドコドコいう音とか良いなーっと。
で、なんか太鼓の音ってのは、彼等からすると「自然の鼓動」だそうで、それが個人的に「気に入ったーッ!」って感じです。
鷲が飛んできた時は素直に凄い!と思った。
ところで先住民とのハーフの歌手、初め見た時「なぜ西条秀樹が!?」と思ってしまった(失礼)。
って(失礼)とか書くと今度は西条秀樹に失礼ですね。

五輪旗掲揚者の中に舟木選手が!スピルバーグと一緒にいるぞ!
でもなんで?舟木じゃダメとかじゃなくて。日本の中で代表ってならわかるんだけどアジア大陸の中から選ばれた訳っしょ?こんな小さい島国なのにねー。いや嬉しいけども!(笑

聖火点灯者はなんか肩透かしだったなー。誰だよって感じだった。知ってる人からしたら嬉しいのだろうけど自分は全然知らんし。
ジュリアーニ(元)市長では?という1部での予想は見事に外れましたね。うーんもう市長やめたんだから彼でも良かったのに。こういうのって何年も前から決められてんのかな。聖火と言えばモハメド・アリが点灯するのは感動モノでした。

聖火点灯より何より気になったのがヨーヨーマ&スティング!
スティングって初めて聞きました。凄い良いね!CD欲しい。
なぜスティングが気になったかって言うと、バオーコミックスのコメントにスティングの事が書いてあったから(笑
そんなにつり目ではなかったなー。若い時はもっとつり目だったのか?
髪のボリュームが…
つー訳でバオー。結局荒木ネタに持っていく辺り自分でもビックリ。ビックリ人間(何

ところで今日の夕食はそばめしでした。
そばめしっていうのはソバを細切れにしてごはんにまとわりつかせソースでもみくちゃにする技です(技じゃない
でんぷん系ばっかで腹にくるのでなかなか使える技です(だから技じゃない


-

本屋好き。 - 2002年02月08日(金)

BLEACHの遊子みたい
5日の絵よりはマシだと思います(笑
でもなんか年が上になっちゃったな…うーん幼児っぽいの描きたいんだけども。

今日は本屋に寄りました。
本屋に寄るのは一種の趣味みたいなもので、買う本なくてもぶらついているだけで楽しいです。
しかしさんざん居座った挙げ句何も買わずに帰るなんて本屋の方からしたら大迷惑ですな!!(汗
本の内容を盗むようなものなんで、「絶対買う」と思っている本ぐらいしか立ち読みはしないですけども。(つーか単行本はカバーかかってるしね)

あ、でもkamedas2は本屋さんに頼んでカバー外してもらったなー。荒木両津見たかったから。メッチャハズかったっス(笑)。藤崎両津なんかもありましたよー!皆さんも頼んでみては(薦めんな

今日行ったら、嬉しいような悲しいようなだったのが、
jojo6251が売れちゃってた事…。
買う人がいるのは嬉しいけどいつまた入荷するかわからんからなー。買っとけば良かった…(涙

ところで、今月発売のコミックス&文庫ラインナップが本屋に置いてあったので、ジョジョ文庫も書いて有るかなーと思って取ってみました。
載ってた。それは良かった!それは良いんです!
でもジョナサン・ジョースターがジョナサン・ダスターになってたんですが。
どうやったらそう間違えるんだよー!!joとdaってキーの場所全然違うじゃん!
ていうかジョナサン・ダスターじゃジョジョじゃないじゃん!

「ジョダの奇妙な冒険」

なんか違う漫画だ…(ーー;


-

日本経済の未来 - 2002年02月07日(木)

まずは昨日のアニメ感想から。

>キン肉マン2世
キン肉ハウス、初めて見ました…マサルさんでネタにされてたなあ(笑
ケビンマスク、声が置鮎さんでしたね!!やったやった!結構声優豪華ですね。テリー・ザ・キッドの声は森川さんでしたし!
この調子で次は高橋広樹さんも是非!!(テニプリかい)
で、声は格好良かったんだけど、ケビンマスク、なんか色々と面白かったなー。その顔で「ダディ」って!その顔で!というかその仮面で!
あと服破ってる所とゲーセンで遊んでるトコも笑った。お前いくつなのさー!?なんかシャツ着て勉強するシーンも有ったね(笑
今も鉄塔暮しなのか
ジョジョ4部より鋼田一豊大。
キン肉マンのエンディングに出ている軍人風の人に似ていると思ったので。
だが例によって確認するとあんま似てない(笑


>マンキン
なんか可愛らしい絵でしたね。蓮の顔が結構良かったような。
モルフィンとホロホロには内容とか絵とか関係なく萌えるんですが(笑
オリキャラさん達はポケモン辺りに出てきそうです。
ところで、オリジナル話がダメって事じゃ無いんですけど(面白かったし)それだったら最初の方の良い話をやって欲しかったなー。未看板とか。

>テニプリ
桜乃ちゃんが可愛かったのでよし。

>ヒカ碁
なんかすごく試合を見ているギャラリーの顔が適当ですね!(笑
なんか絵が毎週ばらついてますねー。うーむ。綺麗な時も有るけど。安定した作画を希望。
アニメの緒方さんは声が良いなあ。藤原さんの真面目ボイス好きだ。なんか漫画の緒方さんはワガママで変な人って印象なんだけど(笑
アキラとのネット対戦(日曜の方)に臨むヒカルの背が異常に伸びているのが気になりました。あと次週予告見たら服の色が変わっていたような(笑
そーいや最後の方に奈瀬らしき人が一瞬映ってた気がします。
ところで「梅沢ゆかりのGOGO囲碁!」でゆかり先生結婚オメデトウ!というネタはやりませんか!?楽しみにしてるんですが(やらない

で、今日の日記(遅い
テーマは「金銭」(金磚って出てビビった…宝貝じゃん)

「千と千尋の神隠し」で有名になられた木村弓さんのコンサートが学校で開かれるので、チケットを買ったんですよ。
で、今日の礼拝の時、「中高部のチケットは完売しました」と報告が有りました。問題はその次。

「チケット買わないと聞けないと思っているみなさん、大丈夫ですよ。生徒は前日の礼拝の時間に聞けますからね

チケットを買わせる前に言えー!!!!

なんか騙された気分だ。

英語の時間に、突然先生がおもちゃのネックレスを投げ始めたのには驚いた。成金を思い出した。
そしてそのネックレスを受け取った子全員がそのネックレスであやとりを始めるのには爆笑。

バブル崩壊後の日本国民はみんな損をしました。(今日の社会の授業)
いつも思うのはその損したお金はどこへ行ったのかと言う事です。


-

校則の拘束 - 2002年02月06日(水)

歴史の時間は、いつも先生が何故か、面白いネタを持ち出してきて話をするのだけれど(しかも歴史関係ない)、今日は「VOW」という本に載っている妙な校則についてだった。

では、どんなものがあったか。

「異性と会話する場合は会話用紙を提出し会話室で話をしなさい」
共学校より。

「消しゴムは直方体の物のみとする」
使うと直方体じゃ無くなります。

「異性と校外で歩いてはいけない」
親兄弟とも歩けません。

「親以外の者が運転する車に乗ってはいけない」
バスにも乗れません。

「くつひもの穴は6つ」
それじゃ3対になっちゃいます。
ヘタクソ


「職員室は神聖な場所です」


なんか凄いです。

ウチの学校は私服で、漫画・携帯・ゲーム等持ち込み可です。

でも一応校則は有って、髪の染色・脱色は禁止。なんか他にも禁止事項合ったと思います。
昔はもうちょっと厳しくて、なんか校風部(他の学校では風紀委員と言われる事が多いでしょうか?)の面子が髪とか切るためにハサミを持って歩き回ってたらしいです。

ハサミを持って歩き回ってたらしいです。
ここだけ抽出するとホラーチック(笑

ところで染色脱色が駄目なんだったらもともとそうなら良いんだよね?
昔は黒髪でした
一度こんなセリフ言ってもらいたい。

日記のカウンター100回ってますね。
こんなん読んでもらってありがとうございますー。


-

ネタ無しオチ無し意味無し。略してねおい(死 - 2002年02月05日(火)

微妙に怖い
小さい子描けないです。ちびっこは永遠の課題かもしれん。
漫画家でリアルに子どもが上手い人ってあんま見ないなあ。ペンの線であの柔らかさを出すのは難しいのかも。

今日何したっけ…?
友達に4部コミックスを貸したとかしか覚えて無いぞ(笑


なんか昨日の(って昨日かい)英語の授業で、「○○さんのお父さんは世界の国を回っている」云々の意味の英文があったのだけど、隣の席の友達と「この人何の職業やってるんだろうね」と話していた。
友達が言った言葉。

「海洋冒険家…?」

違う!違うから!
ヒトデの研究で博士号を取ったあの人じゃ無いから!!

4部ネタでした。


-

懲りてねえよ!! - 2002年02月04日(月)

昨日アニメばっか見てる自分はどーのとか言った癖にしっかり009感想とか書きます。もうえーわい!!(開き直りよった……

>009

スカールのセリフは「だ」の発音が「ドゥワッ!」だと思うんですが。
………たけし?(笑

このメカは宇宙空間も行けるのか…

と思ったら海でした。(お前ちゃんと見てるのか

「無茶はしねえよ」
きっと嘘だ。
「無茶しやがって…」
やっぱり嘘だった。
「無茶しやがって…」
002嘘つき決定(死

「よくやった、感動した」
この時期にこのネタはマズかったですね!!(苦笑

なんか見てる人もわかんない感想だ。

>ワンピ

ペルがちょこっと出てるのを見て少し泣きそうでした。

カミーユってさあ……あの…シーザーに似てません?(末期
髪型とか指無し手袋とか…(笑

シャボン君
↑シーザー。2部大好きですわー。
ジョセフ、シーザー、シュトロハイム…凄く良いキャラばかりです。
綴り間違ってたら笑う。


「ミセス・ダウト」凄く面白かったです。
時間無くなってきたので(汗)一言。

ジェームス・ボンド出とる!!!

本当に一言だけかい。(しかもストーリーにほとんど関係ない)

>ストーンオーシャン10巻

DIO様の骨は右足の骨ですかそれとも指の骨ですか。
いいかげんにして下さい。1巻に1つ誤植無いか…?
あ、でも1部第1話から間違ってますが!!(笑


-

やっぱり決定です。 - 2002年02月03日(日)

どぴお
ジョジョ5部よりドッピオ。一応蛙持ってます。
どこがドッピオかは聞かないで下さい…(汗

夕方5時台に書く日記は果たして日記と呼べるのか。

龍騎見ました。ついでにガオとどれみも流れで見ています。

龍騎、ヘタレ過ぎです。なんかライダーの格好してるのに反応が一般人です。
つー訳で彼のあだ名は「お面」に決定です。
汚名挽回出来るよう頑張って下さい(は?
ちなみにナイトの方のあだ名は「バットマン」に決定です。
バトル中の動きが遅いのが嫌。
そして鏡の中の世界はマン・イン・ザ・ミラーの攻撃に遭ったようにしか見えないです。(最近5部ネタ多い

なんかテーマソングが松本梨香、きただにひろし(ワンピの初代OP)とアニメアニメしているなあ。なんでだろう。アギトはロック調だったのに(笑

どれみ、なんか展開が狂ってます。

ハナちゃんが大きくなっちゃった!
しかも精神年齢はほぼ幼児と同じ!

チャンピオンの漫画でそんなのが有った気がします。

あと、ババとかいう奴の声が朴ロ(王へんに路)美でビックリしました。
こんな声も出せるのかー。
朴さんは例のあの人役って事でちょっと気になります。

なんか自分中学生にもなってこんなんばっか見てる気がします。
ハハハハハハハ……(渇いた笑い


-

ジャンヌをジャンプと打間違える。 - 2002年02月02日(土)

なんかタイトル意味わかんねー。

昨日の映画「ジャンヌ・ダルク」見たでしょうか?
あれ?タイトルは「ジャンヌ」だったっけ…?あれ…?(汗

感想

・ジャンヌは妄想癖が病的な極致に至った女に見えました。
・三つ編みのほうが好みでした。
・髪切るシーンは「SOUL OF KNIGHT」のミルキイユのパクリと主張します。
・「寝てる」あんたはルフィかい。
・ジャンヌ、言ってる事がコロコロ変わりますね。
・まるで自分自身を見ているかのようです。
・でもその矛盾は後でしっかり説明されていたので凄い良かった。
・手足がブッ飛ぶのはジョジョみたいで凄い良かった。
・現実と虚構の境がわかりません。凄い良かった。
・ドーロンが好きです。
・なにせ声が関俊彦だから。
・役者を見なさい。
・ミラ・ジョボヴィッチに徐倫やって欲しいです。
・女なのに男顔なのがそっくり。
・多分あの神様みたいな男は矢に刺された影響で発現した幽波紋です。
・あ、幼少の時から見えてたな。生まれつきのスタンド使いか。
・と言う事は矢が刺さってレクイエムに。
・なんかこの設定しっくりくるよ兄貴!!
・感想終わり。

オイ。

ちょっと眉が凛々し過ぎたか
ジャンヌとかそんな感じ。
鎧が描けない。
声が松本梨香でビックリ。松本さんってこんな格好良い声だったのか。やたらギャーギャー叫んでたけど(笑
日本語版の声優が凄いツボでした。合ってないとかもう関係ないです(オイ


-

グロネタ - 2002年02月01日(金)

滅茶苦茶眠いです。なんかパソコンやりながら寝そうです。
駄目だ!眠ったら死神13が!!(オイ

なんか今日、帰りに花京院の目についてちょっと話をしていた(って何してるんだ?)のだけれど、なんか話題がミョーにリアルに。
目が切れたらきっと水が中から出てくるんだとか、まぶたも切れてるからそこから下手すると裂けていくんだとか。(挿し絵は精神衛生に悪いので無し)

頭痛がする時、いつもうすピンク色の柔らかい肉の塊が脳内にあるのを想像します。
で、その痛む部分だけ「えぐり出してェッ!!」って思います(多分死ぬ)


御多分に漏れず(?)自分は解剖図とか好きです(好き言うな
なんか父の学生時代の解剖学の本とか持って帰ってきてもらったし(笑

初期封神演義とかツボ突きまくりですね。妲己の食人シーンとか(好きなのはそこだけじゃないですよ!)
ジョジョは傷の断面がベタだったりする事が多いので中身の構造見えないんですけどねー。でも目玉ボタボタ顔に落ちるのとかはリアル。ニュルニュルしてそうで。

でも、体って絵的にも面白いんですよ!(無理にフォロー)
骨の造形とか格好良いと思う。
あと、なんか妖怪みたいな形が現れてたりするのも面白い。猫の卵巣の断面とか(笑

真面目な話、解剖学をきっちり勉強して、絵に生かせたらなーなんて思います。

お、なんかもっともらしい事言ってるぞ!(死


太郎ちゃん
この絵の日記の話題とのギャップは一体!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム