シコウカイロ



DiaryINDEXpastwill


 
 
2008年07月30日(水) 久々に

ネタが色々降臨しています。
まうです。
この情熱が冷めないうちにホムペを作りたいところですが…。
どうなるやら☆
いやー、遙時3面白いですよ。
とりあえず無印はあと白龍、譲、九朗だけになりましたよ。
そういや景時もまだか!!
1日1人を目標に睡眠時間削って頑張ってます。(苦笑)
朔エンドは最後が萌えたなぁー。
チビ可愛いよチビ。
ラストのスチルだけでご飯3杯いけちゃいますよ!!
ネタが降臨するのは良いのですが、うちの神子があまりにも品が無くてどうしようかと…。
イメージ

神子って言うかオッサンです。

金沢暑いです。
雪降るんだからもう少し涼しくても良いと思う!

がくぽ発売ですね。
なっすなすー♪
結構本人に近くてびっくり。
ってそりゃそうか。(笑)
発音は機械っぽいですけどね。
∀studioさんの曲は前々から好きだったのですが
がくぽも良い感じ♪♪♪

さて!
もうそろそろ仕事ですのでこの辺で。

2008年07月26日(土) モエスッ!!

萌パワームンムン☆
まうです。
夏です!
暑いです!
エネルギーが燃えたぎるっっ!!!!(黙れ)
関西に帰ったときに念願の遙時3を大人買いしました!
睡眠時間がガンガン削られていってますよヒャホーイ!!
とりあえず無印からスタート。
将臣狙いがフラグ立て出来ずに帰還エンドへ〜。
やり直してなんとかフラグ立ちできたので今日は攻めるよ!!
先生と景時は前借りていた時にそれとなく見たので
将臣の次は弁慶に行こうかと。
ニコニコで遥時3メインで手書きMADの方がいらっさるのですが
その方のお陰で譲が好きになれそうです。(笑)
変態眼鏡ー!

あとロマチカが届きましたー!ヒャホーイ☆
なんつーか、
げ ん て い ば ん を か わ ざ る を え な い…。
おまけ漫画が…ね。うん。
良かったの。(苦笑)
BLならではのツッコミ所も満載ですけどもね。
ページ数はそんなに無いのですが
良いツボ突きますよ。ョョョ。
中村春菊は北斗神拳の使い手に違いない。
DVD買い揃えてから1冊とかになったら泣いてやる…。

ロマチカはアニメから入った所為もあってか面白く見れるのですが
西洋骨董洋菓子店はダメだった…。
実家に帰った際に鑑賞。
うーーーーーーーん…?
何度も見なかったので当てにならない考察ですが、
漫画のタイプの違いが出たかなぁ??と。
ロマチカは声優さんのインタビューにもあったのですが
主人公の文章量が多いんですよね。
で、よく動く。
だから見る人によってのブレがあんまりないのかなぁ?と。
よしながふみさんの漫画は結構止め絵で魅せる!って感じなので
読む人によって止まる時間が違う→テンポが人それぞれ
になってしまうのかなぁと。
っていうかアニメと漫画の要点の見せ方が全然違うから違和感があるのかも??
うーん。
ま、2話目だけしか見てないですからね。
しかも1回だけ。
もう1回見たらちょっと変わるかもしれませんが…。
あ!あとあの妙な8ch臭さが嫌なのかもしれない!!(笑)


先日関西に帰ったのはドレス選び〜〜。
ってなことでこんな感じです。

馬子にも衣装☆とか言われたいところですが
寝坊してほぼスッピンで行ったらドレスに大負けでしたよ!ギョヘーッ!!
やー、やっぱりそれなりの物を着ようと思ったら
自分自身もそれなりにしとかないとダメですね。
まぁ本番はやってくれるからいーや!←ダメ嫁
しかし高いわー。
これだけで超ハイスペックパソコン買えちゃうぜ☆
あー、レンタルなんだからもっと安けりゃいいのに!!
金の無駄じゃー。(苦笑)

旦那が帰ってきたのでこれでー。

2008年07月18日(金) 難易度が高すぎるっっ!!

となりの801ちゃん3巻が発売だったので購入したのですよ。
限定版が欲しかったのですが予約しそびれ…。
と思ったら普通に売ってたので良かった良かった♪
っていうかね。
限定版にはね。
おまけの小冊子が付いているのですがね。

何つーか、難 易 度 高 い よ ! !(購入の)

小冊子の表紙がね…。軽く死ねます。アハハ。
ここまでベッタベタな本はまだ買ったことが無かったので
恥ずかしかった…。
桃組戦記も出てたのでまとめて買ったのですが
なんか更に恥ずかしさが増した気がする!!!ヒィー!
そして一番困ったのが、801ちゃんの本のバーコードが
その小冊子側に付いてた事!!!
桃組でプチ偽装(あまり出来てない)したのに
裏返すなーーーー!!!!(心の叫び)
やー、これが学生だったら2度とあの本屋に行けないな!
そんな乙女な時期はとうに過ぎたから平気だけどな!!!
小冊子は普通に面白かったです。
うわー(ニヤニヤ)うわー(ニヤニヤ)言いながら読んでました。
ウォタリーマンの人の扱いがなんだか可哀想…。
801ちゃんブログを知る前から通っているだけに…ね。
でもこの冊子を読んでる姿を想像すると萌え!!!!(バリィッ!)
来年アニメ化もするそうで。
色々おめでとうございます。
あ、もちろん本編も面白かったですよ☆
オススメ☆(笑)

今日はこれくらい?
っていうかそれだけ?(苦笑)
引きこもってばかりの主腐はこんなもんです。

2008年07月15日(火) サ●ィーの火曜市〜♪

最近ジャス子でもなくアピ太でもなく幸ィーに行きます。
まうです。
値段なら断然ジャス子なんですけどね。
セルフレジが楽しくって!
そう、金沢の幸ィーにはセルフレジなるものがあるのですよ!!
自分でピッピピッピ商品を通せるのです!!
大学生の頃レジでバイトしていたのでこんなのちょちょいのちょいさ♪
と高をくくってたら全然読みこまねぇ!!
とまぁ、1回目が時間掛かりまくりの悔しい結果だったので
リベンジしているのですよ。(笑)
今日ね、何となく読みポイントと、次読ませるコツを掴んだよ☆YATTA!
読んだ商品、ちゃんと物置台に置かないと次読んでくれないんだよ!
軽いものだからーとスキャン台に置いてたら
次のヤツ読んでくれないのよ!
ちょこざいな!!
前回よりも早く通せたものの、満足できなかったので
また来週の火曜市に襲撃したいと思います。(笑)

シフトの文句ブーブー言ったらちょっと減らしてくれました。
良かったー。
7月後半、学生も夏休みに入るってのに2日しか休み無いとか…。(6連勤→2連休→8連勤)
オラ、契約で週5以内って書きましたよなぁ??ってな状態で。
でも減らされ過ぎも困ったもんよ。
今年は収入が4月時点でもう既に扶養に入れない感じになっていたので
社会保険、自分負担にしたいのですよ。
そうすると週30時間、月130時間以上勤務せにゃならんので。
うーん、むつかしぃ〜〜。
色々面倒です。ペッ。

ってなことで明日急遽休みになりましたので
免許更新に向かおうと思いまーす。
名前も住所も本籍地も違うので身分証明に使えないから困った!(苦笑)
証明写真は要ったかなぁ〜〜??

ニコニコのランカ祭が楽しすぎます。キラッ☆(笑)
ランカって言うか星間飛行の替え歌が秀逸。
BL飛行と性感飛行が何回見ても笑える。モエッ☆ウホッ☆
昨日カラオケに行ったばっかりなのですが、
星間はまだ入ってなかったのでまた次回。
娘フロに入りそうだったのでシングル購入を見送ったのですが
買ってしまいそうだ…キラッ☆

ではこれで〜〜。

2008年07月10日(木) 好きなものは

常にチェックしておくべきだなぁと後悔中。
まうです。
マクロスFライブあるじゃないか…。
チケット売り切れてるじゃないか…。
マクロスF、ホント歌良いですよ。ョョョ...。
行きたかった…。

マクロス、金沢ではやっていないので
アニマックスで少々遅れて見ているのですが
今回の作画監督の名前があづみさんの名前と同じで笑ってしまいました。
何やってんですか!(違います。)

この前買った風と木の詩を読了。
凄い漫画でした。
最終巻涙が止まらなかったよ…。
ってかこれを小〜高校生が読んでたのかーと思うとホント凄い!
オラには昔の少女マンガって難しく感じるので
(難しいって言うかすんげぇ深い。それが面白いんだけど。)
これを読めてた人が凄いなぁと。
あと、うたさんが高校の頃萩尾望都さんの漫画が好きだといってたなぁと思い出して、
うたさんはホント大人だったんだなぁーとしみじみ思ったり。(笑)
ってか皆に比べてオラが飛び出して子供だった気がする。(苦笑)
未だにオコチャマ全開ですけどね…。
一生大人になれない気がする。

最近遥時3がやりたくてやりたくて仕方が無いです。
こういう時に限って中古屋で見つからない罠…。
新品すら見つからないっていうね。
姉さんと一緒に住んでた頃に少しプレイしたのですが
十六夜記でやってるんですよねー。
続きからやろうと思ったら十六夜記のディスクもいるっていう。
全部抱き合わせのBOXみたいなん出さないんですかね?
いちいち買うのが面d…ゲフンゴフン!!
4はどうなんでしょう?
面白いんでしょうか?

ゲームといえばロマチカが電プレ(旦那の愛読誌)にデカデカと載ってて吹いた。
内容見る限りゲームとしてはヤヴァイ香りがプンプンします。(笑)
こういう固定カップリングがしっかりしてるモノはゲームにしにくいだろ。

そうそう。
今年こそ念願の大阪夏の陣に参加したいと思います。(笑)
特に目的があるわけじゃない…とか言いながら
ガンガン買ってしまいそうだ。
昔ほどこだわりが無いから余計に。
ジャンルよく知らないくせに作者買いやっちゃうとかね。
上限決めておこう。

WEB本棚というものを見つけたので登録してみました。
自分の蔵書を結構覚えていないって言う…。
まだ途中ですけど暇つぶしにどうぞ。→
全冊登録するのはやってられないので
いっぱい冊数出てるやつは1巻と最終巻だけ登録してます。
途中のやつもそう。
早いこと全部登録してしまわないと…。
評価やら感想はそれからってことで。

ではそろそろ仕事の準備しマース。

2008年07月02日(水) ふおおお!!!!

キャンペーン半端ねぇ!!!
どうもまうです。
入籍3日で離婚を本気で考えました。(早いよ)
もう仲直りしたけどネーー!!!!
こういう時ワンルームってストレスたまる。(−"−)

で、↑のキャンペーンなのですが、
今、石川県限定でやってるんですよ。
安売りキャンペーン。
多分普通の土曜日よりは売ってます。
平日の癖に!
ってか皆持ち帰り頼みすぎ、人入れてくれなさ過ぎ、電話出る人居無さ過ぎ。
2人体制でギリギリ遅れそうなのに電話とか鳴るともうアウトー!
今日は4人入れてくれましたが結局電話取らざるを得ないしな!!
あと2日もある上に待ち構える土日…。
体持つかな??
長時間労働+休み無しは久しぶりなので眠気が!
眠い眠い言いながら、もう3時半なんですけどね…。

うたさんちが引っ越してることに今頃気づきました…。(遅!)
うたさん、大分日にち経ったけどありがとう!
ご飯作る参考にするよ!!\(T∀T)/
って言うか本気でレパートリーに困ってたから助かるぜよ!!

早いことで7月ですね。
初っ端から角川系列の発売日だったので
かなり萌チャージですよ!!(苦笑)
誘惑に勝てず買ってしまった中村春菊の新刊ですが
やー、面白かった☆
って続きあるんかーい!!
1巻表示が無かったから読みきりかと思ったら!!!!
これから買わざるを得ないじゃないか!!!!(苦笑)
あとフジミの新刊。
久々にどうなるどうなる??とハラハラする内容で。
やー良かった良かった。
でも最近演奏描写があっさりしてて妙に物足りないです。
かといって2冊前くらいの重複する感じもちょっと…なのですが。(我侭)
内容はまぁおいておいて、
今回帯やら何やらに実写映像公開中!とやたらあったので
見てみたのですが、牛乳吹いた。

こ  れ  は  酷  い  (ノд`*)

PVとあるけれどもこれは購買意欲をそそるのか??
なんかもうちょっと内容に触れてるのかと思いきや半端だしなぁ。
愛着あるから突っ込みどころが満載過ぎてホントわr(略)
やー、天下の書店はスッゴイなぁ!(棒読み)

あとよしながふみ復刻版買ったら…あるぇー??
読んだことあるよこれ。
多分実家にあるよこれ。
最近ダブり漫画が増えてきてます。
ブックリスト…ちゃんと作ろうか。

最近ニコ動でウテナ系をよく見かけるのでテンション上がります。
来月DVD発売だもんな!!!!(ヒャホーウ!!)
誕生日近くに届くので楽ーしみぃぃ!!

ではこれでー。
あ、明日ゴミの日やん。

 
 


DiaryINDEXpastwill


まう |MAILHomePage

My追加