KAMMYの日記

2014年05月31日(土) 東北 3−0 広島@宮城

 暑さで途中降板w

 明日から本番着台だ。



2014年05月30日(金) なんだかんだで

 2か月にわたる研修も終わり、日曜から本番着台。
 さて、どうなることやら・・・



2014年05月29日(木) うーん

 とりあえづ午前中病院に行き、仕事は午後から。

 まーいろいろと、ねぇ・・・



2014年05月28日(水) ばたばたと

 まだここには書けない(書かない)が・・・
 朝から病院に行く用事が発生した(俺のではない)ため、休みを取って病院へ。用事自体は昼前に終了して、明日午前中に行くことになり。夕食食べてから仙台スタジアム(ナビスコ、V仙台1−0G仙台)行くつもりだったが。
 夕食食べてると、病院から「すぐ来てくれ」との電話が。仕方なく病院へ。そこで病院を梯子し(しかし、待合室で東京ドームのG0−4Eを見ることができたのはラッキーだった。MMTで地上波中継があったというのもあるけど)、いろいろあって、帰宅したのは0時近く。。。



2014年05月27日(火) いろいろ雲行きが怪しく

 とりあえづ6月のシフトが出た。
 今回は、希望が全然出せなかったのだが、休日の休みが6/22のみ、って・・・いや、まぁしゃーねーな、とか。

 サッカー日本男子代表、壮行試合でキプロス相手に1−0で勝利か。ま、今の時期あんましがつがつしてもそれはそれでその反動が怖いし、かといってこのスコアはぶっちゃけなんだかなーだし、いろいろ難しいか。

 あと、ここに書けないことで雲行きが怪しくなってきた。
 明日はナビスコ杯だが、行けるのか?>俺



2014年05月26日(月) いろいろあるよいろいろね

<昨日の話>
・ラグビーW杯(2015年開催)、日本が香港に勝利したことで出場権ゲット。
・バドミントン・トマス杯(男子団体世界選手権)で日本初優勝!
・サッカー女子アジア杯、日本1−0豪州で、日本初優勝!
・・・さて、この両者、どっちがタイトル的に格上なのかしら。
・太田雄貴、フェンシングW杯・ハバナキューバ大会で準優勝で今シーズンを締めくくる。
・高校野球宮城大会準々決勝。東北が三高に1−0、9回サヨナラ勝利だが、三高応援団が復活していたらしい。

<今日の話>
・仕事帰り、メディアテークでKOBE HEART写真展やってるというんで行ってみたが、ポスター見て、なんだい昨日で終わりかよ、と。どうやら、昨日で終わりだったのはライブ写真撮影会で、写真展自体は水曜までやってるらしい。なんじゃそら。
・イーグルス・星野仙一監督、腰痛のため休養。。。チームも今日はヤクルトに1−4で敗れて連勝ならず。てか、ここ一か月くらい、連勝してない気が。。。
・仙台六大学野球。福祉大が学院大に勝利しリーグ戦終了。優勝は、福祉大・学院大・仙台大が9勝3敗・勝ち点4で並んだため、明日から1回戦総当たりのプレーオフらしい。。。
・6/9(月)のYB−E戦@郡山開成山。外野自由は1500円だが、仙台から往復2000円(チケット代込)でバスツアーが出るらしい。こちら。
 ぶっちゃけ、乗り気ではなかったんだが、この値段を出されては・・・まだ現時点で6月の勤務日程(シフト)は出てないが、無理しても行こうかな、という気になってきたwww



2014年05月25日(日) V仙台 1−5 FCみやぎ@宮城県C

 まぁ、女子U15年代で、ベガルタは中学12年しかいないこと考えると、ファイナルまで上がって、東北大会出場権取っただけでまずは御の字でしょう。
 問題はこの先。

 イーグルスはアップアップのブラッグリーが5回2失点で、スワローズに3−2で勝利。問題は今年のイーグルス、なかなか連勝できないことである。



2014年05月24日(土) 東北 0−2 中日@宮城

 いや、点差以上に力の差?

 いや、点差というかやる気が見えないというか・・・



2014年05月23日(金) レッドウィングス廃部

 「廃部」と発表するあたりが潔い、というか・・・

 それで済んだら警察いらんよな。

 うーん。



2014年05月22日(木) 東北 4−0 横浜@宮城

 勝つには勝ったが、うぐぅ・・・
 ここには書けないことでまーいろいろと・・・



2014年05月21日(水) 東北−横浜@宮城*雨天中止/ナビスコ杯4日目

 まーどっちもどっちというか。いや、明日は球場行くけどさ。

 てか、この雨本当に明日やむのか?天気予報だと、午後の方が降水確率高いんだけど。



2014年05月20日(火) 東北 2−3 横浜@宮城

 点差以上に漂う絶望感。



2014年05月19日(月) なんだかねー

 帰ろうと思った最後の電話にはまってさ。。。



2014年05月18日(日) V仙台 1−0 広島@仙台

 いやー、4連勝!勝つっていいことだ。

 なんか、赤嶺のゴールって、Jドリームのワールドユース編の決勝で、イタリアの1点目を思い出したなど。



2014年05月17日(土) 東北 0−7 埼玉@こまち

 場内アナウンスによると、今日は「秋田楽天イーグルス」として戦うらしいが・・・

 いや、てっきりスタメンで来るであろう、秋田出身・後藤光尊がスタメンに入らず、8回からの守備固め(負けてるのに守備固めというのもどうかと思うが。しかもエラーしてるし)で登場。で、走者一人出れば、9回裏に打席回ったはづなのに・・・8回裏にボウカーが出るも、松井稼頭央併殺で、結局回らずに試合終了、と。

 それ以上のサプライズは、明日の盛岡。てっきり雄星先発だと思ったら十亀、とな。。。

 あーしんど。



2014年05月16日(金) 保険証の話・つづき

 確認したところ、結局、今の会社が間違えて、6月から取るべきところ4月から取ってた、ということでwww
 今の会社分の支払い分が来月戻ってくるそうだけども。あ、任意継続したはいいけど、あまりの高さに挫折(5月分を踏み倒す→強制退会、国保に入りなおす)。いずれにせよ6月から今の会社の健保になるわけで。

 いや、個人的には4月から今の会社の健康保険になってくれた方がありがたかったんだけどね。



2014年05月15日(木) 保険証の話

 今の会社は、契約の関係上、最初の2か月は個人で健康保険(=国民健康保険)入って、6月以降は会社の健康保険に入る、って話だったのが・・・なぜか、今日、今の会社の保険証が届いた。

 営業に電話して聞いたら、健康保険の掛け金は、既に4月分給与(=本日5/15支給)で引き落とされているらしい。
 ということは、前の会社の健康保険の任意継続の分と、二重に支払してるということで、・・・なんじゃそら・・・



2014年05月14日(水) 東北 4−8 オリックス@宮城

 あーあ、かけつけいっぱいやっちまった(謎)

 明日は給料日・・・何とか持った。



2014年05月13日(火) ボブ川井神ピッチも・・・

 今日は欠場して自宅で体力温存していたが。

 ボブ川井と、開幕7連勝を狙う西の投げ合い。

 しかし、9回に0−0の同点で、ファルケンボーグ投入、これが裏目で2失点・・・前にファルケンがやられたのってのも、確か同様に9回で同点の場面での登板、だったような・・・

 それにしても、平日のオリックス戦で22,861人、って・・・さすが、仙台ハーフの参加者無料招待&優勝パレード協賛金御礼チケット有効期限ラスト3連戦(何か足りないようなwww)いや、こんなにただ券ばら撒いてる(らしい)と、俺の手元にそのただ券が回ってこないのがなんだかねぇ、とw



2014年05月12日(月) W杯日本代表発表

 ま、確かに大久保嘉人はサプライズだったよな。。。



2014年05月11日(日) 仙台ハーフ

 はラジオで聞いていた。いや、買い物行くついでに。

 まーあとはいろいろと。
 明日はW杯代表発表か。。。どうでもいいっちゃーどうでもいい(出た選手を応援するのみなんでさ)。
 ただ、今NHKに岡田が出てて、ザックと会談したときに、「前回W杯での川口能活の役割を、長谷部に期待している」っていうことは、GKのサプライズ選出はないな、と。



2014年05月10日(土) 仙台一 10−14 仙台二@宮城

 今日は定期戦のあと、結局名掛丁のHUB(中で呑んだのは初めて)でC大阪0−1V仙台戦を観戦。

 定期戦についてはこちらに。

二高 000 010 634=14 H13 E4
一高 022 012 201=10 H13 E4
(二高は3年ぶり30度目の優勝。通算優勝回数:30勝9分30敗。
 通算対戦成績:一高64勝70敗2分)


 いや、定期戦行ったはいいけど、結局俺の同期の奴は(俺の知る限り)会わなかったし(一高のフェンシング部顧問と、あと二高の先輩数名。後輩の集団から声をかけられて返事はしたけどぶっちゃけ面識がないのと、あと取材の某カメラマン氏)、そのあとに優勝祝賀会というのがイーグルスネストであったんだけど、(イーグルスネストで宴会する機会なんてそうそうないから行こうかなとも思ったけど)回避。だって、行ったら行ったで、いろいろとあれ(謎)だし、高校の同窓会の年代別監事がうちの代一人しか決まってなくて、仮に俺が行ったらその監事押し付けられそうでさ、ぶっちゃけそこまで手が回らない、気力も回らないし・・・

 ただ、試合については、「・・・こんなんでいいのか?!」といろんな意味で思った。ま、大逆転勝利という結果は結果としてお祝いするけど。具体的に一つだけ書くと、外野手の打球に対する追い方。



2014年05月09日(金) 制服

 毎朝、利府からくる電車に乗って仙台に向かってるだが、今朝は普段と違って、えらい電車が混んでいた。どうやら、中学の校外実習?らしい。
 どうやら、俺の母校らしいが、男子の制服が学生服、女子の制服がセーラー服だったのが俺の現役のころ。ところが、今はともにブレザーらしい。

 というか、最近の中学の制服って、学生服絶滅状態?
 うちの高校なんか、定期戦終わるまで学生服着ろ、という話になってるが、誰も学生服持ってないんでね?



2014年05月08日(木) 宮城野原自転車競技場解体へ。跡地には国立病院移転。

 なんか、ここんとこ、考えをここでまとめることが多いのだがw
 とりあえづ、昨日書いた携帯の話は、blogに続きを書いたが、今日SBショップ行ったが、結局勝手に設定を変えた俺が悪い、という結論にw

 で、今日の話。今朝の河北より。
競輪選手ら最後の練習 宮城自転車競技場解体へ

 宮城野原公園総合運動場(仙台市宮城野区)の宮城自転車競技場が解体されるのを前に、県内の競輪選手らが7日、最後の練習に臨み、慣れ親しんだバンクに別れを告げた。
 日本競輪選手会宮城支部(星進一支部長)に所属する現役選手やOBら約60人が駆け付けた。現役が模擬レースを行い、OBらは記念写真を撮ったり思い出話に花を咲かせたりした。
 仙台商高時代から競技場に通ったOBの阿部道さん(66)は「自転車を始めた原点。競輪のかつての『宮城王国』を支えた練習場だった」と語り、名残惜しそうに周回した。
 現役の関戸努さん(39)は「集中して練習できる唯一の拠点で、いつもここからレースに臨んできた。仲間と雪かきをしてから練習したのも良い思い出です」と話した。
 競技場は、宮城、福島、山形の3県で開催された1952年の第7回国体に合わせて県が建設した。
 1周400メートルのバンクが国際標準に合わないことなどから県は98年、大和町に新たに県自転車競技場を建設。宮城野原の競技場は2001年の宮城国体終了後に廃止・解体予定だったが、競技団体からの存続陳情を受け見送った経緯がある。
 解体工事は13日にスタート。跡地には、近くの国立病院仙台医療センターが移転新築される。

***

 ツッコミどころはいろいろある。

1)国立病院って、あのスペース(自転車競技場)に収まるのか?
 →自転車競技場エリアは駐車場になり、病院は芝生広場に移転するらしい。

2)国立病院が自転車競技場の場所に移転するってことは、ますます宮城球場に近くなるじゃん。ってことは、宮城球場の鳴り物規制も夢のまた夢、に?!(米田純社長=当時。現・ラーメン屋店主は2006年だか河北の「熱論」で、鳴り物禁止は当初は病院問題もあったが、今は球団独自として実施、と語ってる)
 そして、宮城陸上競技場(仙台市陸上競技場)開催の試合でも、鳴り物禁止になりそうでやだw

3)宮城球場の内野席を常設で増設しているのは、自転車競技場がなくなって建蔽率が空いたからなのか。

4)東北学生アメリカンフットボールリーグ戦はどこでやるんだ?!
(いや、昔=80年代には、カメイカップなんかもここ(と陸上競技場)でやってたからな・・・)



2014年05月07日(水) って思ったら

 SBの支払い、落ちてなかった・・・
 本日請求書が届いた(4月末の支払いが落ちてない、ということ)。支払いが17日までなんで、給料日以降で支払いは問題ないんだけど、なんで17K円もかかるんだ?と、久々にmy softbankを見たら・・・

 あれ?

 いや、去年の8月に今のスマホを買ったとき、「ゼロから定額」なので、料金は発生しない、という謳い文句を言われたので、前の携帯(007SH)に「ゼロから定額」を適用した。で、実際は何かあったときの予備端末として、電源は入れるけど、接続もwifiのみとしているはづなのに、「ゼロから定額」で料金が発生している。なんじゃそら。
 とりあえづ、携帯の電源は切っておくとともに、明日にでもSBショップに文句言いに行くことにしよう。



2014年05月06日(火) V仙台 4−3 神戸@仙台

 大逆転勝利!
 今月のベストゲーム候補かも。

 そして、ゴールデンウィークも終わる・・・
 ただ、思ったより支出が少なくてラッキー、と。



2014年05月05日(月) 生還

 とりあえづ生きて帰る。



2014年05月04日(日) 法事@新潟

 いやー飲んだ飲んだ



2014年05月03日(土) 東北 6−5 福岡@宮城

 あーばたばたした一日。
 明日はばたばたの中さらに法事で新潟へ。



2014年05月02日(金) 明日から4連休

 で、明日から法事で新潟・・・のはづが、諸般の事情で当日入り(4日の朝出発し葬式は14時から)になったんで、明日は空いた。



2014年05月01日(木) 東北 8−4 千葉@宮城

 行くことを決めて連絡したら、その直後にマイミク氏の祖母の通夜が今夜、という知らせが・・・間が悪い(謎)


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン