KAMMYの日記

2013年10月31日(木) 読売 2延4 東北@東京ド

 朝5時に東京着いて、その足で東京駅から電車に乗ったら、気がついたら沼津だった(マテw

 で、国盗りのすごろく隠し面開放のために江ノ電を攻め、藤沢で2年ちかくぶりに二郎行ったら・・・残したwww

 日本シリーズ。・・・とりあえづ、10月のベストゲームはこの試合で決まり、じゃないかと。



2013年10月30日(水) 読売 6−5 東北@東京ド

 なんかこう、今日は試合開始からgdgdな試合。。。
 宮城球場のPVよってからバスに乗れるかと思って、22時40分くらいに球場に着いたが。。。そのときには終わってた(出る時点で8回裏だったけど)

 というわけで、これからバスで東京へ。
 ツアーバスの制度が変わってから乗るのは初めてだったりする。



2013年10月29日(火) 読売 1−5 東北@東京ド

 ふー。。。

 あ、TV観戦ね。



2013年10月28日(月) 休み。

 大学野球見に行ったりとか(お目当ての娘が来るかと思ったがw)

 10月31日の0泊3日遠征のため、前のPC開いてwindows updateかけてるが、・・・(動きが)重い。。。
 あと、確かテザリング申し込んだと思ったんだが。。。

 で、読売は明日が杉内、水曜ホールトンねぇ・・・何その2009年のクライマックス1st。。。だったらうちは一番セカンド高須で(←登録されてないwww)

 22時からU17W杯R16atUAE、日本−スウェーデン。これ書いてる時点で前半30分、日本0−1スウェーデン。頑張れ!

 あと、俺はPVは行かない。いや、PV行くと応援することになるけど、そこまで完璧にできる保証はない。



2013年10月27日(日) 東北2−1読売/宮城県知事選挙/CBC特番

 行く予定ではなかったが(元々遅番だったので)、頭来て休み取って球場へ。
・・・ま、勝ってよかったよ。

 ベガルタは、今日のJ1の試合結果で、J1初優勝の可能性が完全消滅。・・・知ってたw

 宮城県知事選挙。ぶっちゃけ、信任投票・・・いや、行ったけどさ。

 CBCラジオが、11/25−28に特番を組むことを本日発表。詳細こちら。
 時間は2200−2355、通常TBSからのネットを受けている時間帯。レイティング説がぷんぷんw

【4夜連続・伝説の深夜ラジオ復活祭】
11/25(月)「星空ワイド 今夜もシャララ」×つボイノリオ
11/26(火)「戸井康成の生ラヂオ」×戸井康成
11/27(水)「CREATIVE COMPANY 冨田和音株式会社」×冨田和音
11/28(木)「小堀勝啓のわ!Wide とにかく今夜がパラダイス」×小堀勝啓

 けど、このラインナップで戸井さんが出てくることに(冨カンの時期にしか名古屋にいなかった俺は)すげー違和感。冨カン的にいえば、「ああ不思議不思議」なんですけどが。
 ただ、よく考えれば、戸井さんって冨カン以降?ずっと名古屋でラジオやってきた方なんで、ある意味キャリアはビッグネーム3人に匹敵するのかもしれません。
 けど、「戸井生」でいいのか?というのはありますけどね。メディキンなのか、本気汁なのか、はたまた演歌ベストテンなのか?



2013年10月26日(土) 東北 0−2 読売@宮城

 会社に申し出るタイミングを逸して休み取れなかったが、会社が気を使ってくれたらしい。。。

 とりあえづ、21時40分到着でなくてよかった、とは書いておくけど、

・・・点差以上の力の差を感じた。
 スコット鉄太郎って、結局そこで抑えるから成り立つわけだし。

 ま、明日の田中はもう負けられない。

 東京ドーム5戦目までは行きたい。



2013年10月25日(金) 明日から日本シリーズ

 もうごちゃごちゃあれだ・・・

 明日は仕事!21時10分まで!!



2013年10月24日(木) 40名枠から見えるもの

 明日のblogに書くつもりだった?ネタ。

 日本シリーズの40人枠選手が発表された。


【楽天】
▽投手 則本、田中、長谷部、釜田、戸村、金刃、片山、美馬、青山、レイ、斎藤、川井、ハウザー、小山伸、辛島、福山、ダックワース、宮川▽捕手 岡島、小関、嶋、伊志嶺、小山桂▽内野手 マギー、藤田、松井、阿部、枡田、銀次、小斉、西田、岩崎、仲沢▽外野手 森山、牧田、中島、聖沢、ジョーンズ、島内、榎本

【巨人】
▽投手 沢村、香月、杉内、菅野、マシソン、内海、高木京、福田、西村、田原、青木、山口、アコスタ、ホールトン、小山、笠原、今村、阿南▽捕手 阿部、実松、加藤、河野▽内野手 寺内、藤村、ロペス、坂本、脇谷、村田、石井、高口、中井▽外野手 長野、谷、亀井、鈴木、高橋由、松本哲、橋本、ボウカー、矢野

 逆説的に。

 イーグルスで40人枠から漏れた選手(戦力外、育成除く)。
投手  塩見、森、ラズナー、高堀、永井、武藤、土屋、大塚、加藤大輔、菊池、上園
捕手  下妻
内野手 三好、高須、中川、西村、河田
外野手 鉄平、島井、柿澤、北川

 ってことは、イーグルスは現有戦力61名。
 今日のドラフトでの指名が9名(投手8名、捕手1名)。

 さて・・・



2013年10月23日(水) 田中マネーでドーム球場建設か

 昨日、マイミク某氏が東京に行っていて(てっきり雁之助興業だとばっかり思ったが)、その際にこの記事について呟いていた。

 長いが、結構重要なことをさらっと書いているので貼り付ける。

楽天 マー君の巨額移籍金で「開閉式ドーム球場」建設プラン(ゲンダイ)

「県が条例化した都市公園法には、敷地面積に対する建物の制限があります。建ぺい率(敷地面積に対する建築面積の割合)というのですが、原則は2%と定められています。
しかし運動施設には特例措置があり、割合は12%の制限になります。宮城球場がある公園の面積は約21万平方メートル。球場だけでなく他の建物、例えば陸上競技場のスタンドや小さい管理小屋なども含めて12%以内に収めなければなりません。実際に開閉式の屋根を付けられるかどうかは計算しないと分かりませんし、球場自体を造り直すことも可能ですので、それによって(建ぺい率と屋根を付けられるかどうかは)変わってくる。12%という数字を変えるためには地元市民の理解を得るなどという方法がありますが、現実的には変更は難しいと思われます」(宮城県スポーツ振興課)

 天然芝の張り替えはできる限り早くやりたいところですが、来季からというのは無理ですね。具体的に『いつ』とも言えないのが現状です。金銭的な問題? いや、それよりも関係各所と話をしないといけませんから。ドーム化や球場の屋根に関しても、いずれは、という願望はありますが、まだ数年後とかそういう段階でもないんです。そもそも、こちら側(楽天)がまだ具体的にどういう形にするとか、どういう球場をモデルにするとかを詰めていないので。その辺をもう少し、詰めてからでないと関係各所との話し合いができませんからね(立花社長)


気づいたこと。
・都市公園法って「宮城県の条例」なの?! (国の法律があって、具体的な運用を宮城県の条例で決めているらしい)
 ってことは、変えようと思えば(比較的簡単に)変えられると思うのだが。。。

 今回の仮設席(別名:サスケスタンド?)だって、都市公園法の絡みで「仮設だからOKになった」という認識なんだが・・・だから、(積雪の問題もあるだろうけど)シーズン終わったら取り壊し、来年必要なら再度作る、ということになるんじゃないかと。

 ま、いずれにせよ、楽天野球団が「具体的にどういう形にするか」を詰めないことには始まらないわけで。防災拠点としての構想もあるわけだし。




2013年10月22日(火) 連休の初日

 5日働いて2日休むのが、普通なんだがな、世間一般的には。
 ただ、その2日が土日なのか、平日なのかの違いでw

 午後から床屋行って、さらにその足でTSUTAYA(Tポイントカード紛失したので)行こうと思ったが、雨降ってきたんでやめたw

 やらんとあかん細々としたことはいくつもほかにあったような・・・

 とりあえづ、東京行の高速バスのチケットは決済した。
 問題は土日の天気だなぁ・・・。



2013年10月21日(月) 東北 8−5 千葉@宮城〜イーグルス、クライマックス初優勝!〜

・・・ようやった!



2013年10月20日(日) 東北−千葉@宮城 雨天中止

 仕事だったが。試合は雨天中止。
 俺的には(行けない試合だったんで)ラッキー、と

 夜はリーグ優勝記念呑み会&九州の某カップルの結婚披露?呑み会。

・・・久々に結構呑んだ気が。



2013年10月19日(土) 東北 2−0 千葉@宮城

 仕事で欠場。仕方あるまい。

 問題はリーチのかかった明日。敵は天気だwww
 いや、個人的には(仕事でいけないので)流れてくれたほうがありがたいんだがね。。。

 で、セ・リーグは昨日巨人が広島を3タテして、日本シリーズ進出を決めた。ぶっちゃけ、広島まで行く必要がなくなって(金銭的に)ありがたい。
 もし広島行くのであれば、10/31(木)のみ休みなので、

10/30(水)夜PV→バスで東京
10/31(木)東京→広島→試合→広島→バスで大阪
11/1 (金)伊丹→仙台、11時から仕事
 というプランを組んでいたんだけどね。

 どっちにせよ、31日は0泊3日か・・・



2013年10月18日(金) 東北 2延4 千葉@宮城

 うーん・・・
 投手の棚卸ができた、ということにするのか?

 明日も日勤だ。



2013年10月17日(木) 東北 2−0 千葉@宮城

 とりあえづ、田中で勝てた。
 あと2つ。

 で、帰ってあーだこーだやってると、結局0時22分。
 今日は比較的試合終了早かったからよかったけどね。

 明日は(明日も)早番だぜ。。。



2013年10月16日(水) 明日からクライマックス

 どうなることやら・・・いろんな意味で(謎)



2013年10月15日(火) 台風接近

 幸か不幸か、今日明日と休み。
 19時くらいから雨が降り出し、明日も降るらしい。

 というか、明日朝から15時くらいまで仙台周辺のJR全部止まるらしく。
 仕事・・・どういう扱いになるのやら。

 今、ベラルーシで日本と代表戦やってるが。。。1−0でベラルーシリードで後半開始。。。大丈夫か?



2013年10月14日(月) 3連休終了

 3日間仕事だったよ・・・

 いろんな意味で疲れた・・・

 ファイナルの相手はマリーンズか。

 ちなみに、今Eチケで見たら、5、6戦目のチケットはまだ余っていたのか。。。



2013年10月13日(日) レギュラーシーズン閉幕。

 ・・・9年目にして、はじめて最終戦を欠場・・・
(着いたのは試合終了、エール交換も終了後だったけども)

 まー、仕方あるまいて。。。



2013年10月12日(土) あーあ。。。

 今日はイーグルスが14時試合開始。
 残り試合も少ないので、何とか行きたかったが。

 定時(17時10分)過ぎて、書類ひとつ上げて帰ろうと思っていたら、電話が鳴るし(定時過ぎて電話の受信を切ってなかった俺が悪いんだが)。
 で、球場着いたのが18時過ぎ(試合終わったのは17時くらい?)。

・・・ま、これでイーグルスのFCボーナスポイントの累積が10万超えないことが確定wで、FCポイントブースが試合終了1時間後で、かなり空いていたので(クライマックスでも、来場ポイントは貯まらないが商品交換はすることになったから?)様子を見たら、狙ってた10万ポイントのジャンパーとかもうなかったんで、頭にきてジャージ(上着)2万ポイントに変え、残りは楽天スーパーポイントへと(ちなみに商品券は既になし)。

 後悔はしていないwww
 後悔しているとしたら、17時10分過ぎて電話を待機から作業中に切り替えなかったことwww

 明日は最終戦だが13時開始だから、間に合うかどうかは今日以上に厳しい。。。所詮消化試合だし、試合進行はサクサクだろうな・・・



2013年10月11日(金) 仙台 85−76 群馬@ゼビオ

 勝つには勝ったが、各クォーター、立ち上がり群馬にリードを許す→仙台が反撃する、というある意味盛り上がる試合展開。

 ただ、それでいいの?というのは(今後を考えた場合に)多々あるけどね。

 そして、俺は次にいつbj見に行けるのか?!

 そういや、17時くらい、なぜか携帯の位置情報が、「横浜市新子安」になっていた。なんじゃそらwww



2013年10月10日(木) 手倉森誠、五輪男子サッカー監督就任へ

・・・なんか、外堀埋められて一気に寄り切られた、そんな感じ。

 ま、お互いいいタイミングだったな、と。

 問題は、V仙台の後任監督が誰になるか??



2013年10月09日(水) 久々に

 遅番だとかなんだと続いたので、今日は24時前には布団に入れる、かな。。。

 てか、カレンダー見たら遅番が次は10/26(土・日本シリーズ開幕!)までないんだよね・・・



2013年10月08日(火) 東北 7−3 オリックス@宮城

・・・いろんな意味で、今後が不安になる展開の試合だったというのはここだけの話。
 当然、明日(というかこれ書いてるのは9日午前0時20分だから今日)の仕事も・・・(11時から)



2013年10月07日(月) non title

 何も考えずに、脊髄反射で仕事進められたらどんなに楽か。
 そうしないためにどうするか。



2013年10月06日(日) これまでに生観戦したスポーツ競技。

twitterで流れてきたので、ふと思い立って書いてみた。

これまでに生観戦したスポーツ競技。

サッカー(フットサル含む)・野球・バレー・バスケット・ハンド・相撲・アイスホッケー・水泳・陸上・駅伝・フェンシング・弓道・卓球・ソフトボール・ラグビー・アメフト。

 ちょうど今東京国体で、みんないろんな競技を見に行ってて、それがTLに流れてくるもんでさ。

 誰か、「国体開催競技を全部見る」なんて企画を立てないもんかなw
 実際問題として、一年で見るのは無理だろうし。



2013年10月05日(土) やっちまった話

 何かおかしいと思ってた。
 先週の日曜、角田からの帰り。岩沼のGSで給油(セルフではなく店員委託)。
 通常、125キロ走れば、大体は4.5リットルか、5リットルは入るのだが(ちなみにMAX5.6リットル)。出たメーターが3.2リットル。燃費ベースだと、通常25キロ/リットルだったのが、今回は39キロ/リットル。

 ま、長い距離ノンストップで走ったから、燃費がいいのかな?と自分を納得させる。

 で、今朝の時点で、走行距離が110キロくらい。そろそろ給油したほうがいいかな、と思っていたが。今日は遅番(12:40出社)だったが。出かけるときに、Yシャツの替えがなかったのに気づき、(クリーニングを出している)近所のヨークベニマルへとバイクで。時間もないので、バイクの給油は明日(岩切駅から)会社行く前に行けばいいかな、と。

 ヨーク行って、家に戻って、昼食食べて、岩切駅までバイク→電車で会社へ、の予定だった。
 ヨークからの帰り。坂を登ってると・・・ガス欠!やっちまった!!!(確か115キロかな?)やっぱり、最初に給油した時点で、店員が並々と入れなかったんだろうw

 仕方ない(時間もない)ので、家までバイクを押して(300mくらいかな?)帰り、昼食を食べて、岩切駅まで親の車で乗せてってもらって会社へ。

 会社ではボロボロになり、21:44に岩切駅到着、30分歩いてもよかったけど、面倒だったんでタクって帰ったとさ。

 明日はGSまでバイク押して行って、給油→そのまま岩切駅から会社、だろうな。。。

 あーしんど。



2013年10月04日(金) 東北 4−6 埼玉@宮城

 ・・・なんでこう時間ばっかりかかる試合かねぇ・・・

 まー仕方あるまい、としか。



2013年10月03日(木) 東北 5−6 千葉@宮城

 凱仙試合を勝利で飾れず。

 ・・・ぶっちゃけ、クライマックス。どこ(M,L,H来てもやりにくいのは確かなんだよなぁ・・・)



2013年10月02日(水) んだこって

 とりあえづ働いてる、のか?!

 会社で同じグループの女性が、「息子が高校選手権(サッカーの)でラストなんで土曜に休みたい」と。

・・・そんな年なのか・・・
 ちなみに5日は親戚(いとこの子供)が結婚式(俺は仕事なんでいかないけど)。うぐう。

 で、E−BSの追加日程は、案の定?!(M,L,H絡みの試合で予備日をとっておかないといけないので)10/12,13の土日に。・・・イーグルス9年目にしてはじめて、最終戦欠場、か・・・
 ちなみに、翌日10/14(祝)には、フットサルのヴォスクオーレ仙台の試合がゼビオアリーナであるのだが、この試合に1日だけ千葉直樹が加入、とか・・・。



2013年10月01日(火) 平聡とか

 今日から10月。・・・あーしんど。

 今日発売のサッカーダイジェスト。
 各チームの歴代ストライカー特集をしてるのだが、ベガルタの歴代ストライカーで取り上げが平、マルコス、佐藤寿人、ボルジェス、ウイルソン。

 しかし平の過去の記録「不明」って。。。赤本くらい読めないのか、と。
(旧JFL36試合12G、J230試合2G)

 しかし、ブランメル時代を語るとすればやっぱ平なのかな・・・
 インパクトとかなら阿部良則とか、オッツェとか、アンテなんだけど、5年にわたって(いや、実は電力時代から)活躍していた、という点では平なのかな。寿人も実質2年だし(インパクト強いのはわかるけど)。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン