KAMMYの日記

2013年05月31日(金) 5月も終わり

 いわゆるひとつのあれも終わり、と。。。

 あ、今日は宮城球場は欠場。明日は行くよ。

 本気で婚活しないとな・・・(てか、就活が先だって?おっしゃるとおり)

 なお、昨日の日記に書いた、フェンシングのランク付けは、5段階評価のDランクだったとさ。



2013年05月30日(木) 代表に漂う閉塞感

 面接があったので、朝7時42分仙台発のバスで石巻へ。
 行ったついでに萬画館見たり、20年以上ぶりくらいに仙石線を完乗したり(って、代行バス込だけど)。

 夜はサッカー男子代表戦@豊田ス。日本0−2(0−1)ブルガリア。
 うーん・・・としか。W杯予選は黙ってても通るんじゃないかと思うから、コンフェデでがつんとやられるのも一つの手かな、と。。。

 あと、パワフルベースボールプラス(TBCラジオ)で「失格」(橘いずみ)のあとに「情けねぇ」(とんねるず)とかかって、驚いて呟いたらオンエアで採用されたりとか。
 いや、石ノ森萬画館見て、仮面ライダー見て、そういや仮面ノリダーってあったな、なんて風呂で思い出したり、と。


 五輪の追加競技は、レスリング、野球・ソフトボール、そしてスカッシュに絞られた。あとは、既存の競技をA−Eのランクに分けたそうだが、フェンシングがどのランクだったのかを知りたい。



2013年05月29日(水) 甲子園でイーグルス連勝

 戸村荒れに荒れるも、6回1安打8四死球無失点、って・・・

 ベガルタは、日本平と並ぶ鬼門・埼玉スタジアムで、大田のゴールで追いつきドロー、か。

 さて、明日は朝早い。。。



2013年05月28日(火) なんかもう

 盛岡だの石巻だの・・・やれんのか?俺的に。

 で、イーグルスは雨の中、甲子園で・・・9回表、久保を攻めて逆転勝利!
 現場の皆様お疲れ様でした。



2013年05月27日(月) 出席噺2題

 昨夜、法政の応援団のtwitterが、「明日の授業は神宮球場にて。応援団が出席をとります」とつぶやいて、賛否両論あって、案の定?謝罪したけど。

 まぁ、これはこれで、謝って済むレベルの問題なんだけど。

 しかし、最近の学生って、みんな真面目に授業に出るのね。

 いや、うちの大学(仙台にある)の後輩の部ログ見てると、試合(東京にて平日開催)で勝てなかった原因として、授業だなんだで、参加できる人数が少なかったから、という言い訳していて。

 俺が経済学部だったからなのかね?こう感じるのは。

*東京六大学野球。明治−法政の3回戦(法政の1勝1分)で、今日は明治6−3法政。明日4回戦。



2013年05月26日(日) 山形 1−2 京都@山形県

 春の遠足w

 国盗りの城下町で、5/30までに1万P集めないといけなくて。来訪条件で。
 山形往復でなんとか4920pか。。。
 5/30に石巻行く用事があるので、それで大ワープ仕掛けるか?鷹狩りは置いといて。

 で、5/30に石巻まで面接行く用事があるんだが、仙石線をどこから乗るか?
 それとも0742発の、仙台駅前33番のりば発のバスか?



2013年05月25日(土) 日本平で勝てません

 そうか!エコパでやればいいんだ

・・・そっちかいw

清水 2−0(0−0) V仙台



2013年05月24日(金) あーあーきこえなーい

 歯医者とか。
 語り継ぐのとか。

 あー、ハッスルは良かったよな。。。



2013年05月23日(木) 東北 4−10 読売@宮城

 美馬、1回で6失点。。。

 はぁぁぁぁぁ。。。



2013年05月22日(水) 東北 2−1 読売@宮城

 いやー、愉快なり、愉快なり、と一高ばりに歌いたい気分w

 まーいろいろと。。。



2013年05月21日(火) なんとかなる?

 けど、それでいいのか?>俺



2013年05月20日(月) 4年ぶり3度目

 の申請に行ったが、書類が足りないとして却下。
 しかも、なんか6月中旬からの話があるとか?

 どうなるんだ?



2013年05月19日(日) 東北 1−0 東京@宮城

 AMは家の駐車場のペンキ塗り、無事?終了。

 PMというか夜からナイター。

・・・雨・・・またしても。



2013年05月18日(土) S仙台 0−0 H大分@七ヶ浜

 震災以来だったんだよね、七ヶ浜サッカースタジアムに行くのって。

 試合はま。。。

 で、そのあとラジオ3で聞いたベガルタもスコアレス。

 しかし、bjのカンファレンスファイナル、新潟52−54横浜。
 レギュラー2位の横浜が1位の新潟を破り初優勝。
 いやー、すごい試合だった。

 あの場所にナイナーズが「戻る」のはいつ?



2013年05月17日(金) 病院とかウイルソンとか山崎武司逆転サヨナラとか

 病院に行ってきたけど、結局レントゲンはとったが特になくwww

 イーグルスに関しては、なんともはや、としか・・・
 采配に対して言いたいことはあるが、立場上ここではノーコメント。
 データとして、青山がナゴヤドームで過去2回サヨナラくらっている(ついでに豊橋での先発の試合で大炎上)というのはあるけどね。

E 010 000 200=3
D 000 200 002=4
山崎武司、代打逆転サヨナラ2点タイムリー。
一死二三塁だったから、てっきり歩かせると思ったんだが。

 ただ、NHKの副音声・林修さんのゲスト解説(「今でしょ!」の東進ハイスクール・現代文講師)はいろいろと笑えた。

 で、以下の記事。

 AFCから通達があって、なんの聴取もせずに、JFA・Jリーグが発表。
 当人は横浜に行くつもりだったが、行く直前に出場停止の話があって、仙台居残り、って・・・。


サッカー仙台・ウイルソン、18日も出場停止に
読売新聞 - 2013年05月17日 18:41

 仙台FWウイルソンが18日の対横浜M戦で出場停止になると、Jリーグが発表した。
 アジアチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグ第6節の江蘇(中国)戦で退場処分を受け、規定により6日のJ1名古屋戦が出場停止に。その後アジアサッカー連盟(AFC)が、2試合の出場停止とする正式な処分を決めたため、横浜M戦の出場停止も追加された。



2013年05月16日(木) 突然左膝が

 痛くなった。
 何もしない分には問題ないのだが、階段登るときとかが痛い。
 別に、特別何かしたというわけでもないんだが。。。



2013年05月15日(水) で、まぁ。。。

 何もな・・・くはないな。
 AMは家の手伝い。車庫のペンキ塗替えをするので、グラインダー使って今塗ってるペンキを落とす。
 柱が6本あるうち2本完了。

 車庫も築30周年だぜ(家もそうだけど)。
 メンテしないと。。。



2013年05月14日(火) Jリーグ20周年前夜

Jリーグができてなかったら?

 少なくともここまで俺がやさぐれた生活をすることもなかった、と思う。

 その頃って、プロレスに主に通っていて、年間13,14大会くらいかな?
 ただ、プロレスって1大会あたりの単価が高いからね・・・

 野球?Jリーグができてなかったら、野球に(今のようなかたちで)興味を持つこともなかっただろうし。

 リンク貼ってあるキムコのコラムにあるように、NPBが今のような形態になってなかった、と思う。つまりは、イーグルスもできてなかった、ということ。

 それでも、現状を受け入れて、前に進むのみよ。



2013年05月13日(月) なんか急に

 寒くなってきて。
 そのくせ、山超えた山形は28℃近く、って。。。



2013年05月12日(日) V仙台 1−1 浦和@宮城県A

 ・・・まさか俺以外に、背番号88をつけている奴がいるとは思わなかった(実話。ちなみにレディースユニ)



2013年05月11日(土) 仙台二 9−20 仙台一@宮城

 二年連続準優勝。
 しかも降雨コールド(点差ではない)。

 やさぐれた。。。



2013年05月10日(金) ワーストCC大賞候補

 橋本信治。
 本日候補にノミネート(謎



2013年05月09日(木) 3年待って

(タイトルはめぞん一刻からだが、何人気づいたか?)

 今日は午後からPR行進を見に、一番町へ。
 詳細はこちらとかこちらに。

 で、二高が過ぎて、一高がくるまでの間、フルセイルコーヒーで一服してると、電話が。
 鶴が丘の駐在所からで、「免許証が届いた」そうだ。

 ありがとうございます。取りに行きます。・・・あれ?免許証は手元にあるぞ??

 よくよく話を聞くと、免許証は鶴が丘のセブンイレブンから届けられた。
 確かに俺、免許証なくしたけど、それってこっちに戻ってきた直後(2010年3月)だぞ???

 で、本当は西公園での野次合戦まで見に行こうかと思ってたが、気が変わって(駐在所が17時で閉まるというのもあるけど)一高の行進を見て帰ることに。

 駐在所で話を聞くと、確かに2010年になくした免許証だった。
 紛失届を出していたので、紛失したものが出てきたという書類を書いて撤収。

 帰りに、そのセブンイレブンに行ってお礼を言ったが、「なんで3年前のが今頃?」ときいたら、「溜まっていたのをまとめて警察に届け出た」って・・・
 なんじゃそら。。。



2013年05月08日(水) 人に信じてもらえないのは

 信じられないだけの理由があるから。
 過去の行動とかいろいろと。

 自戒を込めて書いておく。



2013年05月07日(火) なんだかんだいって

 新しいPCは早い。
 回線なのかPCなのかはわからんが、PCっぽい。



2013年05月06日(月) 東北 10−3 オリックス@宮城

 いやー、いろんな意味で雨とか嵐とかグランドスラムとかがあれだった8回裏、であった。

 そんでもって、ベガルタは豊田スタジアムで初勝利!
 さぁ、ここから反撃するぞ!

・・・で、GWも無事?!終了。
 俺はどうなるのか?!(いろんな意味で)



2013年05月05日(日) 今日は一日サッカー音楽三昧セカンドステージ@NHK-FM


 今日も諸般の事情で引きこもり(マウス買いに出かけたけど)。
 その合間に、NHK−FMの「今日は一日サッカー音楽三昧」

 聴いたり聞かなかったりだけど、仙台絡みでは、We're gonna take itと、そしてスウィンギン・ニッポンが!

 しかし、何が一番ブッ飛んだかって、マルクス(新潟とか川崎Fとかで活躍したが、仙台的には本田技研時代に4点取られた97年の浜松遠州灘での試合が印象深い)が自分で歌う、「マルクスゴール」の曲。

・・・これ、オマリーの六甲颪に匹敵する破壊力、だよな・・・

(って、動画検索したが出てこないや)

 ちなみに、明日は「今日は一日野球音楽三昧」なのだが、前回は1月で、野球のシーズンオフだったけど、今回は試合中、だぜ?



2013年05月04日(土) 引きこもりのGW

 諸事情により引きこもりw

 明日も?
 あすはNHK-FMでサッカー音楽三昧もあるけども。



2013年05月03日(金) 東北 1−13 北海道@宮城

 It's 翔TIME.

 とはいえ、美馬を信頼してあれしなかったのもというか、もっと早い段階で手を打てたのではないか、とか。中田の4打席目に入る前に声をかけることはできなかったのかとか(空気嫁と言われそうだが)。

 で、次いついけるか?(謎



2013年05月02日(木) あーまたやった

 昨日の日記を書くつもりで今日付で書いてしまったw



2013年05月01日(水) 迫桜14−10中新田/東北4−1北海道

 とりあえづ、南郷球場は制覇。

 で、小雨降る中イーグルス戦。
 とりあえづややこしいことは多々あるが、ぐるぐるチャンスはなんとかなりそう。問題は東北チャンス2だ。

 一方、ベガルタは江蘇に敗北して、はいそれまでよ。。。ACL、グループリーグ最下位、とな・・・うーみゅ。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン