KAMMYの日記

2013年01月31日(木) 1月も終わり

 同期の男に差をつけられるなど。。。
 まーしゃーない。死なない程度に頑張るのみよ。



2013年01月30日(水) DVDプレーヤーを買った

 HDMI対応にしたので、画質は向上した。
 HDMIケーブルと併せて4700円くらい。



 しかし、なんか最初の10分間が認識されない?



2013年01月29日(火) イースタンの日程がやっと出た

 開幕が3/16(土)、イーグルスは最初が休みでそのあと関東。
 ホーム開幕は3/30(土)、利府で横浜戦、か・・・。

 この日、福岡から戻る予定なんだが。
 ベガルタ戦も恐らくあるだろうし。



2013年01月28日(月) イースタンの日程

 今朝の河北より。(記事)

東北楽天、東北全県で2軍試合 今季、八幡平などで初開催
 東北楽天が今季、イースタン・リーグの試合を東北全県で主催することが27日、分かった。1シーズンで6県を回るのは初めて。本拠地4球場以外の9試合は全て週末に行われる。
 会津若松市、八戸市、八幡平市では初の開催となる。東北楽天は真に東北の球団となることを目指し、昨年末から6県で地域貢献活動「東北ろっけん活動」を展開している。ファームの試合会場も「ろっけん活動の趣旨に沿って決めた」と説明している。
 本拠地の宮城県利府町中央公園野球場、Kスタ宮城(仙台市)、天童市スポーツセンター野球場、荘銀・日新スタジアム(山形県中山町)以外での試合日と球場、対戦相手は次の通り。鶴岡市は午後6時、他は午後1時の試合開始となる。
 6月1日 鶴岡市(鶴岡ドリームスタジアム、西武)▽6月15日 会津若松市(会津総合運動公園あいづ球場、DeNA)▽7月27日 青森市(青森県営球場、西武)▽7月28日 八戸市(市長根野球場、西武)▽8月10日 横手市(グリーンスタジアムよこて、日本ハム)▽8月24日 石巻市(市民球場、巨人)▽8月25日 宮城県南三陸町(平成の森しおかぜ球場、巨人)▽8月31日 花巻市(花巻球場、日本ハム)▽9月1日 八幡平市(市総合運動公園野球場、日本ハム)

・・・って、よく見たら全部、一軍戦宮城球場開催日だ。。。

 全日程、今日あたり出るかなと思ったら出ない。。。



2013年01月27日(日) 雪はやんだ朝だが

 日曜に限って?早番。
 で、朝早いのと、日曜は町民バスも朝イチの便は休みなので、岩切駅までバイクで行くことに。しかし。。。安全運転ではあったが、途中でこけてウインカー破損。。。



2013年01月26日(土) V/bj共通観戦パック

 雪の中はしごしてきた。

 しかしナイナーズは勝てないねぇ。。。

 しかも、明日は早番で仕事だしw



2013年01月25日(金) DVDプレーヤーとか

 部屋のDVDプレーヤー(某マイミクの勤務先、仙台港店で5千円で購入)の、挿入部分が開かなくなった。。。
 修理するよりか買った方が安くつきそうな。。。
 てか、前々から録画用の外付けHD買おうと考えてるんだけど、なかなか購入に(現実問題(謎)で踏み切れず。

 明日は雪なのか?
 果たして俺はゼビオアリーナまで行けるのか?(仕事は休み)



2013年01月24日(木) 今日から基本的に遅番

 しかも帰り、めし食べたあと出たら雨・・・

 もういい、明日から(基本、遅くなったとしても)自宅で食べる。
 単に金がないだけだがw



2013年01月23日(水) デビュー

 今日からOJTで現場デビュー。

 のはづが・・・バイクのエンジンはかかるが、進まない。。。

 急きょ切り替えて電車での出勤。
 大体、泉中央からの8時25分発シャトルバスに乗り損ね、タクシー拾ったら会社の直前でそのシャトルバスを抜き去るなど(1,770円)。で、3分遅刻。

 仕事は、・・・うーん、まぁいろいろと。


 一方、2月の勤務シフトが出た。

 って、出勤21日(なぜか休みが7日しかない)のうち、遅番19日、早番(9−18時)1日、中番(10−19時)1日、って・・・まーいいけどさ。
 ラッキーにも、2/26は休み。



2013年01月22日(火) 休み。

 とりあえづ母親の見舞いに。まだICUは出れないが、元気そうで何より。

 あとはまぁいろいろと。出た給料をいろいろ振り分けたら、金銭的に・・・。
 ベガルタの開幕カードも発表された。開幕の甲府戦は休み取っていくけど、それ以外に休み取るタイミングが・・・



2013年01月21日(月) やっとこさ

 仕事(研修)が一段落、次のステップへと。

 朝のマクドナルド(ソーセージマフィンが無料)@富谷明石台。がらがらでわろた。



2013年01月20日(日) やっと

 会社までバイクで行けるようになった。コンディション的に。


・・・明日の朝のマックの無料が楽しみだ(現実逃避



2013年01月19日(土) いやー久々にむかついた

 仕事で。

 研修講師の段取りの悪さ?で。



2013年01月18日(金) 母親の手術とかベガルタのサポカンとか

 まずは、母親の心臓の手術が無事終了。

 で、時間が取れたので、ベガルタのサポカンに行こうとしたら、・・・雪・・・。
 とりあえづ、バイクでおっかなびっくり状態で岩切駅までは行ったものの、電車が遅れそう、というか行けるかもしれないが帰りの時点が不安だったので、不本意ではあるが欠場。

 正直、今年はあんまり乗り気はしなかった・・・というのも事実。

 って思ったら、どうやらこんな困ったちゃん?がいたらしく。

(レディースは)商材としての価値はトップには及ばない。トップの前座でオマケで見せろ。トレーディングカードに女子混ぜるな。

・・・って、少しでもベガルタが女子部で収入を得ようとしていることはわかってあげようよ。俺は男子で年チケ買ってるくらいだったら、女子部の試合無料で見せてもいいと思うんだけどね。
 ただ、そんなこと言う奴に限って、トップの前座で女子が試合しようなもんなら、「芝が荒れるからヤメロ」というんだろ?

(なんで男子部と女子部のSOCIOをわざわざ分けて、しかも女子部の方が会費高いというのはありえないけどw)
 そもそも、ベガルタのトレカなんてあったの?



2013年01月17日(木) 休み。

 やっと雪は一段落したっぽい。

 で、明日が母親の手術だ。。。



2013年01月16日(水) あっけなく

 バイク通勤の許可申請をしたら、あっさり許可が下りてシールも貰った

 問題は、雪がとけて通えるのはいつだ?!(そっち?



2013年01月15日(火) 研修

 とりあえづ今日でしまい!

 今日からバイク復活と思ったら雪で、また電車だったけど。
 会社送迎のバスが来ないので遅刻orz



2013年01月14日(月) 三連休もラストだが

 雪・・・

 高校サッカー(男子)決勝も雪で順延に。。。



2013年01月13日(日) まーいろいろと

 母親の見舞いに行ったりとか。

 それにしても寒くなってきた。。。明日は雪予報?休みでよかったよ。



2013年01月12日(土) 仙台 74−71 新潟@仙台青葉

 やっとバイク修理完了。

 その後、電車で青葉体育館でbj。久々に、バスケのだいご味を味わえる競り合いを見ることができた。
 夜は、泉中央で会社同期の飲み会(俺が最年長)。ちなみに男2、女8、ガキ1wで、一次会で帰り、岩切から町民バスで帰宅、とな。



関連ランキング:創作料理泉中央駅




2013年01月11日(金) やっとこさ

 一週間が終了。
 そして、帰宅して夕食食べてる間にバイク修理完了の連絡が。。。

 ナイナーズ、前半はリードしてたのに3Qでまくられ、新潟に逆転負け。
 ・・・せめて4Qまで粘ってよ。。。



2013年01月10日(木) あーなんだ。。。

 眠い。。。

 bj3連戦は案の定黒星スタートwww



2013年01月09日(水) 今日から

 母親が入院。
 さて、どうなることやら。。。



2013年01月08日(火) 会社で面談

 何かもっといろいろ聞かれるかと思ったが、意外にあっさり15分で終了(特に向こうはメモ取ってる様子もなかったし)。どんな様子かとか聞かれたくらいで。
 おかげで、結局いつも乗る19時20分発の利府町民バスに間に合ったし(岩切19時20分着の電車だったけど)。



2013年01月07日(月) さてと。。。

 派遣元から電話があって、どうなるか思ったがクビはまだ持ってるらしい。
 てか、よく考えたら、3月はベガルタ開幕戦、イーグルス開幕戦(1泊2日予定)、おまけに謎の集会(謎)もあって希望休が3日では足りないっぽい。。。



2013年01月06日(日) うる星やつら完結編とか

 今日はスカパー!無料開放デーで、朝10時から「うる星やつら・完結編」やってたのでまじまじと見る。
 いや、毎週水曜19時半はテレビの前で見ていたよな・・


 映画版も、確か一発目は日ノ出劇場で見た覚えが。同時上映が「所ん弁ライダー」で。

 あとは、
・サッカー・インカレ男女決勝。
 女子は日体大、男子は早稲田が優勝。

・bjリーグ、埼玉−仙台
 仙台、前半は大量リードもまくられ逆転負けwww

・バーモント杯全日本少年フットサル大会。
 ベガルタ仙台、決勝で鹿島に1−2で敗れ、2年連続準優勝。

 とかちょこちょこと。

 明日からまた仕事だ!



2013年01月05日(土) 土日も休み。

 んー。。。

 まぁ、特にどうということもなく・・・

 やっとこさ、たまったビデオに手をつけているw
 今見てるのが、クリスマスチャリティサッカー。



2013年01月04日(金) いってんよん

 まだ本格的に仕事始まってないところが多いのか?泉中央から会社へのバスの道ががらがら。いつもこうならいいのに。。。

 いってんよん。メインは棚橋がオカダを破り防衛、か。。。

 テレビ朝日、(地デジ難視聴対策再送信が終わったので)見れないからな。。。



2013年01月03日(木) 続・初売り

 で、さらに泉のAOKIでスーツが半額だったので買うとかね(元々、スーツ下取りで2万OFFということだったので行ったのだが。半額の方が安いということでそっちに)。

 さて、明日からまた仕事だ・・・6時起きだ。

 けど、富谷から家まで車で行くのには、やっぱりというか結局一回は4号線に出ないといかんのか。。。



2013年01月02日(水) 初売り

 買物する気はなかったんだが。
 イーグルスの2011年DVDが1000円で売っていたので買っちまった。

・・・って、年末年始特番録画したやつも溜まってるんだけどw



2013年01月01日(火) 謹賀新年

 目標はblogに書いた通り。おみくじは大吉。

 今日は10時に車で出かけた。
 本間ちゃんのCMでお馴染み、富谷のオートヒルズ(中古車屋)。

 「25円カー」なんてのを宣伝しているので、行ってみたら、本体価格は25円だけど、整備費用とか車検代行とか諸費用込みで、13−15万円かかるとのこと。

 出品されたのが7台で、最初の一台(15年型マーチ、9万キロくらい)が、希望者1名でそのまま当選。

 そのあとは全部軽自動車で、最初の2台はじゃんけんで抽選(30人くらい参加)になったけど、そのあとは誰も応募なしなんてのもあったな。俺はその2台のじゃんけん抽選には参加したけど、あとはスルーして帰宅。

 ま、世の中そんなに甘くない、ってことで。。。

 ただ、俺の今の仕事場を考えると、絶対車はあったほうがいいわけで、月一万の支払いで車がゲットできるなら安いもんだ、とも思えるし(月々のガソリン代とか、任意保険、駐車場代は別としても)。それだけの支払いをできない俺の甲斐性なしになんだかなぁ、と。

 というわけで、今年の目標は、車を買う・・・だけの財力を蓄える、ということにしようか。。。その前にバイクの修理か?


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン