KAMMYの日記

2012年04月30日(月) 4月も終わり

 今日は家のこととかいろいろあったので、宮城球場は欠場。

 一日家にいたのって、2カ月ぶりくらいか?



2012年04月29日(日) ツアーバス事故の話とかbjプレーオフとか

 試合(E0−4F@宮城)については(こっちでは)ノーコメントで。

 それはそれとして、いわゆる「脱法ツアーバス」(ハーヴェストトラベル)の今朝の事故。なんか、これ幸いとばかりに、この手のツアーバス業者叩きがあちこちで・・・
(確かに、いわゆる正規の高速バスと、この手のツアーバスをいっしょくたに論じることに無理があるのは確かなんだけども)

 いや、俺はたぶん使うよ、今後も。だって安いし。

 ま、今回の事故で規制がかかるとか、料金の値上げ(乗務員の増加で)とかになったらそれはそれで仕方のない部分はあるけども。

 まぁ、来週末のbjプレーオフは秋田−仙台(5/5,6、ともに14時開始。秋田市立体育館)に決定。この路線はツアーバスが走ってないから、必然的に合法バス

 5/4,5と法事で(両親と)新潟(六日町)に行くことになったので、行くなら必然的に6日日帰りで、
 行き:仙台0800−1135秋田(1便)
 帰り:秋田1800−2135仙台(9便)
 往復7,200円+チケット代3,300円。

 って思ったら。。。5/6の秋田→仙台便、11時以降全便満席だわorz@発車オ〜ライネット

(一応、公式のバスツアーは出るけど、ぶっちゃけ特にbjのバスツアーは敷居が高いし、価格も高いし(チケットなしで18K。バス8K+ホテル10K?)。そもそも前述の通り6日しか行けないし)



2012年04月28日(土) 東北 3−3 北海道@宮城

 稲葉篤紀選手、2000本安打は一打席目であっさりと達成。

 ま、・・・あっさりと達成したのはまぁいいか。

 しかし、勝ちきれないなぁ・・・。



2012年04月27日(金) やっと一ヶ月・・・

 4月の仕事終了!

 ・・・なんとか乗り切った。問題は6月以降も仕事続けられるのか?
 いや、本来だと解雇の場合は30日前に伝えないといけないんだが。。。w



2012年04月26日(木) エキサイトブログの話

 http://kammygo.exblog.jp/

 なんか、いきなり「規約違反」とかで、過去の記事が全部非公開にされてしまった。どうやら、アフリとかいろいろ記事書いているのが規約違反らしい。

エキサイトブログ利用規約(http://www.excite.co.jp/exblog/agreement/)にもあるとおり、バナーやリンク、キーワードの羅列、引用を主とした記事を掲載する行為は禁止しています。

そうした記事が多数見受けられる場合はスパムとみなされ、
全記事を非公開とさせていただくことがございます。
※記事の削除ではございませんので、ブログ作成者がご自身のブログへログインをされた場合は過去の記事を参照いただけます。

・・・どうすっかな・・・
 PCからだと記事の編集できないけど、携帯からだと(手作業で手間はかかるが)非公開→公開にできる。ぶっちゃけ、かったるい。
 とりあえづ、移行用にfc2ブログは作ってみたが、移行できるのは公開記事のみらしい・・・どうすっかな・・・。



2012年04月25日(水) 東北 7−4 オリックス@宮城

 イーグルス参戦今季初勝利。

 ケータイ国盗り合戦のチャンバラの仕様が変わった。ぶっちゃけ、どうやったら勝てるのかわからんw



2012年04月24日(火) 明日は会社の研修の中間試験

 いったい、どうなってしまうのか!



2012年04月23日(月) はじめてskype同士で会話をした。

 こっちは携帯だったんだけどもね。
 なんかいまいち途切れるなぁ・・・

 で、その電話してきた人(マイミク)からのお題が

 「チームのファンをその街のファンにする(した)事例」「町のファンだからチームのファンになった事例」後者はコンサとかでたくさんいそうだが、前者は?
 例えばレッズサポで浦和に移り住んだとか、レイソルサポで柏に移り住んだとかいう例も多々あるけども。



2012年04月22日(日) 女川 5−0 米沢@女川陸

 プリメーロが宮城で試合をするのは今日だけだったので(塩釜4−1プリメーロ@宮城県B)、どっち行こうかと悩んだが、今の女川陸上が残りわずかだったので女川までバイクで一時間半。
 結果はコバルトーレ女川快勝。
 しかし、twitter的に参戦者がえらい多かった(試合中TLチラ見&検索かけたが、10人近くいたような)。

 で、塩釜NTFCについてはこの写真・記事が驚き。
 いや、昔(ヴィーゼ塩釜FC時代)は、「試合中の立ち応援禁止」なんてルールがあったような気がするんだが・・・時代は変わった。



2012年04月21日(土) V仙台 4−0 FC東京@仙台

 快勝!
 しかしうーんなんだかねぇ、って感じ。

 悩み事が多すぎる。なんとなく、すかっとしない。

ベガルタ仙台 7戦6勝
楽天イーグルス 16戦5勝



2012年04月20日(金) んだこって

 女子Eでは中野希望が五輪出場権を獲得。
 男子Sでは小川聡、北京に続く五輪出場はならず。

 まぁ、とはいえ五輪本番では泡沫候補なんだろう。
 とはいえ、泡沫候補だろうと、出ないよりは出た方が、後々いろいろ違ってくる。
 明日は男子エペで、西田祥吾(NEXUS)が二大会連続に挑む。

 あ、今日は会社の飲み会でした。
 つぼ八なんて、・・・学生以来なのか?とはいえ、14人の飲み会で、(どんなクーポンがあったかわからんけど)飲み放題で一人頭2800円って・・・



2012年04月19日(木) ほんでもって

 明日、あさってとフェンシングの五輪アジア最終予選@和歌山。
 ま、結果が出たらそれなりに話題にはなるんだろうけど。。。



2012年04月18日(水) そんでもって・・・

 ナビスコ。映像は全然見てないけど、GK桜井で、前半ロスタイムに2失点・・・
 まぁ、これで踏ん切りがつく・・・のかね(謎)。

 イーグルスは、明日は中5で田中か。別に、中5なんて問題ないと思うが・・・。



2012年04月17日(火) 千葉マリンは雨天中止

 ってことは、今年のこのカード(M−E)予備日設定はされてないので、10月4日(土)以降に組み込まれるのか?恐らくそれがシーズン最終戦になるのかね。



2012年04月16日(月) 仕事

 本当にうまくいくのかね、不安になってきた・・・。いろんな意味で。



2012年04月15日(日) V仙台 1−1 常盤木高@仙台

 6,532人。

 ぶっちゃけ、(確かにチャレンジリーグとしては異例だけど)ベガルタのポテンシャルを考えれば、もっと入ると思ったが。。。
 そしてスタジアムDJが古田優児だったりするし。

 というわけで、ここまでの引っ張りはこれで終了。
 問題はここからの闘いだ。



2012年04月14日(土) S仙台0−0YSCC/仙台72−80岩手@仙台

 2試合とも表記は「仙台」だが、スタジアムと体育館。

 で、bjは・・・ぶっちゃけ疲れた・・・勝てる気がしない。
 いや、今回はただ券消化という目的もあったけどね。

 一番ぶち切れたのは、20時からJスポ1の柏−V仙台戦を録画していたが、親父がサスペンス劇場を録画予約したので前半しか入っていないことw



2012年04月13日(金) やっと週末

 週末だ!
 問題は明日は雨っぽい・・・。

 あとはそうだなんだっけ・・・
 忘れたわ。



2012年04月12日(木) 仕事の話

 前の仕事については、そろそろ成果物が世に出ると思ったのだが、いったいいつ?!

 で、今の仕事。思ったより難しい。
 ま、そのために研修をしているわけなんだが。



2012年04月11日(水) SPACE BATTLESHIP ヤマト

 TBSでやっていた。実写版の宇宙戦艦ヤマト、主演がキムタク。

 ・・・ヤマトはやっぱりヤマト、なのか・・・。

 てか、水曜ロードショーなんて、こんなくじっくり見るのもあまりないな・・・。



2012年04月10日(火) うーん・・・

 radiko、いや違ったrazikoが使えなくなった・・・

 いや、ふだん聞いてるわけじゃないけどさ・・・。



2012年04月09日(月) 岩瀬裕子さん、結婚

 塩釜FCの小幡会長のブログで知る。
 国際結婚

 ・・・スペイン人と結婚、か・・・。

 岩瀬裕子さん(確か40)。元MMTアナ。



2012年04月08日(日) V仙台 4−1 塩釜FC@泉PT

 プリンスとL2の開幕戦がジャストミートしたが、プリンスを選んだのは、単に御殿場まで行く金がなかった&父親に送迎を頼まれたからw

 今日の行動。(車で)

 家→苦竹(陸上自衛隊駐屯地)→利府町役場(健康保険・年金手続き)→泉PT→五福星(ラーメン)→帰りに38という床屋に入ったら、9人待ちで店員が3人しかいない→一回帰宅→メルパルク仙台(父親を迎えに)→帰宅→床屋→ばーすでい→帰宅。



2012年04月07日(土) V仙台 2−2 磐田@仙台

 試合終了後のエール交換を見ずに(用事があったんで)帰った俺は負け組?



2012年04月06日(金) 一週間終了。

 今週から新職場で、一ヶ月半座学での研修。
 しかも、今までの仕事とは270度くらい代わって、たとえば仕事先には私物(携帯はもちろん、手帳とかも含む)持ち込み禁止とかだから。。。いや、研修のほうが現場よりもまだ気が楽なのかもしれんけど。

 とりあえづあーしんど、ってことで。
 4/11にはU23代表が、ベガルタと仙台スタジアムでTMをやるそうだが、当然休めないし、ねぇ・・・。



2012年04月05日(木) まぁ仕方ない。

 ホークス相手に3連勝はならんかったか>イーグルス。
 そして、日本女子代表(サッカー)はブラジルを4−1で破り、キリンチャレンジ杯優勝!長船・上辻(V仙台)も途中交代出場!



2012年04月04日(水) V仙台 2−0 鳥栖@仙台

 いや、気持ちはすでに週末、磐田との「首位攻防戦」へ・・・
(磐田はナビスコのA組で1位、仙台が2位)



2012年04月03日(火) 暴風雨

 今日は研修2日目。
 朝イチの話で、「自宅の最寄駅と、自宅までのタクシー料金(概算)と、ホテル泊まり可能性の有無をあとで聞く」なんてこといっていたので、「をいをい、夕方まで研修やるのかよ」と思ってたら。

 昼食明けに、「研修を打ち切って(今日は)帰ってもらいます」って。なんじゃそら。まーいいけど。

 おかげで(早く帰宅したおかげで)たまっていたあれこれをこなすことができたし。

 雨自体は今夜がヤマらしいけど、明日はちゃんと動くんだろうな?



2012年04月02日(月) 今日から新職場。

 ・・・とりあえづ頑張ろう。



2012年04月01日(日) 東北2−4千葉@宮城/日本1−1アメリカ@仙台

 朝イチで役場に行ったが、退職証明だかが必要だとわかり無駄足。

 2試合ハシゴしたが・・・それなりにナイターのほうが寒さを感じなかったね。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン