KAMMYの日記

2011年06月30日(木) 東北 1−3 福岡@宮城

 ・・・鳴り物禁止デー。


 ・・・立場上ノーコメントでwただ、貴重な経験をした、と書いておく。



2011年06月29日(水) 東北 5延4 福岡@宮城

 とりあえづ、これでNPB12球団は一通り観戦(参戦)することができた。

 で・・・それよりか、サブロー、トレードで巨人に放出!



2011年06月28日(火) まーなんだ・・・

41,084人か・・・ E2−6H。
ちなみに去年は40,421人。

勝てないなぁ・・・。



2011年06月27日(月) 女子W杯開幕。

 AMは父親の送迎で、鶴ケ谷のオープン病院へ。
 PMは雨だったので、バス→JRで面接(というか会社説明会)へ。説明会の流れで面接してもよかったのだが、とりあえづ一回間を置くことに。
 その後、献血256回目。久々に血小板。

 で、小森さんPop’nラストの記事を書きつつ、twitterで女子W杯、日本−NZの動向をチェック。

 前半終了で1−1か・・・。



2011年06月26日(日) 聖和 1−8 V仙台@宮城県A

 利府のイースタンは(元々歌津開催予定だったが)雨のため中止。

 で、午後から雨降る中、東北プリンスの開幕戦へ。

 ・・・まぁ、貪欲に点が取れた。というか、聖和はあれでインターハイ行って大丈夫なのか?!と。

球界の野良犬 lifemileのカウント稼ぎのため買っちまった。
 楽天スーパーポイントの期間限定ポイントは、グル○ポンで長町のヘアーサロン『Hair salon Air』、1,520円だったので買っちまった。それで消費。要事前予約。
〒982-0034 宮城県仙台市太白区西多賀1-19-8 キャビタル西多賀ビル1F
022-244-2328



2011年06月25日(土) V仙台5−0ジュニオール/東北3延2東京

 AMは親を病院とかに送迎。
 PMは利府球場→宮城県サッカー場→利府球場。

 雨降るなんてきいてないよ。

 しかも、明日は東北プリンスの開幕だが、雨・・・!?



2011年06月24日(金) やっと時間ができたので

 AMは父親を病院に送迎。その合間に役場に行ったりとか。
 PMは病院→ハロワ→金下ろしてバイク屋でマフラー交換。

 あ、献血に行けなかったが、月曜に行くか。



2011年06月23日(木) しまい。

 仕事(作業工程)が一段落したということで、今回の仕事は終了。6月末まで扱いとしては自宅待機。

 ちなみに、今日は本吉だった。
 最後の最後で雨・・・

 本吉は、宮城インターハイ(1990年)、宮城国体(2001年)のフェンシング会場だった。高校選抜も2回開催。俺が行ったのは88年の高校総体(インターハイを見据えて、本吉での初開催)と、90年の高校選抜の試合のあとに練習試合をするというので、高校生を引率して行ったっけ。21年ぶり。尤も、体育館には寄ってないけどね。

 さて、明日からイーグルスはリーグ戦再開。しかしここで先発がヒメネスかい・・・。いや、6/15に田中が投げて、そこで抹消しなかったということは、交流戦明けの一発目に持ってくるのかなと睨んでいただけに。



2011年06月22日(水) 灼熱の大島

 今日は海外旅行。

・・・といっても、気仙沼の大島まで。
(ちなみに、大島には1992年3月以来)
 カーフェリーでの往復だったのだが、作業が予定より早く終わったので、予定より一本早い便(14:10発)で帰ろうとしたら車部分が満員だったので、結局当初の通り15:40発で帰って。しかも、営業していた食堂が定休日だったので、スーパーでパンを買って昼食にするとかもう、ね。

 しかし暑かった。

 そして、ベガルタはBLOG本編でも書いた通り、甲府に4−0で勝利!

 とりあえづ、1998年8月20日(木)13時、韮崎での平日デーゲーム(717人、40.3℃!)このときは甲府6−2(4−1)仙台 主審:柏原丈二だった。
(得点:渡辺晋2、新明、バロン2、角谷/ドゥバイッチ、瀬川。退場:阿部良則)
 これと平日デーゲームつながりで併せて、2試合合計6−6、アウェイゴール2倍ルールで仙台の勝利、ということでいいですかね?!

 しかし、11,356人ってどういう客層なんだろう・・・。



2011年06月21日(火) 暑い・・・

 今日は女川。
 暑かったと思ったら雨降り出すし。

 明日は甲府戦、平日デーゲームで30℃予報だと?!
 あ、残念ながら欠場。海外出張w



2011年06月20日(月) なんじゃそら

 志津川に行ったのだが、現地到着直前で、作業中止の連絡がw
 おかげで、昼前に仙台に戻ってきた。

 で、朝も早かったので、15時半に帰宅。その後役場で用事。
 ただ、もう一回役場に行かないとだめっぽいのだがw



2011年06月19日(日) 熱い

 というか厚いというか。

 あ、面倒なんで、タイトルと内容を一致させないことはやめます(要は、今までだと、その日に見た試合の話をタイトルにしてたけど、それをやめる、ということ)。ちなみに今日は宮城県サッカー場でなでしこチャレンジ(というか2部って、「なでしこ」の名称を使わないのね)。常盤木4−0長野。

 昨日書いた携帯電話の話のつづき。
 とりあえづ、データカードについては、イーモバイルに電話してプラン変更をした。スーパーライトデータプラン(にねんMAX)→データプラン(ベーシック+にねん得割) だかいう名前で、
・その月で使わなければ0円
・1回でも使えば4,400円(だったかな)。

 まぁ、これでも今までの月7千円だかよりも安いのは確か。
 ただ、新しいやつを買うタイミングに躊躇するw

 あとは、スマートフォン(昨日書いた007SH)にしたとして、課金サイトが読めなくなる。
 具体的には、ベガモはもういいやw(メバチ兄貴のコラムが読めなくなるのは残念だが)。
党首の連載とかのJマガが読めなくなる(月315円。来月から申し込む)
・Jリーグのスタメン出た時点で、第四審判が確認できるのが、J's GOALの携帯サイトのみ(有料)である(PCサイトだと4審しか出ない)ので。



2011年06月18日(土) 携帯の品定めとか

 AMはまーぐだぐだと。
 PMはハロワ。で、ヨドバシに寄って、携帯の品定めをしたら。

・データカード。
 今使っているイーモバの2年前の機種が今月いっぱいで、二年契約終了となる。実測で0.4Mしか出ないので、新しいの買おうかなとも思っているが。今まではPCの割賦もあったので7千円だったが、来月からはMAX4千円くらい、使わなければ0円のプランになるらしい。
 どうすっかな・・・。いずれにせよ、プラン変更の申し入れはイーモバにする予定だが。もし将来、PCが壊れて新しいPCにするときに、PC割賦込で考えるというのもあるが。

・携帯。
 個人的にスマートフォンは嫌いで、アップルはもっと嫌いだが。
 今回SBから出たSH007。これ、通常の携帯のインタフェースというか入力が大体できるっぽい。おさいふケータイも対応しているし。
 唯一の難点は、スマートフォンにしたとして、従来のJ's GOALが見れなくなる。スタメン確認するときに、4審まで載っているのはJ's GOALの携帯サイトだけだと思う(俺が知っている限り)。

 で、イーグルスとベガルタの試合をラジオで同時に聞いて、ベガルタがロスタイムに菅井ゴールで追いついたあとに風呂入って、上がったらイーグルスが降雨コールドで勝利していた。なんじゃそりゃ。まー勝ったからいいけど。

 サタデースポーツ見ながら横になっていたら、気づいたら終わってた。あわててmixi日記更新して寝て。いや、この日記は19日午前中に書いてるけどね。



2011年06月17日(金) 帰宅。

 よく考えたら、仕事で4泊5日の出張なんて、入社半年後のフォローアップ研修以来なような気がする。

 仕事で行ったので、ネタ用の写真撮ってないし、撮るのも憚られる雰囲気だったので殆ど撮ってないが(例外:昨日の朝食今日の昼食)、一番のあれなのは山田駅だよな・・・。

 で、今のところ週末の予定は未定だが(新潟は行けない)、月曜は志津川、火曜が女川、水曜木曜が気仙沼なので、恐らく甲府戦は無理っぽい・・・。



2011年06月16日(木) めどはついたかな?

 しかし、一日4,5時間も車の後部座席に乗ってると、

 あー、腰が痛い!!!



2011年06月15日(水) 14,519人

 今日のV仙台−G大阪@仙台スタジアムの観衆。14時開始。
 今日開催のJ1全試合中一番・・・。

 俺は行けずじまい。というか、ホテル戻ってきたのが21時で、何とかBSJリーグタイムには間に合った。
 しかも、明日は7時出発(昨日今日は8時)。



2011年06月14日(火) 北上。よく考えたら

 17時半に終わって、新幹線乗れば、19時試合開始の仙台スタジアムナイターにたぶん間にあうわけだ。

 ・・・明日はデーゲームなわけだがW
 しかも、今日は戻ってきたのが20時半(昼夕食兼用のラーメン食べたあとだが)。その後データチェックとか終わったのが22時過ぎ。。。



2011年06月13日(月) 今日から岩手

花巻を拠点に、釜石まで通いの出張。4泊5日。

遠野物語。NSPかと思ったら飛行船。



2011年06月12日(日) 東北 2−5 中日@宮城

 とりあえづ、「上を向いて歩こう」で踊る日々は終わったわけだ。

 さて、6月末からは何で踊ることになるのか・・・また学園天国?!

 明日からは釜石出張、4泊5日。泊まりは北上。



2011年06月11日(土) 退院とか

 一週間仕事して、土日は休み。
 で、父親も今週いっぱい入院していて、今日退院してきた。

 んだこって、俺がいない間に、中学時代に技術の授業で入手した木工セット(のこぎりとかカンナとか)とか、小学4年の時に買ったスケート靴(23.0)が発掘されたりとか・・・
*八戸にいたので、体育の授業で普通にスケートがあった。今は作ってないらしいけど、校庭に水を撒いてスケートリンクにしたり。年に一回、長根リンクに小学校全員?で行ってスケート大会したりとか。けど、30年も使ってないスケート靴って、磨いて使えるものなのかね?

 あとは、午後から親父の付き合いで、自宅の松の剪定とか・・・。

 あ、明日は球場に行くよ。

 普通にイーグルスチケットで前売りを購入して、楽天スーパーポイント22P?ゲットした方がいいか。
 それとも当日券をEdyで購入し(Edyで購入すると、当日券を前売り価格で購入可能)、Edyでの3000円購入ごとにイーグルスのファンクラブボーナスポイント500ポイントが加えられる(6月いっぱいまで)方がいいのか・・・
*ファンクラブボーナスポイントは、10000ポイントで楽天スーパーポイント500ポイント(期限付き)、もしくはベガルタ仙台の招待券(自由席南で2,400円)他に交換可能。

 悩んでもしょーがないので寝る。寝るということは、必然的に後者になるわけだw



2011年06月10日(金) とりあえづ一週間

 無事?!終了。
 明日は親父も退院する。

 来週は一週間泊まりでの出張。なんだい、折角仙台スタジアムのチケットばらまかれてるようだからゲットしようと思ったのにw



2011年06月09日(木) んー・・・

 今日は宮城球場は欠場したのだが(明日朝8時出発と早いこともあり)、9回にハーパーがスパイアーから2ラン打って同点、そのまま2−2のドロー、か・・・。

いら立つ星野監督、観客のヤジに「やかましい」
 東北楽天は9日、横浜と延長戦の末、2対2で引き分けた。6回に松井稼頭夫が先制のタイムリーを放つと、草野大輔の5試合連続安打となるタイムリーでさらに1点を追加。しかし9回、スパイアーがハーパーに同点2ランを浴びて追いつかれ、そのまま引き分けた。
 星野仙一監督は試合後、観客から「星野さん、あんまり怒らないでね」と大声で叫ばれると、「やかましい、このヤロー」と返すなどいら立ちを隠せなかった。

 以下は、星野監督のコメント。
「そりゃ勝ち切れんだろうね、あれじゃ。同じミスを繰り返す。(6回、2死二塁の場面で)2アウトからランナーが飛び出す。(先発の)塩見はまあまあ良かったね、(失点が)0だったし。(2番手の)青山もきっちり押さえたね。1点、2点……、まだまだ(点が取れる)チャンスがあったね」(スポナビ/ベースボールタイムス)



2011年06月08日(水) 東北 5−1 横浜@宮城

 久しぶりに仕事帰りに野球に行った。
 久しぶりに晴れた空の下で野球(一軍)に行った。



2011年06月07日(火) NPBオールスター開催要項発表

 今日は石巻→高砂。

 で、開催要項が出たが・・・

7/22(金)1800 ナゴヤドーム
7/23(土)1400 千葉マリン
7/24(日)1230 宮城

・・・なんじゃそりゃ・・・
 マリンならナイターで花火だろJK。
 24日1230って、テレビ朝日中継?新婚さん&アタック25潰すの??

 よっぽどTV放映権買いたたかれてる?



2011年06月06日(月) なぬっすや

 とりあえづ、今日から仕事。
 泊まりで一週間という話もあったが、今週は日帰りということで。

 まーいろいろと。



2011年06月05日(日) 高校総体フェンシングとか女子プロレスとか

 いろいろあるけど、一番のサプライズは、宮城県高校総体のサッカー男子で仙台一高、準決勝で仙台育英を2−1(延長、オウンゴール)で破って決勝進出!明日の決勝は聖和!



2011年06月04日(土) 東北 6延5 東京@宮城/高校総体

 タイトルの試合についてはblogに書いた。
http://blog.livedoor.jp/kammyjt/archives/51782414.html

 で、高校総体は、10時からの二高の試合は見たかったが、家の手伝いをしないといけなかったのでパス。で、サッカーはプログラムを買いに行って、育英−学院のPK戦のラストだけ見た。

 結果はこちら。

・男子
聖和  5−1 仙台二  仙台育英 0-0PK5-4 東北学院
仙台一 2延1 東北(!) 宮城工 1−0 仙台西
(準決勝は聖和−宮城工、仙台育英−仙台一)
・女子 聖和 2−1 東北 仙台育英 5−0 宮城広瀬
(準決勝は常盤木−仙台育英、聖和−明成)

・・・って、一高勝ったんかい!

 で、イースタンの試合の前に相撲場で高校総体の相撲をちらっと見たが、相撲パンツつけて試合に出てもいいの?

 明日はフェンシングの試合会場(仙台南高)に行きます。



2011年06月03日(金) 番茶で茶番

 そう、昨日の内閣不信任案否決。

 管総理の、「震災原発対応に一定のめどがついたら辞任」って、何を称して「一定のめど」なのか、さっぱりわからんがな。

 あとは、ファミマコインなるものに登録してみたが、グリーとアメブロと、あと何だかのSNSのコインにしか換金できないって、なんじゃそら・・・。

 明日から宮城県高校総体。結局、宮城県高体連のHPに、フェンシング競技の組み合わせは出ず。場所は仙台南高校。場所はこちら。大学3年のときかな?春季仙塩リーグで、二高vs一高がここで組まれていたので行った覚えがあるが。4号線を沖野交差点から曲がればいいのかな?
 とりあえづ、明日のAMはサッカー、聖和vs二高の予定。というか、今年の高校総体、「全校応援」できる種目が殆どないような気がするのだが。。。いろいろと応援規制とかごちゃごちゃあって。

 で、仕事が6/6(月)朝7時に事務所(上杉)集合なんで、フェンシングの団体戦には行けずじまい・・・。てか、高校総体(フェンシング)参戦自体、1996年以来?あの年(実家にいた年)は行ったかな?いや、ここ数年ずっと気仙沼開催だったからな。



2011年06月02日(木) なんだべねぇ

 家の仕事とかまーいろいろと。

 あとは、来週からの仕事が決まった。6月いっぱいだが。



2011年06月01日(水) 東北 3−0 広島@宮城

 献血236回とか。

 試合は、まさか雨に振られるとは思わなかったとか。

 NPBオールスター第三戦(7/24(日))の、県営宮城球場での開催が正式に発表。

 あと、サッカー日本代表・キリンカップペルー戦(日本 0−0 ペルー@新潟ス)で、関口訓充が初のスタメン出場!


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン