KAMMYの日記

2010年09月30日(木) 42歳

 献血したり、ハロワ行ったり。

・・・俺の明日はどっちだ・・・。



2010年09月29日(水) 東北 1−4 埼玉@宮城〜閉幕〜

 とりあえづ、仕事は一段落して、明日から再びぷー(爆)。

 で、試合開始直前に、ブラウン監督解任のニュースが流れ、

・・・試合終了して帰宅すると、解任の正式発表が。

 ・・・んー、どう評価すべきかな・・・。



2010年09月28日(火) 雨の中

 走り回って、残り6件。
 恐らく明日で何とか終わると思うけども。

 明日は、イーグルスのリーグ戦最終戦。



2010年09月27日(月) カウントダウン

 とりあえづ、走りに走って11件。
 しかし、明日は雨予報・・・。



2010年09月26日(日) 東北 8−3 福岡@宮城

 というか、試合中にホークスの優勝が決まっていたわけで。
 2003年の千葉マリンでも、似たようなことがあったような。

 とりあえづ、明日は朝イチで歯医者、そこから外回り。
 3日間で廻りきれるかな?




2010年09月25日(土) ホークス、優勝マジック1

 今日は宮城球場欠場して仕事で外回り。

 で、明日ホークスがナイターでイーグルス戦。いや、行くけど。
 仮にイーグルスが勝つと、9/29のライオンズ戦もライオンズの優勝がかかる。これを避けるためには、9/26 15時からのF−L戦でファイターズの勝利。

 ベガルタはFMに、赤嶺のゴールで勝利!



2010年09月24日(金) 東北 6−5 北海道@利府

 AMはいろいろと。北部道路を通ると、郷六まで25分で行けるのか・・・。
 PMは利府球場。しかしイースタン、マリーンズの優勝決定・・・。

 で、帰宅してから18時までの間に、行けるだけアポ取りをしたら、明日だけで(土曜日に行けるところは全部入れたら)11件になっちまった。しかも予定は幸町→東照宮→六丁目→本町→一番町→大町→支倉町→井土(2件)→若林→七北田・・・うーん、七北田が(予定的に)邪魔だ(爆)。行けたら宮城球場に行きたいが・・・。

 というか、岩隈は本当に今日でラストなの?中4で29日に投げないの?
 昨日投げた菊池含め、ローテーション投手がみな(抹消されずに)残っているのも妙な感じがするのだが。。。



2010年09月23日(木) 東北−北海道@利府*雨天中止

 久々に?のんびり応援(なんじゃそりゃ)できるかと思ったイースタンだが、昨日からの雨で雨天中止。
 G−M@市営大宮も雨天中止で、イースタンの優勝決定は24日以降に。

 で、結局雨だったこともあり、今日は一日家でうだうだと。

 夜は西武ドームの試合を(不本意ながら)ラジオ観戦。
E 022 000 000=4
L 011 000 001=3
(勝)菊池(負)涌井(S)川岸
(本)山崎武司27号、ルイーズ11号、中島20号

 とりあえづ、よく勝った!これでライオンズのマジックが消え、ホークスのマジック2が点灯。

 9/25の試合は、
東北−埼玉   (14時・宮城)
北海道−福岡  (18時・札幌ド)
横浜FM−V仙台(19時・横浜国)
 で、昼に埼玉が敗れると、夜の札幌ドームの試合に優勝がかかり、横浜国際の試合のNHKBS1生中継が吹っ飛ぶ・・・



2010年09月22日(水) 明日はファームファンフェスタだが

 雨なんだよな・・・。

 今日は朝イチで歯医者、AMは諸事情でわたわたしてたら昼に。会社に寄って、午後から一気に9件。残り40件。実働は9月残り5日。さて・・・。(24日は利府に行くのでAMだけだし、25日も出るけどね)



2010年09月21日(火) JR東北 2延1 七十七銀行

 社会人野球日本選手権・東北最終予選決勝。
 昨日の試合が延長17回、0−0の泥だったんで、今日もどうなるかと思ったが、なかなかのナイスゲームであった。
 (応援団もしっかり来ていたし)

 イーグルスはマリーンズにぼろ負け。2−11.というか、いい加減先発ローテてこ入れしろよ・・・。
 むしろ、イースタン。E4−2Gだったが、M4−3Lで、マリーンズにマジック1点灯。9/23のG−M@市営大宮でMが勝つか引き分けで優勝。イーグルスが優勝するためには、9/23にGが勝ち、なおかつイーグルスが残り4試合全勝あるのみ。(EとGが同率の場合、直接対決で上位のEが優位である)

 そして、噂?!のザ・グレート・ムタこと武藤雄樹(流通経済大)、ベガルタ入団決定!



2010年09月20日(月) 敬老の日。

 午後に人と会う約束があったのと、その他の事情で、今日は宮城球場欠場。で、会う前に床屋に行ってる途中に、その約束が先方の都合でキャンセルに。だもんで、その足でAEONのABCマートで靴を2足(ビジネス&カジュアル)購入し、昼食を食べて帰宅。

 イーグルスは、TBCラジオ→TBCテレビ→TBCラジオが17時14分放送終了、って・・・。まさか、実家にいながらニコ動でホームゲームの試合を見ることになるとは思わなかったよ。
 結果は、うーん。。。西岡のあのプレー、なんでああなるかなぁ。。。(球審秋本の判定もそうだし、なんで嶋があそこでよけるかな・・・)

 今日は敬老の日。両親は町主催の敬老会へ。
 正直、今の状態では両親に感謝してもしきれないのだが、どうもその感謝を形に表すのが、ねぇ・・・。いや、庭の草むしりはしたけども。慣れないことをしたせいで?!その間にひじりーがHR打ちやがるし(爆)。

 さて、イースタンは。。。栂野が打たれて、E6−7G@山形 1,885人で逆転負け。というか、巨人との直接対決もそうだが、実はマリーンズが一番優位で。残り2試合全勝だと、イーグルスは残り5試合(今日のG戦含む)全勝しても及ばないんだよね・・・。



2010年09月19日(日) 東北 8−6 千葉@宮城

 とりあえづ、朝から町内会の公園掃除から始まり、ダービーはベガルタ勝利、イーグルスも逆転サヨナラ勝利。
 明日は・・・どうすっぺ。いや、宮城球場行きたいのは山々だが、金が・・・。



2010年09月18日(土) S仙台 2−1 横河武蔵野@仙台

 明日町内会の掃除、起きられるのか?



2010年09月17日(金) 作並方面とか

 うだうだと廻り、最後に会社に寄って報告書類を受け取って帰るが。

 ・・・書類が足りてないってどうなのよ。

 あ、明日はE−M戦はナイターだったのね。
 これで堂々と?!仙スタに行ける(爆)。

 ただ、またしても上愛子に行く予定を入れてるので、AM神谷沢→六丁の目東町→上愛子→13時から仙スタ→ハローワーク、かな。



2010年09月16日(木) 埼玉−東北@利府*雨天中止

 今日の外回りは松島方面で、とっとと終わらせて利府球場に行くつもりだったのだが・・・雨のため中止。
 頭にきて、松島を全部潰して、残り78件。実働8日か・・・
 明日は作並方面を予定。



2010年09月15日(水) 9月も15日。

 今日も11件。
 これで残り88件。
 9月の残り(実働日)9日。
 1日10件ペースか・・・。



2010年09月14日(火) パ・リーグ、追加日程発表。

9/28(火)M−E(マリン)
9/29(水)E−L(宮城)

・・・というわけで、ホーム最終戦=リーグ最終戦、となる模様。
 よかった、これで6年連続、ホーム最終戦&リーグ最終戦&開幕戦&ホーム開幕戦皆勤となる。

 で、札幌ドームでイーグルス圧勝だが、マリーンズも勝ったので、これで3位以内の可能性消滅、でいいの?

 さらに、(行こうと思ったがやめた)宮城球場でのナイター、9回表に追いつかれてE2−2Lの泥、かい・・・。

 いや、みちのくダービーの記者会見@勝山館行こうと思ったが、仕事で外回りしてたんで無理だって。行こうと思えば行けたけど、その分収入が減るわけだからねぇ・・・。



2010年09月13日(月) 雨。。。

 天気予報では、朝まで降って、最高気温30℃の予報だったのだが、外回り終わって、15時前に帰ろう(今日は16時半から歯医者)と思ったら、そのころに降ってきやがって・・・なんだかねぇ。



2010年09月12日(日) 雨の一日

 元々、金がないので宮城球場(E9−4BS)も仙台スタジアム(仙台盃最終日)も行く予定にはしてなかった。けど、雨で宮城球場順延になるかと思ったが、なんだかんだいって無事に試合ができて何より。

 明日からまた仕事だ、がんばんべー。
 あ、Skypeを設定してみたが、使う機会(出先でPCから固定電話に発信する)あるのか?少なくとも、ホワイトプラン(30秒21円)よりは安く済むのだが。



2010年09月11日(土) 東北 5−1 オリックス@宮城

 とりあえづは、無事試合が(途中雨は降ったが)行われたのでなにより。
 そして勝利して一安心。

 ベガルタのナイターは、鹿島に1−0で敗北。いや、0−0のドローという予想をしていたんだけどね・・・。

 話変わって。唐突だが。8月分の携帯の請求が確定した。

 7月に比べて、約4千円増し。

 理由はわかっている。8月から、仕事の関係で、携帯で発着信することがえらい増えたから。といっても、この仕事は9月いっぱいなんだけども。

 ホワイトプランで、21円/30秒。固定に比べて、話にならないくらいの高さ。
 なので、自宅から電話するときは、実家の電話を使っているけども。そうでなければ、skypeでも入れようかな、と。
 とりあえづ、ソフトはDLしてみた。ただ、ヘッドセットがないので現時点で何ともならん。

 いい話、お待ちしてます(なんじゃそりゃ)。



2010年09月10日(金) 秋やねぇ・・・。

 秋やねぇ。いろんな意味で。
 イーグルス、シーズン負け越し決定。ということは、優勝可能性もCS可能性も消滅、ということでいいのか?



2010年09月09日(木) 日本 2−1 フランス@仙台

 仙台カップを初体験。

 ・・・平日、またーり。
 U−19の日本が、U−18のフランスにある意味順当勝利。

 なお、ナイターの第二試合は見てないが、ブラジル4−1(3−0)中国、とのこと。



2010年09月08日(水) V仙台 0−0 磐田@仙台

 朝から雨が降ったりやんだりの外回り。
 17時前に帰宅→会社から呼び出し→18時40分過ぎに終了→そのまま仙スタに行こうと思ったが、家に戻って書類を確認して会社に報告する用事→帰宅したついでに夕食→着いたのが前半35分。

 ・・・言っちゃ悪いけど、ある意味想定内の結果。試合運びとかそういう点について、ジュビロが一枚上手だった、ということ。

 むしろ想定外だったのは、台風がそれたこと(そっちかい!)。いや、明日はアポ入れてなかった(というかやる気なかった)からね。



2010年09月07日(火) 代表戦とか

 いや、民主党の話ではなくね。
 日本2−1(2−1)グアテマラ@長居。
 一応見ていたけども、まぁそんなもんかな、と。

 で、楢崎が代表引退みたいなことが報道されているけど、川島がベルギー行った今、日本国内No.1GKって、(楢崎は別とすれば)・・・西川(広島)?それとも川口能活?けど、川口もジュビロでポジション完全に取っているわけではないっぽいから、八田?

 そう、明日はナビスコ杯第二戦、ジュビロ戦。
 その翌日、仙台での代表戦。・・・仙台カップ。
 けど、仙台カップはJFA後援会でただにならんからなぁ・・・。



2010年09月06日(月) まーなんだかなー

 またmixiが新しい企画を・・・。mixiチェック。
 そんなに悪い企画ではないと思うけど。大体、新しいこと始めたら、賛否両論、というよりは「否」の方が多いだろうし。
 あと、これがいいのは、(つぶやきと違って)グループごとに公開範囲を変えられること。
 つぶやきにもこの機能が欲しいものだ。

 その他。
・mixiアプリ、俺はあまりやってないのだが、唯一ちゃんとやってるのが、「ぼくのレストラン」と、「サッカーマニア」。そのうち、「サッカーマニア」が10月頭で終了らしい。・・・しゃーねーな、と思うしかねーな・・・。
 一応、「サッカーマニア」は、俺のチームは1部−5部まであるうち、1部と2部のエレベーターチーム。

・今日は午後から人に会う約束だったのだが、その約束がドタキャンになったということもあり、訪問件数が11件、俺史上最高記録を更新。今日はダイエー横の駐輪場にバイクを停めて、一番町とか(旧)サイカワ本店とかを歩き回ったわけで。

・ぶっちゃけ、昨日の試合のニュースは見たくない。
 しかしKHB.昨日の関口の退場(異議で警告→「侮辱」で退場)シーンをしっかりTVで流してくれた。さすが加川さん。主審に向かって、(説明するのは難しいが)よく見ろよ、みたいなジェスチャーを。あれじゃ主審(東城穣)も赤紙出すわけだわ。赤紙には文句言えない。



2010年09月05日(日) 東北5−6埼玉@宮城/V仙台0延1S仙台@仙台

 宮城球場→仙台スタジアムのはしご(途中一回帰宅したけど)。

・・・最悪やな・・・。



2010年09月04日(土) 土曜日・・・。

 AMは仙台市民球場に高校野球見に行こうと思ったが・・・検便が出ないので回避(爆)。しかも、仙台二3−7塩釜で、これで二高は春のセンバツ出場が絶望に。

 PM、なぜか突然に面接が一件。んー、なんだかねー、な展開。
 その後、バイト先の元締めの会社に行って書類書きとか。
 帰りに宮城球場に、寄ろうと思えば寄れた時間(16時過ぎに終了)だったが、結局寄らずじまいで帰宅。
 で、家に帰ってTVをつけたら・・・9回裏の猛攻、そしてイーグルス逆転サヨナラ勝利・・・。

 夜はTVで蹴球代表戦。・・・まー、負けるよりかは勝った方がいいじゃん。

日本 1-0 パラグアイ 横浜国際 65,157人
【得点者】 64分 香川真司(日本)



2010年09月03日(金) 天皇杯1回戦・私はどこ?’10結果/高校生クイズ

 正式にはblogで書くけど。
 本当は山形行きたかった(J村は遠い)が、ナイターだったので、結局どこにも行かず。仕事としては、泉高原スプリングバレーまで行ってきたけど。宮城球場すら、金がなくてパス。しかし、なんつー試合を・・・。

ちなみに正解は・・・
鋳造先輩 :福山
宇都宮さん:秋津→横浜(代表前日練習)
TTGJune90 :平塚

 で、J村では福島U 2延3(2−0) S仙台で、12年ぶりの仙台ダービー、か・・・。

 高校生クイズ、現在放送中。準々決勝で1対1の早押しで、組み合わせが以下の通り。
旭川東−洛南
開成−久留米大附設
浦和−慶応義塾
県立船橋−水戸一
9位:灘
18位:仙台一




2010年09月02日(木) 東北 0−3 湘南@利府

 AMは胃カメラ初体験。
 その後食事して、ハローワーク行ったら、2時間半待たされた・・・

 なので、着いたのが6回途中だったが、

SS 200 001 000=3
E 000 000 000=0

 ここへきての3連敗は痛い・・・
 そして、巨人にマジック13が点灯・・・。



2010年09月01日(水) 今日から9月。

 今日は仙台駅前近辺を放浪。

 ベガルタはナビスコ杯、77BKは都市対抗、ともに1−2で惜敗。
(イーグルスは・・・ノーコメント)

 明日は朝イチで胃カメラなんだよな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン