KAMMYの日記

2010年05月31日(月) 月末だから

 というわけでもないが、夜遅くまで宛名書き13件など。
 発送は、明日写真を受け取って、2日の朝イチでメール便速達の予定。これで4日の締め切りには間に合うだろう。というか、13件全部送る必要があるのか?などと自問自答。

 明日は阪神戦。シート貼りに行ったついでに阪神サイドを見てきたが、16時半時点で20名ほど(シート貼り解禁は17時)。巨人戦ですら、その時点で一人しかいなかったよ。



2010年05月30日(日) ざ・にちようび

(タイトルは昔の(サンテレの前の)TBCの日曜昼午後ワイド)

 宮城球場(E4−2C)は、諸般の事情により欠場。ただ、書類受け取る用事(謎)があったので、試合前に行ったけども。
 PMはジムに行ったりまーいろいろと。

 で、21時からオーストリアで、英2−1(0−1)日。
 日本は田中マのゴールで先制も、田中マのOGで追いつかれ、さらに中澤のOGで逆転を許す・・・。
 金星を逃したか。

 悪い試合ではないけど、結果として1−2なんだよね・・・。



2010年05月29日(土) S仙台1−1鳥取@七ヶ浜/東北3延2広島@宮城

 宮城球場は、(昨日の予備日に試合が入った場合を想定して)ナイター。なので、七ヶ浜(JFL)とのはしご。ただ、午前中ジム行って、家で昼食食べて、長居のスタメンチェックしてから出かけたので、着いたのが13時20分。既に先制点は入ってた。
 しかし・・・寒い!軽装すぎたかな。
 鳥取を見たのは、2002年の天皇杯以来なので、比較のしようがないが、・・・コールのネタ的にオリジナリティが薄い。しかし、さすがにそれなりにサポは来ていた(20名弱)。
 岡野、ハメド、そして小針・・・。

 で、初めての(宮城球場での)広島戦。

 延長で勝利したが、(いくら中4日100球制限とはいえ)先発で好投の広島・スタルツを、7回ですぱっと変えた広島に驚く次第。

 明日はどうしようかな・・・やらなきゃいけないことがいくつかあるだけに(球場には行くとは思うけど)。



2010年05月28日(金) 今週も終わり

 というか、5月ももう終わり・・・。
 税金払わないといけないんだよな・・・。



2010年05月27日(木) 献血222回目

 それはそれとして。
 簿記で、預かり金とか、社会保険料とかの仕訳を学んだことから、自分の社会保険料とか支払ったらどうなるもんだかと絶望する。

 だからというわけでもないが、今夜予定していた宮城チャレンジリーグ(NECトーキン−塩釜)は欠場。しかし、それに備えて両チームのメンバーをチェックしていたら、トーキンの渡辺佳孝(元V仙台のDF)コーチが、背番号1、GKで選手登録されていたことに吹いた。

 ついでに、明日予定していた、NHK・上方演芸会の公開録音@大河原も欠場する。行きたい方いましたら、整理券をあげますので連絡下さい。ただし、明日28日朝9時−9時半くらいに、仙台駅前かその辺で手渡し可能な方。



2010年05月26日(水) V仙台 1−0 FC東京@仙台

 センター長との面談も無事?終了。しかし、性格診断の結果のフィードバックは、結構痛いとこ突かれたなぁ・・・。

 そうだ、なんの考えもなく重大な人事情報をぽろっと呟くのはなんだかなぁ、とも思う。俺なんか、ここに書くことも一回考えるもんね。

 で、帰宅して、夕食食べてから仙台スタジアムへ。今月ベガルタ3試合目。って、来月はないのだが。

 V仙台 1−0(1−0) FC東京

 関口ガガンガン(振り付け登場)のゴールで勝利。
 バルサは預けてきた。うまく吹けないなぁ・・・。

 で、帰ったらイーグルスがノリとジャマのHRで見事に逆転勝利。
 そして、スワローズの高田繁監督、9連敗で辞任へ・・・。



2010年05月25日(火) んー。

 どうやら、今週はジム行けそうにないや。
 いや、訓練校終わってから、呼び出し(謎)あって、立町まで。
 そのついでに、仙台二高フェンシング部に顔を出してきた。・・・練習場に行くのは何年ぶり?2006.5に定進堂に行ってるから、それ以来か?挨拶だけして(顧問は不在だったが)帰ってきたが。
 あ、定進行ってくればよかったな。

 今日は朝から夏を思わせる天気だったが、天気予報は夕方から雨だった。で、帰りにバイク給油してきて、そのついでにトイレ寄って、スポニチ読んでると・・・降ってきた・・・。
 まぁ、なんとか降りかけのときに帰ってこれてラッキー。今は大雨。



2010年05月24日(月) 大雨とか

 朝から大雨だったんで、(父親が別用で出かけるので)訓練校には車で行く。
 今日から簿記。しかし、「相殺」を「あいさつ」と読む女性講師ってなんなの・・・。

 あとは、ラッシャー木村さんの訃報に接し、さらに代表戦では日本0−2(0−1)韓国@埼玉ス、って・・・。


 おまけ。こんな動画が・・・(サウルコス福井vsJSC@テクノポート福井、5/23。福井サポのベニーランド)



2010年05月23日(日) 常盤木 11−0 清水第八@宮城県

 小雨降る中、宮城県サッカー場へ。なでしこチャレンジ(あ、正式にはチャレンジはなでしことはいわないのか)。

 宮城県サッカー場は小雨。・・・服、中にもう一枚着てくればよかったな、という寒さ。ここまで首位の常盤木学園高校が、最下位の清水第八プレアデスを迎え撃つ。
 着いたのが、試合開始の選手入場時。

◎第1回プレナスチャレンジリーグEAST第8節 常盤木学園高等学校(緑)vs清水第八プレアデス(白) 2010年5月23日(日)11時 宮城県サッカー場A 雨 30名(目測)

常盤木高 11−0(4−0) 清水第八

【得点】(常盤木)4一原梓、10,77斉藤あかね、16仲田歩夢、34鈴木里奈、53坂本理保、56,82,85松山智、61松浦渚、82,90+3松山智

 んー・・・確かに試合自体は常盤木の試合だったと思うし、4点目の鈴木のミドルとか、9点目のゴール前での回転ボレーとか、うまいゴールもたくさんあった。そもそも、常盤木が3バック取っていたのも驚き。清水第八もそれなりに攻めのチャンスは作っていたが、いかんせんシュートが枠に飛ばない・・・。

【現時点の順位表】(3回戦総当り)

1 常盤木高 22 8 7 1 0 +31
2 日体FC 19 8 6 1 1 +11
3 ac福島 18 8 6 0 2  +8
4 AC長野  6 8 2 0 6 −12
5 NORD  3 8 1 0 7 −13
6 清水第八  3 8 1 0 7 −25

 ちなみに、反対側のBグランドでは総理大臣杯東北予選準決勝(仙台大2−0(1−0)富士大、八戸大3−2(0-2)東北学院大)、Cグランド(土)では宮城県リーグ二部をやっていたりする。

 で、帰りに利府球場に寄ってみると、雨の中イースタンをやっていたよ。スワローズの先発は聞いていたとおり一場だったが、イーグルスの先発はなんと有銘!で、有銘の出囃子(め組のひと)を球場外で聞いて帰ろうと思ったが、め組のひとでなかったのが残念。だから打たれるんだ(爆)。
 そう、ラッツ&スターといえば、内村の出囃子がいつのまにか「ハリケーン」になっていたことに驚く。というか、この曲出たときはまだ生まれてなかったんじゃ?

 で、この日記を書き上げたところで、母親から「車で迎えに来て」ということだったので、車で迎えに行き、その足でジムに行き、帰宅して夕食食べて、イーグルスの勝利をラジオで聞いて。



2010年05月22日(土) 仙台一7−2東北@仙台市民/東北3−5読売@宮城

 朝10時から、仙台市民球場で春季高校野球宮城大会2回戦。

東北 000 001 100=2
一高 203 001 10X=7
・・・一高勝利!
 一高が東北に勝ったといえば、ちょうど25年前(1985年)、大魔神佐々木が3年のときに準決勝@評定河原で勝ったことを思い出す(って、俺は現場にいなかったけど)。で、決勝で一高が三高に勝って優勝したという話。

 で、夕方から宮城球場へ。写真

読売 010 000 202=5
東北 100 011 000=3

 I’mチョーノの二発というか、ジャイアント陳麻飯1,600円にやられた・・・。

 それにしてもさー。

 やっぱ、悪役を作ってはけ口を作ればよく回る、んだね。



2010年05月21日(金) 東北 5−4 読売@宮城

 ・・・よく勝った・・・見事な逆転サヨナラ!
 明日も勝つぞ!!!



2010年05月20日(木) イーグルス、新外国人獲得

 イーグルスは、米大リーグ、ブルージェイズを解雇された、ランディ・ルイス一塁手(32)を獲得することを本日発表した。登録名はランディ、背番号は未定。
 ルイスは主に指名打者で起用され、今季は13試合で打率1割5分、1本塁打。メジャー通算ではツインズとブルージェイズで68試合に出場し、打率2割7分2厘、12本塁打。
 右打ちで一塁・DHということで、フィリップスとか、山崎武司タイプなのか?・・・フィリップスの代わり、ということか?

 けど、逆に今のイーグルスで、「今年優勝するために」「どのポジションが足りないか?」と考えると・・・ここ、という決め手がない。
 クローザーは川岸。
 走られない外国人投手もそうだが、これは日本人投手で何とかカバーできる。
 小坂が戻れない以上、内野守備のスペシャリストが欲しい・・・松井稼?(本日解雇)
 まぁ、いなきゃいないで、現有戦力で何とかできる・・・のか?
(できてないからこの順位、というのはあるのだが)

 あ、思い出した。「三振の少ないリンデン」

(日本人の若手大砲候補が・・・というのは確実にあるけども。あ、これはベガルタのほうが顕著かな)

 ところで、イーグルスの選手登録枠ってこれで
P31 C7 IF18 OF11 合計67名 あれ、そんなもん?



2010年05月19日(水) 週の真ん中水曜日。

 ビッグウェンズデーに行こうと思ったが、諸般の事情により(荷物持って行ったけども)試合自体は欠場。で、あの雨の中強行して、ベイスターズ相手に連敗、かい・・・。

 明日は訓練校で1分間スピーチをやるのだが、何を話そうか・・・いや、野球とかサッカーネタを語るのもなんだかねー、だし。
 V仙台−浦和戦で、浦和サポの人種差別発言とか、宮スタの椅子2個破壊とか、いろいろネタはあるのだが。。。売店が激混み&売り切れ続出でビールもろくに買えなかった、椅子壊す奴いても気持ちはわかる、とかいう浦和サポのpostがtwitter上に出ていたらしい。確認しようとしたが帰宅時には既に削除されていたとさ。



2010年05月18日(火) 東北 5−0 横浜@宮城*5回打切

 ・・・にしたい試合だったのだが・・・そういうわけにもいかず。

YB 000 005 101=7
E 000 050 000=5
写真他はこちら

 で、あすはビッグウェンズデーとかいうことで、年8回の水曜の試合でのスタンプラリーとかあるんだが。というか、実は明日が今年初の、宮城球場での水曜ナイターで、ラストは8/11なんだよな・・・ある意味凄い日程、だと思う。
 行きたいが自粛。ただ、スタンプは押しておきたいが・・・。
(いや、荷物預かってるので、球場には行くけどね)

 そして、平日ナイターに行くと、大体帰りは23時くらい(今日の試合終了は確か21時40分くらい)→風呂入って一服して、寝るのは0時半?すぽると!を最後まで見るくらいになるわけだ。この日記も、寝て起きて朝に書いているわけで。
 だから、日次処理はなるたけ、朝出かける前にしておかないと、という結論になる(なんじゃそりゃ)。



2010年05月17日(月) まーなんだ

仙台六大学野球(東北工大−東北大)が第三戦までもつれたと聞いて。
今までなら間違いなく行ったであろういい天気。

いや、ちゃんと授業受けてましたよ。



2010年05月16日(日) 仙台92−78新潟/仙台17−23新潟@仙台

 bjリーグプレーオフセミファイナル第二戦、第三戦。

 2戦目は勝利も、3戦目に勝てず・・・敗退。

 てか、仙台市体育館が、満員にならなかったことの方に絶句。
 当日券、窓口で見た時点(開門の12時半くらい)では、2F自由席が大人400枚、子供200枚。
 みんなみやぎチャレンジリーグに走ったのか?なんか、6千人も入ったようだが。



2010年05月15日(土) V仙台 1−1 浦和@宮城ス

 試合については、・・・よく引き分けたとも思うし、勝てた試合だったとも思う。けど、シュート数仙台11/浦和28、じゃぁねぇ・・・。年俸比較すると、仙台1.57億に対し、浦和6.27億円・・・。

 で、イーグルスはタイガースに、2−3で敗北。甲子園。岩隈3失点も打線がフォッサムを打てず・・・。

 一番のサプライズ。bjリーグプレーオフ・カンファレンスセミファイナル第一戦
仙台 83−84(23−15/8−17/31−24/21−28)新潟。

 ・・・まぁ、仙台は過去5年、プレーオフのトーナメントで全敗しているわけだが・・・。これで明日の第二戦がより重要に。当日券は2Fしかない。下手すりゃ当日券完売?!

 唯一の明るい出来事は、高円宮杯フェンシングW杯で、太田雄貴が優勝したことと、仙台六大学野球で東北大が東北工大に1−0で勝利したこと(宮教以外に勝ったのって、・・・いつ以来だ?!)。
 で、ナビスコの瓦斯栓、もとい瓦斯戦のヤフオクでの終了時間が23時44分・・・起きているべきかどうか。



2010年05月14日(金) 戸惑いの週末。

(タイトルと動画は関係ありません*大嘘)


 訓練校で、昨日と今日で、就職についてのそれぞれのレポート発表。俺は昨日終了済み。
 で、訓練校終了後、仙台駅東口のロッテリアへ。タワーチーズバーガーチャレンジ。おかげで?!twitterで憧れのあの娘からフォローもらった(爆)。

 イーグルスはマツダスタジアムにてカープ戦。アンディ、ノリ中村、そしてジャーマンの代打グランドスラム!って思ったら延長へ・・・。しかし、アンディ・フィリップスの勝ち越しタイムリー!

 ベガルタは明日、因縁の宮城スタジアムにて、浦和レッズとの対戦。というか、レッズとの過去対戦成績、1分8敗。。。
 そしてナイナーズは明日、あさってで新潟とプレーオフセミファイナル。なんでも、日曜(土曜の宮スタのチケットで2F割引)は、2Fしかチケットが残っていないらしい・・・。だとすれば、当然ゴール裏のビッグフラッグも外してやるんだろうな?!まさか、当日券完売、ってことはないだろうな・・・。



2010年05月12日(水) ACLベスト8出揃う。

 昨日からの雨が、午前中まで降り続くが、昼前には上がった。ただ、気温が上がらなかった・・・。
 訓練校のほうは、今週はpowerpointで、自分の就職についてのプレゼン作成。発表が明日あさって。で、俺は終わって、献血ルームAOBAで献血221回目。過去1年間で、今日で12回目(10年で8回目?9回目?)。

 で、アジアチャンピオンリーグ(サッカー)は、ラウンド16(各組1位vs2位の一発勝負)が昨日、今日で行われ、G大阪はアウェイで城南に0−3で、鹿島はホームで浦項に0−1で敗れ、日本勢は全滅。
 というか、東地区のベスト4って、全部韓国勢じゃん(あと水原、全北)・・・。



2010年05月11日(火) 宮教大の「ブラスバンド部」の話。

 いやー、これ書いてる今は凄い雨。
 今日は夕方から献血・・・の予定だったが、人と会う約束が入ったので、その約束を仙台駅前近辺で済ませて、18時半頃に帰宅。

 で、NHKテレビをつけたら、人類宮教大、もとい宮城教育大学の「ブラスバンド部」が紹介されていた。はぁ?宮教の「ブラスバンド部」?
 なんでも、仙台六大学野球応援が寂しいということで、今年から2年生女子(トランペット経験者らしい)が呼びかけて発足。8日の試合がデビューだったようで、7人揃って吹いていた(見た限りトランペット、サックス、クラリネット他)のだが、「噂を聞きつけた宮教大OBが駆けつけて一緒に吹いていた」とのこと。

・・・うらやましいねぇ、いろんな意味で。

 ちなみに、宮教大では、「吹奏楽部」は別途存在する(俺の姉がここの出身)。応援団(リーダー部)はかなり前に部員不足で潰れた(俺が大学のときはまだいたが・・・)ようで、チアリーダーがCDの音に併せて踊っているだけだったらしい。

 今日はmixiカレンダーと○○診断について語ろうと思ったが、思い立って予定を変えてこれでお届けしました(爆)。



2010年05月10日(月) W杯日本代表発表

 詳細はこちら

 事前の予想と比べると・・・だが。ぶっちゃけ、長谷部は忘れてた(爆)。

 果たして、勝てるのか?!



2010年05月09日(日) V仙台1−2名古屋@仙台/仙女@ZEPP SENDAI

 AMは母親のつきあいで洗濯機を買いにヤマダ電機へ。
 利府球場でピンバッヂ貰って昼食食べて仙台スタジアムへ。

 V仙台 1−2(0−1) 名古屋

 あんなに入ったのに1万8千は入らなかったか・・・。

 で、「テグヤメロ!」と叫んで、バイクでZEPPへ。
(今日の夜までてっきりZEEPだと思っていたのはここだけの話)
 おにぎり君のおかげで1,500円+ドリンク500円の立ち見。

 ・・・今週末はイーグルス@函館、ナイナーズ@浜松ともに連敗、ベガルタ、ソニー仙台ともに敗れた週末、か・・・。



2010年05月08日(土) 仙台二 1−6 仙台一@宮城

 14年だかぶりくらいの定期戦。

*1995年の定期戦は、ちょうど帰省していたときで、土曜雨天中止・日曜は宮城県サッカー場(B仙台ホーム開幕戦)、月曜勝利したがOB席ががらがらの記憶しかない(大会自体は引き分け)。
 1996年の定期戦は、実家暮らしだったので見ているはづだが、記憶にない。

 試合は二高1−6一高。

 応援の進め方が(俺の見る限り)gdgdだったのと、知り合いに殆ど会わなかったのと、一高のファイヤーストームの模様がUST配信されていて、俺が高校2年のときってファイヤーストームはそんなに長々とやらなかったような記憶があったりと。



2010年05月07日(金) W杯代表メンバー、5/10発表

 そうか、週明けにはW杯メンバー発表なのか・・・。

 「選ぶだろう」「俺ならこう選ぶ」というのは100人いれば100人の考えがあるわけで、とりあえづ「俺の予想する」23名を(メモ代わりに)書いておく。

GK 楢崎・川島・西川(川口)
DF 田中マ・中澤・阿部・今野・内田・駒野・岩政・石川直(徳永)
MF 遠藤保・稲本・中村俊・中村憲・松井・小野伸・本田△(小笠原)
FW 岡崎・玉田・森本・佐藤寿・前田(大久保嘉)

・・・んー、若返ってないなぁ、というのが正直な印象。
 ヤット(遠藤保)と川口は間に合うのか?!

 大穴で、三浦カズ提訴とか、林卓人とか、野獣を野に放て中原とかなくはないが・・・。



2010年05月06日(木) 今日から職業訓練

とりあえずスタート。



2010年05月05日(水) 山形 1−0 大宮@山形陸

 というわけで、長かった俺のGWの最後を飾るは、献血ルームで当たった招待券を消化すべく、べスパへ。

 べスパは5年ぶりに行ったけど、・・・「ホームスタジアム」らしくなってたね。それだけに、あれだけ入って1万超えなかったことが驚き。

 ベガルタは酷暑の中、FC東京とスコアレスドロー。
 そしてイーグルスは・・・牧田の牽制死が試合の流れを変え、L19−3E、って・・・。



2010年05月04日(火) 宮城水産0−11東陵/S仙台2−3長崎@石巻

 というわけで、バイクで石巻へ。朝8時50分に家を出て、第一試合の1回裏に1点入ったときに着いたから、約1時間20分といったところか。約50キロ。

 しかし・・・宮城水産の二番手投手が先発し、一死も取れずに9失点・・・1アウト取ったところでエース登場も、時すでに遅く、結局1回に11点取られて5回コールド。というか、これ本当に決勝戦なの?!
 ま、南ブロック(石巻)のレベルが低い、ということになるんだろうよ。

 その後のサッカーは・・・なんでみんな(知り合いのベガサポ連中)来てるんだよ。剛志のゴール見ることが出来てあれだったけども。

 あとは、NHK−FMの「今日は一日サッカー音楽三昧」。プロレス音楽の企画も前にやったから、今度は野球音楽でもやるのか?!



2010年05月03日(月) 東北 10−5 埼玉@宮城

 AMは親の手伝いで、コンクリートをこねこね。
 PMは宮城球場へ。西武戦。・・・イースタン。

 まー、勝った。トップも、鉄平の逆転2ランで4連勝!

 さて、明日は・・・石巻、バイクで行くか・・・。



2010年05月02日(日) 東北 3−2 オリックス@宮城

 ・・・オリックスを3タテ!宮城球場8連勝!!

 でも、先週は日本ハムを3タテ→ホークスに3タテ・・・。
 さて、今週は・・・

 GWの西武ドーム。行きたかったのは山々ですが、諸般の事情で断念。

<JFAプレミアカップグループリーグ>
V仙台 1−2(0−1)SSS
V仙台 0−1(0−1)柏

 この結果、ベガルタ仙台U−14は、明日の京都戦を残して、グループリーグ敗退が決定。これで心置きなく?!明日は(明日も)宮城球場に行ける。明日はイースタン埼玉西武戦、のーんびりと見たいものだ・・・。



2010年05月01日(土) 宮城勢、2勝1分の日

俺が行ったのは、

 東北  2−1 オリックス@宮城
 仙台 82−74 東京@仙台

 で、仙台スタジアムはV仙台1−1C大阪、泥。

 ・・・帰宅が22時前で、blog更新とかしてたら、0時を回ってた・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン